すいやせん

舞台挨拶もはずれ、 JAのエキストラも結果的に行けなかったので・・・
少し、沈んでいましたが・・・

今日は 「座頭市」見に行ってきました
六本木まで(^o^)丿


その前に タカハタさんのブログ
「ブログなんかで 語りたくない」の 想いに
何を話したのか知りたいとか思ってたことを深く反省。
何でも知りたがりは ダメですネ~

私も広末さんとの「ミアネヨ」は
今までの映画やドラマと並べても全然ひけをとらないくらいの作品と思います
黒チョナンと白チョナン
カイリーミノーグの曲もインパクトあったなぁ


さて  映画です。
見終わって、一緒に行ったお友達と「回想シーンはどうでした?」
って、まず、気にしちゃうツヨシファンって困ったもんです(^_^)/~

寒いです

関東の私の住んでる所は 気温18度ですって。
もうすぐ6月なのに~

皆さんの所は どうですか(お手紙?)
でも暑いよりはいいんだけど。

増刊号は
オードリーと関根さんの屋上トークが何気に楽しみなのです
後ろで マイペースに座って何かしてる人 何なのか
いつも 気になってます(^_^)/~
たまに何か食べたりしてますよね~


ソーファは金曜に是非やってもらいたいですね
女の子がいなくてもね(^.^)
あとは スマ5人で・・・・(キラ☆)



金曜日、放送終了後に アメリカの話をしたそうで、
ちょっと レポ読みました
他局のドラマの撮影でお休みもらった話だから 放送しなかったのかな・・・

早朝から夜10時半くらいまでロケをしていて自由な時間はなかった
食べ物も肉ばかり。まぁ食べられるレベルだったとか。

街灯すらなくて、とっても淋しかったと何度も言ってたそうで
そうとうだったんでしょう

一ヶ月とか 行きっぱなしじゃなくて、よかった・・・のかも。
日本が恋しかったみたい


去年ニューヨークへ行ってた時はすごくエンジョイしてたのは
仕事が少なく、オフが多かったからか、メンバーも一緒だったからか
それとも、都会だったからかな
お買い物とかいっぱい出来たみたいだし。


タカハタさんとの焼肉
”今日ほどおいしい焼肉ははじめてでありホントに”
ふたりで馬鹿話しながら食べたからじゃない?

タカハタさん翌日 また肉食べたのに体重が1キロ減ってた、お酒なしだとこうなると つぶやいてました

全くのプライベートだったのでしょうか
何かの打ち合わせも兼ねて・・・?
それも 期待しちゃったりもあるんだけど。

でも何もないけど、時間を作って・・・の方がロマンがある(*^^*)


なんとなく 退屈なので(~_~;)
こんなのを 見てました

姓名リーディング


遊び感覚でね。

5月 28日

何の日?

好きだってことを再確認した日かな

そういう日です。

その日に 幸せの封筒が届きました!!
(昨日は 遅いって文句言ってたけど・・・エヘ)

神社に今日行って来ましたよ~

一年経ってこの日が迎えられたお礼と今年もSMAPに会えますように~!って


剛くん顔も腕も焼けて、益々 男前になってましたね

うちわの写真 撮ったとか。  

あの精悍なまま、うちわになるのね~ 





今日も当ブログに来て下さってありがとうございます。
拍手やコメントもいつも心から感謝しています。楽しみにしています

22年のつきあい

世田谷いいよね~  祖師谷大蔵って TMCがあるトコじゃない~!
三軒茶屋には シアターも。 また是非行く機会をあることを願ってますヽ(^o^)丿


期待しすぎは禁物って 気を引き締めてましたが
面白くって~~~~
実は ロケって案外、私としては  
終わってみると、あれっ?って ことが あったんだけど。

さとみちゃんは 何年前?ぷっすまでぶっつけハイスクールだったっけ?
ミシンかけてたね
ホント 文句ない。かわいいなぁ。


大雨の中、ガチで お料理してもらう家を探すとなると
アイドル慎吾全開!
「慎吾 行って来いよ」  おお~ アニキっぽい


はちみつ対決では チーム分けが 座頭市チームじゃなくて不満な慎吾に対し
「スマップ、スマップ」って大はしゃぎのつよしさん。
22年も一緒で まだ一緒にいたいのか(^_^)/~

油断してる隙にスタッフに 風船割られて、呆然な姿と
暗証番号を全部見つけて、箱を 開け「開いたよ」って言う時の二人の雰囲気がめちゃ可愛い

エガちゃん対決などなどありましたが 割愛。
来週に続く。



シカ丸さんのブログは すごく嬉しいこと書いてくれてます。

だけど・・・

コメント欄。
ゲストに来てくれた人に対して、いつもあんなに厳しかったでしたっけ?

(それを ちゃんと削除しないぷっすまは エライけど)

確かにぷっすまはナギスケの番組だけど。 そうなのかな




わかりやすく言うと・・・・

ビストロに
どうして、佐藤浩市さんが? って 思ったけど
      
昨日の ストスマで
慎吾自身がその話をして
「阪本監督と浩市さんの関係は わかりやすく言うと慎吾と剛って感じかな」

はい! わかりやすい。
出てない映画の最初の試写にも行っちゃうくらい。
スマスマに出るのが不安な阪本監督が頼ることの出来る人で
関係もないのに、頼めちゃう人なんですね


阪本監督が 「キミの親友の分」 って ビールをくれて内緒で飲んだのは
あの翌日だったのか・・・
大変な騒ぎの翌日に 慎吾の気持ちを察して・・・・

ビールって、なんだよ  よりにもよってビールって  って
思いながら泣いちゃった
粋なこと  するなぁ  監督
その日、慎吾はどんな憔悴した顔してたんだろう


映画でのフラッシュバックが
「説明くさい」
か、どうかは 見てきてから判断します(笑)





「ほん恋」は

結局 どれが1位だったとか・・・全然気にしてなかったけど・・・
ドラマは 置いておいてもスタジオトークが面白い~
カットはされてるんでしょうね

吾郎さんの鋭い分析
「月一ゴロウ」で バッサバッサやってるだけのことあるね
「婚カツと模倣犯」を 足したみたい  って  的確!


なので、これはこれで、また やって欲しいな
次回はもっとスタジオ部分を長めに。




今週は 慎吾Weekですね
今日の スタジオパーク ここでもまた 剛って(^_^)/~ 

白シャツ最強

昆布ポン酢の CM

まだかまだか、5月終わっちゃうよ~
って気を揉んでたら
今日からでしたか。

いいともの中に 録画されてました

私の好きな白シャツだ

【ヤマサ昆布ぽん酢歴 11年】  
の 文字 (感動中)
くるくる回ってる~(萌え中)
サラダを パクリ、お茶目な表情なのにどこか精悍なんです
今までで 一番好き(いつも言ってる?)



吾郎ちゃんファンのブログを読んだのですが。
この前の代打のいいともは
昨年の月曜日よりも
いつも剛くんがほわ~んといる家族っぽい金曜チームの中に
入るのは大変そうに思ったけど・・
でも、それもまたよかったと
書いていらっしゃる方がいました。
中居くんが 助っ人をした(NY行きの時)時も
金曜のいいともを評して、「くさなぎくんが入ってるっていう・・・」(雰囲気)って 言ってましたね
外から 見てもやっぱりそ~んなんだ~?ってなんだか嬉しくなりました
(私は ちゃっかり中のつもりか)(^.^)



昨夜のスマッシュは ホントに 大笑いだったのですが。

くさなぎ剛は SMAP曲を すべてイントロから歌えます(?)
人間カラオケ(^_^)/~

慎吾も脱帽
「その頭脳をいかしていこうよ~コンサートで(打ち合わせで)」

昨日歌ってたのは最近のは少なかった、
剛くんは 古めが好きなのか

ベッキーがゲストで来たときのスマスマでの
スマ曲当て
正解率がダントツでしたもんね

どんだけ好きなの~
ガガ よりも
マライヤよりも
やっぱりSMAP(^O^)/


今年のライブのセットリストの打ち合わせに
剛くんの得意技が 役立つでしょうね



植物っぽい

あながち間違ってないですよ  吾郎さん
訂正されてたけど・・・
  
マッチョで男らしい内面もある、だけど植物の放つ、心を清め穏やかにする成分も持ってる
   そんな人だと思うんです~

人間はいろんな側面持ってるから 何系って 決められないと思うし。




「座っていいとも!」
内心緊張したと思うけど
まるで、レギュラーのように溶け込んで話してましたね  吾郎ちゃん

「剛クン家に行くのは世の中で5人くらいでしょ?」って 関根さん
「家に行くのは 僕と香取くんくらい」
って 答えてましたが
タモリさんもじゃない?タモリさん自身が月曜日のコーナーの中で(クイズの答えとして)
言ってましたよね

マライヤと一緒に歌ったことを忘れてる剛くんは いかにも らしくて笑う
毎日 いろんなこと 覚えて、忘れていかなくては
容量もいっぱいになっちゃうから、自然にそうなってるのでしょう


楽屋が一緒ってファンはよく知ってることだけど
忙しい日常で 仕事の休憩くらい一人でゆっくりしたい
って思うものかな~ってイメージだったけど なんだか いいよね  
そういうのって・・・

TMCから お台場に移ったときも このロハス兄弟は今まで通りふたりで一室でいいって
言ったんだから。  




ポポロです

金曜いいとも

昨日も書いたとおり
剛くんは いいとも お休み。

「ツヨシはお休みです」 しか タモリさんが言わなかったので
メールが 2通 来てました(外にいたのですが)

「つよしくんはどうかしたの?」
「プライベートでお休み?」
って

知らない人には 急にお休みしたこと どう思われたのかな って
ちょっと 気になりました

吾郎ちゃんは結構クールでしたね(^O^)/
でも  ことわざコーナーも面白かったし
家からは  成田の方が近いのよ(どうする?!)
ルーレットも当たってないのに
中尾さんのネジネジ触って・・・・却下されてましたわ^_^;
上げ汁には うっすい^_^;リアクション  「しょっぱい!」って・・・(^_^)/~

曜日対抗も頑張って、優勝に貢献してくれましたね
昨日の段階では 木曜がパーフェクトだったし・・・木曜が優勝か
って 思ったけど 同時優勝でした
金曜メンバー!  カッコイイよ~
たかが ゲームだけど  なんか嬉しい


吾郎ちゃんは別に 剛くんに頼まれたわけじゃない。
事務所に言われたから仕事をしてるだけでしょ
なんて言う人もいるの(-_-;)

剛くんが出ないから、って 見ない人もいたかもしれないけど・・・

でもなによりも剛くんは 吾郎さんが助っ人してくれてるって思って安心して
ドラマのロケに没頭出来たと思うよ

私は淋しい気持ちと同じくらい嬉しい気持ちがあった
そう思えたのは  
素直に人に感謝する。いつだって剛くんがそういう人だから。

言葉は少ないけど ちゃんとファンはそれを受け取らないと・・・ね

いろんな大事なことおしえてくれます いつも彼は


明日は ポポロを チェックですよ! 




サンキューゴロウ

って スマスマキャラを 思い出す(*^_^*)

明日は 剛くんの助っ人だそうで・・・。
吾郎ちゃんありがとう
こんな時  グループでほんとによかったって思うな
淋しい気持ちも半減よ。

ルーレット、是非当たってくださ~い(笑)
ゲストが誰かも知らないけど・・・ エヘ

昨年 中居くんが金曜日出てくれて 川柳や白紙の演技をして、(台本と考えたセリフとかぶったんだよね)
すごく 面白かった。

剛くんも ずっとお休みしない方向かと思って油断してたら(笑)
最後にきて・・・(^_^)/~


だけど来週は 5月28日! 
私は4月23日より、こっちに思い入れがあるから。
その日は日本に帰ってるはずだし・・・会えるね

剛くんはアメリカの農場でカッコイイ男になってるみたいですね!
大草原の小さな家(NHK)って よく見ていたんだ  あんな雰囲気かな


今日も来ていただいてありがとうございます。
拍手もありがとうございます。そしてコメントいつも楽しみにしています。

剛くんなら加点法です。

スマスマのOP
♪ロート、ロート が なくなってしまったけど
メンバーの顔と 名前のロゴ  いいですよね~

昨日の 「ほん恋」
 いやいやいや・・・・
わたし、普通に面白かったんだけど(^_^)/~


ちゃんとした恋愛ドラマって苦手で。
ドラマ見るより恋愛はした方がいいな
「月の恋人」観てもkissやたら長いけど、激しさは全然ないなとか思う程度でして。

しかし何故か「ほん恋」は見入っちゃう。

衝撃とかないし、展開も読めるけど、 重くなく、尺もちょうどいいんだわ


MAXが 彼氏が出来たら必ず紹介するって話
「SMAPと同じじゃないですか~」
また、また 中居くん お得意のフレーズ 出ました(*^_^*)
メンバーの 微妙な顔(~_~;)

紹介どころか・・・相手の人は SMAPの番組にも 来なくなっちゃう~(現状は)

「メンバーに紹介するの大事なんだ?SMAPも やって行こうか~」
         だからぁ(^.^)
「やらないよね?」って ホラ吾郎ちゃんに言われてますよ^_^; 

いい宣伝マン

さっき更新したばかりですが(^_^;)
スマッシュから。

この収録の直前に 「座頭市」を見たと言う剛くん。

感想を聞きたくてたまらない様子の慎吾


「色味が好き 血の色とか 冒頭、頭のシーンって監督の野望とか、
その作品の思いが出るものだけどそれが すごく出てて」

「刺青は時間かかってるよね。僕もやったんで。あれはいい感じに仕上げてたんで ハンパないと思った」

「市の匂いを嗅ぐしぐさがいいね。 すごい動物的で、いんだよ。  匂いで忘れない って言うのがよくてね
 あそこの、 でもなぁ、匂いでわかるんだよ。 わかるじゃん。清史郎の持ってるアレで。
 フラッシュバック実は入れて欲しくなかった、  あそこは慎吾の顔だけで わからせた方が
 僕は あそこ入れないで欲しいんだよ」

「監督に聞いてみるよ 明日も会うから そして返信もらう」
慎吾 すご~く嬉しそう。
「誉めてくれるのもいいけど ここはこの方がよかったと聞いたり出来ないんで言ってくれるのが嬉しい」

映画に対して、これほど、深いこだわりと情熱を
実際に剛くんの口から聞いて ちょっと感動した私

そして映画を作っていく過程の苦しさや出来た喜びを、同業者、役者として一番
わかってくれる人がこんなにそばにいるって、なんて幸せなんでしょう

剛くんは きっと目がキラキラしてたと思う
慎吾は それを うん うん って 聞いてたんだろうな
いい宣伝マンだと、いい感じに話してくれた と 
珍しく(^_^)/~ 素直にそう言ってました






あとそれから iphoneは マジすごい!話 

ロスから 渋滞もなく、ガチで4時間クルマでぶっとばして着いた山ン中で
撮影してた剛くん

「皆 携帯通じないよ~ って 言ってるときに
俺の iphoneだけが 繋がったんだよ
普通に 都内の洋服屋さんから
くさなぎさん Gパンはいりましたよ~ って
みんな 携帯ダメだ~って 言ってるときに」

慎吾「みんな ソフトバンクじゃないんじゃない」
剛 「違うんだね」
慎吾「ダメだよ~  iphoneにしないと」
剛 「山ん中でもバリバリ! すごいよ~iphone
   よかったけど 友達あんまり いねぇから 誰も電話来ないから・・・アハハハハ」
慎吾「電波 入るのにね」

丁寧語の挨拶

そんなにダメですかぁ(笑)
好きですよ  吾郎ちゃんの挨拶(敬語・・・と言うか丁寧語ね)


火曜日、増刊号で出た スマコンでの挨拶のお話です。

唐突に話始めたけど「ライブ決まったね」みたいな話が その前に
出たのかな

間奏の時の 挨拶

嬉しそうにゴロちゃんのモノマネする中居くん
「皆さんとの出会いは・・・・今日という日の出会いを忘れないようにしたいと思います」
   そんな言葉、聞いたことないぞ  そんな長かったら終わっちゃうわよ~  
中居くんまで 回らない(笑)

それに上まで ちゃんと見えてるからね~は ツヨシくんの定番だよ(^O^)/
   中居くん 話 盛りすぎ。


草なぎくんは 挨拶では脱線しないと思いますが・・・(´▽`A")
しかも 陰 って  そんな。
一番  陽じゃない!  ライブの剛くんは!
酔っ払ってるの? て 言われるくらいに(あっ)


ガンガン いくのもいいし 「みんなで想い出作りましょう~」だって
それぞれ いいの
みんな 「らしい」よ。
フレンドリーは大歓迎だけどライブでも 乱暴な言葉つかいをしない
そこが 好きなファンもいるんです。 

いずれにしても、今まで コンサート話 出ると 
コンサートやるかどうか疑心暗鬼だったので<(`^´)>
若干、しらけたけど、今は何 聞いても にやける\(^o^)/





     ライブツアー決まって なにか話すかな~って 聞いたサムガ

日本のツアーことは なかったけど
上海でのイベントについては 言ってましたね

声の感じとか・・・で 中居くん 乗り気じゃない?
って 思いました
「上海でのライブ 応援してるので頑張ってください」のハガキに


ホントに応援してる?
やるの? ホントに?噂・・・
よくあるじゃないですか  噂って
もう わかんない  ホントに海外?
これ わかんないなら  ホントに来てる意味ないよ
(ビクターの人に言ってるのかな)
何で そんな ビクター
日帰り? 一泊? 調整中? う~ん



あの時メンバーからのコメントまで スポーツ新聞に載ってましたけどね(|||-_-|||)

私も わかんな~い


メンバーみんなが 海外でライブをやりたい って本気で
思ってるなら 私だって応援したいです

でも 本人達 不在の中でどんどん話が進んでいく感覚って どうなんでしょう~ね

中居くんだって ファンが喜んでないことを わかってるようだし(-_-;)



知らなければ

剛くんは アメリカに行ってるらしい。
やっぱり、日本にいないと思うだけで、淋しく感じます

週一は 生で会えてるし(今週は週2回)何も変わらないのだけど。

そうだ、アメリカに行ってるって 知らなければよかったんだ・・・
(なんで色々 わかっちゃうのだろうね?(^・^)



「ワッツ」のことですが。
タイムラグがほとんどないのね  素晴らしい。
[ We are SMAP] 2010ライブのことも ちょっと話したようで。
(レポ読ませてもらいました)


日程は 木村くんもスポーツ新聞を読んで知った・・・という(―∀―)
相変わらずですね  これ
中居くんも 何年も前から、そんなこと言ってたし。

剛くんも新聞を読んだか、どうかはわからないけど、似たような状況で
知ったんでしょうね
「金曜日 また 行ったり来たりじゃ~ん」
って言ってたかどうかは知りません
日程見て すぐ気づいたかどうかも 怪しいけど(^_^;)


上海ライブについても、そうなのかな
今  中居くんがラジオで 文句言ってた・・・
え~マジ?! って
一泊するの?・・・と。(調整中とか)






で、アルバムの曲は候補を聴いて
SMAP総選挙をするそうだけど
ウルトラマネさんが1万票くらい持ってる・・・・と
アルバムの曲って ピンと来なかったような曲もコンサートで化けますからね~ いつも。

アルバム 楽しみだなぁ~




番宣に大忙しな慎吾くん

なんと「スタジオパーク」に 出るんですね~

スタジオパークは何回も 見に行ったことある
花道のどの辺りが いい場所とか  結構わかるんだけど。
あ~その日仕事だ~~~(-_-;)

でも何故 NHK?  映画の宣伝で あまり出なかったけど・・・今までは。

舞台挨拶も決まったけど 11回って!!
チケットはハガキとネットで抽選で購入出来るみたいです

激戦だけど、誰にでもチャンスあって、これはチャレンジすべきでしょ。


 

かわいいからいいです

「いいとも」見て  珍しく あんまりノッテないんだけど。
全体に もう少しでした。
ゲストよ。 ゲスト。  なんだかな~。

ルーレットの お題も 「・・・・・・」


ジャルジャル って ぷっすま京都の旅にいたね
結構、美形じゃない? 最近はお笑いも高学歴で高ビジュですなぁ
それで 面白かったら言うことありません(^_^;)


演技のコーナーは
彦一ばりに カッコイイ~
  そこまでは いかない

アルタ で  彦一を出しちゃったら、それはそれで嫌(複雑なおんな心・・)
「それは 俺の女だ!」むしろ 決め台詞がよく出来てて そっちに感動だわ

カメラワークもばっちり
真正面から 撮ってくれて サンキュです

出来れば 相手がもうちょっと若くてかわいい方が(コホン)
でも 久本さん喜んでたからね

ここでも ゲストが・・・・<(`^´)>
すみません、早送りです

剛くん 少し いつもより 色が黒いように思ったけど
日差しの強いアメリカには 今週行ってないよね~

メイクのせいかな。





ことわざアレンジは・・・


ブログやってます&目黒坂

蓮介さん ブログありがとう~!


今日は ほん恋 の撮影なんですね
来週放送なのに まだドラマ撮るのか・・・
そうじゃなくて
ゲストも招いての・・・あれ?なのかな~
みんなで 点数つける・・
それとも、まさか、第3弾?


そしてイヤモニの型を取ってきたって・・・・
夏に向けての準備、着々とですね(^O^)/

イヤモニ って言うと  マイケル思い出す
慣れてないんだ・・・ って 言ってたこと(*_*;

なんかマイケルをちょっと近くに感じた瞬間だった





ぷっすまに 慎吾が来てくれたのね  さとみちゃんと一緒。

2週連続ですって!  やったぁ
出るのは 2度目かな
でも前回は ほんのちょっとだったから。
出たい  出たい って「スマッシュ」言ってたけど、実現してよかったね
メンバーとしてのコネクションを最大限使って!

「天声慎吾」が なくなったので  こういう番組は、今 新鮮で嬉しいでしょうね

「お試しかっ」にも 出たって 聞きましたよ~
益々大きくなった気がしたのは  そのせい?


明日は  いいとも  
剛くんが任侠ドラマ熱演  って 予告が\(◎o◎)/!

ゲストの梅宮さんと一緒にかな?
アドリブのセリフに 彦一が出ちゃったりして・・・
ま、 そ~んなには 期待しないで、楽しもう~っと

いいとも って 言えば  今週から 
「画ったい」の代わりに始まった 火曜日の新コーナーが 超面白かった!

写真を見て「何を言ってるんでしょう」って セリフを考えるんだけど・・・
さま~ず って ホントに最高です。
で、 中居くん 肥ったな(^.^)
ライブに 向けて これから 絞ってくるとは思うけど(^_^)/~
体が 重くて動かないと 困っちゃうから

剛くんも、クマだ って自分のこと言ってた時もあった
やっぱり ドラマやってないと、締まってこないのかな
2年前の夏頃は 顔が大きいって 実は気になってたんです(汗)
髪の長短に関係なく 今は 痩せてるのもあるけど
とにかく、すっきりとしてるんですよね

いつ見ても、きれいなラインで満足です。




目黒坂のことが 東京新聞に出てました
ココです☆

剛くんの名前があったので。
ガイドブック欲しい。 区役所で?   もう一度坂めぐりしたい。
コンサートの期間は  目黒の坂は人がいっぱいかもね

変わりながら変わらずに。

事務所から

東京以外にも

[札幌 福岡なら 申し込めるよ]  って  悪魔のささやき(笑)

そんな、おっしゃられても
簡単に行ける環境の人ばっかりじゃないのよ~

これって 余計激戦になるじゃん! 




スーパーモダンの時
やり方は違ったけど  東京と 地方と 両方申し込めた
でも・・・・
両方 チャレンジした人は ことごとく、はずれてるんですよね
私もそうだし私のまわりでもそうだし
ネットでも、そんなのを読みました。

東京は 当選して遠征したのに
地元に はずれちゃったり・・・・とかね

何かの トラップか(^_^;)

いえ、偶然かもしれませんけど 






この間 つよ友さんとの会話で
「Five True Love」 って 曲ありましたよね  って話が出て・・・


そうだ そうだ  どんな歌詞だったっけ

って  久し振りに 思い出した


リレ-方式で歌っていく中居くんが作った歌で、それぞれのメンバーに向けたやさしい目線の歌詞だったよね
中居くんのパートの作詞は しんごくん?
「RESPECT」 よりも前の曲です


♪ 探す 失くす 何度も壊して 
   迷う  めざす
  
       変わりながら 変わらずにいられる
       それが 得意の Form

  うしろ 向いても 戻れるわけじゃない
           Five Tuure Love  ♪




あれから11年たったのね。
中居くんは まるで  その後のスマップが 全部わかってたかのよう。

失くしたり  迷ったりの日々だった

変わりながら 変わらずにいられる

それが  SMAPだね

今なら どんな歌になるだろう
また 聞きたい  2010年の歌を!
照れるだろうけど 是非 作って。





いつもご訪問くださってありがとうございます
たくさんの拍手やコメント、とても感謝しています。

シェフ姿が凛々しい

「月の恋人」は 西谷監督なのね
そして 最後に流れるクレジットを見てたら
古家和尚さんの名前が・・・・
脚本協力?   さっと見ただけですが。

そこに とっても食いついた


生スマスマは  ドラマ中心になるだろうとは思っていたけど
まんま  番宣でしたよね



「お前が欲しい」って モノマネしてたことを 吾郎さんにバラされたり。
シンツヨが相変わらず グダグダでかわいく、 カニゾウは何度見ても爆笑なのと。

剛くんの シェフ姿が とっても凛々しくて、見惚れた。

直前の番組では  シェフ帽を被ってなかったけど
その刈り上げ具合が見事で(笑)
えりあしに クギ付けでした。


って  そんな感想でいいのかな~ ̄▽ ̄;)
今日の スマスマ。





We are SMAP(追記しました)

決まったんですね  


2010夏コン


記事も出てます。☆☆


夏コンなら いつもこんな時期が発表だったのに
久し振りは恐ろしい~早く感じてしまって焦りました(^_^;)

東京はまだまだ 先なんですが
なんとか チケット争奪戦に勝ちたい

5人に会う為に 頑張ってるんだもんね

決まったら決まったで もろもろ心配になってきた~(^_^)/~ 

み~んなに しあわせが おとずれますように~~


ちょっと落ち着いて(^_^;)

思ったことです

母の日に聴きたい曲と マンザナーのこと

母の日に聴きたい曲♪

”ありがとう”が レコチョクサイトでのユーザー投票で 2位だとか。


母って 言葉が入ってるからかな。
でも、思い出してもらえて選ばれるのは なんでも いいこと。 
母の日に聴きたい曲とは、そうは思わなかったけど
この曲には特別な思いがあるのは 勿論です。


あなたの好きな母の日ソングは何ですか?(最近のは 知りませんけど)(―∀―)


スマッシュ

「マンザナー」へ行ったお話してました
すみません  箇条書きです

地デジ

黒須さんのブログに つよぽんの名前が・・・・

☆ココ 

早く 見たいな~。

天然記念物

[カモシカ] 
日本の特別天然記念物 偶蹄目  ウシ科に属する

   って私は 何 調べてるんでしょ(^_^;)

「カモシカにヒール」    (「鬼に金棒」のアレンジ)

この ことわざ(アレンジ)最高じゃな~~い!!



実際の カモシカもウキィで見ましたけど・・・そんなに足長くなかったけど
でも いいんです~~
だんだん、 調子でて来ましたよ。
他の人のも どれもみんな 笑えて、 ワイワイ活気のあるコーナーですね
タモリさんのでも先生もバッサリ、容赦せずにみんなで突っ込んで、 おっかしい(≧∀≦)




演技のコーナー(正式名、覚えてもすぐ変わっちゃうし← いい訳)

以前やってた劇的セリフと改造計画を ミックスしたようなコーナーかな
ま、また叙々に様子見して 変化する可能性大?


魔娑斗さんは 相手のNGに何度もつきあう俳優さんみたいになってましたね
お疲れ様です。 セリフはリアル感ありましたね

剛くんは 「てめぇにひとこと言ってやる  俺の右ストレートで・・・天・・・」
で そのあと 言えず笑い出してしまう
「天国に送ってやる」って キメタかったようです
途中まで カッコよかっただけに 惜しいけど
   それが なんともまた剛くんらしい。

リベンジでもう一回
他の人のセリフの時は  感情を 剛くん、つくってる。つくってる。
    でしたが  いざ、 となると 最初から笑いそうにすでになってるし・・・(^_^;)

あんなお客さんいて、オードリィとか タモリさんとか見てて
そこまで、入れない・・・ネ
アルタでは  あのくらいで、ちょうどいいかも。


ドラマチックフライディは  実際の行動よりも それを決めるまでの過程がマックスでした
ルーレットは  ガチなんだね
私も ちょっと疑ってたよ  今まで お題に対して、人選が出来すぎだったから
ルーレットちゃんが GJだったのね~



これが ホントの ポロリ発言(ストスマです)

北林谷栄さん

亡くなったのですね。

「黄泉がえり」が 最後の映画だそうです。
あの 演技も忘れられないけど・・・

撮影の休憩中に 「ナチュラルなそのお兄さんに」って剛くんに お菓子を下さってたのが
すごく印象に残ってます。(情熱大陸)


ご冥福をお祈り致します。


北林さんの訃報に際して、剛くんの言葉があります(5/7)

こちら

キャメロン違い

久しぶりの絵心

ブリーフはいたモヒカンのあんチャンアバター(笑)の画を 披露して、シッポが大事だと力説。
「キャメロンディアスさんは そこにこだわりを持ってると思うんですよ」  って
 (≧3≦)(≧3≦)    アハハハハ
  
キャメロン違いだから。 性別も違うって言われてます(^O^)/



仲間さんはぷっすまにもすっかりなじんでくれていて。
橋田先生は普段は自分の作品に美人はあまり使いたがらないけど・・・(気のせいか)
仲間さんは 正統派美人ですよね~ 神様が手を抜かないで創ったって感じ。

ドラマで剛くんの 奥さんになるのね。
演じるときにホントの奥さんだって思わないと 監督からOKがもらえないって
ラジオで 言ってたね
    あっ!  これは「JA」の番宣じゃなかったです


個性的な仲間さんの絵ですが
2連敗は避けたいと「毎日 大変なんですよ  睡眠不足で・・・」と 必死なのが笑える~

でも 連続最下位も ごちそうは ちゃっかり(いえ、実力で!)いただいて。
ナギスケは 指くわえて見てる係り。

途中から 阿部寛さん登場
阿部さんも 嫌味な所が一切ない人です。いい男ということで、役の制限があったり
若い頃は苦労されたようだけど・・・

手相、島田さんにはいいとも特大号に続いて、2回目ですが
阿部さんにあった 仏眼が剛くんにも あるって言われてましたよね

人差し指に幼児線があって、気を許した人には赤ちゃん言葉になることがあると言われると
「ある ある」って あんなに はっきり^_^;
だから・・・ 野際さんにも「お母さん だいしゅき」って(≧∀≦)
確かに甘ったるい口調になるのは、なんとなく想像出来るけど・・・

億万長者で人格者(ざっくり) いい占い結果でした


トクダネで

ナギップ×ナギップ

連休、どうお過ごしですか
思えば・・・昨年の連休は、気持ちは重苦しく不安いっぱい
どこか、何やっても手につかない、
だけど、今までにないくらい、
深く濃く剛くんのことを思ったそんな5月だったな



ナギップ×ナギップ
更新されてます。

側近さんのレポ、楽しい~~ヽ(^o^)丿
かなりの長文ですよ~




アラモード

Gウィークですね!
特別なことはないけど、ちょこちょこと出掛けてはいます
スカイツリーも見に行ったし(根っから、ミーハー気質)
明日はカフェめぐりでもしようかと・・・。

さて川柳界で 話題をさらってるらしい(笑)くさなぎさん。
月曜日の川柳だったのに、特別に登場してくれました(作品だけね)

過去のも出てましたが
名作がいっぱい!
そんな悪くないんじゃないの~(^_^;)

「小説も わたしの恋に嫉妬する」
これは 朔太郎さんを撮ってた頃だったかな~


センセイも これから磨けば光る玉をつぶしちゃいけない、と思ってくれたのか?
すごく気をつかってコメントしてるのがわかりま~す(~_~;)

余談ですが  やすみ先生は確か独身って ここで言ってたよね~って
思ったら 最近ご結婚されたそうで。10歳年下のダンナ様とか
じゃ 剛くんと同じくらいかな~なんて思ってたら ごめんなさい
センセイまだ、30代でらしたんですね~ ひゃ、20代の旦那様か・・・
どおりで最近、ロマンチックな作品を好んで選んでるわけだ

話、戻して
慎吾は 「ジュース一本で 一人構成作家として? 毎週、見てました」
どういう意味?  剛くんに アドバイスしてたってことかな~
完全に身内感覚。 うちの弟がすみませんみたいな・・・・そう、弟ね(笑)

もっと 色々話したのかもしれないけど カットされたみたいね
秘密の話が ホントはあったみたいです(残念)

アラ いやだ わたしのお腹 リンプリン  (つよし)
好きな人とスイーツバイキングに行ったときの気持ち

これを見て慎吾は 渋い顔(^.^)

アラは アラモードのことをかけてるんじゃない?って言う淳さんに
慎吾はさかんに首を振って 「知らない」「え?」「アラモード知らないです」 
その自信ある言い方に笑う。 
確かに
「アラモードって・・・アレでしょ・・あれ・・何だっけ?」 とか 言いそうだ(≧3≦)





中居くんのラジオ 「サムガ」を 聞いたけど
一般の友達と食事したり、遊んだりするときは お金持ちの方(ここでは中居くん)が
払うもんなのかな~ 
みんな  そんなもん?
それが 当然になっちゃって 複雑な様子、いや ムカついたと言ってる中居くん。
なんだか おごってもらえるから、行こうか~って思ってるみたいでね

普通のサラリーマンのお友達だと
友達なんだから、いつもお金があるからって払うのは対等じゃないみたいで、よくないって
逆の気の使い方するのかな?って
思ってた
でも 庶民的なところは人がいっぱい来ちゃって落ちつかないし
かといって高いお店に行くのは(友達は)・・・
って 悩んだりするのかな って 想像してましたが。

芸能界じゃない人と接点があるって 普通の感覚を忘れない為にもいいのでしょうけど
難しい面もあるのかな。
有名人〇〇と友達でいるのが嬉しいだけなのかな  とか、そうじゃなくても、考えちゃったりしてね





GO TOP