白衣姿 お披露目

某所で ドクター剛見ちゃった!

明日発売のテレビ誌。

きゃ!更に妄想は膨らむ(*ꆤ.̫ꆤ*)♥


お隣は吾郎ちゃん
吾郎ちゃんも 手術中(Dr.検事モロハシ)
本格的な手術シーンだそうです


他メンバーも 色々動いてますね
中居くん モミ金がなくなってました~
ドラマ 入ると安心
ヘンな髪型しないから~(笑)

10年くらい前かな
紅白で 普通に出てきて途中までは普通だったのに
「フリバ」の時  髪が真っ白になってた中居くん 
ギョギョ
あれは強烈だったなぁ

それはともかく・・・

慎吾も スマステでは黒髪になってたし
みんな なんか動き出してて 春ですね






さて「37歳で医者になった僕」の原作 二冊


一気に読んでしまいました

かなり面白かったですよ~~~





①「研修医純情ものがたり」

②「ふり返るな ドクター」



①を読んで なんとなく、こんなドラマかな~って想像出来たのだけど  ②を読んだら わからなくなってきたけど(≧Д≦)°°


でもどのへんを盛り込むのか、益々楽しみ


ドラマの情報が ほぼない状態で
今  自分がどう思っていたか
あとで読むのも面白いので残しておこうかなって思いますぅ


では 読んでもいい方だけ・・・


         

到着しました




これですか

「2012年連続ドラマ化決定」って言う帯


これと
その内容から
剛くんが主演する って 予想した人ってすごい

原作者さんも 草なぎさんが演じると思ってたと・・・
そんなイメージなのかな~ヽ(*>∇<)ノ



ドラマとは別物と思ってますけど楽しみ~~~(^^)/~~~

今日は寒いし・・・読書日にしよ。

「平清盛」も まだ一巻さえ(500ページ以上ある)読み終わってないけど・・・
こっちが先だわ  待てない(〃∇〃)


そうそう、「37歳で医者になった僕」
共演者 水川あさみ ミムラ他
テレビ誌に出てました

ふたりだけが出てるってことは重要な役でしょうね

あの役かな~☆ъ(*゚ー^)>

彦一と祐太

ネタバレになっちゃうかもしれないけど

雑誌に出ていたことなので
言っちゃいますよ


「任侠ヘルパー」では 彦一の恋は数々あるんだね

「モヤモヤした気持ちを晴らすために関係を持つというか・・・」
はぁ  そんなシーン(ダイレクトではないにしも 想像させるような・・・)が
あるのか・・・・  きゃ  激しく期待ヽ(*>∇<)ノ

「男にはそういうところがある、淋しさを埋めるために・・・」って 剛くんの言葉も  ドキッです(*→‿ฺ←*)

でも本気の恋には純情な彦一、それはドラマ版と一緒
まだ晶さんの 残像を追いかけてる・・・ひいては幼い頃に別れたお母さんを求めてるのかも。

映画もアップして、彦一から離れるのは淋しくても
でも「もう いいかな」
「僕はあんなにギリギリで生きてないし 穏やかでいたい」(剛)

うん彦一を演じる剛くんはそりゃカッコイイ
しびれるほどに・・・・
でも 
彦一が体に染み込みすぎても困る

彦一な剛くんばかりを絶賛するファンに 私は 怒ってるぞ(ガス抜き~!)  

じゃ彦一やってない時は きりっとしてないの?
そんなことないも~ん

ところてんのようにふにゃ~としてる彼もいいんだよね(*^_^*)


今日のいいとも の 髪は ど~しちゃったのか!って 思いましたが(〃∇〃)


さて、春は「37で医者になった僕」← 長い(^^ゞ
ですよ

祐太さんには 恋人がいるのね
葛城すず(32)
事故で失声症になってリハビリ中

どなたが演じるのかな
32歳という設定なので そう若すぎることもなく年上でもなく、いいわ

まだ原作本が届いていないけど
この部分は オリジナルストーリーみたいですね

男性の共演者の情報はチラホラ

クランクインまで もうちょっと待ちましょう


来期クールのドラマも だいたい出揃ったようですが

事件を解決するようなのばかりが目立つんですけど!


視聴率が取れるという理由もあるのでしょうけど
あまりにも偏りすぎてる気がする

新鮮な題材で脚本を書こうって人はいないんでしょうか(-"-)

切り口は色々でも人間をちゃんと描いてるドラマを見たいです


 

おはロック

「慎吾ママのおはロック」
確かに買ったはずだが
引越しの ドサクサで
行方知れず°°(≧Д≦)°°


ブログ書いてる方み~んなが
絶賛、大絶賛の慎吾ママ 

可愛すぎるぅぅ~~(*≧з≦)

「おじゃまっぷ」は
ここまで どこかのお宅に勝手にお邪魔して 
ビール飲んでる・・・って姿ばかり頭に残ってて
少々、楽してるんじゃ~?(〃∇〃)って
思ってたの

朝食作る手際のよさ とか  子供たちのお世話とか
見て、 やっぱり コレ!って 思ったよ

送ってもらった託児所で慎吾と別れがたく、指を決して離さない女の子ちゃん
無表情だったけど ホントは大好きだったんだね
   もらい泣きです こっちも(〃^∇^〃)

毎週楽しみだったサタスマ
だけどその当時を知ってるスタッフが誰もいないんだって


慎吾自ら、仕切ってて、はりきってた

その頃テレビを見てちゃんと覚えてる子はもう高校生以上でしょう
その経た時間の長さと慎吾ママの変化のない可愛さ に 驚愕ですオォォ♪((*゚゚∀゚゚*))

ナレーターが坂上みきさんだったのも嬉しいじゃないの~ 

サタスマはスマップ二人がロケに時間をかけられなくなったので、デリスマに形を変え、スマ夫と
なり・・・・その後は・・・・(+_+)という末路でしたが。

今度はほぼロケだけど・・ガンバレ・早朝も多そうだけど(-"-)

「おじゃまっぷ」剛くんもドラマ番宣で、出ちゃうってあるかな

そうだなぁ  

出て欲しい希望としては


「はねるのとびら」の「ほぼ100円ショップ」

TOKIOの「5LDK」の「マチガエテーラ」
フェイクの食材が出るので 騙されちゃうのよね
これ 面白そうだけどなぁ~

あとは この前言った「手ぶらでいいのに」 と
「食わず嫌い」

あとフジテレビは 何があったかな
「 VS嵐」 とか 番宣のゲスト多いけど これは・・・どうでしょうね( ̄∀ ̄)


そういえば  嵐からもふたりが春ドラマ主演なんですね
5人とも主演するようになっちゃいましたか



色々 比べられるのだろうか。
意識しないと思っても やっぱりしちゃいます


37歳で医者になった僕

原作本 早速、アマゾンで頼んじゃった(*^_^*)

読んだ方のレビューが(これがドラマになるとは思わずにですね)
結構賛否あったので、それでまた
すぐにも読みたくなりました

ドラマはまた別のものがたりになるとは思ってますが。

剛くんの写真の帯がつくまで待とう・・とは思いませんでした


元々、医療モノは「白い巨塔」をはじめとして大好きではあるんですが
最初 お医者さんの話と聞いた時(噂の段階)
またかって ちょっと思ったんですよね

最近のドラマはお医者さんと弁護士と警察関係しか職業はないの?ってくらい
多すぎると感じていたので

でも 発表された記事によると、そんな気持ちが吹っ飛んでしまって・・・
プロデューサーの言葉

"人生は、何歳になってもやり直せる・・・。"
草剛さんでなければ、この作品をドラマ化するつもりは無かったです。



原作者の方の言葉も嬉しい。

キャスティングを聞く前から、もしかしたら草さん?と思っていました。
一見頼りなさそうだけど、頑固で信念を曲げない感じが、主人公のイメージにぴったりだと思います。


いやぁ わかってくれてますね(〃∇〃)

人生のいろんなメッセージを楽しく、そして熱く届けてくれるドラマになりそうな予感がします


白衣姿にも萌えますよね~
間違いなく(*ё_ё*)

心配なのは 「しゅじゅつ」って ちゃんと言えるかな~(笑) ってことだけ



「手ぶらでいいのに」あるよね?
今度は 出演者として出られますね
10月の時からきっと そうなると思ってたよ(本気で)

あと
万を持して「食わず嫌い」ね(≧∀≦)
リベンジなるか・・・



春ドラマ決定です

剛くんの4月からのドラマです


関西テレビ
サンスポ


噂は 内容も含めて随分前から聞いてましたが
昨日夜まで 半信半疑でした

なので 今日の決定を知った率直な感想は

噂ってあなどれない(笑)

それにしても嬉しいヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

どうして 自分がこんなにドラマ、ドラマって 執着するのか

やっぱりドラマの剛くんが好きなんです

火曜10時って枠も久しぶりですネ

今クールは 「平清盛」しかまともに見てないけど
春は忙しいぞ!

では 行ってきます~~!



きみに恋した瞬間

今日の剛くんを見てたら
きみに恋をした瞬間の僕を忘れない
世界中の愛が移ろい流れても(だったっけ)

って 曲が頭の中を流れた(僕は君を連れていく)




「注目されると焦ってしまう。俺 何年この世界にいるんだ!」って 自分自身を怒ってましたが


「いいとも」でもシャイで、
ちょっと自信なさげで自分からは話の輪に入っていけない
そんな剛くんを見ていて、気になる存在になって行ったワタクシとしては

そこが好きなのよ  結局
      って思ってしまう(*ё_ё*)


 

時々おっぱいの絵なんか書いたりもしてお茶目なとこもあってo(>▽<)o
すごく若かった剛くん

必要以上に自分を大きく見せようとしない人だと感じた
よくわからないけど
この人は芸能界というものの、虚飾から遠い人だなと感じた





この人の踊りってなんてカッコイイんだろう
この人の演技はなんて人を引き付けるんだろう

私の入り口は  そこじゃなかったんですよ




みんなの怒りを聞きながら
口をすぼめて微笑んでたり
風船が割れた時の 耳おさえてビビってる顔

今の剛くんも、ほんわかしてて、かわいい

どっか 今でも自分が好きになった時のイメージで見ちゃうことが
あって いけない、いけない って思ったりすることもあるんだけどね


37歳。
外見も若いんだけど
人相っていうのかな
年とともにどんどんよくなってる気がするんですが(〃∇〃)

さかさまの空

朝ドラの主題歌なんて 思ってもいなかった

毎日 聴けるってことですね(*>∇<)ノ ァィ♪


こちら


私は朝ドラ(出掛ける前で)時間的に厳しいんですが
母は毎日 必ず見てます
そういう人、日本中で多いと思います

次はツヨシくんのドラマの主題歌かと思ってたけど
これはこれで 新鮮ですね

堀北真希ちゃん「3丁目の夕日」の頃から大好きです!

窓を開けました

剛くんが言ってたように(スマッシュ)
今朝は
起きたら窓を思い切り開けましたよ!!


よどんでいた空気が一掃されるようで すっきりしました

冬になって窓を開けると遠くに 富士山が見える日があります
湿度が下がって空気が澄んでるからですね

「冬はつとめて」(冬は早朝がいいと)  
「枕草子」で 清少納言も言ってます


それから 起きたら常温の水を一杯飲むといいと 健康つよぽんは言ってましたよ。












ベビスマで見た

きゃりーぱみゅぱみゅ の「つけまつける」
歌うスマくん達

フリが なんとも可愛くって 予告なのに 何度も見ちゃう
(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪


ロック歌えばカッコイイし、こういうのまで、アラフォなのになんでも似合っちゃうのが
SMAPの強み!

「つけまつける」(癶_癶) は 中田ヤスタカさんが作ったのね

最初にラジオで聴いたときから あのフレーズが頭から 離れなくなった(*→‿ฺ←*)

今度 カラオケ行ったら 絶対歌お。

三田ドラマは もういらないくらいだけど
三田さんと座ってのトークかな?
スーツの剛くんの ビジュアルが素敵だったので
それを楽しみにしておこうっと。





メイサさんは 今日の「カミスン」急遽 出演しないことになったみたい

イベントも中止らしいし。

CDをリリースするというのはレコード会社やスタッフ、そのためにどれだけ
の人が動いてるのか
その人達の生活もかかってる・・・・って
そんなこと  いちいち考えてないんだろうなぁ
彼女のお仕事はそういうものだってもうちょっと自覚あれば
この時期に こんなことにはなってないはずだけど。

でも心身ともに不安定な時期なのでそれは大事にして欲しいとは思います



それに比べて男性は体調の変化なんか何もなくって いいよねって

今朝 めざましに出ていた 夫となった人を見て思ってました(-"-)




解禁は嬉しいけど

公開もいつだかわからなかったけど 11月だと知りました

11月って・・・Σ(|||▽||| )

今 まだ 2月・・・・

遠いく("0")>

コンサートも終わってるよ~(おそらく)

でも 映画はそんなもの
(クランクアップもしてないんだから~無理言うな)


出演者は 一新
淋しいのぉ(≧Д≧)

でも 剛くんが出るんなら いいや(ゲンキン)




11月にがっかりした理由は もうひとつあって

今日 映画化のニュースと一緒に 
「そして 草なぎさんは4月からフジテレビドラマ主演もですね~」って
言う  軽部さんの声が聞けるんじゃないか

って 期待してたんです(勝手にね)



映画の主演をするようになった2003年からは 公開時期に必ずドラマ出演があるんですよね

映画に関係なくドラマ主演があったのは唯一「恋におちたら」の 2005年春だけ。


やっぱり 春ドラマはないかな

公開時期までが長い映画と違って、連ドラは見てる側と一緒に時間が流れるような感覚があって。
好きなんですよね。

ドラマが見たいよ~~

もう何年もドラマを見てないファンのようなこと言ってますが。



解禁で
今まで テレビラジオ雑誌などで まったく聞けなかった撮影のお話も
剛くんの口から聞けるのだと思うと 嬉しいですネ







で、今朝は 早起きしてWSを楽しみにしたのに
もうひとつの  ニュースに びっくりでした


プライベートなことは どうでもいい

演技で  それを感じさせなきゃ

って・・・・

いやいや  私は そうは思えない


レギュラーの「任侠」の時から  実はニガテだった

極道としては迫力あったけど

彦一にいちずで、うぶな、りこ役に 違和感があって。


今回どんなストーリーになってるかわかりませんが、
ラブシーンなんかあったら、興ざめです

相手の役柄をそのまま、まるごと愛してしまうようなタイプの剛くんとは
違いすぎる。


もっと言えば 慎吾のドラマでも好き同志にはどう見ても見えなかったよ

結婚してたって子供がいたって、見える人は見える



お相手の男性はまだジャニーズだったらしいけど

それにしては自由な人って印象しかない。

彼にもファンがいるでしょうに。

いつもいつもファンは彼のやることを後からきいて突然驚かされ
ひたすら受け入れるしかないのね


まぁまぁまぁ
そんなことは どうだっていいんだね


ドラマも 法則によれば 秋にはあると思うので(*>∇<)ノ ァィ♪
楽しみにしようと
心を 落ち着かせている所です。



SMAP× SMAPのTOP画像が変わってます!
かなり素敵(*>∇<)ノヤッホーイ♪
ツヨシくん 彦一みたいとは言いません(皆が言うから)(*^_^*)



めざましテレビ

明日の めざましテレビ  に  剛くんと安田成美さんの名前を確認(^∀^)/


やっとですね。
長かった~~~(*>∇<)ノ ァィ♪



映画なので 他の局もあるのではないかな って思うけど
朝 出掛ける前でバタバタしてるから どれくらい見れるかしら


スマスマ

ビストロゲストの黒木さんとはFNSの司会を一緒にしてたな、
豪華な衣装替えが途中であったり、歌も歌ったりしてたわ~って 思い出しました

だけど黒木さんと真矢さんだけのクイズって
ちょっとなぁ
木村さん、しずちゃんが置いてきぼりじゃない


愛菜夫くんは なんとも毒のあるコントで好きです(笑)

次のドラマのオファがたくさん来てる、なんて羨ましい!!愛菜夫くん

「前回がCXで今 日テレでしょ じゃ次はNHKかTBSがいいな
 いや  待てよ  テレ朝かテレ東の深夜枠でちょっととがった連ドラもあるな
       迷うわ

生々しいですよ(笑)

人気は水ものですかぁ~




先週の金曜日の新聞にこんな投稿が載っていたと
愛知に住む友達がおしえてくれました
地元の新聞だそうです

「昨年3月の東日本大震災後すぐSMAPは生放送でSMAPとして番組としてずっと被災地と被害者の方々を支え寄り添ってくという決意をメッセージとして届けていました
それ以来番組ではメンバー5人が並んで毎週新しく撮影した復旧復興のための支援のお願いを一年近くたった今も放送しています。SMAPとスタッフの皆さんの有言実行の姿勢にいつも感心しています。 愛知県 46歳主婦」


毎週新しく撮ってるんですよね~ そこが素晴らしいと思います  



日テレが昨年年間視聴率3冠王をフジから奪還したという新聞の記事を読みました
日テレの編成局長は
「購買力の高い13~49歳の層に支持される番組作りを意識してきた」そうで
「中高年に受けてもスポンサーへのセールスや局のブランドイメージにはプラスにはならない」
だと言っています。 
番組作りは(どの局も) 今後益々そうなっていき中高年、お年寄りの見るテレビはなくなってしまうのかな

3冠を奪われたフジテレビ側は「好調が長くつづいたことで金属疲労的なものが出てきた、長寿番組が多くなり
若干、活性化出来てない部分がある」バラエティ強化が課題だそうです
スマップも多く出演してるので気がかりではあります。


怒ることがない

剛くんの今日の怒りは大根が美味しすぎること(〃∇〃)

確かに 冬の大根はたいそう美味しいですけども。

剛くんの日常には きっと怒るようなことがないのよ~

なんでも いちゃもんつける人もいるけど
怒らない方が絶対いい
健康のためにも  そうでしょ?
健康オタクさん



たかはたあつこさんはホント楽しい人で バラエティでは身を削ってオチをつけ
必ず盛りあげてくれますね~
でも女優んさんとしても少しだったけど「99年の愛」の演技も忘れられない
今度は がっつりと剛くんと共演していただきたいです
舞台なんか いいですね~






昨日 アメトーク「読書好き芸人」だったので 録画しておきました

若林くんの本棚には『月の街山の街」が ありましたよ
レギュラーが一緒だった時に もらったのかな
彼は読んだら捨てる主義なので 「ここにあるのはそうとう面白い本です」って
言ってました

若林くんの名言で 面白かったのが
「純文学好きな女性とは別れ際、こじれる」(≧∀≦)
な~んか  一理ありそうな気がしてくる

又吉くんが 視聴率を度外視した企画をありがとうございます って言ってましたが
13%越えてます。  第二弾やって欲しいです


GO TOP