永遠に続くものはないんですね

ちょっと しんみりしてます


ストスマは1991年から続いているラジオ番組

スマップのすべてのレギュラー番組の中で一番の長寿番組でした


いや タイトルは 残してくれましたが

「STOP THE SMAP」


単独での吾郎ちゃんのラジオがなかったから
それはそれでよかった!とはホントに思うんですよ


でも今までのストスマが 終ってしまいました
それも 突然。
考えてもいなかったこと


チャッチボールスマップや

イケテルが好きでした

ファンと話すメンバーそれぞれの性格の違いがすごく出ていて
ファンもまた、それぞれメンバーに似て?気質がさまざまで
とても楽しいコーナーになっていました


ラジオってヘンに作られた演出がないから
彼らの、より生の声を届けてもらえるし

スマップもラジオを大事に思ってることがわかります

だからこそ どんなに忙しい時でもずっと続けてくれたのに

なんでも永遠に続くものはないのですよね





カミスンも 終わった

次にすぐ歌番組が始まるから
終っても 打ち上げもないのだとか
「俺一人だけが 淋しがってる ハハハ」と 中居さん(ストスマ)

そんなこと ないよ~

名前も知らないような人やどんな歌手も
あなたのことが大好きですよオーラで迎えてあげて 
みんな自信をもって帰ることが出来るような
そんな中居くんが好きでしたよ



すぐ次があるから いいだろう

って それは違う

ちゃんと 淋しがらせて欲しい

吾郎ちゃんが頑張るからいいだろうって

そういうことじゃないんですよ

21年も続いた番組を

あっさりと・・・なんて ある?


でも ラジオは時間的には聴きやすくなったので
楽しいお話期待してます
メンバーの話もしてね。






いいとも

4月から新しいメンバーが入りますね

ここには書かなかったけれど
私が聞いてた情報は完全に間違ってました

バナナマンが入るのは別にショックではないです

日村さんいじり盛んになるのだろうな~( ̄∀ ̄)

今度は 男だけの金曜日になるんですね

それもいいねっ(〃^∇^〃)

つよしさん メンバー変わったから またジーンズ企画出来るよ!
是非 設楽さんと日村さんにも似合うジーンズ見つけてあげて欲しい




だけど 思ったの

いいともは 半年に一度 必ずメンバーを変えてるじゃないですか


今年はメンバーはこのまま誰も変わりません!

他の長寿番組ではそれが普通だけど
いいともでは それだと フレッシュ感がなくなるような気がしちゃう


って ことはだれかしら、卒業させなきゃならない


SMAPや鶴瓶さんなど 不動の人がいるし、

変わるとしたら・・・だいたい決まっちゃうじゃないですか

「そろそろ 自分か?」って 戦々恐々ですよね  この時期は

新陳代謝・・・とはいえ 切ない思いもあります

スマ3人は初めの5~6年の頃に後輩に交代してたら
きっと2~3年間隔でいろんな後輩に変わっていたんだろうな~

やめるとしたら、3人一斉にでしょうね 

でもタモリさんがやってる限りそれはないと思いますが。


えっ!? 爆笑問題はバラバラですか

田中さんはいいとして 太田さんが一人って暴走を止める人いるの~(≧∀≦)

いいともスタッフも色々 新しさを考えてますね


剛くんが月曜 慎吾が金曜とか ないのかな<(^∀^*)




もしやボクにおネツかな

はい!
その通りです。

あなたにお熱です
って  古くない?大丈夫<(^∀^*)

テレビガイドさんありがと~!

表紙だけでなく
中のショットどれもどれももすっごくいいよ

特にといえば 聴診器をお口に当ててる コレッ(*→‿ฺ←*)



草なぎ診察室

目からウロコ のようななるほどのお答もあり
恋愛にはびしっと気持ちよくて
頼れる相談員、いえくさなぎ先生です。
気合!気合!でごまかしてるのも若干あったけど(笑)

今回10代~50代まで 幅広くお悩みを聞いてくれたのも嬉しかった

あと、これもいつものようにありますよ☆ウラTVガイド





スマスマ検定を見た感想を も少し・・・。



色々思い出したのだけど

あの時代
私の周り、御近所やママの集まりなどでも
よくスマスマの話をしてたな・・・と。
まるでみんな見てたかのような印象・・・があります
ファンでもなんでもないのですが。

「すまっぷ いいよね~」みたいな会話がふつうにありましたね







スマスマ初回 頬にキスしてもらって 
木村くんあんなに恥ずかしそうな顏だったのね

勝ったチームのご褒美何がいいですか?って中居くんが聞き
吾郎ちゃんがキスがいいって言ったのだと思う
(録画などしてない時期だったから
頭の中の記憶しかないけど)

あれはあの日だけのことと思ってたけど
毎週、それが恒例になっていったのね


ビストロは森君がお料理が得意だからと始めたコーナー

あんなに若い男の子達がお料理・・・・今でこそあるけど
あの当時、料理が出来る男の子はかなり新鮮だった

とはいえ 慎吾と剛は野菜も切れなくって、残されて練習してたよね



「SMAP×SMAP」という番組が始まると聞いた時に
アーティストと「トリュビュートソング」があるって聞いて

「ま、マジ?」って不安だったと言う・・・(-_-;)失礼なファンでした




歌コーナーでの剛くんの不在

当時は「あっ またいない」って・・・でもそんなもんって思ってた

詳しくはよくわからないけど
「どっち」でのあの頃の位置を考えたら、向こうを休むことは出来なかったのでしょう

ま、そういうのを経て今があるわけで それも歴史の一つかなと 今は思える






コント登場ランキング

これは 
開始から2000年の間の登場ランキングってこと?なんですかね


みんなみんな 懐かしい
このランキングの中でいうと 

がんばれ世良さん

上京物語

グラッシーズ

草なぎムサシ


裏切り者


マー坊


特に好きだったなぁ


マコちゃんは別格<(^∀^*)ですけど


体感エレベターは シュールなので 一回見て
どっと!くるものではなく
これを 毎週見てると なんとも言えないおかしさが出てくる
って タイプのコントじゃないかと思っていたんですが

初めて見た方  どうだったでしょう


「マコちゃん」も

16年前は「あれは計算よ」という ちょっと毒のあるコントだったのが

今は女の子が男の前で計算するなんて誰もが周知のこと

ぶりっこマコちゃんがつよちゃんにべたべたする相変わらずさに
ちょっと老けたな~という(笑)思いとともに愛おしさが倍増

その横ではマイペースなつよちゃんで外見も変わらなさも驚くけど
その雰囲気がまったくそのままなので
二人の愛が続いていてもなんの不思議もないな~と




そして アニメーションダンス

これ コンサートで こんなダンスやって下さい

「ダイナマイト」 「青イナ」
いや~新しい曲 提供してもらってもいいけど

ステージで 見たい!!



えっと それから
スマスマ盛り沢山すぎますよ<(^∀^*)


「37歳医者僕」の 映像来ましたね

祐太とすず、楽しそう。

祐太は 手話してる?
すずは 耳は聞こえるので話す相手は手話はないと思ったけど

彼女の事故がきっかけで医者を目指したということは
もう、おつきあいもそうとう長いわけで
すずが手話をしてれば、覚えて一緒にする方が自然かもね

うん 自然ないいカップルだと感じさせるシーンで期待が膨らみます。



少しといいながら、かなり長くなって申し訳ないです・・・<(^∀^*)





傘で隠して

そのまま・・・想像させて終了って ドラマはありがちだけど

マコちゃんとつよちゃんは 違います


チュ(゚・^*)   濃厚~⊂((〃≧▽≦〃))⊃あっはっはっ!!




昨日 ベビスマで見た
1998年の「計算マコちゃん」
なんて かわいいカップル(*≧з≦)

10年と言ってたけどもう16年も経ってるけど・・・

そもそもマコちゃんって いくつなんでしょう
 (年を取らないサザエさん方式かな)

2012の少し老けたマコちゃんと 変わらないつよちゃんかな
何をマコちゃんがやらかしても動じないやさしいつよちゃん
もう、おおげさじゃなくて理想のタイプなんですけど(*ꆤ.̫ꆤ*)♥



倉木麻衣ちゃんには かなわないけど
スマスマ 大好き!だと再確認した今夜でした。
記憶力はアレだけど(笑) 過去のスマスマ
語ることなら負けないと思ったから・・・




さかさまの空 晴れてる

「さかさまの空」

こちらは今日は気持ちよく晴れてて

(都内でもない)家の窓から
スカイツリーも 見えますヽ(^◇^*)/


ミュージックビデオ

ほお~カッコイイ

セブンネットに SMAPの常設オフィシャルショップがオープンだとか

どこで買うか、もっと迷ってもよかったけど せっかちな性格ゆえ

すぐにセブンネットで「さかさまの空」申し込みました

あと一ヶ月後ですね





「頑張った大賞」 面白かった


特に お台場15周年は
広い層に楽しめたのではいかな


スマップが多くて申し訳ないかんじだったけど
考えてみたら
テレビはここ15年というととにかくスマップだった、明けても暮れてもスマップ。

彼らがテレビ界を席巻してましたね





なんでもやる人達だけど 5人でのドラマ

「SMAP VS古畑」は 

本放送も見て「再放送」も見て何度も見てるのに
あの昨日のクライマックスシーンは 鳥肌もんでした

三谷さんがまだスマのことよく知らないで書いたドラマだったけど
それでも愛がいっぱい詰まっている
田村正和さんもまだ若いスマップに真っ向からぶつかってくれてたというのが
画面からも伝わってきました




ボキャブラ天国も大好きだったし
ミリオネアやブームになった番組はたくさんあった

でも終わってしまったのが多い

終わることないSMAPはもっともっと、伝説を作り続けますよ!!



「頑張った大賞」
視聴率もよかったようだし
"草なぎ剛”のとつく冠番組だもの
やっぱり嬉しい、ほっとしてます



いいとも

入れ替わりがある季節だけど

4月からのメンバー

ホントなのかな

勿論 剛くんや慎吾、中居くんはそのままですが

でも ショックなんですけど!金曜日( ̄_ ̄|||)



タモリ中居の「コンビニでいいのに」(仮)が 4月9日にありますね

今度は お花見?!

中居くんが今クールは自身がウラで主演ドラマあるし、
フジTVドラマの番宣番組はどうか?と思ってたのです
  よかったぁ
楽しみヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪


それから  「ぷっすま」 関西と長野も放送が決定したそうで
おめでとうございます♪
「一念 岩をも通す」ですね  すごいっヽ(^◇^*)/

くすぐったい気持ち

「いいとも」
ゴロつよ
まだ二人が並んだとこ、一瞬だけですが
剛くんがすごく嬉しそうにみえた(あとでじっくり)


今夜の吾郎ちゃんドラマも 「はまり役」だと朝刊に評があったし
楽しめることは確かだって
東山夫人と共演してるのね(随分前の撮影だそうで)



Myojo

剛くん
これは是非 全部読んでもらいたいな いいインタビューでした


東山さんにお子さんが生れた時にお祝いの電話したようですね




東山さんみたいに僕もぱっと結婚しちゃうような気がする

いや、東山くんはぱっとじゃないでしょう
たくさんの女性を経て・・・じっくりと決めたように思うけど



長山藍子さんは本を送ってくれたり手紙をくれたりするのね
いつも見守ってくれてる・・・
達郎の義理のお母さん
小野寺俊夫のお母さん

でもやっぱりテルくんのお母さん!
あれはまさしくテルとお母さんの物語だったもの


共演した女優さんには 熱く恋する


でもクランクアップでその魔法がとけていく


残念な気もするけど  それがちょうどいいと剛くんは言う






「いつも愛してくれるあなたへ」(わたし?)(〃∇〃)テレッ

ファンとは夫婦みたいなもの
一年一年 深くなっていく
長く連れ添っていないとわからない感覚


僕はツンデレだから

そうだったの~?

ファンに対して 
もうほっといてくれよ 
って  

反抗心を持つこともあって 

だけどやっぱり淋しくなって・・・

だって         

もうなんなの~(ノ≧▽≦)ノ♪

僕の天然はみんなに可愛がってもらおうという計算なんですよ

やっぱりか(笑)  わかってた(笑)



このインタビュー なんだか くすぐったい気持ちになっちゃった

なんか すっごい甘えられてる気がしちゃって・・・

もう 思考停止状態だよ(*ё_ё*)


長くやってるとスタッフも変わっていくしどんどん若くなってく
昔の自分を知らない人もいたりして。

そんな中でずっと変わらずいい時も悪い時も叱咤激励してくれる
ファンとは離れられない気持ちが強くなってるのかな


共演した女優さんと恋愛関係ではないけど
その後も仲良くしたいと思っても それって難しそうじゃないですか

でも 長山さんみたいなポジションだとずっと連絡しあったり、出来るんだな
いいなぁって思います
勿論、お母さん役をやったからというだけではない、なにか
剛くんが心を許したくなるものをたくさん持ってるのでしょうケド。







    中居くん始球式!!
巨人戦と思ったら  ソフトバンク戦ですって
やったね
今回は 国歌斉唱はないようです(汗)


テレビ誌とスポット

今週も各テレビ誌には 春ドラマの情報が載ってるみたいで
ざっと目を通してきました


テレビガイドは 特に来週の予告のページを∩(^∇^)∩

来週は絶対 買わないとね


それと 『TVLIFE Premium』  『 テレビジョンZoom』
が よかったですよ~

「Zoom」ドラマ一話のシナリオがちょっとあってとっても心ひかれたのですが
表紙が・・・・ニガテな人なんで(他のメンバーはそんなことないのだけどね)
なんとなく迷って今日のところは置いてきましたが なくなっちゃうかな~
剛くんは すっごく素敵!


「LIFE Premium」だけ 購入。

中居くんも剛くんも ともに8ページ
特に撮影ショットが見どころ。たくさんありますよ
水川さんからは草なぎさんとの初共演を心待ちにしていたという言葉も。



昨日「ハングリー」のあと 「医者僕」予告スポット観ました

実際のドラマの映像ではなかったけど・・・

「緊張してます」って 聴診器を当ててる 初々しい紺野先生(ノ≧▽≦)ノ


テルくんを演じていた時の剛くんが言ってました

「このドラマには役者として一度は口にしてみたいセリフがいくつもある」と

「37歳で医者になった僕」も そんなドラマでありますように~(^_^)/

嫉妬するよ

オリスタは 読んだのですが

裏話がありますっ

密着24時

ああ~かわい~(*≧з≦) ジェラシーつよし



それから「計算マコちゃん」復活ですって∩(^∇^)∩ヤッホ~イ♪

まだ つよちゃんのこと好き☆ですよね~ マコちゃん

あんなにラブラブだったんだから・・・

つよちゃんへの愛は地球10周分(*ꆤ.̫ꆤ*)♥でしょう~



スマスマ

樹木希林さん

山のあなた  の オーデションに?!

ホントだとしたら(ホントなのでしょうけど)
どうして落ちたよりもどうして、受けることになったのか興味あります
・・・てか  渡辺えりさんは浅田さんより下ではないと思ったけど?


心理テストの結果を聞いてる剛くん
「そう・・・なんですか」
「わからないです 今まではわからなかったですが」

”心優しいあなたは自分から別れを切り出すことは少ないでしょう~
会場の 「ああ~」の反応に
「みんな知ってるの?僕のこと」

そんな笑顔で聞かれると
「あなたよりも知ってます」 な~んてついそんな気にもなったりして( ・ˇ∀ˇ・)


たこやきがお母さんの思い出って初めて聞いた
たこやきが好きとかも聞いたことがなかったんだけど・・・
関東で、たこやき器持ってるって 小さい頃30年前では珍しかったんじゃないかしら


それにしても ロックンロール裕也さん 似てる!,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

完成度高すぎます

『香取さんがやってたの』o(↑∇↑)ノ彡☆バンバン




今日の 剛くんは なんか終始、素敵で。  
含羞の笑みというのかな  あの笑顔が(*ё_ё*)きゅん・・



交換日記

公式記録員クイズ 当たった~~~!(黒バラ)

中居くんに勝った

カンですけどね(^∀^)
どっちか迷う時は 打者有利な判定だって聞いたことあるから

来週は 調子に乗って 公式記録員クイズ特集になってる(◎∀◎)




さて 今頃ですが

「がんばりますっ」今年もあるんですね


「交換日記」 
それが公開されるのをわかってて
書いたものだとしても
すべて本音で書かれてはいないとしても

スマ5人の 交換日記

ああ~なんて 甘美な響き(*ꆤ.̫ꆤ*)♥

どんな風になるのか 予測不可能♪ですが

涙で 5人の顏がぼやけて見えない展開になるかも(@^^)/~~~

(過去に 芸人さんの交換日記を見ました)


でも それで終わらせてくれないのが 「がんばります」かな

5人の頑張った姿を見れるのなら文句ないけど


また どっきりって( ̄_ ̄|||)

誰に好評だったんでしょうか

ホント 懲りない

昨年やるつもりが  
震災のあの状況でふざけたことは出来ないから今年になった・・・ぽいですが。



仕掛け人だってよく言われないし

なんで 中居くんOKしちゃうの~って思うよね

やっぱり当然のように悪く書いてる人のブログがあって。

だけどそういうのを読んでると 悲しくなる

剛ファンが中居くんを・・・去年もさんざんあったから。








「どっちの料理ショー」一日限りの復活ですって

三宅さんの体調がよくなってよかったですね


「どっち」は 
 食べられない日も多かったから 自分が食べられなかったみたいに
 その日は凹んだりして見てた思い出が・・・

でも もう今は 
その他大勢のようなパネラーって位置での出演って剛くんには難しいのかも。

VTR出演くらいは期待したいですが。

影響力

まず 昨日の地震について 何人かの方にご心配いただいたのですが

大丈夫でした。

震度5ってびっくりしますよね

海に近い地域は震度5だったようですが、こちらは都市部なので
特に被害はなかったです

ご心配ありがとうございます。

でも怖かった~~∑( ̄Д ̄;)


毎日のようにあるんですよね  地震( ̄_ ̄|||)





速度違反ですか
雑誌だけではなくて 新聞に載ってるってことは
それだけ 彼が影響力があるってことなんですよね

私は運が悪かった お気の毒とは全く思いません

スピードを出さなければ避けれた事故もたくさんあると思うし。

2度もって どういうこと?って思ってしまう


9月の時に反省して欲しかったです




知り合いに公共の乗り物の運転者さんがいますが
その人だったらプライベートで運転してそんな違反したら、
免停じゃなくても翌日から仕事出来なくなります

車のCMをやってるっていうのは そのくらいの責任あるんじゃないかな

木村くんって やんちゃに見えても マナーや、したらいけないことに対しては
真面目すぎるくらいで。
人に対してもちょっと厳しいとこはあるけど自分にも厳しい人って
思ってたんで何だかがっかり


2~3年に一度は お騒がせなことするグループなんて
言われちゃった°°(≧Д≦)°°




話題 変えます。


昨日の おじゃまっぷ

ぎんさんの娘さん4姉妹 お元気でしたね~
中居くんと仲良しな人!って 言われる慎吾ちゃん(*^_^*)
中居くんは 横着なんて言われてます
鋭い(笑)観察力で
それが長寿の所以かしら

長寿の遺伝子 確かなり

それから 99歳の男性・・・・
慎吾が誰かわかるかな~って 思ったら
「慎吾さん!」
スマスマをいつも見てくれてるそうで~
嬉しいですね
99歳にも愛されるSMAP!!






今週のテレビ誌

「TVガイド」「ジョン」「らいふ」「ぴあ」

クランクイン風景あり、サラリーマン時代の祐太あり・・・
どれも よくって 全部ホントは買っちゃおって
思ったのだけど  でも今後もたくさん取材されそうだし
先走らずに・・・・吟味して買おうと思って
迷った末に一冊だけ購入。


決め手は「ジョン」の 剛くんの笑顔。(*ꆤ.̫ꆤ*)♥ 

ああいう笑顔って他の人はしなくない?
これに弱いのです  
    

紺野先生!

初めまして(〃∇〃)

紺野先生に会えました!!


イヤン~(ノ≧▽≦)ノかわいい♪

フレッシュでかわいい先生だぁ

白衣がまぶしいです


「家に帰ったら まず うがい」  


ハイ! 先生

ロケSMAP

昨夜の「カミスン」は いやぁ 大変な番組でしたね

中居さん大好きですの告白大会は笑いましたが
せっかくテレビに出たからと目立ちたいという人が多くなってる気がしますねぇ

歌中心で歌を大切にする中居くんの思いの詰まった番組のはずなのに

深夜でもギリギリ、ゴールデンの歌番組になったら 
もう出れないだろうな~という人も・・・(・_・;)

でも中居くんのどんな場面でも動じない司会ぶりはさすがです


そんな中 WSで見れなかった、 Marching Jでの 剛くんのコメントもやっと 聞けました

『東北に向けての気持ちっていうのはホント、僕ら忘れないで続けて行きますので
皆さんの力も僕らに貸して下さい』

堂本剛くんとの Wつよしの かけあい?とか  
もっと パフォーマンスも見たかったけど・・・まぁ仕方ない










さて スマスマです


5人 で 福島へ ロケスマ


浪江中学の前に立って寒くて震えてる5スマ(*^_^*)
大きな声を出せないこともあって 普段よりはくっついてる くっつきスマ

生徒に見つからないように しゃがんで前進するスマはなんて可愛いんだ!☆ъ(*゚ー^)>
ハイハイスマ

教室で鉛筆にメッセージ書いてるとこ 見てると
この5人がクラスメートだったら
どうだったんだろう~なんて 妄想してしまう


体育館では
スリッパはいてるスマ・・・・(ノ≧▽≦)ノ
なかなか 見れない画ですよ
スリッパスマ


剛くんは おとなしめで お兄さんぽかった
ぷっすまのロケとは違うね
私はこういう剛くん好きよ・・・

もうこのロケ一時間で よくない?


他 いらないよ~って 思いましたが

その後、どのコーナーも面白く拝見しました








ビストロは木曜ドラマから キョンキョンと中井さん

中井さんは普段から 「小泉くん」ってよぶのね
女優さんにも くんづけ
きょんきょんは その距離感を「中井さんは紳士」と言ってました


ドラマはセリフがリアルだと紹介がありましたが
その世代の独身女性には リアルすぎて逆に嫌だという評判もあるらしい

セリフは確かにリアルっていうか過激っていうか
だけど
心情がリアルじゃない感じがしないでもない
あんなに他人に自分の心の内をペラペラ話すかな~ってその辺がね



小泉さんクイズは・・・
「男性のぐっとくるしぐさ」とか「デートで嬉しいサプライズ」って
ありふれすぎてて
あれじゃナイスな答えも出ない
もうちょっと 問題考えましょうよ~(~_~;)

結局 印象に残ったのは
小泉さんのデビュー当時の再現の慎吾!!
フリフリワンピースが
なんて 可憐なんでしょ(〃∇〃)



人の心が操れるメンタリスト

ホントだ~!  最初はテーブルからちょっとあけて座ってたのが
だんだん 前のめりになってきてる

膝かかえスマ((o(>▽<)o))

中居くんの 「カツカレー」のくだり から 「おお~すごい」

また あのメンタリストさんの「おしえてくれてありがとう」とか
「何故 4時55分を選ばれたんですか」 「じゃお聞きします」
って さらっというのが 憎たらしくて(笑)


驚くスマ
が 可愛かったね

「読みとってるのではなくて選ばせているので最初から
答えは決まってるんです」 って・・・・ホントかい((*゚゚∀゚゚*))

でももっと見たくなりましたよ




AKB AD も 新作。
内容は吾郎さん同様、なんのこっちゃ~だし きっと剛くんもわかってないと思うけど
でも おかしいんだよね
このコントクオリティ高いと思うわ  吾郎さんとのコンビも絶妙
あれが他のどのメンバーとでも あのおかしさは出なかったと思う


今日はエンディングの義援金のお願いも 福島から






今日のいいとも テレホンゲストの鈴木浩介さんって
今度 ドラマ一緒に 
出るんじゃなかったっけ・・・と

テレホンも 飛ばさないで再生したら

「37歳で医者になった僕」からお花が来ていて
鈴木さんも「草なぎさんのドラマの」って 紹介してくれましたね
タモリさんも知ってるみたいだったかな





世界中がしあわせになれ~♪

Marching J
SMAPがイベントに参加しないはずはないけど
みんな忙しいんでバラバラかも と思ってましたが
ちゃんとスケジュールを合わせて 集まったんですね


「オリジナルスマイル」を 歌っていた映像見ました


みんなが歌えて、そして、3月11日のこの場にもふさわしい曲

それが 今までは「世界にひとつだけの花」だったけど

もうひとつ 昨年から脚光をあびて鉄板曲!に 加わった「オリスマ」

土曜のNHKの番組でも昨年の大トリ紅白でも歌ったけど
これがリリースされたのは もう18年も前

若いお嬢さんファンには ライブのアンコールで歌う曲という認識でしょうけど


私などには
オロナミンC の CM曲だったこの曲が 全国区になったのだという感慨も

ありますよ~∩(^∇^)∩♪



「明日へ」の コンサート

紅白とは違って
でも どこかNHKぽくて(*^_^*)
よかったなぁ

みんな ビジュアル、最高だし
ああいう場が似合う人達だって思いますね

震災から一年の番組でも 華やかだけど落ち着きもあって、
重くならず、すっきりとしたたたずまい
でも楽しませることにはいつも全力で。

そんな存在感を見れるのは ファンとして誇らしかった



NHKの放送が終ったあとでも BSではスマップが歌ってると

ツイッターなどで知って

「一部の地域」の人の気分が少しわかりました(笑)

盛り上がってるのに 一緒に参加出来ない(-∀ー)

でもこういうのを味わうのも時には必要かも


タイムラグありますが 来週見ましょう。
しんつよ や どんぐりちゃんを(*>∇<)ノ


衣装はお色直し後の黒のスーツ、プラダだそうですが、
中のハデ気味なシャツ素敵でしたぁ



スマップのみんな本当にお疲れ様。
特に中居くんは6時間も司会をして
スマップになって5曲歌うって、どれだけきつかったか
リハだって 両方あるんだからね


もうちょっともうちょっと ペース落として♪
  と 中居くんにも剛くんにも思うけど
現実は歌の歌詞みたいにはいかないね


中居くんが 震災のあとマイケルのことを考え
彼だったら、間違いなく動いてただろう、日本に来て何か支援していたはず
って 思ったことが行動の後押しになったと
今週のサムガで言ってました


自分にとって大事な人、指針になる人がいれば
生きている人からでも亡くなっている人からでも
いろんな声を聞くことが出来るんだと思いました



パン6個と野菜鍋

「ぷっすま」の お話ですが いいですか?


放送日が色々だと気を遣う(>_<)
早く全国放送にしてよねっ


今週は先週の続きで オードリーと


すごい食欲だったな~ 剛さん


パンも美味しそうだったけど
野菜大好き人間としましては
剛くんと同じく、ど真ん中の野菜鍋

阿佐ヶ谷か 
下りたことない駅だけど 行ってみたいな




春日さんにファンレターやプレゼントを送る人が 「東京都 阿佐ヶ谷 春日」で
送ったりするので 配達の人に迷惑だから
ネットでちゃんと住所を調べて送るように・・・・って(≧∀≦)
朝日新聞で彼自身が言ってたけどね(φ´∀′)  
その有名なお宅に とうとうナギスケも訪問したんですね

高級住宅地の阿佐ヶ谷で 家賃が39ってどれほど~!(〃∇〃)

人の家が苦手なユースケさん
大丈夫だったかしら~ あそこで何かを食すって無理でしょう

ここで 若林くんの蕎麦打ち
出来上がったのは

中がまだ粉状態の グレーの物体く("0")>
蕎麦にしては ぶっとい

パンと野菜鍋食べすぎたという、言い訳があってよかった ナギスケ




ナギスケの即興漫才は春日風~
見てるオードリーは大爆笑でしたね

ナギスケでネタあわせやってたら「楽しそう~売れる条件ですよ」って若林くん

そうなんだ(◎∀◎)

コンビの仲って 色々あるってよく聞くけども
仲のいい漫才コンビってやっぱりわかるし
見てていいなぁって思うもんね



オードリーは
やっぱり いいなぁ


先週母校を訪れたけど
春日さんはああ見えて全然破天荒な人じゃなくいたって真面目な人なんですね
高校の先生が まだ売れてない頃にライブを見に行ったって話
いいじゃないですかぁ

二人とも中学から私立ってお坊ちゃんですよ


いいとも 一緒だった頃がなつかすぃ~。
ウラでレギュラーやってるってことは ゲストでも出ないってことですよね。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・






昨日 外国人ののど自慢の番組を 中居くん司会だから・・・となんとなく見始めたら

これが思いのほか よくって・・・ですね


異国で暮らす、日本語も全然話せないような外国人が歌う J-POP


彼らの発する日本語の美しいこと


私達の忘れていた何かを思い出させてくれたような・・・・
感動いたしましたわ


「夜空ノムコウ」は 名曲中の名曲だと再確認
(この方が 優勝でした)

・・・・だけど

違う!  やっぱり違う

素朴なスマップが歌ってこそなんだと。

そんなことも改めて思いましたが

(勿論、どんな人が歌ってもいいんだけどね)



遠い海外にも日本の歌
をこんなに愛してくれる人がたくさんいるってわかり

シンプルで いい番組だった・・・な~

発起人SMAP

東日本大震災復興支援財団活動報告会

見せてもらいました

かなり長かったけれど、見てよかった


震災で生活が一変した中学生の

いろんなことを我慢しなければならなくはなったけど

今はたくさんの「普通」に感謝しながら生きている

って 言葉が心に染みました


孫さんのお兄さんは お父さんが病気で働けなくなり
家計を支えるために高校を途中で辞めた

それを身近でみていた経験から 学びたいと思う子が震災が原因で学べなくなることが
ないように力を尽くしたい気持ちが強いのですね



番組の収録で 訪れた浪江中学でのスマ5人の映像も一足先にちょっとだけ見れました

「旅立ちの日に」を一緒に歌ったり 給食も一緒に食べてましたね~


木村くんは 事前に考えていたコメントとは別に
質疑応答にもちゃんと真摯に応えていましたね
がれきの問題など・・・・難しいことにも


スマップについて
「僕らのパフォーマンスが明日の活力に少しでもなるならとやらせてもらってる
 僕らは集まると他人まかせになっちゃうとこがあるチームだけど
 一人ひとりになった時の力は非常にあるので。
 めちゃめちゃ司会の上手い奴も・・・そういう頭があってやってると思います」(概要)

さりげなく メンバー自慢してる(*>∇<)ノ ♪



スマスマの義援金のお願いは今後も継続してくと言ってました





この報告会の後がNHKのステージのリハだと言ってましたね

BSが見れないから明日の放送の全部見るのは後日になるけど
歌の部分は 地上でやってくれそうですネ!(^^)!


13番目の客

今日はゴロ合わせで 散髪の日だそうです


「おはスマ」で
剛くんが 「世にも奇妙なものがたり」の「13番目の客」
の話をしてました

あれは剛くんが26歳くらいだったのかな~

当然 奇妙なお話なのですけど。

冒頭の仕事人間の冷酷な目が鋭くていいの


「うまいよぉ~」って鼻水たらしてパンを頬張るシーンは圧巻でしたよね

ちょっと舞台っぽいんです

秩序っていったい何だろう~って考えた 深い作品

4年前に再放送もあってその時でも18%くらい視聴率あったんですよ

「草なぎの演技が迫力あった」とか「いい人のイメージが覆された」など
好評だった記憶があります

狂気を感じる部分もあって・・・
あれは素晴らしかったですよ

もし見てない方はレンタル出てます!

(自分はファンになる以前のモノは見たいってそんな思わない方なんだけど~)



震災があってから 携帯用ラジオが絶対必要と思って買ったのですが・・・

これが~10cmもないくらい小さいけど 感度もいい
どこでも持っていけるから
スマのラジオ聞くのにも便利
これはホントに買ってよかった
実際に災害用に役立つ日は来ないで欲しいけど。




ナニ~? 昨日5人は福島行ったの?

10日のBSプレミアムで放送するのかな~

新しい“僕”始めます。

「医者僕」の HP


新しい“僕” 始めます。

紺野祐太の研修医スタートって意味だけじゃなく、
ドラマとして今までの「僕シリーズ」じゃない新しさ って意味や

いろんな広がりを感じる  なんともステキなキャッチコピー

だと思いました。


そしてネームプレートの

東央医科大学病院  総合内科病棟

最初見たとき  東京医科大学と読んじゃって
あれっ  実名でドラマ?って 勘違いしちゃったぁ(′ψΨ`)



著者川渕さんの研修医として初めて勤務した病院がモデルなのかな
日本のトップ医療 最先端の高度医療の病院


ネームプレート見ただけで
ものがたりが私の中では 動いていきます


早く予告編が見たい




おとといのスマスマ

店長さんって呼ばれてる中居くん,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

かわいかった。



今の子役さんって いい子でいる術をどんなに小さくても身につけてますね

子役が大人になると苦労する役者さんが多いってよく言うけど


この前 いいともにも出てた坂上忍さんは 小さい頃楽屋で寝てた時に
女優さん達の嫌な会話をいっぱい聞いたから、女優さんとはいまだに恋愛出来ないし
自分がいる世界なのに 人間不信が焼き付いて消えないようです
まわりの環境に恵まれなかったのね~ お気の毒|(-ι_- ))


ランドセル背負ってる頃からの芸能人と言えば
わが慎吾ちゃんもですが よくぞまっすぐに育ってくれた


でも慎吾も芸能人は好きじゃないとはっきり言い芸能人の友達を作らない

その辺は徹底してるから

小さい頃から芸能界にいた影響を少なからずうけているのかな~って
思ったりしちゃいますけどね



以前 あるカワイイ子役さん  どんな女優さんになりたいか聞かれて
「使える女優!」って言ってましたわ
  Σ(|||▽||| )




26日の スマスマ検定!が 超楽しみ\(^o^)/

初回からずっと欠かさず見てる、 根っからのスマスマファンですけど
録画などはしてなかったのですよね

検定は・・・・自信ないな°°(≧Д≦)°°
過去のコントもだけど
エンディングトークの変遷なども見てみたいものです

六畳一間

初耳!

お友達夫婦(だと思ってた)と住んでたのは知ってましたが
それが六畳一間って

川の字で寝てたって~~~

一週間のつもりが一年間って

まさか いいともだからって 話 盛ってないよね(〃∇〃)

剛くんはお友達まで人が良すぎです。

女の子で友達っている?って慎吾に聞かれて 
「いるよ」「ホントに?友達」って
言ってたのは  このお友達の彼女のことかな
「結婚してるんだけど電話で話したりする」って
(何年か前のスマッシュ)






「医者僕」もクランクインしたみたいで
水川さんと撮影してるって 聞いて
たった それだけで 胸が高鳴る


こんな気持ちになるのは 実は久しぶり

どれだけ このドラマを楽しみにしてるか
わかっていただけますか~

「冬のサクラ」の発表があったころは
テイラーと「99年の愛」の一郎とSPドラマの彦一と
朔太郎と・・・たくさんの魅力的な男達の余韻で
こんなにはドラマを切望する気持ちはなかったもの


「任侠ヘルパー」は 色々なことがあった直後でとにかく
ドラマに無事に出られるそれだけで
胸がいっぱいで心配が先に立っていたし。



こんなに思ってると 夢に出るかもって 先日言いましたけど

そう簡単に夢に出てきてくれるはずはなく・・・

代わりに ユースケさんに会いました

ユースケさんは ドラマをやるって言ってました
「あ~そうだね でも多分見れないな」って
私は ひどいこと言ってしまいました

ごめんね ユースケさん  夢だけど


キャスト

昨日のいいとも の剛サン
中に着てたTシャツが 「おじゃまっぷ」慎吾のと、お揃いだっただと。

いやぁ 皆さん めざといわ~関心します

何故オソロを昨日着たか・・・・山本耕史くんへのアッピールか(笑)
僕の方が仲いいよ・・・って?!

「おじゃまっぷ」で好きだ好きだ、うるさかったもんね~
公の場であれだけ好きだって言えるのも羨ましい
それに対しテレもなく聞きあきた風情の慎吾ってのもすごいけど(≧∀≦)


いいともCUPで「あや」って呼びましたが
その後で 客席の誰かと 指さしてアイコンタクトしてましたね

惜しい名前だったのかな  あやの とか あやか とか
それにこたえてあげてたのかなって 思ったんだけど・・・


ファンを見る目がやさしくって・・・羨望よりも嫉妬よりも
あの剛くんに きゅ~んとしてしまうんですよ(*ё_ё*)






で、「医者僕」4月10日からなんですね


顔合わせは昨日、インももう間もなくだそう(twitter37doctor)

他の共演者もわかってきました


水川あさみ ミムラ
桐山漣 八乙女光 斉藤工 鈴木浩介 田辺誠一 松平健 


水川あさみさんは同期研修医かな 
デキル奴なんでしょうね
原作には女性の研修医は出て来ないので
どんな役どころなのか・・・・




ミムラさんが恋人みたい
実年齢は水川さんよりも若いですが、色々と経験したせいか^_^;
落ち着いていて、
多忙な研修医の彼に対して文句も言わずに支えてくれそう(な感じです)
でも事故のせいで失声症なんですよね


ドラマの最初から恋人同士というのは
たいがい、途中で色々と問題が出てくるのが お決まり

水川さんの存在が・・・二人に割って入ってくるのか
(すべて想像ですから~ね)


あまり盛り込みすぎも方向性がわかりづらくなる危険があるけど
連ドラはやっぱりラブ~要素もないとダメみたいでぇ。
春だし・・・ね

 
春ドラマは 季節がいいから外ロケも気持ちいいでしょうね
考えたら 結構久しぶりじゃないですか


春ドラマ自体、久しぶり。
「猟奇的な~」は早撮り。冬に撮影だったし。
「99年の愛」は時代物だから 都内のロケってなかったし
春を満喫して欲しいです・・・ってお仕事だけど(((uдu*)




 
昨日、堺さんのファンのTwitterなど読んでたら
日本アカデミー賞の壇上に上がる堺さんに「噛まないでコメントできますように」なんてあって
いつも理路整然と的確なコメントする堺さんをそんな風に心配するなんて
ファンはいずこも同じなんだなぁ って思いました





日本アカデミー賞

たいして映画も見てないくせに

この番組が好きで 食い入るように見てしまった

映画に情熱を傾ける人の話を聞くのが好きなんですね

受賞した作品をひとつも見てなくても
いつもなんとなく気になる番組なんだけど
今年はいくつか見てる・・・

三谷さんもいたし。

深津さんが司会で
コメントがいちいち、よかったな
やっぱり彼女も映画は一観客ではなく 役者、同業者として見ちゃうのでしょうね
役者の苦しさも手に取るようにわかる、そんなコメントが温かい

最優秀主演男優賞は亡くなった 原田芳夫さんでした 
堺さんは それにしても、始終いい人がにじみ出てました(*^_^*)

でんでんさん 最優秀助演賞すごい~
でも絶対にあの映画は見れないです

永作さんは他の賞では 主演女優賞取ってもいるけど
ここでは 助演女優賞
文句なしでしょう
小池栄子さんもすっごくよかったけど これはしょうがない

主演女優賞は井上真央ちゃん
小豆島の撮影で「東京から来た女優さんにしか見えない」と監督に言われて
心が折れて ホントに監督から逃げたかったと言ってたね



各賞 総なめの「八日目の蝉」
私の中でも今まで生涯で見た映画の中で屈指の作品です
角田光代さんの原作も感動しましたが・・・


今日もちょっと 紹介のVが流れただけで 思い出してうるうる(*_*)

永作さん 小池栄子さん 井上真央ちゃん三人ともとにかく苦しかった記憶しか
ないと言ってた
いい作品が出来上がる時ってそういうものなのかもしれない


「ステキな金縛り」は最優秀の冠はなかったですが、でも観客に一番愛された映画というのは
誇りに思っていいですよね


おめでとうございました。

地デジイベント

長い間携わってきた 地デジのお仕事も
東北3県のデジタル完全移行の今月いっぱいで
終了なんですね
紆余曲折あったのでなんだか感無量です

そんな 剛さんのお姿 見たかったのに
TVではことごとく 空振りでして・・・(>_<)

やっと仙台放送WEB の
動画 見ました


黒いコートとマフラー スマートでお洒落~
一目惚れしました(笑)

あんな雰囲気のまま 紺野先生になるんですよね

ああ~ドラマ見る前に夢に出て来そう
聴診器を下げて院内を歩いてる・・・・(*ё_ё*)きゅん・・




カミスン終るんですよねく("0")>

火曜9時に歌番組が始るとか
中居くんの司会の歌番組であることは変わらないけど。

今度は全国放送でしかもゴールデンになることは
ファンには喜ぶべきことなのかもしれないけど



カミスンをそのまま見て欲しかったよ~
あのカッコイイ中居さんを(外見だけじゃないですよ)

深夜じゃないと当然、あのテイストじゃなくなるでしょうし
江角さんとAKBと一緒と聞き・・・(+_+)
バラエティ色が強くなるのだろうな~って

4月からは火曜9時はフジドラマ見る予定だったのよ~
スマップが出ない時は見ないかも・・・(すまん)






いいとも

今週は 名前を呼ばれるんですね

好きな名前というより 多そうな名前を・・・ですね


ブログ友達サン  もう今週3回くらい呼ばれてます(^∀^)/
そんなに多い名前って思ってなかったなぁ

剛さんは 何って呼ぶかしら

私のは・・・多分ないと思うけど

でも年代を選ばない名前なんですよ  
若いお嬢さんにも多いし。

名前はいつも 誉められるよ  
美人そうって思われる得な名前です(笑)
 
お父さんありがとう~
GO TOP