はまれるっていいんじゃない!

慎吾
お誕生日おめでとうございます!

今日いいともで会った キミは巨大化していたよ~( ^^)
もうちょっと絞ってくれたらな~
どんな慎吾も好きだけど

こち亀で頑張ってる慎吾、私の故郷を愛してくれてありがと。
亀有で会えたらいいなぁ~


冬のサクラ

そうか、ダメな人もいるんですか~

自分は辻褄が合わない所があると、ドラマのお話に入っていけない方だと思ってたんですが

でも そんなことはど~~だっていいらしい~ 『冬サク』関しては(今のところは・・・ネッ)
以前・・・

ぐいぐいきました。

「車ってこれだったんですかぁ」
「はい・・・」
 やさしい笑顔だなぁ
   (溶けます)(〃∇〃)

軽トラでデート

青空の下・・・爽やかで ドロドロ要素は皆無なんだけど
   見つかったらどうしよ~って  ハラハラ(´∇`);


仕事はそんなことで辞めて欲しくないけどな~


すぐ更新された山崎樹範さんの動画とたすくっちの一行の日記に 救われます・・・ヨ


でも このドラマ、ベタな展開でも、モゾモゾとした居心地の悪さを感じないの
それは演技力?のせいかな
地味だけど 軽トラの青年だけど
白馬に乗った王子様(キラン)  
別世界に 連れてってくれます♪

もうすぐ・・・

「冬のサクラ」ですが。


スマッシュは
今日の放送は 先週あたりの収録みたい
やっぱり時間差が少ないと聴いてて嬉しいのです

慎吾は昼から夜まで 剛くんのドラマ見てるらしい( ^^) _
「昼間に りん!とか言ってたら 夜は陶芸やってて急に東京行ってくるって」
陶芸じゃないです ガラス職人って訂正されてましたが。
もっと感想聞きたいなぁ

慎吾も明日で34才ですね




朔太郎さんに心をつかまれ、
今夜は祐さんに何が起こるのか ドキドキですが


「99年の愛」について、こんなのも出てました

    ↓
TBSレビュー

こんなに 朔太郎と祐に夢中だっていうのに 一郎さんも見たりしてるんですよね
HDDに入ってるので つい目に入って見ちゃうの
それでいながら、 新しいドラマはどんなのだろうって想像もする私って 
ちょっとおかしいのかな 大丈夫かな~(´∇`);

あっストスマ 剛くん明日からやっとやっと お当番です
ずっと声が聴けなかったけど 寂しくはなかった

昔はしょっちゅう当番が回ってきてた時期もあったけど
「また今週も僕です。なんか他のメンバーみんな忙しいらしくて」と
言ってたりしてたな~(・・;)

だから・・・。今は 日本一忙しい男になっちゃって!
なんて 思うのです

女心をくすぐるもの持ってるのよ

いいとも

獣系の鍋なんてなかなか出来ないよ~
  って 思ってたら

「焼肉とかだったら 大丈夫じゃないかな~」

  ってお客さんにおもねるように…言ったりしてぇ 
可愛すぎるぞ  もお(〃∇〃)テレッ



今日も変わらず、かわいいツヨです



今日は

シネコンなんてものが出来る前によく行ってた、映画館に行きました
シアターは3つしかなくて・・・席は指定席じゃなく自由なんですよ (*゜∀゜) 

いつもは家の近くのシネコンに行ってたけど
やってるCMや予告も違ってたし、新鮮でした

映画の中身は一緒でしたけど~(*^。^*)



「僕と妻の1778の物語」

剛>スマップ

雑誌祭りも 一段落と思いきや終わりません(^_^;)
「レタスクラブ」 
たった1ページで
記事も目新しいものはないので
買わない人も多いかなって思うけど
置いてこられなかった~(〃∇〃)

最近の 剛くんはどれもこれもビジュアルがよく、
マジで 困ってるんですけど
その中でも これは 私の好みすぎる
体中からマイナスイオンが出てるとしか思えないこの人の笑顔をず~っと見てたい

もう祭りもしばらくないし・・・。

でも冬ドラ主演だもの
毎週、ちょこちょこと出る・・・か

そして3月には『どうなる最終回!』
       『最終回を大胆予想』
≪社会現象にもなった冬サク≫  ≪アラフォー女性の心を捉えて離さない祐の魅力≫
     と いうような  特集が組まれるのではないかと??q(^-^q)
     な~んて どうでしょう~
ヒール役の方に注目が集まる可能性も・・・あったりしますかね




ココントコ
すっかりわたし    剛>スマップになっていて
スマップのことをちょっと忘れぎみでした~

でも スマスマでワチャスマが見られて、やっぱりいいね  スマは。

特に究極の2択
「料理はすごくおいしいのに接客態度が悪い店」に
Aまた行くか  B二度と行かないか

「いい人と一緒にいたい (態度が)嫌な奴やだ」(慎吾)
「嫌な奴でも結構ちゃんと話してみるといい奴だよ」(剛)
「ちゃんと話さねぇよ」(中居)
「ちゃんと話していい奴ならいい奴ってことじゃん」(慎吾)

木村くんが あまりよくない接客の例をやってみると
「あっ結構 そういうの好きなのよ」(剛)
「俺もそっちが好き」(中居)
「??あれ?」(木村)
「ほっといて欲しいから」(中居)

この一連の流れが最高~~で。

接客のことなのに、ちゃんと・・話せばいい奴だから絶対!いう剛くんもいかにも「らしくて」素敵。
私なんか すぐに「感じ悪~い」とか 思っちゃうけど

でもやっぱり庶民としては ちゃんと接客してくれないと ひがんじゃうよ~~

で、痴漢されたけど恋しちゃう って(P(>φ<)
犯罪者の役は見てみたいけどでも痴漢だけは嫌だ~トラウマあってもなくても痴漢はダメです
   って  仮のものにムキになってもしょうがないけど(´∇`);



いつも拍手とコメントをたくさんありがとうございます

来ない方がいいって思ってるよ

「俺なんかいなくても大丈夫って思えるから」
って・・・・
思えないから 待ってたんだよね
いくら 「うぬぼれんなよ」って おとうとクンに言われても。

ああ~ 恋だわ (*゜∀゜) 


「いい年して冷静になれよ」って言われて

「なれないよ」ってそこまで、涙までためて・・・っていうのは
ちょっと、高ぶりすぎ~だよ  たすくっち

もう少し先のクライマックスに取っておいた方が・・・とも思ったけどね
そこは連ドラの難しさ。連ドラは 一回一回  盛り上がりを見せなきゃいけないから

まんまとはまってます。

こういうドラマ、まず普通なら見なかったけど・・・案外嫌いじゃない(笑)
私なら 絶対 行っちゃう~ バスに一緒に乗っちゃう
    (ドラマ 早くも終了~)

で、チェジュウさんはアレだけのために?
無理して日本語話さなくても ハングルで通じたのに( ̄∀ ̄)
翻訳までしてる人だから・・・その人  (混同中~)








今までも剛くんの場合
ドラマと映画が同時期って 結構あるのですが
見事に両方にはまったのは  初めて(φ´∀′)

今だから 告白しますが 前回の映画はまったく、はまれなくて
皆さんの祭りにいまひとつ参加出来ない気分だったので・・・
まぁそういうこともありますよね~


昨日は昼にサクに会い夜は祐に会うという ヘビーな一日


「僕妻」は見るほど、サクがかわいい
たすくと比べると 一気に若い感じ
今週も 時間作って 絶対会いに行きたいです


そして
お気楽大すき 150回おめでとうございます!


僕とスマの五つの物語

「ポポロ」は きっと買っちゃうな~って思って本屋さん行ったけど
「myojo」を  まさかの衝動買い(´∇`);

こんな十代が読む雑誌を2冊も恥ずかしい~
     って 気持ち持ってたら  スマファンをここまでやってませんケド(*゜∀゜) 

我慢できませんでした。


「myojo」は
「僕とSMAの五つの物語」
何かのタイトルを真似たような?
一話、二話  と なってます・・・
一話目から 引き込まれて
置いて来られず。



ネタバレです

すごくないですか

すごいですよ~
すごいよ
「すごくないですか  誉められたんですよ 皇后さまに」

昨日は 驚きましたね
「僕妻鑑賞会」に  皇后さまがご臨席だったとか
夜のニュースで  高揚してる剛くんを拝見
まるで 朔太郎。
「生まれてきて一番嬉しい」 って


皇后さまと並んで座ってる剛くん
そういう時って案外、ちゃんとそつなくお話出来たんじゃないかな
やる時はやる人だから(@∀@)!

剛くんって 皇室の方と一緒に並んでも自然です
生まれがどうこうじゃなくて、根っから品性が備わっているのを感じます

ファンとして、誇らしい気持ちってこういうことね  





さてお昼
「ツヨポン&ハリー(*゜∀゜)」

と・・・だけの文面のメールが 12:00過ぎに 娘から来たq(^-^q)

やっぱりか(^∀^)/薄く期待してたんだ!  ジャンクションも久しぶりに予約しておいた

ジャンクションは 藤森くんとラップで これからオープニングでダンスやるって告知でした

OPのダンス、盛りあがってました~ パーカー黄色でよかったね
胸に ちゃんとツヨポンの文字が!( ^^) _U~~

先週から いろんな人がピンチヒッターで踊ってたのね  
でも クルットくん  まだ治らないのかな  ちょっと心配です($・・)

持論では オリジナルティにあふれた画伯が見られたし・・・(^_^;)
テーマの「大人」は一切、感じませんでしたが。
密度の濃いいいともでした!




それから。
「はなまる」の ローサちゃんのタケルくんと剛くんのスリーショットは
プライベートかと思えちゃう、いい写真。   よせ鍋食べているんですね~
ローサちゃんは 剛くんを温かくて「ストールみたいな人」
それ いいね  使わせてもらお(^∀^)/


「食わず嫌い」思ってたとおり完敗でした
また近いうちに出る って
もっと 騙されやすそうな人と対決させてもらって・・・ネッ!
「これに出たいから ドラマ出ます!」

こ~ん~なに役者草なぎさんを見てるのに
わぁ 見たい見たい って 思ってしまうよ~ どれだけ貪欲
しかも ひょっとしてもう決まってるのか? なんて想像しちゃうんだから
(そうなの?)

体質が変わったんですね
お酒に関して、すごくさっぱりした口調でしたねq(^-^q)



       いつも拍手やコメントをたくさんありがとうございます




32歳の食わず嫌い

朔太郎?  祐さん?     どっちが好みって  聞かれたんだけど!
そんなもん、 選べませんって

彦一だっているのよ。  
忘れたら、てめぇふざけんな って言われそうだし(言われたいよ~)
しかも、昨日  HDDに残ってる一郎さんを見てしまったら・・・
「一郎さん!」って  また目がになったし。

だけど
ほら、よくあるじゃない?

「一緒に海辺を手をつないで歩きたい人」
「寒い日にそばにいてもらいたい人」
「結婚したら幸せにしてくれそうな人」

そういう質問に出会うと 今までは全部同じ人だよ!って思ってたけど
今は  あれこれ考えたりする楽しみが・・・出来ましたq(^-^q)
あの男もいいしこっちの男もいい(ムフッ)
        
     

それは置いといて( ^^) _
今日は 「食わず嫌い」ですね
前回の「食わず嫌い」をちょっと 見直してみた

嫌いなものなんて、もうないんじゃない?ってこの時も思ったんだけど。

「今いくつ?」って 聞かれて 「32です」って答えてます
4年半くらい前。

桃井かおりさんと対決で お姉さまの口撃に?タジタジな感じ。

鮒寿司  茄子の煮びたし ユッケ 鯨のさしみ
というメニューでした

何だったか 覚えてますよね?

お酒を飲みながら でしたね。

ちょっと今聞くと「・・・・」って話もありますが(~_~;)

嫌いだったのは  鮒寿司で  一発で当てられました
「草なぎくんに 似合わない」って言うのが理由
「匂いが臭い  食べられないですよ~」って剛くんは言ってました

桃井さんの答え(酢豚)は タカさんの言うことを聞いてれば~当たったのに~ということだったみたい

バツゲームで ひとり「セロリ」を 歌わされ(-∀-)
タカさんに なぜか歌詞をおしえてもらいながら(?)歌ってて、かなりおかしかったです

この時期の剛くんは髪は短くて細っそり、ビジュアル安定期です。
前髪を たらしてるのが違うけど 
この日はドーランのせいか肌の色がちょっとヘン。
あとね、今と違うとしたら
目が違うのかな~って 思った

自分がファンになってからは いつの剛くんも好きだけど
でも  現在が一番なんですよね

今夜も楽しみです。
大惨事って!?

 

木村さん
10月からTBSドラマ。 発表、もうですか?
早すぎって思ったら撮影がそろそろ始るそうで・・・
昔「南極ものがたり」高倉健さんの観ましたよ
1983年だったとは。  もっと後だと思ってました  
映画の細々したことは覚えてないけど タロジロのエピソードが~ねぇ。  
つい最近も、 南極で置き去りにしたタロジロと再会した隊員のお話を聞いたばかりで、
ヘリコプターから見える、生きてたタロジロの実際の映像、シッポ振ったりしてて。
それ見た時はまた涙、涙でした。
これは男くさいドラマになりそうで、楽しみダワ


『僕妻』も『冬サク』も好発進だけどスマスマは・・・

みんなサッカー見ちゃったのかな
家は サッカーって全然!見ない家系なので。

私は スマスマ大笑いしました  特に最初の方ね

ミラクルヒカルは 特にしんつよがころげるように笑ってて
スマップにあんなに笑ってもらえたらいいなぁ~(そっち)

ミラクルさんのやる香取慎吾の口
それを真似て、慎吾もやってみるが「違う~!」「惜しい」
アハハ  ダメだしされてるし。

笑ったあとは 怒られるスマップ
特に 怒られる木村さんは滅多に見られないから貴重
生徒みたいになってる5人が おかしくて~~~~~
でもあのセンセはもういいかな
スマ林都をまた見たいです


ビストロは
おいし~~リアクションが 「出来たよ~~」のサクちゃん。本家よりもだいぶデカイけどかわいい。 
「1779話ゲストの話」を読む剛くんが

「僕妻」の 撮影の話などなくって、「泣ける映画」紹介 って・・・(・_・;)
もう いらないけどな
映画を見て泣くってことは勿論あると思います
だけど  泣ける映画  泣ける歌 を紹介するっていう昨今の流れは疑問

泣くのも泣かないのも自分の感じ方
「泣ける映画だよ」って言われちゃうと人の感性に委ねちゃうようで。
自分の感性でいいんじゃない?

って言うか
そう言われると絶対、見ないって思う天の邪鬼は私くらいですかy(・Α・)
 


「僕と妻の1778の物語」
週末映画興行ランキング一位  おめでとう~!

たすくっち

「もし 万が一にも 貴女が 幸せじゃなかったら ここに戻ってくればいい」
  

完全に 萌奈美になって見てました


手をそっと握ってくれて安心感でいっぱいになりました
貴方が私を見て 何か言いたそうにしてやめたのを知ってました


三ヶ月間  たっぷりと貴方の優しさに包まれます


ロハスコンビと映画初日

 「僕らの音楽」
いやぁ  はじまってすぐ、 ナニあの雰囲気
見てて フニャってなっちゃった
楽屋コンビ、ロハス兄弟

吾郎さんは長いおやすみで顏が・・・( ^^)
仕事をちょっとしてないだけで丸いっ!

パンのこととか、ど~でもいい話なんだけど、おかしそう~に話す剛くん
普段の楽屋もあんなんだろうな~(≧∀≦)


恋愛トークについて「20年もいて、聞いたことないんだから興味ないんでしょ」
慎吾とはそういう話するよ って言われると
「出たよ! 慎吾とくっついてると俺はいつも蚊帳の外だから」 拗ねるゴロちゃん(~_~;)
カメラ目線だヨ

でも 演技のことになると真面目モードで
大上段に構えての演技論・・・って感じじゃないけど


泣く演技について

「だって 普段、泣こう泣こうと思って泣くわけじゃないじゃん、 泣きたくないと思って泣くんで、
  泣こうと思う時点でダメだな~って思うわけ」

そう、そうなんですよ!!
剛くんの人間観察は的確

ちょっと 思ってること書いてもいいですか(って聞くのもどうかと・・・)


「スタジオパーク」でも泣く演技が嫌いって言ってましたね
多分泣くことが苦手と言ってるんじゃないんですよ

一流の役者なら 役に入れば泣くことそのものはそんなに難しくないはず
舞台では毎日泣いてたんだし 一日2回でも

普通 人間の心理として
涙が出そうになった時、こらえようっていう心理が働くと思うんです
泣いてしまっても、人に見られないように
悟られないようにすると思うのに


ドラマってあまりにも泣くシーンが多すぎるって思う

泣く行為が感情のMAXみたいに。

役者はテクニックとして 泣くことは出来るけど
そこばかりに神経が行ってしまって、もっと大事なことが抜け落ちたりする・・・
演じる側も見る側も「泣くこと」でその主人公の感情を勝手に判断してそれにとらわれちゃう

「難しかった」って いうのは
単に  涙が出ない とか 泣くのがヘタとか そういのとは全然違う  段階が違うんですよね 


剛くんは 人間の機微を繊細に演じるのがホントに優れている
だから、泣く演技で全て完結しちゃうっていうのはもったいない・・・

     とか。とか・・・・思ったりね。






で!
「僕と妻の1778の物語」
さっそく 初日に見て来ましたよ~!

ネタバレ?かな

夢中です

「僕と妻の1778の物語」「冬のサクラ」
朝から TVジャック

どっちの宣伝やってるんだか、フッと間違えないかな~

以前、連ドラの常連だった女優さん、次々、恋人役が変わるので
「ねぇ ホントは誰が好きなの?」
なんて よく思ったものですが(^^ゞ
剛くんもこう、同時期では・・・罪つくりなお方ですわ

佐藤健くん タケチャンマン番宣すごくガンバッテくれてますね
是非 剛くんからワインセラー買ってもらってください~(@はなまる)
他の共演者さんも。剛くん抜きで・・・こんなにたくさんって過去にあ
まりないのでは?
お疲れ様です。



閑話休題

「スタジオパーク」の余韻が続いているワタクシ

ガラスの外で見てた私達、オンエア終了後、音声がプツンと切られて
しまったのですが
その時 慎吾からメールがあった と 話したようですね
中で観覧してたどなたかが、ツイッターでおしえてくれたようで、
その後 番組HPにも近田アナからそんなコメントがありました


NHKに行くことは何日も前から決めてましたが、
行ってみないことには人数のことなど果たして見れるかどうかも
わからなかったので、誰にも言ってなかったのです
いきなりメールした友達は出先から、急っそいで
1時前に戻ってきたそうで・・・(いや~申し訳ない)
当然、ファンでもなんでもないから、出ることもしらないので。
知ってたら「行くのかな」くらいは 思ってたかもですが。


スタジオパークでの剛くん

何回も口から慎吾、慎吾が出てきたり
「ナイスなやつら」「口べたですから」
真剣な話をしていてもちょいちょい面白いことを言おうとする剛くん
決して面白くはないんだけど(^_^;)
でも笑ってしまう~
それと「なんか」口癖が 何回も





いいひと  と言われることについて
「財産だと思います」
こう さらっと言えるってすごい人だ  
ヒール役の人の方が普段、生活するのは楽じゃない?
ちゃんと挨拶しただけで「意外に感じいい」って思われたり。

いいひと のイメージを意識し過ぎて頑張っちゃうと疲れちゃうものだけど
彼はずっと黙々と気負わず自然に仕事して

「ホントの自分はそんなんじゃない」なんて無理に語ろうとも
自分を認めてもらおうなんて甘えは一切なくやってきて

いい人かどうかなんて20年もやってきて、
イメージだけだったらとっくにメッキがはげてるはず
今の活躍が答えですネ


それから・・・
内容は盛りだくさんで色々思うとこあったんですが
もう いいや(笑)



あのね 一番心に残ったのが 実は
80歳の方からのメッセージ
「つよしさんに夢中です」
夢中 って素敵。  

ファンとか好きです じゃ普通だけど
夢中 って言うのは我を忘れること 正気じゃないことだもの
私も もっと年を重ねてもこの気持ち、恥ずかしがらないでいいんだって

今日も剛さんに 夢中です!!


スタパ行ってきました

もしこの番組に 剛くんが出るようなことがあったら
絶対に行きたいと前々からずっと思ってたので
念願かないました

花道最前列で見た剛くんは キラキラしてました~
向こうから だんだん近付いてくる~~~~きゃぁ~~
カッコイイ~~~ キレイ~~~
こっちをちゃんと見てくれ、ちょっと目があったような(笑)
みんなそう思ってるかな~(-∀-)



剛くんがスタジオに入ってからは 必死に背伸びして前の人の肩越しに
見る感じで  首が疲れた  チビは辛い(◎∀◎)

モニターが目の前にあるので内容はほぼわかりましたが・・・

CMがないので放送以外のことは そんなにないのですが
16年前のバラエティを見てる時は恥ずかしそうでしたが
これは 小窓があったみたい?
「僕妻」の映像を見てる時は真剣そのものでした


ニュースの間は別室に入ってましたが
少し早目に戻ってきて そっと椅子に・・・
ガラスの外の私達が騒いで手を振ってると
シ~ッ!(唇に手をあて)ニュースやってんだから・・・とにっこり(@∀@)!


終わってからは 住吉さん、近田さんに挨拶して
「なんか・・・」って言ったところで 音声が切れました(>_<)
何話していたんでしょう~か


今日は9時20分頃にNHK着
すでに30人くらいの人がいました(案外少ない)
10時のオープン前に並んだ順にチケットを買って中に入りました
待つ場所はかなり迷いましたが
結局は花道の一番前で
しかも放送してからも、(かろうじてですけど)見れる場所
・・・という所に陣取り
そこで3時間~待ってました
外じゃないし 全然苦にならなかったですよ
待ってる間に  リハーサルでお先に
ダチョウさんと一緒の若いころの剛くん見ちゃいました
皆からは キャ~若い~かわいい~という声が・・・(≧∀≦)

剛くんはほっそり、スタイルが抜群、綺麗で、
年の初めから ビジュアル最高の彼に会えて幸せです



今  映像見たら友達は映ってました~
私は見切れてた~ フフ( ^^)

製作発表!


アイドルグループ「SMAP」の草なぎ剛さん(36)のドラマ「冬のサクラ」(TBS)の制作発表が11日、緑山スタジオ(横浜市青葉区)で開かれ、00年1月期の「ブランド」(フジテレビ系)以来、11年ぶりの連ドラ出演となる女優の今井美樹さん(47)も登場した。今井さんは「人はここまで優しくなれるのか、と胸がいっぱいになってくるんですね。草なぎさんが本当に温かい空気で接している。祐さんのピュアさが浮き彫りになってくる物語です」と草なぎさんの演技を絶賛。ドキドキワクワクしながら演技しています。今井さんの持っている空気感で包まれて、僕もいい祐を演じられているんじゃないかな」と話していた。

 会見には、草なぎさんと今井さん、佐藤さん、加藤さん、山崎樹範さん、江波杏子さん、高嶋さんが登場した。草なぎさんの弟役を演じる佐藤さんは「さまざまな愛の形を描いているドラマ。僕は兄弟間の愛を大事に表現できたら」と意気込み、今井さんの夫役を演じる高嶋さんは「今回は怖い異常な役を演じさせていただいていますが、真心を込めて演じています。草なぎさんのファンからは、道端で刺されるくらい追いつめさせて頂ければ、と思います」と力を込め、草なぎさんを怖がらせていた。

 主題歌は、山下達郎さんの約9カ月ぶりとなる新「愛してるって言えなくたって」に決定。音楽活動35周年を締めくくる11年の第一弾ニューシングルで、山下さんドラマのために書き下ろした入魂のバラードとなっている。草なぎさんは「山下達郎さんの声って、。誰もが持っている優しい心に触れてくるような声なので、2人にとても合っていると思います」と話し、今井さんも「山下さんのビロードのような声で、ともし火が揺れているような暖かさを感じられるバラードことができて、私たちの心の揺れが表現されていくんだと思ったらますます楽しみになりました」と感想を語っていた。




そう 普通あるよね。製作発表
「任侠~」はなんでなかったんだろう~(終わったことです)

ってことで
「彦一」を ずるずる~~~と  引きずってるワタクシではありますが
「冬のサクラ」は ともかくも 今の剛くんが全身全霊で演じているドラマですものね

山下達郎さんが主題歌なんて!!

わぁ~嬉しい~ 早く聴きたいです 

明日は 朝から みのさんチェックですか。  
 

手をつなぐだけの愛

「ここは全面禁煙よ」の
あのラストシーンから 一年半

アニキは
ちょっと、そこどうなの?ってとこも含めて、カタギになっても変わってないし。
最初から最後まで、あますところなく、全身から翼彦一があふれていて
ひとつひとつ、ここもよかった ここも素敵って言えないくらい。
ああ~好き。 どこもここも。
SPでもっと好きになってしまいました


感想を短くても書いておかなくては・・・
と思うのだけど


晶を失った彦一の喪失感はそのまま 私の喪失感となっていて
思うように動けません


思えば
連ドラ8話
屋上での晶の「あなたに感謝しなきゃね」を受けて
「オレ関係ねぇよ」の彦一
このとき、初めて心が動いたのかなって思う
人が人に惚れちゃった時の照れた顏が実にチャーミングだった


今まで女にまったく不自由してこなかった男が

初めて惚れた女には気持ちを言うことも出来ず

手をつないだだけ・・・
それも彼女をいたわる意味が強く
男女の愛の表わし方とは遠いけれど

それでも男として
女として
真実を貫いた真っ当な愛に心が震えました


指輪をはめた彼女を見たかった
たとえ、彼女にその意味がもうわからなくなっていたとしても・・・



う~ん
こんな状態で 私
他のモノを受け付けられるのか
同じように大切な人を失くす物語。
なんだか 比べてしまいそうで・・・



居候、つよし

今年も タモリパパのお家で、つかのまのお正月を過ごしていたんですね


奥様の都合だってあるかもしれないし
毎年、毎年お邪魔出来るわけでもないんだよな~とか ちょっと思っていたので
なんだか 安心しちゃいました

おじさまたちとの年に一度の交流も楽しみなんでしょうね
食べて寝た以外に 
ギャグを皆と考えたりしてたそうで
楽しそうですよね

さみしい人達と一緒のお正月
気が合っちゃうのかな(~_~;)


めちゃいけ・・・の、昨日の剛くんは
おしゃれさんでしたね~!
「女子アナ」の時・・・ですか?
映ることは意識してたのでしょうけど・・・
私服の方が素敵だったりしますね
あれは ヴィトンのダウンベストらしいですね
お高いらしい~(^v^)
一瞬だけの登場でしたが
出方が岡村さんに ホントにナチュラルって言われてましたね




つよ友さんからのメールで翻訳家さんデビューのことを知りました
韓国語が読み書きが不自由しないだけで出来ることではないですよね
向こうの文化や習慣もわかっていなくてはならないと思うし、
さらに日本語の語彙の豊富さや表現力の豊かさも求められるでしょうし
凄い
ただ ただ凄い

それも何もそんなそぶりもまったくなく(おしえてくれないでサ)
急にそんな・・・ねぇ


正直、韓国モノは 映画も剛くんが出た映画以外見たことがないんです。
ドラマもだいたい、すぐ脱落してしまう、もしかしたら食わず嫌いなとこがあるんですが
これは 絶対読んでみたいです!!


今夜は
いよいよ
「任侠ヘルパー」ですね
朝刊のテレビ欄、試写室は大河ドラマの「江」でした
そりゃそうか。
しかも絶賛。
う~ん  ウラ強いかな。

ちょっと時間がかぶってるんです
ホントは私も 大河見たいのだけど・・・
これは 土曜の再放送を待つとして。

あ~はじまる。
ドキドキ。






14万円越え 総決算

いいとも~!
今年 お初の剛くん。
2011年も いい男だ
今年もよろしくお願いしますネ(画面に向かって)!(^^)!


お正月なのに 大掃除(実話でしょうか?)
初っ端から 高得点(@∀@)!


カルタで女子高校生の手をブロック(笑)
百人一首やって欲しかったな  好きなんです得意なんですよ(自慢)



今日は「婦人公論」を ゲット
「いきいき」は 店頭で売られてないので
図書館で 読んできましたよ

うん よかった

サクラメンズ 愛の日記

スタッフブログが スタートしました

側近さんじゃないんだ?
イクメン中年スタッフって・・・


今日  午後  再放送ドラマを少し見てました
フジで「アニキ」の CMスポットやってるので 録画はしてるんですが
チャンネル替えて TBSにしたら 祐さんがいて・・・
ウラで同じ時間に 違う剛くんが二人
友達が「剛くん何かやるでしょ ドラマ?いつから」と訊かれた
「うん やるけど どのことかな?」



でもでも 「僕妻」や 「冬サク」は いっぱい番宣も出る予定があるのに・・・
「任侠ヘルパー」(これは略さず))はとうとう、何も番宣出なかったですね
「今度  任侠ヘルパーのスペシャルドラマがあって」っていうのを剛くんが言ってるのも
テレビで聞いてないと思うのだけど・・・
(FNSでちらっと言ったくらい)
他の共演者も出てないし~
なんなの~!


ファンとしては番宣自体はたくさんあるし・・出るのは同じ剛くんなんだけど
そこで 「任侠ヘルパー」って言葉が聞けないのが もどかしいよ

「任侠ヘルパー」の関係者はどうなのかな
「映画や他局の番宣ばかりで。
したかったけど 出来なかったの?



特別な思いのあるドラマだから
もっと 大事にしてぇ~

私 きっとドラマ終わっても、抜けられないと思うもの。
簡単に  ハイ終り、
じゃ 次って。



雑誌祭りも最高潮ですが
今日は  TVぴあ  だけ購入~

ぴあ  ありがとう~
「サクラ」の出演者4人の表紙
今井さんとふたりだけだと  どっぷりザ、恋愛ドラマだけど
4人一緒だとファミリ~感たっぷり。
ここに高嶋さんも入れてあげればよかったのに~(ほほほ)



他も ざっと読んだのですが あまり買おうとまでは思わなかったですね~(°∀°)
みんな  似てるような~気がするんだもん(~_~;)

映画雑誌は 映画見てからにしようかな
今はそこまでの気持ちに持ってくのがワタシは難しいです

でも竹内結子さんの「堺雅人さんと剛くんの違い」みたいな話は興味ありました
何故 そこで堺さんが出てきたのか、わかりませんが?
急に 堺さんとツヨシくんが1人の女性を取りあう
・・・・みたいなストーリー見てみたくなった
二人とも 押しが弱いっていうのに。(役はべつです)



明日は  また 雑誌出ますね  きっと買っちゃいます!
私の 購入ポイントって??よくわかんない



「おじゃマップ」
慎吾が ほ~んとにべっぴんさんで!うっとり見てました
でも もう 見おさめ?
いやいや、髪切ったって・・・ね(^_-)☆

慎吾はやっぱり マヨネーズビールでした(~_~;)
でも大食いしんごが大すきなので
昨日のじゃ 物足りない
スマスマ  おぎゃりん を 見るとしあわせになったワタシ。
おぎゃりん、見たいです
過去のスマスマコント 面白いのいっぱいあったよね
  (話 変わってるし)(~_~;) 


アーティスト別視聴率

やっぱり、嬉しいって思ってしまう
紅白のアーティスト別視聴率一位  48.9%


まぁ ウラ番組とかいろんな兼ね合いはあるでしょうけど
でも、スマップ健在ですね

紹介されて
スマップが下からせりあがってきて
階段を下りてくる・・・・
そのカッコよさに  ゾゾっとしましたもん



「トライアングル」

無口な祖父の思いが父へと時代(とき)をまたぎ
一途に登り続けた、ひどく過酷な道

剛くんが 歌ったこの歌詞が

「99年の愛」の 長吉→一郎→を 思って
胸に迫ってきたしね
シーンがちょっと頭を駆け廻った・・・

スマップはホントに歌唱力はソコソコだけど いい楽曲が多くて
多くの人を惹きつけるんです


そして  TVガイド 2週連続の表紙ありがとうございます♪
5人の思い思いのショットが楽しい
吾郎ちゃんの撮った 中居くん!(^^)!  笑えます

「剛は働き過ぎて心配だけどそれだけ、求められているんだから」という中居くん
中居くんが一番その状況を喜んでくれてる気がする
若いころいつもプッシュしてくれてたもんね  



ワタクシお正月になって実家に帰っていたんですが

実家にいても・・・日曜夜7時になると・・・「ちょっとラジオ」って スマッシュは忘れず

「今日は二日ですか、おめでとう」なんて言ってるけど
年の瀬のあわただしさがただよう、スマッシュ。

剛くん昨年はラーメ屋さんに行かなかったので今年は行きたいそうで。
でもそ~んなに好きでもないんだよね
自分でよく差し入れするのに・・・ね。
慎吾の目標はダイエット
でも両さんの役作りがあるから、太んなきゃならない、仕方ない、食べて太るかって(笑)


剛くん「冬のサクラ」撮影真っ只中ですが「直球すぎてなんか恥ずかしくてさ」だそうです。

こっちも指の間からそっと見るようなシーンがたくさんあるんでしょうか~(◎∀◎)




帰ってからは
録画しておいた
「中居のかけ算」を 見ました

2011年もよろしくお願いいたします

新年あけましておめでとう
     ございます。

え~っと両方 よかったですよ!!
CDTVがあまりにもサービス満点だったから
印象は そっちに行きそうだけど

紅白 大トリ。
「This is love」今年の新曲はもっとちゃんと歌って欲しかったけど
「Triangle」は ああいう場面で実に映える曲ですね
王者の風格を感じたし、いい選曲だったような気がします

スマップって 状況、状況に応じたふさわしい曲がちゃんとあるのね
歌もよかった~ 今まで聞いた「トライアングル」で一番!
平凡な言い方しか出来ませんが感動でした

司会の嵐が 紹介の時 なんて言ってくれるかな~って思ったけど
普通でした・・・・(~_~;)

途中で登場した 地デジ大使と 地デジしんごと 地デジカくん
こんな活動も 今年で終わりかと思うと さみし(@_@;)




      CDTVは・・・

GO TOP