上昇です

視聴率が今までで 一番よかったみたい
昨日の7話  14.6%
すごいじゃない!!

ファンミーティングやグッズ販売が好評の話題などの影響
それと 時に航一が乗り移った高嶋さんと江波さんの「ぴったんこ」などの
番組宣伝の効果もきっと大きいですよね  

で、7話
困ったな
感想(^_^;)


ホテルの一室
色っぽいことは 何も起こらず・・・( ̄∀ ̄)
それは そうだとは思ってた     

娘が一番大事だと言う、そういう萌奈美さんを愛してるんだと思う
そう 思うけど  このまま 恋人っぽいことは何もなく終わってしまうのかな

最初のポスターには やたら、期待させられたのに・・・

「兄ちゃん念の為に聞くけどさ」って
もっと つっこんだこと聞いちゃうのかと思った(汗)

で、安奈ちゃんに たたかれる(´∇`);
「何 聞いてるの?!」

先週、逃避行って書いたけど略奪ではなくて 助け出したというわけね

「愛してる」って 言って欲しいな   

 


がらっと変わって。

昨日のスマッシュ

手相のエロ線は(ひとさし指と中指の間から薬指と小指の間に繋がってる線だと)
慎吾にはあって 剛くんにはないようで。
「そんなのなくてもエロイじゃん」
「つよぽんはエロイよ」
「エロくないよ  普通だよ  普通」
って 言い合うしんつよが おかしい

風が強い日に 女の子のスカートがめくれろ~って思う慎吾と思わないつよぽん。
まったく 小学生の会話ですわ(´∇`);


「どこの街が好き」って 慎吾に聞かれて
ロケでいろ~んな所に行くけど
「どこへ行ってるかわかってないんだよ」(剛)
そうだと思いましたよ(^_^;)
車で連れて来られて 着いて もう目の前の撮影で頭がいっぱいなのでしょうね

ドラマの世界に浸りたくて
ロケ地めぐりをして 「あそこに行ったんですよ」ってもし報告しても
剛くんの反応は 「??」かもしれないかな~


3話のあのレインボーブリッジが見える晴海ふ頭に行きたいです
祐っちとデートしてる気分になるかな 

レコーディング

春 近し。

今日は ダウンを脱いで 春のコートで出掛けました
気分も 軽くなりますね♪

昨日の「サムガ」
中居くんってば、ホントに悪魔~(≧∀≦)
ファンの女の子が隣にいるのに、ずっとママとしゃべってて、
代わってって言ってるのに切っちゃって・・・・
アハハハ  可哀想だけど そこが中居くんらしい
一万円も誘導尋問で結局貰えず…

2本目のお父さん相手の電話も 最高おかしい~~
おちょくっちゃって。

絶対 お父さんやお母さん、おばあちゃんと話したいんでしょ
家電に かけるし。

メンバーがファンと話してるのって、それぞれ性格が現れてて面白い~~(^^ゞ

中居くんは「大好きです」って興奮してるリスナーに「僕は好きになる可能性ないから」とか
「これからデートだから、もう早く切りたい」とか  邪けんなこと言うもんね(≧∀≦)
フフフ~ 
剛くんは 絶対、冗談でも言わないだろうな~






さぁ、ということで←(剛くんのラジオでの口癖)

レーディングしたんですネ
(@ワッツ)
昨日は朝から そんな話題が飛び交いました~

時期的に月9主題歌なのかな。慎吾が僕だけ ドラマの主題歌がないって嘆いていたし。


どうして いつも木村くん発信?って 思うけど  そこはやはり力関係?(^^ゞ

でも  ファンが知りたいことを いち早く届けてくれようとする木村くんには
やっぱり感謝です


これで 一気に 春到来って感じ

新曲とか ライブの話題って 他メンファンの友達とも喜びを共有できるから 嬉しいの

こんな感じの曲がいいね~なんて 想像するのも楽しいものです


ライブは・・・・
ウルトラマネが 「やりたい」なら もう そりゃGO!!
でしょう~

だいたい ライブがない年って そのことにメンバーも全く触れないですから。
夏になってもスルーされいつのまにか秋になって・・・年末になり
「今年はライブがなかったんで」 って、理由も分からずにそれでおしまい。(>_<)
今年は その言葉は言わせませんよ!(^∀^)/




 


昨日、Mフェアで 思いがけず  「夜空ノムコウ」を 聴きまして
スガシカオさんが歌っていたんだけど  ホントに心に沁みるって 思ったの
     ♪あの頃の未来に ぼくらは立っているのかな
      すべてが思うほどうまくはいかないみたいだ♪

でも、 スマステで天童よしみさんが スマで一番好きな曲は 「夜空ノムコウ」って言った時
又~?て 思ったの

「夜空」は 98年、13年前ですよ

ココントコ毎年SMAP
シングル出してるんですけど!!



こういう時 (有名人)スマの好きな曲は?って 聞かれて 「世界~」から  
あとの曲 あんまり選ばないような・・・(@∀@)! 

勿論  誰でも知ってるようなぱっと曲名が出る代表曲が何曲もあり、
みんな歌える って  
それは・・・すごいことなんですよ

だけど・・・最新曲とは言わないけどさ  たまには 新し目の曲を・・って思うわけ。





今日もご訪問ありがとうございます。
       拍手とコメントをいつもありがとうございます

ガラス職人

「そんなに入り口多いの」(≧∀≦)
「鍵屋のドラマでもやってるのか」とタモパパに 
つっこまれた衣装を着てた剛くんでしたが
なんとなく このまま 終わっちゃうのかな~って 思ってた「いいとも」

最後に待ってた  楽しいコーナー

コーナーって言うか  剛くんがね (*゜∀゜) 

「好感をあげる話し方?」「いいリアクションの取り方」だっけ

どっちでもいいんだけど

ベッキーを相手に コミュニケーションに難のある若林くんと 若干シャイな草なぎさんがご指名されました

若林くんのグダグダなのを見て(ネイルのことにちんぷんかんぷんな感じがかわいいじゃない)
「さすがにこれは大丈夫ですよ」って  座りましたが
ベッキーに
「今日  マキシ丈はいてきたんですよ」
  って いきなり云われめんくらって
「(笑)マキシ丈??」
「あっ巻いてあげるやつ?」
「マキシ?英語?」(≧∀≦)
「あ~マキシ丈 似あってるね、う~ん」
「プレッピィ??」(また 知らない単語が)
「マキシ丈の方がいいよ  プレピィは・・・だってさ」
(^_^;)(^_^;)
剛くん 天才です( ^^) _U~~
アハハ  おかしかった~~

でも ああいう時に ソツなくお話が続くような人だったら 私はこんなにファンにはなってなかったんだと
思うんだ

そういう不器用なとこがいんでしょぉ~(せっちゃんのおともだち)






TVfanに ドラマ今後のあらすじが出てました
(ちょっと ネタバレ)

動画で見たい

「Nスタ」「朝ズバ」「ひるおび」は 拝見しましたけど 短い~

ああ~ 楽しそうだったなぁ 仲良くって微笑ましい。

ドラマは 始まる前に出演者が 一同集まって番宣に出ることはあるけど、その時は
キャストもまだ ぎこちなかったりするし
こっちも、登場人物に対して、それほどの愛情が育ってない段階ですから・・・ね

中間で こういうイベントって いいですよね
(任侠ヘルパーもあったら・・・)

せめてこの模様を 動画で見たいです~
ドラマDVDには入るというのは 小耳にはさんだけど 
でも何ヵ月も先だと もう 今の見たい!テンションとは
違ってきちゃうんだな~


今井さんが 剛くんに抱きつくところ、いいな  
自然な感じでね。
剛くんは お芝居以外で、あの場所で、ちょっと戸惑ったかな
もっと ガバッて受け止めて欲しかったけど
近くに旦那さんもいたしね? (^_^;)
でも「萌奈美は俺のものだ!」は カッコイイ(^∀^)/


そういえば 萌奈美と航一は 離れて座っていたんですね( ̄∀ ̄)


航一のこわ~い場面は ファンミでも笑いが起きていたとか・・・

それわかるな
私も ちょっと笑っちゃうもん。

「冬サク」は  そんな、肩肘はって見てないですね
「人間、そんな時にあんな行動を取るものではない!それはどう考えても違う!」
     
なんて そんなこと思いながらは 見てないな

「あららら~~~(^_^;) いいのかな」って くらいです



今日発売の
月刊テレビジョン 「お気楽」でも
最後、どうなっても祐なら大丈夫!
萌奈美ともし結ばれなくても、
肇と安奈が誰かいい人を見つけてくれれば・・・って 剛くんも言ってるし(おい、おい)
お気楽に 見るのもいいんじゃない~


あの、ピンクのスタッフジャンパーは(はなまる3ショット)
剛くんのプレゼントだそうですね!
サクラ色?
全部で何枚 用意したのでしょうか
たくさんのスタッフが着てると・・・壮観です!(J-Web)



ドラマはここでも 好評です↓
 
読売新聞「冬サク」




あたかもディクショナリー

ブログに来ていただいてる方から
ファンミーティングに参加されたと一報をいただきました!

いいな いいな~ (^∀^)/

5万人からの応募があり 会場に入れたのが380人だったとお聞きして
そりゃ 私には 無理だったかも~ と 思いました。
でも彼女は  試写会も当たったんですよね・・・
運がいい人って とことんいいんだなぁ。

Tさん ありがとうございました
また 思い出したことがありましたら 是非 おしえてくださいネ
よろしくお願いします(私信)

夕方は ニュース見ます
明日も みのさんの番組かな~



ぷっすまは
あたかもデクショナリー

これ、だ~い好き (*゜∀゜) 

ピースと光浦さんがゲスト

占い自体は どうってことないって言うかあまり信じないです

だってさ、剛くんは ぷっすまでもそれ以外でも 占い、よく聞くけど
当たってたのかな
飛躍する・・・みたいなことは 誰でも言えるしね  
忘れてるってことは そ~んな衝撃的な占いはなかったってことね
剛くんは現実の人生の方が 占いの上行ってるから(汗)


でも皆が考える、あてはめワードで 盛り上がる~盛り上がる

笑ったわ~~ 

ユースケさんと特に綾部くんは スキャンダルにからむ占いですね

剛くんも「直観力がある、人よりも先に物事を見極める」
という 先生の占いを まったく信じてなさそう・・・?

曲がヒットするかどうかは 直観ないのね(笑)   

それはともかく剛くんの この秋の大恋愛は
「自分から積極的に」行かないと発展しない とは
ユースケさん よくわかってらっしゃるのでは?

ご本人は大恋愛には 土日の休みさえあれば?
うまくいくと・・・
お休み問題は 切実ですね~(^^ゞ
ドラマやライブがなければ  土日休みって多いんじゃないのかな  スマップって

あなたの恋路は邪魔したくないですが(^_^;)でもそんなに週2休みずっとではファンとしては
満足出来ないしね~  難しいわ

最後は テレビで言えないようなこと 放送禁止用語ですか?
剛くんは時々 面白くしようと、ワルノリするからね~
テキトー~なこと言ったんでしょう(^_^;)








いつもたくさんの拍手&コメントをありがとうございます

どうなっちゃうの

逃避行

こういうドラマでは  やっぱり 一回は 逃避行のシーンがないと・・・ね(笑)

そう 思った6話でした

夫に 初めて、ちゃんと自分の気持ちを言えた萌奈美
お義母さんに「彼は そんな人ではありません!」
ってきっぱり言ったのも すっきりしました

夫には
もっと 早くに言えていれば・・・と思うけど
その強さをくれたのが 祐の存在なんですね


肇ちゃん いい子だな いい子すぎる(笑)
でも  それも 兄ちゃんの育て方がよかったから・・・ダヨ。


しかし~
『はなまる』  で  今井さんがプードルに似てるとかやチョコレートの話だとか
『ブランチ』の韓国語講座して、「しょうすけく~~ん」って言ってた・・のが
航一さんとの対決の前後だったなんて
(衣装が同じ)
あんなに 穏やかで可愛かった人からの切り替え~
びっくりです。



是か非かはわからないけど
たとえ石持て 追われても 手を取り合って どこまでも堕ちていきたい心がある

逃避行 って ドラマチックじゃないとね (*゜∀゜) 


ああ~ドラマには どっぷりと はまってると言うのに

       ハズレマシタ。<-!->(--〆)


当たる人は いつも当たるのに・・・・

悔しいですっ!(ザブルングル風に)


「月の街山の街」が 異例の売れ行きというニュースが
  ココです
ORICONBIZ

ヒットの理由の一つとして
「翻訳者、ご本人の真摯で誠実な人柄が作品の雰囲気と重なった為」という一文が嬉しくて
2冊 買ったけど  もう1冊買っちゃおかな って思ってしまいました(単純)

主役

「あなただけが知ってるSMAP 体験した、目撃したSMAP」
   って  そんなもん ないっ 

ないけど・・・・
また  ≪がんばります≫が  ありそうですね

普段から  すごく頑張り過ぎてるくらいなスマくんだし・・・と
思いつつも
「がんばりますっ」を 期待しちゃいます



TVブロス 「ここがヘンだよ 冬ドラマ」
っていうのが あって 読みましたよ~

だいたいのTV誌は ドラマを持ちあげるというスタンスなんですが
これは  ライターの人が 辛口で突っ込む
評論という感じではなく 結構面白い

「冬のサクラ」に ついて

『僕と彼女と彼女の生きる道』を再放送でちょうど見ていて
草なぎくんのドラマはやっぱりいいなと再確認していたというライターさん

ですが 色々内容を聞いて事前の期待度は30点

つっこみ所が色々 列挙してあります(よくみんなが言ってるようなこと)
     が・・・  
「このチームなら どんなベタなモチーフも料理してくれるんじゃないか」

「道具立てはベタだが 見応えある力作」と まとめてくれてます



他のドラマ評も ざっと読んだのですが
「主人公が魅力なさすぎ。 脇役が巧いのでそれに期待したい」
と 言われているのもあり。



12のドラマがあったら  主役は12人  
主役に抜擢されるだけでも充分に光栄なことではあるけど
「はい あなた 主役」と  台本渡されて 
セリフをしゃべり画面に映るだけでは主役には
なれないのだなぁ って改めて  思った

いつも 剛くんのドラマを普通に安心して見てるから
忘れていたけど

主役の放つ力ってすごく大きいんだ

ドラマが変わってしまうくらい。

それを この冬、他のドラマをちょっと見て(ちゃんと観てるとは言えないんだけど)
感じていたことでもあったので。

剛くんの場合
圧倒的な存在感というより 確かな存在感かな 

主張は決して濃くはないのに
祐の 呼吸が聞こえてくるんですよね


たすくっち  素敵ですよ。







昨日のブランチ
「はなまる」の時の 衣装、髪型も同じなのに
な~んか  ブランチの方が 表情がいいんだよね
韓国語の話は、自信にあふれてる
「ジョアヨ」な 剛くんでした!

でも しばらく韓国へは行くことが出来てないですよね
今までも  すべて仕事で、だったから・・・
そういう面でも チョナンカンは  貴重な番組だったな


噛みつきたいほど愛してる

タイトル思いつかないので
滝沢先生の恋愛小説のタイトルを 拝借しました
(ちょっと 読んでみた~い)


朝 ギリギリにスマメール
「あさイチ」で 「月の街山の街」の紹介があると。
DVDは、はなまる予約してるし、W録じゃないし・・・
でも NHKってたま~にものすごく、おいしいことがあるから・・・
と  パソコンで録画して、あわてて家を出ました

今、確認したら~ 翻訳本がランキングで4位となっていて、司会のイノッチがすごいですねって
言ってたくらいかな。  
Vもなかったので、これは見れなかった方もがっかりしないでOKです
でも NHKで紹介してくれて嬉しいですけど。

これからは メンバーが出る番組はもっと早めに、もっとマメにお知らせお願いしますよ
有料なんですから~ねっ



はなまるは今井美樹さんがゲスト

はなまるアルバムでは

今井美樹さんをはさんで、高嶋さんと剛くんが両方から今井さんの肩に頭を乗せてるようなスリーショット

ドラマでは絶対にありえないから・・・と撮ってもらったそうで
高嶋さんの満面の笑みも・・・だけど 剛くんもちょっと祐さんとは違った雰囲気

ドラマについては
「祐さんが私を萌奈美にしてくれてるっていうのはすごくありますね、くさなぎさんがものすごく祐さんなので
祐さんのスイッチが入ると萌奈美が引き出される」

剛くんは VTRで登場
ネイビィブルーのカーディガンが色白の肌によく映えてます
「言っていいのか わからないんですけど」
   (・・・・ナニ?ナニ?と思ったら)
「今井さんはシーンの途中でチョコを食べながらやってます。
 僕にも勧めて下さるんですけど、僕はそんなにエネルギー使わないので
断ることが多くて
いいですよぉ 今井さんどうぞ 
でも すすめて下さるのはすごく嬉しいです」
ここで 小窓の今井さんが 「ホント?かなぁ~」って
   嬉しそうには見えないのかしら(笑)
でも その話、剛くんはよくしてますよ~~

そして
「高嶋さんに便乗して僕も今井さんのお宅でみんなで鍋とか・・・今井さんが計画してくれたらいいですね」
と 剛くん
これに対して

「言いましたね! あなたのスケジュールがいちばん難しいの!」って今井さん

でも今から予定たてましょう
ホントにいいチームだからって今井さん。
現場が楽しそうで、よかったです


お昼のいいともは
ジャンクションから チャラ男と一緒にお揃いのピンクメガネで歌ってました~が

今日は 特にツボっていうツボはみつけられなかったよ~

「持論」では トップバッターで 暫定ピョンチャンの席についてましたが(^∀^)
テーマは「まだ子供だと思う時」
(だんだんネタギレって気がします)
「寝る前にホットミルクを飲む」
前にもソレ聞いたけど
牛乳はお腹ゆるくなるようなことも言ってたね 温めればいいのかな
「よく眠れる」 って 確かにそうだけど、そんなに多忙だと ベッドに入った途端 バタン!
だと思ったけど・・・ 電気ついてると眠れないって言ってたし、そうでもないのかな



明日は ブランチ 忘れずに!  



今日もご訪問ありがとうございます。 
たくさんの拍手やコメントに驚きながらも大変感謝しています
皆さまの温かさに励まされています。
           いつも有難うございます

心をまるくしてくれる人

「僕と妻の1778の物語」
5回目。もう最後のつもりで、見てきました
1番小さいスクリーンにはなってしまったけど
お客さんも思ったよりは多くて(都会じゃないので こんなもん)健闘してます
1日2回上映
ドラマを見て 映画も見たくなってという方もきっといますよね
だったら  嬉しいなぁ

あとはDVDを楽しみにしてます
また ビジュアルコメンタリーを 星監督と一緒に!是非!




月曜日のスマスマは 前日のドラマの余韻でなかなか感想を書くまでいかなかったんですが・・・。

オンタイムで見てる時は
なかつよの ごしょごしょ話がすごく気になって~~
木村くんが 歌ってるのに後ろで、リラックスしすぎでしょ^_^;
長く 話してましたね・・・
これだけでも  この日のスマスマの不足分が帳消しくらいだったよ


ワンピース特集で それ自体には興味は一ミリもないけど
温度の低~い3人が おかしかった!
「見てねぇもんな」の田淵アナには 笑った~~
そして 空気を変える  「すぺぺぺぺん!」って(フリつき)(≧∀≦)
めちゃいけの・・・ああ あの人のネタだったのか・・・




先週のTVガイドの
「はみだし」クイズ

正解が今週号に出てました
剛くんの正解
 ☆沈黙マン○
 ☆海外 ×
 ☆チュー○

やっぱり チューでしたか(^^ゞ

今週の各テレビ誌は・・・ドラマの話題などが載っていましたけど購入までは行かなかったです
来週は 「DramaticTVLIFE」 に 剛くんのインタビューがあるようです




今日みたいなノーつよデーは
何を リピするかと・・・言いますと

   
金曜日の「朝ズバッ」を 何回も何回も見ちゃう(〃∇〃)
すぐ 終わっちゃうのだけど。

みのさんの番組だっていうのに~?
どうしてかな、食前食後に(?)見ちゃうほど。

「卓球少年って言われた草なぎくん」ってみのさんに呼ばれて~そんなこと 
言われてないけどな~って 心で思っても(?)、にこっと立ちあがる剛くん

ドラマについて「最後は僕もわからないです」ってみのさんの方を見る剛くん


「こういうの演じさせたら、この人は泣かせるよ」と言われて 「あっありがとうございます」って
やっぱり みのさんを見る剛くん

それから・・・
もう いいや(笑)
翻訳本の宣伝をして、番組が慌ただしく終わりそうな時の最後のちょっと笑った顏まで
   ず~っと やわらいだ、ぬくぬくとした空気が常に彼の周りにあって


スピッツの「楓」を聴くと
  剛くんを 思うんです

忘れはしないよ 時は流れても
  いたずらなやりとりや 
  こころのトゲさえも
  きみが 笑えばもう
  小さく まるくなっていたこと 

(「僕らの音楽」でも 秦基博さんが歌ってましたね)


毎日過ごしてると いろんなことがあって 嫌な思いをすることもあるけど・・・
剛くんは ほんとに 心のトゲも 小さくまるくしてくれます




聞き上手

ファンミーティングっていうのは 耳慣れない名前だけど

これでドラマがもっと盛り上がってくれたら 嬉しいし
きっと どこかで放送してくれるでしょ
共演者との、からみが 見れるって思ったら
楽しみですね~

だけどやっぱりこのドラマが好きじゃない人には参加してもらいたくないなぁって
思うんですけど・・・


私は  剛くんの感情を爆発させるような演技もいいけど
どっちかというと、細やかな感情の起伏や繊細な表情を見るのが
すごく好きなので  そういう意味でも
この ドラマの剛くんは 見てて飽きません



航一との対峙するシーンでは、祐との対比を見せる為か 
航一と一緒だと特に祐が純真で素朴で
少年みたいなんです
下から航一を見上げてる祐がきれいで・・・たまりません(ぽっ)


肇くんとの兄弟シーンは勿論、
安奈と二人のシーンも好きだなぁ
「お兄さんの気持ちはちゃんとわかってますから」
「ありがと」
この時の 目を少しだけ細めて笑顔を作るとこ、
わぁ 萌奈美だけじゃなくて  ローサちゃんもこれ 好きになっちゃう(いや、いや)

優しさの表現、表情もいくつもあって・・・

口下手だけど聞き上手な祐だから
台本は 「・・・・」  「・・・・はい」みたいなのが 多いのでしようね
めちゃめちゃ  難しい役ですよ これは

橋田先生の長セリフとは 別の意味で。


一般の人に 評判がいい感想しか聞かないのは・・・そりゃ つまらないと思ったら見ないからだよね
つまらないのに  いちいち 感想なんか書く人いないもんね。

でもファンは見るに耐えなくても、ファンだから見る  よってストレス
それを 読まされる私も  ストレス(笑)


萌奈美と祐の言動について

物足りない、もどかしい、イライラするのは  
それがはまってるんだよっていうコトらしいけど
私は  物足りなくも  もどかしくもない(^_^;)
ちょうどいいんですけど!


「僕シリーズ」のような感動で震えるドラマとは違うかもしれないけど
でもね 
こういうドラマもいいんですよね   

いつもたくさん拍手やコメントをありがとうございます

真っ暗が好き

週に一度のお楽しみの しんつよラジオ

夜 寝るとき
「小さい電気かテレビをつけたまま寝る」慎吾と
「真っ暗でないと寝られない」剛くん

それほどのことか?(^_^;)って思うくらいなことだけど
ふたりで あ~だこ~だ話してるのが  おっかしくてね
「だって寝るんだよ  電気つける意味ないじゃん
 おかしいよ~」 って 
他のスタッフに聴き取り調査(笑)
5人が真っ暗で寝る、多数派だとわかって、安心した剛くんでしたぁ

それから、あと、興味深かったのは

3年つきあった彼から「やっぱり無理だわ 頑張ってね」と メール
別れた    ことについて
これ また意見が まっふたつ

「ダメでしょ ちゃんと会ってはなさなきゃ」慎吾
「ダメじゃないと思うよ  彼の気持ちがわかるな」つよし
    おお~意外に感じた

そんな文明の力使ってないで、眼と眼で話さないと・・・と現代っ子を否定するのかと思いきや・・・

「会って話すなんて無理だよ  男女なんてきれいになんて別れられないもんだよ」
「自分なら どうする?メール来たら 電話しない?逢いにいかない?どうしてだよって」
「面倒くさい」

アハハハ~~~
なんか この人ってまだまだ わからないって思いつつ、そのおおらかさっていうのか
現実的って言うのか   そこがすっごくいい
この人は 健やかな人だ って 思ってしまいました






話変わって「月の街山の街」好評みたいですね~

友達にプレゼントしたんです(勿論新しい本ですよ)
読みたいとも言ってないのに 無断で送って
押しつけがましいかな~とも 思ったんだけど

とっても感激してくれました
かみしめて読ませていただきます  と
彼女は ピュアな人なので 素直に心に沁みるんじゃないかな


この「月の街山の街」を 映像化してくれないかな
スペシャルドラマで  短いドラマ3本立てとか・・・
全部 剛くん出演で(´∇`);

「共に生きているうちに」
「母さんの花畑」
「蛍の光」
「オルガンの音」
「ひまわりおじさん」

どうでしょう?
ドラマチックな映像になりそう~って思うんですが・・・



いつもたくさん拍手やコメントをありがとうございます

奪い合う関係

今日は 映画に行きたかったんですが すごい雪が降ってます
おとなしくしてることにしました(--〆)

雪国の人には 笑われるでしょうけど 雪が降るって こっちでは一大事なんですよ~


剛くん 早朝からお疲れ様。
7時13分から出ていらっしゃいました
何時に起きたんでしょ

卓球もしたりして・・・
朝早いのに すっきりと今日も超絶男前で(ぽっ) 



昨日のストスマ
慎吾とのやりとりが  ホントにもう・・・おっかしくて~~可愛くて

昨日は 慎吾からのキャチスマ

『つよぽんが頑張ってるとこを見て慎吾くんのファンの子がつよぽんのファンになりました
でも 俺が電話して引き戻した  お前には負けないから  
 俺のファンの子をお前には 奪わせねぇ』
  というような  内容(≧∀≦)

これ ファンっていうワードを取ったら・・・
1人の女の子を奪い合ってるみたいで・・・(≧∀≦)

それに対して
『僕の方に戻っておいで  僕が抱きとめてあげるから』
   って  言う剛くん (≧∀≦)

           アハハハ~~

『でも 誰のファンでもみんな応援してくれてるんでしょ  スマップだもんね
スマップファンはすごくいい。温かいです   活動が長いせいもあるけど。
すごく近くに感じてくれてるみたいで・・・勿論僕らも 近くに感じてるけど』


そう~~ そうなんですよ  スマップの一番好きな所は
あんなすごいスターなのに  近くに感じることが出来る    そこなんですよ
     いえ ホントはすっごく手の届かない存在なんですけど



で、 キャチスマの前の挨拶の部分で
たまねぎとじゃがいものお味噌汁が好きだって言ってたんですが

で、何か思い出したよう・・・

たまねぎとジャガイモって全部茶色じゃない?茶色の味噌汁ね
そう、言われてムッとした って 言って

一端 話が終わったのに
『今の話は忘れてください。そんな ムッとはしてないんだけど・・・』って
何  思い出してるんだ?!    怪しい~(*^_^*)



いつもたくさんの拍手とコメントありがとうございます

兄ちゃんが弟をおんぶ

表紙が あんまりかわいらしくて、即購入したよ TVガイド!

冬サクのあの4人!での表紙。 
おしゃべりは 女同志(萌奈美と安奈)男同士(兄弟)になってます


でも  ファッションは 祐と萌奈美ではなくて  剛くんと今井さんです
若いです! 悩みなんか 全然なさそうだもん ふたりとも


そして後ろの方のページでたすくっち 東京でのお仕事が判明。
う~~ん そうか(笑)


表紙  冬サクメンバーって言いましたが
下の方に 小さめに スマップの5人も。
    この前のスマスマの衣装です


表紙のウラ話はこちらでどうぞ
ウラガイド


そして SMAPXSMAP
の  特集も あって 読み応えあり。
     ネタバレあり
      ↓

ガラス細工の鳥

現場レポートの 次郎ちゃん

アハハ  お怒りですか。  
キミ誰だっけまでが  ネタ。
それ わかってるんでしょ  次郎ちゃん(´∇`);
毎週、 何か提供しないとならないから、協力してるのよ(多分・・・)

次郎ちゃんが 一番まっとうな一般視聴者目線かな
仕事 やめてどうする? そんなに甘くないぞ

ボロ雑巾になったら 抱きしめてあげてね
    剛くんの予言のように最終回は 
次郎ちゃんと祐っちだけだったらどうしよ( ̄∀ ̄)





高嶋さん 「はなまる」に出るそうですね
     楽しみ~~

お金を投げられ、侮辱されたシーン
   はい カット! 

の  あとの 高嶋さんと剛くんは どんな顏してたんだろう~
笑っちゃってるような気もするんだけど・・・
   (そうでも 思わないと・・・)(-□ーη)



裏情報ですが(TV誌)萌奈美さんはデパートで働いていて、体調を崩した時に入院した
病院で今の御主人と知りあったんですね
片親だし お嬢様でもないから お義母さんにはそうとう反対されたのだろうな


たすくが弟さんの家に住まわせてもらう・・・は  
剛くんも 若い頃 友達夫婦の家に住んでたって聞いたことがある。
それを 思い出したわ~





来週は
たすくが 娘と会うみたいですが

奔放な愛に生きた母と幼い自分が 娘さんに重なったりするのかな




ガラス細工の鳥にこめた たすくの思いが切ない

ガラスはきれいだけど壊れやすいのよ。
二人みたいに。

そんなとこ じゃダメだよ
見つかっちゃう(>_<)
    って  気が気じゃないのです  





スマッシュから・・・

剛くん お父さんからメールが結構来るみたいですね
皇后さまとお会いした時は 「おめでとう」と・・・
「母はやってないみたいです」
お父さんのメールは 絵文字つきらしい(^∀^)/

しか~し
剛くんは 今 メールが送れない状態?とか
受け取るだけは出来る

女の人から絵文字、ハートマークなんか来たりするとドキッとしますね
そんな距離感なのか?って
あら~
だけど それも返事が返せないのでは・・・ねぇ( ̄∀ ̄)
早く復活させないと・・・ですよ

あまり早急に直そうという風には感じられなかったけど・・・?

慎吾が渋谷のマックに入った話を聞き
剛くんは「5年くらい行ってない」< ̄! ̄>;
う~ん  マックも牛丼屋さんもラーメン屋さんもファミレスも仕事(ぷっすま)でしか
行かれないってこと・・・なのかな


そして、
慎吾は映画、スタジオはなくて ほぼロケ 亀有だとか・・・
   そんなこと聞いちゃったら、~会いたくなっちゃう~~どこにいるの~~(^∀^)/



さぁ もうすぐ「冬のサクラ」
予告動画だけで 壊れそうです(〃∇〃)

月の街山の街

娘達がまだ 幼かった頃 毎日 色んな絵本を読み聞かせしたのですが
それを 思い出すような本
挿絵や文体のイメージが なつかしさを感じましたね

きれいな心を忘れていたなぁ
きれいな心が、こんなにもあるってことを忘れていたなぁ

剛くんは以前
僕らのまわりには誘惑や汚れたものがあるけど、なるべく、きれいなものの中に身を置いていたい
って言ってました
言葉も汚い言葉は使いたくない・・・と。

言葉ひとつひとつと大事に向き合って作り上げたのがわかります

剛くんがいなければ知ることもなかった本と出会えました



でね、ちょっと思ったこと。
ドラマも見たことがなくて韓国の人について何も知らないで言うのだけど
剛くんはやっぱり韓国に影響されていってるのかな

韓国好きな友達の話を聞いてると
私は剛くんは韓国というよりも、どちらかというと日本的で、
昭和の日本男児って気がするんですけど。



***************


お年玉付き年賀はがきの当選番号を見るために
また  年賀状読んでたのだけど


「昨年は ○○○が好きになり、○○○で一年が過ぎました」

「今、○○くんに夢中です」

のような近況が(笑)
毎年あるんですけどね   ○○の名前が変化してますが(~_~;)

好きな人が出来るって
♪ありふれた毎日が カラフルになる♪(そっときゅっと) 

長く続くと いいね

悪いけどこっちは もう 15年だからね~~  フフ~~ン


でもね  今が一番好きかもしれない
それが なぜかは わかってるんですけど・・・内緒  




いつもたくさんの拍手やコメントをありがとうございます

明日は立春

「冬のサクラ、私ちょっとしか見てないんだけど 
会社の人が面白いって。草なぎくんもあんな人いいなぁ~カッコイイって言ってたよ」

と友達に嬉しいことを言われました

一般には評判いいのかな?


番組HPの掲示板があります
ドラマを見終わって、面白かったな ってただ、それだけ思ってた人が
HPのメッセージを 見る
あっ 私と同じ剛ファンだわ
う~ん 確かに剛くん 普段よりもダサかった  もっとカッコよく撮ってもらいたい
そういえば 出番も少なかったな    確かに 話の展開も・・・
   って  影響されることないですか?

ハイ  私も影響受けることあります。 いろんなブログ読んで 
自分の意見なのか 感化されたのかわからなくなります

スマスマや他のバラエティなどでも同じことが言えると思いますけど。
   特に  負の気持って 引きずられがち。

だから メッセージ欄 悪影響かな?ってちょっと思ったりしてます


きっと 期待が大きいから、色んな思いが溢れるのだとは思います

でも「草なぎファンからすると」
「今まで素晴らしい演技を見てるファンからすると・・・」
この意見は ちょっと うんざり。

「剛くんは出来る役者なのに こんなドラマでは・・・」
これを もし 読んだら
剛くんは  どう思うのかな

剛ファンなら謙虚でいたい。 私は主役がどっちだっていいけどな


いつもファンの声援が僕の力になるって言ってる人ですよ。

寒い中撮影してる彼やスタッフの皆さんのモチベーションをあげる
ような言葉をかけてあげたいな~



はまる  はまらない  は  別問題です

主人公の行動、心境に共感出来ないという・・・その根底にあるのが
それは  不倫だから っていうのがあるのかな
人の奥さんだと知ってて 近付くような、そんな人は…と言うか

だけどそもそもドラマって、小説もそうですが 道徳や倫理を描くものじゃないでしょ
もしそうなら 極道が主人公のドラマなんかないってことになる


でも まだ な~んにもしてないんですよ
いけないことなんて。
好きだ  とも言ってない

思っているだけです。

人間の心の中の感情まで、すべて罪だとしたら 窮屈すぎない?

祐さんはこれからだって 間違ったりブレたり潔くなかったり・・・・かもしれない。

でも萌奈美さんとの出会いが
もたらしてくれるものは きっと彼の中で大きい

        ・・・のだと見守って行きたいです



異論のある方も いるとは思いますが
戯言と・・・どうぞ
読み流してくださいませ





いつもたくさんの拍手とコメントをありがとうございます

ひとすじですか

「ぶっつけハイスクール」は いつか放送するんでしょうか~
みんな 番宣がらみだから、放送日が変更になってしまうと、難しいでしょうが
やっぱり 見たいです

松山くんは 剛くんと兄弟役やってた縁で、この番組のオファがあったような気がするんだけど( ^^) _U~~
でも結構、バラエティ本人は好きみたいですね?
「仰天」にも出てたけど・・・

動きがあんまりない企画でしたね~ 自腹はびっくりでしょうけど、もっとぷっすまの洗礼を
松ケンにも味わってもらいたかったな(-∀-)





「イケテル」で電話かけたリスナーは すっごい量のハガキを送ってる人で、
コンサートでは水着で参戦という
上級者(?)です
やっぱり水着って目立つんですね  ちゃんと覚えてるそうです
水着は必ず見るから・・・って   フフ

韓国の イ?なんとか(韓国の人の名前って覚えられない)さんに はまって韓国が好きになった
とか  言ってて
「え?僕のことが好きなんじゃないの~」「その人にも手紙送ってるんだ?」って  
ちょい、拗ねたのかな?の声のつよちゃんがキュートでした

一番は剛くんだよ って言ってたけど そう何度も韓国行くっていうのは
そのイ、なんとかさんが好きだから・・なのは明らか!

私もナ~ンダ剛くんひとすじじゃないのか!って 思ったけど・・・

色んな人のファンやってる人が いい思いしてるケースってよくある( ̄∀ ̄)


でもあんまり 思いつめてファンやってる人 見ると
他にも ファン作ってバランス取った方がイインデナイの?と思うことも
たまにはあったりもするんですが(´∇`);



剛ファンだけど慎吾も好き 中居くんもっていう人とは大歓迎でお友達!
になりたいけど
後輩Gも好きって いうと  ちょっとダメかも(正直に言うと)








さてビストロ
すごい面白くって
いつもすぐ消しちゃうけど久しぶりに保存しようって思いましたわ

木村くんのリアクション最高~!
まさかの、「おいし~い」ないパターン(≧∀≦)
セーラー服の慎吾、お腹が気になるけどかっわいい(^^ゞ

ほん恋は コントみたいなドラマとはいえ
演者は結構クオリティ高い演技を毎回見せてくれますよね 


お約束の「負けず嫌い・・」もいつも通りでよかったけど
むしろ 「一方的な恋」の 稲垣さんの、うざったそうな、目の冷たさ
に  おお~!って思いました


スタジオでの 剛くんのコメントで
またまた誠実な彼の一端を垣間見ました
「僕は二人っきりで自分ちに夕食を誘うってことは、で、行くってことはもうちょっと、
なんか僕はすごい、重みがあることなんで。」
パチパチパチ 

ホントに。
好きって気持ちにもなってないのに、成り行きで進んじゃう
そのことに悩んだり迷ったりすることもなくて。

これとは関係ないけど男女で一緒に棲むってことに抵抗がなさすぎともよく思う
もっと 重みがあることだと思うけど。





 


GO TOP