今年最後の日も好きな人と・・・

(NHKホールに行けるわけではないけど)
でも  今年も最後の日を  好きな人を見て終われる・・・・って
        なんてシアワセ

あと何時間かで 今年も終わり。
煮物を作ったりしながら紅白見ます。


「ときゆめ」の前  に  ダンスがあるんですって!?
ダンスダンス ダンス
(村上春樹の本ではないです~ヨ)










今年は 年明け早々、ビッグなニュースで!
あわてて  ぴあを買いに行った
お正月気分に浸ってる暇もないくらい、気持ちだけ
すでに  テンパってしまって、そんな一年の始まり。




エキストラも参加した。
目の前に 剛くんがぁぁぁ~
TVにも ちょっと写ってた私。 アハ 自己満足の世界。


忠太郎さんに恋した5月(6月)


剛くんの映画で一番好きになった「山のあなた」


やっぱりステージ上の剛くんが最高だと確信した東京どーむ


その他では  天声慎吾のゲスト出演や
(どうして、終ってしまったんだろ~ 不景気なんですかね(*_*) )
韓国大統領へインタビューもあったね
勿論  アレもコレもあったけど・・・割愛。

しんつよのラジオは今年は一回もお休み(どっちかがお休みっていう・・・)
がなかったし。
言うまでもないけど  よく働いてくれました




あなたのファンも頑張ったよ  そこそこ
      






私は 今年とうとう ブログなんか 始めてしまいました
こんなアナログ人間が・・・・
やっちゃうってスゴイ世の中ですよ(@_@;)


「いいとも」 の彼が 可愛くてどうしようもない
「ぷっすま」で大笑い、 皆も笑ったかな
「スマスマ」を  見て  「あれは・・・・ちょっとないんじゃない?」って思う
雑誌読んだら こんなこと 言ってた・・・けど・・・・


それをだれかに話したい











ただただ、 そんなたわいのない思いだけで
ブログをやってきました。



最初は恥ずかしくて
だ~れにも言わず  こっそりやっていて。

今でも   顔を知ってる人でこのブログの存在を知ってる方は
そう多くはありません。


だって  引くでしょ・・・・ふつう。(^_^;)
身内にも  職場の人にも  ブログをやってることは
言ってても
まさか、  こんなアホとは 思われたくないので(^。^)y-.。o○



そうそう、昨日は夕方4時頃に スマショップに 剛くん来店だそうで。
忙しいのに
今年中に! って 思いがあったんでしょうね
会えた人が羨ましいって よりも
そういう剛くんがやっぱり、いいって  まず思ってしまう






今年 我がブログに来ていただいた方
ホントにホントにありがとうございます。

来年も、変わりませず、よろしくお願い申し上げます。
よいお年を!

ハードワーカーを追ってると

大晦日まで  仕事ありま~す。  
ハイ  ガンバロ(^o^)/ 



一年が 早いと思うのは  私だけじゃないでしょうけど
なにしろ
私は  日本でも、一、二を争うくらいの
ハードワーカーを 追って日々送ってるもんだから!
早い! 早い!
一瞬  一瞬  大事よ(^_-)-☆



ノーツヨデー  でも  なにかしら
あるんですよね
ツヨネタ・・・・がね。





おとといの朝日朝刊に  明治学院大教授の方が  大正天皇を演じる草剛を
見てみたいと  名前を挙げてくださっていた

おお、考えたこともなかったけど  明治天皇でもなく、昭和天皇でもなく
大正天皇というのが・・・なんとも・・・・意表をつかれました

母に聞くと 病弱で知的に障害があったとも言われていた・・・・とか
天皇よりも普通の人生を生きたかった人。 性格はきさくだったとも。

奇行もあったと言うのを 聞くと
なんだか  家定さまを思い出してしまう

すごく興味をそそられます。

大河ドラマとか、主役とか そんなことどうでもいいんです

実在の人物、それも天皇となると  映像化は簡単ではないかもしれませんが
ファンの盛り上がりで実現しないかな~なんて思ったりして(本気)








今年のこと
私の あくまでも備忘録ですので・・・・

いいとも金曜日

ずっと 増刊号では 冬の時代だった金曜日・・・・(ひがみすぎ?)

今年最後の今日は 大盤振る舞い~


モノマネ、漫才、も 金曜日からだったし
なによりも 久々の座りトーク


今年を振り返って~  でしたね


剛くんは ◎2重丸
ホントに出来ることは全部やりきった、充実の一年でしたね
自分でも 一点の曇りもなく  「俺  やったな」  って 思えるってスゴイこと



藤森くんばかりと仲良くしたら、いけない、平等にしなくちゃ
って  ちゃんと、あっちゃんのことを考えてる、剛くん。
自身のコーナーもあり、それでいっぱいいっぱい、じゃないかな
って  思ってたけど、そこまで気配りしてるなんて。


久本さんの話が嬉しかった

本番 直前
関根さんの「頑張っていこう」の掛け声 に 続いて
剛くんの  「一瞬、一瞬  大事に」 という声がする  

「金曜日のウラは ホントに 爽やかなんですよ」


いいチームじゃないかぁぁぁ~(感激)



「一瞬が 大事じゃないですか  
たくさんの方が見てるわけですから
僕も すっごく忙しい時 12時にTVで 
いいとも 見ると安心する
タモさん  ガンバッテル
皆  頑張ってる
オレも頑張ろう!  って」



金曜日のメンバー  不安に思ったりもしたけど
大丈夫だね   
曜日対抗も 優勝するくらい、いつも本気だし!
   皆  これからも仲良くしてね!!





それから  慎吾の遠距離恋愛?電話の話  聞けましたね


ふつ~に  誰がとも言わずに
「今 映画 撮ってるんですよ」  って(タモさんや皆に) 話し出す慎吾が、面白い(*^^)v




「あ~ 慎吾! 今 終ったんだけどぉ」
「うん、それで~?」
「これから ご飯食べようかな  って」
「う~ん」
「じゃ  また 明日電話するね!」


だけど  地方で映画撮ってて、遠距離電話してくる相手
一切  誰か 名前出てなかったけど
見てた人は  わかったのかしら?
いつも  月曜見てる人なら  わかるけど。






この人にときめき

「生活ほっとモーニング」予約して  見ましたよ~
3回目(#^.^#)

今年の出演者で女性アナが撰んだのが 藤原竜也さん
男性アナ永井さんが選んだのが 草さん!
「僕は過剰な部分があるので、あの自然体が素晴らしかった
紅白にも出るということで応援の意味もこめまして」  

小学生の頃のおばあちゃんがお弁当つくりに来てくれたエピソードを
思い出し笑いしながら、話すから
私は 3回目  いえ何度もリピしてるから何回目かも
わからないけど  また 笑ってしまった


放送終了後に「スマップ皆 出ればいいのに」って 言ってたということを
前回のアンコール放送の時に紹介してくれましたが
「働きかけてくれたでしょうか?」
って  永井アナ言ってましたよ~


5/30生放送だったけど
コンサート今年はやりたい  って言ってくれてたよね
この頃は 決まっていたのでしょうか~
それとも  生でアッピールだったのか





えっと  私の個人的な話です
今年の8月末 社保丁から 「ねんきん特別便」が 着ました
結婚して専業主婦だった私が 最初は子供も小さいのでパートから初め
30代半ば~厚生年金に入ったのですが
その分が漏れていたようで。

夏に そのことを電話したら
相談は予約制で 一番早くて12月の昨日の日付だったわけ(^_^;)

ちゃんと手続きしてもらって、すっきりしました。

厚生年金を払っていた時期はそんなに長くはなく
そのあとは3号被保険者になりました。
夫の扶養の中で働く・・・・という・・・立場。
なんともねぇ 半人前な気分がしちゃうんですけどね




「生活ほっとモーニング」も
今年の ベスト5に 入るけど

「びびり」の 剛くんも   ほんとに  いいなぁ
いちいち  可愛くて
わたくし   少々 壊れてます(^_-)-☆








気をつけましょう

やっぱり  詐欺でしたか。
中国でなんて 絶対  ナイとは思ってたけど・・・・
騙された人もいるらしいですね。  まったく<`~´>



いいとも

モノマネ
江角さんの誘いを断って?練習を続けた努力はスゴイ!
     スザンヌに似てた。。。。((+_+))

控え室の映像がちらっと見えた時、 最初また フィギア選手?
直前に「あ~エアあやや」って  思った

きれい、可愛いって。ファンには絶賛!
あ~ そうなんだ~(ごめん)


歌  歌わなかったのは  作戦勝ちかな
直太郎くんの「桜」もよかったし(そうとう昔)




織田裕二は 完璧似てるんだけど。
山本サンの物マネっぽく見えちゃう
耳を大きくしたらよかったかな(*^^)v
慎吾の方が 早くからやってたんだから!


中居くんはよかったよ~
顔も似てたし。
紅白では森進一見て笑わないよう~にしっかり紹介してね


せんとくんで 大笑い~。  
初めて見た物まねだし(人間で)


カラオケは  SMAPでも  「らいは」じゃなくて
もっと  非メジャーな曲で 聴きたかったです
いいラブソングいっぱい、あるじゃな~い!
でも 5位で ほっとしてる(笑)







いつも来ていただいてありがとうございます。
こんなブログでも楽しみにしているなんて声をかけていただくと
嬉しいもんです。  感謝、感謝
拍手のお返事させていただきます。


普通の日だよ

そうだよね。 つよちゃん。
クリスマスだけど・・・普通の日。

社会人なら、こんな年末、仕事が忙しいのが普通。
派遣切りとかリストラとか クリスマスだと 浮かれてられない人も
いっぱいいるでしょう


でも  小さいお子さんがいらっしゃるお宅では
今夜、サンタさんが来ますよね~
家にも  以前は来てくれてたのですけど・・・・

気象予報士の森田さんが 言ってましたが
♪クリスマスイブ♪の歌詞にある
“夜 雨が雪に変わることはまずない”んだそうです

上空では 最初はすべてが雪(夏でも)
それが気温が暖かいと雨となって落ちてくる
低いとそのまま雪だと・・・・そういうことらしいですよ
知ってました??



ぷっすま
久々の 「ビビリ」

剛くんのとこだけですが

もう  ソファに座ってるとこから 可愛くて。

彼女と思ったら、ケーキやさんで
「暖めて!」
に  「ん?」
ココ、 ふにゃ~って  なってしまったよ

金払え~って  豹変したオンナに
「はえ?」
って  またしも  ふにゃ 


「妹」「ピアノの先生」って アタフタしてる(そ~でもないけど) とこ
生クリームを口いっぱい、つけてる  とこや
トナカイつよし   
可愛すぎて腹たつ~(笑)

いつもの小芝居が 今回しつこくなくて^_^;
怖い場面とか大規模なしかけもなくて、よかったな


ただ お芝居なんだけど
彼女が  つよぽんと 呼ぶの  なんだか嫌なの(わがまま)

剛イチオシだと  つよぽん  って あまり呼ばないと
思いますが
(他メンバーファンが呼ぶことが多いよね?)
なんだけど   つよぽんは
ファンだけが呼んでも許せるみたいな気がしちゃうのね



イブは ケーキを食べながら(甘いもの大~い好き)
特大号見ます。
メリークリスマス

こう連続だと・・・・

飽きてるとは思いますが・・・・
すいません

しんつよネタです。


昨日の いいとも放送終了後。

電話の話から、慎吾くんが「メンバーでも、ほとんど電話はかかって来ない。
しょっちゅう、かけてくる奴もひとりいるけど」・・・・って 言ったそうです

皆  誰とは敢えて聞かずとも・・・・納得(笑)


「この前も地方から電話かかってきて、 今撮影終ったから・・・って」
それ  遠距離恋愛みたいだね  って ゴリさんに言われ
「オレもおんなじこと 電話で 言いました  遠距離恋愛かっ!」


明日の イブの夜も一緒で よかったこと(笑)

特大号   カラオケ歌ったようだけど
何歌ったんでしょう?
何位かなぁ
ちょっと  心配

初恋の人の  小芝居も久々見てみたいけど(^_^;)
もう  さすがにないでしょうね


あっ そういえば 昨日も 最初のゲームで  つよし  って 言ってた
4週連続記録更新(≧3≦)

好きな歌ばかりでした。

この時代、 よく歌を聴いていたから・・・かな
カラオケも行きましたし。

今日の曲では 今井美樹さんの歌はよく歌いました。

「ドク」 好きなドラマだったなぁ
そう  ドラマも  昔はいろんなの見てたわ


剛くんの歌は皆と一緒でハラハラしちゃうけど
”Cha Cha  Cha” 
選曲がよかったです   
フリもつけながら  恥ずかしそうに歌う つよ  が
激かわ!
皆も 微笑ましく見守ってくれた感じがよかった


”もう恋なんてしない”
今日  聴いて不覚にも泣きそうになりましたよ
別れの歌は 何万とありますけどね

で、この人は  もう恋をしないのか  するのかって 
友達と議論したこと思い出す(暇な人達"^_^")



なんで中居くんはソロで歌わないの・・・残念。



ライブDVD
メイキング中居編   で  気付いたこと
(剛くんのことです)


リハーサル
「どうか届きますように」が終って マントを着せられて・・・・のとこ
リハなのに  「バイバ~イ」 って言ってる子がいる   リハなのに

アンコールの最後の曲「ありがとう♪」 を歌って
はけて行くとき
最後まで 手を振ってる
中居くんが  こっちに歩いて来て
もう 客席からは(多分)手も見えなくなってるのに。

ちょっとだけですが  そのふたつのこと
そんなとこが いいなぁ~って思ったのでした



生弾き語り

「スマッシュ」 で
剛くんが 「あなたのためにできること」 
ピアノを弾き、慎吾と一緒に歌ってくれました

思いがけないプレゼント

まるまる一曲、最後まで


ちょっと、たどたどしい感じが、そこもいいんだよね
慎吾は  吾郎ちゃんと木村くんのパートを
バッチリ歌ってくれました

ピアノをコンサートで やるようになったきっかけを
慎吾にムリヤリやらされたように、最初は言ってたけど
そうではないらしい。 後で 「あっ そうだった」
やっぱり。 さすが一分前のことも忘れる子です(お気楽大好き)

5人とも楽器を何かやろうと言う案が出たけど、今からでは無理
でも剛くんは やると。
木村くんも慎吾も無理じゃないかって止めたらしいけど
「いや  やります!」
カッコイイ!!
で、  ちゃんと初日に合わせてくるんだもんね



今夜は  M1グランプリを  真剣に見ちゃいました
毎年  見てるんですけどね

ナイツ  と  オードリーは  前から面白いと思っていたけど
NON STYLEは  初めて知った名前。
いやぁ~ 面白かった
優勝すると放送終了後すぐ 仕事のオファーが次々舞い込むらしいですね
じゃぱんどりーむ   ですね


敗者復活戦には  オリラジや南海キャンデーズなど挑戦していたらしい
キンコンも 決勝に行けなかったけど
その本気さが この番組の魅力だな~。

さんまスマップ追記しました

色々なブログにお邪魔しても、「さんすま」が 楽しみっていうの
それほど 聞かない
私の周りでも 「もう、やらなくていい」 って意見も多いし ハナから見ないって人もいる。
なのに・・・・
結構  視聴率いいですよね~?
長く続いてますよね。  6人の時からだったから。
一般的には 面白いのかな

そうか  スマップが困ったり、ちょっと いじめられてる風が面白いのかな?

そんな私も  まぁ見るんですけど(-_-;)

あとで  感想書けるような心境だったら(*^^)v 来ます
でも「スマステ」 は  楽しみだよ~~~ん




見終わった・・・・

「どうか届きますように♪」は クリスマスソングとしてもいいね
これを 生で聴けただけでも  嬉しい~
歌で  すべてリセット。  

この番組は スマップもファンも どっか凹む
そんな作りにはなってるようです

ほとんど名言でも何でもなかったけど・・・・でも笑った
「木村拓哉です」だけは  確かに名言かな


なんか  バカップルがいましたね(笑)
「オレのこと好きか」  「好きに決まってるじゃん」
勝手に やってて(^^)/~~~
だけど 流血はダメよ

いつも 迷惑かけますねぇ 
でもホントに芸能人が好きじゃなくて心を許さない慎吾には
剛くんが必要なんだよね


お得なことにバック転見れちゃったし(慎吾の指示?)


今日のは 消去しないで所々残そうかな。

もっともっと応援するからね

今朝の芸能コーナー


スマップショップは・・・

まだ、うす暗いうちに家を出まして、
赤坂に着いたのは 8時前。
どんだけ人がいるの~って まずびっくり。
最後尾は どこ?どこ?

表参道は去年も一昨年も行ってますが
だんだん、凄まじくなる感じ。
幸い、暖かかったので、おしゃべりしながら、時間はすぐ経ち
9時半くらいに整理券が配布されました(私の所はです)
     17時の終わりの方の番号です
今日は 9時で整理券は全部終了だったそうです

入れたのは 17時20分くらい・・・
サカスの周りのイルミネーションが綺麗でした~


デジカメ撮ろうとしたら 調子悪い・・・・ ショック
家で よく見たら
充電器がなんか おかしいです~ 
壊れたのか??  
店内の衣装を 目に焼き付けてきました
モニターのメンバーのコメントは タイミングがよくないと見れないです(-_-;)


買いたいものは頼まれた分もなんとか買えてほっとしました
外には キャンセル待ちの人が 並んで待ってました・・・・(こちらは整理券は出ないそうです)

平日でこれだから・・・土日、お正月はどうなるのか
恐ろしいです。

スマップファンでいることは 厳しいなぁ


fhotbook は  想像より小さく薄っぺらです(笑)
たくさんあって 重くて持って帰れなかったら どうしよう
なんて 思ってたけど
そんな心配 まったくなし。
値段的には  どうなのかな?って 思わないでもないけど
ただ・・・・中身は・・・ファンには嬉しいものになってますヨ


カレンダーは何個買ってもひとり一枚しか
貰えませんでした~(-_-;)









ピアノ、ピアノ、ピアノ

まだ Disc3の メイキングの SMAPとツヨシしか見てませんが
今年の ツアーは 表ステージだけじゃなくて 
裏でも常にピアノ、ピアノ
木村くんに急かされても  「ちょっとやっておく」ってピアノに向かうツヨシくん


はだかでピアノが ツボでございます 
なんなら  あのまま 出てくれてもよかった~(趣旨が違いますから)

この続きは また見るとして・・・・


続き見ました。
全員見ました。
もしも  もしもですよ
私はメイキング  自分のイチオシさんだけ見ればいいや
って  思ってる方いたら・・・大間違いですよ

全部見るべき!
なんかね~  もう みんな大好き
5人 見終わって、こんな気持ちになるって想像以上でした

慎吾は ほとんどリハが出来なかったんだね(涙)

歌ではマルチアングルはなかったけど
このメイキング見てると  同じ場面がたくさんあって
それぞれのメンバー目線からで同じ場面になってるのがマルチアングルっぽくて
面白いです。




さて今さらですが スマスマ。

浮気発言ね。

「僕も キス」  じゃ面白くないもんね  
なかなか  やるじゃ~ん つよし
他の人と同じじゃダメって いう大将の意見に従ったわけではないと思うけど。

木村くんや他のメンバーみたいに  浮気って言葉で
特定の女性が頭に浮かばなかったから・・・あんな答えだったってことも
あるのではないかな(勝手に思っただけですが)
リアルに考えれば  チュウは嫌でしょ  やっぱり。
「心の浮気」が 一番よくない って 言いたかったのかもしれない

剛くんの思考回路はわかるようでわかんないけど
多分 マジメなんだと思う
マジメに考えすぎて 「すべて いいと思います」
どうして そうなるかが・・・やっぱりわかんないけど・・・(^_^;)
石田さんの域に 達するのは まだまだだと思われます


私は 相手には心もない人と、そういうことされるのは
嫌だなぁって思います

だけど 反面、男は動物学的に言っても、
浮気はするものかな~とも
思います
動物行動学の竹内久美子先生の本、大好きなんでね



でも  結婚も婚約もしてない人に 
浮気って言い方はおかしくない?
まだ誰ってはっきり決めてないから結婚に踏み切ってないわけで
その中で いろんな人とつきあうのは  
私は  あり!って思ってます




  





年末の風物詩

「流行語大賞」 「FNS歌謡祭」 「今年を表す漢字]
「紅白歌合戦」
色々あるけど
「TV誌のスマップ表紙」 これを コンビニ、スーパーで見かけると 
そんな時期なのか~って 急かされる気分
もう  何年くらい 続いてるんでしょ


今日は ざっと見たのだけど・・・・
いつもの本屋さんに行く時間がなかったので買うのはやめました
セコイんだけど  どうせならポイントつけてもらいたいから(^^ゞ
どうしても、欲しいときはどこでも買っちゃうんですけどね

TVジョンの 動物と一緒SMAPがいいかな~?
やさしくて、皆いい顔です
ワンコと チュしてるつよたん  カワイイのぉ


「ぴあ」
メンバーへのメッセージで
つよし→しんご
“ま、電話します(笑)”  
   もう  いい加減にしてくれる  
公開ラブラブは(#^.^#)(*^^)v(*^_^*)


まさか今日は・・・と思ったけど
今日の いいとも  でも慎吾の口からは 「つよし」が出た(^J^)
3週連続!(記録更新中?)











昨日のエキシビジョンは録画におまかせ。
7:00~は「スマッシュ」だし  その後は 「篤姫」最終回  これは はずせない
(でも今までのまとめを見せられたような不満の残る最終回だったな)  

なので早送りで 剛くんが話してるとこのみ ざっと見ました
3日間  スケートは そんなには 見てないんですよ~(汗)
でも  小塚選手は 直感でいい!って思いました
フィギア男子で一番いいなぁ   いかにも強そうじゃないとこも。

剛くん 真央ちゃんには パパの心境になっちゃったのね~(*^_^*)
身内みたいな感覚になると、ホントに心配で興奮しちゃうんだよね

あなたのファンだって しばしば、剛くんのママみたいな気持ちになってしまうのよ

わかってくれたかな~



中居くんは野球やスポーツ全般
慎吾くんがサッカー
吾郎ちゃんが水泳。マーメイドプリンス
色々、応援のお仕事させてもらっていますが
剛くんも 立派にナビゲターを
勤めることが出来たんじゃないでしょうか

韓国ではとんでもない視聴率だったそうですが
日本でも金曜が22・4%  土曜は24・7%
剛くんが拘わった大会で、嬉しいことですね~





いつも御訪問ありがとうございます。
拍手コメントのお返事です





急なんだから

SMAPのやることは  どして、こういつも急なのか
ま、 スマってより事務所だけど。


スマップショップ  
この言葉自体  もう聞きたくない!
って  お怒りの方も たくさんいるようなので  ブログに書くのは
どうかとも思ったんですが・・・

16日から・・・って 3日後じゃないか~い



DVDが17日に出るから  あるとしたらその頃とは思ってたけど
でも、もう今年はもうないのかと・・・・すっかり油断してました


せっかく行ける距離にいるんだから 行かなきゃと思うし、人のお役にも立ちたいとは思うものの
一人が買える購入数の制限はありそう・・・かな~

早朝から並ばないと無理でしょうから、休みじゃないと行けないし。




後からでも 通信販売あるといいですね
今は お店が賑わうのが目的だから  限定で!とは言ってるけど・・・





真央ちゃん  やりましたね!
熱い松岡さんもいるし、荒川さんもいるから 剛くんのいる意味は?
って  当初は思ったけど
コメントがちゃんと取材に基づいた、選手に感情移入のある、
すごくいいコメントになっていて安心して聞けました 
どこか通りいっぺんの感想のように思うことが過去にはあったけど
もう、違いますね





また 「山のあなた」 見てました

スタッフには 頭が下がります
美術さんの その仕事人っぷり  感服!
緻密さ  こだわり  芸術性
ビバ!  日本人!



監督さんのエキストラの やる気のなさそうなのも
原作のを忠実に守った  って 言うのが おかしいです(笑)


絵コンテ(台本)も 読んでて はまっちゃいます~  




スマステ  やっぱり 剛くん出てくれました~
さっき  誉めたのに・・・・
何故か  最初から 噛んじゃって  慎吾に怒られてました^_^;





韓国から

やはり  韓国入りしてましたね
いいとも終って・・・早業だわ
相変わらず 大忙し。 
いくら慣れている韓国とはいえ。




「山のあなた」
昨夜遅かったのでちょっとだけ・・・・見ようと思ってコメンタリーを。
でも  つい最後まで見ちゃった

   
う~ん  引きこまれます。
剛くんの話してる声がすごくいい~ 好き
                     (知ってる!)

一緒に見入ちゃってるのか沈黙があったり・・・・ね
剛くんは演じることが好きなのは当然ですが映画のこともすごくよくわかってる人
決してそれを理屈っぽく語ったりせず柔らかに話すのでうっかり、忘れそうになるけど。



メイキングを見たんですが
剛くんが コボちゃんヘアにした時は映画の為だから・・・って納得
でも 早く伸びたらいいなぁ って思った一人ですが
端正な顔が際立って、かなりキレイで驚いてます
こんなに似合ってたっけ  みたいな。



中打ちに現れた  しんごくん
慎吾の性格からいって、自分の映画でもないのに
ああいう場所に来ること自体、考えられないこと。
スゴイことですよ

やっぱり、ちょっとおとなしめだけど・・・楽しめたかな。
つよぽんがいればいいのか。
そだね。



もう一回 見よう
この映画  何回見ても 飽きないの。 
やっぱり  おかゆ  だ 


知ってましたか?
徳さんも慎太郎さんも共に26歳(@_@;)
徳さんは剣道、柔道初段ですって
どおりで強いはずだ!  (絵コンテより)



いいとも

遠距離恋愛の経験はないのかなぁ~
大好きなお隣の国に・・・もしかしてって思ったことも
あったけど・・・・"^_^"
「お気楽」の  若い頃のページに
僕らの恋愛は 全部遠距離恋愛みたいなもん  って書いてますよね
滅多に会えないし、みたいな意味でだと思うけど。
今日のは 確かに実感が伴なってなかった・・・川柳かな


今 聞きました

MステSP で披露するのは「ときゆめ」と「はじまりのうた」だそうです
「love Loser」をちょっと期待してたんだけど!
でも  楽しみヽ(^o^)丿



いつもご訪問してくださり、ありがとうございます~♪



山の温泉

箱根に行ってきました~
クルマで 2時間半くらい。
箱根でも下の方はまだ紅葉が楽しめて綺麗でした
箱根では有名な老舗ホテルだけど 12月だから
リーズナブルだったの
温泉は断然、露天風呂ですよね
特に 明るいうちに入ると  
周りの景色が素晴らしく~湯につかりながら嗅ぐ木の香りが・・・・たまりません

こんなDVDあったら ムラムラはしないけど(アハ)買うかも。
って  ことで
「山のあなた」 ですよ~  温泉フェチとしては


不在票が入ってました(-_-;)
色々  感想など聞いて・・・・見たくて見たくて~~~~
明日も仕事だし・・・・ 夜 ちょっと 見れるかな
ちょっと見て・・・で済まないように思うけど
早く見ないと  来週は   S・M・A・P・DVDが来ちゃうから~

「山のあなた」DVD発売記念
こんなのあるんですね~


行きたいなぁ~  石井監督は勿論  マイコさん大好きなんです
でも・・・・これ以上は DVD買えないし(*_*)

水仙が咲いたら又いらしてください。

鋸南町で出逢ったおばあちゃまは素敵な人でしたね。
(家族に乾杯)

「おばあちゃんみたいなやさしい人に出会いたいです。僕の周りは怖い女の子ばっかりで」
という中居くんに  「そんなことないわよ」って  温ったかい笑顔で・・・。
あんな風に穏やかに年をとって行きたいです。





昨日のスマスマ は  編集したら9分でおしまい

「ソウデス」が  なかったのは  なぜ~~~?
って おもいますが。

ウラは想像以上にバタバタしててハード
ちょっとでもスタッフがモタモタしてたらアウトってことも
あるんでしょうね、すべてチームで仕事!
あの  モダ~ンなステージは優秀なスタッフあってこそですね

そんな中  開演5分前でもパンツ一丁の男がいる(^_^;)
待ち合わせじゃないんだからね
コンサートで・・・すごいな  ある意味 大物です

5分前行動しよう~ね。(*^_^*)


中居くんソロ見てる時!  ノッテましたね
次に備えてゆっくりしてるとか、もっとぐったりしてるのかと
思ったら
出てないときでも とっても元気なんだね
3人で  楽しそうにしてるのがいいよね

でも  ピアノの練習はしてたり。
ちょっとの時間でも 練習をしてたんですね
でも  この日のピアノは確か、ちょっと失敗
翌日の いいとも帰りの、時間がなかった日はちゃんと完奏
してるって  不思議な つよしクン(^・^)


ステージの場面は  福岡ではなく  東京Dだったみたい(DVD)
慎吾の髪で判断(笑)

もう 来週には ちゃんと見れるよ~   


徳さん  もう 届いた所あるようですね
家は まだみたい
仕方ないので  ホンモノの山の温泉
明日 行ってきます   






吾郎さんお誕生日おめでとう

今日の いいとも

有名人の名前になったら ダメ!って ゲーム
慎吾ってば・・・
「香取」→つよし
「中居」→つよし
    2回同じ名前言ったんで ブブ~~~
劇団ひとりサンに 「どんだけ 剛くん好きなんだ」って
言われて・・・
「つよぽん大好きなんです」 


知ってるけど!そんなこと
あなた以上にね。


先週も つよし  って 言ってたし。

今日も 「山のあなたDVD発売」 の宣伝衣装 着てくれてた
ちゃんと 見えるようにカメラに 見せたりして~ね 



吾郎さん  35歳だね
おめでとう~

昨今の吾郎さんはホントにまるやかで柔和で
メンバーを見てる目は余裕があり、一番のお兄ちゃんのよう。

コンサートでは剛くんが数々、迷惑かけました(^_^;)
ピアノやり直すと、また元の位置に戻って歌い直していたんだよね
でも、そのやさしい笑い顔に見てる方も助けられました~

吾郎さんはタフだよね
具合悪い、風邪ひいたってあまり聞かない
クールな顔して 実は一番のパワーヒッターでもあるのね


私と誕生日 4日しか変わらないんだ
同じ いて座だよん


一月からのドラマ  すごく楽しみにしてますよ~


こんなこと思い出してました
もし  気になる方 ごめんなさい



絶対スマップやってるもん!

「うたばん」  に   SPEEDが出ていた

2000年に解散して 今まで3度再結成してるんだってね
今回は 完全復活だとか・・・(-_-;)

ファンの要望に応えてって言うけど
それぞれ、別の場所で活動していて、やっぱり
グループでやるしか、生きていく道はないって判断したんじゃないの?

最近すぐ、解散して何年かして、復活って多くない?
どうも安易に感じてすっきりしない
その間のファンの気持は・・・。


トータライザーで「5年後も絶対SPEEDでやってる?」の質問
ゼロ(全員押さない)だった

「しばられたくない」 「絶対と言われたら逆らいたい」から・・・。

中居くんが「SMAP、じゃあ5年後、絶対やってる?絶対やってる」
       「10年後も 絶対やってるもん」

ああ~ この言葉泣けます





今日の 「いいとも」 コンサートが続いてるモードの つよたん
とっとも元気!
ちょっと 鼻声にも聞こえたけど。

“クリスマス
 ではないんだよ
 ふつうの日”


誰でもが共感する句  なんて言われてましたね

剛くんって まっすぐで素直だけど
どこか、こういう覚めた目を持ってる
そこが好きですよ~
あ~んまり、ロマンチックじゃない感じもね。

私は 甘い言葉なんかより、ちゃんと女性を守る為にしっかり働く姿勢とか
体力の方が大事って思うんで・・・ね


今日はすっごい風が強いです~ ごおごお~音がしてます(怖!)
撮影は 大丈夫でしょうか?


司会じゃなかったからですか

FNS歌謡祭の 視聴率が5年連続の20%を割ってしまったらしいです。

やっぱり剛くんの司会じゃなかったから・・・かな(笑)

私も長くて全部は見てないけど
あの・・・今までの歌謡史を振り返る秘蔵映像!!  みたいなのはどうなんでしょ
FNSは  若者が視聴ターゲットだし。
私の年代でも別に全然見たくないですけどね




札幌ライブの日に FNSか。 剛くん司会交代ってことね・・・ま、いい機会かも。
って 思ってたら  来年はまた  ありそう(ToT)/~~~
でも、有難いことですよね~。

でも  またコンサートと ぶつかったら
勿論  コンサートだよね(八方美人、剛  (^_^;)





日刊映画大賞、主演男優賞  中居くん おめでとう!
去年は 木村くんだったとか   知らなかった(忘れてた?)
すごいな  スマップ
2年連続って!!

中居くんは  滅多に役者 やらないのに  作品に恵まれますよね
勿論  そういう作品に出会うのは彼の力によると思いますが。
木村くんから  中居くんへ賞が渡されるんだそうで。
これまた  その光景を楽しみにしてるファンは多いんだろうなぁ~

ついでに堺雅人さんも(助演男優)です。



DVD  来週は「山のあなた」が 届くはず~(^O^)/
次の週は  ライブDVDですよ!
雑誌も  年末はスマップ表紙でTV誌制覇かな
あっ  恒例のスマショップは今年ないのかしら


剛関係では DVD もうひとつあるんだけど・・・・
スマ友さんの所には すでに 届いたらしいです
どんな特典映像がついても、 それさえ見たくないので
買う気持ちはゼロです。
ちょっとでも好きな所があればいいけど それがなかったんですよネ
これから 見ようと楽しみにしてる方に水差すようなこと、ごめんなさい

















生中継~!!追記

「Still U」
きゃあぁぁぁぁぁ~(悶絶)


ほんとに  カッコイイです




特に 剛くん!(それは許して)
  
キラキラキラキラ  まわりから★★★がいっぱい出てたみたいでした~
何万人もの 大好きだよ~って言う人達の視線を浴びてるからなんだね

ドーム会場が笑っていたのは・・・・
その前に  何かきっと あったんでしょうネ
楽しいMCが・・・・。

また  あとで 5人が見れるようなので
ちょっと  一休みです。



もしかして  わざと ライブの日をFNSにしたんじゃないか?
なんて疑惑も浮かぶくらい、いい演出でした~~ネ

追記


FNS終りました~

お客さんのいなくなった、ガラ~んとした札幌ドームのステージで歌うのかと
思っていたら・・・・
あそこは どこなんですか~
ドームの中なのかな~  


音程が微妙だったのは  生歌の証拠!
4時間もライブやって  そのあと又、歌えって
そりゃ 声も出にくいって

 
ピアノ間違えちゃったって  自己申告(´▽`A")

中継なんかが入る、イレギュラーなことがあると、どうかな?って
ちょっと気になってたんだけど。
吾郎さんもホントにいつもいつも(^_^;)迷惑かけます。
私からも お詫びです

でも 剛くんホントに ピアノよく頑張ったね  大拍手~


そして  ちょっと横ワケぎみの髪・・・・すんごい好みなんですけど!!
ファイナルには
 行けなかったけど  もう満足です。

中居くん、木村くん、吾郎ちゃん、剛くん、慎吾くん

コンサート大成功おめでとう&お疲れ様でした。

皆  無事に帰ってきてね(^O^)








「ぷっすま」
風邪をひいたという。
あの時だったのかな
「まぁ 大丈夫でしょう、 ぷっすまだから」 って言うのは
熱があったのかしら  って思った
治ってるなら  「もう すっかり治りました」 って 言いそうじゃない?
でも そんなそぶりは微塵もなく・・・・

水着美女を 着替えさせたりして・・・熱上がんなかったか?
心配(^_^;)
あれ 11分も時間かかってたのに  ほとんどカット
やっぱり「スマップなので」
でしょうか"^_^"

もっと見たかったよね~。
足袋を穿かせながら「忍者もよかったねぇ」って
ユースケさんを見る余裕
ほんとはドキドキしてるのかもだけど  エロ担当じゃないから
しかし  スタッフもいろんなこと考えますね(関心)



今日も来ていただいてありがとうございます♪
拍手コメントのお返事です。
こころあたりの方読んでくださると嬉しいです

明日で終わりね~。

①コンサート
慎吾くんが今年のツアーは長かったから・・・って
   長いって 確かに始まったのは9月ですよ~
でも たった16公演ですからね~
あんなに クオリティが高く作り上げたコンサートを 16回しか披露出来ないって
もったいない,
もっと  ずっとやって欲しかった



②FNS
明日は FNSで  生中継ありそうですね~
スタジオからのよびかけに応えるのは、普通なら中居くんでしょうけどFNSなので剛くんが仕切るのかな
コンサート会場から中継って 見てる方は高揚するけど
札幌の人達は どうなんでしょう
その分普段のトークコーナーが短くなってしまったら嫌ですよね
(って   生中継って決め付けてるけど 違ったらすみません)

③地デジ
昨日の 地デジ先生 の様子を 見た嵐ファンの方が
「今は スマップより嵐の方が小学生には知られてるんだね~」
って  ブログに書かれてました
昨日 剛くんが 「嵐?」 って 言った・・・・ことですかね
知らなかった子がいるとは思えないけど。


SMAPとしての知名度はあるとしても  草さんは
小学生が見るようなTVにそんなに出てないかもね
「スマスマ」は 夜10:00~だし(昨今の小学生は寝るのが遅いらしいけど、早寝しましょう)
「いいとも」は学校行ってるし
歌番組なんて  め~~~~ったに出ないし。
CMも 「また出てるよ~」 ほどの露出でもなく。
「世界に~」だって  2004年のヒット曲だものね(知ってるでしょうけど)



④アリエールCM
新しいのは  無事ゲット
TBSでも  フジでも同じ時間帯に剛CMやってました。
タオルを クンクン・・・・(*^_^*)


⑤家族に乾杯
行き当たりばったり感がホントにおかしくって。
床屋さんで。
鶴瓶さんの頭を理容師さんに洗ってもらうんだけど、悪魔なかいくんが内緒で代わって頭を
ポンと叩いたりして   理容師さんが
「これ、血行がよくなるんです」 って(言わせてるんだけど)  
ブハっ(≧3≦)
ヘンだなって 思いながらも信じてる鶴瓶さん


この番組は ときたま見るんだけど
別に 素人さんを選んでるわけでもないのだろうけど
素朴な人ほど面白いですね  ヘンに構えてないから?かな


⑥女性自身
名古屋コン の  様子が。
今までの中でも  超いい。  欲しい~って
思ったけど  やっぱり女性週刊誌は他のページいらないし・・・。
ひとりひとりの写真と 5人のがあったけどそこに剛くん写ってなかったからや~めた!(かんたん)

⑦さんまさんの未公開トーク
くさなぎクンって言う呼び方・・・が・・・。
がっつりは仕事してないけど 毎年必ず会ってるのに
その距離感。   別にいいけどさ

⑧ 5人で鍋
あれだけ~(-_-)/~~~
調理組は 短くないスか。
おいしそうで、よかったけど、ワチャワチャ不足は否めません(-_-;)


⑨特命係長
ぷっすま  ゲストの高橋克典さん  
うちの地元の映画館で 舞台挨拶ですって~!初日ではなく翌日だけど。
すごいな~




いつも当ブログに来ていただいてありがとうございます。
拍手コメントのお返事です。感謝~。



地デジの日と映画の日

やっぱり、 12月1日は なにかあると思い・・・・
NHKは予約して出かけました~。

小学校に 地デジ先生いましたね~
ちゃんと 小学生に説明出来たかしら
彼らの方が詳しかったりして・・・・ね ̄▽ ̄;)

いやぁ  爽やかな先生でしたわ(ぽわ~ん)


今なら  

ここでも見れます

新しいアリエールも 流れてるそうで・・・
また  明日から お昼のドラマ録画しなくっちゃ(笑)








そして 今日は映画の日
     だからじゃないけど

「アフタースクール」 見てきました
単館上映の為  映画自体知らない人も多いでしょうけど・・・・


見終わって  なにコレ
こういう映画 好き  好き

途中まで  よくわからないんだけど
見てる側が すっかり騙されるんです


そういうオチだったとは!!

え! あの人 奥さんじゃないのぉ~
家にいたの すっかり奥さんの お父さんだとおもってたよ
ウエイトレスじゃないわけ?

って  もう   そんな感じ


最終的には甘酸っぱい青春のキュンとするお話 になっちゃうんだけど
最初っから  それだったら・・・私みたいに  スレてる人間は
ごめん、 そういうのいらない
って  思うんだけど
これくらい、 気持ちよく騙されると・・・・
ああ~ いいなぁ  青春って     コンニャロ~~(^・^)
って  思ってしまう  


大泉洋さん  好きになりそうだよ~~
堺さんは  途中までアウトローなのか?って思ったら  違ってて
恋には敗者で美形なのになんかモテナイって地じゃないかな?
その情けなさがいい(*^_^*)




さて  昨日の「情熱大陸」

コンサートの映像キマシタ~
ちょっとだけだったけど  テンション


リーダーの密着
TVカメラがある以上  
「ウラ側じゃないよ  表だよ」(@僕らの音楽)
なのは  わかってるけど・・・・

そんな簡単にオレのこと  わからないよ  って
言いつつ
ほら  もうちょっと  もう ちょっとだよ  
って  言ってたような
そんな 中居くん


「今 渋めに言ったことは 全部 嘘」 って茶化すことも忘れない

多分 明るくてお茶目で・・・・な~んにも気にしない人っていうのが
パブリックなイメージなのかな?


「汗をかきたい」 って 言ったこと
今の 芸能界の位置も 意識した上で  それに甘んじていたら
ファンに飽きられ、人気が失速し魅力を失う・・・
それも わかってるのでしょう


魅力的であり続けることは  彼らにとっての  命題なのですよ  今や。


だけど  あまり かたくな にならないでね~。
それと タバコ。  吸いすぎです。
私は  タバコ吸ってる姿カッコイイなんて  
言わないからね~ 絶対




追。
昨日の スプラッシュ
ラジオでしか 放送できないでしょう~言語の慎吾の剛くんへの攻撃(笑)
もう  おかしくって・・・~~(≧3≦)
あげくに  ピストン剛なんて 言われて
「やめてくれる~?」 って  剛くん  頑張れ!!




GO TOP