おんなごころ



ソフトバンクの新しいパンフレットもらってきました!!

中が こうなってます~(^∀^)//

ダウンロードはしたけど これはこれで欲しいもの
CAの中居くんの胸が大きくって 羨まし~


剛くん 昨日 ホメピスト一位

「このくらいの(年齢)が作りやすかった」って
言ってたけど

彼はその頃の方が精神がオトナだったから、女心がわかっていたのかも(*^_^*)


幼稚園の頃
サンタさんを信じてるお友達に 
「サンタなんかいないよ~」とは言わずに
信じてるんだから、黙っててあげよう~なんて
そんな大人な剛くんだったんだものね



今の6年生も色々いるんでしょうけど
のぞみちゃんは、誉め言葉に恥ずかしそうでかわいい小学生でした

負けず嫌い

ぷっすま
う~ ゲストさんが ニガテで・・・
でも そんなときに限って 面白いぷっすま

魚ヘンの漢字

シェフって職業柄、そりゃあのくらいの漢字は知ってるでしょ
食材で使ってるもの。
あのくらいで 好きにならなくていいよ(笑)
 

それに ひきかえ 剛くんは
「ぼく全然わからない」 って
見栄を張ったりしないで。
「な~んか見たことある」「すごく見る」って(@^^)/~~~
「コレでしょ」ってカメラ目線であんなふうに言われたら  
きゃわいい!ってなっちゃうけどサ
     

こういう場面でもちょっとは負けず嫌いな面を発揮して欲しいぞ(笑)
他の人が 自分よりも知ってて悔しい~!って


スマスマで
負けず嫌い度が 90%と出ましたが

熱くなっちゃうモンと全然負けても無頓着なとことありそう

そこが 木村くんとは違うかな

でも 剛くんは 負けたあとは醜いいい訳したり、だってあれは~がおかしいんだ 
みたいなことは一切言わないから、潔い

闘いって言うと やっぱりスマスマの罰ゲームを思い出すけど
吾郎さんと槍ヶ岳に登ることが決まった時のスマスマ
あの時は、紆余曲折あって、2週にまたがって、結果が出たんだよね
前の週で終わってたら 絶対有利だった剛くんが罰ゲームになることはなかったのに。

しょう~じき
自分が負けたみたいに、あの時は凹んだ
でも そのあと「まぁしょうがないですね」って言った剛くんの言葉の爽やかさを今もはっきり覚えてる
あの時あれで、すごく剛くんへの気持ちが一気に上昇したのよ


あ~ でも そう こんなこともあったな
万里の長城で二人三脚
バツゲームが決まった時は  「ヤダよ~5回もやってるんだよ 中居くんやってよ」って珍しく 泣きが入ってた

でも 実際には 中国に行って過酷さはこの上なかったけど、
やりきった達成感もハンパなく更に友情が深まって
番組に感謝したい気持ちになったから・・・

またあんなことやって欲しいなんておもう 鬼ファンです
危ないことはNGですが


木村くんとの トライアスロンもよかったね




27時間TVの「歌ヘタ」を見てた時に感じたんだけど。
剛くんが岡村サンや加藤さんにつっこまれそうになると
さっとリーダーがそれを拾って、おかしいことは言ってないってさりげなく持ってってくれて・・・
剛くんもだから、らしさが出てコメントも面白かった

久しぶりに
どんぐりふたりで 何かどうでしょう~
富士山に登った時は きまずい二人だったね
二人とも 若かった


何も 罰ゲームじゃなくていいけど



東日本大震災復興支援財団設立にSMAPも

 ソフトバンク(9984)の孫正義社長は25日、東日本大震災の震災遺児や孤児の支援、被災地での非営利組織(NPO)活動などへの支援を行う公益財団法人「東日本大震災復興支援財団」を私財で設立したと発表した。孫氏は4月に個人で100億円を震災の被災地域などに寄付すると発表したが、うち40億円を同財団に投じる。

 被災地の子どもたちを支援する団体への助成を8月から行うほか、今冬からは「被災地チャレンジ基金」として1件1000万円を上限に遺児らに経済支援も行う。また今夏から18歳までの孤児全員に携帯電話の料金をサポートする。ソフトバンク以外の事業者の携帯料金も対象。10年以上の長期の支援を予定している。

 孫氏が会長を務め、発起人には王貞治氏と人気アイドルグループのSMAPが加わる。記者会見した孫氏は「孤児・遺児たちや彼らを支援する小さなNPOの活動を長期にわたって応援したい」と話した。



会見はこちら

会見には孫さん、王さんスマからは中居くんだけが出席 


会見の内容をまとめた文章を読むのではわからない
中居くんの真摯な姿勢とその言葉を実際に見て

こころから 誇らしい気持ちでいっぱいになりました

孫さんが
スマップリーダーの中居くん って紹介してましたが

ホントにリーダーだなぁ




みんなにも見に行ってもらいたいです
    長いんだけど・・・・会見


「自分が出来ることは自分で探さないと待ってても誰も支持してくれない」


カッコいい!!!


あなた達が活動することで心が動く人はたくさんいますよ! ここにもね






スマスマ
わぁ  サマゲ~だ

MIJでしか 歌って無いと思うけど
これ  好きな人  多いよね


できれば、剛くんからの 

♪空に星座が舞い降りてくるとTender♪
の歌いだしが、聞きたかったけど・・・な



まだ途中ですが 

ここまでの27時間テレビ

好き嫌いが分かれる番組みたいですね

私は
日テレの24時間の方がどうもニガテなんで
(しんつよが担当した年だけはどしてか、すごくよかったケド)

27時間もやりすぎ、下品すぎも多々ありますが
時々 チャンネル替えちゃいますが

これは 面白かったです
  


昨夜の「ホンマでっか」


せっかちの吾郎ちゃんと
ぴったりじゃないと気持ち悪い中居くん

センセイ方にさんざんなこと、性格破たん者みたいに言われちゃって

独裁者とテロリストだったっけ。

とにかく笑って、中身はそんなに残ってないけど
吾郎ちゃんのペロペロの舌が目に焼き付いてます(^∀^)//





本日
6時ぴったりに 始ったよ~歌ヘタ自慢

朝から すっきりしてる剛くんですが
おっと~ピアスしてるのが気になって~~。
新しいファンだと 初めて見るのでは?
そのくらい久しぶりです。
ラジオで「せっかくあけてるんだから、しよ」とは言ってたけど
あれは後悔してるから、やけっぱちで言ってたのかと思ってたから

一般的にピアスは好きじゃないけど
剛くんは例外。
ずっといつもしてて欲しいとは思わないけどね
でも 役者の仕事が当分ないのかな~とは思いましたが。


えっと、審査員の方だけど
歌ヘタを聞いて
アハハと大笑いして「ヘタでいいんですよ 気持ちが大事」みたいなこと言うのかなって
思ってたら
中居くんと一緒に経験者として?のアドバイス的な的確なナイスなコメントばかり。
「理事長はまったく笑わないです」
「置きにいくよりも むしろ放て!一音節もあってないから」
アハハ手厳しい(≧∀≦)
水を得た魚のような コメント
 どうした つよし(*^_^*)
岡村さんには 「生き生きしてる」って 言われてるし(≧∀≦)
コメントだけ 総残し決定!!!



素人さんの歌の繰り返しは案外、面白くないので
なかつよの 小芝居でかなりこのコーナー盛り上がりました

途中、中居くん お腹ピーだったのかな
心配しましたよ



いいとも

ドヤテクのトップバッターは 逆立ちしてジュースを飲むツヨシ

「ほんとに飲んでた?」って も一回やらせるタモパパヽ(^o^)丿




アナログ→デジタルへの移行のかけ声を本番中に練習~ 

「日本全国、アナログ放送終了してもいいかな」
「いいとも」
「東北3県はアナログ放送延長してもいいかな」
「いいとも」 

12:00きっかりに いいともの歌が 始まる
お久しぶりの  タモリさんが歌う  ウキウキウオッチング♪

歴史的瞬間を歴史ある番組での 幕開け  
立ち会えて よかった


何十年かしたら
昔 アナログ放送っていうのがあってね 
なんて 言うようになって  

「終了したその年に生まれたんです」なんて 子がテレビに出てくるんでしょうね


剛くん、大使は「まだまだ続けますよ!」
嬉しいです
力強い言葉
東北のアナログ終了を見届けないとね


デジタル最初の テレフォンゲストはSMAP 

席は 非いいともメンバーが 前列でしたね
5人がいるだけで満足ですが、
聞いたことがあるような話で終わってしまうのかな~って
思ってたら
木村さんがタモリさんの家には 剛は何年くらい行ってるの?って 振ってくれて

タモリさんのお友達ともお友達
タモリさん抜きでも会ったりする一番の友達?とか
でも 年上の人の方が落ち着いて話が出来て剛くんは居心地がいいのかも
自宅に招いてアクアパッツァをふるまったのは その方かな
いい話が聞けた!



デジタルライブは  白いスマで カッコよかったぁ
アレンジが変化があって、いつも聴いてる曲もとっても新鮮!
岡村さんの 乱入もなく  ちゃんと終わって よかった

さてマイケル中居くんの再現
最初から ワープがあって スマ4人も見てるっていうのが 嫌な予感がありました

途中から
「熱湯コマーシャル」の 文字が・・・・

やっぱり ただカッコイイ! だけでは 終わらせてくれない(--〆)


熱湯に入って、ウオータースライダー

ホントに 身体を張ってるアイド~もうすぐ39才

「中居 うしろ うしろ」 「中居ちゃんとやれよ」の 強気な剛くんはおかしかったけど(≧∀≦)

慎吾も 告知があるから 熱湯風呂。
そのあと、ちゃんと 口の中にハーモニカをしこんでるのは すごいな



ホントうっすい感想で 情けない




このあと 夕方からビストロ

事前にツヨバースディにふたりで行った福島の映像、キマシタ


まだまだ 続きます。


 

27時間TVとか

皆さん HDDの残量、大丈夫ですか?

私は
あまり
保存ってものをしないから・・・・余裕~

なんでも一応録るだけは録りますが、

長年の経験から、今は極力 残さない方向で。
脳内に残す・・・(と言いたいけど)

「いいとも」や「ぷっすま」など残すことはほとんどないけど
残すとしたら、超ピンポイント。

昨日の「いいとも」は
テレホンの「お友達紹介」のとこだけ・・・・とっとくかな

Kis-My-Ft2が 紹介するのは

「ジャニーズの大先輩で」
「いっぱいいるよ」(タモリさん)

「いっぱい いますよ いますけど、その中でも・・・
    スマップさんで


     には 興奮!

でも考えてみたら 
明日のようなスペシャルな日のゲストにふさわしい人はスマップ以外見当たらない

テレビの申し子ですもんね   


誰に電話つなぐのかと思ったら、すぐ上にいる剛くんが出た
上って言ったけど そこにいたんだね

剛くんの携帯、iphone 娘もカッコイイってすぐメールが来たんだけど
え? 剛くんのものなんですか~

番号がわかってしまうよね  キスマイに

私は 側近さんのかなって思ってたんだけど・・・

それは ともかく、
明日タモさんの隣に5人座るのね 狭いよね きっと 狭くていいよ~くっつかないと・・・でしょ
 ワクワク
そして、スマプは誰を紹介するんでしょうか~!?  

で、27時間なんですが
HDDの残量は心配ないとしても
ずっと働かせて大丈夫なのか・・・壊れてしまうような気がして
どこをどう録画しようか悩みます

「ホンマでっか」に 吾郎ちゃん
深夜の中居くんとさんまさんのトーク


「歌ヘタ自慢」にも早朝から 剛くんが出そうだし
 他局で 「ポケモン」

「いいとも増刊号」
テレホンの他
ドヤテク も あるんですよね


「デジタルライブ」(なんか オチがありそうで怖いけど)

「出張ビストロ」
などなど 

でもリーダーはずっと出ずっぱりだし

 

タイムテーブルを 見て 合間にさっさと 用を済ませないとね





今日発売の「TVnavi」はスマが表紙です!
ざっとしか読んでませんが
剛くん 震災について
震災後 結婚する人がふえているらしいけど  わかるような気がする  
相手にちゃんと自分の気もちは伝えた方がいいと思う
   って 言ってます

これについては つよっさん一貫して、そういう考えだと思いますが
肝心のアナタは 伝えることは出来てるんですか?と お聞きしてみたい(笑)

(でも 離婚も増えてるんですよね  災害時は人間性が透けてみえちゃうのでしょうか
   明日のことがわからない人生で後悔したくない、誰を大事に思うか・・ってことですか)
    


それから8月18日には 
「TVnaviSMILE」という雑誌も創刊されるそうで その創刊号もスマップが表紙になるようです
 ありがとうございます。



「東京スカイツリー最難関への挑戦」声だけじゃないと言いましたが

ファンクラブからのメールでは  ナレーター になってます
 どっちかな?
とにかく27時間が終わって すぐですよ





うたの夏まつり

最終号ぴあ が 今日発売。

表紙を飾った人達 ということで スマップも登場

6人でのスマップもあったんですね~

剛くんは97.5.26号を持ってますが 
家には2008年の徳さん表紙のイラストが飾ってあるそうです

1996年のしんつよの二人の表紙が超カワイイです。屋根に乗ってて

イラストを見るだけなら ここでも見れます

ぴあ表紙ギャラリー

中居&木村くんと同じ年に生まれた ぴあ
ホントに長い間 お疲れ様でした



「FNS歌謡祭うたの夏まつり」が あることを昨日聞いたのだけど
司会者が まだ発表されてなかったので
剛くんじゃなかったら・・・っとドキドキしてました
    よかった!
剛くんと 高島彩さん司会です
スマップも 出演ですが きっと 両さんも出ますよね~

NHKでは 「思い出のメロディ」
ここは イノッチがMC

歌のスペシャル番組が多いですね


あと
絶対 スマスマが彼女達を呼ばないはずないと思ってたけど
なでしこジャパンが昨日スマスマの収録にいらしたそうです。

昨日は 一日中、フジTV怒涛の出演でしたね
でも、他の曜日だったら、スマのスケジュールが難しかったかもしれないので
タイミングがバッチリでした
澤さんだけは以前スマップも出てた回の「うたばん」に出たことがあったけど
ほとんどの選手が初めまして ですね
他の生放送とはまた違う、スマップらしい、おもてなしをしてくれると思います


余談
今 その「うたばん」を探したのだけど 見つからなくて・・・
その代わり  2006年秋のうたばん
しんつよのカラオケ
「男と女のラブゲーム」♪ なんかあって・・・
    なんてラブラブなん  コレ
慎吾が女 剛が男のパート
  ♪いじわるね(ここで剛くんを見る)
  ♪わかるだろ
70点しか取れなかったけど・・・
この頃の剛くんは 現在に匹敵するくらいいいビジュで
今が精悍だとしたら、あま~い感じ。
   

ヤダ  止まらなくなっちゃった




NHKのお仕事

【東京スカイツリー世界最難関への挑戦】
  が あるようです

NHKスペシャル

スカイツリーはなんたって下町のシンボルだから
今度は 声だけじゃないみたい!(^^)!


それから 「ステキな金縛り」の 予告動画が見れますね  HPへGO!
たったまだあれだけですが、期待が高まります
出来れば『法廷ボーイズ』にまざって歌も歌って欲しかったところです





テレビガイド50周年突入記念に
年末年始号の表紙は16年連続  最多44回の表紙登場!の
我らがSMAPが 
お祝いコメント


ホントに いつもいつもスマップをご贔屓にして下さってありがとうございます

 

それと、いつものようにウラテレビガイドもありますよ!
表紙撮影の裏話

剛くんが お誕生日にいただいたフードプロセッサー使ってるって話も。 
ホントにお料理たくさんしてるんだネ






申し訳ないけど剛くんがいつもより更に若くみえて可愛かったと思っただけだったなぁ昨日のぷっすま
ユースケさん ポリープ、大丈夫かな
また ドラマもあるんですよね  
お大事にしてください


今朝見た トクダネ で  なでしこさんの何人かが 嵐の大ファンだとか言ってた
まぁ それだけなんですけど・・・・
ちょっと ムッとしたりして  なんでしょ  心が狭~い






そうだ、テレビガイドに
メンバーそれぞれの直筆の心のこもったメッセージもあったのね
ネタバレ しちゃいますよ



「これからも
 ずっといっしょ」

「一緒に前進 ヨロシクね」

って言うのが 
最近やさぐれてるワタシの胸に キマシタ

やっぱり 好きだよ  すまっぷ




たくさんありすぎます

「音楽の日」の ことは書いたけど

そのあと「増刊号」から「日曜サンデー」「スマッシュ」 
「黒バラ」「世界に挑む市民ランナー」
「怪しい本の集まる図書館」「スマスマ」「カミスン」
今日の火曜いいとも  まで 

追いかけられるように 見て聴いて。
見たい番組がたくさんありすぎます
HDDが働いてくれます  

その中のいくつか。

★黒バラでの
 「スマップでやっていくって大変なんですか」って 吾郎ちゃんを見る中居くん
  「らしいよ」って 返す吾郎ちゃん
  ここが なんかいいのよ。 
  来週も 吾郎ちゃん。

★NHKのナレーション。
 「僕音」はあるけど、こういうナレーションのお仕事は久しぶりなのではないかな。
  やっぱり いい声。
  東京マラソンで 話題になった川内さん 
  24歳というけどいまどきの若者というコトバが似会わない、浮ついた所の無い人。
  真面目な公務員を絵に描いたような、ちょっと不器用そうなそれでいて
  物腰のとっても柔らかいステキな人でした
  「常識は疑ってみる」って言葉にはっとしました  
  自分の信じたスタイルを崩さないそんな生き方をこれからも続けるのでしょう~ネ      
        応援してます

★「怪しい本の~」
 おっさん ってグループがジャニーズにいたらしい。
 少年じゃなくなっても少年隊はいいけど  
 りあるおっさんになった時、おっさんはちょっとね。

 SMAPってあまり好きな名前じゃなかったと中居くん
 私もカッコイイって思わなかった
 でも 他も、キンキだったりそんなインパクトない名前のGの方が 成功してるんだよね~
 カッコイイ名前のGは(わたし的に) 早々に解散しちゃったりぱっとしなかったり。
 わからないものです
 今度デビューする人達みたいに頭文字取って・・・だったら 
 どんなグループ名にされていたんでしょう?
 Kが3人いますから~

★「スマスマ」チャングンソクさん  
 子供のころからの憧れのスマップに会ってもガチガチにならないのね
 踊ったり、歌ったり、すごいな
 日本中の女性が熱狂~!
  らしいけど!
 韓流のことは全く知らないけど、韓国ブームになった頃のスターさんは今でも人気あるのかな
 まぁ今後どこまで活躍されるか、注目しておきますよ(いやぁ 冷めてるな ワタシ)

 それよりも
「イケ女」 これです(@^^)/~~~

 もう お腹よじれるくらい笑ったヽ(^o^)丿
 短パンがはけなくて 悶絶してソファに寝て着てるのが おかしい(≧∀≦)(≧∀≦)
 短パンはチャックが壊れたけどもTシャツも絶対ムリだと思うのに ちゃんと着れちゃうの
    
 慎吾は、柴咲コウのパロもそうだけど ブサイクメイクにして余計チャーミングになる不思議な人

 住職だから、あの程度の女装なのに、一番かわいいって どういうこと
 AKBのおね~さんが抱きついたとき、嫉妬しちゃったヨン


★「カミスン」
 「音楽の日」の 舞台ウラが見れましたね
  スタンバイする真剣なスマ達 
  スマップを生ではなく、モニターで見てたお客さんに 挨拶に行ってるところ
  剛くんは 私服に着替えていたのかな
  中居くんは 控室にも顏出していましたね
  
東北のお客さん達、年代も色々、お父さんもみな楽しそうでホントによかったです
でも ここに来れなかった方や、避難所にいて、深夜にわたる番組は見ることさえ出来なかった方も
たくさんいらっしゃるんですよね

そのことをスマップもわかってて、「まだまだだ」って言ってましたね。

老若男女に人気のあるスマップが被災地への思いを発信していく
それは とっても意味があることだと思います 




    
今日は また「27時間テレビ」直前番組もあります 
ぷっすまも!
ゲストが ・・・・だけど( ̄∀ ̄)

あっ テレビガイドは まだ売ってなかったです うちの地区は(・・;)

音楽の日

観客も東北の方たち限定。
全面的に東北の皆さんにエールを送る番組でしたね

中居くん、安住さん 長丁場お疲れ様
また次回お会いしましょう~って 最後言ってましたね!
そうなの?




スマップの出番が終わったところで就寝させてもらったんで、
その後は  早朝見ましたが
なんか 実質的には スマが トリだった気がしました
これで終わっても よかったんじゃないかと・・・思うくらいの盛り上がり


第2部は カウントダウンTVぽい感じでしたね
若いアーティストばかりで・・・いろんなジャンルの第一部とはちょっと違いました

ひとことだけ 言いたい
15周年とか ○○周年って 言いますが。 
・・・一回解散とかして、それでも15年間やってたってことに
なるって おかしくないのかな? 
いつも思うのだけど そういうアーティストが多すぎます
やめた~って言ってまた 復活
それはいいとして(あんま、よくないけど)
ずっと 続けた人達と一緒のわけないですよ

ハイ  すっきりしました(^_^;)

    

第一部は
小椋佳サン、西田敏行サン、徳永さんの歌う「時代」
鼻の奥が ツーンとしてくる歌ばかりでした・・・

世良さんの迫力も健在! ヒロミゴーと同年齢ですよね
頑張ってるね!


そして待ちに待ったスマップの登場~

4時間半MCをやった後の中居くん  仙台からの移動の慎吾くん
疲れも感じさせず  パワフルでした

立ち姿の美しい剛くん、今日も爽やかボーイ

「のたろん」 歌う前に マウンドをならすみたいな動きの中居くん・・・ん?!(^^)!
って それが気になってたけど なんか ・・・が全開だった? ありゃありゃ

のたろん→世界→がんばりましょう→バンバカ→どうかとどきますように→オリスマ

「どうか届きますように」はスマファン以外には、そんななじみがないと思うけど、
いい歌でしょ
いい歌いっぱいあるんですよ   うちのスマくんには。

「泣きたい時もあるだろ」の  剛くんのソロ部分は いつ聞いても
じ~んとさせられますし。

♪しあわせの場所(このまま)
 これから(二人で) 作ろう
   の 二人で の所を 慎吾が「みんなで」に 変えて歌ってたね

最後の「オリスマ」は まさにライブモードの一曲!!
しかも アンコールの時ね

中居くんの 口が今にも「バイバイ」って 言いそうに見えた(^^)/~~~  

いつもは寝てる時間(笑)のつよぽんも 元気いっぱい

やっぱりいいですね  スマライブは

ああ~切ない(*_*)

どんなマメップでもいい  遠くてもいい
 会いたい気持ちが つのるよ~~~~





今日は午後「爆笑問題の日曜サンデー」に 慎吾くんが生ゲスト
いつも聞いてる番組なんで 超楽しみです
スマ大好きな太田さんとどんな話するのかな~




白スマうちわ

CIMG2073_convert_20110716170211.jpg
最近、いいことがあまりなかったので 嬉しい(^∀^)//

ゲット出来ました!  ソフトバンクshopと量販店探してやっと4件目で!
ついでに 地デジカくんも一緒に入ってもらいました!(^^)!

今夜は 「音楽の日」

メドレーらしいけど、どんな衣装でどんな曲歌ってくれるのかな~

昔の男なんか忘れちゃえよ

いつもは スマスマにいろんな不満があったりもするけど
やっぱり こういう時は スマスマの力を感じてしまいます

昨日は一日全部、ガガとスマのみでしたが
彼女の魅力が満載で 楽しくパワフルなスマスマでした

もっと扱いにくい女の子かと思ってたけど
謙虚でファンを大事に考えてる人間的に素晴らしい人
どうして人気があるのか、わかります


「家族の為に必死に働くという伝統的な価値観を大事にしている」言葉・・・
ホントに25歳?


ビストロでガガさん、 剛くんをな~んか 気にしてるように見えたのは
もしかして、お歌の時に理事長さんが大変だったので
励ましてくれたりして、打ち解けたのかな~
中居君が『見習わないと』って言い 剛くんが「そうだね」
ガガが ふたりを制してるのを見て。
ま、わかりませんが・・いい雰囲気でしたね
 

昨日のスマスマはたくさんの人に見てもらったみたいですね

勿論 ガガを見たくてチャンネルを合わせたのだろうけど
例えば、久し振りにスマスマ見た人が
歌うスマップは 本気でカッコいいなぁ とか
ガガとからむスマは相変わらず面白いな~って
思ってもらえたら嬉しいなって思います







月曜ストスマ

剛くん 自転車 乗ってないって
しかも もう乗らない 
自転車は自分に必要ないとわかったと・・・

「僕らの音楽」で 今井さんに 自転車にはまってる、
充電がなくなると重くて大変って
言ってた時
「ホントかよ!」って思ってたけど・・・ やはり(^_^;)



「ステキな金縛り」
三谷さんが ツヨシくんにぴったりの役と、下さった役だそうで・・・
あてがきをする三谷さんの中では 剛くんはどんなイメージだったんでしょう~
非常に興味があります
慎吾を通して、きっと親友ツヨシくんのことも見てたはず
出番は多くないけど  クライマックスで登場、いい役なんだそうで。
わくわくドキドキです(←剛くんのよく言う口癖)


 




「僕と妻の1778のものがたり」

コメンタリーだけ 拝見しました

笠井アナが進行していくコメンタリー、

お菓子食べながらの「バラッド」だったり(パンも食べてた)
過去のコメンタリーがリラックス&カジュアルな印象だとすると
今回はがっつり、じっくりたっぷり映画の話を聞けたという感じで
これもすごくよかったです


だけど
「99年の愛」
確かあの地震の前々日に 届いた

見ようと思ってたら、それどころじゃなくなって

そのあと 引越しがあったりして こっちも全然見てないんです

どうしよう~
5夜連続って こういう時は手ごわい。


最後に
今 聞いたばかりの イケテル

「昔の男なんか 忘れちゃえよ」
ハハハ~~  カッコイイ\(^o^)
剛くんと慎吾の間で揺れる女の子
「どっちが好きなんだよ」
いいなぁ
そんなこと 両方から言われて・・・
「くれぐれも 慎吾の方になびかないでね」
罪な彼女です(≧∀≦)

黒バラと増刊号とスマッシュと

黒バラ
吾郎ちゃんが出演の2週目

今週も 最高に笑わせてもらいました


結婚に疑問だらけの中居くんは
(野球の)バットボーイみたいな女性を探せばいいといわれて
「一回ならともかく、140試合ですよ いますか」
「いる いる いるよ~」
確かにどこかにはいるでしょう  
中居くんに尽くすだけで満足ですって女性も。 
でもきっと そういう人のことは中居くんは好きにならない
そこが 悩ましいとこ

映画に行きたいとおもって約束しても途中で行きたくなくなってしまった時はどうすれば?
「すごく愛してる人にまだ出会ってないんじゃない?」って指摘され
吾郎ちゃんも  「そうそう」って 同意

でも 結婚って情熱的ってよりも、ほどほどに好きな人の方がよかったりするものだけどね

吾郎ちゃんはなかなか、他の人のマシンガントークに入れずにいて、でも
ココって時は おもいきったことをちゃんと言う(笑)

で、やっぱり思うのは 剛くんがもしあそこにいたら、どんなこと話すかな?って~~~
結婚観は 結構共通点あるようにも思うのだけど。
どんな つっこみうけるのか・・・とか。

ノー編集  ノーカットですからね・・・

スマスマは編集がよくないから、つまらない時があるのかな~?なんて
ちょっとおもってたら

中居くんが 何の時だったっけ

「普通バラエティってこんなもん」
「スマスマが異空間なの」って いう 言葉も出て。

異空間? そこのところ もっと聞きたかったんだけど・・・

自ら B級バラエティって言いきるブラバラと スマスマは同じ土俵では語れないけども。

いずれにしても まだ 2週あるナカゴロのブラバラ。楽しみ。


増刊号

夜9時に就寝。
夜中に起きて暗い中冷蔵庫あけて牛乳を飲むのが
この年になると いいんですよ
「俺 東京で生きてるな」(*^^)v

田舎でずっと育って、出てきたばかりみたいな言い方(≧∀≦)
9時に寝る男 牛乳 午前4時の都会の静けさ
一切、つながりがなさそうワードなのに(~_~;)
つよっさん
東京が 大好きなんですネ



スマッシュ

「しあわせになろうよ」最終回を見て、電話しようかな~って思ったけど
テレくさくてやめた・・・という剛くん
「かけてこいよ~思ったことは行動に移そうよ」って言われてしまう

慎吾は電話待ってたよ  きっと  

アクセの話から2007年の頃と慎吾のつけてるものは変わってないな~って唐突に言う剛くん
なんで? 2007年?って不思議がる慎吾に

よっぽど楽しかったのかな
ふたりで行った北海道のイサムノグチのモエレ公園での慎吾を思い出したみたい
その時の写真を時々みてるのかな?どんな顏で見てるんだろう(^^)/~~~

これからもどんどんいろんな思い出を作って

もっと 慎吾との写真いっぱいPCに取りこまなくちゃネッ


慎吾の隣で

今日の誕生日  どうやって過ごすのかな~って
思っていたんだけど

両さんのブログで

Tぽんが隣にいるっておしえてくれました!

皆に一言言いたいってよ
「37歳もイイ歳になるように頑張ります ホゲ~」

楽しそうな二人が目に浮かぶよ~(≧∀≦)



移動中かな

37歳の誕生日
慎吾と一緒で最高の一日ね



バースディイヴ

タカハタさんは彼の誕生日を間違えたみたいだけど
私は 間違えたわけではないけど
吾郎さんと一緒、 前日におめでとうを 言っちゃおと
出てまいりました



今日の「おはすま」

老夫婦のような(中居くん命名)関係の吾郎さん
さすがによく見ててくれます


剛くんのことを
”時々 ハッとするようなことを言う
細かく冷静に鋭く色んなものを見てる。
天然ボケのようで結構計算してる”


そうでしょうとも。
そして 親しき仲にも礼儀あり
「これからも末永くよろしくお願いしますなんですけども」

いいね~ いい関係だな
吾郎さん ホントに よろしくお願いしますネ



昨日の「ストスマ」

お誕生日について 触れてましたね

37歳になることに ついて

「本気だよね 人生 35くらいから」

「男って 35くらいからじゃない?」

「35くらいからじゃないの? 人生って」


確か30の時も「男は30から」って 言ってましたけど(笑) 
この分だと  40からじゃない?って 何年後には 言うかな~

いや 単に区切りがいいから35って言うのではなくて

「35の時に 色々あって迷惑もかけたから」・・・と

35と言うのは  彼の中では大きな意味を持つ年なのですね



そして

「顔つきとかに出てくると思うんだよ  その人の人生が」

剛くん きっと言われるんじゃないかと思う
ある時期から 顔つきが違ってきた  って

男の顏は履歴書と言った人もいましたが・・・・


そんなことを 踏まえて

ESSE のインタビューを 読むと  とても感慨深いです



「僕と妻の1778の物語」について

「2009年にしか撮れない作品だった」
「いいタイミングで素敵な出会いがあった」



それでも 今の自分とも違う と 言ってる

昨日の自分とも明日の自分とも違う


剛くんは
いいとも のオープニング
扉を出て行く前に

『一瞬 一瞬大切に』って

言うと 言ってましたが
これは 剛くんの生き方なのですね


人生 本気で!


そんな大好きな剛くんに

「お誕生日おめでとうございます」

そっと さりげなく。





待ってる

ギリギリマスター

色々ブログめぐりしていて、
美魔女が 皆さんホントにお嫌い?のようです(~_~;)
あまりの大不評に思わず笑ってしまいました~



私も出てくる人達見て  35のわけない!って思って見てた
だって 35ってまだ全然若いよ
私の周りの35歳なんて、おばさんのかけらもない・・・
出来上がった美しさじゃない、カワイイ人ばかり
娘さんが中学生だったりしても姉妹に見えるし


剛くんはワンナイトはいらないのよ~
そんな あっさりとした関係は・・・
じっくりと深~く愛される人だから、
一度惚れたら、離れられなくなるのですよ(ぽっ)

選ばれなくて よかった・・・までは思わないけど(笑)
別に あの人達も本気じゃないカラ

丸太ジャンプが 成功しなかった方が 悔しいな(*^^)v





いいともでは
アナログ大使さん 昨日は頑張ってましたね
腰にカウントダウンのベルト(コレが熱いらしい)を つけさせられて・・・(´∇`);

フジテレビはアナログ最後の番組が「いいとも」で
デジタル最初の番組が 「いいとも」だと言ってました

って ことは  24日 12時前後は  いいとも生放送を放送するってことなんですね

「アナログ終わってもいいかな?」って タモリさんが言う~?のか(@^^)/~~~

その時  剛くんは どこにいるのかしら(気になるぅ) 


それにしても、いいとも ホントに 火曜日は楽しいなぁ
帰宅して いいとも 再生するのが 楽しみだもん
牛丼屋さん ごっことか
すぐ 出来ちゃうとこがすごいよ  





慎吾くん  ピザハットのCM来ましたね~
味の素のCMが 後輩になっちゃってとっても残念だったから嬉しい
だって 慎吾が食べてるとホントにおいしそうで ヨダレ出そうになるんだもの
大きな口で食べてるの、見てるだけで  しあわせな気分になる

スマスマのキャラで 「オギャリン」が 好きだったンダ~~~
あれは  よい子がマネすると困るから
もうしなくなっちゃったんだろうか(・_・;)


吾郎ちゃんは 今日から「ブルドクター」ですね
脚本が橋部さん、さとみちゃんも出るし、すごく期待しちゃいます~
朝 「ZIP」見ましたよ~



最後に
昨日の 「イケテル」
電話の相手がヘンに慣れてるような~人じゃなく、話も上手すぎなくて、
会話がどんどんどんどん、進んでいかない感じが、つよぽんのイケテルぽくて
なんか ほっとしたんですよね


「ドラマや映画、ないんですか?」なんて
そんなこと 聞いたりせずに

「剛くん 元気ですか 少しは楽になりましたか。
忙しそうだから ゆっくり休んでください」

それに 答えて
 ちゃんと運動して身体 鍛えてる・・・
「う~ん また 絶対 なにか あの~期待してて。頑張るから」

その・・・言い方は・・・
まだ 言えないけど 何かこれは 確実にありそう~って
思わせてくれましたよ

準備は  ばんたん

いい子にして待っていましょう(*^。^*)



スマッシュ

剛くんは今まで 番組でたくさん占ってもらうことあった・・・

いいとも特大号で 手相の占い3位になってすごく喜んでたことも
あったし

ぷっすまで 「結婚どうですか」なんて聞いてたこともあったけど
(気になって聞いてたわけではなかったのね)



占いについて
今までも 気にしないタイプとは思ってはいました

今日もま~~~ったく全然 気にしないって言ってたんだけど
言い方・・・が
そのあまりにもさっぱり、きっぱりとした言い方に占いなんて、ありえないね~と
思ってるように聞こえた~

サイフに何かを入れてる(ゲン担ぎ?)慎吾を思い切りバカにして(笑)
意味がわかんない~ スペースの無駄だよって・・・
縁起もかつがないようで。


占い師や オーラみたいなことを言う人には
ちゃんと聞いてたように見えたけど
それはサービスで
「~した方がいいですよ」
なんて 言われても その実、聞いちゃいないね(^∀^)

風水も興味ないのでしょうね



いいことは信じて悪いことは聞かないようにするって言う慎吾も実に慎吾らしくて
そんなナイーブな彼が愛おしいけど。

自分のことは自分しか信じないって・・・・風な剛くんが実に男っぽく素敵

一生懸命やってれば必ずいいことがある
剛くんがよく言うように それが一番の運を呼び込む方法かな





計り知れない魅力

地デジの
『山手線デジタル放送トレイン発表会』
なるものが 金曜にあったらしいけど
とうとう見れなかった~(>_<)
NHKを張ってたんだけど・・・

ラッピング広告の山手線が走ってるのね
これは是非とも乗らなくっちゃ!!


記事は色々読みました。

「電車は昔はよく乗った  乗り換えは西日暮里だったから~」

高校に通っていたころのこと・・・ですか
20年前だとすれば ちょっとだけ自分と同じ電車に乗ってたってことになるんだなぁ
という自己満足(*^_^*)

西日暮里乗換だと 学校まで3回も乗り換えがあるんだけど
よく3年間頑張りましたネ  一日も休まず遅刻せず
        すごいです
いや~そうじゃなくて 今回は推進大使の頑張りのこと

2006年からの5年間 
剛くんも「個人的にも色々あって濃い5年間」って言ってましたが
あと ちょっとラストスパート

地デジと言えば くさなぎくんと言うくらい定着
認知されましたよね

最後まで任務をまっとう出来てホントに感無量です

職場や近所 いろんな場所で時節柄「地デジテレビ」の話が出るけど
もし剛くんが大使を続けていない状況だったら
その話題を避けたかったり

華やかな地デジ移行のイベントも見ないように~見ないようにしてたと思うから

ホントにお疲れ様でした。
終わっちゃうのは 淋しいな




27時間テレビ

昨日の めちゃいけ で  中居くんへのオファは 相変わらず手荒です(≧∀≦)
「今  ひとつになる時 だべ    AC~♪」
  って
茶化しちゃダメだよ!

だけど ごめん  笑った~~~


中居くんが アナログな芸能人の一位ってことで?
『アナログ放送終了と同時に草なぎさんと交代していただきます』

これが27時間内に そんなシーンがあるのかな~(真面目にはやらないでしょうけど)

それと うたヘタ選手権があるのは知ってたけど
これが  「FNS歌ヘタ歌謡祭」?になるみたいで
剛くんが 司会なのかな
剛くんが ちらっと映ったので。
何にしても多く出演してくれるのは嬉しいです







ブログを通じて 先日
つよ友さんになってください なんていう
と~~っても嬉しいメールをいただきました

それが・・・ですね
今年ファンになったという方から・・・

デビューして20年なんて騒いでる年に
それまでそうでもなかった人を振り向かせ、そのハートをわしづかみしちゃう
剛くん スマップの発信する魅力って計り知れない

毎年のようにスタアが生まれ、ブレイクして
でも気づくと 最近あの人見ないなぁ・・・っていうのが普通の芸能界

今でも全く色あせることない剛くんが誇らしいとともに
人が人を好きになるタイミングって神秘でしかないなぁって思います

過去の作品も・・・徐々に見たいそうですが・・・
ちなみに 任侠ヘルパーは まだご覧になってないとのことです(*^^)v

 



 
GO TOP