Triangle

紅白のもう一曲・・・

最後はみんなで歌える「世界にひとつだけの花」だと思ってましたが

Triangle  なんですね!!!

ほおぉ この選曲とは予想してませんでした。
緊張してきた(笑)

2005年これをリリースした年
紅白大トリでこの曲を歌った時のDVDを 引っ張り出して来ました

5年前だけど そんなにみんな変わってないという印象
いや、今の方がいい!
アラフォアイドル すごい

私は剛くんについて ことあるごとに「2005年のころの髪型が最強」
って 言い続けていたんですが(今年までは)
ぱっと見ると 今年の映像って言ってもわからないかも。細さが若干違うかな

しかし 歌はやはり・・ 難しかったように思われます(φ´∀′)




メッセージ性が強い歌なので、好きではないと言うというファンもいますが


太田光さんが
「憲法九条を世界遺産に」の本の中で
この本は 中沢新一氏との対談形式を取っているんですが
この曲について書いています
ちょっと 長いですが 引用します

「トライアングルという曲がすごくいいなって思って。僕がテレビで、ああでもない、こうでもないとわぁわぁ言ってもSMAPがメロディに乗せて歌う発信力にはかなわない。僕がこんなに四苦八苦して表現しようとしてることを、いとも簡単に伝えてしまう。なんだかむなしいと香取くんに言ったことがあるんです
(いいともの忘年会でだそうです)
今や国民的歌手のスマップが軽々と歌えちゃう、カッコよさたるや、ない。彼にそう言うと
『ごめんなさい、でも僕らそこまで考えてないんですよ』そこでまたショックを受けたんですね
ああ、そこまで考えてないことがすごいんだって」
そこで 中沢さんが
「スマップのメッセージが遺伝子治療のようにす~っと相手に入っていくことが出来るのは相手の心が受容器となって自分を開いているからだと思うよ」と 補足しています。


ちょっと ウザかったかな。
太田さんのファンなので お許しを。
市川さん作詞のこの曲 大好きです


紅白をゆっくり見れるかどうかわからないけど トリは正座して(気持ちは!)見ます。


短い髪

お餅つきのお手伝いに行って
お正月のお餅も もらってきました
つきたてのお餅は おいしかったよ~!



昨日の特大号!
初恋じゃなかった、元カノ登場のコーナー

このコーナー常連の(^_^;)剛くんは一番で名前呼ばれて
他の人は みんな「え?俺?」って 超不安そうなのに
全然不安そうじゃなく元気に出ていきました^_^;
こちらも1%も剛くんの彼女が現れるとは思ってないけど・・・

剛くんが何か言う前から、もうおかしくて~~おかしくて~~笑ってしまったよ
今までの 天然ぶりを思い出して


「おつきあいしてくれないかって」
「おつきあいしてくれないか?(笑)そういうタイプじゃないですよね」って 中居くんに言われてる
 慎吾は 苦笑(≧∀≦)
皆に冷やかされて
「いやいや 何ですか?」 って (≧∀≦)

ひとつ年下で・・・って
あんまり話すと ボロが出るぞ・・・
「もうちょっと下じゃ?よ~く考えたらいくつですか」
またまた 中居くん誘導しようとしてるぅ
それをちょっと願ってましたが
「ふたつかな?いやいやひとつです・・・」
アハハ
小芝居もっと見たかったな
   

しかし彼女が剛くんの彼女でもよかったくらい、可愛いかった


テレフォンゲストを見てる小窓剛くん
太田さんの隣で大笑いしてましたね~(聞きたかった)
オンエア出来そうもない話なんでしょうけど・・・
案外剛くんも 辛口だから気が合うと思うんだけど!


モノマネ
私  その対象者が好きじゃないと楽しめないとこがあって。

楽しんご  はねぇ
芸達者なお二人ににしては  彼を選ぶって少々手抜きじゃなかったの?

ふたりが揃ってやるような人物とも思えないけどな

その点  マラドーナをやった剛くんは 挑戦者
まったく予想出来なかったです
練習する時間もなかったでしょうけど
がんばりました!
タモリさんに「似てる」って 云われて よかったね

スタッフさんにも瞬発力を誉められていたそうです

年取った剛くん。あんな渋いダンディな男性になるのかな




今年も明日で終わり。
いろんなことがありました。

野球、今度からちゃんと見ようかな

中居くんの深夜の野球の番組(題名わからない)
見るの  どうしよって思ったの
今年 まったく野球を見てないので、選手の名前も知らないし、
きっといろんな話題出ても、チンプンカンプンじゃないかと・・・

でも・・・いやぁ ホント!! 面白かった~~
こんなに 心から面白かった番組って そんなにないです

巨人ファンじゃないので、巨人選手が揃って出たとこは・・・ それなりでしたが

「2010最強選手」のコーナーがね  
渡辺俊介と、まぁさすがにマエケンくらいは名前だけは知ってましたが
初めて知った選手も番組終わる頃には
すっかりファンになっちゃうくらい、プロ中のプロの話ってホント、カッコイイなぁ


普段 勝利インタビューなんかだと「気合いで投げました」「気持ちで負けないように」的なコメントが
多いけど当然それだけで、勝てるなんてないワケで・・・
そういうことよりも、ちゃんと計算して計算してやってる職人みたいな話が好きなの~

よく打たれてしまう選手を押さえた時の
「彼は追い込みたくない選手なんですよ  追い込むとカットするし軽打されたり、インコース投げたらつまってレフト前、アウトコース落としたら拾ってセンター前と打たれるので、とにかく前に飛ばして欲しくて3塁側に打たせようとインコースにスプリット投げた」 
こんな投手の話を、聞くと  もっともっと聞きたいって思って・・・
中居くんは おれこのテーマだけで!!2時間話したい  って 言ってたけど
ほんとに 楽しかったなぁ

中居くんも野球ファンばかりが見てるだろう番組ってことで安心して飛ばしていましたね
テレビ慣れしてない選手から、あんなに面白さを引き出せるのは 中居くんの力ですよ
たとえばスマスマに野球選手に来てもらっても
女性も興味持つような質問中心に
なっちゃうし、 今 シーズンオフだし来て欲しいけど
スマスマではいらないかな って思いました


そういえば
中居くん 昨日のいいとも放送終了後   来年放送予定の増刊号の収録だったから
きっと 年明けた用のコメントだったんでしょう(笑)
「紅白でまさか あんなに音はずすとは思ってませんでした」
って 言ったとか・・・(≧∀≦)(≧∀≦)
おい おい!


さぁ
今夜の モノマネは  どうなるでしょう~

それ以外に 初恋の人と元カノも登場?!
初恋は  剛くんレギュラー(?)ですからね・・・
数々の伝説がありますから・・・(^_^;)
ホントに 出てきたことは今までありませんけど・・・  


人生うまくいかないのが普通

いいとも
慎吾の川柳
「大トリのSMAP見ながら ラブ注入」
会場は きゃあ~って 大歓声

ご本人は 大トリだっていつ、知ったんでしょうネ  
川柳の評価は最下位でしたが
超、旬ネタを川柳に織り込むのはいいことじゃないかな~q(^-^q)  



昨日のスマッシュは

前半は慎吾くんしかいなくて。
つよぽんはホントに忙しい~ 寝てないんじゃない?大丈夫かなって心配してました

後半になりやっと二人揃って、今年最後の締めが出来ました

今年 結局、どっちかが完全にお休みだった回は一回もなかったんですよね
剛くんが長期、アメリカへ行ってた時でさえ。
あくまで私の印象ですが
慎吾がいないときは剛くんは頑張ってやらなきゃ感があって
逆に慎吾は相方がいないと、露骨に寂しそうでトーンが下がる感じ
ラジオとはいえ、一緒にいられて貴重な時間ね ふたりには。




今年どうだったかということについて 剛くんは

人生 うまくいかない、これが普通だと、それで普通なんだと言える強さが身についた
と言ってましたね~

うまくいくことばかり続いたら逆につまらない人生だとも。

不安がない人はいないじゃない?って(ポジティブダンス?)


慎吾は
決断をしなくちゃいけない時がある
でも それさえ下せなくてわけわかんなくなっちゃった時は
とりあえず寝る
何寝てるんだ お前!って言いながら 
また起きて考えればいいって・・・気持ちよく・・・。


     寝れるって でも健康な証拠!
     元気じゃないと 寝れないんだから・・・

昔・・・もうかなり若い頃ですが剛くんが「眠いくらいが幸せじゃん」
って 言ってたことがすごく印象に残ってます
もうちょっと寝たいな~ってくらい仕事があるということを
幸せに感じていたのかな  って思う

でも、今は明らかに働きすぎ。
ちゃんと、睡眠を取れていたら、もっともっとやれるのに
って思うこともあるのではないかと・・・


人生うまくいかない・・・
何故 そんな心境に(笑)

あっ!あのことか・・・
って 具体的には思いつかないほど、今年の剛くんはいたって順調にみえる
スマップとしては、後輩の台頭とか過渡期に来てるというのもあるかな

でも たとえばチョナンカンが終わったことは残念だったと思う
中居くんもうたばんが終わったことは大きなことだとサムガで話していたし。


剛くんは、そんなこと言ってないけど・・・
私は勝手にこう思ったの

僕達もドラマやテレビ番組でうまくいかないこともある
思い通りの仕事じゃない仕事をしてる時もある
それでも、広~い気持ちで応援してね  って

ね!そんなに、すべてなんでもうまくいくわけないんだから・・・さ
              って
   

これからドラマ、映画、ドラマって続きますが
ゆったり~と見て行こう~っと

大トリとCDTV

今日発売の 「Oggi」

もうビジュアルが素晴らしくて!  カメラマンさん万歳!
それにファンの間で最近話題になってる(°∀°)腕の毛が~~~はっきりと(゜ー゜φ)
何度も、持って帰ろうと思ったけど 年始もたくさん雑誌出るし・・・と 
つい、他の文庫を買ってしまった~(えっ)
(なんか 急に古典モノが読みたくて・・・)
とにかく
一度見るだけは お勧めですヨ(◎∀◎)



CDTVの司会が中居くんに決まり、紅白はやっぱり早めに退散かな~って思ってた。
いろんな噂があったようですが、
大トリに 決定したのですね

なんで~?って思いもちょっと。
歌唱力で選ばれたの~( ̄∀ ̄) 

CDTV最初からいないということは 2011年になった瞬間は移動中で
厳密に言えば  一緒に年越しは出来ない・・・つうことね


でもやっぱり 年収めのエンディングのステージに スマップがいないのは
寂しいからね  世の中的にも・・・


不遜ではありますが・・・
ただの  トリなら いらないって 思ってた

2003年
初の大トリの舞台
中居くんの歌いだしに、まず感動して
なんだか よくわけわからないまま・・・
「世界にひとつだけの花」が 終わった瞬間
司会の 阿部、高山両アナが上気して「カッコよすぎる」って
言ってたことをすごく覚えてる

鳥肌が立ち、この人達のファンだということを心から誇りに思った

ああ~また・・・か 緊張するなぁ(@∀@)!


Mステスーパーライブ
今にも  ほふく前進しそうな衣装でしたね(≧∀≦)
「これ愛」は
ピョンピョンと楽しそうで、シンツヨLoveでした
「オレンジ」♪は  名曲ですね
会場もオレンジに染まって ジ~ンとしました




今「任侠ヘルパー」の再放送 見てますが・・・・
何度も見てるけど  見入っちゃう
だけど カットされてるから、
また DVD見たくなるじゃない~の!!




今日もご訪問ありがとうございます
拍手やコメントをいつもたくさんありがとうございます

気になること、いくつか

先日放送の「さんすま」について 栗原Pが中居くんとふたりだけで
今日話す予定だそうで・・・
ここ・・・↓
ツイッター


視聴者、ファンからの反響も大きかったと思いますが
メンバーも思うところがあったのかな

スマップの番組はどれひとつも終わって欲しくないので
来年以降にはまだまだ期待したい気持ちはあります
リーダー お願いします!




ビストロ、岡村さんがシェフをやった回

岡村さんは病気でお休みしてたんですよね
剛くんと休みの理由が違う・・・
って そのことが一番気になっちゃった。
つよファンだからこそです

復帰した3人組  なんて 言われて・・・
「休まないと  気持ちわかんないだろ  休め」なんて
みんな言われて、 笑っていて
面白かったし、ホントにそうだなぁ とは思ったんだけどね




映画雑誌は あんまり読んではいないんですが
竹内結子さんは
夫婦とか 結婚についての質問は それが一般論だとしてもNGなんですかね
夫婦の映画という割には  そんなお話してなかったような・・・
う~ん
一方、剛くんは 禁断の質問はすべてクリアの人(◎∀◎)


「ポポロ」
吾郎ちゃん担当です

剛くんが「K2」舞台を頑張ってた頃のお話
「(スマスマの)楽屋で一生懸命セリフを練習してる時に
彼のセリフに適当な返事をして邪魔してた」   
       んだって
わぁぁ~  のぞいてみたかった
想像すると可愛すぎる~~~


そんなこと言うけど  舞台経験豊富な吾郎さんにセリフ聞いてもらったり
(もし、ちゃんとしたアドバイスは、なかったとしても)
安心出来たんじゃないかな~

いいな  いいな このふたり。


年越しも一緒!

嬉しいニュースが飛び込んできました!


カウントTVにスマップ出演


中居くんが
今年は 年末働きますよ~ って言ってたのは
このこと?


フジテレビで  5人だけのカウントダウン(バラエティ)やってたことも
あったよね~
あれ、めっちゃ楽しかった~
おでん食べてたのを 思い出す

なんて 昔を懐かしみつつ、 喜んでいましたら

ええ~!??

紅白で トリって!!

マジ~

今年は後輩くんに託して  早々に渋谷を失礼して赤坂へ・・・かと
思ってましたが・・・


間に合うのか
瞬間移動ですか!



また好きになりました

イベントには 行けないから
また 「さんすま」の 話です

もう それは いいって 方は  ここでです。




視聴率よかったですね
それは 企画がよかったから・・・じゃないですからね~
日テレさん  勘違いしないでください
スマップが 面白かったからです
もうひとりの方は 「俺は言えないだろ」って ご自分を守るばかり
例年に比べお静かでした

スマップはジャニーズだけど
あそこに座った芸人さんの誰よりも 面白くしようって努力してましたわ(°∀°)





宮迫さんの質問
それぞれ 興奮したという女優さんの名前を挙げて・・・
最後になってしまった剛くん
「キョンキョンもメイサさんもしのぶさんもいいけど・・・僕は エキストラさんです」
いやぁ  答えとしても最高でした・・・ 
剛くんは 以前スタッフさんのことをいいな って思うと言ってたこともありますね
地味だけど普通に一生懸命仕事してる人に目を向けてくれて嬉しいな って思います
そして彼にとって女優さんはあくまでも女優さん!なのかなって
思いました



剛くんはホントにたくましいです。
サービス精神ありすぎって思わなくもないけど
でもサバンナの質問とか・・・・
答え方なんか 完璧じゃないですか
宣伝までちゃっかりして・・・
最近の剛くんの発言は落ち着いていますね

彼が傷つくのは望まないけど、私はこの噂はど~~~だってホントにいいんですよね
好きな気持ちは全く揺らがないから


毎年 物議をかもす「さんすま」
そんなにファンじゃない頃から見ていて
その時もなんかスマップっていいなぁって思ってた

   
そして 今年も
確実に また君を好きになっちゃったよ~ 



ドラマのくさなぎ剛も 勿論好き
でも どんなに立派な評価される役者になっても
カッコ悪いとこも隠さない、そんな人間くさなぎ剛が 
私は好きなんだ・・・・と思いました






がっかり

どんな番組も大好きなスマップがやってる以上
なんでもおいしくいただきたいといつも
思ってるんです。


でも・・・年に一度の日テレで・・・

こんな番組って・・・(>_<)

後味がよくないです

吾郎ちゃん のどこが??

スマップの5人は 芸人以上に番組盛り上げる為に
すごく頑張っていて
みんな  誠実ですよ!



生放送の ハラハラ感は 嫌いじゃないけど・・・


慎吾への剛くんのキスは楽しんごに取られないように・・・だったのかな(◎∀◎)
すばやかったです(φ´∀′)
「一番興奮するのはエキストラさん」「わかる~」「あるよね」「ねぇ」のやりとりがかわいい
     と  和んだとこを 思いだしてます(^v^)



生スマップ

生スマップは  テンション上がっちゃう~  やっぱり


バンキシャ  に  私服かな? で  登場SMAP

剛くんは スタジャンでした。
一瞬、昼寝してたのかな?みたいな顏に見えたけど・・・

今年の漢字 一字を フィリップに書いてる5人


慎吾  楽  (ラブ注入やりたかっただけ?)
木村  志
吾郎  変
中居  許
剛    走

今年はTVドラマも映画もコンサートも舞台もやって・・・すごく走った一年でした
   実際に 走ってみせる格好の剛くんが  ラブリー( ^^) _U~~

中居くんの 「許しましょう」 は 何でしょう~(笑)



さんすま は ホントに スマファンに不評番組だけど
なぜか長寿番組ですよね
私も6人の頃から 見てるし。

年に一度の日テレのスマップですね

歌の練習してたってことで・・・  何歌ってくれるのかな


イケメンブログも 復活

それは見に行っていただくとして。

いいとも です。

ヘアもですが
今日のつよちゃんはなんか、一段とかわいらしい。
若林くんに バーカって言った後、ゴメンと謝ってたり
持論コーナーで、もう出番終わったのに、まだ手をハ~イ!って挙げてたり。
何回も話して欲しいけど、テロップの用意はしてないかもね

そうか クリスマス・・・忘れる・・・・
さみし。
でもね、
普通マジメに働いてる人にとっては、おそらく一年でも一番忙しい時期なのです
誰にとっても。  
そんな人は 実はたくさんいると思いま~す


仲間さんのテレホンで  剛くんの名前が・・・
生姜は いいですよね  撮影は暑かった頃と思うけど・・・・
私も飲もっ! 生姜紅茶


一時期、月曜日に行ってたけど戻ってきた、そっくりさんコーナー
これ、あるとやっぱり活気が出ますね
飲んでたコーヒー吹き出し、むせたよ カーネルサンダース





月刊テレビジョン  と   TVnavi  
迷わず  ご購入~しました!




ロコモーションⅡ

新しいソフトバンクCM 見ました

これは 11月21日
剛くんマチネだけの公演、 そのあとゆっくり出来たらいいね~
なんて、思っていたら
とんでもなかった、
空中ダイブしてたんですね~(^_^;)


HPのトップの 剛くん
この表情、 どんな剛くんもいいって 普段言ってるけど
う~ こんな感じ その中でも 一番好き
どんぴしゃ




CMとメイキングをリピしてます~~~

CMは オーラ半端なくて、カッコイイスマだけど
メイキングは わちゃスマ見れて ほっこりしますね


さっそく 携帯、待ち受け
しましたよ!!


これ ライバル他社携帯は  後輩くんがCMやってるけど
やっぱり 待ち受けとか・・・あるのかな
     
ソフトバンクのCM  飽きるくらいいっぱい流してくださいね~
   (スマCMとポン酢は飽きることないよ)← 聞き捨てならず(ニコッ)




スマップショップ

行って来ましたよ~!
これがないとなんとなく、一年が終わらない気分なので。

今年は 1人だったので 急遽、今日行こうと決めて。
昨年よりも4時間も早い整理券をもらいました
冬休み前だったこともあるでしょうけど

人気が・・・・・若干・・・?(-∀ー)b
写真集がないとダメかな



入店時間は表参道でやってた時と 同じくらい
あの頃は朝行って昼過ぎに入れていたんですよ
最初の年は   チョコレートとDVDくらいしかなかったじゃなかった?
あそこは 超狭かったので  入ったら出るしかなかったんですが
サカスは ちょっと広くなったから、 回転が悪くなってしまったんですよね


整理券もらってから、時間あるし・・・
すぐ近くに  日枝神社があるので行きました。
今年のお礼など・・・ お賽銭は 244円!(^^)!


そのあとは 実家でちょっと休憩、お昼を食べて
また 赤坂へ。
夕方~になると思って 防寒をしっかりしてたのですが必要なかった(φ´∀′)
去年はほんと寒くて 並ぶのが辛かったんですよ~(>_<)





写真は 他のブログで たくさん出てるので  ごめんなさい
(もし見たい方は・・・個人的にメールくださいませ~)  

中は ラッシュ状態なのに  どうしてあんなに 皆さんきれいに撮れるのかしら
人がいっぱいで・・・私なんか  四苦八苦でした


グッズは 数量制限も売り切れ品もなく(ギリギリ、セーフだったようです・・・)
頼まれていた分  全部買うことが出来ました


任務遂行~ よかった!(結構 責任感じてる)(゜ー゜φ)

地方のお友達が多い私なので。

私は CDとネイルケアセット、グリーティングカード買いました
ネイルはケースが可愛いかったから・・・他のもの入れちゃおかな



ところで
「仁侠ヘルパー」の再放送が 関東で始ってますが
予告が 見れました!!!

きゃ~~~
帰ってきたよ~  アニキ~

9日に SP見ちゃって・・・・抜けられなくなっちゃうんじゃ・・・ないかしら
それくらい好きなドラマなんです
期待し過ぎは禁物とは思ってるけど・・・無理!!

一週間先に
映画  見れるだろうか 私<-!-> 


 

表紙の男達

ここで表紙というのは
  年末特大号の 「ぴあ」 と  「TVガイド」のこと!ですが・・・


私は 今ほどのファンじゃない頃から  年末の表紙スマップは いつも買っていたけど・・・

毎年5人の笑顔見ると・・・「買っちゃお~」って 思わせる何かがありましたよね

2010年もスマップとして充実した一年が送れたっていう・・・・
ホントに いい顏してるの。
カッコイイしビジュアルいいし、可愛げあるし、品があるし無敵だわ
何回も何回も 見ちゃいます
表紙の  SMAP!!





吾郎ちゃんの
応援してくださる方へのメッセージ
「いつでも一緒の思い出を振り返ることが出来る  同じアルバムの中に入ってる感じ」
  って
ああ~ なんて 素敵な表現なの!!!

思い出を共有してるんだね・・・私達は。  



剛くんの応援してくださる方へのメッセージは
「20年という長い時間を僕らのために使っていただいたことに感謝します」


ホントだよ!(笑)

使ってるな~(≧∀≦)

時には年相応の判断力を失くすこともあり(~_~;)

危険! 危険!

あなたは(笑)





「ぴあ」の メンバー裏話 で 中居くんが 剛くんの話題を。
そうか  やっぱりそう、思っててくれたんだね
ヘンな週刊誌がデタラメなこと 書いたりもあったから  
ここはビシッと、ありがとう中居くん。




 

予告

「冬のサクラ」 

実際のシーンを流しての・・・予告はなかったです
(来週こそ)


「愛してると言えたなら どんなに楽だろう」
「許されるなら 命をかけて愛したかった」
という  剛くん、今井さんふたりのナレーション


そこまでは いいのですが・・・

「冬のソナタから  冬のサクラへ」

このキャッチコピーが
すごい、気になっちゃうんですけど・・・

なんで そんなに意識するんでしょう
でも
「99年の愛」も 始まる前は色々と心配して取り越し苦労に終わったのよね
  TBSさん  頼みますよ~!
  

冬のサクラ クランクイン

ブランチで 映像キマシタ!

ガラス工房での。
着てる白シャツが汚れていて、うっすら汗、職人さんだ!!!
髪も、ソフトな感じ、素朴な青年がそこにいて ドキン

この祐さんは特に個性的でもなく、どこにでもいそうですけど
だけど、今までやった、どの役とも、確実に違うんですよ 漂う雰囲気は。
    うん うん  楽しみ~




インタビュー(抜粋)
(剛くん手も汚れたまんま!!)

共演の今井美樹さんについて

「優しいですよね~大人で。なんか~この役にぴったりなんですよ この儚げな感じがして」
          今井さんは 草なぎさんが演技が上手で頼もしいと言ってたらしくて
「なんかすごい誉めてくれて~僕のことをぉ すっごい嬉しいんですよ」(すっごい!に力がこもってます)
「なんか 僕誉められるの好きみたいでぇ、何か意外にもすごい、舞い上がってるんですよね」(^v^)

「この間もポスター撮りがありましてラブシーンをほのかに匂わせるような、そういうような二人のツーショット だったので期待してるんですよね    
 このポスター撮りは後々ラブシーンに出てくるな! みたいな」

雪の中で、彼女の肩を抱き寄せ、ふたりの顏と顏がくっついてて(!!)
・・・切なそうな表情。



そんなに知らない人と(笑)現場で会って、「よろしくおねがいします」って言って、
すぐ 手を握ったり、抱き合うあの雰囲気出しちゃうって
役者さんって 改めてすごいな  



弟役の佐藤健くんについて
「タケチャンマンですね」
そう呼んでるんですか?
「いや 今初めて呼びました」(≧∀≦)
「台本呼んで ここだけの話、ホントはタケチャンマンの役を(弟)やりたかったんですよ~」
「すごくいいシーンがあって。言えないんですけど。タケチャンマンとの僕とのシーンもすごくよくてドラマの中でも盛り上げていってくれる存在になっていくと思います」

インタビュー中、時々 スタジオにいる谷原さんに「しょうすけ~くん」 って 呼びかける剛くん
締めは「しょうすけくん、 あのお~優香さんを大切に」(スタジオ、爆笑)

急にスタジオに・・・ 何言おうか 思いつかなかったのかな(^v^)



とにかく、いよいよ 始動しましたね


6日クランクインだった そうですが
なにより、元気そうで安心しました



過密スケジュールの中、寒さも加わって、きついとは思いますが
体調に気をつけて、撮影に臨んで欲しいです







見てきた映画のお話です
自分の 記録として  ↓

誘いを上手に断る

スタジャンの剛くんは 久しぶり!

「誘いを上手に断る」は そんなのあったら 知りたいですね~

タモリさんからもこれは芸能人は 難しい って言葉が出ましたが


ジーパンの風通しをしなくっちゃ・・・(◎∀◎)
「それじゃ仕方ないですね~」 って なるか~い(笑)

窓開けてなきゃ、雨も心配、年代モノに分けなきゃ・・・

力説されればされるほど・・行きたくないんだな・・・ってわかっちゃう( ̄∀ ̄)


健康診断だって結婚式の司会だって  あとで バレるでしょう~に。
って そんなに真剣に聞くコーナーではないですか(-∀-)



実際は剛くん どうしてるんだろうな
仕事が 今ほど忙しくなくても、そんなにつきあいはいい方じゃないと思いますが。

慎吾みたいに 徹底してると見事だけど
でも 携帯なんかはきっと
剛くんからおしえない限り、相手は聞きにくいでしょう



結局 「仕事あるから」
これが 一番有効か・・・  
しかも 嘘じゃないんだよ~、剛くんの場合(>_<)



そっくりさんコーナーの
さくらえび蔵
「違います」の 神妙な声・・・・爆笑(笑)(笑)



えっと、剛くんとまったく関係ない話です 

両思い

吾郎ちゃん  お誕生日おめでとう

今年のライブの挨拶で
僕は 皆さんのことが大好きです
   って 言ってくれたね
私も  あなたが大好きだよ~(^∀^)// 
どんどん演技の幅が広がってる吾郎ちゃん、益々飛躍の一年にしてくださいね


12月8日は  真珠湾攻撃の日でもありますね
99年の愛  を  見たから・・・かそんなことも思ってました

スタジオパーク 松山ケンイチくんがゲストか~
出掛ける前になんとなく録画予約しておいたのです

そしたら~ね
松山くんの今までの作品などの紹介があり、
転機になった作品として
「99年の愛」のシーンが 流れたのです
まさかのNHKで!
一郎が軍隊に入隊する日が決まり、しのぶさんとちゃんと結婚しろ、いや出来ない・・・と
兄弟でケンカになるシーン。

「日系人としての潔さ、強さをおしえられた、ここの人達はみんな、誇りを持っていてまっすぐで自分らしさを作り上げていく日本人の持つ根性を感じた、この作品を思い出すと、簡単に諦めちゃいけないな~ダメだなぁ って思うんです」と 
とっても熱く語っていて、Vも入れて 5分以上・・・他局の一番組を。
放映前に 出演者の言葉を聞くことはあっても、こう時間を置いて、
番宣としてではなく聞くのはまた 特別嬉しくって
松山くんにとって、「99年の愛」がすごく大きな作品だったのだなぁ~って感じました





ぴあに 続き  TVガイドもお正月特大号が表紙 SMAPです
予告の 5人の笑顔が めちゃめちゃ5人とも、すごい、いい笑顔で
TVガイドさん  ありがとうございます~!




ウィスマDVD
(まだこれしか見てませんが) 
16日の トークが 多分ノーカットでしたね
森くんの話や、
「僕を追いつめちゃダメだよ」 って  剛くんから言葉が出るなど
よそゆきじゃないスマが  見れます
あのトークの流れ、途中、ステージに水のハプニングもあり、
その時のそれぞれメンバーの役割分担が自然に何にもいわなくてもあって、
スマップお得意の連携プレーが見事です、

 
で、 このあと 
全部早く見たい気持ちと全部ページをめくってしまったら
もう 終わってしまう、もったいない気持ちと・・・あって。
皆さんは  どうしますか。

君は強くなるんだ♪♪

[Cry for the Smile]

ダニエルパウダーさんとの歌、
よかったですね~

コンサートでの オープンカーに乗ってグリーンのコートの5人
あの演出がすごく好きでした
アルバム聴いた直後はピンと来なくて、じわじわと 後から好きになった一曲です
これと [Going Over]
こればっかり 聴いてた時期あった
ライブ見て好きになった曲です

DVDまだかな~ 
発送メールは 来たんですが・・・



ビストロ
ちっちゃいキュートなゲストでしたね
まなちゃんに スマップも骨抜き状態でした
なんでも言うこと 聞いてあげちゃいそうな~

まなちゃんの放つ空気で微笑ましい、ゆったりとしたスマスマの時間に
なりました

かくれんぼして遊んでれば、お父さんスマップなんだけど
どこか、しっかり女の子っぽくて気軽に抱っこしちゃったり出来ない雰囲気が
すでに漂ってますね~

そう すごく言いたかったことがあったのを思いだした

ビストロ見てて・・・剛くんの腕、毛が・・・・だんだん濃くなってきてる?・・・(φ´∀′)
なんか  男!って気がして、最近・・・特に気になるのです
足は まだ つるつるなんでしょう~ね






木村くんが 怒涛のバラエティ出演してて
全部は観てないけど
「この番組 大好きです」オーラを出して、積極的に参加して楽しんでますよね


「帰れまテン」
に 出て
感想聞かれて
「これクセになるね」 
じゃ、また 来てくれるのか~?って 期待するメンバーに
「でも、俺、このメンツじゃなきゃ嫌だ」って
木村くんってこういう言い方するんだよね   
だからモテルんだろうな~ 憎らしい(笑)



「ぷっすま」に 木村くんが出て いつもの ゆるゆる感がなくなってしまった
って  意見もあったようだけど
私は  番組が  ゲストによって変化するのは「あり」だと思います

木村くんが連れてきた、ピリッとした感じ。

ゆるゆる、グダグダも いいけど  
なんでも「それがぷっすまだから」というだけだと
見えないものもあるんじゃないかな
視点を変えてみるきっかけ・・・・
それが 番組がマンネリに陥らない秘訣ではないかな
ゲストに 刺激を受けることは 悪くないと思いますけど~

ゲストによって
この人は ぷっすまに合わない
なんて

ファンが決めちゃったら つまらなくない?

そんな料簡の狭いヤツではありませんよね  ナギスケのふたりは。



今日のぷっすまも 楽しみだけど
でも  ウィスマDVD
来ちゃったら  そっちを見ちゃいそう~ 



FNS歌謡祭

途中でスマップどっか行っちゃったんで(笑)

時計を何回も気にしちゃったよん~

慎吾ちゃんは六本木に行かなきゃならないから、 そろそろ出ないと
時間が・・・時間が・・・って



で、 結局 あれは 生だったのか Vだったのか・・・10時過ぎの ラブピ
嵐も 録画だったから そんな疑いもあったけど
まぁ それは どっちでもいい

慎吾ちゃん 間に合ってよかった~ネ

歌はちょっと アレでしたけど(笑)
たまたま調子が~ね・・・
いつも たまたっま 調子が悪い時に生放送の日とぶつかるのよ  どうしてなのかな~
   って  人には言ったりしてます(◎∀◎)

他のアーティスト 本気出しすぎ(笑)

でもスマはビジュアルは バッチリで!

そこは 負けてません! 大差で勝ってます(φ´∀′)


始まる前のトークも 中居くんのまるっきりカンペ読みとか
吾郎ちゃんの誕生日話になっちゃってるとこや
川端さんに似てきた話など
いつものスマトークの片鱗が見えて 楽しかった~
そしてここでも やっぱり、しんつよ。
  


歌はラブピでも 悪くはないけど
DVDリリースってことで「five rrespect」とか カッコよく歌って欲しかったとも思うけど、
飛天では歌いにくいかな
Mステに うっすら期待!しておきます


剛くんは 最後まで表情が硬かった  
緊張してたのか、ウラでハプニングが没発してたから(長瀬くんナイスでした!)
そんなのもあったんでしょうか~
歌で 5人が揃った時だけ ちょっと表情が和らいだけど・・・
体調がよくないのかな~って ちょっと心配も。


マッチが歌ってたんで、
ちょっと スマステにチャンネル変えてたら
あら~ 全曲 終わったの?

最後に この曲を・・・って 「世界にひとつだけの花」♪
大サビを  剛くん
最後に大役が残ってましたね(^_^;)


ともかく 皆さん 長丁場お疲れ様でした
番組としては 歌番組がどんどん、人気がなくなってる時代に
良質な歌番組を提供してくれる「僕らの音楽」のテイストそのままで
たくさんの歌手が見られて
このまま 除夜の鐘を聞いても よかったくらいでした!


焼きたてパン

剛くんも 焼きあがるのを待ってたりするのか(゜ー゜φ)
ほんとにパン好きだよね

今日  ランチをしたレストランは 焼きたてのパンがおかわり自由
バケットに入れて「今焼きあがりました~」って 席まで 持ってきてくれて
こっちが「これと これ」って 
選んだのをお皿に入れてくれます
そのパンが 熱くって、手に持てないくらいだったの~
口に入れても  アフアフしちゃった~  おいしかったなぁ


昨日のいいともの剛くん 元気でした。 先週見た時は それほど感じなかったけど
とっても疲れていたんですね~昨日は先週までとは違うなぁ ってすぐ思いました

舞台の緊張感から解放されたから・・・かな。毎日、生で演じるその重責は大きかったでしょうね




もう一回でいいから、
ハロルド 朝だよ  って いうテイラーの声が  聞きたい
アイススクリューを氷壁から外して、振って覗き込み、山を登っていくクライマー
に  会いたい

今になってそんなこと 思ってます



それから、
アップで見てみたかった・・・って思う
舞台を映像で見るって 邪道なことって わかるんだけど


あのセリフを言ってる時や  放心状態の時  
細かい表情を見たかった  って 思う
大画面で(笑)

自分が観た舞台の DVDを 何本か 持ってるけど
最前列で観た舞台でも  アップで見て、わかったこともあるんですよね

いや 別に わからないことはわからないままで  いいの
単に 好きなシーンを萌えシーンをリピしたいだけです(本音)

でも 絶対! それはないんだよ~ね
ないって 知ってるから 思いが残るのかな





今夜は FNS歌謡祭ですね
      お昼の番宣 リハ風景。 剛くんは高島さんといつもの司会者の立ち位置で
      一緒に打ち合わせ?してたように見えた
      まだ ヘアメイク前なんですね  いつもの ツンツンヘアではなかったみたい

慎吾は スマステに行っちゃうから・・・・トリでは歌わないでしょ
何曲 歌ってくれるのかな    まさかオープニングだけ?



そんなお楽しみの 日に・・・・(>_<)なんですけど
「さんすま」
今年も  罰ゲームがあるらしい~  
それで  それを視聴者が決める  と?!

よくまぁ ロクでもないこと考えますね~
でも この番組   
1995年から ずっと視聴率いいんですよね(--〆)

去年は 「さんすま」よりもその番宣が ◎でした。
「笑点」で「マギーつよし」が、かわいかったもん~





今日も来て下さってありがとうございます
そして拍手やコメント、いつもたくさんありがとうございます

クリスマスメッセージ

Johnnys net
で  
5人のメッセージ 見ました



わちゃ度は 少々足りないけど
挨拶の締めに
慎吾が 来年も頑張っていこうね!
って 言ってるんだけど
なんかい見ても   剛くんだけに言ってるように見えるの
な~に あれ  
甘すぎる~

ついでに 他のジャニも 見てみた(ひまじん)

それぞれ  特徴あって 面白い

だけど  ひとりって 寂しく感じちゃう
やっぱり  グループがいいな

頑張ってる人を応援したい

また オリスタで 2010スマップ活動について感想を募集してますよ!
  こちら 
オリ☆スタ
締切は12月4日PM15:00まで だそうです

ホントに 今年も!5人とも大活躍でしたよね
ファンの声を どんどん届けていかないとね~


それからTV誌の年末特大号の表紙のことも気になる季節でもあります
(ぴあ は SMAPだそうです、ありがとうございます、ぴあさん!)
黙ってても 表紙になるのが 普通だったことに 私も慣れすぎていました
勿論  表紙になることだけが大事なことでは
ないけど
普段から応援の気持ちを発信することは・・・たいせつ・・・かな




昨日のぷっすま
面白かった!
前回木村くんが出たのは11年前・・・か。もっと前のような気がする
そんなに長い間  来なかったのね  
ぷっすま大好きなのに・・・

この収録があった日に 「K2」を見たわけなんですが
あんなカラダ張ったぷっすまのあとで、登頂していたなんて

あのダチョウは怖いってぇ~~~!
スタッフ、シュミレーションしてなくて、いきあたりばったりっぽい。
見ててドキドキしました
さらに来週は 過激そう~~

剛くんは ヤマトに全然詳しくないんですね
一緒だ~!
私はヤマト世代らしいのですが・・・見たことないんです(--〆)





今朝  WS見てたら 怪我をして降板した海老蔵さんの代役を務めた  
ラブリンこと片岡愛之助さんが
歩きながら、レポーターに声をかけられて
「ハイ、お客様に御迷惑かけないように務めます」
って こたえていました   
急遽の代役でどんなに大変だったと思うのですが
とっても爽やかな笑顔でした

「99年の愛」での演技も忘れられない愛之助さんですが、
歌舞伎、代役でも遜色なく、大絶賛だったそうで、
きっと日頃から常に真摯に取り組んでいるからなんだろうな~って思いました。
彼は 御曹司ではなくて、一般家庭の生まれなんですよね
そのことで 御苦労もあるようですが、
こういう人こそ 応援したいです
頑張ってください。  




GO TOP