そっときゅっと♪

8月26日発売♪

作詞 麻生哲朗
作曲 久保田利伸


            【そっと きゅっと】


さいしょ  「ぎゅっと」 って 聞こえちゃって・・・(*^_^*)
いろんな妄想を・・・・
でも  タイトルだけじゃ・・・バラードなのか 踊る系なのかわからない
      7/9までは  お披露目なし でしょうね
お楽しみは 小出しで  ってことで。

撮影風景も  見れました
めざまし 6時台と 7時台は 同じ映像だったと思います
(めざにゅーだけ  ちょっと 違ったようですが)


ヘルパーの黄色Tシャツで
「ばかぁ 極道ってのはなぁ どこへいても極道だ」
そう吐き捨てる・・・・その 腕には しっかりと・・・刺青がぁ~見えてました


昨日 「僕の生きる道」 の 再放送の 間に 流れた彦一さんは
血だらけ で 
「こんなとこで  くたばってんじゃねぇ」
ドスの 効いた低い声が  たまりませんねぇ(惚)

これ以外の制作発表は ないのかもしれないですね
撮影も押してるようなので。


えっと  隠すことはないんですが・・・・
タイトルについて



月曜日に中居くん

他の曜日の人が 来るとは  知ってたけど
    まさか! 

      来ちゃった!クニ。
眠そうな中居くんじゃなくて(笑)
お帽子もなくて 市役所勤務の・・・・クニ!

だけど、どうして そんなに 脇にこだわる?(ぶ)


で、 思ったのは
来週の木曜は 彦一さん 来ちゃう?
来週も この企画あるのかなぁ(いいかげん)

金曜は 慎吾たん 来ておくれ
川柳  作っておくれ



剛くん・・・・
こめかち・・・・かちこめ・・・って  その間違いは・・・・(¬~¬)
そりゃ  慎吾も帰るって 言うよ(昨日のスマッシュ)

「こち亀」のことを。

何の略かが わかってない
こめかち  じゃ  亀有が出て来ないし。
ひょっとして  亀有って 知らないのか・・・・
確かに ローカルちゃローカルだけど
私も  ぷちショック。

噛むことについては
「しょうがない。 言い直せばいいんじゃない。 差し支えないでしょ」(つよ)
おっしゃるとおり。
私も  常々そう思ってましたヨ。



今日は  製作発表あるかな~~


川柳界でも話題?!

なんでも 話題になることは いいこと(byつよ)

せんせい に  直されても
「右ひだり は 違うんですよ~」
レインボーは 死守したいらしい(笑)
他の表現じゃ、気持ち表わせないから、 それなんだもんね
がんこです  なかなか(^'^)

オチ担当って役割じゃないんだけど・・・ いつの間に?
でも  まぁ 面白いから いいじゃない~って
思うけど!


先週の金曜日も 思ったけど
(長澤まさみちゃんがゲストの時)
やっぱり  お酒 って いうのは  ふつ~に
そこ、ここに 出てくるワードなんだなぁ って

「晩酌の・・・・」  いい句だと思ったけど
みんな 揃って選ばなかったねぇ


いいとも  で 作ってるようなのとは
違うけど  川柳って いうと  私は 時実新子さん 思い出す
「有夫恋」(夫ある人の恋)


            ◆◆「BALLD」 特別番組
放送出来て  ほんとに よかったですね~。
本来  シンちゃんの映画時期に 合わせての放送予定だったのかな
 
拡声器持って 挨拶
声が 枯れてます
エキストラの方に
お礼を言う又兵衛さん
「合戦のシーンまだありますので、皆さん、これを嫌がらないで・・・」 って (笑)
そうとう  過酷だったのがわかります

ラッコつよし  も  可愛かったです(^_^)/


           ◆◆チョナンカン

子役の ソ・シネちゃん。
一生懸命、 日本語話そうとして、 健気です
PCで  チョナンカンどんな人か 調べたんだ!  ウィキかな
   このインタビューは 一月?くらいかな  その頃でよかった・・・ ̄▽ ̄;)
って  つい 思ってしまう




           ◆◆スマステ

いきなり、 「スマトピックス」
いいよ~~~
WSでも  まだ 見てないCMの発表だったもん
毎週、 トピックス 是非 やってください~
    例  新曲発表など

慎吾の  iphone3GS  の  説明  
わざとらしい笑顔、通販の人みたいな・・・(*^^)v
ウケマシタ。
あれ は スマくん達  もう 皆  もらったのかなぁ~


          ◆◆月1 ゴロウは 

亜麻色のスーツが品がよくて 似合うなぁ
今日は 楽しみにしてる毒は あんまりなかったな
【レスラー】くらい?
「じゃあ最初から ちゃんとやれよ」
      確かに。 フフフ

【がまの油】
”役所さんとほとんど演技経験のない役者さんとのピュアなパフォーマンスによって
輝きを放ってる映画”
吾郎ちゃんの解説聞いてると  映画館に思わず行きたくなっちゃう・・・

メンバーの映画って 評価しずらいでしょうね
どうしても  身びいきって 思われちゃうし・・・。
レディスデーに 行っちゃったゴロウさんが  ラブリーでございます

ドラクエCM 入ってたけど  これも 15秒・・・・(-_-


今日もご訪問いただきありがとうございます
拍手コメントのお返事させてもらってます
拍手だけの方もホントありがとうございます♪

ソフトバンクCMキャラクターに

やった~~~~

同志の皆さん!

どのくらい いますかね?

まさに  冬の時代が長かった ソフトバンク
ユーザーとして  嬉しい

  新キャラクターに SMAP ですって!

ソフトバンク


どっちJAPAN
有吉くんに 「うるさいよ~」
ちょっと 強気なのは
彦一さんが 入ってるからかな(*^_^*)


今日もご訪問ありがとうございます
拍手コメントのお返事しています

ウラTVガイド&・・・予告

興奮してるので
ここに  追記しちゃいます\(^o^)/

予告です。 予告。

動いてる彦一さん。
見ましたか~!
見ましたよね~
冒頭の雨のシーン いやぁ  渋い、
まいったね


メイサさんも ドスが効いてて  期待が 膨らむ、膨らむ
こんなに  楽しみに思うのは  久しぶりですよ~ 私ヽ(^o^)丿





いつものように  こっちにも ウラ話が出てます。

「大丈夫ですかぁ」って 心配する剛くん(#^.^#)


ウラTVガイド ここをどうぞ



ウロコ一家のパクつき日記も 見てくださいネ


雑誌祭り・・・
ラッシュはひと段落だけど
ドラマが 続く限り TV誌には 毎週載る可能性ありますよ!
昨年のドラマは  早撮りだったのでそういう楽しみなかったですけど!


いつもご訪問ありがとうございます
拍手コメントのお返事です
拍手だけの方もホントにありがとうございます♪

どれもべっぴん、絶品

に  あげた24日の 雑誌
全部 チェックしましたが

どれも  いいですよ!


少しづつ、表情の異なる剛くんで・・・

謝罪スーツだったり(復帰後、すぐの取材)
アロハだったり、
眼光鋭かったり
屈託なく笑ってたり
彫刻のように美しかったり
ド、アップの連続ページだったり

お好きな剛くんを どうぞ♪

私は  み~んな お好きなんで  困った(^_-)-☆


こんなに  全部にはずれがなかった  って 今まで
ありましたっけ?
って  失礼千万なことを 考える

話してる内容は どれも 似てはいますけど

剛くん表紙 と  「お気楽」はみなさん チェックするでしょうから・・・

「anan」今日 知ったんですけど 絶対 読んで損ないです!
「navi」 の記者さん、温かいな~。
「デジタルTVガイド」は  1Pだけど これ、カッコいいのよ~
「LIFE」  は ドラマに関して一番 詳細出てるかな
黒スーツフェチには 「TVfan」


じっくり選んで たっぷり堪能してくださ~い

彦一のイメージ

「女性自身」 は  よくある噂の話や関係者の話ではなくて(笑)
ちゃんと 剛くんから 取材してる記事でした。

写真は小さいですが彦一さん カッコイイ
やっぱりパンチは スポットだけみたいですね
昨日も ストスマで言ってたように・・・・

なんか  求めてる像・・・・そのまま って気がするんですけど!

彦一のイメージが若干つかみかけてきましたよ~。
すんごい 楽しみ~~~~~~~~~~\(~o~)/

記事の内容ですが・・・・
ちょっとネタバレしちゃいますよ~

ご自分で 読まれるまでは・・・って 方は ここまでで。



謹慎中の話
スマスマなどで既出の話もあるけど
踏み込んで話してます
一ヶ月外に
出ないって いうのは 自分の意志だったのかな
事務所の意向?
って 思ってたけど  自分で決めたみたいですね
出てもよかったのかもしれない。
でも復帰はいつになるかわからないけど
その間の過ごし方は今後にとって大事と言われて
そう自分で決めたようです

最初は 貧血もよく 起こしたようで・・・・

一ヶ月 休めて 体には よかったのかと
思ったけど
心が休めてないと、体も休んだことには ならないんですね

「仕事しないで暮らせたら」
そう誰でも 思うことだけど
それは 仕事あってこそ  だと
つくづく思った


年に 数日の休みでも 文句も言わずに仕事をしてたほどの
人の仕事が出来ないことの意味 
その休まなければならなかった理由を考えたら・・・・余計に・・・・。

でも それがあったからこそ・・・・
そう 考えてる剛くん

今の顔を見れば  それが わかります。



「ポポロ」
吾郎さん  の担当
メンバーの話もたくさん あります
吾郎さんから 見ると  剛くんは完全にメンバー内一、
かつ唯一の友達の位置にいるんじゃない?




最近会った友達がちょっと言ってた話です


 

癒しボイス

全国的には 久しぶりに聴く ラジオからの剛くんの声 になるのかな。

スマッシュは  復帰してすぐだったから・・・・
挨拶も 神妙だったけど  ストスマはあくまでも 明るかったです

ちょっと  箇条書きで・・・・

〇復帰して初めてです
〇ホントにすみませんでした
〇励ましのお便りありがとうございました
〇これから 頑張ります
〇ドラマ  僕の誕生日から・・・
〇35才だって・・・僕(笑) 35か・・・
〇介護施設にも見学に行った
〇極道の役なんですよ  初挑戦のことが多くて・・・
〇ジャケット脱ぎます
〇今日、スーツなんだけど 暑くて・・・
〇極道の映画、「仁義ない闘い」とか 見てる
〇 だってさ わかんないじゃないですか
〇髪型? いろんな人いるからね
〇パンチパーマにはしない
〇でも ちょっと期待してて
〇夏は元気に 暴れまくりたい

こんな感じ

明るくって、でも とっても丁寧に話してる
ラジオって  自分だけに話かけてくれてるような錯覚に陥る・・・(#^.^#)
いやぁ  剛ボイスは  やっぱり いいなぁ


スマスマ
「THEME OF 019」
もお~~~あの曲 聞いて
テンション  チョモランマ(久々、使った)
体中で  反応しちゃうよね  あのテーマは!
私を  あの日の東京ドームに 一瞬で 連れてってくれました

そう  SMAPなしの人生はありえない!


「いい話」
男前で よかったのはよかったけども
オチをどうして  剛くんにやらせてくれないの~か  残念((+_+))
いつも中居くんを見てて かなり羨ましかったから・・・(*^^)v
(ごめん、こんなファンで)
内容もコントとはいえ中途半端な感じがしちゃったなぁ
かなり前の 剛くんみたいでしたね~



吾郎ちゃんのオチも 大笑いでしたが
日付 変わってしまったので~。

拍手やコメントをいつも、たくさんありがとうございます
拍手コメントのお返事です

おはすまも担当です。

誰も  お父さん犬ストラップ  持ってないの~?
(テレフォンアンケート、ゼロでした)
うちの娘  つけてるよ!
あれ  そんなに貴重だったんだ?!

それとも ソフトバンクが少ないってこと?(多くはないでしょうが)
ソフトバンクは 
しんつよみたいに毎日長く話す人同志でも ゼロ円なのに。
  ↑(これは単なる例です)
(深夜はタダじゃない)


どうでも いい話でしたァ
でも この先も たいした話は ないですよ(*^^)v

先週は 単館上映の「ラッシュライフ」を 見るために 新宿まで行きました
単館って レディスデーが ないのね~。
いつもは 歩いて行けちゃう場所に  映画館あるから
こういう時でもないと  あまり行かないんだけど
全国で ここしか やってないから・・・・平日なのに満員だったので 席は最前列・・・・(^_^;)

いやぁ  シュールな映画でした! 役者さんの演技は素晴らしかったですが
自分の理解を越えてました。



おはすま も  今日から  また 剛くん担当
そう、  またって感じがしちゃう
ローテーション的には。
4月23日以来ですから。
4月23日は  何も知らずに 「ビール」の話 しちゃってるのよね~


夜は ストスマの担当も。
ドラマがあるので  そうなるのですね
だから  ドラマやると その何倍も忙しくなるのね

反対に ドラマがないと  雑誌のインタビューも  イレギュラーなTV出演もないってこと

復帰して そろそろ一ヶ月
待ってた一ヶ月と 同じ日数とは思えないくらい
スピードが 速い

剛くんが誰よりもそれを肌で感じてますね  きっと


とりあえずの 心配が  剛くんの頭!
パンチヘアー  って
なんて  平和なんでしょう\(^o^)/\(~o~)/




今日の撮影は・・・

梅雨のど真ん中
1日  雨みたいだけど・・・・
撮影は 順調かな~
なんて  思いながら   今日も始まります
      まさに   私の生活の中心   エヘ


「MOVIEぴあ」 は
写真も 素敵だったけど  置いてきました~。

右腕に 傷・・・やけど?のあとみたいなのが
見えるので  最近のものですよね

12日の いいとも「だまし絵」の時 に 見えてました
あの時も ちょっと 気になったんだけど・・・・

今週は 長袖だったので わからなかった・・・


又さんは  この先  いっぱい雑誌にも出ると思うので
今  やっぱり 彦一さんに 集中! しよう
気持ちが 散乱しそうなので・・・・(*^^)v
誘惑されそう・・・ナンダケド


水曜日は いっぱいTV誌が 出ますね
全ては 買えないと思うので吟味が必要だけど
月間TVジョンは  ずっとお世話になってるし、
これは 当然買い!でしょう
先月お休みの「お気楽」  が  再開されるみたいで、
どんなことが  書いてあるんだろう~
ほんと  嬉しいですよね


ストスマ  も  明日から  ですね~~
久しぶりの ストスマ、 復帰して初めてだから
これは    聞かなくては!!

その前に  今夜は 「スマッシュ」

その前に 増刊号・・・・?






「サムガ」
橋爪功さんが  ゲスト

すっごく 面白かったなぁ
スマの曲を全然知らない橋爪さん
「世界に~」 も 知らないので 
「そんな人 日本に800人くらいしかいないですよ」
って 中居くんに 言われてしまって(*^^)v

舞台の厳しさなども 軽やかな口調で話されてて
素顔もすてきな伯父様ですね
まだまだ  聞き足りない・・・・って 思ったら
来週に 続くんですね

中居くんも こんなに共演者と仲よくなるのも 珍しいんじゃないかな~
もっと  スマップと 共演してもらいたいです


終ったら  即  スマステ(今日は始まりが遅くて)

オードリーは  嫌味がなくて好きなんですよね
慎吾も 好きみたいですよね

録画してたのでドラクエCM  ゲット出来たよ~(やった)







さださんにお礼

今日  の  いいとも

「どっちJAPAN」 で
さだまさしさんの「親父の一番長い日」が ちょっと流れたとき

「さださん! ありがとうございます~!」
    って 言ってましたね
唐突に 聞こえたけど コンサートや NHKの生放送などで 励ましてくれたこと・・・・の
お礼なのかな~って  思いました

さださんの激励がちゃんと届いていたってこと
そして  そのひとつひとつに助けられて、(勿論他の大勢の人も含め) 
今 こうやって・・・・ここにいるんだ
って 思いなのかな

ファンだって  一番辛いときに いろんな方のささいな言葉が救いになり、そこに希望を見出して
やっとの思いで  眠りについたこともあった

最近  パンチつよし(笑)  の  嬉しい話題で  そんなことも忘れそうになってたけど
いろんな思いが よぎって、気持ちが 引き締まりました


復帰して  スマスマや ぷっすま で  挨拶して  どれも それぞれ感慨深かったけど
「毎週、この空気を感じることが 僕の生活の一部」って 言い切った剛くんの
ネガティブな言葉が一切ない、前だけ向いてるような清々しい姿、
一番 よかったなぁ  って 今も 思います。


今日もご訪問ありがとうございます
拍手コメントの お返事です 
拍手だけの方も ありがとうございます

まだ 見てないけど

見れる時で  いいかな~って
思う。
パンチ剛。

どうしても見たいとまで  食指は動かず・・・・(―∀―)

でも  今夜の木10の 最後の方は 要チェックです

かつら  なら  いいや

リアリティを追求の為  って 地毛で! いいとも  でも  スマスマでも
パンチだ  つうなら・・・ ちょっと  アタフタするけど。

あっ スマスマの「闇医者」は  数あるコントの中でも 1.2争うくらい
好きですよ~~。  でも コントだからね(#^.^#)

        
        今朝(19日) めざにゅー ベタ撮りして やっと ゲット
        結局  見たかったんじゃ~ん  (バレタ?)
        そんなに ヒドくなくて(アハ) ほっとした(#^.^#)


ちょっと  違う話
ストスマ   レポ読んだのですが(何故 聞かない)
16日  の イケTEL

ファンとの会話を聞くのは とっても好きなんですが
この日
慎吾と恋人になりきっての電話は  お見事すぎ!
打ち合わせもなくて
ネタばらし  まったくなし・・・・で  最後まで。
最初に電話に出たとこから  お芝居?始まる
「話って なあに?」 から
彼女は 転勤になったそうで・・・
「そんな話・・・聞いてないじゃん」 って 慎吾・・・ ̄▽ ̄;)
「ごめん、言えなくって・・・・」
「じゃあ  その話は 今度会ったときに またゆっくり聞く」
「うん、今日は慎吾ダメなんだよね」 

の  流れから  次に会う日のこと

「あ~は~い 今 行きます~」って 言う   慎吾も(楽屋にいるみたいな?)

慎吾も天才なら ファンの遊び心もハンパなくレベルが高い
ファンは そのご本人に  少なからず似ますよね

慎吾のファンは  エロトークにも 怯まず、堂々としてる、いや
慎吾を 煽ってるくらいだもんね

中居くんも 面白い
その本人よりも 家電にかけて ママやおばあちゃんとお話するのが
好きよね~ 失礼なんだか、礼儀正しいんだか、わからないような・・・・(^_^;)



剛くんも 最近は ファンとスムーズにお話するようになったかな
って  思うけど
以前の・・・・ちょっと  話の間が出来ちゃったりして
決して 盛り上がってるとは言えない・・・・そのぎこちなさが
すごく、らしくて・・・・好きなんです

多分 ファン以外は 聞いても たいして面白くないかも・・・ですが(^.^)/~~~


いつだったかな
私が  すごく覚えてるのは

剛「じゃあ  何か 聞きたいことある?なんでもいいよ」
電話「好きだよ! って 言ってください」
剛「え~それ 聞きたいことじゃないじゃない~ う~ん、じゃあね
  〇〇ちゃん いつも応援してくれるから・・・好きだよ、ウフ 恥ずかしい 」
ホントに恥ずかしそうな・・・・
こんな  剛さんが とっても いいなぁ と  思いました

こういうのって ヤキモチ妬いちゃう人も いるのかな
わたしは ファンに優しいと  嬉しくなっちゃうケド!


         今日も 来ていただきありがとうございます
         拍手コメントのお返事です
         拍手だけの方も ありがとうございます♪

ドラクエCM

スーパーニュース他の  夕方のニュース  で   ドラクエCMメイキングと
慎吾くんの会見  見ました!


昨日 ジャニーズの他のグループが全員で 出てるCMを 見て
すごく  羨ましくって・・・・
今の スマップに それを求めるのは 贅沢なのかな~って
思ってたので
テンション 

いつの間に  撮影?って 思ったら
3月初めだったそうで。

別撮りと 聞き、 それは 致し方ないかな って思ったけど
でも  最後は 5人で  集まっていたよね

ムレスマ、わちゃスマが見れました 


今回の 「試される友情」編  
    実際は 試されなくても・・・・大丈夫なんですけど(友情)、 ハイ

「しんご~!」 って  呼ぶ声 
剛くんの声が ひときわ、大きい・・・・


まだ見てない方は 明日の WSでやると思いますよ~


雑誌ラッシュ始まる

その第一弾が  TV Japan
        だったのですね~
(知らなかったらしい)

もし あのことが なかったら  ドラマの主演やるんだもんね
      今月は 表紙飾ってる・・・・ うん  そうでしょうね
くらいの 感想しか なかったかもしれないな


だけど なんか  わからないけど・・・・
          表紙になるって
          思ってなかった!

だから  びっくりしたり、感激したり・・・・
    大きく  草剛  の文字   

これは   お持ち帰り以外  ないでしょ

写真は  どれも  素敵
白シャツって 思ったけど  これ、薄いピンクかな~
清潔感が 益々  増幅されちゃって
任侠の にの字も ないと思ったけど
(任侠とはそもそも、男気に満ちた心意気なんですね)

思わず
”きみは薔薇より美しい” の 最後の フレーズを歌ってしまいました

♪確かに きみは  変わった~♪

壁紙

スマッシュから  ちょこっとレポ

リスナーからの「壁紙は何がいいですか?」の メール。


慎吾「壁紙なんですか?つよぽん 何だったっけ」
剛「かび・・かべがみって部屋のでしょ」
慎吾「かんべんしてくれよ~壁紙だよ」
剛「パソコンの?」
慎吾「パソコンだよ コンピュータのデスクトップの壁紙はなんですか って」
剛「待ちうけみたいなもの?」
慎吾「ほら ここ、ここですよ~」 (実際 見せてる様子)
剛「ああ~壁紙って言うの?パソコン開けて一番最初に見れる?」
慎吾「何?」
剛「ふつうの海みたいの・・」
慎吾「自分で撮った写真?」
剛「うん、」
慎吾「じゃ 設定してんじゃん ちゃんと」
剛「うん  した した」
慎吾「なんで それにしてるの」
剛「思い出って言うか・・・あれは確か、去年のなんか
BALLADのロケ先で・・あれはだから、千葉だよね。鴨川ですよ
朝日がすっごいきれいで。朝早いじゃん
5:00とか起きるから、日の出に起きてて
すげぇ 気持ちよくて  毎日朝早いから
すごく いいショットなわけ
毎日撮って。海外にいるみたいな」

慎吾の壁紙は 自分がパソコンで書いた絵だそうです
剛「あれ すごいね~ この間、ちょっと家来て やってくれたじゃん
見して・・・っていうか あったじゃん  マジすごいよ  展覧会やれば、出来るよ」
   って  とにかく 剛くん絶賛でした。


あとは   元テレ(元気が出るテレビ)の話 で盛り上がってました
私も  大好きだったから・・・懐かしかったなぁ

LLブラザースの話とか・・・。共演したことがあるそうで・・・。

元テレは  今あるバラエティのすべての原点ですね~。

岡田くんも 元テレ出身だし・・・。素人の頃の的場浩司、山本太郎見てましたもん   

わかってるから!

増刊号

新しい映像は なかったけど、何度見ても デトックスつよが
素敵だと 思ってしまいました(すみません)

月曜日担当の 「座っていいとも」
自己紹介の時、名前を先に言ってから フルネームを言うと
カッコイイ って 言うのを  検証してましたね(^.^)/~~~

これ 私は何回も いいとも で 聞いてるンだけど~劇団さんのその理論(?)

小芝居で慎吾は  「つよし、くさなぎつよし」って 言ってるし。
    どさくさに紛れて(笑)       
    ハイ、ハイ もお わかってるから。

でも、一ヶ月前だったら  TVで 堂々とは言えなかっただなぁ って思う

慎吾のダンス、 カッコイイ!!
ウラ、オモテは すっかり、さっぱりわかりませんけど(´▽`A")



「任侠」の 共演者達が ブログを書いてたりして
それ 読むのが  楽しみ。

舞台の時も 何人かのブログを読ませてもらってました
制約があって書けなかったことも、多かったらしいけど・・・( ̄。 ̄)

メイサさんは 今日も早朝から撮影のあと 舞台だとか・・・・
他の人も 皆さん、忙しい、売れっ子さんばかり
1日も1時間、1分も無駄に出来ないような現場なんでしょう
順調に 進んでくれることを願ってます


あと、J -web も のぞいてみてね。 「婚カツダイアリー」
中居くんと・・・・の 微笑ましいお話が!! 



撮影中

やっぱり昨日  午後から  撮影始まったんですね。

光影舎さんのブログ


それだけですが・・・((´▽`A")



今月26日15:00から 「僕の生きる道」 再放送もあります(フジTV)  
関東以外は ちょっとわかりません
再放送は 2回目。 6年振りですね。

私の中では 特別な作品なので 嬉しいな
もしかして  今回初めて見てみようかな って人も出てくるかも・・・・。
その中 で  任侠の新しい映像も見れるといいんですけど! 



     今日はこちら 梅雨の晴れ間です
     今日もご訪問ありがとうございます。
     拍手コメントのお返事をしています
     拍手だけの方もたくさんありがとうございます。


清涼感ある人

いいとも  の  OPの挨拶
彦一さんになる為に ヘアがすごい斬新になってたりしたら・・・・どうしよって
ドキドキして  見ましたが・・・
髪  切ったのかな~ って 程度で。
ビジュアル安定期は 保ってる(ホッ)

でも一時間通して見てて
やっぱり 絶対前と 顔が違うって 思ったよ~

川柳 で  「モヤモヤもあなたと雨がデトックス」 
って  作ってたけど
(ビリ脱出おめでとう~!)
私が  最近の剛くんは デトックスしたみたい  
だって 書いたのを読んだのかしら(絶対、ない(^_^;)

でも  誰かに きっと 言われてるんだよね
だから  そのワードが浮かんだ・・・・

なんでしょ、  剛くん見てると 涼しく感じる
清涼感たっぷりなんです。

梅雨時なのに・・・(≧∀≦)


エリオット、ヤミンさんの曲の キャッチコピー
「男だって いつも 愛されたい」  を

”いい川柳ですね、参考にさせていただきます!”
ってつよちゃん  それ 川柳じゃないから~(^^ゞ

こんな 色白な爽やかさんが 組長さんに 変貌するんですよね~
今頃は・・・・ フフフフ    妄想中


今日もご訪問ありがとうございます。
拍手コメントのお返事 させていただきますね
拍手だけの方もいつもありがとうございます♪

シアタートラム

もれ 聞くところによると

今日  渡辺えりさんの舞台を見に行ったそうです~。

あんな小さな劇場での舞台を 見に行こうって思える 剛くんは
強いって 思います
周囲の目も 気にしないで ナチュラルに日常を送れるってこと
大好きなお芝居を見ることもだけど
そのことが  よかったなぁと思います



今日も来ていただいてありがとうございます
拍手コメントの お返事をしています
拍手だけの方も ありがとうございます

ワクワクします

今日か明日かと待ってたドラマ詳細
発表になりましたね。

その前に ひとこと 言っていい?
昨日の ぷっすま  の  溶け込もうとしてる(笑)転校生  
素敵だった~(反対意見無用!)(#^.^#)


で、  ドラマ
共演者(ヒロイン)も噂通り。
メイサさんのあの意志の強そうな目力・・・・
女組長の役は はまりそうですね。

剛くん、忠太郎みたいな あの凄み、再び~
あの迫力ある声が・・・・また 聞けそうで ワクワク
うんと  冷徹でいて欲しいです

やっぱり・・・人相は悪かったりするのかしら~ ̄▽ ̄;)

与六(清史郎くん)は映画「座頭市」にも出てるんですよね
さっすが 売れっ子だ
慎吾の話だと 子供だけど ザ役者!な感じの 子だって言ってた気がする
どんな  からみになるんでしょう~

夏ドラマは  「FF」以来ですか~
寒さはないけど
これから、梅雨、そして暑さとの闘いのロケになりますね

9日、誕生日の日には フジTV局を ジャックしちゃったり・・・してるのかな
ホントに ホントに  幻にならなくてよかった
淋しい誕生日にならないでよかったネ

一生恋人?友達

うち に 「天ぷら 慎吾」 で 検索して いらっしゃる方が います(笑)

そんな慎吾さん  オフブロードウエィですか~ 素敵
三谷さん  そうとう 口説いたんでしょうね
あんなに 固辞してたのに・・・・
オフって ことは  狭い劇場なんですよね  500席未満って規定があるって
聞いたのですが・・・・。
オフブロードウエィでも  「コーラスライン」や 「レント」など 有名なのたくさんありますよね
NYは行けないけど日本で  見れるのが 楽しみ~
(かなりのチケット激戦は必至)
だけど  アレは  どうなの~夏祭り。秋祭りは・・・・?


先日、自然がいっぱい の SMAP  って 話題書きましたが
よく 考えたら
私にもね。
旧姓も 今の苗字も 自然の漢字が 入ってる
それから  
下の名前も 自然・・・っていえば自然だわ


「任侠ヘルパー」
脚本家が わかりました

古家和尚氏
「ガリレオ」「メイちゃんの執事」など 人気ドラマの脚本書いてますね~。
監督は西野弘 石川淳一
西野監督は 「TEAM」で 一緒でした



久々の「スマスマ」 通常版
薄眉の あの人がいました (≧∀≦)

随分前の収録分ですよ~(念の為)

「一生クイズ」(だっけ)
こういう、どうでもいいことをマジメに考えるの好きデス!
設問自体に「ホントにど~でも いいけど!」とか思ったのもあるにはあったけど
それを 言っちゃ、おしまい( ̄。 ̄)

剛くんは熱くなってましたね~
カレーとか 都会とか着替えとか・・・(≧∀≦)

ほとんど 私も一緒でした(ホントよん)
田舎で 暮らしたことないんだから・・・とても、つとまらないでしょ
たまにあの風景に会うのが 私の最大のごほうび、だから。

お風呂は・・・入らないと最初何日かは 気持ち悪いけど平気になる
・・・・・・ ま、諦めかな。
入院したとき思ったんだけど。
モノゴトって なんでも 慣れよ~~(―∀―) 

恋人と友達ねぇ  
究極だけど 私は恋人がいない人生はやっぱり淋しい、嫌かな
でも  一生ずっと恋人でいられる・・・って まずないとも思う
友達は 一生ものだけどね!


「一生かけて 返せよ!」
この言葉は まだ 聞いてない頃だったけど
剛くんは 友達・・・・を選んでた・・・

「恋人が一生いない人生の方がまだ、我慢出来る」 ってニュアンスだけど。

「持つべきものは友達でしょ」 って
「人類全部 敵に回しても守ってくれる人がいた方が・・・」のテリーさんにも
反論してました

でも  あのテンプラくんは 全世界敵に回しても 守ってくれそうだよ
つよぽんを。

なんだかんだ言っても  やっぱりスマスマは 楽しい番組じゃないの!
ふつう~に すまっぷを見れる喜び
見れなくなって思い知りました。

しんつよラジオと任侠ヘルパー

まず  「任侠ヘルパー」が 正式な題名みたいです
始まるのは7月9日から!
35歳の 誕生日から・・・・ですね
そうだと いいなぁ って思ってたけど!

今  ラジオで言ってました!!





それから  今日の ラブX2トーク
ちょっと  ふたりのトークを 抜粋します


剛「山菜採ってきてくれてね、 山形から、 僕が休んでる間・・にね
天ぷらしてくれてね
あれいっちばん!うまかったよ~ あれ なんだっけ?慎吾摘んできてくれたんだよね」

慎吾「たらの芽 とふきのとう」
剛 「ほんとにおいしかった だってさ 山盛り食べちゃったからね」
慎吾「復帰して どこでも その話してないじゃんか
6月・・・もう結構経つのに・・・
いい話じゃん」
剛「うん  おいしかったですよ さっぱりしててね
あれ  自然の苦味だね  そうだね 」

慎吾「 天ぷらのね」
剛「ありがとうございます」
慎吾「天ぷら あげてあげたんですよ  夜中に
天ぷらあげようと、天ぷらの道具探してたらサ・・・キッチン 汚ったねぇの」
剛「そんな 汚くないじゃん 」
慎吾「いや、いや」
剛「ちゃんと  洗ってますから~」



慎吾は  色々洗ってあげてた(食器?)みたいです  文句言いながら

私 今まで そんなに 嫉妬はしたことなかったけど・・・・

山形で  つよぽんに食べさせたいって 山菜摘むんですよ
で、 撮影終って東京帰ってきて 夜中に 天ぷらあげて食べさせるんですよ
食欲ない、みたいだって聞いたから・・・かな
すごく  疲れてると思うのに・・・・

これ  本気で 私・・・嫉妬しました(笑)


ドラマ  そろそろ発表 ありますね!

フィトンチッド

昨晩は11:00前には ラジオの前で スタンバイしてたのに
サッカーで 「サムガ」が ないんだって凹凹


これは お江戸だけの話?
地方によっては ちゃんと放送あったらしい
     って ことは  もうこっちでは やってくれないのかな

なんか いい話をしたそうじゃないの~!

SMAP って
草(なぎ)があって
稲(垣)があって
香り(取)があって
木(村)が立ってて
SMAP って みんな自然なんだ
その中(居)にオレがいる


りーだー!
すてき~だ
自然・・・・・


そう、森林浴をした時の フィトンチッドの 効果が
SMAPには  ある

だから  スマップに触れると
五感の 隅々にまで  しみ渡る・・・気持ちよさが
あるんだね


吾郎ちゃんと剛くんは かつては移動車も一緒だったんだ!
そういえば2002年頃は まだ 移動車が4台しかないようなこと 
聞いたことがあります・・・

マネージャーさんも ついてない頃から 苦労を共にしてきたんだもんね
そりゃ
私達  ファンが 束でかかっても  とてもとても、敵わないわ

3~4回も吾郎さん 剛宅に行ってくれてたんだ~!
なんで スマスマでは・・・控えめに言ってたのかしら(^_^;)
3~4回って(週一じゃん) これ心配で行ってあげてた・・・っていう回数じゃないんじゃない?
吾郎さんも  剛ンとこが 落ち着くなぁ~って 思うのかな



増刊号
「モテたくて」 トークは  小学生のお話・・・・
NHKの 「生活ほっとモーニング」  で 聞いた話に似てたかな
修行。  運動が出来るって そうポイント高いよね

小4で止ってる って(≧3≦)(≧3≦)

もう 中学生からは スマップ。スマップになったら それだけで モテちゃうもんね
そういう、オリラジのふたりみたいな、必死な思いはしたことない・・・・かもね  

小学生で モテてもね~
とも 思うけど(-∇-)∨

本気の恋愛トークも 次回はよろしく~(#^.^#)


剛くんが 復帰して バラエティで
自分のことを いろいろ話すって・・・あれこれ、意識しすぎちゃって
話せなくなっちゃう、ようなことないだろうか っておもってたけど
案外、 平気になってくるかな~ とりあえずは。

障害物競走が 得意な剛くんだから こちらの心配をよそに 軽やかにハードルを
越えて行ってくれるかもね

グッモーニー!

すっかり お気にいりです。
   グッモーニー
って  口に出してみて  ニコニコしちゃうから!!

カラスに 挨拶するなんて カワイイなぁ

「ごみあさる カラスが見てる  グッモーニー」

余談
都会にいるカラスは 巣がある狭山の方からくる。
西武線の始発電車の屋根に乗って
毎日都会にやってくる
   って
伊集院さんが 言ってましたよ(^.^)/~~~
飛んでくるより  楽だから・・・ってヽ(^o^)丿

そんな川柳
楽しいです。
「いいとも」今日は スーツぽいけど、ちょっとおしゃれ~なジャケットでした。

最初のコーナーは おとなしい~って思ったけど
でも  あれが剛くんっていえば剛くん

私は 個人的好みですが
好きなんですよね   おとなしい剛くん (ぽっ)



「彼ごはん」の 方が
早速、ブログ書いてます。
こちら。

これって 「彼ごはん」って タイトルの 勝利だと思うのは 私だけ??

復帰して  一週間   やっと、いつもの いいとも が 戻ってきたなって実感します
一歩も外に出てなくて  人ともほとんど会えなくて・・・・
それが  急にめまぐるしい日々
疲れが出なければ  いいな って 思います。



スーパーニュース
あの大臣 相変わらず  エラソ~で腹たつ~<(`^´)>


今日もご訪問ありがとうございます
拍手をいつもたくさん ありがとうございます
拍手コメントのお返事しています

地デジ大使

地デジ復帰を容認
  って Yahooニュースに出てました


まだ 決定じゃないけど  その方向でしょうか

これに関しては
どうでもいい って意見や 今更やって欲しくないって
いうのもあるとは思うのですが・・・

でも 私は!やっぱり素直に嬉しいです  そうなれば。

あのことがあってもなお、剛くんが やっぱり大使としていいと認められたってことだし、

それは再登板に苦情を言う人も出てくるとは思いますけど。

どんなお仕事でも同じだけど  やってくれって言われれば
有難くやらせてもらうことになるのだと思います
断る選択肢はないんですよね



これから 2011年にかけて  もっともっと話題になるだろう地デジだし
やっぱり  そこには剛くんにいて欲しい

淋しいですよ  他の人がやってるのを見るのは。

ねっ  地デジのお勉強ももっと させますから(*^^)v


それから  「僕らの音楽」に 中居くん登場~
剛くんが 戻るのを待っててくれたのね
楽しみだ~~!


今日もご訪問ありがとうございます
     拍手コメントをいただいたお返事です
           拍手だけの方もありがとうございます

なくさないで笑顔、忘れないで涙

リピが 止りません。
皆さん  そうだと思うけど・・・・(#^.^#)

でも リピするとこと 早送りするとこは 決まってるんだよね~。フフフ

しつこくまたスマスマの話なんですが。
観覧(ライブ)に行かれた方の レポ読みました
結構カット されていたんですね~

「一ヶ月 自分を見つめなおして自分がどういう人間だと思った?」
って 木村くんが聞いて 「いい質問だね」て 中居くんが続く
      って  あそこ

「ちっちゃい人間だなって」(剛)
(ちっちゃくないよ~って 中居くんが抱き寄せたそうで)

そう言ってたんですね
これが 聞きたかった・・・です
それがカットされて  その答えとして「いろんな人に支えられてここまで来た」って 放送されてた。
それもそうかもしれないけど
木村くんが聞いたことの答えとしては ちょっと的がずれてるように
感じていたんです  きれいごと?みたいな。
だから  剛くんの心の淵を垣間見て逆に安心した




あと  レポ読んで 大笑いしたのは
「復帰の日程が決まったときにつよぽんから電話がきたんですよ
慎吾~ 復活の日が決まったよ! 復活の日じゃねえよ」(慎吾)
「復活の日って お前の人生はアニメか」(木村)
   木村さん ナイス

アハハハ  ここ見たかったなぁ~

例のプロポーズ
TVでも 充分わかったけど
観客も ヒューヒュー言って
メンバーも 聞いてて照れてるのに
しんつよのふたりは ただ 見詰め合って、恥ずかしがる様子も
なかったとか・・・・
これは  周囲も目に入らない・・・バ〇ップル?(≧3≦)



スマスマ(TV)を見た人から
私の友人含め  否スマファンの反応もすごくよくって・・・
感動したよ、頑張ってくれるね、きっと などと言ってもらいました

ただ
いろんなブログを拝見すると  スマファンで
「剛くんの大変なこともあったんですが・・・と言う言葉は聞いて
それは当たり前でしょ。と思った
何も悪いことをしてなくて大変なメンバーもいたのだ」
と  言うのを読んで
ぐさっときましたが(凹んだ) 
でも それも事実であり受け止めなければならないのだな
とも 思いました。



ぷっすま  も  スーツで登場でしたね
ぷっすま  だから  あんな感じでいいのかな?

「絵心」  あんなに面白い回を  お蔵いりせずに
放送出来て
ホントに よかった と 思いつつ
4月23日前の 収録と思うと・・・ チト 胸が痛い
見てた人は  わからないから
あれが  最近撮ったものと思って
あのはじけかたを見て  随分ぷっすまモードの戻るのが 早いって
思ったでしょうか?

スマスマも 23日以前のものをこの先 流すみたいですが・・・
見るのが・・・ね  ちょっと。

戻れるものならあの日以前の  剛くんに会って
ホントに気をつけるように 言いたいと思った

でも、「お酒? 大丈夫だよ  飲みすぎたりなんかしないから」
とか  言われそうだった気もする
あの当時は 誰が 言っても  自分を甘く見てたように思う(あえて言いますが) 

今 この時期に 自分の弱点に気がつけて
よかったのだよね。

今  いい顔してるもの
デトックス?かな
体と心の・・・デトね

FIVE RESPECT

問題の多いグループだって !
「俺たちは二度目だよ」

そういうのを はっきり言えてよかった

ぶっちゃけグループだ
でも  奇跡のグループなんだ
空前絶後
この先も  こんな5人は いない

 
4人4様のやさしさと愛情
 
その役割分担が 自然に打ち合わせしたわけでもないのに
出来ちゃうのが  すごい
やっぱり   5リスペクトです  このチームは

お兄ちゃん達の厳しさも有難い

       でも  中居くんの「生きながら火に焼かれて」
       あんな暗い、救いようがないような本 薦めたんだ?
       よかったのかな(笑)

吾郎ちゃんの「剛の家のお茶の在りかまでわかる」って
もう  和ませる天才だね  吾郎さんは
今回のことでの吾郎さんの古傷を気にしてたけど
そんな弱っちい人じゃないね  精神的支えになってくれていたと
ホント思います

慎吾が明るかったのが 嬉しい
剛くん以上に  泣いてしまったらどうしようと思ったけど

「一生許さない、だから 一生かけて返せ」は
聞いてて  こっちが照れたよ~


ありがとう♪   は  この日の為に作ったんだよね?
そう  本気で思うくらい・・・・
歌詞がいちいち  はまっていて。  
 
シェイク  は  こういう時は(!)  ある意味 テッパンの曲!?

最初はそんな余裕で見れなかったけど
リピしてたら  ダンス カッコイイ
フリも 特別バージョン!

木村くんが 腕を組んでくれたとき
一回 空振りしたのも・・・微笑ましい~(#^.^#)

ライブを ちゃんと 見たくなった~
ライブで  輝いてる5人を 見たいです



爆笑問題は  やっぱり今日の為の人選だったんですね
剛くんも  ふたりの前で 気持ちがほぐれて話が出来たようでしたね

「スマップに何かあった時は俺たちが・・・・」
いつも  ゲストいらないのに~
なんて よく思う場面あるけど
あそこは 5人だけより・・・・
爆笑さん ホント  助かりましたよ


「これから どうやって生きていったらいいのか
自分の幸せは   男らしく生きるって
男は男らしく生きなきゃいけないのか
そもそも男らしい・・・って」

色んなことを 考えたんだね

一歩も出られない
精神も普通じゃない中で一月過ごしていて
解禁になった 1日目としては
かなり ハードな日だった と思うけど・・・

剛くん
~怖がらずに 今を  強く生きて行こう~(ありがとう♪)

最後に  剛くんが  ホントに 最強に素敵でカッコよかったと
思ってしまったことは  言わないでおきます
(もう 言ってるけど!)




届きました

いいとも  で  黄色シェフになってたね慎吾くん。
    ありがと~。


慎吾くんで 「こち亀」 ドラマ化なんですね
前から 噂があって ファンはあまり歓迎してないって聞いたのですが・・・
ホント?

舞台が わたくし生まれ育った実家の近くなんです
駅には  両さんの銅像ありますよ
でも  アニメは一度も見たことがないと・・いう

アニメはもともと、ホントに疎くて 超有名アニメでさえ
うっすらしか知らない・・・かも。

でも 勿論 慎吾が主演なら 見ますよ!
地元も盛り上がるだろうなぁ~


今日はいよいよ スマスマです

ありがとうは歌いだしが 剛くんだし 歌詞が・・・キ・マ・ス

そんなこと 考えていたら
わたしにも  剛くんから お返事が来ました 
(嬉しさを 抑えています ^_^;)→ でもなんとも言えない幸福感でいっぱい)

今日もご訪問ありがとうございます
拍手コメントのお返事です
拍手だけの方もありがとうございます♪ 
GO TOP