宝物のようなドラマでした

「99年の愛」
「東京ドラマウォード」 の  単発ドラマ部門グランプリを受賞しました
ドラマアウォード

おめでとうございます


その原作者、橋田センセイの
北京スマップ追っかけ記事が出てるってことで
本屋さんへ!!

ネットでも 一部 読めます

ポストセブン


剛ファンにはホントに胸が熱くなる内容で 
まだの方是非読んで見てください



あの2009年のあの出来事・・・

すでに
翌年のTBS開局60周年の5夜連続ドラマの主役に決まっていた剛くん


くさなぎ剛のままで いいかどうかの 
確認やお伺いがあるのは当然な状況だったとは思いますが

どうも察するに

そうではなくて
もうTBS側は 他の役者にしたいと考えていた・・・ようです

それを橋田先生が 一蹴してくれた

ああ~ もしかして
あの 長吉が、一郎が生れていなかったのかと 思うと

ただただ 先生には 感謝しかありません

私にとっても 宝物のようなドラマでした

命はずっとずっと つながっているっておしえてくれた

一郎の魂はケンにつながって今も生きている・・・

温かくて清々しいドラマだった

平松家の家族写真・・・よかったな







  


ポストセブンには  なかったんですが

橋田先生のスマップ最初の接点は
「いいとも」での 中居くんとの共演からだったんですね
(中居くんとの いいとも は 記憶にないです)
そして 曜日が変わって 慎吾くんとの「いいとも」

最近はライブにも参加されているんですね

でも そんな先生も
スマップを 手の届かない神様のような存在だとおっしゃる

(私なんかが届かないのは当たり前か・・・)



そして
先生は慎吾と剛で兄弟の珍道中のようなドラマを作りたいって
言って下さってる~~~

わ~(◎∀◎)
見たい  見たい
夢のまた夢なんて おっしゃらずに・・・実現させてください

いつまでも お元気でいらしてください
同じスマファンとして(〃^∇^〃)




萬田さんいいとも卒業でしたぁ
半年というのは 異例の短さですが
人生でも 一番の波乱の時期に生放送はきつかった日もあったでしょう
でも 一瞬でも悲しいことを忘れられた時間だったのかな とも 思います
お疲れ様でした    
時々ゲストで出て下さいね

生なのにテロップ職人健在!

「ぷっすま」これまで通りの時間帯の全国放送&一時間番組の存続嘆願
        署名
賛同される方!
よろしくお願いいたします。





「ぷっすま」生放送、

気持ちが複雑すぎて
感想が 書きづらいです。

でもぷっすまの剛くんのビジュアルに はずれなし
これだけは 確かです(〃^∇^〃)


ぷっすまが
とにかく、今までどおりでなくなる・・・とわかってから
思いましたよ
いろいろ、いろいろ・・・

一周してまた戻って・・・・また色々考えて、でも

それでも なんだかよくわかりません



♪ キミが何かを憎まぬように
  無意味に傷つかないように
  ただ 笑いあって
  これ以上の願いはないよ♪


スマップファン同士が 傷つけあうのはどう考えてもおかしいヨ



高倉健さんの映画に

共演者  発表になりました

『あなたへ』

映画.com

剛くんが イカ好きなのは ファンには有名ですけど

赤坂さんのラジオで

感謝したい人は  「イカ」って 言ってたのは
この映画のことも念頭にあったのかな~

イカ飯販売員役で  佐藤浩市さんの後輩ではなく、先輩を演じるなんて
どんなやりとりになるのか~~
一年後がすっごく楽しみ


高倉健さん
降旗監督

今こうやって同じお仕事に関われることは
もう2度とないかもしれないくらいのタイミングですね

高倉健さん スマスマにおいでになって剛くんと話したことを覚えていらっしゃるでしょうか

あの時はどこか自信なさげで、まだ将来を模索中だった剛くん
今なら、自分の信じた道を歩いていますと
胸を張れるんじゃないかな




切ない改編期。

オードリーの卒業 ショックですぅ
まだ 2年じゃないの~~
でもオードリーは月曜は金曜にいた時ほどの生き生きさがなかったね
ロンブーがいたから・・かな

出演者側の事情で卒業ってほぼないって思うので・・・悲し~



 

そして
今日は 火曜日最後の「ぷっすま」


生放送だ!!!
バンザ~イ って いつものようには
なれないけど



でもお引越し祝い  と
明るく見ないと

ナギスケには これからも ずっと頑張ってもらいますよ!




劇団ステカナ

またまた 嬉しいことが!


「完全無欠のコンシェルジュ」


剛くんも出るドラマ

めちゃめちゃ楽しみなんですけど!!!!

三谷さんって こういう遊び心がありますよね


そして
TVfan

(木村くん表紙)

スマステ10周年記念記事&しんつよ対談です

    まぁ  とにかく 読んでみて~~
って ことです


でも・・・ひとつだけ




飛行機で 隣につよぽんがいて
僕が うとうとしていて ぱっと眼を開けたら
つよぽんは小説を読んでた



    

なんか ほのぼのとした、いい光景だぁ

その文章だけ 読んで いろ~~んな妄想してます(笑)




あなたの妻を僕にください

夫のいるリビングの中心で(^_^;)

萬田さんじゃないけど

これは ドキッ



禁断な愛にしては正々堂々すぎるけど(≧Д≦)°°

剛さん
私は  誰もいない 二人きりの時に そっと言われたいです~ (*^^)v



映画としても
これが 一番ヒットしますね

「アニダス」や 「つゆだくの恋」よりは・・・(′ψΨ`)



禁断で しんつよを思い出してしまったけど

それは禁断じゃなくて 公然・・・か

(北京での チュ~する二人)




映画といえば

「ステキな金縛り」についてのコラム読むと

待ちきれない気分になります~


こちら どうぞブタコメ

剛くんの出演は多くはないようですが。

でも「わたしは貝になりたい」の時も少ないシーンながら、
その人物の背負ってきたものがすべて見えてくるような 
確かな存在感の演技でしたもんね


「ステカナ」出演者の方達が水曜日にビストロに来店されたとか。
まださきですが、それも楽しみ~~~ 
でも三谷さんはいなかったみたいかな


ファンというには
舞台はふたつしか見たことがない、ゆるいファンですがドラマ、映画の三谷作品が大好きです。



剛くんもやさしい

待ってました!

昆布ポン酢の 新CMが 流れてると聞き

『いいとも』
を 予約(なんとなく)

最後に 撮れてましたぁ

嗅覚が珍しく きいたわ


キッチンで
ミュージカル風に始った

剛くんと 星蘭ちゃん

「やさしい味にしようね」

笑いあう二人・・・

「剛くんもやさしい」

星蘭ちゃん ちっちゃなレディです

お似合いな二人~~(〃^∇^〃)


剛くんの笑顔

心やわらぐCMです





※ 遅れていたお返事を書きました
  心あたりのある方は
  該当する日付のコメント欄に行ってみてくださると幸いです。

スマスマ

随分前だけど  ビストロに 高倉健さんがお見えになったことがあります

なんでも 平成になって唯一出た バラエティだとか?

まだ録画もしてない頃だったので 記憶も定かではないけど
腰の低い,
温かい方という印象でした


何故 思い出したか  
そのうち わかるのではないかと・・・



昨日のスマスマ


横浜、山下公園でデートすると別れるっていうのは 初めて聴いたけど
ディズニーランド、井の頭公園は よく聞きますネ
あと  弁天さまがいるところ
弁天さまがやきもちを焼くからだとか (ナンカかっわいい)

だけど 男女って何人とつきあっても、そのほとんどと、別れるわけでしょ
神様の前で誓っても 別れる人は別れる
つまり
デートスポットはどこも 別れのメッカってことです(それを言っちゃ~)
最近、よくぶっちゃける剛くん,
中居くんの言うように 膨らませてるのか知らないけど( ̄∀ ̄)
「僕もホントに別れました」のあとの 赤くなってるのが かわい。

「いいなぁ」の つぶやきは
キスマークをきれいにつけてもらった吾郎さんに対して?
    の・・・・ですか
思わず出ちゃった「いいなぁ」実感こもってたよ(*^_^*)


ブサイク芸人さん(好きな芸人さん多かったけど)との恋愛クイズ
20代の気持ちになって 見てました(笑)

私は 絶対!! ちゃんづけがいいけどね
呼び捨てされるのが  好きな人多いのね

剛くんは 私と同じ名前の女優さんを ○○子さんって 呼ぶのです ウフ
みんな ファンはそうだと思うけど
自分が 呼ばれてるような錯覚を・・・
ああ  また ○○○さん 出ないかな

すみません
脱線しました


しょうわ時代 も ごりーぱみゅぱみゅ
 も    身体張ってます
ふたりとも 同じダンスオーディション受けてるのね?


密着ドキュメンタリー

2カ月密着!SMAP初ドキュメンタリー

人気グループ、SMAPがデビュー20年目にして初めて、密着ドキュメンタリー番組に出演することが18日、分かった。

 10月10日放送のNHK特番「プロフェッショナル 仕事の流儀 SMAPスペシャル」(後7・30)で、約2カ月にわたり5人に密着。特に、初海外ライブとなった16日の北京公演の準備段階から当日までを追った。

 ほかにも、8月下旬に宮城・南三陸町など東日本大震災の被災地3カ所で行った極秘イベントの模様や、それぞれのソロ活動の様子などを盛り込み、5人へのインタビューを通じて秘話も披露。アイドルの“プロ”としての仕事の流儀に迫る。

 「プロフェッショナル 仕事の流儀」は06年1月から今年4月までレギュラー放送され、160人のプロを取り上げてきたが、アイドルに焦点を当てるのは初。また、同特番を皮切りにレギュラー放送が再開される。



これは 楽しみですね~~\(^o^)/





昨日の「スマッシュ」で
健康オタクの剛くん
不摂生を続けてる慎吾に
「12時には お布団に入ってください」
「マネージャーに起されてるなんて だらしない
 僕は マネージャーが来るのを下で先に待ってるからね」

アハハハ
 お説教 つよし

「慎吾さん  あなた ダメですよ~」 

あなた~って 呼び方がいい(*^_^*)





腰痛なんですが よくなってきました

だいぶ 楽です

でも 背中もパンパンだと言われ PCもホントに短時間でと、くぎさされてます

メールやコメントでご心配いただき、ありがとうございます。

体験談やそれにもとづくアドバイス、参考にさせていただきました~感謝X3


今日は これから 父親の眠ってる、巣鴨までお墓参りに行ってきま~~す


時差

いいとも

北京からの生中継(^_-)-☆

話がかみあってなくって(笑)

慎吾も登場でしたね
このツーショットは やっぱりいい
元気そうで よかった!

今夜 バック転するってストスマで言ってたけど  
怪我しないように成功祈ってます


さて 私

腰痛です

イタタタ

腰は強いつもりで腰痛には縁がなかったのに

寄る年波には 勝てず・・・かな

2週間前に 母が引っ越してきたりして
まぁ ここ何カ月の疲れが色々出たのかも。

PCはNGだとセンセイに言われちゃったぁ

コメントのお返事 遅れます ごめんなさい

でもたいしたことはないので ご心配なく~

ピンチはチャンス

ぷっすま

続々と 10月からも放送継続地域が増えているようで
    ぷっすまをどうしても見たいと言う、そのパワーが岩をも動かしたのだと思います
   すごい  すごい
だけど  やっぱり曜日変更、時間短縮に関しては納得いかないものは感じています

引き続き 放送予定なしの地域が見れるようになることと 全国放送カムバック!をお願いしていきたいと
思います。



今日、友だちと電話してて

もう話も終わりに近付いた頃
「そ~いえば スマップのコンサート行ったの?」
WSで見た 西武ゆうえんちのこと 言ってる様。

「なんだぁ~行かなかったの~」

また 一から説明するのか・・・(--〆)


昨日のストスマで 剛くんが ファンミがすごく楽しかった
ファンに会うのに恋人に会うみたいな気持でルンルンして
    と言ってた

そこまでファンに対して思ってくれるのは私もその端くれとして
嬉しいし、スマップはみんなホントいい人だ~って
思うヨ。

だけど・・・

「羨ましくてたまらないです」と言ってるハガキの主の彼女には
  『○○さんは 行けなかったんだね  ごめんね』
くらい あっても よかったんじゃない~ 剛くん(>_<)



「ブルドクター」 
最終回でした
今クール唯一見てたドラマ

ひと癖ある名倉センセイがミステリアスで・・・
吾郎さんの演技、クールで繊細でよかったな

お疲れ様 吾郎さん
もう 今は舞台の稽古真っ最中だね

来月見に行くのが すっごく楽しみ~~!



えっと

また ぷっすまのこと

大変な衝撃です

勿論13年続いた長寿番組が簡単に終わっていいはずはないし
ナギスケコンビは 守りたい
でもそのことと、別のところで、
こんなことも思ったの


剛くんは器用ではないし、ぷっすま以外には
バラエティの仕事で彼の魅力が出る番組はない

私も ずっとそう思ってました

でも そうじゃない
彼は 私達が思うよりもずっと 実はデキル男だと
最近そんな確信があって


剛くんはこういうのは ニガテだから。こういうのは合わないから
って 決めつけないで 狭めないで


彼がどのような才能を持ってるのか、私のまだ知らない剛くんを
見てみたい・・・そんな気持ちもすごくするのです

もし今の剛くんを生かせるような新しいものに出会ったら
もう一段、高みに登るかもしれない

状況に嘆くばかりではなくて
剛くんの 力を信じてみる

ピンチはチャンス  って  スマップも歌ってる

もし ピンチだったとしても
それを チャンスにして ぐっと飛躍する、そんな人なんじゃないかな

いつも そうだったから・・・

今後のことは 何がどうなるかは 私も全く予測はつきません

でも 結果的に よかったね
 って  なる・・・(祈)  



NHK、北京の すまっぷ  
現れました!


こめんとりょく

歌の上手な あの女子アナさんがあんまり好きじゃなく

そんなに 期待しなかった番組ですが

面白かった~~~


剛、審査委員長、しっかり仕事してましたね
コメント 面白すぎる(≧∀≦)(≧∀≦)
生き生きとしてて、自分の居場所 見つけた感じ(^_-)-☆ 


加藤サン、生野サン、ピュアで可愛いなぁ
益々 男性の心 つかんだんじゃない~






ぷっすまの衝撃がど~んと来たままですが

大熊さんのことが 気になって
更に 深い時間になっても 出てくれるのか

大熊さんじゃない ぷっすま なんて ヤダ~~~!

(見れるだけで充分なんだから 文句言うな) 



見れない地域の方からしたら
もう 終わったも同然


どうせなら自分が見れないなら完全に終わった方が辛くない

自分は見れないとしても それでも番組が続くことは剛くんにとっていいことだから

            と 

どちらを思うのでしょう


ファンミのことを ちょっと 思い出した

門前払い

FCと  
テレビ局の事情は全然違うけども。


それから

中居くんは、なんか恨まれてるようだけどそれは お門違い
とんだ とばっちり


ぷっすま の ショックは別のこととして。

中居くんならまた、面白い番組にしてくれるんじゃないかな~って
思います 





剛くんはぷっすまのようなバラエティは 彼の良さが出るけど
他では・・・なぁって
思ってたの

でも 今日の女子アナ  見て
そんなことない
って 確信

27時間では理事長をカバーしてくれた人が隣にいなくても。

あのコメントの数々だって 他の人が言ったら そんな面白くないのよ
ダテの20年じゃないですよ

彼は まだまだ 隠れた才能 ファンも知らないのが眠ってる気がする

動揺

20周年の イベントが終わったら

何か  いいお知らせがあるのでは?

って おもっていたんですが。


ところが、ところが

ぷっすまが 放送曜日、時間、変更

金曜の0:50~になるとか

これじゃ リアルタイムで見れないと 不満言いたかったけど

問題はそんなことじゃなくて

時間が30分に短縮になる  って

ショック

視聴率だって安定していて、長年の番組のファンもたくさんいたはず。

視聴習慣というのは なかなか変えられないから

見なくなる人もいるでしょうね


地方によっては 番組の放送自体がなくなるかもしれない・・・




スマスマ、いいとも 共に 打ち切りのことは話題にのぼります

だからといって 本気で心配したことなどなかったけど

今の時代 何が終わっても  不思議はないのかもしれない

たまらなく不安になります 

しんつよ

さっき 聞いたラジオで

ファンミーティングはあったけどコンサートはやるのか、新曲は出さないのか・・・と
ファンと一緒に僕らも心配してます

だったかな
そんな ニュアンスのこと言ってました

スマ自身も わからないってこと?
もっともっと声を大きくすれば、山も動くかな~



西武ゆうえんちのニュースは WSでちょっと見ましたが
案外 平気
っていうか  かわいいなぁ  まったくぅ
それで もう充分です

でもレポなどは 一切見ないし
この先 しばらくは  そういうブログにもお邪魔しないつもりなので
情報不足から少々、 
ピントがはずれてること言うかもしれませんが そこはご容赦下さい


スマステ~ 今日の増刊号~
スマッシュ
レモンのテレビジョンのインタビュー記事を読んでも
     しんつよ しんつよ しんつよ




月曜メンバーの座っていいとも
健康法がお題なのに
慎吾さんはご自分のことはまったく話さずに、つよぽんの健康ばなし。
僕のつよぽんはすごいでしょ  って  自慢にしか聞こえなかったけど(^∀^)/
半身浴・・・・
全身つかりたくなったら・・・・「こうやればいい」
思わず・・・戦国生活の入浴シーンを思い出しました  あっ あなたも?(笑)

「ターザン」と言えば

表紙になった時・・・ 買うのが恥ずかしかった
あれは マッチョでしたね
今の  プチマッチョは・・・・・
      ハイ! 好みでございます(ぽっ)


ザテレビジョン

「メンバーと食べた20年間で一番おいしかったものは?」

「山形で山菜を積んでつよぽんちでふたりでテンプラにして食べた
なんかね すごく思い出深いんです」(しんご)

座頭市の撮影の後、どんな気持ちで 山菜を積んでいたんだろうって思うと鼻の奥がツンとします
一歩も外に出ずに ひとりで家にいるつよぽんにたべさせようと・・・

そうかぁ
20年間で 一番か
きっと 剛くんも それが 一番おいしかったに決まってる

・・・・って 思ったら

「北海道のお寿司  広島の焼き肉かな」^_^;だって

おいしそうではあるけど そのセレクトには特にドラマチックなエピはなさそう( ̄∀ ̄)

二十歳!

もう大人だね
でも いつまでも少年のココロを忘れないでね


SMAPデビュー20周年おめでとう


中居くん
木村くん
吾郎ちゃん
剛くん
慎吾



これからも
♪変わりながら変わらずにいられる

そんなスマップを愛していきます



拍手の方にコメントをたくさんいただいています
順番にお返事していきますのでお待ちくださいね
よろしくお願いします

おめでとうが上手に言えない

西武園の20周年イベントの結果

コンサートの当落のようなドキドキもなかったし
スマスマ中のメールにも 淡々と「そうだよね」って
携帯をすぐ閉じた

のに

なんでしょう
翌日からの 落ち込み



ずっと応援してきて20周年をこんな気持ちで迎えるとは
おもってなかった



「結果どうでしたか」って メールをもらった方には
つい、甘えて
本音というのか 自分の弱さをさらけ出してしまって
心配させてしまったみたいで 申し訳ないです


「ほんまでっかTV」のセンセイにだったら
  「それ  うつ病ですよ」って
言われているんじゃ~(笑)


夫には勿論、娘にも明るく面白いお母さん
まったく普段とおりです

「それは 仮面うつです」って
言われちゃうなぁ(笑)


シリアルナンバーを譲ってくれた方だけには申し訳ないので
結果をお知らせしましたが
(ホントにホントに私なんかに嬉しかったです)

あとのスマ友さんは 結果さえ言ってもないし聞いてもないです

みんな どうだったんでしょ


参加出来る人がはしゃいでるのも見たくない
参加された方のブログもしばらく見たくない・・・気分です



5人揃ったスマップに会えないのも悲しい
でも きっと それだけじゃない
じぶんの 運のなさとか
自分が 否定されたような気持ちとか


スマステも剛くんゲストは嬉しいはずなのに
9日の話を聴くのは複雑
「ファンミが楽しい 世界一のイベントだと思う」って
言ってた 剛くんだもの



で、少し反省。
今まで 自分がスマップにも剛くんにも依存しすぎていたこと。

もうちょっと他の世界にも目をむけないとネ。



 

スマスマ

STAY

この曲は スマップからのファンへのラブレターだと思ってるんです
勝手に。 

イタイですね

だから・・・

ショートバージョンだったのが すっごく残念

普通は永遠の愛って言うのに
そう歌わないところがリアルだって剛くん言ってたね


剛くんのソロのところ(も) 好きなのに


「楽しいだけでいれない時も」♪
って 言葉を自分の中で 反芻してます
    何度も


木村くんが ファンミで
「僕らの好きなところも嫌いなところもあるとおもうけど
ずっと ついてきて」って  言ったらしい

   なんか その言葉いいなぁ

いろんな思いがあっても  やっぱりスマップが好きだよ





松たかこさんへのプロポーズ

というか  お父さんへの挨拶


役割分担かな

中居くんは 野球で意気投合

木村くんは え?マジな報告かと思うような・・・真面目さ


剛くんは 緊張がマックスでぷっすまの小芝居みたいで・・・(≧∀≦)

吾郎さんは 「女性の時期かぶってないです」って  もお~

慎吾は「お茶も出さないから・・・」って
コントになってるし。

あ~~楽しかった!!

 

アルパカモモちゃん

J-web携帯公式サイト
ナギップ×ナギップで
クサソムリエの(そうだったのか)モモちゃんが 
楽しいお話をしてくれてますよ!



特にしんつよ「スポーツしよう」の歌のことが・・・おかしかったンだけど

相変わらず、楽しい文章ですねぇ 側近さん
  じゃなくて

~モモちゃんだった  書いてるのは
会員の方は 見てみてね





今日のいいともは 吾郎ちゃんも一緒。

女装のゲストが最後までわからない  ロハスコンビ。

博多明太子って(笑)(笑)




タッキー&翼も来て。

「コンサートできゅんとする締めの挨拶」を考えた出演者達

みんな 自信があるらしいよ(@∀@)!
現役だから・・・ねぇ

しか~し!

タモリさんのが 一位

「今夜は最高でした
 きみたち  ひとりひとりに恋してます」

さすが ジャニーズシニア(笑)

こんなこと 言われたら  やっぱり キャアア~~でしょう

私も これが 一番でした


「今日の皆の笑顔 心のSDカードで永久保存したよ」(吾郎)

これも 私はよかったけどなぁ
ぷっと 笑っちゃう感じで。


剛くんのだと 会場の人もわかってたのかな? 

吾郎さんも、見抜いてた?ジャニーズらしい、って 
歌詞に出て来そう   そうだね

コンサートでの言葉だと、ちょっとピンと来ないかな



ん、そのくらいかな~





私には まったく関係がないことですが 気になってしまうこと


台風の影響で  嵐のコンサートが4日に延期されたとか?
で、スマップの名古屋のファンミと  かぶってしまった人がいるんだと・・・


両方 行くつもりでいたことは 何も悪いことでは ないんだけど

そんな贅沢な 悩みの人が 世の中には いるんだと・・・

思った次第です




あと、こういう人も。

勿論FC会員じゃないと参加出来ないのだから
まだ少しはファンなのか

もう すっかりスマップには興味を失くしていて
他の人に夢中だったりする人が
今回のイベントに当たって
参加することを知りました。



会いたくて 会いたくて 

ずっと浮気もせずに長い間 応援してきても
会えないかもしれない人がほとんどなのになぁ     

なんて


ちょっと理不尽に感じてしまう
のは 違うのかな



それは
考えないようにして

剛くんの

締めの言葉

「離れてても忘れないよ」

を リピートしよ


GO TOP