いいひとすぎます。

今日の スマッシュは まだ慎吾がNYへ行く前。
タイムラグありますね~

なのでいつ頃か、わかりませんが
いつも家の近くをジョギングしてると言う剛くん
走ってるといい物件あるなぁ とか 気づかなかったこともありエンジョイしてる様子


剛「でもね ジョギングしてると気づかれるね、やっぱりね
  全然いいんだけど」
慎「気づかれる? 帽子とかかぶってない?」
剛「かぶってる・・・けど気づかれるね  いいけど別に・・・何もないし
  そしたら 何か後ろから走ってきて  女の人なんだけど。結構年輩の方なんだけど
  走ってきて サインくださいって いうわけ(笑)
  友達がすごくファンで・・・・
  私は決してあやしいものではありませんとすごく丁寧で
  私を証明するものがちゃんとあって
  友達がどうしてもサイン欲しい人がいるけど
  住所教えますので・・・・ って
  送んないといけないんだよね  約束しちゃったんだよね  それ
  住所もらって(笑)」
慎「何やってんの?  その場で書けばいいじゃん」
剛「色紙がなかったのよ」
慎「それ、向うのミスでしょ」
剛「そうだよ」
慎「ないと書けないですよ・・・って」
剛「でも メモ渡されたからね 」
慎「何を」
剛「その人の家のメモ ここに送ってくださいって
   だから  ハ、ハ、ハイって」
慎「なんで ハイって言うの?」
剛「ワカンナイ  なんかすごい走ってきたからさ 断りづらいなぁと思って」
慎「マジメか!」
スタッフ(爆笑)
剛「あと すごかったのがコンビニで買い物して出てきたら 男の人が うちのと
  話してくれませんか?って 電話で。で俺話したよ」
慎「え~~~」   スタッフ「え~~~~~」(爆笑)
慎「何やってんの」
剛「ワカンナイ、 俺も何やってんのかと思ったけど
  もしもしって言って何か女の人と話して 別に番組とかじゃないのになぁ~
  って 話した ちょっとね  そんな感じだよ」


剛さん 人が良すぎますヽ(^o^)丿
聞いてて  もう大笑い~
剛くんも 爆笑しながら話してましたが。

こういう人だよね  ちっとも変わってない・・・・!(^^)!

そういえばいつだったか 
そこにいた人が うちの犬と・・・ってワンちゃんと握手したとか 言ってましたよね?
犬じゃ アリガタミわかんない~。





新しいバージョンです

NY編まで  お預けかと思ったら・・・・・
かわいいの出してきた~~~


今年、5人のスマ不足を どれだけこのソフトバンクCMで慰められてきたか 

HPにUPされてま~す  オンエアも本日から・・・・
   また 捕獲が たいへ~んヽ(^o^)丿

あいうえお作文みたいな 扉編や・・・・
とにかく5人でわちゃ、わちゃ。が いいね。


新しい商品  photo vision が 出たので  お父さんばっかり
になっちゃったなぁ って 思ってたの
あのCMも 可愛くて好きは好きなんだけど

    NY編は いつからでしょう  また 全局同時に60秒やってくれたらいいなぁ
    

ノーツヨデー

以前なら 「どっちの料理ショー」が あったな~って思う木曜日

2006年の9月に終わってしまったけど
その日、最終回だからと着ていたカッコイイスーツ姿に萌えたことと
「この番組は僕の個人でやった初めてのレギュラーだったんです」
と番組への感謝を語った剛くんの顔が忘れられない。

ドラマや映画で超多忙なとき、「どっち」なんか 休んだっていいのに~休ませてあげたい
なんて思ってた私は その言葉を聞き大いに反省したのでした


もう 10年以上前です。
週の初めの月曜日何気なく聞いたストスマ
「今週も また、僕草なぎ剛がお送りします。 他のメンバー皆、忙しいみたいで・・・」
と 聞こえてきました 
その当時  他メンバーよりも 仕事量は 圧倒的に少なかったと思う。



その後、 芸能界でも 最も忙しい芸能人のひとりになったけど
それでも
「お仕事は どうやって決まるのですか」の リスナーからの質問に
「マネージャーさんが 一生懸命頭を下げて仕事を取ってきてくれてるんです。」
って  言ってたな~

黙ってても  向うから仕事がやってくるようになった・・・・と思えるような現在でも
そんな気持ちが 根底にあるから、どんな仕事も手を抜かないんですね

だからね。
そんな番組、いらないんじゃないの。 とか
そのCM、もういいよ。 とか
それ 出ても出なくても どっちでもいい  とか
私も思えないんですよ

どんな番組もおいしく残さずいただきま~す。


今日の おはすま  では
「黄金生活」をやった話をしてました。
黄金のスタッフを 最初はむちゃくちゃだと思ったけど
だんだん好きになった  
また 年に一度くらい仕事してみたいな って 思ったと。
いかにも  剛くんらしい~~~!(^^)!

でも縄文時代? やらされちゃうよ~

「え~っ やるの?ホントに・・・?う~ん じゃあ」とか 言う彼が見えるんだけど


今日も来ていただいてありがとうございます。
拍手もたくさんいただいていて感謝しています
メールは翌日には全部返信しているつもりです。
お返事のいかない方はこちらに届いていない可能性がありますので
よろしくお願いいたします。

色々・・・・

色々って・・・・(^.^)
手抜きなタイトルですね~まったく。

剛くん 日本で元気にお仕事してるみたいで、ほっとしました。
昨日は「ぷっすま」ロケで  たらふく食べたんだ~(スタッフブログ)
日本食だったのかな

NYに行ってたことは わかるけど 慎吾もサワリしかおしえてくれないから・・・(^_^;)
色々考えすぎて、疲れちゃったよ~アハッ

いついつ帰ってきたんじゃないか・・・・とか そういうのもまぁ聞いたりしましたが
確かかどうかわからないし・・・なんでも知りたがるのは
違うと思うようになりました

たくさん俳優さんはいるけど
ドラマや映画をやってる時や、公開前のキャンペーンで
TVや雑誌に出る以外は何してるのか、何もしてないのか ほとんどわからないんじゃない?
それだってコンスタントにドラマに出るような俳優さんってごく 限られるしね

私は 明後日 リアルタイムで  会えるんだ~!
好きな人に。   満足ヽ(^o^)丿
                ガメンノアッチトコッチダケド


スマスマ特別編
あ~ 来週に続くんだ~?
って 思ったら  来週の予告でびっくり。

紅白決定に思うこと

2009の紅白の出場者が 発表!
     SMAP17回目の出場決定 


中居くんの司会が早々に決まっていたおかげで
まったく心配しないで済みました。

そうじゃなかったら
色々事前に噂が出るでしょう~巷や週刊誌でも。
そこに  「SMAPは今年は 〇〇の影響で△」  って言われたりしてたかもしれない
って 思います 
ファンも  今年はどうなの?って  動揺してたかもしれないです。

早くからわかっててアリガタミが少ない?  感謝を忘れてはいけません

スマップが 初めて紅白に選ばれた日の嬉しさを 思い出しましょう~!
   って  思い出せる人  どのくらいいるのかな?


私も。
スマップが初めて紅白に選ばれた喜びを味わってないんです
まだファンじゃなかったので。
見てはいましたよ。
初出場は トップバッターでしたね
SMAPはトップバッターも経験して 大トリも経験してる唯一の
出演者です(知ったかぶり~)
そういう意味でも 空前絶後のGなんですよ  スマップってヽ(^o^)丿
エヘン!!
  わかったか!


まぁ、紅白に意味を感じるかステータスになると思うかどうかは 個々で思いは
違うと思いますが・・・・

紅白が なんぼのもんか  って  思う方は ごめんなさい


今年 デビュー10年で 初めて  嵐が出場ですね
噂はあったのは知ってましたが  まさか!って 今日まで
思ってました

事務所には 枠があるので。

2枠から今年は いきなり4枠って~~~~(@_@;) 
NYC boys  って 誰~? って  思わず調べてしまった
(これ 業界用語で言う・・・ バー〇ーじゃない?)
個々のメンバーは うっすら知ってました(^^ゞ

それなら  キンキは  どうなの~~?
当然、過去何回もオファがあったはず。
ファンは もう何年も前から 諦めていたんですよ
(だから 毎年カウンドダウンをやってる)

時代が悪かったのか。
枠も撤廃してしまった嵐が すごいって ことか。


嵐の 出場は
今まで向かう所敵なしだったスマップにとって何かの刺激になれば・・・・
大歓迎です。

SMAPの  M  の部分(活動)については 
もの足りない感が 常にありますよ~(*_*;

まず 今年、紅白では  さすがスマップって言うのを 魅せて聴かせて欲しいな




木村さん 助っ人お疲れ様。
吾郎ちゃんから始まったSMAP助け合い、すごくよかったですね
終わってみたら、中居くんだけがお休みじゃなくてよかったし
中居くんが月曜日の助っ人しちゃって
剛くんだけが、普通に金曜日。っていうのじゃなくてよかったと思うし。
やっぱり ウルトラマネさんの考えることは Goodだわ。
あ~  慎吾! 千秋楽おめでとう~
(全員の名前  出したよ  リーダー(^.^)



★当ブログに今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
拍手もたくさんしていただいて恐縮して!(^^)!有難く思っています。

やっぱり、二人がいいね

スマッシュ
今日は 慎吾がニューヨークに行ってるので 僕ひとりでお送りします。
僕も 見に行ってると思うけど・・・・

って始まったスマッシュ


途中から 慎吾が 登場。(という・・・編集になってました)
「今  ニューヨークから千葉に帰ってきました
間に合ってよかった~
最初の方は 飛行機で 聞いてましたよ」(≧∀≦)(≧3≦)

舞台よかったよ~って 話を合わせてるツヨシくんも おかしかった~

でも やっぱり二人のトークがいいです。 
早く 撮って出しの最新のお話を聞きたいですぅ   



増刊号
金曜の中居くん。

金曜の印象を「草なぎくんが入ってる・・・っていう」雰囲気を感じると中居くん
う~んなんかわかる。 本人が不在でもそういうのはあるんだろうな

タモリさんに 今日は他のメンバーの名前は全部出たのに 「稲垣吾郎」って 名前が出てないって ウラで苦情を言う中居くん!(^^)!

普通 そこまで気がつきませんよ(^_^;)
さすが リーダーだ!  その気配り。

この人が リーダーでいる限り SMAPは安泰だって 思いました

もっと もっと  スマ愛を 表現してね  決してウザくないから

最近  ほら、スマップの牙城を脅かす存在とか言われてるグループは
とっても仲良しだとか言われてるけど  
SMAPだって 負けてないんだから!
    って  もっともっと いっぱい感じたいよね    



そして、剛さま  あなたさまは 今  どこにいらっしゃるんでしょう(^^)/~~~


今日も当ブログに来てくださりありがとうございます♪
拍手もたくさんありがとうございます。  いつも感謝しています。

ニューヨーク生放送

慎吾くん 元気そうでよかった!
ブログで毎日 いろんな報告してくれてたけど
やっぱり  顔を見て声を聞くと 違うよね  

吾郎ちゃんは もう 日本に帰ったって言ってましたね
あの~ もうひとりのスマップさんは?
一緒に帰ったんでしょうか
バッタリ会った時は お土産を探していたのでしょうか


初めは、スマステの放送、そんなまでは NYにいないと思ってたんだけど
でも  帰ってきてないっていうから・・・ちょっと出てくれる?って期待しちゃったよね

それと4スマで 舞台観劇、スマステカメラが入ってたって聞いたので
ワクワクしてたんだけど・・・ 今日は見せてくれなかったなぁ~

スマステが関係ないなら、吾郎ちゃんも 長くNYにいて 
お兄ちゃん達と帰らなかったのは どうしてかな~!(^^)!

私の推理は全然アテにならないんですが
年末年始にかけて、何か特別番組でも あるの~?


でも 「くさなぎ いながき と御寿司食べた」  のね
そんな時間も 少しはあったんだ~ よかった!

いや~CM終わって すぐ帰らずに  NYを満喫してたら
そういう時間も大事だし
よかったね  って 思う
思うけど・・・・ 剛くんは映画が12月いっぱいで アップの予定なのに
大丈夫なのかな~って
12月は ただでさえ、レギュラー以外のお仕事多いから・・・・

ま、私が心配しても。
ウルトラマネさんがちゃんと考えてくれてますね。(頼みますよ~)


ターロウも今日これから  2公演とは。  お疲れ様です。 頑張れ。



助け合いSMAP

今日の 「おはすま」で
剛くんは 金曜日は起きた時から特別な気持ち
いいとも、レギュラーになった当時から変わらない朝を迎える
初心に帰るような緊張感がある。

そんなことを話していました。
(あっ、川柳は遊び心だとおっしゃる剛さんに、激しく共感)

レギュラーの一員になれた時、どんなに嬉しかったんでしょう
そして 今でも毎週、緊張して朝を迎える・・・・
いかにこの番組を大事に思ってるかわかります

そんな今日はタモリさんが 「剛はNYへ行っててお休みです」
会場のお客さん「ええ~~~っ」 
「ファンなのに知らないの~?」 って 関根さん
確かに。  あそこで 「ええ~~~」のブーイングを聞くのは辛いですよね

助っ人中居くん。
「僕で いいんですかね」  言うと思ったよ

すごく 面白かった~ 特に白紙の演技
ハプニングの連続で  まさか、まさかでしたね

違う曜日の中にいる中居くん、なんかとっても新鮮でよかったよ~

シャッフルもいいもんですね
改めて いいともは楽しい。 そして金曜日はいいチームだ って思わせてくれました

中居くんお疲れ様でした。衣装が届いてなくて 焦ったでしょう・・・
金曜日はどうでしたか?
またラジオで、そのことも話してね。

やっぱり!月曜日木村くん絶対出るって思ってました  祝日だし。
助っ人という形は取らないけど  でも きっと テレフォンの後も帰らないでしょ
だから  ほとんど助っ人ってことね

NYのお土産話 聞きたいな

いいとも メンバーがお休みしたり、代打に入ったり、
結局、すごい話題に なっちゃったね~\(^o^)/  SMAP


さて 剛くんは 何をしてるのか? ファンとしては気になりますが・・・・

ターロウさんによりますと
え?ゴーロウとツーロウとバッタリ?
スマステ関係かな・・・・
なんか スマスマのバツゲームってあったっけ(笑)
もう  混乱してきた(*^^)v
内緒なの? 内緒なの?  じゃ詮索しませんよ~
でも 妄想は するもんね


 

SPA!

明日は 中居くんが??

いいとも予告 で
中居正広 参戦!って なってました

剛くんの助っ人らしいです(いいともサイト)
剛くん  お休みか。
向う で 何してるんでしょう(笑)
  って   お仕事だよね
「僕と妻の1778話」の 映画の中に 晩秋のニューヨークなんか
出てきちゃったり・・・するの??(あくまで希望)

明日、それはそれで 新鮮で楽しみヽ(^o^)丿
中居くんの 白紙の演技と川柳(^.^)/~~~
いいとも としても  それも狙ったかな。  曜日入れ替え・・・・


ところで   「SPA」  の
「一期一円」(間違いじゃないよ) というコラムに
大根仁さん(演出家)が 任侠ヘルパーに
ついて 書かれてます

【ありえねぇ世界に視聴者を引き込む演者の本気力】

2ヶ月もたって こんなに誉めてもらうとは・・・・
是非  読んでみてください


「僕と妻の1778話」は 脚本は半澤律子さんだそうです。(東宝サイト)


NYでのSMAP
剛くん 埋もれてます(*_*)  携帯の色は何色~~~~?

来年・・・って!

江原さん、 なんなの  その思わせぶりな・・・・
「どこまで 申し上げていいか」 って
来年  剛くんが・・・ なんなのですか~~~

今年以上の何かが あったら
もう  こっちの体が 持たないんですけど(^_^;)

でも 来年は すごく順調で いい年になる
なんて とってつけたように 言われても。それで安心ってわけではないけど。

剛くんにしたって  例えば 来年やろうとしてること、 何かよくないオーラが・・・
みたいに 言われたとしても、決まってるものに関しては止められないじゃな~い

いやいや 何のことか全然わからないけど。

江原さんを全面的に 信じてるわけでもないんですけどね
モヤモヤが 嫌なんです(@_@;)



「THIS IS  IT」
見て来ました

見るまではリハの映像を映画にして・・・って どうなの?
って  思いがあったのも事実。
マイケルにもはまったことないし。

だけどまったく無関心な私のようなものでも
惹きつけてしまう、のはなんでしょうね  
一流って こういうことなんだろうな って思う

リハを 舞台監督や、美術、証明のスタッフと議論
ダンサーやミュージシャンとの真剣なやり取り
納得するまでリハを重ねていく

その姿は妥協を許さないんだけど 「心配ない、 すぐ出来るよ」ってスタッフを信頼する言葉。
注文を出すときも「怒ってるんじゃないよ」 って その心配り

それを見ていると
命を削って このステージを作りあげたことがわかる
本番を 迎えることはなかったけど。

マイケルはファンを 非日常の世界に誘う って 言ってたけど
そう  ファンは 日常の雑事を忘れ 熱に浮かされるような気分を味わいたいの

そんなことを思ったら  激しくスマライブを見たくなってしまいました
うん あれを見たらステージをやる人なら すごく刺激を受け、うずうずしちゃうと思うわ


ソフトバンクのWinter2009パンフレット5人が携帯持ってます
秋バージョンより更に カッコイイ~~ですよ



★ターロウさん
パジャマに着替えたところ悪いけど  舞台見たメンバーの感想おしえてよ~(#^.^#)

NYに全員集合だ~

いやぁ  昨日  「中居くんは絶対休まないよ  CMくらいで。」
って  言っちゃったので
お昼過ぎに  仕事で まだ外にいた私に  メールがいっぱい来ちゃった~汗

孫さんの スマップを動かす力が すごいって ことでしょうか。

中居友も 中居くんが休むなんて! って びっくりしてた
中居くんの助っ人はいなくていい訳?

帰って「いいとも」冒頭だけ 見て・・・・
中居くん いないんなら   即 消去( ごめんよ~)

今週 SMAPは ニューヨーク行ってて休み って 言うタモリさんの言い方だと
剛くんも 金曜はお休みってことなのかな~

でも 映画もあるし、お仕事が終わったら、そうはプライベートの時間は取れないかな

な~んて 気にはなることも あるけど
でも  SMAP5人一緒は 嬉しい~ヽ(^o^)丿
慎吾も嬉しそうです
ブログ 読んで  それがすごく伝わってきて ちょっと ウルってなる

で、CM もう 終わったの? 早っ!!
             贅沢すぎます~

あれっ  又兵衛さん側近改め  翼彦側近に なってます・・・・(≧∀≦)
この人  ホント  面白いです

これから  4人一緒に 観劇なんでしょう~か
ターロウは 幸せだね
みんな  はるばるニューヨークまで 来てくれるし
仕事のフォローはしてくれるし・・・・
末っ子は 得だなぁ~

鬼のようなこと言いますが
大成功もいいけど
幕を 開けたら  お客さんが パラパラしかいない・・・・
日本で今の彼には、絶対にないことだからこそ
そんな経験が あってもよかったのかも?なんて思ったりします
いずれにしても  カトリシンゴって 誰だか知らないニューヨークっ子に
たくさん 見てもらいたい



昨日のスマスマ
コント 面白かったよ~~

特に パリピアの 「ベタ夫 3兄弟」  サイコォ
あのズレ感・・・・!
「品川さんの 最寄り駅は 品川ですか?」  って ぶぶ(^^ゞ
品川さんや  フットボールアワーの? 間など 上手かったのも あるけど・・・・
じわじわ  来ます  あのおかしさが。
また  続けて欲しいですわ

ブラピさんは 昔は「ジョーブラックをよろしく」
「セブンイヤーズイン チベット」など 映画色々見た
あの頃は ファンだったのかな~(忘却のかなた)


じゃあ ターロウさん 側近さん ブログよろしくね!
お髭ありでCM撮影したのかな~(^.^)





〇〇すぎる剛くん

月曜OPコーナーのマネしてみました
  〇〇は 何でもいいです。
「可愛すぎる」でも「素敵すぎる」でも「バク宙すぎる」でも・・・\(^o^)/
        私はねぇ 「爽やかすぎる」 だなぁ

お髭がうっすらと あって  セクシー&ワイルドさもありつつ
でも やっぱり 爽やかすぎる。
なんでそんなに 爽やかなんでしょ~
ちょっと  よそのお宅に 来ちゃった、そんな感じも いいんだよね。


それに 今日は 蝶ネクタイじゃなかったよ~ バンザイ

「減らしましょう~」  は 味噌汁って すごいGOODな答えだって思ったのになぁ~
「~は どうですか?」 って 遠慮がちに 他の人に聞いたことが アダになって
苦いお茶を 飲む破目に・・・・。
おかげで  アップで  つよちゃんの お髭をじっくり見れましたけど・・・

「出来る」「出来ない」は
バック宙  は 実は考えたけど  それでは すぐ「出来る」って
わかっちゃう~でしょ  って 思ってたんだけど
剛くんに やってもらいたかっただけ?・・・だったんだ!

でも あんな狭い場所で  ヒヤッと しましたよ
怪我したら  慎吾の待つNYへ行けなくなっちゃう・・・・

ゲームでは  ぷっすまのつよちゃんになってましたね     

いやぁ~盛りだくさんすぎるいいとも でした
今年の3月2日の 慎吾の助っ人の時は 
眉毛が 薄くて・・・・・  で  「書きすぎる」 剛くんだったんです(>_<)

側近さんもブログを更新してくれて・・・アルタでの様子をありがとう~。
(さっきあったのがひとつ消えてる((+_+)) 
側近さんは  早起きすぎる(^.^)/~~~

でも お髭は気になるぅ(何故・・・かが・・よ)
アルタの前に 撮影してたから?としても 髭なんか すぐ剃れるでしょ
あれが もう少し伸びた状態で  CMでしょうか?
それとも  今日限定ですかね

おっと、
ターロウは  つよぽんのことなんでも知ってるよ
バク宙したことも
グゥークー茶飲んだことも
ゲームで負けたことも

早く会いたい  って 気持ちが溢れてる~ぅ




側近さん

ああ~ 側近さん
お懐かしゅうございます。(涙)

ターロウさんのお家で お目にかかれるとは!

でも、一瞬 アナタ様だけ  NYにもう、行ってしまわれたのかと・・・・ドキッ

あちらでの様子  どうか詳しくおしえてくださいませ~。

側近さんの文章好きです。(ぽっ)

がんばりますっ

鍛えた美しいバディに目を奪われたのは勿論
あの恥ずかしそうな顔、 猜疑心ゼロで なんでも一生懸命、手を抜かないプロ意識
そして ドッキリだとわかってからも最後には 許してしまう許容量。

その すべてが あ~草なぎ剛だ~と 思って見た一月の放送だった

それをまた 放送させることについて
「僕としては見たくないんですけど」
あそこまでの凹んでる剛くん、あまり見たことなかったな


「また 騙されて~」「腕立てふせ必死にやってるよ~」
いかにもバカにしたような口調を真似る 剛くん・・・・(-_-)

そんなヒドイこと 言われていたのかな
でも 剛くんには そう聞こえてしまっていた・・・

いやいや 好意的反応の方が多かったはずだけど

関根さんも言ってたけど、騙されちゃう剛くんの純粋さがいいな
って そう、言ったのだと思う
でもそう思えないくらい彼には傷になってたのかと
思うと  胸が痛い

中居くんを首をしめる所とからみは楽しく
やっぱり 笑ってしまったのですけど。

でも ホントに タイトルとおり 「がんばります」 を体現してくれました。
   あれ  これは 中居くんのがんばり・・・でしたっけ




今日の 増刊号は

弾丸ツアーになりそうかな

日本の 私の住んでる、こちらはどんよりしてます
遊歩道の木々は色づいて、どんよりとした曇り空の中で見ると幻想的

あちらの慎吾 頑張ってますね~
剛くんは 連日電話してたんだ~ね
   ★サンケイスポーツ


共演者の新納さんのブログでも、プレビューの興奮が伝わってきてましたが
ターロウブログも 更新~
向うでも やっぱり、 勝負の時は カツ丼なんですね

やっぱり 慎吾はアメリカ、海外が好きなのかな 
    スマブログで 時々見せる鬱屈してる・・・ような句読点がまったくなかったり
飛んじゃってる文を書いてたときと 違う、はじけ感に  ほっとしましたよ
    と 同時に ちょっと淋しいような・・・・(女心は複雑)
でも  もうすぐ  スマメンバーも 行くからね~\(^o^)/

剛くんの 来週は
いいとも~ニューヨーク~いいとも の 一週間ですね

慎吾のピンチヒッターしておいて、自分は金曜のいいともを 休むなんて
本末転倒なことは ないから
剛くんは 絶対に金曜の朝には 戻ってる
中居くんにしたって
(以前も書いたのですが)
海外にオリンピック取材でも 必ず トンボ帰りしてたし
骨折や 盲腸で入院しても 入院先からアルタには行ってるくらい
だから  絶対に欠席はあり得ない

そうなると 18日(日本時間)1日 で CM撮りなのかな

ところで ところで
「妻に捧げた1778話」 届きました。

この前  「そうかきみはもういないのか」(城山三郎)を 読んだのですが
夫婦って ラブラブな時期を過ぎて 倦怠期さえ過ぎてからは 同士みたいに
なるのかな~
最後には淡々と静かな美しさを感じたのですが・・・・
この本も  じっくり読んでみます。

今日の「ブランチ」で 「砂の器」に出演中の 木村多江さん
   (草なぎさんと共演してみたい って言ってたこと 忘れてませんよ~!)
俳優の 俳は  人に非ず と 書く と言ってました
なるほど。
深い言葉で ここに 書いて置きたくなった・・・ので。
そして、いつも  役に憑依する誰かさんを思い出してしまった


今夜は 「がんばりますっ」の リクエストSP
明日は 「座っていいとも」 がありそうだし?
あさっては  月曜日いいとも

お楽しみは 続く~~~~ 


一生かけてのお返しだからね

月曜日のいいともは 剛くんが、 助っ人なんですね  やっぱり。
映画の撮影もあるし、 NYへも行くのだから
無理だと 諦めていたけど・・・・


「一生かけて 返せよ」って 言われてるんだから
どんなに  タイトなスケジュールであろうが・・・・慎吾の為にはやらない訳には
いかないの 
 

こっちは 儲かった気分ですけど(^O^)/
「出来る、出来ない」の コーナー出ちゃうかな~
「減らしましょう~」は MCやるのか  吾郎ちゃんみたいに回答者になるのか
どっちかしら。
皆さんは どっちが いいですか(^_^)/~

でも  いいとも  が あるおかげ。 
ある程度スケジュール予想が 出来るんですよね
他レギュラーも だいたい収録曜日は決まってるけど 絶対に動かさないわけじゃないし
時間もバラバラだけど
いいとも  の日は 絶対に アルタにいるのだけは決まってるから


「ターロウ」の ブログも始まったし 剛くんは 日本での通し稽古は 
見たようですね(ストスマ)

今日のいいとも
川柳は  作家モードになってるから? 絶好調ですね
いつだったか思い出せないくらい久し振りの見事1位
ワ~イって すぐ先生に 「ありがとうございました」 って 机に手をついてお礼
先生の 好みと合ってきた・・・・ってこともあるのかな
ちょっと以前の不思議ワールドも捨てがたいんだけど!


エンディングは
地デジカくんと くっついてるのに タモリさん触れてくれないの~って 思ってたら

「来週ごきげんように出るんです  頑張ってね!」って 剛くんの方から・・・・
 
最後は地デジカくんの体を カメラの方に向けて バイバイする二人
なんなの この人達  可愛すぎですよヽ(^o^)丿\(^o^)/  



ロコモーション歌いながら・・・

三谷さんと並んだ、異国の慎吾が生き生きと、明るい元気な慎吾で
安心しました  

日本では 1月から・・なんだ  そんなに早いと思ってなかった
   ああ~一回だけでいいの。  どうか見られますように~。


ソフトバンクの新機種  メンバーが好きな色を持ってニューヨークで
撮影か~   
お正月くらいに  放送かな~

今のスマップは5人が揃うことも難しくて
PVだって 作らないこともあるってのに・・・・

海外に5人で、なんて 正直考えもしなかったです
決して 今 暇じゃないですよ  5人は  
それでもやろうと 思えば 出来るじゃない?
とんぼ帰りだろがなんだろうが・・・。
慎吾の舞台に合わせて・・・・ですよね


「孫さんは  どういうつもり?」  
会社的に大丈夫かどうか 知りませんが(^.^)/~~~
こうなったら
毎年 することさえ、困難のようなコンサートを  孫さんに 頼んでみようか
な~んてことまで、 思っちゃいますヽ(^o^)丿


あの5人が乗ってるバスは 空港行きだったのね(^O^)/
5人で ロコモーション 歌いながら  空港へ向かってるんだ~(多分ネ)




剛くんが映画の撮影に入ってるって 聞いたとき
じゃあ~2010年は スマップ全員が 映画に出るってことだ!
    って思った
友情出演の人も いるけど(^.^)

すごいことですよ  これって

「長いことトップにいたSMAPにようやく陰りが見えて」
「勢いの衰えたSMAP]
    最近こんな言葉を 見つけたの

どこが? どこに陰り?
って  ついムキになる。  


SMAPは CD出すとき  通常版、限定版?など何種類もパターンの違うのを
出したりしない   
他のジャニみたいにそうやったら  もっと 売上げは行くかもしれないけど~

良心的なのよ
おまけ的なものは 一切なし。 
楽曲だけで  勝負!(えっ)(^^ゞ
でも  ジャケットはなんとかしてください(願)


結局 先日の ビストロは 
「徹子の部屋」の徹子さんが アメトーク芸人のみならず 大御所さんも
ひじょうに お気に入りだってわかったとこが  一番面白かったデス・・・( ̄ェ ̄;)




いつも ブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
拍手コメントのお返事も 該当のコメント欄にしていますので ご覧になってください。
拍手だけの方も いつも ありがとうございます♪ 

草なぎくん入ってるんでしょ?

SMAP   IN    NY
NYには5人で 行っちゃうの~~ヽ(^o^)丿
まさか まさか  だよん    CM撮影ですか
やっぱり  剣道が強いだけじゃないなぁ  あの社長さんは。

で、 舞台も勿論見るわけよね  4人並んで?!

う~ん  忙しい5人だから時間差で NY入りかな~


↑ タイトルは  いいとも曜日対抗でのこと。

もお~! 中居くんたら\(^o^)/
「地デジカに絶対入ってる」の スマスマでのたけしさんのセリフいただいたの?
三村さんの「毎日 忙しいよ!」 も  笑わせてもらいましたぁ~
       
金曜日は 地デジカくんと つよちゃん共演ですね(^.^)/~~~

もし地デジ大使を 降板していたら・・・と思うと。
みんなで こういうゲームで笑っていられてよかった~!



昨日は 電車の中でスポーツ新聞を広げました

小さい頃から 野球ファンだったので女のくせに車内でスポーツ新聞を広げるのも
平気なんです。

朔太郎と節子さん なんとも可愛らしいふたり。
これは 知り合った頃のシーンなのかな・・・・

原作は ネットで ポチっとしました。  帯がついてからにしようかとも思ったけど。
届くのが 楽しみです。

剛くんが今まで演じた名前。 平凡だったり個性的すぎたり・・・・でも そのうち馴染んで必ず
好きになっていった名前ですが
朔太郎 って 聞いた途端  広がりのあるイマジネーションを感じる名前だな
って  いっぺんで気に入りました。

公開時期 には  また 朔太郎ブログも  よろしく。 です\(^o^)/

朔太郎さんは  「不器用で空想好き」 なんですね
あて書き・・・ですか? これは(^_^;)

不器用 というと 亡くなる直前のミコの病室で  みかんの缶詰をうまく開けられない・・・・マコに対しての 「ぶきっちょマコ」 を 思い出しちゃった   
映画の設定も ちょっと かぶるしね
あの作品の  草なぎ剛の受けの演技が すごく好きでした 

スマスマ・・・ねぇ  

やっと 発表~\(^o^)/

僕と妻の1778の物語



コレです


記憶が確かなら  2007年頃に  「僕シリーズ」の 映画化が あるって
そんな 噂が ありました
私は その時は テルくんのお話が 映画になるのかな?って 思っていたんだけど

それと関係があるのか ないのか わからないけど
その頃から  水面下で 企画されていたのかな

まぁ そんなことは どうでもよくって・・・・


撮影風景を 拝見したら もう たまらない気持ちになりますね
彦一が あまりにも 早く剛くんから 抜けてしまった理由が
わかりました。

ある意味 本来の草なぎ剛の真骨頂の演技が見られるかもしれないな


そんな嬉しい日になんですが・・・
ちょっと  気になっちゃった


僕も行くし・・・

今夜のスマッシュ
11/8は  
「もう ニューヨークへ行ってる」って 慎吾に
「僕も行くし」 って。
声の感じは 本気ぽかったけど・・・・
そのあと「行きたいですね」  って
願望?

舞台だけ見て すぐ帰ってきたとしても 
そんな時間が 今の剛くんに あるのかなぁ~

番組がらみかな
吾郎さんも 一緒とか?・・・・
「ホテルビーナス」の時の ロシアもパリピア3人だったね
(わかりませんよ)
ホントなら  向うでゆっくり出来たら最高だけどね


最近の剛くんは。
DVDをもらったので 「せんせい知らないの?」 を 久し振りに見てる。
ふかわりょうくんと 芝居してることが  面白く感じるそうです
菅原分太さんも いたんだなぁ  と。
あとは  掃除。  掃除で 終わっちゃうと・・・
引き出しとか やってると 時間かかっちゃう。

って 言ってたけど  これは いつの収録かな
まぁ  まだ言えない・・・ことも あるンでしょうけど。

      



いろんな話題をちょっとずつです。

えっホント?
来週はスマステで 「がんばりますっ!」 の リクエスト映像を放送するのだけど
「本番終わってから、ホントに草なぎ剛がキレました」(@慎吾)


増刊号    なりきり川柳、今週は水曜日チーム
先生いわく、とても
レベルが高かったそうです。

「夫の出勤を見送る妻の気持ち」
その時に  金曜メンバーの句も 紹介されたけど
剛くんは「もうすこし そっと きゅっと抱きしめて」
   え? 剛くんの? って 意外そうでしたね
   まともな方の彼の句だったのが 残念(えっ)
爆笑さんには  ダジャレの横文字の句を見て笑ってもらいたかったなぁ

太田さんはちゃんと作れば、文才ある彼のこと 出来たと思うけど
オチに 走りましたね~
田中さん ごめん。 笑いすぎて~~~お腹痛い~

そんな爆問のふたりは
年末だなぁ って 実感するのは 「いいとも特大号」で モノマネのネタを今年はどうしよう
って 打ち合わせを するとき  だとラジオで言ってました
「え~もう そんな時期か」って 毎年必ずそう思うって。

鶴瓶さんは いつも出ないのは どうしてなのかな って 思ってましたが
みんなでワーワーやるのがイヤで勘弁して欲しい って 理由だとか。
最近会ったときに「今年は一緒に すべりましょう~よ」って 誘ったけど どうかな って太田さん。



中居くんは BEPのウィルアイアムさんの自宅へ行って
そこから  スマスマのスタジオと中継。

そうとう お城みたいな豪邸らしいですよ。
11月23日放送~。

NYで松井のホームランも見たのですよね
すごいラッキー!
でも 中居くんの解説はほんとに詳しいし聞いてて誰よりも
面白いもんね
そのくらいの 役得はいいって思うよ


ソフトバンクCM
みたこともないのが 録画出来ました!
ロコモーションを5人で バス内でわちゃわちゃ歌ってた\(^o^)/
最初に  スタッフらしき人が  キュ~を出してる手が 思いっきり写ってる!(^^)!
最後は 中居くんの ソロで・・・・(オチっぽい?)

日本編、政治篇、タクシー編 どうしても巡りあわない。 毎日それなり、頑張ってるんですが
だいたいが 不毛な努力に終わってます。

「キムタク引退」
昨日 聞いてて 知ってたんですが
見出しは やっぱりドキンとします

巨人の木村拓也選手ですね  SMAP木村くんと同じ年。 「同学年」で対談してました
まだ 広島時代だったかな。
ほんとに  球場行くと 「キムタク~~」って 呼ばれてます

投手以外 全部の守備出来るんですよ(プロで、です)  
投手以外全てのポジションで一軍出場してる唯一の選手だそうです
今年、 誰もキャッチャーいなくなって、最後 木村選手、キャッチャーマスクかぶってました
ハラハラもしたけど 痺れましたよ。 
足も速く、強肩で守備範囲も広い、3拍子揃った、いぶし銀の魅力でした

来期からは 巨人の守走塁コーチですね。  ホントにお疲れ様でした。

Gacktさんが 36歳と 年齢を公表したって・・・ね
あっ 吾郎ちゃんと同じか って 思った
この年代の人に ついては  だいたいメンバーが基準
中居くんよりひとつ上か・・・・ 慎吾よりひとつ下か  など
      どこまで   スマオタクなんでしょ   
何かを 思い出すときも  そうだわ
全然関係ないことを思い出す時にでも
3年前・・・・?テルくんやってた時だから・・・確か・・・   
2005年・・・しんつよ24時間TV が あった頃だし・・・のはず・・・って具合に。
    笑っておくれ

緊急参戦!

いいとも HP に  出ていました。

9日、稲垣吾郎緊急参戦!

ピンチヒッターとは 書いてなかったけど・・・・ そうかな?
まさか 慎吾さんNYから 一時帰国はないでしょうし・・・。

剛くんがもしかしたら って 期待もあったけど 無理ですよね

吾郎ちゃんなんて 新鮮ですよね  楽しみだなぁ
だんだん減らしましょう~の MCやっちゃってください

あと  スマステも出て欲しいなぁ

なんだかんだ言って ちゃんと助け合う  SMAPは 最高~~\(^o^)/


ここからは私信です

超能力者かもね

今日も 白紙の台本じゃなかった・・・・って  
見えちゃったよ~ カメラさん

ガムを噛んでるお顔が ベリ、ベリキュートでした

あっちゃんが 「雪が降ってきたときに・・・ドータラ」の 白紙のセリフを
言ってる隣で おかしそうに目を細めてたのが・・・・
ホントに 穏やかな表情でやさしさ満載で  
私がそうやって見るせいだと思うんだけど
    新たなステップに進んでいる・・・その影響なのだろうな~なんて。
顔も 更に すっきりとしたように見えました。

すぐ 当たられてしまったあっちゃんにも
「上手かったけどねぇ~」の  フォロー。


川柳は 増刊号で 「もの足りないくらいがいい」 って 言われたからか
     ” 静けさと  心の中は  反比例  ”

キレイ。 作風変わった~(^.^)
タモリさんからも  珍しく「これ いいね」

無事 2位の椅子に座ったら 
藤森くんには (先生は) 「ダジャレがあんまり好きじゃないのぉ~」
関根さんには  「盛り込みすぎ!」  アハハ  君は評論家か!

上位に選ばれて気持ちのいい週末を送ってもらいたいと思いつつ、
つよしさんの独特な感性も捨てがたいので 隔週で ダジャレ&横文字  どうですかね(^_^;)




曜日対抗はダントツ早かった~
何故か 始まる前には エグザイルじゃなくタモザイル?を披露\(^o^)/ 
今日は 捻挫の藤森くんの 代打で平井アナ  頑張ってくれました
   (どうしても、↑慎吾とは呼びたくない私のヘンなこだわり)
体力系は オードリーも入って更に・・・強さが加速のはずなんだけど。
若い男子が多いのも有利だけど何よりチームワークですよね  こういうのは。


EDのお知らせ 「幼すぎるカトリシンゴ」募集を見る剛くん
僚友は NYへ 水曜に行っちゃったようですね~
今度は剛くんが励ましの電話してあげる番なのかな~

「白紙の演技」 今日のテーマは 超能力者 でしたが
私にとっては 剛くんこそ 超能力者  
今日も生つよしを 見れるという 私のしあわせの原点。 いいともでした 


今夜の「僕らの音楽」は フジTVの入社式でのトークあり。(きくちPのブログ)
         要チェック



  

FNS決まりですね

はぁ
記事  消えてしまった。
何故でしょう。
拍手もいただいていたのに  ホント ごめんなさい。

きくちPのブログによると
FNSの 番宣スポットを剛くん 撮影したようです。
これで  今年も  決まりですね。
例年通りだと  12月2日だと思います。



火曜日の記事に関して  メールたくさん いただきました
「ずうずうしく、すみません」とか 「初めてなのに」とか  
いえいえ  すごく 嬉しかったですよ~

同じファンの方と話すのは 楽しいです。
今回みたいに  喜びを共有するのは 特に。

今後もよろしくお願いします。

また 書く元気が出たら  きます。

追記です。

拍手コメント欄で 「新しいお仕事のことなら 私にも・・・」と言うような コメントを
いただいているんですが
こういう場所では それは出来ないんですよ
メールをいただければ  知ってる範囲ですぐにお返事出来ますが。
そういうことですので   Mさん、Gさん、ご了承くださいね。
メールお待ちしてます(笑)

今年も紅白で締めくくり。

今日は 面白い場所に 行ってきました。
府中刑務所です。
文化祭があって。
塀の中を バスで見学出来る、という整理券をもらうのに・・・・並んだ、並んだ
スマップがらみじゃなかったら、 絶対、行列の出来る〇〇とか 並ばないのだけど・・・
結果  すごく 興味深かったです。

「ここに入ったら 普通は 何年か出て来れない場所ですが 
皆さんは20分で出られます」( ̄ェ ̄;)
扉は ホントに 厳重でした。3000人いるそうです。 囚人。



閑話休題。

昨日の歌コーナー
BON JOVI  ちょうど来日してる時に 中居くんがいなかったんですね
だから・・・ ああいう形式に。
これからも  メンバーの誰か一人と 尊敬してるミュージシャンとのコラボ・・・が
あるんでしょうか。

いくら 歌が下手でも(あっ) 発音が怪しくても   
やっぱり5人が いいなぁ
スマップ個人の スケジュールばかりを優先しないでください~ね  って 
言っときます(ここで?)


さて  今年の紅白の司会者は誰 って 噂も聞かないうちに 発表されましたね!

中居くんは もう 6回目ですか~(驚嘆)
3年前かな  久し振りの紅白の司会が決まったときは  大興奮したけど
今年は   やっぱり 他にいないもんね  って  落ち着いた感想ですが、
すごい人ですよ~ 私達の誇りですね

そして、剛くんのことで  出られなくなる・・・なんてなくて よかった
今年も  スマップと共に  一緒に年越しですネ!\(^o^)/

剛くん

「おい」 に萌えた~

きゃあ~~~~~

ロート製薬の 歌 終わって いきなり・・・って
ちょっとお~
呼吸を 整える暇なかったよ!

いくら、コントでも、久々に 彦一さんに 会って  興奮してます

「おい!」 って  彦一だ


マジ  カッコいいんですけど!!

中居くん 雰囲気 頭(かしら)に似てるんですけどぉ。(≧∀≦)(´▽`A")
よく  噴出さないで  出来たね  剛くんと山本くん(≧3≦)

任侠キャディも 任侠ネットカフェも   どして  ヘルパーの制服なのかは・・・・だけど
             まぁ  いっか。

     「続く」 んだ・・・・(^_^)/~


新語ランドは  剛くんと友近さんだけ、この前と同じカップル
あんまり答えてなくて  今回は!バルーンも一番に割れちゃったけど
「何にでも動じない、こんな二人がいても いいんじゃない~?」(友近)
「ズルズル12年」(よく このフレーズ使う中居くん)
確かに  落ち着いてて、こういうの「らしくて」好きなんだけど
でも もうちょっと ベタベタして欲しかったかも~。

新語の剛くんも 赤が似合っててうっとりするくらい美くしかったなぁ

ただ 次回のビストロが・・・・ねぇ  またですか? もう いいんじゃない?


つよぽんの趣味は

慎「俺は 絵を書くのが好きだけど・・・つよぽんの趣味は?」
剛「古着集めるのが好きかな。まず。 ヴィンテージものが好きなのよ」
慎「トレーナーのいいパーカー持っててなんか、破られたとか・・・」
剛「あんただよ、」  
慎「え?」
剛「あなたが破ったの・・・・スカジャンとかそんな着ないんだけど見てるだけで好き
 棚を買いたくて。飾る棚が欲しい。作らないとないのね。ショーウインドみたいにしたい」
慎「 いいじゃん 僕に相談してよ」
剛「あと椅子が欲しいの。ピアノがあるんだけど、椅子がなくて」
慎「ちょっと 僕に・・・家具のことなら.そんなんいくらでもありますよ どういう形がいいのか」
剛「シンプルな感じがいい」
慎「本 持ってきますよ 」
剛「マジで? どこで買っていいか わかんなかったの。
  いつも家にいる時椅子買いたいなって~」
慎「本 持ってくる インテリア、家具関係の本、雑誌いっぱい持ってるから」
剛「 超 たすかまります」
慎「たすかまります? おい なめてんのか!! ハハハハハ」
剛「ハハハハ」
慎「ショーケースみたいのは? それは決まってんの?」
剛「作ってくれる人がいるのよ。 その人に連絡取ろうかな~って思ってるんだけど、う~ん、ちょっと
 って感じなんだけど・・・古着なんかもやってる人で」
慎「怪しそうだな その人」
剛「そうでしょ」
慎「そうでしょ って わかってんじゃん」
剛「家に来てもらわないといけないので・・・家のサイズにあったやつを作りたいから。
  でも 見知らぬ人、家に入れたくないなって 迷ってんだけど」

慎「ピアノがあるっていうのは どうなの?」
剛「やってますよ」
慎「コンサートの前はなんで やったの」
剛「ドラマで」
慎「なんのドラマ?」
剛「猟奇的な彼女っていう・・・」 (慎吾 見てなかったのか?汗)
慎「もう やってないんだ?」
剛「練習はしてないね  時間なかったから  でも 今でも弾けるから 去年の覚えてるし
  でも いいよ  ビートたけしさんなんか 年とってからピアノ習い始めたって いうからね」
慎「僕も ピアノは弾きたいですから いつか」
剛「練習したい?」
慎「したい」
剛「じゃ 俺もやるよ」


椅子なんか  私ならイケヤかなんか 行って、さっと買っちゃうけど・・・・
そんな・・・ 大変なものなんだ?! やっぱりね


例によって 簡単レポ。
二人の仲のよさ に  和みました~。





それは、アナタだよ。

 ☆笑顔から
    こぼれる光
         変わらない

同窓会に行って、こんな川柳 贈られたら・・・・ どうします?

みんなの いいね!の声に   剛くんのぽっと上気したしたような一瞬の表情が いいな

くさなぎさんはもの足りないくらいがいい  って言われてる(^.^)
いつも  強烈すぎなのかな

でも 過去の
「ひとくち で 恋のゆくえがレインボー」 (タモさんストラップについてた)
の   テイストも捨てがたいよね
先生に  「レインボーじゃなくて 恋のゆくえが 右左」 にしてみたら?
って  言われ  「右左」 は 違うんですよ~って 抵抗してたの 思い出すヽ(^o^)丿

このコーナー
「今日 僕 4位だもん」って(金曜日ね)  自信満々だったけど
3位までが 選ばれる日だったら   酸っぱいの、飲んでいたんだよ!!
そんな剛くんが  好き。

 笑顔から こぼれる光が 変わらない
      のは    あなた   だよ  あなた!
  って  思ったけど。


今日も  笑顔でお仕事 頑張ってる・・・・ようですよ(キラ~~ン)

GO TOP