愛してま~す!

慎吾の誕生日に
いつも コンサートで私達に くれる言葉を
アナタに  贈ります。
   愛してま~すっ


私にとっては 体は大きくなっても
いつまでも  可愛い末っ子ちゃん


繊細すぎるとこが ちょっと心配になるけど
いたずらっこのとこも やさしいとこもちょっとの毒も
ぜ~んぶが 好き

慎吾の笑顔は最強
その伸びやかな笑顔の底には  狂気を秘めているのかな
って 思ってドキッとすることもある
慎吾は 更に大きくなっていくね




32歳 おめでとう



メイキング~!

テレ朝  6時20分くらい?
BALLAD  の  メイキング映像  キマシタヽ(^o^)丿

精悍な武将姿(^O^)/
でも 一瞬すぎて  幻かと・・・・


結衣ちゃんと とのインタビューも
ほ~んのちょっと。
「結衣ちゃんは大人ですね~成人式おめでとうございます」

今回は 仲良く成れたんでしょうか~


スポーツ新聞の記事

サンスポ こちらです



スポニチこちらです

遠足>文豪草

シーパラで 開放的気分の5人。
童心に帰って  楽しそう~

ガラスに顔  くっつけちゃってヽ(^o^)丿
少年の頃から  お仕事してるから
なかなか  水族館も行けないのね(しんみり)



でも  な~んか期待ほどではなかったのは
バツゲームに 参加しなかったからか・・・・
じゃんけん も 強くなっちゃった~(^.^)
弱くて、いいとも  で特訓させられたことも  あったのに~

さんざん  やっても、そう効果なく
「もう いいじゃない? じゃんけんなんか 弱くても」
「そうだよ  その方がかわいいじゃん」って
おすぎさんや 関根さんに 言われてた



で、「デクショナリー」  が  つまんないのぉ
動物では あれが限界かな

ホッキョクグマや  ペンギン  生態はよくわかりましたが!



剛さんも 文豪の称号もらった割りには・・・・


以前は  モノとか感情のデクショナリが多かった
剛くんは  頭かかえてて時間かかってはいたけども、
(ユウスケさんも  爪を切ったり(≧3≦) )
「口説く」 とか・・・・ 最高だったナ
“ 頼むよ  一回だけ”  “手招き”  など 名文句が生まれて
しずちゃんにさえ  「見損ないましたね」って 
言われる始末・・・アハハ






「トライアングル」

私が そうかな?っておもってた  お母さんが 「私が殺しました!」
って

精神錯乱で 言ったことだとしても
4話で それがセリフとして出たって ことは  もう  その線は消えたわけで
どの人も 善人なんだか悪人なんだか  わからないよ~(笑)

視聴率的には そんなに伸びてないんですが
ドラマカテでも  レビューの数は スゴイ
いいにしろ悪いにしろ  
語りたいことがたくさんあるのは面白いってことでしょヽ(^o^)丿


今日も来ていただいてありがとうございます♪
拍手、とても嬉しいです
コメントのお返事書いてます



スマスマ

ビストロ

妻夫木さんは 爽やかで屈託なくて絵に描いたような好青年
会話でも人の気を逸らさない。
あそこまで  美形じゃなかったら ファンになってたかもです


剛くんも 「天下人」見てるんだ~!
同じ戦国時代の武将を演じたし、馬も気になるんでしょうね~
私も  見てます
妻夫木さんは 今の兼続にはピッタリなんだけど
「ワシはこんなところには  来とうなかった~」
の 与六(子供)が大きくなったっていうイメージがちょっとない・・・かなぁ
もっと無骨な男になっているはずだったんだけど・・・

剛くんも見続けてくれたらいいなぁ
そして いつか大河に!(ずっと、見てる夢)


スマスマは それくらいかしら

年齢のドータラは 見てなくて後で早送りで・・・・(;¬-¬)


あっ そう  久々の東京タワーヽ(^o^)丿(^O^)/
かわいい~~~   



今日も来ていただいてありがとうございます。

ほんのひとりごとです

「淋しいよね  僕らは」
キュンとしちゃった~

(私  絶対恋人作らないから!)

          
          
昨日の スマッシュ
「ずっと 彼氏がいない  スマップばかり追ってないで恋人作りたい」
って  言うようなメールだったと思うのですが

ファンの人に彼氏が出来ちゃったら~



それに対して
剛くんの言葉が  コレ

そんな意味じゃなかったかも・・・だし
私のような人間がそんなこと、勘違い、も甚だしいけど
いいの
そう思ったんだから!


ファンに対して  そんなこと思ってくれてるんだ~

(一生  剛くんだけだよん)
       夫と子供は・・・(*^^)v



    



以前の中居くんがしかけた、ドッキリは うっすらしか記憶がないんです
事前の番宣で 少し 見れるかな?



中居くんのファンの方が
あれは  やさしくて生真面目な剛くんだから、 あそこまで
おかしかったのだと思う  って  言ってくださってました


見てる方こそドッキリだって

スマップで5番目だってね~
選ばれなくて、 結構<(`^´)>
ふ~んだ
今日の放送は  来週の前座だから~ね(失礼つかまつり~)




とか  思ってたら・・・・


突然  ADさんは現れた(*^。^*)
楽屋行ったら  捕まったんだ~
で、  来週の番宣
裸体、裸体・・・・ 
きゃぁぁ~ 
深夜に 叫んだ人~!


どっきり って  好きじゃないって人多いですか?
人を騙すんだよ   嫌よね  誰だって
すみません  私  嫌いじゃないです(-_-;)

まだ スマップファンになる前かな~
どっきり番組で 中居くんを見て好きになったんですよね
普段の中居くんって  なんて優しくてマジメでいい人なんだろう~って
思ってしまったので・・・


でも 中居くんプロデュースだから 容赦ないかな
ちょっと、いえ、とっても心配だけどね  金髪美人もいたし。

今 ワケあって 肥れないって言ってたって 小耳に
はさんだ  そのワケって この裸のことだったのかな


中居ファンはもの足りないかな~ もっと とてつもない企画を
期待してたんじゃないかしら
でも これだけで 終るとは思えないな
逆ドッキリがあるとか・・・・?  だったりして・・・


吾郎ちゃんのライダーもあって  慎吾の生コントあって
え?  これ 3時間で終る~?


鶴瓶さんと の番組の復活を賭けてって
ほんとに 復活するのかなぁ~もしかして
ぴあの で  何かを弾けたら  とか  そういうの?

これ  寿命縮みますね~心臓痛い   




今日も来ていただいてありがとうございます。

拍手コメントのお返事書いてます



愛について

「BALLAD」も 佳境に入って(このインタビューの頃はですね)
愛に ついて 考えるとおっしゃる草さん
月、に 一度の  「お気楽大好き!」  です


戦国時代と現代はやっぱり違うよね
身分にも縛られるし、 死も日常にあるもの。
だから、 その時代の愛に 憧れるのかな~


“僕も好きな人はいる”
さらっと言ってるよ  この人(笑)

だけど  先を読み進むと・・・
そんなに恋に ハマリたくないみたいな気持ちも
見え隠れ?

ねぇ  好きな人がいるんだったら  滅多にないだろう長いお休みは
タモリさん家で過ごしたりしたらダメでしょ
捨てられちゃうぞ!
   って  ほんとに余計なことですが考えたけど(*^^)v


昨今話題の(~_~;)  「浮気について」
スマスマで反響があったんでしょうか?

ツヨシくんの言ってることは でもわかるな~
感情って動いてるものだし、いつまでも同じ自分でもないしいつまでも、同じ環境でもない

「お前ひとすじ・・じゃなくてもっと自由でいい」
確かにそのくらいスリリングな方がお互いに努力して切磋琢磨して、いい関係が築けるんじゃないかしら
浮気イコール悪  って 決め付けるのも。
どっちかだけが悪いわけじゃないし・・・努力が足りなかったとも言える
いい男  いい女でいなくっちゃ!  ねぇ
相手のせいばかりにしてたら  よくない


それにね  そもそも結婚してない時は自由でいいと思います
だって  相手を一人に決められないから、まだ結婚してないんじゃない
いろんな人とつきあってみなくちゃ!


それを  他の男性とメールしただけで、怒る男って ちっちゃいよ~





「見せ掛けで、お芝居は出来ない」 「やはり気持ちがないと」 で  
今まで数々演じた作品ある剛くんだけど、その中でぱっと思い出したのが
凛ちゃんとの別れのシーンとは!!
よほど 印象が強いのですね
あの時の表情は・・・・
う~ん 私には語彙がなくて、出て来ないけど
人間、 ホントに悲しくて絶望的になったときはあんな顔になるって
思いましたもん 


今月の お気楽
最後まで 読む通すと  最初の、ちょっと胸がざわざわした気持ちも
安心感に変わっていく
剛くんを信じてていい。またいいものを絶対見せてくれる
そんな気持ちが強くなりました~



今日も来ていただいてホントにありがとうございます。
拍手も毎日、嬉しいです。 恐縮です

コメントのお返事です

次のドラマ見たい~!

おくりびと

アカデミーショー、外国映画部門で ノミネートされましたね

わたしも 昨年見ました
感想は・・・・ここに書いてます

まだ  上映してるようですよ。



KATUNが 東京Dで 7日間連続ライブ
新記録だって~
「スマップも 6日間やったんですけど 1日休んだので」
って  日テレのアナウンサー(^^ゞ
しょうがないの!  サブロクだから
休まないとね・・・・
だから  もう  この記録は抜けません
ほんと  そんなことは  ど~だっていいけど
ライブはやってね
休み休みでいいから・・・・(どんな、おじさん扱いだ~) 


剛くん
映画がクランクアップしても
ほっそりしてますね~
何かあるの? 次の準備とか・・・・
だったら  いいなぁ~
久しぶりにTVドラマ見たいです 
(私にとってはテルくん以来 ̄▽ ̄;)
でも  だとしたら 痩せなきゃならない役・・・・って
あのお~何の根拠もないですから。   妄想です



今日も来てくださってありがとうございます♪
コメントのお返事です

WALL.E 見ました

おはすま
担当慎吾さん
今日はカレーの日で
「クサナギツヨシは 作るの 上手いんですよ~ つくらせよぉ」
「作るの時間かかるんだけど・・・3、4時間
でも 早く作らせて  行くから~!つってぇ  それ行こう」
剛さん家に行くって ことですよね
でも  いいなぁ  作れって 作ってもらえるなんて~。




「ぷっすま」 ユースケさん大絶賛の  ウオーリー見ました



サイレント映画かと思うくらいセリフがないです
言葉がないので、ロボット達の表情をっしかりと見入っていた分
返って観客は彼らの気持ちに沿うことが出来たような・・・。


ウオーリーはボロいし、錆びてるし野暮ったいし、
でも実に愛くるしいの
ゴミの山から宝物を見つけて自分の基地に持っていってコレクションしてる
ルービックキューブや、フォークや電球などのガラクタ

ユビワの入っていた箱だけ残して、指輪はポイ!
そうか~大切なものって誰もがおんなじじゃないんだよね

そんな中に  ミュージカルのビデオがあって いつも再生して見てる
ダンスシーン見ながら 自分も誰かと手を繋いでみたい~な~っと


そこに 最新型ロボット  ツンデレ美人のイブが現れて・・・。

物語は動き出します




29世紀の未来
人間が出て来ない
もう  いなくなちゃったのか~って
思ったら
あらら
万能のソファに座ったきりの生活
みんなメタボで怠け者で醜く描かれていてショッキング

確かに あまり動かないで何でも出来たら らくち~ん
会社も向うから来てくれたらいいのに・・・そんな時代も来る?
なんて 思ったこともあったけど(*_*)

比べてロボットは無機質だけどよほど温かみがあるわ



ストーリーとしてはありきたりかも・・・だけど
ウオーリーとイブが
やっぱりハッピイでよかったなぁ~うん





映画つながりで
映画賞も出揃いました
報知、日刊、キネマ旬、毎日、ブルーリボン、日本アカデミー賞、


続きます
それから  拍手コメントのお返事です



単なるスマ代表曲じゃない

 
エンディングのトークがないのは
なんとも、淋しいけど

“夜空ノムコウ”


初のミリオン、教科書に載るほどの曲
でも、それだけじゃない



♪歩き出すことさえ  いちいちためらうくせに
つまらない常識などつぶせると思ってた♪

♪あの頃の未来に僕らはたっているのかなぁ
すべてがおもうほど上手くはいかないみたいだ♪


全体的には切ない歌詞です

年齢を重ねるごとに ホントに名曲だという感が強くなりました

簡単には解決できないことが 
たくさんあるけど
でも・・・・
♪もう 明日が待っている~♪

希望を感じる歌なんです

  だけど弱ってる時に聞いたらダメ
  歌詞が  いちいち刺さって 来る、来る  




ビストロ
ゴルフって 興味がありません
ツッチーが(@ぷっすま)
「わからない、はいいけど 興味がないはダメです」って言ってたね
す、すいません
ゴルフ、よくわかりません(*^^)v

遼くんは好感はすごく持てる
けど・・・興味が・・・・(^_^;)いやぁカンペキな17歳ですよね
父母って言えたら、更によかったけど・・・(*^^)v

こんな息子がいたらなぁ  って思うんでしょうか?
息子も男兄弟もいない私は そういうのは どうもピンと来ない


男は私にとっては常に恋の対象しかなくて(とか 言ってみる(^_-)


それにしてもあそこまで話せる選手って現役やめても、仕事たくさんありそう~



怒られて時計見て寝ちゃう・・・
って それが多くの17歳かな~
でも その後が多くの人と違ってたから 今のスマップがある


この前のスマステ予告見ても思ったけど
デビュー当時
あそこまで  「どうしよう~」とは思ってなかったでしょ
怒られてはいても。
特に  下ふたり・・・(^_^;)

今  もし  新曲出して  1位取れなかったら・・・・
それは、まぁ  軽く事件だけど。


V見て  驚いてたタカトシがおかしかった
「マネージャーもいなかったし」  「え~~~」
私達は知ってることだけど  びっくりなんでしょうね


スマスマ裁判って  何年前だっけ

連絡係りのしんごちゃん。
マネージャーいなかったから
いちばんチビの小学生のしんごが一番しっかりしてたなんてね

「もしもし、 つよしくん? あんね~明日3時にね 〇〇に」
って   可愛くて。
しかも  ちゃんと聞いてない兄ちゃん達

それが  「お~い  ちゃんと作れ~」  って  
クサナギを蹴っ飛ばしてる(笑)男に成長するなんてねヽ(^o^)丿


遼くんは どんな30代になるんでしょうか?
興味ある(ホントに?)




19日のおはすま(香取さん)

カラオケの話してました
「カラオケっても 行くのはクサナギとふたりなんで
クサナギの前で歌っても どーしようもないけど」
なんて  また 憎まれ口ヽ(^o^)丿

パーソナリティの八代さんも
「慎吾さんは 草さんとふたりでつるんで、よくどっか出かけるって
話してましたが  カラオケも行くんですね」って

おはすま、  八代さんに代わってよかった~~
すごく  気持ちいい受け答えで。
前任者は とっても感じが悪い人だったので(言っちゃった)


今日も来ていただきありがとうございます。
毎日、拍手とっても嬉しいです
コメントのお返事です

しゃべる、しゃべる

もう、何年も聞いてるけど
いつから、こんなにしゃべるようになったんだっけ
って  思った今夜のスマッシュ

いくら親友慎吾相手でも、以前はこれほどは、話してなかった気がするんだけど。
その分 あまり慎吾のファンは大丈夫?もの足りなくないですか
って  心配も。


今日はまだ、年末の収録と思われますが
至極、元気そのもので 聞いてて、おかしくてお腹痛くなりました~
(レポ出来なくて申しわけありません)
ラップ調の即興歌も。
牛角のロースが超うまかった話も。

ロケで地方へ行ったとき、ココなら海見ながら食事出来る!とレストランに行くと
団体が入ってるから、って断られてしまう
色々、回ったけど 牛角で食べた・・・と。

何度も「文句じゃないんだよ~文句じゃないんだけど」って 言うので

「そのお店に入れなかったの、怒ってるんだ~?」
    (慎吾)

怒ってない、怒ってない
こういう仕事やってるので ちょっとのことで
おおげさに取られる
怒ってたとか・・・・
ぜ~んぜん怒ってないのに~
普通に意見言っただけで 怒ってるんじゃないかって

それも仕方ないんですけどね(潔い)




同棲したい  淋しいので
って  いうメールには

“サミシイって言うのがいいんじゃない~
毎日いると・・・サ 嫌なとこが目について別れちゃったりして~”


別れたって人には
“別れもいいことじゃないの~ 別れないと次の恋愛に行けないし”


どっか他人事で(そりゃひとごとだもんね)
どーでもいいじゃん空気が漂ってて・・・・(^^ゞ

原宿の母も言ってたわ
「調子いいトコあるのよ」  まさに。(*^^)v

でも 真実ついてる感もあり。







そーいえば
たまたま 2005年2月の 文化放送の番組にゲストで
出たときの録音したモノを聞いたのですが・・・
「スマシュ」を録った後だったらし「なに言ってもいい番組だったので・・・
とか 言ってて  そのノリが続いてたのか・・・


ちょっと シモネタになっちゃう?ので
嫌じゃない方だけ・・・・










SMAPがんばりますっ。

寒いです(*_*;
とにかく、寒いよ~
年々 寒がりになっていくぅ~

「痩せてたときは私も寒がりだった」って 友だちが言ってたけど・・・
肥れば少しは違う?

今日は剛くんの話題も特になく・・・・欠乏症です(たった一日で)

そう、 吾郎さんが舞台やるんですね~
来年3月  絶対見たいですが・・・・ チケット発売が、1月くらいじゃない?
ひゃ、 寒さに勝てるか・・・(|||-_-|||)


S席は当然あるけどZ席とかあって 1500円ですって@。@)
りーずなぶる
ファンは近かったらですが、通いたくなっちゃいますね~



スマステ 見てますか~
今月31日の 予告を大々的に やるらしいですよ^

今、 ちょこっと  若いスマを 見ちゃった!!
番組後半を 見てみてね


今日もご訪問ありがとうございます。
昨日の拍手コメントのお返事です。








67番

番号で呼ばれるツヨシくん
ちょっと確かめるツヨシくん
(ボク67番だったっけ?)

今日も元気いっぱいでした~


野久保くん って、ちょっとツヨシくんに似てるかなぁって思う
人がすごくよさそうで、真面目でそんなに器用そうじゃない
芸能界の荒波に、ダイジョウブかなって思うピュアさ
前に前にってタイプじゃなさそうだし
だけど、やっぱり精神的にタフそうな・・・・。
あくまで、番組などで見るイメージですけどね


がーまるちょば
サイレントコメディパフォーマンス
世界が尊敬する日本人  にも選ばれてるのも 納得です
初めて見ましたが 
これは海外で見て面白いのは勿論でしょうけど
子供達に見せたいなぁ
今  お笑いブームだけど こういう笑いもあるよ って
小学校や幼稚園で。

いいとも  って  やっぱりいい番組だなぁ~(つくづく)

メンバーのおひとりは春日部出身なんですね
クレヨンしんちゃんだ~ なんて誰かに言われてましたネ



川柳  まだあったか(笑)

「つないだ手 そこから鼓動 気付かれる」

ぷっすま  での 
「手を繋いだだけで 幸せって感じたいじゃない~」の言葉を思い出した
(ウオーリー 激しく見たいです)

初めて、 手を繋ぐとお互いの汗でビッショリになるんですよね~アハハ
誰とでも、そうだったなぁ  今まで

寒い冬って いうシュチエーションはドラマありますよね~やっぱり



(話ずれます)
剛くんは握手することが多いから 初めての人と握手することに抵抗って
少ないのかな~

私の職場
朝、仕事始める前に 10人くらいの人と握手することになってる
「今日も一日よろしくお願いします」って
最初は 恥ずかしかったんだけど
(特に若い男性とだと・・・・)  なんでも慣れ~。
今は平気になって、自分から行きますね
握手するって これ、魔法。  不思議と人間関係よくなります

以前、老人介護の仕事していた時に
認知症の患者さんに ひっかかれたり、つねられたりしたけど
そんな過激な人でも手を握ってあげると、
おとなしくなったもんね~。

手を繋ぐって 大事。  結論(笑)




選手権は  月曜も慎吾が頑張ったけど  並びました!
同時優勝!




フミ山フミオさん

劇的じゃない感じがいいなぁ~
なんか わかんないけど 好き好き、こういうの。
アニメは日本が誇る文化って 知ってるけどほとんど見る習慣がなくて
超、有名なアニメでも全然知らないんだけど(それってどう)
剛くんのおかげで  未知のものに触れることが出来ましたヽ(^o^)

ちょっと、テンション低めの平坦な喋り方がそれもまたいい。


「トライアングル」  「イケテル」 「ぷっすま」って
火曜は忙しい

「ぷっすま」  絵心は食傷ぎみなんだけど^_^;
バツゲームとご褒美が楽しい~

占いって いろんな母がいるのね~
原宿の母もいたとは(*^^)v   やはりと言うかちょっと、辛口(^^ゞ
まぁ  ぶたれなくてよかったヨ

内容はなんだか・・・無難だなぁ~
別に  不倫とかショッキングなのを期待してるわけじゃないけど
ツッチーじゃないけど
誰でも言えそうな・・・・。
それでも、悪いよりは嬉しいもんですけどね

ヘッドフォンして音楽聴いてて、ちょっとメモを盗み見してるつよちゃんの顔がすき
前回の占い?の時も  確か聞けなかったよね~
オンエア見たかな  
いや、ウラの NHKの爆笑問題見てたかもね~(好きらしいよ)

相撲取り全体のモノマネって!@。@)  前代未聞よ
あんな手抜きで  ここまで笑わされる、この敗北感(笑)


「イケテル」  
剛くんからの電話だとわかって、涙声になる16歳の女の子
あ~泣かせちゃった~大丈夫かな~(剛くんの心の中を想像~)
「ひろこちゃ~ん」って 呼ぶ剛くんの声のやさしいこと。




「トライアングル」
俳優さんたちも  犯人が誰か知らないって言ってたけど
それで演じるって難しいだろうなぁ~

25年前の事件、今の段階で  この人が・・・ って思う人いるけど
その人だとしたら  哀しいなぁ
そこに深い、背景がありそうで・・・。
いや いや  私が考えるのなんて、たぶん違うでしょうけど。

堺さんは ひょっとして、サチの〇〇なのかしら






レッドソックスを5人で観戦

だけど  旅費は? 
プレゼントは 観戦チケットだよね~
庶民じゃないから  そんな心配はないか
心配は スケジュールだけだね
絶対  実現させてくださいよ~


後半のぶち抜けピッチング~は 面白かった~満点
5人揃ってるし、ノーカットってやっぱりいいなぁ
中居くんもスマップチームだったし・・・ね

うし君のヘタレ具合が 超かわいい
最後も投げて欲しかったなぁ~



ビストロは

生放送でビッグなゲストを呼びたいも
わかるけど・・・・
自分達のせいで 料理時間を短縮されちゃった、みたいに言われて
なんだか、気の毒(*_*)
ちやんと  お話もしてもらえない状態だったし、バタバタで。
食べるのも  味わって、どころじゃないですよね
中居くんももっと 野球の話 聞きたかったでしょ

木村くんはカンペキ主義だから、時間の突然変更にお怒りの様子
その、とばっちりを受けちゃった人が・・・・いたようで(笑)
マイペース王子が・・・・

「生放送ですから~ね」 って 言っただけで
「お前が言うな、 間に合わなかったくせに~」

手長エビよんびき  も   ダメ出しされちゃった~(+_+)
「オレも言えないなぁ」 って  中居くんやさしい
そう、 ヒトのことは誰でも言えるのよ

だけど  何言われても うま~く聞き流して
剛くんは 大きい男だ
いっつも にっこり


私もね  あまり何かに過敏に反応する性格ではないんだけど
ごく、たま~に  言いたいこと言おうかと思うこともある
でも、言いたいこと言うと、すっきりする  って よく聞くけど
案外そうでもないって 私は思うの
笑って 丸く収めておいた方がよかったりするの

人間関係で 色々あると  剛くんなら、絶対こんなこと許すだろうって
思ったりして気持ちが落ち着いたりすること、よくあります。





トレーナー壊されたこと、慎吾に怒ったかな?
たぶん 忘れてるに一票!





えっと  今日は「夢をかなえるゾウ」 やるのかしら??






スマステで5スマが見られる!

年明けから 楽しみなニュースですね
慎吾の 誕生日だ~~~(^O^)/


ここを見てね



BALLAD も クランクアップしたそうで。
お疲れ様でした~
寒い中のロケ大変だったと思います
大きな怪我なく無事に終ってよかったヽ(^o^)丿

あとは  楽しみに待つだけ・・・・なんだけど

タモリさん家での新年会

別荘では なくて  東京のお家で5日間過ごしたみたい?ですね
招待とか、 そんなんじゃなくて、
押しかけ息子ですね  これは^_^;
じゃなきゃ  16時間は ヒトんちで寝れないです
タモリ父さんは  静岡に行ったり来たり・・・・



すっかり自宅と化してる場所で 同級生の伯父様とは8年のおつきあい。
そのくらいのお年の方の方が、剛くん話が合いそうですね


剛くん本人談よりも 何故かタモリさんや
慎吾のモノマネでの剛くんの方に萌え~
「荷物、この辺に置いちゃって」
「どうして、吾郎ちゃん来るとワイン開けるの~」
「もう  引っ張るなよ~ あぅ、壊れちゃった」


「あっち行ってろ」って 言われるつよが いいよね(*^_^*)


サルサ大会では ひとり静かに燃えてる吾郎ちゃん
「僕、ラテン大好きなんです」   最高だよ~~ん\(^o^)/


いやぁ  聞いてても、ほっこりしました。
今年も一年頑張れますね!


毎日来ていただいてありがとうございます。
拍手コメントのお返事です
 

厳しいよね

昨日のキャチスマは
木村兄さんから→つよし

“オレって厳しいスか? 基準がわからないから・・・”
と いう質問がありました

剛くんが兄さんのことを厳しいってどこかで言ってるって
聞いたのでしょうか    
ああいうのは  厳しいって言わないんだよ  くらい思ってるかもね
木村くんなら。


それに対して、最終的には“(木村くんは)決して厳しくない。
自分が自分に対しての厳しさがないから~”
なんて シメてはいたけど。


でも  「正直 厳しいすよね」「でも厳しいと思うなぁ」
って   ちゃんと言えて よかったなぁ って 思いました
最近  そういうこと はっきり言える感じで・・・

「草食動物の僕は ビビっちゃうんですよ」 とか
「みんなもわかるよね」 って 同意求めたり(#^.^#)
木村くんにも言えちゃう雰囲気が出てきたのかな!って

いや 面と向かっては 言えないので  公の電波でかもしれないけどね

そんなことを感じた ストスマでした(^_^;)



今度の いいとも増刊号は  パリピアの新年会のお話が出るみたいですね(予告)
慎吾からの話だけじゃなくて
剛くん側からの話も聞いてみたいな
長く、タモリさん宅にいたらしいし。
タモリさんが仕事の間は伊豆ではなくて東京に居候してたのかな

そんなに休みあっても、韓国やハワイじゃなくて・・・・なんですね




ドラマ

「トライアングル」
リアルタイムでは  やっぱり怖くって・・・・
昼間にちゃ~んと見直しました! 
素直に続きが早く見たいって思えるドラマ 久しぶりです

怪しい人ばっかりの中,
吾郎ちゃんが清涼剤みたいな感じでいいな
ちょっと他の人物とは違っていて。
いや、 でもこれも騙されているのかも。


北大路さんって  以前は木村パパだったよね~
偉そうにしゃべってると、 
いつ 犬に変身するのかと・・・(違)(-∇-)∨


ここに出てる俳優さんは、ドラマ好きな人の好みの俳優さんが揃っている・・・らしい。
次の日  人に話したくなるドラマですよね。



剛くんのお正月は  タモリさん家で居候状態
そこへ 慎吾&吾郎がご訪問
パリピア3人が揃ってタモさんち。


いいとも放送終了後に そんな話があったそうです(^。^)y-.。o○

おととし? 金曜から、いいともが始まった年があった
タモリさんと同じクルマで一緒に御出勤ってことがありました
ホントに  タモリさんの子みたい(#^.^#) 


明日は 今年  初の生ツヨ
お髭あるかしら
下顎は  映画でも自分のヒゲで撮影してるらしいですね



今夜は 「ありふれた奇跡」も  見てます
山田太一のは 「岸辺のアルバム」 が 強烈な印象で。
若い方はわからないでしょうね
あっ  八千草薫が 出てるわ~ 「岸辺~」では  不倫するお母さんだった。



毎日  拍手をありがとうございます♪
拍手コメントのお返事です 


バトンのつづき

金田一シリーズは 好きで 楽しみにしてたけど・・・・
「怖くて今夜は眠れないですよ~」の ドラマフェスの 片瀬さんの言葉で
見れなくなってしまった~(-_-;)

わ~ん  吾郎ちゃん ごめんなさい 
 


今日のいいとも
中居くんの初夢    占いで「今年は 数々の障害を乗り越えて・・・・実現出来る」
って   言ってたけど・・・・
ぱっと  思ったのは  け、けっこん?!
だって  障害って言葉では仕事って想像しなかったんだけど・・・・

(違うよね)

風水や星占いは 一切信じないんだけど
夢占いや  手相は  興味あるんです。
特に  夢。  だって
深層心理が出るでしょ  これって
  







閑話休題
思いがけず  バトンをいただいて
どうしよう~って 思いながら  なんとか書いてみて

そして  次に5人の方に回したんですが
ホントにびっくりしたのが  皆さん反応がすごく早くて。
剛くんについては語りたいことがあふれているんですね~

快く受け取ってくれて有難かったです 改めて御礼申し上げます


うれしいな。そのあとも繋がっていってるようだし・・・・(*^^)v


この「愛してるバトン」って  いろんなお題あるんですね
    「伊達政宗」で  ってのも  見ました
若い女性の間で戦国武将ブームが起こってるっていうのは知ってましたが・・・・
あと  どんなのがあるんでしょうね



私もバトンやってみて ツヨ愛を再確認して、しかし、そんな自分にちょっと
呆れたり・・・・(^_^;)

今更  付け加えるのも訂正するのも  潔くないのですが

好きなところ「心がタフなところ」 忘れてた。
いつも 人にそう言ってたのに・・・・


そして安定してる。  「今日はご機嫌悪いみたいだ」とか 気にしたことなくて。
考えたことないし。
私の身近な人が その日によって機嫌が変わる人のファンやってるけど
私には  ムリ無理

精神が安定してる人と一緒に過ごしてると
こっちもすごく安定してられますね
まさに精神安定剤。 





色々言っても  私は家族でもないし友だちでもなく、一ファンに過ぎないので
(それが、キサラギでは一番だった・・・けどね  ああ~キサラギ)    
勝手なんですよ。  私に必要だから好きなんだもん  結局
でも  彼にも私が必要だって思ってるけど(^_-)-☆




ゴロちゃんのドラマ
なんか  また 怖い~
ボイスチェンジャー・・・・こわい(*_*)
で、出演者  多すぎない?


























D&Gのジーパン欲しい~

福袋。 
コンサートのステージ上でもはいてたっていうのは木村くんソロの時かな?

「フンパツしました」

カッコよかったですよね~。一応応募してみよ(^.^)
欲しい~~
控え室での、剛くん「どうぞお座りください」って
(これは 年末だって、わかってるけど)
今年もやわらか~い物言いの剛くんでした(はぁと)


中居くんは 写真集。
昨年も撮ってたんだ~!
撮るって わかってたから  毎週違うの着てたのか・・・・
いくつ、 持ってるの\(◎o◎)/!
ホント、  2~3月は  痩せてますね
中居くんが  頑張った証も一緒に詰まった写真集


剛くん年賀状は絵も上手だけど

2009年モ~
よろしくモ~
勿の論よ
             かわいいなぁ モ~

もちのろん   久々に聞きました
(まだ 剛くんには ブームだったのね"^_^")




そして  そして  新しいお仕事ですね
   これです
声優のお仕事

鶴瓶さんが なんか クサナギと声優の・・・・って言ってたのはこれでしたか

夢をかなえるゾウ
作者  水野敬也さん  いいとも  ゲストで出てた!

ユニークな人でした

ドラマも本も読んでないんですが
これ  って ジャンルとしては  自己啓発本なんですかね
さっそく  読んでみようなぁ~
もともと  こういう本は好きなので。

あと  明日から  ストスマ  剛くんです
ストスマは すぐ 忘れちゃうので ( ..)φメモメモ
映画のお話してくれるようなので。




ちゃんと ついたお餅はおいしいですね~機械でだけど。
食べすぎたヽ(^o^)丿


今日も訪問ありがとうございます

拍手コメントのお返事です。




愛してるんだけどバトン

自分がブログをやるなんて、考えもしなかった頃から
度々お邪魔してる、「うらまど」の  あどサンから  バトンを受け取りました。

あどさん バトンありがとうございます。




【愛してるんだけどバトン】
ルール

1包み隠さず全て語ること
2アンカーで突っ走るのは禁止
3指定されたキャラの萌を語ること
4指定するキャラは男の子キャラであること
5回されたら何回もやること

頂いたお題は【くさなぎつよし】さん




初めて出会った場所は?


SMAPは知ってましたが草剛くんって認識したのは、かなりあと。
バラエティでの、彼を見るうちに、いつしか好きになっていた・・・って感じです
ドラマを見て・・・落ちたのじゃないのが 多くのファンと違うかと思うのですが。
完全に落ちたのは  ドリスマの最終日。




どこに萌えを感じる?

声、まゆげ、胸筋

なんだけど
でも 一番は やっぱり何もかも包み込むようなやさしい笑顔
普通の答えだけど  それ。



M?それともS?どっちでいて欲しい?

Sは 嫌です。
ふたりでいる時なら(笑)
わがまま言いたい。
実は  MとかSって よくわからないけど!


どんな仕草が萌?
目をちょっと細めてのウンウンっていうやさしい笑顔
コンサートでされたら倒れます
投げチュウに勝る


好きなところは?
品のいい人です 
言葉遣いがきれいです
乱暴な言葉は遣わないです
人に無用な緊張感を与えない人
10代前半から芸能人やってるのに芸能界に慣れてない人
ラジオでファンと話しても、そんなに話が盛り上がらず
「そうかぁ~ へぇ」 って(*^^)v  そんな人です
「感じのいい人」

それだけなら 他にもいるんでしょうけど
好きになったのは
私に必要だったのだとおもう
彼の存在に気付かなかったときは私にそんなに必要じゃなかった
そう 思ってます。



嫌いなところは?
これだけ
嫌いなとこがない人も珍しい
ファンやってて イライラしないの
「もう そういうとこだけ、嫌だこの人 でも好きだから仕方ない」って
そういうこと  思ったことないんです

それはダメなところはたくさんある人だと思いますよ
でも そこもね。  嫌いではないな   気になるくらいで。


望んでいることは?

わたしは何を望んでいるんだろう~

そう  日本にずっと居て欲しいです
隣国に住んだりしないでね


もっとこの子と絡んで欲しい人は?

今、堺雅人さんがちょっと好きなので
共演もファンとしては見てみたい・・・かな
慎吾、木村、吾郎と共演してる(これからね)ことだし・・・・・




この子を描くときに特に主張して描く場所は?
眉毛です
眉毛  だ~~い好き


家族にするなら?

息子?
息子を持ったことがないけど。

でも 心配だよね。 芸能界の激流の中にいる息子って・・・・
あまり会えないし。 お笑いの人みたいに母親がTVにひっぱりだされることがないのは
いいけど・・・・
たま~に会う  親戚くらいがいいかな  自慢できるし(^_^;)


学ランとブレザーどっちを着てほしい?
学ランでしょ

私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?

Gパン仕様のジャージで!

結婚したい?

お金持ちですからねぇ~(笑)
この先  その多大な収入を事業につぎ込んで失敗・・・なんてなさそうだし。

いや  お金目当てではありませんよ  
私はからだ目当てです(笑)


最後に愛をどうぞ

何年もファンやってるのに

「今日初めてこの人を見たとしても 確実に私は好きになるなぁ」って
一年に何回かは 思うんです
これからも たくさん私にそう思わせてね。
      大好きです 




回したいヲタさん5人どうぞ




オレンジさん
みけたさん
トコちゃん
pekoさん
ひろのさん

受け取ってください。
「くさなぎつよし」さん  で  是非お願いします
やってみると  案外面白いですよ~

あけましておめでとうございます

新年はじめの日から 来てくださって  嬉しいです。
今年も  ヨロシクお願いします。


紅白  どうでしたか?


Theme of 019  を   聞いたら
もう  心拍数  上がるでしょ!
寝ちゃうし・・・・起きちゃうし(跳ね起き?)

衣装もピンクで かわいらし。

SMAPでは 出来ないってナカイさん言ってたけど
5人で 千手観音(違う)  よかったね



だけど 紅白も16回目とはとても思えない
その初々しさ(^_^;)   
歌、前のインタビューは 丸々、何か読んでる?つよたん



朗読も 大きく息を吸い込むから こっちも 吸い込んで・・・・
吐くのが・・・・ゼイゼイ( ^^)

何年か前の方がもっと 堂々としてたように
思うのに・・・・




歌は・・・・
リズムに乗れてなかったね


何でも努力してやり遂げちゃう5人なのに
どうして  歌だけ・・・・




あのお~ 言いにくいことですが
こうなったら  頼んでみる
もうちょっと♪
歌いやすい歌 提供してもらえませんでしょうか(^_^)/~


今年も5人それぞれ 活躍の場があるでしょうけど
やっぱり  5人での歌を聴きたいです

昨年2年振りのコンサートで感激した、って
あんまり連呼されると
毎年やると  アリガタミがないみたいじゃない

いや  毎年のパワー補給ですから!
今年もあること前提でその「お楽しみ」を胸に日々頑張るのです




新年早々ですが とってもびっくりしました
スマに関係ありません



GO TOP