サマーゲート開きましたね

いきなり ネタバレですので。
知りたくない方は  まわれ右で(*^_^*)

2010ツアー始まる。

いよいよ明日からですね~

札幌。
私の周りでは 二人参加。 地元の方ですけどね
遠征組はいないです。
私のスマ友さんは 地元で参加される方がほとんどです


メンバーはもう 昨日から札幌入りで
剛くんは  いいとも生放送終わって すぐに向かったみたいですね
終了後は 欠席で。

今日みたいに
いいとも終わり→地方ライブって いうのが
今後3回もあるんだね~   まいどのことながら。



だけど
あの いいとも~で見せてくれた雰囲気で 剛くんのツアーは始まるんだ
髪の感じとか精悍な肌の色とかね   最強のビジュアルの剛くんで!



これから明日の本番まで  鬼のような リハが続くのでしょうね
ここは  火事場の馬鹿力で(違った)
効率5倍で!(^^)! 頑張っておくれ



5人とも怪我などしないように、東京ラストまで駆け抜けてください~!!

 

今日は少し涼しいです

剛くんから ハガキが来たと・・・・
ツヨ友さんから興奮のメールが・・・

そりゃそうですよネ
文面 見せてもらいました

わお~ まさしく剛くんの字です

文中に誕生日のお祝いありがとう~的なことは 何もないので
どういう人に ハガキが来たのかな って ちょっと思ったのですけど。


他のメンバーからも 来てるとかも聞きましたが・・・

いずれにしても、せっせとめげずにファンレターを出し続けた賜物ですね
お返事目当てに 書いたって そりゃダメ・・・(--〆)


たまには 事務所もいいことする って 思いました(^-^)


で、
今回のライブの 多くの落選者にも
なにか あってもいいんじゃないかって 思うのだけど・・・

前ライブから連続で 落選続きだと FCを辞めようかと思う人だって出てきますよね


私は 色んな方の助けで 今年も何回かライブに行けそうです
あとは お友達の分の確保です
ガンバロ~!


私の住む地、今日ははだいぶ涼しくてほっと一息です




本日も当ブログにお立ちより下さってありがとうございます
たくさんの拍手やコメントもいつもとても嬉しく拝見しています。



冒険をつなげよう

太田さん(爆笑問題)の語る
「We are SMAP」

SMAPが出会った頃はみんな子供だったでしょ

「そうですよね」(中居)

夕焼けの中で出会って 白く輝く石を探す
みんなで見つけた石を勲章に して

こんなイメージで 書き出した・・・



それぞれ5人にイメージがあるけど
中居くんのイメージは 「笑い」 
これ ファンの方 どう思うかわからないけど 
太田さんにとって 「笑い」は すべての中で先んずるもの。
何よりも一番高い位置にあるもの
といつも言ってます。
中居くんは「笑い」なんだね

♪地球を彩る羽を ナイフの代わりに持とう♪
   武器ではなく羽に持ち替えよう  ってことを木村くんに歌って欲しかった

香取くんには 子供の無垢な感じで
 (このときの  吾郎ちゃんの ”嬉しいな”が いいですね~)

大サビの剛くんには
Triangle から 平和のメッセージを受け取った太田さんは

♪ 歴史は僕らの思い出  見つめて苦しくなっても~♪

ここを 剛くんに歌ってもらいたかった。
すごく大きなメッセージを託されたんですね

日本の歴史には恥ずかしい過去があるけど  それをいつか誇りにすると。

同時に人間には誰にでも 恥ずかしい過去があるけど
でも それを 誇りにすることも出来ると・・・
と 言うことも 含まれてるのかな~


「SMAPって冒険してるかんじじゃない?
 いろんなことがあるけど
 更にもっと 行けるよ って みんなで言いあってる」(太田光)

改めて 太田さんからじっくりと歌詞の思い入れを聞くことが出来て
その後に聴いた5人の歌は 更に感動的でした


歌詞の 「キミ」も 「ボク」も スマップ でいいんですよね

太田さん ライブに来ちゃうかな~     


そしてアルバム 一位おめでとう!!!

3年代通じて 一位を獲得 ってすごい。 誇りに出来ます(*^_^*)


昨日のバスケ
いつの撮りダヨって思ったけど 1月28日らしい

長い髪 懐かしい~って 思うかと思ったけど やっぱり今が 一番です
切りたてよりも  今  ジャスト!ね

よかった~!
髪って  一日で 短くはなるけど
急に長くならないもんね~(^-^)


手押し相撲

生放送での 増刊号

剛くん ちっちゃい芸披露、積極的でした
鼻の骨が鳴る って 知らなかったなぁ~(聞こえなかったけど・・・アハ)


かなり、しょぼい芸でも「挑戦者!」【勝利】の 
ジャッジの挙げるタモリさんに うけました^_^;

逆立ちは1分のところを30秒にされちゃったけど お腹と背中を・・・あんなに大サービス(^_^;)
眼福です~



曜日対抗の 手押し相撲
久しぶりの サタスマコンビの対決に 萌え~でした。

そしたら・・・

「ナンダヨ お前~」
カメラさん 遅いよ~(-∀-)
剛くんが リーダーに いたずらを・・してたようです・ カンチョ?(^_^;)
「なんか ふたりはなんか スマップだから いいなぁと思って 
タモさん 真ん中入って なんか・・・」
剛くん ジェラシーですか

「もっと 違うからみ ないのかよ」
中居くん ごめん  5歳児なんです

「ふたりでやってんだから、 地デジの説明(しろ)」との慎吾の命令に 
「1年後の今日はもう 地デジになってます お願いします  地デジの移行」
条件反射?

中居くん 負けちゃって
「草なぎと(慎吾の対決)見たい」と 言い残し
(その時に カメラに抜かれた剛くんが カッコイイ~)
なぜか?? その通りになりましたが
最後は 
しんつよ  そのまま抱き合って二人で倒れちゃえ~って思った(*^_^*)  
慎吾  強かったねぇ
寝てないって言うのに。

剛くんは TVでは もう結構白いのかなって思ったけど
生で見た方によると 黒っ!って感じたそうです~ね


桜のなかりせば

スタジオパーク  完全にぬかりました!
暑さと チケット争奪戦の後遺症で(笑)色々と抜け落ちてます。

仕事だったので お昼のニュース類も見てないし・・・

でも あまりにもカッコイイ黒スーツの大使さんが
ブランチで ちょっと見れました
超猛暑の中だけど、爽やかで!
今まで見た中でも とびきりのビジュアル

何度も しつこいようですが今の剛くんが一番いいですよね

「短い髪」♪ ね  やっぱり。


「僕らの音楽」で マッキー、いいインタビュアですね~
つかこうへいさんの話題になりました
大事な人を亡くされて、すぐだったと思うけど
つかさんが どういう存在だったか 感傷にひたるのではなく、
しっかり話していた剛くん
「前から放たれた光が届いた」
大事な人との別れもちゃんと昇華して、前を向いている、やっぱり剛くんだって思いました

このあとは
スマステあるし  明日は いいとも増刊号が 生ですね

しかし・・・   
いつものことながら スマライブへの道は でした

ここまで 好きじゃなかったら
もっと  心穏やかな生活送れるのに・・・

悲喜こもごも

SMAPに  会えることになりました!

自分名義で・・・朝 仕事行く前に  当選とわかった時は
  マジ  泣きました!!!
じわり・・・なんてものじゃなくて。
いい大人をこんなに泣かせて どうするの。


でも あとは 友人を含めても 厳しいの ひとことです(-_-;)


土日、とか ファイナルに行きたいなんて  だいそれたことは決して思ってないんですが。


昨日からメールなどで 大変  やさしい言葉をかけていただきまして
どんなに  嬉しかったか。
私は  運は ホントにない人間ですが
まわりには  めぐまれているとつくづく思いました。


昨日 「魁」での 剛くん カッコよかったですね




はぁ  まだ

いつまで かけ続ければいいんでしょう

結果出てから  更新しようと思ってたけど・・・


東京 非常に厳しいです
頼りの友達が 平日2公演 はずれです。

    お願いです  スマップに会わせてください~(祈)


FM東京(ラジオ)での 剛くんの話も面白かったし
いいとも  で 太田さんがアルバムの宣伝してたことや
WSの こと。  ソロについて話してた ズームインのこと など
話したいけど・・・・
落ち着きません・・・

明日は  浮上できるといいな。

到着!

キマシタ! アルバム

今回 予約したのは 「密林」!(^^)!
 
フラゲは無理って思ってたの

  最近 仕事が早い!
シングルも 3種類  ココデ予約したんだけど よかったかな。


今  聴いてます~♪


明日は 各局WSチェックですね  でも かぶってるのよね 時間

今  曲は♪短い髪に なりました
これって ステージでは  時々見つめあって歌うの~(*^_^*)
じ~っと・・・かな 

《we are SMAP》
Mステで 歌ってない歌詞があった!!
   なんで ここ歌わなかったの~(またまた涙腺刺激する歌詞)    


ソロ曲への思い

色んな意見ある曲なんですが。
去年 色々ご迷惑かけたこともありました

この曲は自分で選んだんですよ

「すごく深い詞でこれをすべてエンタティメントとして前向きに
とらえることが出来るんじゃないかと思ったんで。
他の曲もあったんですけど この曲にしてみました
アレンジとして現代風に小西さんがしあげてくれました」

最初の方 録音出来なかったので こんな感じだったと聞いてください【スマッシュ】

やっぱり 「帰ってきたヨッパライ」 自分で選んだんですね
誰かに 提示されて それを仕事として受け入れた・・・のではないかと
思っていたファンの方も いたようですが。

やっぱりそうじゃなかったことが嬉しい 
真面目にソロへの思いを語ってくれたことで 私に少しだけあった不安も消えていきました


この詩の世界に彼は シンパシィを感じたんでしょうね
神様に怒られた 気分だったのかもしれない
「オラはしんじまっただ」で 始まるのは違和感を持ったという人もいましたが
ある意味一度は 死んだ、くらいの衝撃があった出来ごとだったのだし
だからこそ 「生き返ったダ」 が しっくりくる

曲は実際に聴くと  とってもキュートです
 すごい!  草なぎ剛は 思ったとおりの人です


しんつよの歌う「短い髪」も かけてくれて しっとりとした切ない曲

♪よく似合ってたのに うまく誉められなかった♪
  と 慎吾が歌うと  剛くんの短髪を歌ってるように思えて・・・
 ハイハイ~ また馬鹿なこと言ってるって 笑ってください~(*^_^*)

しんつよオタには たまらない曲です

一足先に 聴いちゃいました!

 

感動。でも難しい

Mステ
剛くんが
歌の大きさに倣って果てしなくカッコイイって言うんだか?
もう 見惚れちゃう
特に歌いだしの アップなんぞ。 フフ(*^_^*)
最近ず~~~っとはずれなし。  まっ これからもでしょうけど

トークは
タモリさんに 振られ、5人が 誰?誰話す・・?みたいに
牽制しあってるのが
おかしい!(^^)!   決めてないのか
意外性の話題は 話すこと、決めてた風だったけど。
剛くんほら、話しちゃえば・・・って。思わず・・・

歌は なんか感動しちゃって
(太田さんファンなので それもあります)
歌詞を何度も何度も 反芻しています。

ここに全部 書き出したいくらい、好き

中居くんの歌いだし
♪ 奇蹟みたいな空が燃えてた 僕らはまだ出会ったばかり♪

この導入で つかまれ、ワールドに連れて行かれ・・・た


♪あの日飛べた空の高さよりも高く 『飛べるよ』って
キミが言ったんだ
♪あの日行けた場所の遠くよりも遠く『行けるよ』って 
キミが言ったんだ 何度も

どこを切り取っても SMAPが感じられ

♪やさしさは才能とキミを見てから知った

どれもそうSMAPなんだもん 涙腺が・・・ 

でも厳密には まだ多分わかってないな ワタシ  難しい(・_・;) 


剛くんのソロパート
(ここを 剛くんにと選んでくれたんだね)
♪ 歴史は僕らの思い出
  見つめて苦しくなっても
  きっと 「誇り」を渡すと約束しよう♪

何も 言うまい。 言わずとも・・・


♪キミの声  笑い声  無限のエネルギーさ

ダメだ 全部 書いちゃいそう

スマスマで、ピーちゃん、歌割りについても 話してくれるかしら



いいともは
前回面白かった又吉くんが出て、またまた、ことわざ集で笑わせてくれたけど
ゲストさんがね(--〆)  見る気が失せて 早送りが多かった今週でした
増刊号 楽しみですね  パジャマって!!


ソフトバンクは Wi-Fi入る編 おっかしい~~(笑)

唯一無二の存在

「ススめる!ぴあ」

5ショットは
アイドルじゃなく役者の顔してるぅ
思い入れたっぷりで今にも口を開いてセリフを言いそうな・・・。
どれも 素敵であります。


ススめる!ぴあ  は
Weeklぴあの時から 読み応えあり楽しみだったのです。

2008年に
~草なぎ剛の所作にはデリカシーが漲っている
いや彼の全身はデリカシーによって突き動かされている
~草なぎ剛は観る者の深層を愛撫するようなその発生の魅力、特権的な声質の持ち主
   
   と 書いてくれたりした
(相田冬二さんじゃなかった 今回)



それに比べると10ページに渡るインタビューでしたが
どこか・・・
SMAP論も言い尽くされたような感じがしちゃって・・・
「おお~」って 思わなかったのね 

と言いながら何回も繰り返し読んでますけどね(^v^)


慎吾の言葉が 刺さるね
色~んな人に 評論され続けている彼らですが
評論されるのは嬉しいとしながらも
「本人じゃないから、合ってる人は一人もいない
(SMAPは)もっと大変だよって(笑)」
そう言うの聞くと胸がきゅんとなる
私は彼らのいったい何を知ってるんだろう

中居くんが言うように種明かしは必要ないんだけどね

彼らがいろんな傷を負いながら、疲れも見せずにいつも無理して!(^^)!
それでも精一杯愛を届けようとしてくれてる
その気持ちだけは 真実だって わかってるから
それでいい



TVぴあ
慎吾&吾郎&剛の3人の歌があるんですね
ラジオで ライブ話したあと「じゃパリピアかけようか」って言ってたから
そんな予感はしてました!
またパリピアトリオで はじけるの見れるんだ 

堪能しましたスマスマ

新曲、よかったね  揃ってないときっぱり言われた踊り
そ~でもないしフォーメーションがきれい
剛くんの 長いストールが気になってしまったけどね(-∀-)
Lの 指文字が かわいい~

緊急ゲストの駒野選手。
私は大会ではちゃんとサッカーを見ていたわけじゃない、非国民!と呼ばれる方の人間ですが
駒野選手の話は興味深く拝見しました。

彼があまりTVに出なかったその重い腰を上げてスマスマを
選んでくれた理由
その気持ちが
わかった気がしました

サッカー経験者でもなく、スポーツコメンティターでもない、
でもひとつの道に秀でた人達
我らがスマップは  
彼の心を自然に寄り添う形で開かせてましたね

特に やっぱり中居くん。
あのときの話は当然、するつもりで来てくれたとしても、緊張してる彼に
間口を広く開けて、なんでも話せるような雰囲気を作る。誰でも出来るものではないです
駒野選手は安心して話せたんじゃないかな

ダテに15年近く スマスマやってませんね~

剛くん、放送ではしゃべってなかったね
それよりも、この収録は 
一番最近だと思うけどもうかなり白かったので驚いた(そこ?)


本恋 

ミスターXって誰だ

いつも突然、油断もスキもない
今日からはじまった
ソフトバンク新CM

そうか 白戸次郎さんも 無事当選果たしたから(!!)
今度は スマさん押しかな
しばらく なかったですもんね   
待ってましたよ~

5人揃ってバンから下りてきて
「きょうは何するの?」と剛くん
「アルバムのレコーディングとCMの撮影 一緒でしょ」
「これもうCMやってるの」って言いながら
エレベーター内へ・・・
慎吾の携帯の着信
「ソフトバンクから メッセージきた?」
「ワレワレハ宇宙人ダ オマエタチハナンダ  ミスターXよリ」

5人が 普段あんな風に一台の車で移動はしてないのは
わかってる・・・
でも、素マップって感じで いいのですよ このCM

CMってアルバムのレコーディングの様子がCMになっちゃう?
そして ライブの様子も?裏側も?(妄想です)
続きが まだまだありそうで またまた捕獲が困難ですわ

おっと
HP アップされてる~

「なんか食ってからにしない?」(剛)って~~~
     ブハハハ
「出た!俺だけ マイクないパターン?コレ」(中居)
(笑)(笑)

絶対  これ確保したい~~






つかこうへいさんの訃報を聞きました。

ケツ筋を鍛える

ケツ筋鍛える!
これが36歳の決意だそうですよ(笑)
(スマッシュ。)

新曲 かけてくれました

♪this is love♪
ここのサビあたりが 脳内をグ~ルグル
曲聴いて最初から こんなにクル曲も 久しぶりかも(-∀-)


大好きな爆笑問題がスマスマにまた登場~
もう収録済みとか。
スマップのピンチじゃない時にも来てくれて(あっ)嬉しいなぁ
太田さんの作ったアルバムの曲(作詞ね)
YOU TUBEで聴けました!
ヒャホ~
細かい歌詞はよくわからなかった(~_~;)
でも壮大なロマンチな曲でした

               どうでもいいこと→ソフトバンクのお父さんも
                        当選(*^_^*)したのね おめでと

新曲!

誕生日


昨日は シェ松尾【三宿パテスリィ】のケーキで お祝いしました!
(慎吾の隣で)剛くんも食べてた モンブランです。
  お味は・・・  
       「ウヒョ~」


生で会えた剛くんも色も白くなりつつあって素敵だったし、
いい誕生日でした。


This is love 聴きました~
デリコっぽい!でもやっぱりスマップだ!
映像で見るとまた違う印象でしょうね
踊ってるとこ見た~い!
揃ってないらしいけど!(^^)!

しかし どしていつも 木村兄さんとこが最初なのかな
頑張れ  しんつよ!!


 

36歳


HAPPY
BIRTHDAY 剛



ここまでくると
どこがどう好きとか聞かれても・・・

キミのまなざし、その体中から発してくる波長に惹かれてる。
遺伝子レベルだから。私の愛は(照れ)


私の小ささをいつも すっぽりと包んでる
そのアナタの大きさにこれからも、思い切り甘えてしまおう。

               おめでとっ

ワッショイ

ライブにアルバムにドリンクにスマップ創刊号。

その上にまだ、あったの~~~!!

ワッショイワッショイ

とにかく待望の新曲です
マイケルみたいな、タイトルだな
デリコさんとは! 嬉しい。

洗練されたオシャレな曲かな~

CDは3種類あって、ん?
よう、わからないので
詳細をよく読んでくださいませ。ビクター☆

なんか全種類、買わなきゃならない?コレ
DVD付き・・・って
とうとう   すまっぷもですかぁ


サイフのひもは ゆるゆる。
いやぁ 取れちゃいそう。



アルバムの方
剛ソロの神様は 鶴瓶さん?
楽しい感じになりそう~ね

ワッショイワッショイ
今年が 20周年じゃないんだけど
間違えてないですよね?(ならいいんです)


Wink up に 剛くん。
伝言板には今井翼くんからのメッセージもあります
挫折したことって 何なのでしょうね~

大人になった剛くん

今日のタイトルは・・・
シカ丸さんのブログ読んでね~

私も 不平不満言わないようにしよ(出来るかな)

戻ってよかった!
視聴率(*^_^*)

「ぷっすま」です
剛&若のオードリィ
お久しぶりです。
つよしのココあいてますよ~
「ポケットだから」^^;
じゃ、アタシ、入れないか(入る気だったのか)
さすがに、しょっちゅう会ってるし、息ぴったり。
「特大号」みたいに 七三分けだったら もっとよかったけど(^_^;)
(七三だって似合っちゃうのです)

でも お疲れが顔に現れていましたね
日焼けする というのも 疲労が増す要素だし。
今が ピークかな
ライブが 始まってしまえば、どんどん元気になると思うので。
充分すぎるくらい頑張ってる人に頑張っては 言えないけど。

男は30歳から・・・って言ってたその30代
もう半分終わり 折り返し点ですね


ウイスマドリンクはね
まだ、飲んでない。
明後日の朝、起きたら 一人で乾杯しよ。(フフフ)


七夕
去年の「おはすま」で おりひめとひこぼし
一年に一度だけって 浮気してるんじゃないの~?
って言ってた剛くんを思い出す
ロマンチックな日にそんなこと言う 
シニカルなリアリストさん、なトコが実は好き 

クランクアップしてたんですね

ファンの間でも 謎だったんですよね

ここ最近の剛くんは もうドラマモードじゃない
って感じてましたが。

ロケの動画をやっと、探して見れました(~_~;)

6月15日の奥出雲ロケ 民家を借りてだったんですね。
ジャイさんから花束もらって抱き合ってました

長吉さんは全然、雰囲気違う~ さっすが二役。
とっても素敵。
動いてる長吉さん、方言も初めて聞きました。
イャン、方言いいですねぇ!(^^)!
時代も全然違うけど賢一郎さんを思い出しちゃった。


あっウイスマドリンク コンビニで買ってきました!
まだ 飲んでないんだけど、どうかな。
ドリスマは残っちゃったから。
中居くんが宣伝してましたね(いいとも) 

生き返っただ

昨日は でかけていて、アルバム曲の発表があったことを
知りませんでした。

アルバムの剛くんのソロ曲のことを

つよ友さんからおしえてもらい、聞いたときは動揺しました(*^。^*)

タイトルからして、衝撃的!ではあります。



で、改めて 今日 その歌詞をじっくりと読んでみました。
曲として聴くのではなくて。

実に深いんですよね。 

最後の 「おらは生き返っただ」に これを選曲した意志を感じました。

これを機に 解禁とかそんな単純なことではないと思う

センセーショナルに関心を集めるための
「帰ってきたヨッパライ」ではなく
アフター剛として、ソロコーナーできれいな普通の曲を歌って終わらせたくなかった
という・・思いも強く感じました。

帰ってきたのは彼自身。 剛くんだと思います





 

なんと言ったらいいのか。

ドラマと言うけど
ドラマになってたかな~

アイデア、挑戦、企みは評価したいけど
え?そこ、そういう風にセリフとして使ったんだ?
って関心するようなのが 木村くん以外は ほとんどなかった

ドラマを平行して作るための苦労とか、バレそうになった話の前フリの段階では
早くぅ~見たいよ~ってすごくワクワクしてたんです

笑う気満々で 見だしたけど  笑う場面も思ったほどなくて。

剛くんは 走ってるだけなので それほどドラマには からまないだろうと
思ってはいたけど・・・
重体も重要なシーンってよりも、無理やり。
まぁ それ言ったら みんなムリヤリだけど。

「くっだらないっ~!」って 大笑いする予定だったんだけど~

なんだかなぁ~って言うのが 正直な感想。
ドッキリの限界かな
期待しすぎましたかね。

大下さんが中居くんの恋人だったとか「マーくんへ」の手紙など
ちょこちょこ、面白いのもあったと言えばあったけど。 

ドラマ前後の倉庫の5人がよかったから、 まぁいいか(*^。^*)
    

     最後のぬっくん 怖かった(;一_一) 

そしてDVDですか。
一粒でどこまでも行きますね テレ朝。

GO TOP