答えおしえてください!

MEMBER’S MUSEUM が 更新されてます

剛くんが写真UPしてくれてますが・・・
「これ なあ~んだ」って・・・
わ・か・ら・な・い(^_^;)
なんでしょう~ね


毎回 言ってるかもですが・・・
今日の いいとも の 剛くんは 特にカッコよかったよね~(確認?)


野際さんへの「お母さんと言って甘える」 指令に
また、当っちゃった!
クリステルさんの時以上に 困ってる様子。


野際さんが出てきたとき、チョコっと手を振ってるのが 超かわいい

「くさなぎクリステルになってください」よりも恥ずかしかったみたいね
あとのリアクションが 壊れてました(笑)
でも 一回でいいんじゃない  あれは    


演技指導は芸人さんは いじられてナンボと思うものの
あそこまで ダメ出しされるとちょっと可哀相って思う私は 甘いかな
じゃあ、他の人は そんなに上手いのかって・・・ね

演技したあとで素に戻って笑ってる剛くんが 一番よかったりします

選手権 は  もっと 広い場所だったら  どこまで行ったかな~
あのテッシュの行方が気になります~(羨望)

とにかく とにかく
今日は 全部のコーナー、思う存分働いてくれた・・・って感じの剛クン

最後は 半袖黒Tシャツ一枚になって格別にカッコイイ~~のですが 
EDで 「いいとも!」って言ったあとの一瞬振り返ったときの
きれいな刈り上げの後頭部を リピリピしちゃった私は ヘンでしょうか
いいんです  ヘンでも。



増刊号では 月曜日に慎吾くんが終了後に話してたと言う
剛くんのマル秘話が ボツにならず取り上げられそう・・・で よかった!
川柳がらみ・・・なんだね  やっぱり

    

今日は

混じりけのない笑顔

剛くん
賞味期限を気にしない、そんなアナタ好きだけど
ヨーグルト2週間すぎたのってチト、勝負しすぎじゃないの~
(昨夜のストスマ)


「ぷっすま」
いろんな方の感想 聞いちゃったあとって・・・
自分の感想なのか、よくわかんなくなっちゃうので。
自分としては  鮮度のない記事って気がしちゃってるんですが

「ワンチャンスチョイス」

おなじみの味を見極めろ
インスタントラーメン。 レトルトカレー。 ファミレスのハンバーグ。
一番 人気ある食べ物ですよね

デニーズやガスト、サイゼリアのハンバーグを あんなにおいしい~って
いい人達だ

剛くんは  ファミレスなんか、行くことまず、ないんだろうな~
399円ってビックリでしょ!?
私はどのお店もよく行きますけど、知らないうちに つぶれてたりも、よくあって・・・
以前に比べたら、減ってはいますね

電流のバツゲームは 痛い思いしてやってるのに 申し訳ないけど
ちょっと、さすがに、違うのも見たくなってきたな~

でも  電流の前は 必ず 上着脱ぐのね
さっと  上着を受け取る 大熊サン
    すみません  ほんとに  お手数かけて(剛の身内気分)

でも そんなに嫌な電流でも
最後の 即興作詞 よりはよかったのかも。

「そうだ、京都へ行こう」(じゃないから)の曲は
京都ではこのCM流れてないってことでしょう~か
そうだよね
アメリカで アメリカンコーヒーがないように・・・(ちょっと違うか)
イタリアに ナポリタンがないように・・・(もっと違う)

ともかく 悪戦苦闘の剛くん
こういう時  どして 目を瞑って歌うのか(笑)



板東さん今回が初登板だったんだ~(笑)
先日は 片思いの花屋さんのダンナさんでしたね~(^.^) 
やたらと  いつも王、長嶋っておっしゃるけど現在、お二人とも体を壊して
第一線から離れていることを思えば
70歳で、あのパワー、大成功の人生ですよ
いやぁ楽しかった
野球選手として 結構面白い人っているけど あの域まで行くには努力もされていると
思うナァ

  
そしてプロ野球の勝利記録の一勝と数えるくらい、ぷっすまでの勝利を喜んでくれるなんて
嬉しいじゃないの~!
だけど きっちりバツゲームはやらされてますけどね(ぶっ)
また、来ていただきたいです。




TVガイド スマスマ新聞拝見。
剛くんの笑顔って 邪念がない
目を少し細めて。

その笑顔を見てたら
混じりけのない・・・って言葉が浮かんだ。
混じりけのない澄み切ってる、笑顔。




今日も来ていただいてありがとうございます。
  拍手やコメントも凄く嬉しくいつも感謝しています。

口パクダメだから・・・

中国は 口パク ダメだったよね~^_^;
スマさん達
お歌  頑張らなくては!(^.^)

昨日は気持ちが萎えちゃって。
スマスマもTVは ついてたけど目に頭に入って来ない・・・。
歌が 可愛らしかったとは聞いておりますが。

でも まずはいいこと、書こうっと。

長吉さんの婚礼・・・の写真 みのさんの番組で 見ましたよ~
あの時代の男性は剛くん、ピッタリ。
ちょっと「父帰る」賢一郎を彷彿とさせます。
あのまま、成長して中井さんになっても、違和感ないですよね
奥様は イモトさん。確かにたくましそう 
日刊スポーツに記事もあります こちら☆
   随分と剛くんよりも年が若いのに・・・・成長すると 奥さんの方が(ピンコさん)
中井さんよりもずっと年上になるっていうことは・・・ま、放っとこう(~_~;)

剛くん結婚するのは数えてくれた人がいて 今回で10回目だそうです
成田離婚は2回とカウントです
女性じゃなくても、ドラマで結婚衣装着ると、結婚遅くなるのかな~??

今日は ぷっすまロケだそうで。
今週は 日本にいるんですね
週末からはまた アメリカンな男になるのか・・・な

上海万博

SMAPが 上海万博で ファンの集い・・・・

日本でのコンサートよりも先に・・・?


これ本当なんですか(-_-;)


今まで応援してくださった中国のファンの為に・・・って コメント

日本で応援してるファンには集いはないんですか~

信じたくないですが ホントなんですよね

終わったって・・・知らなかった

やっぱり 剛くんは アメリカ行ってたんですね
  MEMBER'S BLOG更新されてます。(剛くん)

中井貴一さんが アメリカ行ってるのに 主役が行ってないはずないと
思ってました

ブログ読める方は 是非読んで 剛くんの意気込みを感じてください~ヽ(^o^)丿


「お気楽だいすき」読みました

いつもとおんなじ。

おはすま 

この番組は生放送ではないけど 毎日 日付を言うのね
そのあと、今日は・・・〇〇の日 みたいなことを言うんだけど。
4月23日・・・と 口にした時どんな気持ちがよぎったのか
偶然だけど 昨年もちょうど今日は担当していたのですよね


そんなことは ちょっと思ったけど
去年の今日のことは もう 書かないです

思い出すと苦しくなることだとしても、ちゃんと覚えていたいと思ってるし、 
きっとずっと忘れることはないと思うけど。



とにかく剛くんが 今日も元気そうでよかった!!
登場の時  目が潤んで見えたけど・・・それは気のせいでしょうネ(笑)


ごくごく、ふつうのいつもの いいとも
それが嬉しいです

北斗晶さんのブログ読むと  あれって 春日さんがギブアップって言わせるって 前からわかってた?
みたいに読めたんだけど・・・ UPした時間からして・・・

しかし 最後のビンタは タイミングがよすぎて笑ってしまったよ~
プロレスワザは  春日くん、怪我治ったばかりなのに~~って ちょい、心配でしたが。

「若林の演技改造」は 時間がなくって、お手本はなかった~。
この続きは増刊号あたりでやってくれそうかな。 期待。



Myojo 今月は剛くん お当番です

日本にいます。

よかった~!

剛くんは日本にいるみたいですね。

きくちPのブログによると 本日は「僕らの音楽」の 収録あったんですね
明日の放送は ナレーションだけじゃないみたいです~ヽ(^o^)丿


明日いいともは 緊急企画?
「若林、演技改造」
どんだけ好評なんでしょう~(´▽`A")
また タモリさんの「ほら、つよぽん、お手本」って言う声が 聞けるかな



もうひとつテンションの こと

J-net メッセージ動画  香取慎吾くん
「座頭市 予告編動画」

最後の言葉
「コンサートの前に 映画館で僕と会いましょう~」

メンバーの口から コンサートって言葉が出てくると
具体的に、決まってきてるのかな~って ワクワクします

はい! 両方会いに行きますからね~!!



一年という時が 過ぎて
ふつうに会えることがどんなに幸せか
明日、生放送で またいちだんと新鮮な思いで剛くんに会えると思います


今日も当ブログに寄ってくださってありがとうございます。
拍手やコメントもいつもホントに感謝しています。更にお待ちしています(*^_^*) 


本恋

「本恋」に 本格的な演技なんか期待してなかった
だから  剛くん主演が
「ピエロの恋」と「一目ぼれの恋」で 終わったとしても 私は文句なんかきっと言ってない
最後に
こんな怪優草なぎ剛が見れるなんて思ってもなかった
もう怪優というカテゴリーに入ってもいいと思ったほどです。 
怪優というと名わき役で主役を食うような独特の風貌って人が多いけど
剛くんは 普段は端正な顔立ちで、強烈な個性の持ち主じゃないのに、
役に入ると、怪優にもなっちゃう稀有な存在。
「本恋」なのに
皆をうならせる演技でした 


昨日から今日にかけても、まだ 軽く興奮状態です。
でも その他のドラマもかなりおもしろくて・・・
昨日やった10話で気になったものについて(自分の記憶として)メモです

  
あくまでも ワタシの戯れ言ですから、ご承知置きのほどを。
役と本人も混同してるし。




①ピエロの恋
店に入って来たキョウコをやさしく見る剛くん。まずそこだけで・・・もうムフ。
元カレが登場して
「アンタ 黙ってて」あたりから・・・
雲行きが怪しくなって  「ごめんな」「思い出作っていこう」 って
元のサヤ戻りそうなふたりの会話を後ろで聞いてる、剛くんのあちゃ~、ナニソレ?待ってよ~みたいな
あの剛くんに釘付け~。
一話としては 衝撃度、つかみはOK的なドラマで
この後のドラマも、見ちゃお~かな って思わせてくれた作品でした

④仕分けな恋
便箋の のり代 20円って どうやって計ったのか・・・^_^
山田優ちゃんより吾郎ちゃんのドライヤーの時間の方が
長いでしょ って 思わずつっこみましたね
 
⑤結婚寸前な恋
今日 電車の中にいた中学生も、この話をしてましたが
私は これが一番面白かった~!

「じゃあ諦めます 帰ります」 
ええ~っ。
「やっぱり許しちゃおかな~」の伊東四郎さん
それまでの怖い父の威厳は・・・ドコ(~_~;)
でも 現代はこういう男は多いような気がする  
「無理!」「もうぜってぇ、来ない」
中居くんの軽い感じがよかったよ


ここでビストロ
気分は 休憩だったんですが

カニゾウ  最高
慎吾、の超天才振りをまたまた再確認!
人を楽しませる能力のレベルの高さ

慎吾のモノマネはいつも若干の毒もあるけど
それを新妻の前でやるとは。 圧巻。




すごい面白かった~

ただの感想になってる、今日のタイトルですが。

予想より、ずっとずっと、面白かった~


前半、一気に見たのでビストロでちょっと 休憩~
と 思ったけど
ビストロは慎吾の独壇場でしたね
もう おかしくて~~~笑いすぎました


「ホントにあった恋の話」
全部、短いからいいんでしょうね
コンパクトで くどくどしてなくって・・・

「ちょっと、いい話」要素もないし・・・
見た人が 涙チョロリ  ってこともなく
ワタシ好みです

哀川さんのコメントがユーモアあり、それでいて、いちいち刺さる

いやぁ 女は 怖いね~
加藤あいちゃん、 香椎ゆうさん 石原さとみちゃんも・・・ 
  って  思ってたら
最後の最後に  ホントに怖い男 キマシタね
もんじゃ焼きが いい小道具になってて。
あの表情。
ストーリーに・・・っていうよりも
あのヨシオ【剛くん】の演技に衝撃受けて みんな10点つけちゃったような気がしました。

10のお話、ひとつづつ 感想書いてみたいですが。

また 明日にでも。

ころぶときもふたりよ

「スマッシュ」
今日もビクターから。(2本撮りとも言う)

「ツヨッター」
剛くんがいろんなワードについて10文字で表すコーナー

いくつか抜粋
   男→たつかたたぬかこれだ
   ハワイ→ロコモコたべてげりだ
   友達→ありがとうごはんくれ


天才だ~~~ヽ(^o^)丿 ツヨシ

7文字で止ってしまったりうまくいかなくて四苦八苦
そのあげく・・・
初恋→甘くきれいに・・・・あああ
とムリヤリ10文字にするパターンもあったり・・・で
慎吾に怒られてます(~_~;)
慎吾はお題を出して文句言って?笑ってるだけ

でも
すぐ出来たのがありました

「親友」 → 「ころぶときもふたりよ」

万里の長城でのしんつよの光景がよぎった
それだけにとどまらない・・・
人生でころんだ時も一緒  ってそんな思いかな

これだけはまったく、間をおかずに すっと出てきたんだよね 剛くん


辞書の「親友」の欄に 載せて欲しいくらい。 
実感が伴った言葉はきらり光ってます




さて今日の増刊号 

早すぎです。

黒髭危機一髪 ってちょっと、レトロでしたね~。

しかし・・・木村兄さん、早すぎ!
3回目で撃沈。
あと何周かして・・・5人のスリル、わちゃわちゃをみていたかったです(*_*;

19日の生番宣  
(ワッツ、聞いてないし)
誰が当たるか、マジでドキドキしてたんだけど
木村くんになりました

生でのスマスマ番宣は
かなり久し振りじゃないですか~
気合が入ってるからか、危機感なのか(^.^)

いくつくらい出るんでしょうか~
夜は生じゃないから5人でリハ中にちょっと楽屋から・・・っていうのはないわね~

でも、今日の番組
完全に今年の番組の再放送の再編集だと期待してなかったから・・・・
5人だけの空間、黒スーツスマにテンチョモ・・・いや
チョモランマはあの時に取っておくとして スカイツリーくらいの気分(^_^;)
5スマにいかに、飢えていたか・・・を感じましたよ~
短いとは言っても、いつものスマスマEDトークより全然長いし。


「本当にあった恋の話」
流れてる番宣
なにひとつ内容は知らないのに
北川景子さんを見る一瞬の剛くんの表情にすでに持っていかれてます・・・・(ぽっ)


告白がんばりました

先週は絶対に当たるな!って念じましたが
今週は 当たったら面白いな って思ってました
        ゲストに指令とおりのことをする

ルーレーットを回転させる前から 「ヤダナ~」の声が聞こえる^_^;
だけど 見事に命中。   
「くさなぎ剛が 滝川クリステルに 本気で告白」

「若林くん1000円払うから代わって」って 取引しようとしてます
1000円ってのがなんか、かわいいな

でも タモリさんに「滝川さん 好きですか」って 聞かれて
「スキです」 って
早い、早い、 始まってないから。
まぁ、そこで「そ~でもない」とは 言えないですが・・・ ̄▽ ̄;)
剛くんは 昔 カツゼツのいい女性が好みだと言ってましたよね



恥ずかしがっても、そこはバラエティわかってる男
次のコーナー 始まったら、積極的にバシっと行きましたよ!
なんかい告白させられた?
①くさなぎクリステルになってください
②(フライング)僕は滝川さんが好きです
③僕とふたりで生きてください
④作品は最低でしたけどあなたにとって僕は最高の人になります
⑤未来の電車でふたりで乗ってください

アハハハ~(≧∀≦)(≧∀≦)
コーナーを、またいでの告白・・・(*^^)v  しつこくて・・・笑った

皆さんどれがお好みですかね
咄嗟に考えたにしては なかなかの出来でしたね
(セリフ考える企画ならよかったのに・・・(^_^;)

最後は意味不明の自分の言葉に耳まで赤くなっちゃって・・・・フフフ
クリステルさんも 生マジメな人だな   一回くらい ノッテあげてもいいのに


え~っと剛くんがクリステルさんのニュースの番組に出てたことは記憶にあるんだけど
何で出ていたのか・・・が すっぽり抜けてます
覚えていらっしゃる方、いたらおしえてください(お願いします)




「ことわざ」は
う~ん ちょっと・・・・これ川柳以上に難易度が高そうね
面白くなるか、そうでないかは 出演者の腕次第かな
センセイも場にまだ慣れないもんね
雰囲気に慣れれば、名物コーナーにも昇格しそうなんだけど。

「どっちトレイン」は 早く45枚目【番組参照】のアレを出せ~って。それだけ。たのんます。

曜日対抗 金曜日が常勝の理由、わかるな
やる気、モチベーションが他の曜日より勝ってますもん。今日見てて凄く思った
金曜日やるぅ!


来週もかわいい剛くんに会えるかな
ロケで渡米の予定も聞くけど
来週の日付を思うと、絶対に会いたいな。


今日も当ブログに寄ってくださってありがとうございます。
  そしていつも拍手&コメントをいただくことをホントにありがたいことだと感謝しています 


振り返らなくても・・・

慎吾くんの  ロト6のCM見ました。 キリン飼っちゃうのね
ドールマンもやってるよね(ツイッターも)
ECCも。 しずくちゃんとの味の素も見るし・・・エグゼもあった
      いいな!!
そんなにひとりで、たくさんやらんでも・・・(^.^)

剛くんの CMも見た~い(叫ぶ)

さ、叫んだところで 昨日の「ぷっすま」です
剛くんは植木等さんよく知らないかぁ・・・年代的にそうだよね
往年の大ヒット曲の歌詞にある「わかっちゃいるけど やめられない」 は 
人間の心理をズバリ言い当ててると思うのですが。
あ、これはギャグじゃなかったね(―∀―)

沢村さんと言えば、お色気系。嘘バスト見極め。
オードリーの若ちゃんも 是非、呼んであげてください、スタッフさま。(^_^;)

お嬢さん方はお名前がどう考えても、本名ぽくない。
しかし、皆さん胸がご立派なだけじゃなくて、いろんな特技をお持ちなのね
特技ないと出れないのか10円玉を鼻に入れるってそっちにも体張ってます(^.^)

かかとおとし、剛くんは名乗りをあげたはいいけど結構キタみたいですね 
倒れる演技 見事なんだけど!
でも危ないことはしないでね~って思います

なんかふとした時に見ると、だるそうに見えた剛くんですが
季節を先取りの冷やし中華の食べっぷり
その豪快さは やっぱり、この人は お色気よりも食べ物か

ぬんちゃくの頃はすみません、こちらは眠さもピークでした
でも剛くんは元気にパワーアップしていきましたね

最後はWブルースリーコント
果てしなく続くのか・・笑いどころも微妙なんだけど 深夜だと、つい笑っちゃう
そこが ぷっすまのいいとこネ


★もう、先週ですがフジTV3夜連続ドラマみましたよ

怖がらずに今を強く生きていこう

スマスマ、今日もない(-_-;)
5人に 会いたいよ~~!!

だけど今夜は「夜のいいとも」があって中居くんとタモリさんが司会だから
楽しみです。
昨年の「いいとも春祭」は 思いがけず剛くんが Vでクイズに登場(^O^)/

ほんのちょっとだけどピストルに撃たれて倒れる姿が色っぽかった~
血で字を書いて  ちでじ



今日は「おはスマ」のことをちょっと。
おはすま  は  短いので正直言って、特にツボがない日もあるのですが
剛くんは クルマの中で聞くことも多いとか。
ドラマやってると、早起きですね~

今日の剛くんはおかしくて、かわいくて(*^_^*)

“メロンパンは評価が高すぎて嫉妬してた。メロンも入ってないくせに。
でもメロンちゃんと入ってるパンもあるらしいと知り、
メロンなりに努力してるとわかる。言い過ぎたと思う、謝りたい気持ちがある”


剛くん メロンパンにまで嫉妬してるの~(*^^)v
でも 今は やきそばパンにもの申したいらしい。 
炭水化物に炭水化物はないだろと・・。でもまた焼きそばパンに謝ってます(笑)


パーソナリティの中西さんは剛くんのドラマや番組など見ててくれてるようで
その後の中西さんの受け答えも楽しみだったりします。
過去には ヒドイ人いましたね
聞くと不愉快になったことも何回もありました。



メイキング ちょこちょこ・・・見てます 

慎吾へ電話してみよ

週に一度のお楽しみ  スマッシュですが
今日は 「ビクタースタジオ」から。
でも 慎吾は 座頭市のお仕事で(勝新太郎さんのお墓参りに行ってた日のようです)
間に合ってません

番組も後半、しびれを切らした剛くんは
「慎吾に電話してやる! 出るかな  出ないとおかしいよね こっちに向かってるんだから
 僕は いつもiphone で ヘッドフォンしてかけるから。 ヘッドフォンつけると性能いいから
 慎吾の声聞こえるかも。 慎吾・・どこだ・・・カトリシンゴで入ってるから  
 あった! かけてみます」
(慎吾の電話の声は聞き取りにくいです)
慎「はぁもしもし」(テンション低)
剛「もしもししんご? 今ラジオやってんだけどさ。何やってるの?」
慎「ラジオやってんの?」
剛「やってんのよ 遅いから、みんなに聞こえてっから  どこいるの?」
慎「渋滞なの 雨で 尋常じゃない この雨 何なんだ この寒さ」
剛「今カトジィのコーナーやってるわけよ」
慎「なに? カトジィって 知らない」
剛「知らない って(笑)」
慎「そんなコント、スマスマでやってない」
剛「スマスマコントじゃなくて。今日ビクターでやってんのよ」 
慎「レコーディング?」
剛「違うラジオだよ」
慎「。。。(聞こえない)」
剛「違うよ  ベイFM  パワースプラッシュ」
慎「あ~」
剛「あ~じゃないよ あなた今 どこにいるのよ?」
慎「原宿だよ ラフォーレの前あたり ぐるぐる回ってるだよ 渋滞で なんだよ この天気」
剛「渋滞って そんなの。 近いでしょ」
慎「今、向かってるんだって・・・前の仕事が押しちゃって」

中略
剛「わかったよ じゃ 早く来てよ もう首疲れたから」 


と こんな感じでした。 ラジオだけど いつもこんな感じなのかな~ 電話では。
でも  カトリシンゴで登録してるんだね  もし携帯落としたら大変。 
なにか二人だけがわかる呼び名にしといたら?


そのあと最後のコーナーは慎吾も間に合って。
慎「おしゃれだね~今日 何かあるの?」
剛「何もない」
慎「スマスマでしょ」
剛「そういう時あるじゃん  おしゃれしようかなって  二人とも革だね 」
慎「好きでしょ」
剛「うん  キャピタルでしょ  やるね~ さすが 一点ものだからね 古着なんだよ
  革のなめしが いいね」
慎「その上着は どこ」
剛「D&G」 


ラジオで残念。 見たかったです~。



今日は どうして ビクターだったんでしょう?

ドラマチックな金曜日

すべて新コーナーの 金曜いいとも!
どっかの曜日から 来たのも ゼロ

まず いきなり、バツゲームから・・・って あっ違う(笑)
ゲストが 誰かによっては、そうとう盛り上がりますね~

ゲストさんに する何かを ルーレットで決めて
それを実行する人も ルーレットで決める

「胸で甘える」に 決まったときの 剛くんの顔( ̄ェ ̄;)
「一番ヤダかもしれない」って言う声は剛くん? 日本語ヘンになってる(^_^;)

で、アッコさんは 番宣じゃなかったですね
新しいコーナーってことで
皆がアタフタしそうなゲストを用意していただいたわけですね ̄▽ ̄;) 

「どっちトレイン」 は  ちょっと・・・どうでしょ(笑) 
今のままだと  短命の予感がしますが。


「ことわざアレンジ辞典」
川柳のことわざ版 ですね  名前を伏せて順位も決めるし、きついジュースもあって。

でも 私は この先生と気が合いそう(^O^)/
やすみ先生は マジメすぎたので・・・

皆の考えた ことわざには  絵もついてます
って ことは今朝 考えたわけではないってことね

「アッコの後ろにピンコ」 
これ、絵も 最高ですよ~ こんなことあったら・・・ダメージはかなり・・・
本人の前で よく言った!

「すべった上に ノーギャラ」が 金賞!

なんとなく 傾向がわかったかな。 こういう感じで行くのね 


若林くんの「徹夜明けに採血」には  真面目すぎてつまんない。ユーモアがない
剛くんの「骨折したのにまた骨折」に は 同じ言葉をつかっていて工夫が足りない
     と センセイはバッサリ
   このバッサリ加減も 気持ちいいけど・・・(^_^;)

剛くん以外はタモリさんふくめて、全員お笑いだもんね
でも 剛くんも 慣れたら、 結構面白いものがきっと出てくるんじゃないかな
ま、順位は どうだっていいんだけど   

しょうがジュースは最下位の人だけ。
一人だけとは・・・仲間がいなくて 淋しいねぇ~
剛くんが 選ばれてしまったのは  しょうがないかな・・・(0点のダジャレ)

「どっちトレイン」を 見た時は どうしようかと思ったけど
「ことわざ」が あったので よかった!


プレスタージはすぐ終わってしまったなぁ、残念だけど・・・
また、そのうち変わるかもしれないしね
金曜日 楽しいです



ビジュアルコメンタリー後半(戦が始まるあたりから、勝手に後半にしました)見ました

5人でロケバスで

スタッフもいなくて・・・5人だけで 一台のバスで・・・!!
ロケに出る!!!\(^o^)/


「TVガイド」 表紙がSMAPですね  さっそくお買い上げ~
上 に  書いたのは  中居くんが”FUTURE”の 中で 言ってた言葉です。 


それ  是非是非 お願いします。(ひれ伏して)

「し~んとしてると思うけど」 って、それでもいいですってば。


木村くんの言葉も
「慣れきったSMAPがいたら・・・
 チャンネルをかえて結構です」 
毅然としてて 頼もしい

こんな時代だけどまだまだTVにも期待してもいいんだよね  って
5人のコメント聞くと  そう思えます


さて「BALLAD」コメンタリー 前半まで見ました!

ビジュアルコメンタリー

これ、ですか~
噂の・・・ 


下のブログ UPして間もなく
       ピンポ~ン
まさか^_^;
又さま  来てくださいました!


8日まで 来ないかと思ってましたよ~ よかったぁ


嘆いたりしてすみませんでした。



発送メールもまだです。

「又兵衛さま」が 到着した方もいらっしゃるみたい!

え?!には 発送メールもまだ。  間違って消しちゃったのか
それとも 申し込んだつもりで、申し込んでないのかと・・・思ったけど そうではなくて。

「承りました」メールを確認したら お届けは 4月8日~ だって(ガクッ)

聞いたとこによると、コメンタリーは小窓に剛くんがいるんですって
間違え(^_^;)
本編が 小窓になってるそうです。 剛くんと監督が画面の中心
(見てないけど・・・合ってるかな)

買ってよかった!!・・・(届いてないけど)・・・


本編は多分、そんな見ないと思うけど(あっ) 待ち焦がれてしまう~


★ いいとも で  タモリさんと三谷さんが スマップのコンサートのお話を。
  タモリさんは座って見たい、座る席はないのかと・・・。
  座る席もありますよネ!  
  でもタモリさんのいつも座るような、いい席はみんなの羨望の的。 
                
  タモリさんは SMAPもすごくお世話になってるし、愛があるから、文句ないですけど
  この人スマップとどういう関係あるの~?って人まで、良席にいたりして
    腹立つこともある~
  その為に 涙を飲む人がたくさんいるんだからね!


いいとも  は  AD隊になって、歌って踊ってます^_^;
月曜日は 「川柳」 まだ なじんでない感じ
独自の世界も、ぷっと 笑える句もなかったし・・・
「ショップリ」も  月曜日に なるんですね!
火曜は 結局「画ったい」が 続いていくのかな 

選手権が 復活して よかったぁぁ~ 


今週もスマスマが ない。
ブログに書くことも特にないんで
最近 読んだ本のことです

季節にせかされる

桜も満開です。
花に急かされるように
剛くんが言ってた目黒川の桜も見に行ってきました・・・
毎年わたしのお花見は、宴会とは無縁で、ホントに静かに 桜を愛でるだけです(^_^;
目黒川は長いんですが、中目黒あたりの橋から見る、川幅がだんだん狭くなって両岸の桜の枝が重なっていく姿が
なんとも趣きが あるんですよ!
また 来年も行きたいな


 

【僕らの音楽】

「こんばんは  司会の草なぎ剛です」
第一声を 聞いて ”あ~いい声” って 思った
この声 ホント好きだ(知ってる)

ただ、カンペ、もうちょっと、いい位置にあったら
よかったのじゃないか・・・ってことは気になったりしました(―∀―)

それにしてもいい声です
(大事なことなので2回言いました)



私がユーミンフリークということもあるんだけど
"Hello my friend" 
を 歌ってた  Miwaさん?って 方かな
可愛いらしい方。 声もすっごく可愛くって、いっぺんで気にいりました

「僕らの音楽」で初めて知るアーティストっている。

生放送では出演歌手とのトークは一切なくて、音楽だけを直球でどんどん、
それが心地良かったです。
司会も 極力少なめ。 
選曲は よかった・・・り、そうでもなかったり(笑)
でもホントに音楽が好きな人だけが楽しめる、
いい番組に 剛くん携わっているね





今日の増刊号

山菜採り

「日本映画 Navi 」
”座頭市”の特集記事。

撮影の合間に山でよく山菜採りをしていた話が出てます

「羽田から直行で くさなぎ剛の家に行き、山菜の天ぷらをあげたことも・・・。
それはしあわせな楽しい日々だった」
  山形ロケは イコール 山菜採りの思い出だったのか・・・と思われるほど

さりげなく、書いてあるんだけど
あの頃の慎吾の心境を思うと 読んでいて、泣きそうになってしまった


あざや切り傷が耐えない過酷な現場だったことにプラスして
東京にひとりでいる親友のことを思いながらの山形での撮影は
色んな意味で忘れられない日々になったのではないかな

「毎日電話してました、親友ですから」
クランクアップの時の 言葉

慎吾が剛くんに食べさせるために家に行って山菜の天ぷらを夜中にあげたことは
ラジオでも 話してました


コチラ→スマッシュ



来月公開の 映画。孤高の渡世人になる慎吾くん、心して見たいと思います

今日のいいとも

入社式

今年もフジTVの入社式で挨拶してましたネ(^O^)/ヽ(^o^)丿

4月1日だから・・・覚えていたのに 
剛くんが 出て来るまで ちょっと忘れてた(^_^;)


短い髪、ああいう、かしこまった場所には いちだんと似合うなぁ

ま、なんでも似合うんですけどね

今日は そのあと、ぷっすま だったのかな~?木曜日だけど(渡米するから撮り溜め?)


きくちPブログ

↑  も  見てみてね。
明日 の 「めざまし」は  要チェック。
GO TOP