ドラマBuddy

実は こんなドラマを撮ってました
って昨日 いきなり見せられたら
そんりゃ~もう 興奮し過ぎてはぁはぁはぁ
息も絶え絶え になってましたよ

 よかった
いくらか心の準備が出来てて


まず思ったのは  スマップ、演技者としてハンパない

向井くん まだまだ・・・と思った

そりゃしょうがないよね 

中居くんの久しぶりの シリアスな演技もよかったけど
特に
剛くんと吾郎さんが見事にはまってたと思う

力の抜けてるいや~な奴


脚本書いた人は当然いるのだけど

これ 演出家って特別いたのかな

いたとしても

それぞれの人物像などは
全部本人達のアイディアだったのではないかと思ってるんだけど?

剛くんのあの半笑いも 自らのプランで
殺すことに何の苦悩も見えなくて余裕を楽しんでるみたいな・・・
ぞぞっ  ってする

自分に焦点が当たってない時の演技もぬかりなくて・・・素晴らしい


慎吾が まさかの!
生きてた(^_^;)再登場シーンあたりから
さくっと 進んであっと言う間につかまっちゃったのは

それは仕方ないですかね

あのしたたかな殺し屋と黒幕だったら
もう少し、他の終わり方・・・って思ってしまうけど


だけど、こういうの見せられちゃうと
ちゃんとしたドラマの共演、実現は
逆に難しいって思った

5人の群像劇とか・・・見てみたいけど。


スマのスケジュール 高額ギャラ

これが クリア出来たとしても

4番バッターだけじゃ、野球が成立しないように

5人それぞれを適材適所に役を配し
彼らを生かしてくれる、そんな本を書ける人
果たしているかな~


で、ドラマじゃないけど
スマップ5人で  
バナナのCM~!?
ヤッホ~~~


またCMゲットの日々は 続きます(^∀^)//


ジャニーズ

昨日のジャニーズ野球大会に
サタスマコンビが 登場したと聞いて
   昨日から めざまし  を 予約!

慎吾は スペシャル番組の関係で来てたみたいね
始る前に被災地から来てた人達に声をかけてました~

中居くんはステテコに腹巻のおやじ姿(^_^;)
赤ちゃん抱っこの例の格好~

始球式で香取さんと対決
乱闘になって、壊れたビニール傘を持ってマウンドからバッターボックスへ
行くが
慎吾につかまえられ、かかえられて、下に落とされ・・・(≧∀≦)
あんまり、いとも簡単にひょいって持ち上げられたから笑ったよ~~


お約束とはいえ、萌え~の映像でしたぁ
サタスマ、大好きだったからなぁ~ また是非やって欲しい


野球の結果はどうだったのか、知らないんですが^_^;
最後の挨拶は
ロッカー風の中居!

今日はスマップ 俺 一匹だけど・・・
木村はドラマ
香取もドラマ
吾郎は ワインパーティ
そして
草なぎは・・・歯医者

(中居くん歯医者ネタ好きだねぇ)

今日のお前らの笑顔 ぜってぇ 忘れねぇ


ジャニーズ集まるととにかく盛りあげ役は中居くんですね~
嗜好を凝らして色々準備して、すごいわ
楽しませることに力を惜しまない

ジャニーズが何人参加したのかわからないけど、
めざましでも 取り上げたのはほとんど中居くんと慎吾ばかり
これには ワタクシ満足、満足でございます~


ふと AKBみたいにジャニーズで総選挙やったら どうなるのだろう
って 思った


スマは一番上には いかないような気がするのね



あれは多くの人に愛されてるっていうよりも より熱心なファンが多いかとか
あるいは お金持ち?お金をどんだけ使うか・・・に 関係ありそうでしょ


そんなに何枚もCD買えません

私は剛くんのファンですから剛くんが上にいたら、そりゃ嬉しい、でも剛くんが安泰だとしても、
もし苦戦してるメンバーがいたら
やっぱり気になってCD買って一票入れたくなってしまうかな~(それが主催者の思うツボ)

絶対ない・・・だろうけど
そして
それが いっときは盛り上がっても
ランキングが ジャニーズ全体の発展のためにいいとは思わないから

いろんな面で、すごく消耗しそう~








先週の金曜日
いいとも終了後に
タモリさんのお誘いで剛くんやアナウンサーさんや何人かでお食事に行ったと
書道の先生のツイッターにありました!




昨日の増刊号で
若林くんが 金曜日ではとうとう食事会が実現出来なかった。
今度は月曜日で食事会をセッテイングするように言われてましたが



だから
そんなに おおげさにしなければ、行ける時に行ける人でなら、簡単なのに・・・ね



揚げ魚の思い出


「君への思いは
ジェットコースターより早く加速する
     乗り遅れずに
       君も 便乗なう」
   

なんか  曲になりそう
節 てきとう~につけて歌ってみたら

   あら、夏に合いそうな~♪
   
売れるかは知らないけど・・・(^_^;)



達筆王は 
「揚げ魚」  
いい字だったな
昨日 いいとも 見てたと言ってたから  
ちょっと先生の選ぶポイントとか見て
予習したっていうのもあるかな~
「フィレオフィッシュ」ってカタカナよりも漢字の方がいいな とか

フィレオフィッシュのエピソードは聞いたことがある
    そりゃ 初デートは初デート。
何年か経ってそれが変わったら おかしいもんね

こういう少年の頃の淡い思い出、いいわ~ アイドルぽくて( ^^) _U~~

普段はそんな大昔の話ばかりで、つまんないとか思ってたけど
まぁ リアルな差しさわりのあるのは・・・ いいや  しなくて
    アハハ(気が弱いらしい)   





「お気楽大好き」  
での充電中の剛くんは楽しそうでよかったなぁ~て思うのですが

でも仕事の話をしていて情熱がビシビシ、紙面から伝わるようなそんな「お気楽」が
読みたくなってしまうのです
贅沢だってわかってるけど
来月あたり、そんな新しい仕事に燃えてる熱い剛くんが見れたらな
って期待しちゃダメでしょうか






スマップも深夜に色々番組やってますが

「ゴロウデラックス」って すごい番組ですね!!!!


ぷっすまの エロっぽい企画なんてホント かわいいもんだと・・・


産婦人科のセンセイがお見えになって、真面目には語ってるんですけど
でも・・・コレ      

いえ全然下品には感じないですよ~  
ですが実体験を話さざるを得ない状況で、「普段とおりに」って(~_~;)
マネキンを使って実践も。

いやはや  ふざけることもなく吾郎さん立派ですが
刺激強すぎます。
メンバーは 見てるのかなぁ~

どんぐりコンビとTVLIFE

温首相の時は、あえてWSを張ろうという気が全然起きなかったんですが

スカルプD関係は見たくて

なかつよの掛け合いがおかし~。

「めざまし」「ZIP」「モーニングバード」「ミヤネ屋」を録画

いまひとつの二人だという鉄板ネタをここでも・・


「俺達 もしTOKIOだったら何が弾けるのかって話ですよ
 何も出来ないですから」
「たて笛とか」(≧∀≦)
「キンキだったら 歌わないといけないし」
「奇蹟のアイドルだね」


剛く~ん
たて笛って~!!
ぷっすまでたて笛を吹いてたのを思い出して 噴き出しちゃったよん

華がないエピとして
街を歩いてておじさんに中居くんと間違われた話もしてました剛くん
中居くんは 大杉漣さんと。 どっか似てるぅ?(^∀^)



で、中居くん あのこと言うのはいいけど
「20年のつきあいだけど3カ月あいてる」とか
「(中居くんとは)電話も一年くらいしてない」と言う剛くんに
「一年前?・・ああ。 一年前って自分で 言うな」
 って 何故に 微妙に数字を変えるのか・・・

3か月じゃないし一年前じゃないし( ̄∀ ̄)

もお きついんだからリーダーは
「そんなこと 誰も思い出してないですよ」って言う剛くんに
ごめんね?の ハグしてました
これがしたかったから わざと・・・?だったの?


どんぐりちゃんコンビ かわいい~



そして楽しみだった  TVLIFE

創刊1000号記念 SMAPが表紙
スマスマリレー連載は 草なぎ剛


1000にちなんで
扇子にメッセージと
メンバーのセンスについて

スカルプD

スカルプDのCM


HPで 見られますね


☆こちら


なんてカッコイイんだ~~~!!(叫ぶ)

見てない方 すぐ行ってみてください~


で、今日発表会見が 中居くん剛くんであったとか
芸能ニュースでやるかな~


剛くん 昨年のCMより、またまた男前度が上がってます

最後にドキッ

本日二回目の更新です

スマスマ面白かった~

特にジャッジトーク

「僕はSMAP  イエィ!」(≧∀≦)

だけど 最後

あれカットしてるんじゃ~?

剛くんの「わかった 結婚だろ」

の次に
中居くんの「何があったの?だって・・それさ・」の後に続く言葉

「だって、それさ、子供出来ちゃったの って彼女が言った時に言うことじゃないの?」
って 感じの言葉が あったんじゃないかな~って
   (想像です)

で、慎吾が「そんなことないだろ。映画、映画見たんだろ」って 
焦って言ったように感じた(^v^)


「そんなことないです  映画見て」

中居くんが 胸おさえていたよ(≧∀≦)

これだけだと結婚で何かもめたことがあるんじゃないかと思われちゃうよね~

だけど リアルな話なら テレビで言うわけないし

剛くんとしては
ずっと一緒にいられないのが淋しい  って 泣かれた時のセリフって
感じだったのでしょうけど

唐突すぎるから・・・
色々 詮索されちゃうぞ( ^^)

やっぱり剛くんの思考はよくわからないけど
剛くんの妄想のように感じてしまう
と言うか
そういうことをテレビで言いたくなっちゃうお年頃なのかしら



だいたい結婚考えるのって、人生の中でもそうとうなことのはずで
そう簡単に口にはしないもんだと思うんだけど
剛くんは 違う~?


そういえば  3~4日前に  剛くんが結婚してたって言う夢を見たんだけど
あれは  予知夢だったりして~(~_~;)


笑わせてくれる人

「もしドラ」がなんの略だかわからない剛くん

「もしもしドラえもん」
「もしもしどら焼きください」
  なんて言ってます(笑)

慎吾に正解をおしえてもらって
あ~なんか聞いたことある

さらに「もしドラ」が映画化、その主演女優は?という質問に

「あ~ダレだっけ」(お!知ってるのか??)
「ながさわまさみちゃん?」
 いいラインだよ~
「ほりきたまきちゃん?」
「あおいゆうちゃん?」
いいラインだけど そこじゃない~って慎吾に言われて答えたのが


     「浅香唯」 (≧∀≦)

ちょっとぉ
高校野球の女子マネージャー役ですよ
    さすがに浅香唯は無理あるでしょ
「違うの?」って  追い打ちかける剛くんに爆笑しました

ほっんとどこへ行くか、読めないわ~つよっさん



そんな剛くん最近の私服は慎吾の影響を受けてると
木村君は言ってます(ポポロ)





いいとも
今週は 全曜日通し企画
全レギュラーの中で達筆王を決めるようです

レギュラーをやってた時の先生が久しぶりに登場

でもこの先生・・・なんかなぁ
なんで  一位以外を みんな  × するかな~
って 前から思ってました


お習字のテーマは「初デートの思い出」

文字もそれぞれ、その人間が現れてるような感じだけど そのエピソードが興味ありますね


いいとも最近つまらなかったので、ちょっと楽しみが出来ましたわ(^v^)

毎日見なきゃ  ミトカナイトフジ( ^^) _U~~






ショックなニュースです
びっくりした((+_+))


三谷さんと小林聡美さんが離婚。

素敵な結婚報告会見を今も覚えてるし
お互いに、いい相手を選んだなぁ、異性の見る目がある
って思ったので、とっても残念


でもなんとなく予感がなかったわけではないのだけど。
一緒に食事をしてないって前に言ってたし

三谷さんは今年は「大感謝祭」の年で 新作劇、ドラマ 映画 小説と
大活躍ですね   そんなことにも原因あるのかな

それにしても離婚に無縁なカップルって果たしているんでしょうか って
思ってしまいます

今一番会いたい人

「ハグしたいとこなんだけど」
「じゃあ ハグしましょう」

ここ 何度もリピです

剛くん側からのカメラも欲しかった~

椅子に座って待ってる今井さん
剛くんの顏が見えた瞬間のその笑顔

「今一番会いたい人と対談する音楽番組です」
の コンセプト通り
久しぶりに会えた喜びが体中あふれてたもん
 

一つの作品を協力しあって助け合って作った同志のような。
ものすごく苦労もしたけど、評価もされたドラマだったから。
闘った連帯感は他の人とでは決して共有出来ないモノもたくさん
あるんだろうな

だ~い好きだってすごくわかるの
剛くんが何を話しても、おかしくておかしくてたまらないように笑ってる今井さん


なんかね
今井さんは年上なんだけど剛くんに完全に心を許してて
素の自分を彼の前では出して甘えていたんじゃないかって思った

普通に大笑いして「もお!」ってちょっと怒ったり、拗ねたり
そんな風だったんじゃないかな
それを受け止めてくれる包容力を持った剛くんだったのだろうし
また相手が今井さんだったからそれが出せたというのもあるのかもしれない


当然役者草なぎ剛を全面的に信頼してる上で、でしょうけど。




自転車にはまってるっていうのは少し誇張?したかな
そんな 充電なくなるほど乗ってるの~?(疑ってる)( ^^)

でも自転車乗るにはいい季節
5月の風を抱きしめて
 


朝日を見に行こうよ


そう、朝日じゃなくて 夕日の中での撮影だよね
こういうことは ファンの方がよく覚えてるもんなのね

だけど曲の発売日とか全然 言えません(>_<)


生放送のツヨシくん今日も元気そう(^v^)

ワタシは今の金曜メンバーになかなか慣れないでいますが
劇団ひとりくんは
さっきの話題で 「ホントなんですか」って 聞いてくれたり
ゲストに2PM が出て来た時には 「話してみて」とか
「任侠ヘルパーは?」などと 色々剛くんに気を遣ってくれますね

まぁ剛くんは 今の金曜日も楽しそうだからそれを見てる
こっちもそれだけで楽しいけど(*^^)v・・・
 

それにしても 韓流が好きな人って多いのね

一旦、人気も落ち着いたと思ったのに・・・増えてるのか・・・

つよファンは韓流好きが多いのかな
私の知る範囲ではあまりいないけど。






「剛は 鰹と一緒で動いてないとダメだから」

昨日のストスマでの木村兄さんの言葉

鰹は 回遊魚で高い遊泳能力あるとか
一説には右脳と左脳を交互に眠らせて泳ぎ続けていると聞いたことが
ありますよ。

「忙しくないとどんどん悩んじゃうタイプだから」
 
木村くんなりに剛くんを心配してるんだろうな
スケジュールを全部把握してるわけではないでしょうけど


過密な時もゆっくりな時も・・・
見てないようでいて、そばでいつも気にしててくれてる

鰹が動かないとダメだったかどうかは・・・よくわからないけどそれは別として

剛は忙しくないとダメ

近くにいる人の言葉だから、そういうトコあるんだろうなとは
思う
事実 ハードな時ほど生き生きしてるように感じることはいっぱいあったから。






吾郎さんは 橋部さんのドラマに出るのね

日テレ水10  いい枠だなぁ  

石原さとみちゃんの恋人役って~~~!!

慎吾と「私も好きです」って スマスマで言ってた時は  もう 決まってたのかな
スマの共演女優さんは 他メンバーとの共演する率がひじょうに高いですネ

舞台終わったらすぐにドラマか・・・


剛くんだけが ゆったり・・・なんてワケないから
きっと 色々決まってるのか すでに動き出しているのかも

中居くんも カミスンで 「充電なんか 自分は2日あったらじゅうぶんだ」って言ってたし
スマップは 走り、泳ぎ続けるんでしょう^_^; つねに

「俺達 止まること知らないから」(がんばります)(^_-)-☆



そして

中国の温家宝首相と明日スマップが会うのですね

SMAPの中国公演についての検討をすすめる方針・・・とか

やっぱりどうしても中国公演するつもりなんですね( ̄∀ ̄)

その前に勿論日本でライブツアーですよね!!

コントなんだけどね

ホントにいたダメ男「ガガ男」のトークで

「(彼女が)頭にエビ乗せてきたらど~する?」
って木村くんに聞かれて
「困るね~」

ここは剛くん 

「乗せてんじゃね~よ」 でしょ!(≧∀≦)



北川景子さんプロデュースのドラマ仕立てのコント

恋人役に選ばれ喜ぶ剛くんでしたね
それもですが
恋のライバル役、慎吾(柴咲コウ)と聞いて~~~

恋人の北川さんから剛くんを取ろうと
するんだよね~

ライバルって言うんだから
剛くんの方もまんざらじゃないってことにしてください(*^^)v

ベタベタしちゃう~?
コントだと思って思いっきり!

北川さんと慎吾が剛くんのことで争ってるとこ、見たいわ~~
どっちにも、いい顏してる、ずるい剛くんも見てみたいし・・・
きっと ラブシーンは(コウちゃん)の方が強烈そうだよね?


どうしよ
(慎吾の)顏が残念な柴咲コウでも こっちを応援したくなっちゃう

ハハハ  
まだやるとも決まってないのに
ココまで想像するワタシ、偉い!
とりあえず予告を見ただけで 白飯3杯いけるくらいのを  
早く作ってぇ~





純平さんのブログ読むと
「スマの方々に会いたい」って
  んっ  ちょっと弱ってる?

「会いたいなんて自分で書いててびっくりです」って

今日は スマスマなのかな~

淋しかったら ロハスの楽屋行っちゃえばいいよ~(^o^)丿


ぼっちゃま

見てきました!

今日で4回目という吾郎ちゃんファンと一緒に。



今  個人的にとっても忙しくて、誘われて一瞬迷ったのだけど
心から 行ってよかったと思ってます


最初から最後まで ほぼ笑いっぱなし・・・こんなに笑うとすっきりしますね


感想ってほどではないですがなにかしらは書きとめておきたい。

ネタバレになっちゃうので
これから、見る予定の方は ここで さようなら~です

世にきみょ が見たい

やっと「いきいき」 読めました~

図書館はいつも通るのだけど、この間も先客がいたりして・・・ようやく。

翻訳本を出したことでの取材が多いですね
この「いきいき」も そう。
韓国への思いとか、だいたい聞いたことがあるお話でした
でも写真が相変わらずいいんだよね~

読者層を意識してかブルーのストライプのシャツにネクタイというトラッドファッション


「こういうきれいな格好の方が女の子にはもてるんですよね。
古着ばっかり着てるともてないんです」
そのことに20年ほどかかって気づいたそうです(≧∀≦)
でもきっと古着を着るのはやめないんだろうな~これからも  フフ


いいともは
ゲストも誉めなきゃならないのに萬田さんのこともほめなきゃならなくて 大変だ!
さぁ 誉めて誉めて!言われてもね~そうボキャブラリィないですって
「なんだか すごいです」と言うしかない(*^^)v


べっぴん星人って 笑わせてくれますゥ~~
関根さんも一億人に一人でいいんじゃない?
5000人にひとりじゃ結構多いってタモさんも
皆にワ~ワ~言われて笑ってるのが カワイイよ
久々におかしかった~~(≧∀≦)
ダメピスト健在で

で、べっぴんって いまどき言わないって書き込みをみましたが
確かに 古風な言い方ですが
でも よく中居くんのこと べっぴんさんってファンが言ってたから
時代がひとまわりしてまた使われてる言葉・・・かな

流行語じゃないし古いも新しいもないんじゃない
でも 美人じゃなくて べっぴんっていうニュアンスが、それを選んだセンスがいいな
お題の同窓会にほとんど関係なかったけど・・・^_^;




今日は 「世にも奇妙なものがたり」放送ありますね


そろそろ 剛くんやメンバーの新しいのが見たいんですけど!


私は特に「13番目の客」が 最高に好きでぇ


ドラマ冒頭の仕事人間の冷酷な目もたまらないし

「うまいよ~」って 鼻水たらしてパンをほおばる姿は圧巻で

もう10年も前になるんだけど

あの時 くさなぎ剛の確かな演技力に引き込まれた思い出があります



受賞式で男泣き

昨晩 そのニュースを知りました

今まで苦労したドラマや映画のクランクアップでもまず 人前で涙を見せたことが
なかった人だったので少し驚き

今朝はWSを見ようと頑張ってみました
ザッピング~

ツヨシくんの挨拶、省略せずに全部を見たかったです
共演者全員の名前をあげて
本当の家族になれた って 言ったんですね~
 このあたりも聞きたかった

どの局もとりあげてくれたけど いかんせん短かった
その中で テレ朝
仲間さんが 壇上を下りていってテッシュを持ってきて
剛くんに渡している姿が見れました
それで鼻水を拭いている剛くん

ここにカンゲキしちゃった!
彼のいうように血が繋がらなくてもホントの家族
あっ 夫婦だから血のつながりはなくていいんだけど・・

やさしい気づかいの しのぶさん 
私生活でも仲良くしててくれたら~いいなって
仲間さんには普通の共演者以上の気持ちを持ってしまいます(*^。^*)

「99年の愛」DVDが届いてから、地震があったりして、あれから全然見ていません
最初から ちゃんと見たいです

特に印象深かった
「忠誠登録」の選択での苦渋の決断
日本人の魂を見せつけるんだ
自由に生きられるアメリカにしたいんだ
   と言ったあの一郎の思い
意志の強い目で「YES」と応えた声が重くいつまでも響いて・・・

あの日はなかなか寝られなかった


99年の愛  受賞おめでとうございました



そして
メンズノンノの情報 皆さんありがとうございました

・・・・・

負けました、誘惑に

買いました~!!

中身はまだ読んでませんが 写真がたまりません

でも見事に他に読むところはなさそう~ですね



メンノンどうでしたか

まぁ色々と気になることが
毎日あるもんです

剛くんが「ぼっちゃま」観劇なさったとか。
来週は? もう来ない?
2回くらいは見るんじゃ~?
いやぁ おいでになっても私気づかないような気はしますけど・・・
で、演出の河原さんは 新しい恋ですか~ フムフム

慎吾ちゃんは今も新選組の扇子を使ってるのか~と感慨にふける
        


ビストロ収録休憩中のスマップと避難所が交流~
幸美AMPさんがブログに書いてます
スマップと避難所がテレビ電話で・・・つながって~

詳しくは 幸美AMPのブログをご覧になってみて
メディアがまったく関係ないところでの活動らしいですが
その様子、ちょっと見てみたかったって思ってしまいました

とっとの日記
というシングソングライターの方のブログにもあります
プライベートなお話もしたそうで・・・


避難所の方々は励まされたでしょうね
いいね  スマップ





昨日の「本当にいたダメ男」
「ほん恋」と変わらないですけどね
でもスタジオトークがゲストなしで5スマ!!
これだよね  これが  いい~~~ 


剛くんの
「お前 何 こぼしてんだよ」
「お前 何 洗ってんだよ」
「お前 何 こすってんだよ」

アハハハ~~~
最後は 空気感じて・・・言わされたぽかったけど。


そもそも お前って言うのかな~

お前~何こぼしてんだよ!
と怒るかも・・・の剛くんに「かっけ~」って中居くん言うけど
ジーパンになにかこぼされただけで、だよ~(≧∀≦)

ホントは怒ったりしないと思うけどね
慎吾にプレゼントしたジーパンに
慎吾がなにかこぼしちゃった時それも味だよって言ったとか
聞いたような記憶あるんだけど。   記憶間違ってなければ

大事にしてたジーパンより慎吾を選んでたし(天声慎吾)


車をこすった彼女に「全然よくあるパターンだよ」は 中居くん。
そうだよね
わざとじゃないもん。 仕方ない。





ビストロは チーム戦になるようだし(もう収録したみたい)
ビリや皿洗いはなくなりますね  よかったぁ


メンノンは
付録あるので紐付でした

表紙 カッコイイ!!!

雨の中表紙だけ なでて帰る

買いたかった
買いたかったけど
う~ん

今 モノを増やすと・・・怒られそう(^_^;)

読んだ人 感想おしえてぇ
絶対オススメだったら・・・


買ったら どこに隠すかを考えるから

役が僕を呼んでるのかな

昨日は母の日でしたが

お誕生日は命がけで自分を産んでくれた母親に感謝する日(たとえ安産でも!)

母の日は自分を母親にさせてもらったことを(子供に)感謝する日

だと・・・思ってます(φ´∀′)

よく出産すると、親のありがたみがわかる って言いますが
私は どっちかと言うと
子供の存在ってこんなに親に喜びを与えていたんだ~ってわかった方が大きくて、
それを  その当時父に言ったら
父は「そうだよ だから子は生まれてきただけでもう親孝行してるんだよ」
って 言ってました~

~な~んて ことを思い出していたことはどうでもよく^_^;

はい、今朝も4時に起きて
すぐラジオ!

ねぼけまなこで聴き始めた時まだ外は暗かったのが
終わるころは明るくなってきて、三文の得の朝

そのまま起きれば~ね

だけど また一時間ちょっと寝て(~_~;)、又そこから最低限の家事をしてお仕事に行きました


20周年なのでコンサートもしたい イベントもしたい
って 言ってましたね
これは  イコール  するってことでいいんですよね
決まってるんですよね
そう ワタシ 受け取りましたが!


今日は特に韓国の人の話が多かったですね

「向こうの方は 言葉の返し方が速かったり潔い
感情がストレート」


剛くんは自分の中にないから憧れる・・・と

でも、私はそこが好きだったりするんだけどな~。

感情の出し方が不器用だったりするとこも含めて・・・



剛くんは 今もきわめて日本人  日本男子って感じるんですよね



 

「韓国人は情熱的で感情がむきだし
日本人は喜んだり怒ったりするのに変にバランスを取ったりする」


そうか。
でもね 私は

韓国のドラマや映画を見て・・・感じていたこと

私はああいう激しさよりも
ホントに悲しい時に泣かなかったり静かに怒りを抑えてる表現の方が
日本人のDNAとして しっくりきちゃうこと多いな





二日間ラジオ聞きましたが
NHKってこともあって アナウンサーさんが生真面目
ヘンにつっこんだり
冗談を言ったりせず剛くんも落ち着いて自分のペースで話していてとてもよかった

言葉の端々から人柄がにじみ出ていて
だからこそ
魅力的な役柄と巡り会うのも必然なのかと納得しました



「役が僕のことを呼んでくれるのかな」
なんて素敵な言葉


そしてSMAPを
「いい意味でバカで素直な5人」

私も激しく 同感です(@^^)/~~~


4時起き!

うちのは予約ってものが出来ないので
4時に起きましたよ   ラジオ

で、また寝ちゃったけど^_^;

最初は話し方が硬い?かな
「慎吾が」って言って、「香取慎吾くんが」って言いなおしたりしてたけど
(カジュアルすぎって思ったのか)
だんだん調子が出てきたようで
同じNHKのほっとモーニングだったっけ、あれに出た時みたいな
あんな雰囲気もあって
四国のおばあちゃんがお弁当作りに来てくれた話をここでも再び(@^^)/~~~

で、その原因は「かあちゃんが骨折して入院した」からだったのね
私は  弟さんが生まれたとかとか そういうことだと勝手に思ってて。
それは 急だったからおばあちゃんも大変でしたよね

自分は個性がないって言われていたけど
お芝居は「用意されているものがあるので個性がなくても自分にもしかしたら
合ってるのかな」って 思うようになった


自分に仕事がなくてもスマップに仕事があればなんとかなるって思ってた
なかなか前に出られない自分を メンバーが特に中居くんが前に押し出してくれた
  って言ってましたね



なにせ 起きてすぐまわらない頭で聞いたから~

で、終わったら  すぐ寝たっていう^_^;

NHKだからCMも入らず曲もかからず
ずっと剛くんの声を聞いていられた

終わったのが4時44分だったから・・・
随分話していたよね
本人は支離滅裂で・・・なんて言ってたけど
そんなことない・・・すごくまとまっていましたよ



NHKはいつも聴けない地域の方も聴けますから
是非 聴いてみてください
明日もあるので~

今日は色々。

「いきいき」

図書館に探しにいきました
まだ5月号だった・・・がっくし(*_*)

それにしても、ツヨシさん「いきいき」に登場するのは 何回目?
今年の一月にも読んだし
こんなことなら、定期購読するんだったなぁ~

吾郎ちゃん「ぼっちゃま」初日おめでとうございます

こんな時マッチャーさんが ブログやっててくれてたら~な
色々 楽屋話が聞けたのに~(*_*)
来週 見にいくよ~

ブログと言えば
じゅんぺいブログです
じゅんぺいくんは マメですね~
時々すごく慎吾くんだし・・・
リアルな慎吾を感じられる

コメントもみんな読んでるって・・・嬉しいね
   って まだコメント送ったことないんですけど(◎∀◎)


オリスタ
オリスタの裏側☆

4月29日~5月3日までメンバーの撮影取材時のウラ話があります
吾郎ちゃんのやさしいエピソードとか 剛くんの名前も中居くんの所以外には出てますよ

【慎吾】「撮影中は草なぎさんに甘えてもたれかかったり」
    ふぇ~(@^^)/~~~(^_^)/~ 想像中~

前回のオリスタ表紙は 06年だったの?
う~覚えてない   どんなこと言ってたのか
その号をペラペラめくって「あの頃よりは強くなったかな」って 剛くん


「僕らの音楽」


来週は 今井美樹VS剛くん  
ゲストが今一番会いたい人と対談する音楽番組というコンセプトに則った?結果
剛くんだったのかな
嬉しいですね
他局だし、終わってしまったドラマの話はそんなに出来ないかなとも思うけど
震災があって 変更せざるを得なくて苦労したドラマ、バタバタと放送になったので
その後ゆっくり会ってないかもしれないし・・・
どんなお話が聞けるでしょうかネ

最後にMステ

ミニステからしていつものミニステじゃないし・・・

2時間なのにトーク短すぎ
歌も一曲。
ランキングばっかじゃんか<`~´>

生スマップは見てるこちらはそれだけで嬉しいけど

カミスンと比べると
ずっとあそこにいるのは長くて中居くんなんか帰りたくならなかったかな


関ジャニのエピは いつ聞いても哀愁ありますね
ジャニーズなのにないがしろにされてたりして、
でもそこも、いいネタにしちゃうとこがたくましいよね

透けてはいけないものが透けてるって
もぉ~持っていっちゃうな~ リーダーは(≧∀≦)

スマップの歌ノタロ~ン 披露前の しんつよのイチャイチャ
あっ 別にイチャイチャじゃないか  
普通に話してるだけですが・・・和みます フフ




うまくいくかわからないけど

今日は 「はだかの王様~シブトクつよく」が発売された日だったんですね

私は日テレの野球中継のテーマソングだったのは覚えてるけど・・・

おはすまで 剛くんそんなお話をしてましたね
サビのフリが好きだって


コンサートでこの曲やると割かし盛り上がると・・・
すごく盛り上がるわけじゃないけど、そこがいいって

そうかな~すごく盛り上がってたと思うよ
最近、ちょっとやらないけど。
タイトルが・・・っていうより 歌詞がちょっとドキッとしたりします。

今のスマップにはあんまりない(シングルで)
こういう、ちょっとひねたようなクールな詞 だ~い好きなんだけど
   
♪反省なんか一応してみせるけど 心の中じゃ真っ赤な舌をだしてさ・・・♪
これは 歌えなかったよね  昨年のライブじゃ。

これも 森浩美さんなのね 
中居くんがずっと女性だと思ってた・・・森さん(^v^)

そう昨日の大年表
中居くんが歌いだし
だと大ヒットするって法則
ムリヤリぎみで、笑ってしまいましたよ

で、やっぱりここでも デビューしてしばらくオリコン一位が取れなかったお話
もう、有名って思うけど みんなびっくりしてましたね
だけどスマップ売れなかった話する時って、
慎吾にしても中居くんにしてもなぜか嬉しそう~に話す

名古屋レインボーホールではお客さんが半分しかいなくて
絶対、どっきりだと思ったけど 夏木ゆたかが出て来なかったって(≧∀≦)(≧∀≦)

あの経験がよかった・・・って
順風満帆の他のジャニーズと違うことが 誇りなんでしょうね
    ファンもそうだよ
      祝!20周年


このあとは
自分の個人的な話です


    ↓


  

ワクワク

テレビガイドにあった
スマスマドラマ「THE BUDDY」(っていうんですね) 

下を向いてタバコを吸おうとしてる犯人    
    ワォ~! 
これでも期待しすぎないようにしてるんだけど・・・これ見ちゃうとムリ
    楽しみすぎます



お休みだからか?
剛くん目撃情報が色々あるみたいですね

声掛けられても平気!って剛くんは思ってるかもしれないけど
声をかけられたくない気分の時は外にいかない・・って思ってしまうくらいの人だから。
でも、せっかくの自由な時間が自由じゃなくなっちゃうようで・・・

      ということも勿論思うんだけど

彼と遭遇してつぶやきたくなる人がいるのは、仕方ないとしよう
    だけど
そのつぶやきを読んだ人が
それを拡散するのは・・・いかがなものかと思うのね
自分が見たわけじゃないんだから。

伝言ゲームのように
「・・・だったらしい」に
主観も入って「・・・・だったのかな」
と、それが まるで事実みたいに広がって・・・

どこまでがホントだかもわからないことに尾ひれがついちゃうのが。

まぁお仕事関係だったら、知りたいなって思っちゃうのは正直あるけど~ネ(^_^;)




カミスン2回目

先週は スマップのことで頭がいっぱいでしたが
改めて  いい番組じゃないの~~!って思う

まずメガネの中居くんがカッコイイ!

うたばんは歌番組?って感じだったけど


「カミスン」は歌をじっくりと紹介してくれ
中居くんもちゃんと聞いた感想を話して・・・
なによりも 歌を大事にしてくれてるのがいいな
フレンドリーなんだけど、とっても真面目
それだけに出演者も真摯に歌と向き合ってないと見透かされちゃう気がして
緊張するかも。

スタンバイしてるとこからカメラが写してるのも
いいね(*^。^*)

「また 歌が出来たら聞かせに来てくださいね」って
出演された方はすごく嬉しい気持ちで帰るんじゃないかな

最後は生放送らしく、渋滞情報なども・・。
時間内にぴたっと少しの無駄もなく収めるのはさすがです。

 
いつもたくさんの拍手とコメントをありがとうございます♪

見た映画

Gウィークをいかがお過ごしでしょうか

昨日震災後 初めて映画館へ行きました
とても混んでましたよ~~

原作を読んで心が震えた「八日目の蝉」
それだけに映画はどうだろう~って思ってました

予告CMでお母さん(と思ってる)を見上げる女の子の顏を
見るだけで涙腺が緩んでたワタシですが
実際見て
こんなに泣いた映画も記憶にないくらい、号泣とはまさにこのこと。
原作のイメージを損なわずに更に感動的な・・・
今年の映画賞を総なめにしそうな予感がしました

剛くんもこの本を読んだと雑誌で言ってましたよね
どういう経緯で、読むことになったのかはわかりませんが・・・



以下感想
スマのことは書いてませんので 
GO TOP