ドンピシャ

私には  アンタが ドンピシャだよ~  彦にぃ。

今夜も 10:59には 慎吾の「よかったよ~」メールが
届いたでしょうか?

ドラマの導入部分
最初のCMまでで・・・ぐいぐい引き込まれた。

「てめえが しゃべると飯がまずくなる」
そう言われちゃう・・・
六車さん  益々目立ってきました\(^o^)/
イケスカナイ感じがなんとも、いいです


ヘルパー刑事彦一登場~!
張り込みしちゃって
「今度は ナオコかよっ」  不適な笑み(^O^)/

2階のベランダに 軽々と・・・
さすが ダンスやってるから(´▽`A")

お墓の前で・・・・黒シャツ 最強!

ビルの屋上、前髪をかきあげる(オールバック)しぐさ  たまりません


ヘルパーさん、顔がわかるだけで12人いるんですが・・・
好きと言うか気になると言うか・・・順番つけてみよっかな(^.^)
1位は どう転んでも 揺るがないけど・・・

そんな見方をしちゃったけど 勿論今週もドラマの完成度は高くて。

山田優ちゃんよかったですね
本がいいから セリフが言いやすいとか
演出に無理がないとか
やっぱり、全部相乗効果なんでしょうね
皆がいい具合に重なっていい作品になってると思います


「だったら 家族が自分で世話すればいいのよ」
「ヘルパー不足で孤立する高齢者が増えるよりマシよ」
晶さんの言葉には・・・・・う~  
何も言えません(-_-)



いいとも登場の彼は 爽やかさん!
実際の剛くんは こんな人で~す(*^_^*)
だけど  衣装が気になる
暑いのに重ね着(七分袖)まさか・・・その下には・・・

最後はウインクですか~~~~(^_-)-☆
もう  ダメ~~
    バタン(倒)

裏切らないです

ススめるぴあ
いつも  裏切りません
今回も たっぷり感なインタビューと
写真は 色っぽい~

昨年 ちょうど、「瞼の母」公演中に発売された ぴあ は
慎吾との対談含め18ページでしたけど(@_@;)
(あの時は Wekklyぴあ)

そこまで 超ど級ではなかったものの、インタビュアは同じ 相田冬二さん。
改めて読み比べてしまいました。

基本(剛くんの発言)変わらないな って
思ったのは

ロコモーション聞けば・・・

いやん  カッコイ~~~!
         倒れそうです

ソフトバンクのCM。

煽るだけのこと ありますね  悔しいけど!(^^)!

「ロコモーション」と 言えば  pop upでしょ

アリーナ行くよ~ じゃあね、次スタンド!
     つよちゃんが ロコモーションリーダー任されて・・・・(思い出す)

ライブ 行きたい~~~~!
階段の上から 降りてくるとこは 花道歩いてくる姿と重なったよ
まさか これ見て 我慢しろ・・・と?

中居くんが 僕と一緒の携帯にしましょう~とか言ってたみたい!
      誘うよね~

サイトの インタビューは  coming soon  です。


TV誌によると
彦一さんが

次々・・・・と。

ソフトバンクのCMが 8/1 18:59全国放送公開 (60秒)
それに先立ち  29日19:00から予告やインタビューなどがあるそうです
詳しくは
ソフトバンク公式サイト

SMAP史上最もクールなCM
     
クールですって!

絶対  捕獲しないと!


ジャニWeb  では  「任侠」スタッフブログが。
また  剛くんの差し入れあったようですよ


フミオくん  
一緒に 屋上で 白石さんと お弁当
いい風景ですね
卵焼きもらったりして・・・。
こういうの、憧れます。 
こんな女の子、 好きになっちゃうよね


両さん慎吾 飲んだり食べたり出来て、いいなぁとは
思うものの、ロケ長くて 大変そう(-_-;)
ドラマの撮影に加えて、 曲のプロモーション活動もいっぱいあるし・・・
「リンカーン」にも  出てました
そんな中でも剛くんにドラマの感想メールは送ってるそうですよ
オンエア後、 59分には メールしてるらしい(TVnaviより)
どんなことよりも優先?しちゃうのね~



昨日のスマスマ  の歌ですが
前回の 会報と 同じ衣装だと 聞きましたので
さっそく、見てみました
ホント 同じです
これ  3月くらいの撮影らしいです
会報が届いたのは 5月末ですが。

会報見ると 、
やっぱり全然、顔が違うとわかりますね

昨日はヘア、とか眉とかあんまりわからなかったけど
な~んか違う!って 感じてしまう
そこまで 自分、オタクだったのか・・・って感じですが(´▽`A")

最近、 剛くん見ると ココロが乱れてしまいます。


いつも来ていただいてありがとうございます。
コメントのお返事です。

新語。

クイズそのものは、どうってことないんだけど
その前の小芝居がおっかしいし(*^^)v
風船が膨らんで カップルが密着してくのが最高におかしかった~(≧∀≦)

特に木村さん
「大丈夫、大丈夫」って言って、しっかりと抱き寄せちゃって(^_^)/~
ああいう、思いっきりのよさ?はさっすがですよね
アンタッチャブルの山崎さん似てる?バービーさん
答えられなくて、ラッキー!かな


剛くんも友近さんと
もっと、もっとくっついちゃえ~って思って見てましたわ
でも、あそこで、大胆になれないのが、これ剛くんでして。
(役者モードじゃないとね)
風船の恐怖もあったのか・・・必死の答えも冴えてて・・・
特に「ムリーム」  よく出たなぁ
ま、覚えておこう・・・とは全く思いませんけど(~_~;)


せいしろう君は 高島礼子さんが好きなのか
喜平次のお母さんですね。
高島さんと言った途端、彼が与六に見えたよ~
大河では ホント 皆の心をわしづかみにしたからね


なんでも「はい!」って元気よくて、礼儀正しい、優等生さん
好き嫌い・・・まぁ いいか。
ちょっと多すぎるけどね
牛タン&スペアリブを食べる7歳・・・( ̄。 ̄)
剛くん差し入れの スイカも食べなかったのかしら?

「あにき~」 出ましたね!
「待ってろよ!」 が  彦一にしては やさしいよ  フフ
咄嗟に呼ばれて、つい、嬉しさが出ちゃうアニキでした~。


木山さんとの歌は・・・・
これ  いつ?
わからないけど  な~んか 最近じゃないような・・・・
剛くんの雰囲気が。


今日も当ブログに寄ってくださいましてありがとうございます♪

それでも、抑えてます

何の脈絡もないのに  突然 つよぽんの話は しづらいけど
今日は  よかったね  慎吾さん。

「だんだん減らしましょう」 の  ゲストが
山本裕典くん
(すっごい声援~)

香取「山本くんは、今 草剛と任侠ヘルパーやってますね
   どうですか? くさなぎは?」
山本「現場で役に入り切ってて、なんか怖いです、
   でも 終った瞬間、コロっとスイッチが変わって」
香取「終った瞬間、『山本く~~ん』(ものマネ)←カワイイ声で(山本くんに すり寄る?)
山本「そ、そうそんな感じです」
香取「任侠ヘルパー、皆さん 是非見てください」

慎吾、まだまだ、話したかったのでしょうけど
抑えてたんじゃない?
でも  思いっきり嬉しそうでした\(^o^)/

山本くんがEDに持っていたパネルはパンチくんじゃなくて 
任侠プラス山本くん7人のカッコイイポスターでした(ポスター撮影の)

(ドラマ)「見てるよ~」 の声は ゴリさんかな?
宣伝  ご苦労様でした。

  
今夜のスマスマ  「新語ランド」  ??  なんてあるのね
予告映像  ちょっと  見ました

お笑いの女性とカップルになってのゲームのようです
そこには バルーンがあって・・・だんだん膨らんで・・・・


慎吾と黒沢さん、木村くんとバービーちゃん、吾郎ちゃんと柳原さん
剛くんと友近さんと カップルになってたみたいです(くじ引きだそうで)
以前 そういえば剛くんは友近さんのファンだって、
上品なとこが好きだって言ってましたよね


風船が膨らんでいって 怖そうでしたが、どんなゲームかなぁ


今夜のビストロは勿論、楽しみ。

彦一な剛くん 見たら  鼻血出そう~(*^_^*)
普段  これでも 抑えてるんです


つよ不足解消

いいとも  月曜日チームから登場  慎吾いる
火曜日チーム中居く~ん
金曜日・・・わ~~い、剛くん  いたよ
新聞に名前がなかったから・・・・ちょっと気になったの
でも出なかったことないもんね 今まで

3時まで撮影あって 疲れてはいるのは当然だけど
でも 元気そう。  きゃ カワイイ。
生って 言うのは 格別,格別。

あんまり 活躍の場はなかったけど、いいの、いいの。
そこにいてくれるだけで。 
日曜日まで会えて満足でございます。


「ワッツ」忘れたので 「サムガ」に期待したけど
「スーパースター」かからなかった~(+_+)
今日の 「スマッシュ」 は どうかな
なにしろしんつよEパターンだし(ちょっと意味不明)(~_~;)


追。

スーパースター達の歌う「スーパースター」 聴きました!
ホント  評判どおり、カッコイイです。
テクノっぽく 加工してるけど
剛くんのソロ部分、大好き。 リピリピ(^O^)/
ライブで歌ってる5人 見たいなぁ~。


   

逃げないドラマ

今 やっと 今日の予約録画分を チェックし終わりました
地デジ大使は  ミヤネヤで 見れました

地デジカくんは シャイなのか
「鹿だけに  シカトですか」 って  ウフフフ
「一緒にがんばろう~ね」 って  和みます\(^o^)/
あの場所に 居るべき人がいてホントによかったなぁ



いいともは やはり間に合いませんでしたかぁ~。
さんま さんのテレフォンは 見てないけど
オンタイムで見てた人は イライラしたんじゃないでしょうか~

でも、おかげで  編集しやすいわ~(|||-_-|||) 
スーツ王子の出番は10分もないもんね

月TVジョンは  しんつよが表紙
お気楽  は  ふたりの対談になってます
誕生日の日の取材だったようで・・・・
ドラマ初回だし 慎吾は来てくれるし、ホントに最高の誕生日だったね

剛くんは ちょっと疲れてる顔かなぁ~

臆面もなく「慎吾が 優しくて」 って 言うつよしくん
中国行きの飛行機で・・・・(あとは 読んでください)
テレちゃうよ(私が)
「こち亀」やりながらも、今頃つよぽんは・・・って心配してて。
どこまで・・・この人は



「任侠ヘルパー」3話です

おばあさんが孫の虐待から 逃れて 「タイヨウ」に
来ました。  よかった  よかった
そのあと  幸せに暮らしましたとさ    って
普通なら  なるんじゃない?

ならない、このドラマは すごい。  
でも  現実はそうだものね   現実を直視して・・・逃げないドラマだ

正直・・・
重くなりがちな空気を かきまわしてくれる場面がもう少し欲しいとも
思うけど

でも 視聴者には受け入れられてると思った
今 見ていない層にも・・・って ヘンに取り入ると
今 見てくれてる人がそっぽ向く可能性もあるから

製作者の皆さんは 外野の声に惑わされることなく
信じたように  貫いて欲しいです

1話、2話は つい 草剛のファンとして 萌えポイントでそこに気を取られて
しまってましたが(ファンとして、正しい姿)
今回は 気がついたら ドラマとして 見てましたよ  

節子さんが 「あんたらは 友達って言って来てくれるけど
ずっと  そうは いかんでしょう」
このあたりのシーンと セリフが 一番残ってる

            「あにきのママって どんな人なの」
            「・・・・・・・覚えちゃいねぇよ」
            この 「・・・・・・」 の部分が好き
            答えを 聞く涼太の表情も。
この先  そのママが登場みたいだけど・・・・どんな人なんだろう
カレーでにんじんをよけてたけど、そのエピソードが 生きてくるような気がするんだけど。

細かい描写に無駄がないのよね
ライター、カチカチも 心理を表わすアイテムだし。
最後、 冷蔵庫から  麦茶を出して飲んで全部、飲まないで残して
コップそのままにして 出てく・・・・
全部  意味付けして考えると 面白いです

もう いっかい見よう。
新たな発見あるかな。



今日もご訪問ありがとうございます
拍手コメントのお返事しています
拍手だけの方もいつもありがとうございます

地デジ復帰

24日が 迫ってきて とても気にかかってました~!

今日の朝日朝刊に 出てました

残り2年に迫った地デジ完全移行まで無償で出演する見通し。
公的なキャンペーンなので無償で出演したいと事務所側からの申し出があり
総務省側もこれを了承した
明日午前中に記念式典があり正式復帰を果たす


2006年7月から勤めていた地デジ大使

これまでの剛くんの功績が認められたってことだと思いたいです

色々意見はあるでしょうけど
私は出来れば続けて欲しいとずっと思ってました

どんなお仕事でもひとつひとつを大事に思ってる剛くんは
とっても喜んでると思います

明日は晴れやかな顔が見れるのが楽しみです\(^o^)/

今夜夢でお会いしましょう

★タイトルは 剛と春日のショートコントから・・・ いただきました。
 私は 剛くんと 夢でもいいからお会いしたいですぅ。
 「ほんもの」を  当てる水着のコーナー(つうの?)では
 若林さんが饒舌でリードしてましたねぇ
 いつも  3人よりちょっと遅れて付いてく剛くんが いとかわゆい。
 最後の「鬼瓦」 は  剛くん、ちょっとアイドルを捨てきれてなかったよ(ダメ出し)



★イケメンヘルパー日記の
  池の亀
  何度も 何度も 見に行っちゃいます
  何度見ても、同じ文章なんですけど。。
  亀が・・・ 2匹並んでるのが・・・なんとも。
  局を越えた愛と  おちゃめな剛くんが たまりません



★剛くんが タモリさんのお見舞いに行ってたというのを聞きました
  はっきりしたことはわかりませんが
  でも タモリパパの所に行くのは  当然といえば当然ですから~ね


★ 「TVLIFE」
   表紙は 彦一&りこ
   3枚のショットどの剛くんも めちゃ、いいですよ~\(^o^)/
   彦一とりこの今後が気に係る剛くん
   ”片思いの気分”   って(#^.^#)  

★1話は(15分拡大とはいえ)17日間かかったとか・・・・ひえぇ( ̄。 ̄)
      (任侠日記より)

★火曜日の いいとも
  モー娘が昔、ケンカしたあとのライブではその相手がMCやってると
  そっちは見ずに観客に手を振ってたりする   というお話
  「ケンカしてなくても 剛くんはいつも手振ってるよ」 (中居)
  そう  そうなんだよね     コンサート行きたいなぁ
  解散したり簡単にまた復活したりするグループの人と話する中居くんは
  そういう時  いつも自分達は君たちとは違うよ  ずっとやってくから!
  って  そんな誇りを持ってるな この人!って 感じてしまいます(勝手にですが)


明日は  3話ですね~。
最近の私は ちょっと 取り乱してますヽ(^o^)丿


昨日は アクセス数が すごかったです
こんなブログにいつもありがとうございます

拍手コメントのお返事しています

林さんとの対談。

本屋さんが開くまで・・・我慢出来なくて
朝  ウオーキングの時に コンビニで週刊朝日をゲッットヽ(^o^)丿

      続きに  私の戯れ言書いてます。

昨日 スマスマ 歌は 剛くんいませんでした。(TV誌に出てたので動揺はなし)
4月23日の撮りだったようです。
揃ってないスマップを見るのは
切ないことだけど、でもあの時期だったら・・・もっとだったでしょう。
ゲストの方にも放送しないことは失礼だし
今、この時期なら 冷静に受け止められると思ってます

ドラマが忙しくて、とか(これで休むってあり得ないけど)
体調不良で いなかったわけではないのは
安心していいですよね

来週は 清史郎くんが ゲスト!
来ちゃいますか~~~!!
「わしはこんなところに 来とうはなかった」  って 決めセリフ 言うのかな(笑)

慎吾の「おいし~い」リアクションも楽しみ
どんなドラマのシーンを再現してくれるのか
剛くんに  お口をむぎゅ も  いいかも\(^o^)/

週間朝日は 地方によっては発売が明日以降らしいです
      なので たたみます 

助けて~つよぽん

思わず  叫んじゃった~両さん(慎吾)
うたばん  でのこと。

バラエティ慣れしてない、香里奈さん、もこみちクン、伊武さんを
リードしなくちゃいけない空気にいたたまれなくなって

助けて欲しい時は やっぱり出ちゃうよね  お互いに名前が・・・
         (もお(@_@。 思い出しちゃったじゃないのぉ)


「こち亀」には  豪華なゲストが続々出る予定らしいんだけど
SMAPの 〇〇〇〇 って  ポスターに書いてあるらしい

中居くんは 「オレは出ない、出ない、出ない」

「4文字だから  草剛は 入らないんです  そのこと本人に言ったら
『へぇ~ 僕だけ3文字なんだ~』 って」 
なんで 慎吾の 剛くんのものマネってこんなに おかしいんでしょ(≧∀≦)


「こちら葛飾区亀有公園前派出所」(両さん)
新曲  初披露~
いやぁこういう歌&パフォーマンスは  慎吾しか出来ない  絶対
究極の   ご当地ソング\(^o^)/

こんなに  葛飾  葛飾  って
      感激です!




さて増刊号
剛くんはバラエティの時は ぼおっとしてるけど演技になると凄いって
関根さん
誉められたことよりも  「ぼおっとしてるけど」に ウケてしまった~(≧∀≦)
誉められても  普通にしてる剛くんも いいな
任侠ヘルパーにも  触れて欲しかったけど・・・まぁ 仕方ない

今週は各曜日でどんな話題にするか決めてたようですね。
金曜日はどっきり話。
ダンディのことは ホントに恥ずかしそう 
その話、ふられたら 暑い~って女の子みたいに
手で 仰いでたりして・・・
でも  他の人の話を聞いてる時の顔は 目が 彦一だった
そのあとも  すぐ撮影だったのかな


「スマッシュ」 は
任侠の話は  なし。
多分  7/9以前の撮りですね
今度 一緒に 買い物行こう~って 言ってました
いつもよりかける曲が 多かった
やっぱり 時間がないんでしょうか・・・・。
ふたりとも すごく忙しいもんね



いつも訪問してくださってありがとうございます♪

夏ドラマ

下がったことはそんなに気にならないなぁ(あのことです)

夏って もともと在宅率が低いから、ドラマもよくないって言われてて
ここ、何年か SMAPさんも避けてたフシもある・・・し。


でもこれから  すごく上ったときのために
「数字なんか関係ないと思う」 とは  言わないで置こう\(^o^)/
だってね  絶対に 上ると 思うのよ
そして  その時は やっぱり押さえきれないから(*^^)v  

でも ホント言うと 気にならないのは
ドラマとして素晴らしいって 思えるから

介護と言う、今避けて通れないシビアな問題を
エンタテイメントとして見せるっていう
このスタッフの心意気!

私が  介護の仕事を始めた頃  友達に
「オムツ・・・替えたりもするの?」 って 聞かれた
どうも 私は 見た目苦労知らずの奥様に見えるようで
イメージが 結びつかなかったらしいのだけど・・・


だけど  排泄のことは基本中の基本
1日の中で とても多くの時間を裂く作業でもある大事な仕事
介護する側は排泄の手助けして終わりじゃなくて
そこに 健康状態のデータも読み取らないといけないし。

それを  ないがしろにしないで  2話でちゃんと取り上げた制作側の本気さに
頭が下がります。

だから~(彦一風に)
当然、 敬遠する視聴者もいると思う
良質なドラマ作るってことと 万人受けは比例しないから なかなか
でも  これは  そんな数少ないドラマになりそうな
そんな予感もあるんだけど・・・


介護?フザケンナよ って やる気がないけどやると結構一生懸命やっちゃう、
任侠さんたちの
言ってることが 正論だったりするのも  カタルシスになってます



それから、今 関東では  ソースケさんにも会えるのです
中園さんも いいけど
橋部さんの 脚本は やっぱり この頃から きらっと光ってますね



&慎吾のソロ  国技館でのイベント、ライブ 行きたいなぁぁぁ(ぼそっ)

あにきぃ

2話
任侠スーツが  なかったので 萌え目線から いうと  淋しかった~
などと   バチアタリなことを  思ったりして・・・エヘ
      その前に! 

8月26日 発売のシングル
「スーパースター」

「そっときゅっと」 と共に  両A面なんですね
作詞作曲が  あのナイス橋本さん
     「ソウデス」 よ~  期待出来ますね!
ラップ調だって~~

ちょっとだけ 「スーパーモーニング」の中で聴けました。 

そして これ BALLAD応援ニュースです

24人の各局アナと応援 の様子も流れました
剛くんも 登場
アナは皆さん浴衣で剛くん嬉しかったでしょう~

しかし 急にだと びっくりですよ

ここの所  ずっと  フジTV中心に見てたTVでしたが  テレ朝も・・・かぁ


「任侠ヘルパー」2話
おりしも日本人の平均寿命がまた、伸びたと報道された昨日でした


このドラマ  とにかく 音楽がいい
~ オ~マイ~ソ~ ?
入り方が  また絶妙で

で、最後の スマさんの曲が ちょっと重くなったドラマの最後に
柔らかい光みたいに感じて・・・


彦にいと  りこの 悪い言葉が 心地よくて
使ってみたくなる(この前も言った)


予告見てて
彦一さんは  正義の味方になっちゃうの?って
思ってましたが・・・・。
そうならなくて 安心しました(笑)
こんな迷惑かける年寄りになる前にくたばってみせる
って そんな  世の中なめた奴で いてもらいたい
まだ  しばらくは。
でも ラストは少し 彦一に心の動きが感じられるように
持っていくのかな


ジイさんに「ちょっと、ツラ貸せ」  からの流れ  
あの  海辺のシーンには 感動しちゃった
青春ドラマを 彷彿とさせ・・・・

あそこだけ  ファンタジー

あれは荒療治だけど 介護マニアル通りばかりじゃ
解決出来ないこともあるし
彦さんみたいな人が 案外  新風を運んでくるのかも

涼太くん  呼び方が 今回
「おじさん」 →「アニキ」  いくら邪険にされようが なついていて・・・  
「アニキ~」  って  か、かわいい~~\(^o^)/
アニキは 小銭せびったり・・・・(´▽`A")
相変わらずだけど  無事、舎弟にしてもらった涼太

西川監督は 「アマルフイ」映画の監督でも あるんですね


BALLAD応援の 記事にありましたが
剛くん 復帰してからは  初めてじゃないですか
お酒の話題を口にしたのは・・・。
まだ 飲んでないそうですね

レモンとつよし

レモンを持っての撮影~
じゃなくて 手から離れてます。
スタッフさんに レモン投げてるのね
なんでも いいや
とにかく てれびじょ~ん ご購入~。
まいどありがとうございます。

中身
任侠ヘルパー6人で  大縄跳び大会~!
話してる内容は  どっかで聞いたことあるような~だけど
まぁ  同時取材ってことで 仕方ないかな


清史郎くんの わんぱく日記も あります(連載)
お疲れの組長の肩揉んであげたり・・・微笑ましい2ショット


そういえば 公式HPでも  清史郎くんの【今日の一句】が
始まりました   剛くんピ~ンチ?
7才に負けてられないよ

夏休みになるし  いいとも に  ゲストで出て欲しいな 


昨日の 富士急ハイランド
ぷっすまでのアンタッチャブルさん最強に 面白い
大好き~~です。 蘭子ちゃんも 両方好きなゲストで楽しい
10時間寝たい人が 睡眠ゼロで・・・でも 富士山見たら 「芸能界って楽しいな」
そこまで  ポジティブにしちゃう日本一の山  
「仕事だから」 って ユースケさんに バッサリ言う割りに
ジェットコースターに びびる  びびる
電流にしても そうだけど  こんなに嫌いじゃなかったよね
爬虫類と 同じくらい 平気そうだったのに・・・・体質変わったのかな(*^^)v

日傘を差すあいどる。日傘もだけど UVクリームもね  つけてるのかな(心配)
なにしろ  夏ドラ久し振り。  梅雨明けの炎天下ロケ、 頑張れ


なんでも 恋愛に絡めたがる昨今のドラマに もの申したい気もあるけど
でも  私は 夏川さんとの恋愛模様は ちょっと期待しちゃう
別世界の人だし・・・・シングルマザー?って 壁が高そうで・・・
だけど  極道ですよ  さんざん悪いことしてきたあにぃです
初々しいラブシーンは似合いません 
さぁ  どうする?


 今日も来てくださりありがとうございます
 拍手コメントのお返事しています
 拍手だけの方もたくさんありがとうございます 

右脳、左脳。

剛くんは インプット(理解)もアウトプット(表現)も両方、左脳タイプでしたが
  ここ読むと
ちょっと意外でした・・・。カレには感情に訴えてはダメみたいですよ(^_^;)

でも昨日のゲームは 速かった
しっかり休んで今、充実してるから、脳も活発なのか
    な~んて 勝手に思ってしまった

私も  左脳左脳でした。
ある化粧品のモニターをずっとやってるんですけど
何年か前に   簡単な脳波チェックみたいなこと やらされて・・・・
色々な匂いを嗅いで、どんな匂いの時に どんな脳波になるか
みたいな・・・・
平たく言えば  気持ちよくなる匂いや いい眠りを誘う匂いの研究のお手伝いしたわけ
なんです

その時にも 完全な左脳タイプと言われました
確かに  分析はホント好きですね~自分でもそう、思う
でも 右脳と左脳を両方バランスよくないと 認知症になる可能性もあるとか・・・

次回は 左脳NO1  を 決めるのかな
5人だけの コーナーは大歓迎ですっ。


J-web更新されてますよ。  
「任侠プロデューサーズお助けブルー」

誕生日ケーキも 組長持参だったのですか~!

スイカも鯛焼きも・・・

組長Tシャツ可愛い、欲しい~。


さてファン以外の感想求めて
ドラマレビューのブログにいくつかにお邪魔しました

「期待してなかったが・・・」って 言うのが多かったです
でも 「面白かった」 って 言うのが。

”メイキングみたいなのを偶然見たが
若い俳優がNGを出してしまったとき
さっと  「練習しようか」って 声をかけてた草くんは
ホントにいい人だと思った”
  なんて 書いてあり・・・・ ニンマリしたのは言うまでもありません(#^.^#)



今日もお寄りくださってありがとうございます。
拍手コメントのお返事です

拍手だけの方もたくさんありがとうございます。

35歳の抱負は

つよしさんもどこかで、このラジオ を 聴いているのかな
って  思いながら聞いてた昨日のスマッシュ
日曜はロケ先で  剛くんはよく聞いてるらしく
「ほんとにくだらないなぁ、駄話ばかり」って 思うそうですよ

「でも、おさえるとこ、押さえてるので聞き入っちゃう・・・」んだそう・・・。
スマッシュが聴けるってことは 千葉にいることが多いんだね

昨日はまだ 津川さんとのシーンを撮っていたらしい
いやぁ  ギリギリなのね   

早くドラマ見た感想を僚友慎吾に聞きたいな
タイムラグがあるので まだ大分先になりそうですが。
テルくんの時は細かい所までよく見てくれていましたからね

昨日は番組から誕生日プレゼントももらってましたが
35歳の抱負として 「皆を驚かせたい」  って
これ以上?・・・
ええ、もう 今年、前半、充分驚いたんですけど!
って  つっこみたくなったよ(^_^;)
お仕事で!で・・・って  それはわかってますけど(´▽`A")
そう  彦一で驚かされました  まんまと\(^o^)/


いいとも  放課後
誕生日のお祝いしてくれたそうですね(レポ読ませてもらいました)
いいとものレギュラーになった年の誕生日に
タモリさんから一万円をいただいたそうです
「何に使った?」 って 聞くタモリさんに
使ってない、その時に撮った写真とともに
今も アルバムに挟んである・・・という剛くん
いい話ですね

「任侠」に 熱中しすぎて
他が すっぽり抜けそうです~
今夜は スマスマです

スマスマ 来週は 山本裕典くんが出演
夏川さんと 清史朗くんも 是非出てくれないかな~
出そうじゃない?  
期待してるんですけどね
「座頭市」にも  出てることだし。

先月から 続いた雑誌ラッシュも そろそろ、落ち着きそうですが・・・
順番はつけられない・・・・ものの
私としては
ビジュアルだけで 言ったら
「TVJAPAN」 の 表紙の剛くんと  月間TVnaviの透明感のある剛くんが
双璧かな~って  思ってます(好みの問題)
もう  次号が出ますね    早いなぁ 




お詫びです
FC2の 故障で
拍手ボタンが押せなかった時間もあったようです
もう  復活しましたが。
その上拍手コメントが  ここ3日分  すべて消えてしまいました(*_*)
グリさん  kuuさん   ryouさん  に  コメントいただいたのは確認出来ているんですが
内容が消えてしまって、ちゃんとしたお返事が出来ません
せっかく コメントしていただいたのに
ほんとに申し訳ありません。
コメントありがとうございました。
これに懲りずにまた メッセージお願出来たら・・・と思います。
よろしくお願いします


悪い言葉使ってみたくなる

拍手
ちょっと  おかしくなってます

せっかく拍手していただいても  反映してないって方いらっしゃると思います
すみません。  
FC2ブログ 皆  そうみたいです。
   メッセージ下さる方はコメント欄の方にお願いします



「任侠ヘルパー」見てると
思いっきり  悪い言葉使ってみたい衝動に駆られる
「てめぇ  どこ触ってんだよ!」  りこさんみたいに。


「それは  映画の世界だけ」 って 先に言われたけど・・・
理想から 遠い世界。  それが任侠?
彦一は セコイし ショボイし

そこが 任侠を美化してなくていいなぁ って 思った

彦にいは  親の愛も知らない身の上なんだろうけど
そんな風な甘い話には しないでもらいたい

”ふざけんなよ~アフターなんか無理に決まってんだろ”
 コンビニの前で  飲み屋(キゃバクラ?)のオネエチャンに電話してるシーン

ココを こんなにリピしちゃうとは・・・・
ちゃらいし・・・最も嫌いな喋り方だし。
彦一はガラ悪くて喧嘩ぱやいし
うっとおしそうな相手を見下したような物言いだし。
   だけど・・・いい人なの  は  要らない   まだ。

理想から最も遠い・・・そんな男を もっと ずっと見ていたい


こういう見方って ドラマにハマってる・・・ってことなんでしょうね

粗暴なアナタ&追記

いいとも   
とぼけた剛くんにも 癒されましたが
来週  タモリさんがお休みのニュースに
タモリさんが急に心配になりました((+_+))

24時間動いてる決して壊れない冷蔵庫みたいに
お昼になれば 自然にそこに って 思ってましたが
タモリさんだって 誕生日がくれば 64歳。
いつかは・・・ いいともを・・・・
嫌だ 嫌だ  絶対嫌だよ(バタバタ)
そんなことを 思ってしまって・・・・

サングラスをずっと  ってのも 目には 絶対よくないって
思うけど  サングラスないと  タモリさんじゃないし~

とにかく 手術成功しますように・・・
再来週の月曜日には  また  元気に 出てきてくださいね



「任侠ヘルパー」
まだ 書きます(*^。^*)  

新曲を聴きたい為だけに
「任侠」を 見てたスマファンの人が 「よく 聞こえなかった」って
怒っていたようでしたが・・・・(―∀―)

すみませんが来週も見てね~

視聴率もよかったようですね
それが撮影現場に  しっかりと貼られてるそうで(ヘルパー日記より)
やっぱり ハードな現場の励みになりますよね

ファンの人が  絶賛するのは ある程度当然なのですが
(そうじゃないことも・・・ありますが ̄▽ ̄;)
でも つよファンとはいえ、ここまでって そうはなかったことのように肌で感じるんですよ
悪くは 書かなくても (ドラマ見て) ノッテないなぁ って いうのは
わかっちゃいますもんね


娘が 昨日職場で 「超面白かった って言われたよ  草くん、演技上手いね~って」
って  なんとも 嬉しいことを!
つい、なにか (職場に) 3時のおやつ 持って行く?  買って来ようか?まで 言ってしまったよ
安いファンです(*^^)v


今更ですが
役名・・・・ 極道チームは  0~7まで 名前に数字が入ってるのね
って ことは  零次も・・・・ただのヘルパーじゃない?
色々  伏線もありそうで  ワクワク


役でも なければ
あんな 粗野、粗暴な剛くんを 見ることは 絶対ないですからね
普段  あんな人だったら  絶対好きにならないですけど。

同じ人が  おはすま  で
納豆さんアナタが大好き アナタと遊びに行きたい
納豆さんの歌まで  歌って・・・(≧∀≦) 
あげくに   僕は納豆さんと 結婚しました   って(≧3≦)

凡人の  理解越えてますぅぅ


追記
共演の五十嵐くんの事務所の社長さんのブログに
ドラマのことなどが書いてあります。

社長さんの嬉しい気持ちが・・・こっちまで伝わります

             7/9を読んでね こちら



もうひとつ。
こんなのも。試写コラム


今日もご訪問ありがとうございます
拍手コメントのお返事です

任侠ヘルパー初回

めざまし~特ダネ~キニナル~彦一メイキング番宣SP~スーパーニュース

ハイ! 見ましたよ

小倉さん さらっと 触れてくれてよかったなぁ
あの衝撃はこの番組での第一報だったから・・・・
「よかった、よかった」が  身にしみますよ

血液型は  同じだよ~(私と・・・)
うさぎちゃん を  持って・・・(か、かわいい)
でも ビリだった・・・・
運気あげるのは?古いJAZZを 聞けばいいって・・・
スマップの 「JAZZ」 しか わかんないけど。

「キニナル」 は 初めて見たけど
剛くんは いつも 見てるって 言ってました!(^^)!

いいとも やっぱり・・・か  がっくし。

他の番組は お台場だからね
アルタは  遠かったか・・・・
同じお台場の スマスマの収録だったのかな


午後からのメイキングは想像以上

プロ中のプロを見ちゃったよ~~

最初の顔あわせ で  ちゃんと 皆に謝ってる剛くん
本読みでの本気さ加減

モニター見てチェックしてる真剣な姿
乱闘シーンで
「最初の蹴りは もっと 強く」って  相手役を呼んできて
話してる   
オンエアだと 短いけど あんなに 長い時間 殴られて蹴られて
いやぁ  体を張るお仕事だぁ


スーパーニュース
おじいちゃんになっても コンサートやるって 嬉しい
でも剛くんが おじいちゃんになった頃・・・・
私はもう(―∀―)
いやいや、 空の上から 絶対見てますから・・・ ̄▽ ̄;)

ただ 寝てないって言ってたことだけが チト心配
これからも そんな日が続きそうで・・・・。



そんなこんな で  楽しみMAXで 迎えた夜10時。

ドラマに引き込まれました~ 期待以上

最初の 乱闘は  そうか・・・妄想だったのね(*^^)v
そんな始まり方も  いい

テンポよく どんどんストーリーは進んでいくし・・・

どの人も どの人も よかった
キャラが立ってる


ハートフルなドラマだなぁ
さんざん悪いことしてるんだけど
「ボケてるんじゃない  認知症だ」 っておばあちゃんを
庇うところは ホロっとしましたよ

現実離れしてるようでいて 結構セリフがリアルだったりして
シリアスな介護のドラマは・・・ どうもちょっとね
って 人にも見てもらえるんじゃないかな
初回 見た感じだと  甘すぎないドラマで さじ加減が好み。


まだ 見返す時間がないのだけど
萌えドラマとして 見ても  いちいち・・・ここで 上げられないくらい
萌え所満載で  どうしたら?
     (タバコは嫌いなので 吸う姿がカッコイイって絶対言いたくないんだけど・・・
      でも  カッコイイなぁ~(^_^;)  )

あっ 肝心の 主題歌
ん?  よく わからなかったよ~


さ、これから 1日遅れの 誕生日を お祝いします。



おめでとう

朝  TVの中で  ニコニコとしてるアナタに 会った
普通に   ドラマが見れること
普通に   テレビで会えることが
どんなに  しあわせなことか
胸に沁みる誕生日に なりました


HAPPY BIRTHDAY 剛

祭り前夜

TVぴあ
任侠ヘルパー日記(牧野P)

     この役は草さんしか考えられなかった、
     信じて待っていた
     監督さんと相性が良さそう

プロデュ-サーさんの嬉しい言葉が並んでます。

隔週だけど 「ぴあ」を読む楽しみが出来ましたネ。

TVジョン  では  清史郎くんの連載が始まって
剛くんに ダンスについて質問してますよ!

その TVジョン  来週の表紙を飾ります
予告のレモンを持つ小さい写真見て・・・・
来週は  即買いだと確かな予感(^_^.)


昨日の ぷっすまは

足のトゥリングをはずす、剛くんの白いきれいな手にすべて持っていかれました~(*^_^*)

オリラジとは局を越えると「そうでもない感じ」って
そうなんだ?!

ヘルメット運び
バイトなら即クビ
さんざんな言われよう・・・でしたが

あそこまで 頑固なのはいかがなものかと・・・・!(^^)!
あまり お待たせしすぎは ダメですよ~

さて 葡萄は いくつ食べたんでしょ(^.^)/~~~



明日は 誕生日だけど
今年のばーすでぃ は 色んな意味で感慨深いです

7月って  ドラマをやってることが 少ない(久し振り)から
でも、今年は  ドラマ共演者&スタッフに祝ってもらえるね
賑やかでいいですね

35歳を迎える日 その日を ひとりで家で淋しく迎えることにならなくて
ホントによかった!
彼の何よりも好きなお仕事の現場で  そしてオンエア初日になんて
こんなに  しあわせで いいんでしょうか。


そんな今日もご訪問ありがとうございます♪

七夕

出かけた先の 乗換駅に あった 大きな笹の葉に
短冊に 願いを書いて 飾ってきました

ひとつは 健康のこと。
ひとつは
    剛くんのドラマが成功しますように~

短冊の色は  黄色だよ。

「おはすま」では  おりひめとひこ星の話してましたね
一年に一度だけって・・・・浮気とかしてんじゃないの?って・・・剛くん  ブハハ

剛くんってリアリストなんだよね  実はねぇ、そういうとこ、大好き。


そして!
今週も  表紙です
「女性自身」
剛くんを 取り上げると、売上が伸びるから・・・なの?
って  思ってしまうくらい・・・

グラビアの 剛くんの  心からの笑顔に 打たれました
インタは 目新しい内容ではなかったけど
写真が  篠山紀信氏
う~ん  いい笑顔です。(誘惑に勝てず・・・・・)
ジャンプしてる写真もあります。



昨日の ドラマフェスは 期待値が高かった分・・・・ちょい退屈でした
中居くんも あまり からんでくれる時間がなかったし・・

今のドラマは 若い人達に いかに占拠されてるか、
わかりました。
顔が ほとんど覚えられません( ^^) _U~~ 

あの時は  春祭ですけど  島男、島男 って そうとう長い時間剛くんに
時間 取ってくれたなぁ~ 
あげくに
「シャワーで 今でも  オシッコしてるの?」 なんて タモリさんが
聞いて・・・・  
「してないならしてない、で いいんですよ」(中居) 
そこ正直に
「たまに・・・」 って  汗拭きながら  剛くん(≧∀≦)

あんな風景を  ちょっと 期待しちゃったもんだから・・・

でも 
リーダーぽく声かけて共演者達ともチームワークよさそうだし
撮影も順調にやっていけそうかな って 思いました

脳トレは以前は毎日やってたけど。
また やろうかなぁ~。


しんつよは ホントに  中国行ったんですね
いいとも(後説)  で  話したそうで。
お土産をもらったオリラジが それを自分達のライブでネタにしてたそうですが
(お土産)賞味期限が切れていたとか・・・・
中国って そんなことありそう・・・(―∀―)
忙しい中  ハードな旅だったでしょうけど
旅行も久し振りだし、慎吾と一緒で リフレッシュになったかもですね

スマッシュから

ちょこっと レポ

慎「さっき Gパン ぬらしちゃってね」
剛「あ、そだね」
慎「つよぽんにもらったGパン、フォアグラのクリームつけちゃって 最悪な」
剛「なんで  つけちゃったの」
慎「たれちゃったの」
剛「食べてたら? フフ・・あっさっき 作ってたやつね」
慎「ちょっと 洗わないほうがいい?」
剛「ちょっと 洗わないほうがいいね 」
慎「水で タオルでたたいて・・・乾かす?跡残ったら ど~すんだよ」
剛「それは それで 味がでるよ」
慎「もう 穿かないから、 捨てちゃうから」
剛「ひ・・バッカじゃないのぉ、高いんだから・・自慢しな。ヴィンテージ好きなヤツだったら
すごいの穿いてるね って 言うよ」
慎「でも  クリームついちゃった」
剛「それは いいんじゃない? それは 仕方ない・・・自分で やれば・・掃除して」

自分があげたGパンを 汚しちゃった慎吾を 穏やかに笑ってる様子が
すごく いいです(はぁと)

舞台を NYで やる 慎吾の話から・・・
剛「その時期 向うで パワースプラッシュ撮ろうよ」  
慎「オレは 出来るけど・・・」
剛「オレも 行けるじゃん」
慎「正直、 ラジオの収録の為に NY行きますって いう草剛のスケジュールを
空けることが出来る力がこの番組にはない しょう~じき」
(スタッフ大爆笑)
慎吾「 最低でも、どのくらいかな~ 日帰りって感じで3日かかるから」


慎「じゃあ見にきてよ」
剛「うん 行く、行く 絶対 行く  で  スマッシュ撮ろうよ」
慎「いいじゃん  スマスマの楽屋で  モニター持ってきて 電話で」
剛「PCとかで・・? え~やだよ  さみしいよ  NY行きたいよ」

あくまでも  行きたい剛くんでした
3日くらい  なんとか なるよね~? どうでしょう  


他の話題です

【J-WEB】   
スタッフレポートで 「任侠」ドラマの様子など。

有料サイトなので 詳細は 控えます
登録してる方は GO!


      【チョナン】
「お久しぶりです。なかなか時間がとれなくてすみません」 って

ドラマの撮影の 合間に  「チョナンカン」 
「アンニョ~ン」なんて 言ってます

これからも、いっぱい 撮影風景 映して欲しいです
「恋おち」や  「僕の歩く道」では
共演者が ハングルで  しゃべったり・・・なんて 前はよくあったよね

        【ストスマ】 7/2
これは 関東は 放送がなかったので レポを読ませてもらいました
ピアノを買いたいそうです
ピアノが 趣味なんて ちょっと上品でしょ  って ご本人言ってます
ほんと  ホント  今以上  上品になってどうする? ですけど


★今日も来ていただいてありがとうございます
    拍手コメントのお返事しています
拍手だけの方も ありがとうございます★

地デジが来ました

公式HP で 出演者のブログ始まりましたね
 イケメンヘルパー

初回は 主演の剛くんです。

これから  ブログ楽しみです~

月曜日「めざまし」は
加藤清史郎くんの 密着だそうで。
8時半過ぎの愛ちゃんの コーナーみたいです。
ドラマの風景は  当然出ますよね・・・・


視聴率
始まったら  私は!
やっぱり 気にしてしまうと思います(*_*)

でも  低かったとき  「なんで? こんなに面白いのに」
って  思えるなら  いいかな
「やっぱりね~ これじゃ仕方ないかな」
って  思ったことあったから・・・・去年だっけ(汗)

「婚カツ」  録画率は すごく高かったそうです
それは  ドラマとして愛されているってことですよね~
オンタイムで見てたって ながら見とか  真剣に見てるかはわからないし

でもね
それは  スポンサーさんは そう考えない
録画してるものを 見るとき  CMもちゃんと見る人 いますか?
目当ての CMがあって  見たくもない昼メロ予約したワタシですけど。

CMを 見てもらわなくてはならないから
録画で見てもらっても困る って ことなんですよね

始まると、ファン故に いろんなこと気になったりして
純粋に待っていられる今が一番  いいのかなぁ

さて、我が家、地デジは もっと 先でいいって 思ってたんですが

自分の報道されてるのは全部読んだ

雑誌・・・・まだ 続いてますよ。
ゆるんだサイフの紐はそのまま、とれてなくなりそうです
お気をつけて

「女性セブン」(剛くん表紙)
デコだし彦さんモードです。

”・・・・・・それは毎晩12時過ぎにかかってくるカレの電話があったから”
”彼の味方は21年前のあの日からずっと そばにいる”

  なに、この見出し!
赤面しちゃいますよ~。 私
そりゃ 記者さんも「彼女みたい」って つっこみますって(*^_^*)

で、 本人達は それほど恥ずかしそうじゃないって・・・・ どゆこと・・・ハハ
もお あのふたりは!!

そんなお二人さん、
  ええっ~!  中国行ったってホントですかぁ
  二人三脚を 何故いま頃~??


今日のタイトル↑  ですが
剛くんは 自分の報道された新聞やTVはすべて見たと・・・・言ってます

意外でした
事務所が気をつかって見せないようにしていたのじゃないかって
思ってました
TVはともかく・・・新聞は
うたばん  で  いつか  取ってないって言ってたので。
事務所の人が 持ってきたのでしょうか

週刊誌の見出しも目に入ったでしょう

今後の自分にとって ちゃんと現実を知っておく必要があると
剛くんは判断したのかな
悪意に満ちてたり、ショックなもの、たくさんあったはずだけど。
現実に目をそむけなかった彼は私の想像が及ばないくらい
強靭な人だ

窮地に助けてくれた人の言葉も決して忘れないでしょうネ

自分のせいで ドラマの撮影も押してる と言ってました
TV誌より  女性週刊誌は 言い辛い深い話をしますね。

トヨレンのCMも ラジオで 復活してるそうです!(よかったね)

ここからは
私自身のことです

アリエール新CM!!!

きゃああ~!

新しいCM でした。

ちょっと アリエール再開の噂を聞いて  1時半からのドラマをベタ撮り・・・
   

出張中(海外っぽい?)の 旦那様(剛)が 疲れた様子でホテルの部屋に・・・
奥さんが 洗ってくれた白いシャツを 着て

ベッドに座って携帯で 奥さんに(そうでしょ?)電話してました。

新生、つよしは なんて 素敵なんでしょ~

アリエール  全然CMやってくれないから
やきもきしてたけど・・・ 7月から・・・だったのね

ありがとうございます。  P&Gさん
剛くんを  また 使ってくれて。

ありがとう~ キミとアリエール


いいとも
明日は月曜日の劇団ひとりが 出演するみたいなんで
金曜は 水曜レギュラーから・・・になりますね
う~ん  爆笑のふたり・・・ってないでしょうし・・・他なら(だったら)つまんない

ぷっすま  も  やっと  新しい収録分に なりました!
500回を さらっと流すのが  ぷっ流ですね。
これからも  ゆるゆるとお願いします。

中村先生にも  毎日会ってます♪
改めて なんて素晴らしいドラマなんだと再確認。

今日から 七月
波乱万丈の2009年も 後半戦

年頭、「お気楽」の中で
今年は 皆を驚かせたり、喜ばせたりしたい って 剛くん
その通りに なりました(´▽`A")(≧∀≦)

ま、 もう 驚かせなくていいかな(笑)
喜ばせてくださいね!


今日もご訪問ありがとうございます♪
拍手コメントのお返事です


GO TOP