よいお年を

紅白の歌う曲が 決まって
   ちょっと ホッとした

生放送で 歌うには・・・の曲もあるから~( ̄∀ ̄)
だけど新曲を多くの人に聴いてもらう機会だったのに~な
って 気持ちもある

紅白効果で売り上げが翌週、オリコン圏外から一気に上位に・・・ってことも
あるほどですからね


なんて 東芝の広報みたいなこと言ってますけども(〃∇〃)

オリスマは 盛り上がるでしょうね
この曲も老若男女に浸透していくといいな~



その、ろうにゃくなんにょを言えてなかった人もいた
「ぷっすまSP」 




いろんなゲストにオファした時と違うことをお願いするという・・・テイで?(笑)




カーヴィダンス樫木センセイの生姜焼き

上手なお料理を作ってもらって、
それを食べるのってそれじゃ普通。
見飽きてたから ナギスケの
こういうまずそうな顏を久しぶりに見て・・・ウフフ
と思った私は  ドSかな


今回の出演者で 唯一、旬なゲストミゲルくん

なんででしょ
ミゲルくんって 顏見ただけで おかしさがあるの

中居大年表 で
好きなアーティストはSMAP と言い・・・  
「スマップで一番優しかったのは?」に
「つよし」 って  ミゲルくんが言ったのはぷっすまで
会ってたから・・・なんだ

一緒に ボクシング
剛くん ミゲルくん相手に 目が野獣(*→‿ฺ←*)

次の経済学者の先生と一緒の陸上競技も 自信満々な先生に全て勝っちゃって
同年代よりも若いのは当然と思うけど(ダンスやってるから)
ホント 鍛えてるんだなぁ
剛くんの身体能力には 惚れますネェ


楽しんご、藤森くん
この二人は
どうもダメなんでここではパスです(-ι_- )))。。。ササ


面白かったぷっすま 2012年もこの調子で突っ走ってください





「プロ野球魂」
番組に流れてるBGMが ずっとSMAPでした

いえ、そこじゃなくて  野球大すきな人間にはたまらない番組じゃ~!(^^)!
専門的なお話なんか ゾクゾクした






「プロフェッショナル」の中で

中居くんが5人になってからの方がいいグループになったと言われたいと思った
  って 言ってましたよね

6スマの時は全然ゆる~いファンだった自分からしたら

その通りになったよ  って  思ってる

この5人じゃなかったら、ちょっとファンになってたとしても
ここまで 長く好きでい続けられない

それを強く感じた一年でもありました。


では紅白~カウントダウンをお家で ゆっくりと見せてもらいます

滑ってゴメンちゃい!

年内は今日で 仕事も終わりました。
明日はお餅つきのお手伝いに行くんだ~(*^^)v




剛くんが今日 スマショに来店されたそうで

サインを 某所で見せてもらいました

『12.29(今日の日付) 
特大号で滑ってゴメンちゃい!』
           って 書いてありました~(≧∀≦)(≧∀≦)
   


もおぉ~~つよし~(*→‿ฺ←*) (Ψ▽Ψ*)(Ψ▽Ψ*)♪





昨日の特大号の審査員だった茂木健一郎さんが、スマップの3人はすごいって
つぶやいてました。(漢字間違えてたけど(-∀-))




年末まで働くSMAPなので
こちらも まだ更新すると思いますが
一応 ご挨拶を



この一年当ブログにお寄り下さった皆さん
本当にありがとうございました

アクセスを見ると 北海道~沖縄まで津々浦々から
おいでいただいているみたいで、
こんな、たいした情報もなくて、ただ思ったことを綴ってるだけの所なのに・・・と
ひじょうに恐縮しております

ありがとうございます。

出来ますれば来年もどうぞよろしくお願い申し上げます

よい お年を!

特大号

しんつよで マルモリやればよかったのに~~°°(≧Д≦)°°

剛くんは ザキヤマさんって~~人選のミスのような気がする


剛くんのモノマネは私にとっては 
いつも薄目開けて指の隙間から見る感じだったので
どうってことない    ドンマイ


それよりも結構、前半のコーナー楽しみなのに
今年は 初恋の人とか ご対面コーナーもなかったし

書道はもっとエピをひとりひとり聞きたかった

一発芸じゃ・・・  
全体に面白くなかったように思うんですけど

年末すまっぷ

紅白歌合戦  大トリは SMAP
2年連続4回目
 東日本大震災が発生した今年を締めくくる紅白歌合戦。新年へ、復興の願いをつなげる大役を結成20年のSMAPが担う。原田秀樹チーフプロデューサー(44)は「ドラマ、映画、舞台で活躍された2011年を代表するエンターテイナー」と抜てき理由を説明した


『ソフトバンクモバイル』新CM「手紙」篇は26日より、同「走る」篇は来年1月2日より全国でオンエア
    公式サイトが オープンされてます

人気グループ・SMAPの中居正広が毎年恒例の年越し番組
『CDTVスペシャル! CDTV年越しプレミアライブ2011→2012』(31日 後11:45 TBS系
     5R披露するんですね!


ここにきて  いろんなニュースが!!

どれが一番 嬉しいかって・・・・
どれも 嬉しい

誰かをこんなに好きじゃない人は
淡々とした年末なんだろな~って
思うと  自分の幸せに  つい ニヤニヤが止まりません(*^_^*)




悪名高い  さんまスマップ
スマ6人の時から 私見てますけど

生放送でのスマの団結力とか臨機応変に瞬時に対応してく能力とか
スキルがどんどん上がって行ったのが わかる番組ではありました

毎年 品はないですが
去年までは生ならではの、ぽっと垣間見る表情や それなりの萌えポイントあったりもしました

でも 昨日のは 番組としてまったく面白くないんだもの
呆れるくらい。

剛くんも ほとんどしゃべらないし目立ってなくて



それでも視聴率が相変わらずいいのは 慎吾が体張ったりスマップが
全力で楽しませようってしてくれたから

それだけだと思います






山本さんの慎吾への 尋常じゃない愛は「新選組!」から鉄板ネタだけど
まだ継続してたのね・・・(木村サンに移行したのかとばっかり)




だけど 慎吾にとっては・・・・

「真の友情みたいなものは  草なぎから感じます
あいつは『お前のためなら何でも出来るよ~』って映画みたいなセリフを軽い感じの草なぎ口調でサラリと言う  
『ホントかよ~』って返すけどそんな風に思ってるのかと内心感じてます」[Como]より

 そんなこと言ってましたヨ



プロの仕事

ジーンズコーディネイト  春夏秋冬やりたいって(@∀@)!

でも 同じメンバーで・・・って、もう面白くないから
他の曜日のメンバーで 見たいな~
三村さんとか 中居くんとか  太田さんとか
きっとあの人は また 張り切って選ぶんじゃないかな
あっ柳原さんとかああいう、ぽちゃっとした人に似合うデニムも見てみたい
世の中きれいな足の人ばっかりじゃないんだから~
腕の見せ所ですよ




「プロフェッショナル」完全版

94年発売の「オリスマ」に 小学生は微妙な反応

いつも 大歓声と大歓迎の中で歌うことしかなかったスマップが
ああいう小さな正直な観客の中にいるというのも興味深かったし

ライブでの 大がかりなセット、豪華なステージでのスマップと
素朴な小学校での彼ら   
どんな場所でもどんな環境でもスマップは少しも変わらないなって

どっちの5人も大好きだとしみじみ感じて


改めてプロ中のプロの人達のわたしはファンなのだと思いしらされた3時間








高倉健さんに お手紙もらっていたんですね
もう あの頃、映画共演のお話は決まっていたのかしら
そうじゃないとしたら、どうしてお手紙を書こうとまで思って下さったのかな
と・・・・でも嬉しいですね
そのあと、交流が出来て「あなたへ」に 繋がったのかな

慎吾の「一緒にいてあげてれば・・・」って 言葉
やっぱり慎吾は自分を責めていたんだ(U_U)。。。
あの時のスマステを思い出すと慎吾の自分のこと以上に憔悴した表情が胸に痛い
あのあと、慎吾もお酒やめちゃうんじゃないかなって心配したよ
それはなかったけど(笑)



実は  北京DVD購入してないのですが
5Rのバク転 とか セグウエィが急に使えなくなって中居くんの指示とか。
トークでの「友情を通り越して愛情が生まれました」も
見れて 大満足です。

3時間CMなし って休憩も出来ないから
また 後でじっくりと 味わいたいと思います



それから
会報

会報100号だからですか
ちょっと よかったよ

会報の写真っていつも ん?っていうのがなくもなかったけど
写真も すごくいいしね

ファンにむけたメッセージもいつもと違うような・・・

「会報で僕の近況もわかってくれる」(剛)ってことは まずないですが(笑)
「ファンの人はいいとこをも悪いところも全部含めて僕らを理解して」(吾郎)
は そうかもしれない。
悪いところ・・・と言うか  ダメダメなとこも愛してるってこと

「ボクのファンを見てると僕だけのことを好きっていうよりSMAPのメンバーみんなが好きって言う人が多い気がする、
それはすごく嬉しい」(中居)
確かに 中居ファンのお友達が私には何人かいますけど、
リーダーの影響かいつも大局的にスマ全体を愛してる感じ
ツヨシファンはなんとなく、オンリーが多いみたいでそれがちょっと残念。
剛くんもスマップ大好きなのに

それからファンが観覧に来る番組で「僕以外の出演者達の話をキチンと聞いてくれるの だから共演したタレントさんから中居くんのファンはすごくやりやすい」って言われるとか
共演者やスタッフから自分のファンを誉めてもらえるって、すっごく嬉しいことだと思うんですよね
マッチャーさんに 「草なぎくんのファンはファンも品がある」って 言ってもらえたことがあって
きっと 剛くんも嬉しいよね って 思ったの

バラエティで共演したタレントさんや共演した女優さんの悪口言ったりするファンがいたりすると
やっぱり聞いてて気持ちはよくないものですよね

そして・・・・
「ファンの子の日記みたいなのがパソコンで見られるらしけど悪口書いてあったら嫌だから見てないけど」(中居)
 ハイ ハイ  子ではないけど それやってま~す(〃∇〃)





すまっぷ、早かった

出番、思いのほか 早かった!

赤チェック、クリスマスモードの衣装が かっわいい~~~

社長、理事長、今日はなかなかよかった,うふ♪(* ̄ー ̄)v



オリスマは 会場が一体になるね~

コンサート行きたくなるぅ


だけどファン以外は来なくていい・・・と思います
(慎吾ちゃん ごめん)


あとは  レディガガまで 見ようと なんとなく見てますが
録画機は 休ませました
働き詰めなので。






ポポロ で


僕の半分は・・・・

中居くんと吾郎ちゃんは 仕事

木村くんと慎吾ちゃん SMAP

と 言ってるのに

草なぎさんはデニム(≧∀≦)(≧∀≦)

それは このインタビューされていた頃
金曜メンバーのコーディネイトで頭がいっぱいだったから~?か


僕の半分が  デニムと いうだけあって

今日は ジャンクションから テンションがハンパなかった(〃∇〃)

ハンパないって 何回言いましたかね(笑)


タモリさんが いつもより すごく素敵だ~って 思ったら
つよしコーデネイトだったんですね

ジーンズがタイトで・・・イタリア製・・・
お高そうだ
シャツのカフスと 剛くんの指輪がお揃いです
ユニオンジャック

ベツキ が かなりかわい~
剛くんも 惚れそうになったって(〃^∇^〃)

デニムの日
だけどデニムを脱いだ 白いTシャツの剛君の方が私は好みです(*⌒∇⌒*)テヘ♪





さんスマって 番宣の方が 面白かったりする
メンバーそれぞれが いろんな番組に出たり
剛くんが 笑点に出たり

今年は そういうのはなかったけど
    ZIPで  ちょこっと 番宣見ました~

5人で わちゃわちゃしてて面白かったよ

やっぱり 5人!
  だけの 方がいいんじゃないのかな~<`~´>
そうは いかないのか。


「プロフェッショナル(SMAP)」は NHKへのアンコールの要望が一位だったんだね

明日の 完全版、楽しみですネ






ミタさん

昨日の 「ミタさん」が

まさかの 40%!

ドラマとしては今世紀で一番の数字ですって

これは 軽く事件です(@∀@)!


そんな話題作なら ちょっと見てみようって人も多かったとは
思いますが   でも テレビ離れが叫ばれていてもこうやって
ちゃんと見る人がいる番組もあるってことだけはわかった


このドラマは タイトルからして アイディアの勝利みたいなとこがありましたけど

私はミタさんの数学もスラスラ解いちゃったりAKBのモノマネが完璧だったり
そういうスーパーキャラがちょっと劇画チックで面白かった

暗い過去がどうだろうとど~でもよかったんだけど・・・

昨日も ミタさんがもうすでに婚姻届を用意してたり
一家の財政のことをはっきり言ったり
淡々と子供たちにきつい、でもしごく、もっともなことを言ったりするミタさんと
おろおろするお父さんとかの対比が・・・

ぷっと笑っちゃうし

なんか お話として上手いなぁ  と 
 


そして 斬新なのが
家族の問題におせっかいをしたりお説教するのではなくて
命令を聞きそれに従うことがひとつのメッセージになってること


「私達のお母さんになって」
「承知しました」

おかあさんという甘美な語感からは想像出来ない「おかあさんのミタ」

急に質素になる夕食、 死んだお母さんのことは忘れなさい、等

あれは極端に描いているけど、新しいお母さんが出来るというのは
そういう現実があるんだと
イメージ先行の子供たちに強烈なパンチだったように思いました


最終回の話題のひとつが ミタが笑うかどうか


お父さんからの「笑って下さい」という最後の業務命令に
無表情から静かにゆっくりと笑顔に変わっていき、
子供達ひとりひとりを愛おしそうに見やる微笑みは慈愛に満ちてて
あの松嶋さんの表情は秀逸

あれだけで 見てるものを泣かせるってすごい

最終回では子供達とお父さんにはセリフにはない、自分達それぞれ考えた言葉でミタさんに気持ちを伝えるシーンが
あると聞いていたけど


みていて あっこれだな  と
クリスマスの食事のシーンを見て
ミタさんが子供たちの言葉をホントに初めて聞いた場面だとすぐわかりました
松嶋さんがホントに素で感動し「承知しました」の言葉が少し震えていました、
それでもちゃんとミタさんのキャラを保ってたのもわかりました

子供たちはみんな ホントに熱演だったけど
特に 末っ子の きいちゃんのセリフを話してない時の 受けのお芝居っていうのですか
それが素晴らしくって・・・・関心

まったく 子役と犬には勝てません

でも オリジナルドラマ 万歳だよね
「任侠ヘルパー」も  そうでした o(^ー^)o☆o(^ー^)o゚



ミタさんのことで こんなに長くなっちゃった

だってTVガイドPlus  まだ来ないんだもの~

紅白の出番がいつなのか  っていうのと
番協のメール来たけども、これカウントダウンTVですか?
気になってます。



仙台に パンダきてくれるといいですね(^∀^)/

765円でいいんですか

フラインゲット!

「僕の半分」
聴きながら 書いてます♪

DVD やっぱりまず先に見ちゃいますね~(^^)/


ネタバレはしない方がいいと思うので・・・・すが

♪・゚★,。・:*:・゚☆
(^○^)あ(^□^)り(^◇^)が(^▽^)と(^・^)う!
    
あんなのも あんなのも 入れてくれて~~~


アマゾンさんで いつの間にか25% offになってた
 
さらに ギフト券? よくわかんないけど、なんかマイナスされてて
お支払い  765円になってる

いいの~ これが 765円で! って 思いますよ





昨日は すまっぷさんお疲れ様でした

「HEY×3」
『みんな 歌って踊ってよく頑張りました』(まっちゃん) 

ミゲルくんもかわいくて面白かった  

冬の名曲♪
そうか 剛くんは「チキンライス」♪ が好きなのね
私も歌詞(松本さんだよね)が好きだわ


浜さん(笑)の出てる番組を録画して ジーパンをチェックするつよし
停止したりコマ送りして見たりしてるのかな~
で、他の場面は早送りと思われます おそらく(-∀ー)b


「僕らの歌で元気貰ってる?
 何 言ってんだよ   俺らが
  (立ちあがって)
俺らが もらってんだよ」

アハハハ~~(≧∀≦)
悪い顏してたけど  多分 本音デショウそうデショウ


歌は 生は まぁ あんなもん

ルールのない自由
         な音程~(*→‿ฺ←*)





「カミスン」

歌い終わって  の  なんとも言えないあの 5人の間が すき!

やけにはしゃぐ木村兄さん
「SMAPのみなさん ありがとうございました」という 中居くんと
急に 司会者まかされるゴロちゃん



トークでも 当然今年を振りかえってとなるけど
今年の総括となるとやっぱりメンバーにとっては北京とファンミ


ファンミに関しては 賛否あって モヤモヤがまだぬぐいきれない人も
たくさんいて問題もなかったわけではないけど
それでも
5人にとって 意義あることだったのだと、あらためて思いました

ファンのことをもっともっと考える一年だったのかな  

ファンとの距離感も「わからなくなってきちゃって」ということも
やっぱりあったと思うから・・・
「ほったらかしにされてるのかな~」って
そんな心配も持ったり。


ファンミを何回かやって 至近距離でファンと触れ合ったから

相思相愛を 確信して(〃∇〃)
「スマップはみなさんだけのものですが 皆さんも僕らだけのものです」
って言葉を(名言)を ためらうことなく、
言ってもらえたのではないかと思う


それから大きな震災があったことはやはりスマップにも大きかった


スマスマの終わりには 必ず「義援金のお願い」をしてるけど
一回撮ったVを流すのではなくて
毎回ちゃんと最新の映像の5人で頭を下げてる姿が スマップだなぁって嬉しく思います


 

週末テレビ

お金は 貯めたいけど・・・

HDDは なるべくためたくないのです
残り時間が40時間切ると落ち着かない(・∀・。)



ブログUPする暇あったら
見てない番組を さっさと見るべきです

ワカッテマス(*→‿ฺ←*)

とりあえず リアルタイムで見たのは





『THE MANZAI』
真剣に見ちゃった!
お笑い好きなのは  亡くなった父親譲りかも。

まだ 録画消してないです。
M1グランプリより ずっと面白かったなあ

最初の  Aグループの チキチキ?ナントカさん唯一の紅一点
天野くんいわく、「ブスで毒舌って珍しい」
     インパクトありました

ファイナルの4組はそれぞれホントに実力が伯仲していて。

ナイツの方が個人的には面白かったけど
ナイツと パンクブーブーは 笑いの職人さんって感じ

出落ちや勢いで笑いを取る人とは 全然違う

バラエティ向きではないかもしれないけど
こういう人達も いて欲しい






「増刊号」

饒舌トーク って 言えば
だいたい想像はついてました・・・(笑)

「フェェ~~~」ってなるあのマニアック話(〃∇〃)




あんな風に
「~さんのイメージは これっ!」
って 考えて似あうジーンズを探してくれ、しかもプレゼントなんて
もう~ これ好きになっちゃうなぁ

年末の 忙しいこの時期にって強調してましたが

きっと 疲れた剛くんにはこれが、いい気分転換になってるって
ファンには わかります

堂々と出来るんですもん。


ベツキも秋元さんも、ぴったりな気がした
もっと・・・・ええ~? そうかなぁ~って思うようなのを選ぶのかと
思ってたけど

普段、女性に限らず、人に対して、さっぱりしてるというのか
興味がないと言ってもいいくらい(笑)に感じることが多々あったけど
剛くんはジーンズを通すと明確にその人が見えてくるのかな。
急にイメージもどんどん膨らみそう


だけど慎吾が言ってたけど
もらった、その後が 面倒くさいらしい(๑´∀`๑)

洗い方とか、ちゃんと育ててるかとか保存状態もチェックされるかも・・・ですよ



最後にデカイトランクに乗って閉めながら「大丈夫だった?」って 聞く剛くんがたいそう可愛かった・・・

が  次回は…他のマニアック話がいい(正直者)



 





「南極」最終回


タロジロは

なかなか 倉持に近付かなかった

捨てられた  って 思っていたんだね

友だちも 一週間猫を 動物ホテルに預けたら、会ったとき
顏が やくざになってた って言ってたよ(-"-)


すぐに 飛びついたりしないのが リアルで
倉持の  手袋をクンクン嗅ぐのよね



でも  生きてた タロジロよりも

リキに すべて 心 持っていかれた


わかってはいたけど 祈らずにはいられなくって・・・

やっぱり間に合わなかったけど

犬のリキの 生きざまに おしえられた

とてつもなく 男前のリキだった


南極基地が今は 立派になってる
あれならもうブリザードも 怖くない


【現在、第五十二次南極越冬隊が越冬中。 
 今なお、南極観測の歴史は受け継がれている】

第一次越冬隊、先人達の苦労や知恵があって
今が ある
繋がってるんだね


色々言われた 「南極大陸」でしたが

役者さんの演技は ホントに素晴らしかったと思います

そしてそれ以上に  犬達が演技派でした(^∀^)/







年中行事のスマショは予定通り行きました。



(さんきゅう)CDなど 2~3回しか聞かないってわかってるのに
今年も 懲りずに(笑)買いましたが


グッズは どれも 激かわ(^∀^)/
特にペンがね  
スマ色 5色で すごい気にいってます

スマショは表参道の時から 皆勤賞だけど
どんどん楽になってて、今年は特に楽でした


店内も ギューギューじゃなくて ゆったりしてたし
ありがたいことだけど、
まさか ファンが減ってるのではないよね(-∀ー)b

地方のお友達にもグッズすぐ送り、土曜には全て無事に到着したとのこと

安心して年が越せます(*゜∀゜) 


毒舌トーク?

年末年始のスマの出演情報を
   に 載せてますが
すごい露出量
こんなに出てくれるのだと改めて嬉しくなりました

これ以外にレギュラーもあるんですから

世代交代 後進に道を譲るなんて
そんな年じゃありません
どんどん  攻めていって欲しいです





「オリ★スタ」
表紙です!!

中の5ショットで 何かの飲み物を手にしてます
それが  何かは・・・・
裏話が出ていました。こちらです 12月15日のページ





お酒で乾杯!ではなく ヘルスィ~な飲み物をありがとうございます

中身はともかく読んでいただきたいですが






僕の半分の  ソロパート
♪ルールのない自由なんて悲しすぎる♪  は 
剛くんには よくわからない部分なのかも

「僕は自由にさせてくれたらそれが最高~」
うん  そうなんでしょうネ(〃∇〃)



それから 黒須みゆきサンが「中居くんを撮ったから見てね」って
ブログにあったので
『TVfan』も  チェック
黒須さんの 撮る 中居さん すっごく素敵でした

インタビューの内容も
スマップのメンバーについて語ってるって、それ自体は別に珍しくは
ないんだけど  今回 すごく掘り下げて話してる
やっぱりリーダー、よく一人ひとり見てます

これは是非 読んでみて欲しいです

特に木村くんについてこんなに話すのは珍しいかも。「意外と空気見知り」だと言ってたり


剛くんは
「もっと自由にやってもらってもいいんじゃないかな
 波があまりない方なのですごく助かる
 あまり伝えなくても大丈夫な子
 肝心なとこだけ伝わってればいいかな」

ファンパーテイのキャラクターに扮したパフォーマンスは
前日の夜にやっぱり特別なことをやりたいって急遽 決まったそうで
「さすが スマップですね」 と言われ
「さすがですよ あの人達は」

インタビュアがスマ事情に詳しい方みたいで、聞き手によっても
いいインタビューになるものですね


月刊テレビジョンも 「お気楽」もあり
しんつよ両方からの  ドライブ話があって
心が揺れたが
表紙にこだわりがあってどうしても買えず(-"-)


テレビガイドプラス  は  Amazon に お願いしました




いいとも
金曜日タモリCUP年間優勝 おめでとう~

新メンバーになって2か月~
だんだんとチームワークがよくなってきたかな
「カウンドダウンスージー」も成功したし。
でも「掛け布団の枚数」がわかっても・・・ねぇ
質問たくさんあるけど、ほとんど、それ聞いても・・・だから?
って思っちゃう(それ言ったら終わりか)
意外性がなさすぎ
達成感が少ないゲームって気がしちゃう
まぁお客さんには成功しないと、ひんしゅくでしょうけど

一番 テンションあがったのは
「増刊号SP新企画で草なぎ剛の毒舌トーク!?」(増刊号)の予告でした!

毒舌トークって~~~
なんだ  ソレ
芸人殺しの文字が頭に浮かぶ

よ~く 見たら 「饒舌トーク」でした(〃^∇^〃)

でも 新企画!





家庭的になるSMAP

ビストロ

ゲストをちょっと置いてきぼりぎみな 試食コーナーが楽し。

ゲストいなくていいのにな(あっ)\(;゚∇゚)

ナカイくんが珍しく、イノシシ食べたいなんて言って
それに あれこれ 世話焼く メンバーが面白くって

最後は 器まで 猫用になってるし・・・

中居くんホントに おいしそう
ゲストもこのくらいのテンション欲しいなぁ





さかのぼって
キッチントークですが

心理テスト


甘え度70%で「自分のこと好き?」って聞くタイプだと言われた木村くん・・・

「・・・・」 見てる私が 気まずくなるって~~(-"-)

「え~吾郎ちゃんでしょ」 って 空気を変えてくれる慎吾
そこで 吾郎ちゃんの「バ~カ」
アハハハ


突然 生まれた  「ウエから~?」の フリつきギャグ

すぐに 吾郎ちゃんも使ってくれて

ひょっとして 流行るか・・・(≧∀≦)


ツヨシくんも 再度やろうとして~ 不発

でもそれがかえっておかしさ倍増・・・
やっぱり 何か持ってるわ   この人!



ロハスは モテ度が揃って 15%
「吾郎さんモテないってショックだよ」ってツヨシくんがかわいい
あのぉ  あくまでも心理テストですよ~~~







ダンスコンテスト

MCのGO-草田 の ぱみゅぱみゅ あれって言えてるのかな?(〃∇〃)







カミスン

来週は  SMAP登場です!



斎藤一義さんが言ってました


《来週SMAPのみなさんが
僕の半分を演奏するってことで
歌うってことで

なんて言うんですかね
自分の歌がああやって
SMAPが振り付けて、歌っている姿が
なんとも変な感じというか
不思議な感じがしています》


それから SMAP SHOPの告知のスマくん達

WS見てないので 初めて見ました

フォトブック見ながら
北京での私服のことを話してる

「私服が ダサイっていうね」
「これ ヤバイ」
「ヤバイねぇ」



じゃあ そのフォトブック買ってきますかね
明日 行って来ようかな~
雨の予報は出てますが

なかなか、押し詰まるとこの先行ける日がなくって


この苦行を(笑)遂行しないとなんか落ち着かなくて、ですね
年が越せないような気がしちゃうんです

ン万円!!持って 行ってきます
自分だけでじゃないですよ~ 地方の友達たちの分(*^_^*)





そして今朝  びっくり~しましたよ

ぶっちゃけますが 

こちらも完全版

「草なぎの流儀」
こちらも完全版 あったんですね~☆-(^ー'*)

もうお腹がよじれるってこのこと。涙が出ました

ツボだけ ちょっと ピックアップ


他のメンバーは オーラの消し方が
 「みんな ヘタですね  消し切れない」
ライブで(よくアンコールで乗る)乗り物のことを何というのか聞かれて
「トロッコ?」
「トロッコでいいんですか」(スタッフ)
そう 聞かれて不安になったのか・・・
「コロッコ?」

「ファンの顏ってどの程度見えているんですか」
「ファンの顏は すべて見える」
ハイ、気のせいでも勘違いでも思い込みでも 目が合ったと思いたいものです


「ファンの方も気をつかってくれて」
来たメンバーに寄って  うちわを変えて出してくれる

他のメンバーのうちわを振ってた人が
剛くんが目の前に来たらちゃんと剛くんのに変えてくれる人がそんなにいるんですね~

素敵です。
でも、そこまでちゃんと わかって見ててくれる剛くんもいいですね
ぼ~っとしてるように見えて(失礼!)


突然出てくる師匠のお名前
「でも笑いってリバイバルだから・・・昔言ってたことが流行るって欽ちゃんが言ってたから」
「あとたくさん金魚飼えって」

今年 一番笑った・・・σ(^_^)アタシ



木村くんのお誕生日
ステージ上のサプライズ祝いのことを知らなかった
それは 「全部知りすぎても生のリアクションが出て来ないので
知らないでおこう・・・ まさしく逆にっていう」


”逆に”の  正しい使い方を おしえていただきました(≧∀≦)

「大きな声でハッピィバースデー歌えば 問題なし」


「エアで 何か やってみてください」

「エアで?」
「エア 中華」


草なぎさん、麺類だっていうのは わかるけどぉ

中華だって それ どこでわかれっていうの~(笑)

終わって 剛くんも笑い転げてました



「すべってみて もらえますか」

なんという、注文!!

「シェ~」?!

そこはちゃんと・・・注文にこたえてました(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo


ホントに ポジティブな人だなぁ

ツボだけの つもりが
ほとんどが ツボだった・・・という





本家の「プロフェッショナル」完全版もすごい楽しみになってきました。

この ベビスマも全国放送じゃないけどNHKもBSだけね。

    無事に見れるかしら


今日も来ていただいてありがとうございます♪

とどこおりなく

       Mステ 終わりました ほっ

手に汗して 生歌を聞くってのも

スマファンとしての 醍醐味です(〃^∇^〃)

「僕の半分」
しみります(笑)

最初は 慣れなかったダンス

好きになってきた~

セクシーじゃないですか~~

Vネックお揃いのセーター、ネクタイがキラキラしてましたね


で、中居くん 金粉は一昨年じゃないよ
もっと前でしょう






FNSでは


久保田さんとのコラボ

堂々と自信に満ちてて、輝いていて
最高でした


当日全部は見てなくて

全然知らなくて翌日見た
さんまさんと出てたシーン


「笑顔のまんま」
不覚にも うるっと来ちゃいました

いやぁ いい歌だね  

5人でいると 控え目な印象なんだけど この日の剛くんは
なんか 引っ張ってるというか 全体を鼓舞してるように見え頼もしかった


薬師丸ひろ子さんの歌が久々に聴けたことや
やっぱり視聴率がよかったことは 嬉しいです


ノンストップで息つく暇もない、この先もこういう流れでいくのでしょうか




急に話 変わりますけど
昨日 NHKの「爆問学問」

「オンチ脱出大作戦」 というテーマ

ちょっとしか見れなかったんですけど

そこで 出た話題

「世界にひとつだけの花」は すごく難しい歌だということ

メロディの切れ目と歌詞の切れ目が合ってない・・・からとか

特に 中居パートは最難関らしいです


そう スマ曲はホントに昔から難しい歌が多いんですよね


20年も第一線で活躍しながら、
自身もファンも、歌がヘタってネタにしちゃてるグループもそうそういないわ


でも 認めてないだけで  そっちなんじゃないの~って人もいるって
FNS見てて そう思ったりしましたが。


比べて、スマップがすごく上手に聞こえた
って 言われちゃって・・・



ハイ、おかげさまで・・・って 違うから(-∀ー)b


スマップは 歌もダンスも 体張る仕事も ぜ~んぶ全力です

時々 スベルけどぉ(〃∇〃)






HEY!HEY!HEY!
に 出るって  マジですか~


最後に出た時のこと(SMAPが)うっすら覚えてる

その後ジャニーズ自体 ずっと出なくなって いつからか解禁になって・・・


まさか もう 浜ちゃんにたたかれないよね(許しません)


表紙です

anan 早速 買って来ましたよ~

超絶美しいビジュアルの5人♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

中身は これから~です





さて 今年の年末のテレビ誌は 表紙が一気に SMAPではなくなるって
聞き・・・

今日 確かめてみました

次号予告に年末号の表紙がありました


間違いなかったです。


スマップが表紙じゃなくなる  ひとつも





いろんな感想あるでしょう


たかが表紙です


スマップが これによって変わることもないです

だけど


とっても 淋しいと 正直に言ってもいいかな



「重いよ~~~」って 本屋さんからテレビ誌をかかえて帰る
スーパーの雑誌コーナーで 5人に見つめられる、誇らしさと恥ずかしさ

まだ、な~んとなくスマップ好きかも?くらいの時から 
年末は必ず買っていたので

何年も何年も続いていたそんな年末は もうないんだ



今年からは表紙は 

全て後輩グループAなんですよね
(テレビ誌それぞれで、いろんな人が表紙でもいいって思うけどね~)


これって バトンタッチっていうのかな

スマップの牙城だったものを この先 15年も16年もつづけるのかしら

たまたま 今は そうだというだけだと個人的には思いますけどね



「卒業」 とか いう表現も 見たけど

それも又 ちょっと違う気もするんだ

現実は現実








で、来週は こんな雑誌が発売

TVガイドPLUS 
 12月21日発売 
付録
① SMAP折り込み片観音の広がるワイド表紙
② A2サイズの両面特大ポスター
③ SMAP高画質コーティンググラビア

インタビュー
ファンミーティング全ドキュメント
最新シングル企画
などSMAPの仕事を網羅する
『SMAP THE WORKS 2011⇒2012』
30ページ以上に渡るSMAP特集

すごいボリュームですね

楽しみ~~~



Johnnys net で  クリスマスメッセージの動画見れます!!

中居くん 途中で寝てるのか(笑)

TOKIO の メッセージでは 今夜の FNSに出るって話してました

 (いつも 他のGも 見たりしてます)


「僕の半分」の着うた Getしなきゃだし

もうすぐFNS歌謡祭((o(б_б;)o))ドキドキ

忙しい~のです





オーラスイッチ

8人のおんな達

加賀さんのことちゃんと怖がってるのを出せるのが
やっぱり中居くんだ(笑)

だけど若い子ちゃんからしたら、大地さん、浅野さん、荻野目さんだってそうとう怖そうだし
戸田さんだって~ねぇ  きっと

大地さんの 妄想ドラマ
細部までしっかり考えててうけます

そりゃ木村さんを拒否する役はやってみたいわね
ストーリーはありふれてて・・・だったけど

最後の「でもコメディなんです」でちょっと見てみたくなった

他の女優さんもスマメンバーと 共演してみたいっておはなしを
ひと通り聞きいてみたかった・・・・けど
オンエアのせるほどの内容がなかったのか?ある人ばかりに希望が集中しちゃったのか?
大地さんの後では誰も話せなくなったのか(多分 コレ)


 




草なぎ剛の流儀

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

普段は 噛んだくらい、スルーでいいでしょ って
思ってる方で いちいちつっこむなって思ってて
私の笑い所ではないのだけど


「草は盛りあがらざるを得ないを言えない」

昨日は・・・ o(>▽▽<)oブハッ
リピして見ても また 大笑い

なんなんでしょう~か

あれは 他の人では出せない おかしさ

何もしてないであんな笑わせるって天才わざ


おーらの すいっちが
へその下に あるとな

o(>▽▽<)oキャハハ

それは 人がいるとこでは 押しづらいわよ~~


今だよ! ココ!って 時に


「今 消してます」
テレビに出てて、何故消す??


でもね~さぁ、消そ、ってスイッチ切っても消えてないですよ オーラは。
あなたがおもうほどは。 お気をつけて


『僕半』←(すきやきみたい)∑(⌒◇⌒;)

やっぱり

いいね~ この曲


衣装もそれぞれで、ステキですっ

ニットの衣装っていうのが歌詞に合ってるわ

だけど

踊るんだ~?って ちょっと めんくらいました  


予想外でした~(Ψ▽Ψ*)♪



呼び方

号院今日から「おはすま」剛くんが担当だと知る

「おお~!」(^∀^)/

今月、もうすぐ誕生日を迎えるのです


「おはすま」で 「今日お誕生日の皆さんおめでとう」を
言ってくれるようになったのは何年前からだっけ

その制度に(^_^;)なってから
自分の誕生日に剛くんが担当するのは 初めて!

担当は必ずしも 順番ではなかったし
土曜日と日曜日は放送がなかったから

忘れないようにしないと!
あと FCのメッセージもネ



ベビスマ

ホントに面白いなぁ


頑張ってる女性ってすごく素敵です

海上自衛隊の女性達

吾郎さん
ですね~
P-3Cオライオンとか64式自動小銃の話、何のことやら・・・ですが、
でももっとお話
その職業ならではのご苦労なども 聞いてみたかった
それだと趣旨が変わってきちゃうかな


中居くんが女性陣に好みの女性を聞かれて・・・「やっぱり・・・」
って
あの答えが出るのかな~とこっちが思った とこで
強引に割り込んで「ヤンキーで~す」って言っちゃう 剛くん(≧∀≦)


中居くんが結婚する人と行きたいと言ってた湘南平

実は 行ったことあります
南京錠もかけたけどね・・・ 別れました・・・ね アハッ
まだ SMAPに出会う前のお話でございます



ナカゴロツヨ(あんぽんたん)

華がないって リーダーは盛んに言うけど この3人、なかなかいいけどな

5人でいるときと 役割分担が違うって

そう、そんな感じです

ジャイアン二人(?)がいなくて ゆったりしてみえる。






昨日 スマッシュで

仕事で一緒になるタレントさんや女優さんをどう呼ぶか、って話になり。


慎吾は結構、周りに合わせるみたいかな
みんながよく呼んでる?呼び方に落ち着くみたいなね

剛くんは 「サンづけが多い、年下でも」
でも 「ちゃん」って 呼んじゃう時もあって、それは誤解する人いるけど
気があるから・・とかは一切関係ないそうです(笑)


剛くんは 役柄でも相手を呼び捨てにすることは滅多にないですが 

年下の男の子でも、ジャニ後輩でも   ~クンって
呼ぶことが多いですよね

「タッキー」みたいな ニックネームは別として

堂本剛くんだけは 何故か 「つよし」なんだけど
光一くんには どうだったっけ





妄想の中の 剛くんは 私のことを  ~サンって呼びます(笑)

妄想であっても それくらいの離れてる感(笑)

でも親しい人も 呼び捨ては好みではないのです




今日も来て下さってありがとうございます

僕が悪い

なかなか達成出来ないカウントダウンスージー
「僕が悪い」
「ううん 私が」
「いやいや、僕が・・・ひとりくんまでは完璧だった」
   って  言いあってて。
「やっぱりよく考えたら剛さんが悪い」
「でしょう~」の笑った顏がいいネッ


全体のコーナーにもうひとつ、工夫が欲しいな
とも 思うけど

でも いいとも  

剛くんがいるだけで
いいンです

いいとも ずっと続いて欲しい






放送日が 地方で時間差あるので
「ぷっすま」のことはどうしよう~って思ってたけど

今日は 書いちゃう


嫌な方は・・・回れ右!で お願いします




今週は「お抱えシェフ芸人」

なんでも芸人さんはみなさん、自分用にプロの腕を持つ料理人を持ってるだとか。

ホントに?

そのお抱えシェフが自宅で自慢料理を作ってくれてナギスケ達がそれを審査



「お抱えシェフとかいないの」って ユースケさんに聞かれて
「慎吾がたまにテンプラあげてくれる 山菜摘ってきて」

山菜のテンプラ、
それは「たまに」ではない・・・かもですが

でも いいよ いいよ
そういうことにしておけば・・・

なんなら「いつも作ってくれる」だっていいんです

もう冒頭の そのやりとりだけで 萌えましたわ(〃∇〃)


で、お料理の審査

超辛口審査委員長! す、て、き

ただ、美味しかっただけじゃなく、ガチでのコメント

「意外性がなかった」
「あ~こんな具材が入ってるんだ!って言うのがなかった」って
さすが、ビストロシェフです
毎回、研究して工夫して、新しいものを作ってる人の言葉だな

私は意外性とか全然なくていいけど・・・^_^;
むしろ 普通の方が。

剛くんは好き嫌いなく何でも美味しくは食べるけど
それとは別に食べる物にはうるさそう(笑)


HEY! たくちゃんの料理には満点で似顔絵も上手
からくちコメントはなしって思ったら
「芸人辞めて下さい」って
やっぱり芸人殺し(≧∀≦)

ユースケさんは人の家、嫌いだったのね
「匂い・・・とかね」
神経質なユースケさん、若手の芸人さんの家、大丈夫だったでしょうか
男くさそうですが(すいません 想像です)

で、次は・・・って思ったら
もう 来週の予告



30分はやっぱり短いな
でも短いのも悪くはないし

番組の面白さは全然落ちてないと思う
予算はいくら削られても





今日は(昨日もかな)
友達の住んでる★街に 剛くんが撮影で来てるらしい\(^o^)/

雨で寒いらしいけど風邪ひかないように
忙しい年末も 乗り切って欲しいです

「元気があればなんでも出来る!」
       
・・・だね。



紅白出場

19回目ですね


おめでとうございます



   今年果たして出られるの~?と
ドキドキ

は なく


やった~~~  出れるよ!
って いうほどのテンションではなくて、まぁ当然という(かわいくないファンだわ)

でもすごく嬉しいです




2001年の辞退は少しは予期してたけど
2004年は ほんとにびっくりしたから

その直前にNHKが行った、好感度調査で断トツの一位だったSMAP
前年に大トリを務めたSMAPが
まさか、まさかで

スマップらしい とは思ったものの
ショックでした


やっぱり SMAPの不在感って大きかったよ


歌以外にもスマップの見どころを色々いつも用意してくれますが

でもやっぱり 紅白のステージで歌う、
ちょっといつもと違うスマップが好きなんです
5人の鼓動が聞こえてくるような・・・緊張感が




歌の順番は?

歌う曲は・・・

気になります



トリとか
そういうこだわりはないけど

民放の大きなウラ番組が 終了した…あとで
登場して欲しい


うん やっぱりね

影響するでしょう



視聴率・・・って何って 思うのだけど
発表される以上 気になってしまう


「ミタさん」29。6%って どんだけ~
私も見てはいますけど そこまでとは思えない

ミタさんの過去もわかったことだし

もう 来週はいいんじゃない~ どうでも

そう来週はFNS歌謡祭見ましょう~よ(〃∇〃)


昨日の 桜井くんが司会やってた日テレの歌番組もいい数字だった


私達が数字だけじゃないよ って思っても

想像以上に それで いろんなことが動いてしまう世界だから









さて紅白は  なんでこの人?って思う人もいるけど
それは 毎年のこと
今年だから、聴きたいって思う歌もあります


ただジャニ枠はちょっと納得出来ないな




今日も当ブログに来ていただいてありがとうございます(^∀^)/
GO TOP