僕たちの忘年会VOL2


「いいとも」も「ぷっすま」も ちゃんと見てますよ~。
面白かったけど  いろんなブロガーさんの感想を読んじゃったので
  「以下 同文」 の気分(手抜きすぎだぁ)
今更感があるのは  どうも気を入れて書けないんです


で、またまた、 ほっとぺっぱー  のお話です

慎吾くんが 次のライブをもう考えてるって
次って 来年かなぁ~  来年だよね  
私はそう信じてます(^_-)-☆

この慎吾の目、 潤んでない?  潤んだ目で私を見ないでぇ~(おバカ)

剛くんは 口ベタなので(そうかな?)お酒がいい潤滑油になってるのかもね
人間関係に。
「お酒が好きなんじゃないんです」  だものね(笑)


中居くんは今ツアーも 終ったあとの飲み貝?食事貝?(書いてみたいだけ)
は参加してないようで  なんか淋しいな
しんつよが うるさくて・・・嫌だという理由は信じてないけど、
でも静かに飲みたいんだね

わたしもすごくわかるんです。
酔っ払い嫌いなので(言っちゃった!)

飲み会あると・・・楽しみ!とか 思ったことないんです
中居くんみたいに 帰れるもんなら帰りたいけど
そこまで出世してない小市民はね  わがまま出来ないの


お酒は飲めないけど 雰囲気は好きって人多いけど
私は それも苦手
これじゃほとんどの方はお友達になれないでしょ(^_^;)

同じような方  もしいらしたら、仲良くしてください~ お願い(笑)

 

Hot pepperもらう

今月は スマシプトリオが登場。

先月の キムゴロと一緒で お酒の話題。 5人5様で個性が出てましたネ

剛くんのお酒の話はいつも、飲みすぎて失敗しないようにしないとね~っていうのが多いけど
ホントにおもってるかは疑問(^_^;)
慎吾は1ページに つよし って6回出てくる(笑) ほとんど剛の話。
慎吾は大人だなぁ。 すっかりつよしの保護者。  そんな飲み方してみて(無理か)


ところで 携帯(でんわ)が壊れた~。
今 直るまで 代わりの借りてます   
なので  ツヨスポは読めない・・・ 
それくらいで、昨日から今日もそ~んなには不便感じなかったけど、機械だから壊れることもある、
すべてを携帯に頼った生活はよくないって思いましたよ。

わたしは貝になりたい

今日から 名古屋ですね
私の予定では今頃・・・・だったのに・・・・
行けない悲しさを少しでも埋めようと、「貝」を 見てまいりました


有名なお話で、すでにご存知の方も多いとは思いますが・・・
    内容に 触れていますので
隠します

紅白出場です。

おめでとう!
16回目ですよ  すんごいことです。
もっと  皆  喜んで!

私も 今年は 一ミリも心配してなかったので 
っわ 出るんだ~!
みたいな感激はなくって"^_^"   可愛くないファンですね  反省



他の歌手のファンの方は、 今日一日、一喜一憂してた人も多かったんじゃないかなぁ



ジャニーズからは TOKIOとSMAPだけ。
二組だけなのでもっと からんで欲しいって
いつも思ってます
TOKIOは 毎年、途中で抜けちゃうのでね~
彼らはバラエティ経験も豊富なので、
紅白でも、いわゆる使える!って
思うんですよ


昨日の 中居くん→剛の電話を何度も見てしまいます(#^.^#)
「じゃ 剛、ごめんね バイバイ」  「じゃあね~ バイバ~イ」
30過ぎでこんな会話してて いいの?  カワイすぎ   




今日も来ていただいてありがとうございます。
拍手のお礼と コメントのお返事です 

明日テレホンは・・・

明日は 結局  誰になるんでしょ(笑)
TBSアナで・・・・大丈夫なのかな



今日のテレホンは中居くん 16年振り3回目なんですってね!
剛くんの話題も出ました
あいつは 3ヶ月前に初めて写メしたらしい、地デジCMやってるけど 絶対地デジTVじゃないだろ
なんて タモリさんが話してました

楽しいお話も終って
「お友達は?」
「僕  自分で電話します」
   “え~!誰  誰・・・・”  (客席)

トゥルルル~~~
中居「もしもし」
電話「家ンち 地デジだから」きゃあぁぁ~(客席)
   「2011年7月24日完全移行になりますんで」
タモリ「もしもし」
剛  「あっ タモさん」
タモリ「キレジなの?」
中居「キレジっておかしいでしょ 2011年キレジって」
タモリ「何 やってんの」
中居「草くんです」(客席に)
「今日は映画の撮影ですね」
タモリ「映画やってんの?」
「はい 映画の撮影でスタジオ入ってます」
タモリ「明日なんですけど  いいとも大丈夫?」
「明日はぷっすまの撮影あって」
タモリ「ちょっと待って  おかしいじゃないか」(中居くんに)
中居「明日は無理なの?」
「そうですよ~明日は収録入ってますから」
  
えええ~っ~(客席)
中居「明日 来てくれるかな」
「ダメとも」
中居「え?  じゃ 剛 ごめんね  バイバイ」
「じゃあ またね~頑張ってね 」
タモリ「どうすんだよ」
中居「次 かけます
「映画関係なくていいですか?」
トゥルル~~
電話「はい」(低く小さい声)
中居「何やってんの」
電話「今  アルタにいる」

きゃあああ~~
「もしもし  慎吾?」
「うん」
「今 何やってんの?」
「いいとも やってる」
「タモさんに代わる」
「じゃ 2分後にな」   プチン  
タモさん 電話切る。。。。。。
「早く~~ 時間ないんだから~」




ああ~おかしかった!

CMでは  キムゴロも登場したのでスマップ全員出演だ~(ムリヤリ)\(^o^)/








チケットを配る

今まで  自分の主演映画ではいつものことでしたが
「私は貝になりたい」 のチケットも400枚くらい、剛くんは買って
色んな人に配っているらしい~

でも 本人は中居くんに「俺 買ったんだよ~」 なんて
なんにも言わないんだそうで~

あいつやさしいなぁ
何か買ってやろう  炊飯器とか?
なんで 炊飯器かわからないけど(笑)
って  中居くん感激してましたよ


御空の時も 慎吾 喜んでたもんね~ 中居くんの応援をしないはずは
ないんだけど・・・。
剛くんにもし聞いたら  「当たり前じゃない!」って 言いそうだけど・・・。


やっぱり  ステキな人だ
私の剛くんは



昨日は いい夫婦の日でしたね

ポポロ&月間ジョン

福岡のコンサート、21日のMC、ネタバレをのぞかせていただきました。
20日は パリピア3人鉄板焼きに行ったんですね
木村兄さんがいなくて、リラックス?だったようですね
慎吾が剛くんの鼻に指を入れて遊んでたって
吾郎さんいわく・・・・嬉しそうだったよ剛
    もお 何やってんだ~~~




月間TVジョン
5人とも なんだ!この美しさは・・・
ライブ前  準備が一番遅いのは・・・やっぱり・・・ネ
想像通り・・・でも そんなとこも好きだよん
「お気楽」 は  目のところで  OKマーク
可愛くって~~私は どうしたら・・・いいんでしょう~か。


ポポロには  スマップイン大阪ドーム~~~~
ソロの写真もあり、
MCでの 剛くんのバック転も。
コルセットが見えて肌が見えちゃってる(いや~ん)
ピアノ弾いてるショットも
中身、濃いです。

木村くんから見たライブ話もあります。
剛くんの「ソウデス」は 楽しんで参加してくれてると言ってくれてますよ。





昨晩の「僕らの音楽」
「小さな嘘をついて生きてる」 「メイキングは嫌い」 「裏側なんてわけない、表だよ」
印象に残った言葉です

中居くんに限らないけど、芸能界に長くいて
何かに自分をさらして生きてる時間が長くなると
TVに出てる方が日常で、家にひとりでいる方が非日常って感じることも
あるって聞いたことがあります 
自分は自然にやってるだけ・・・って思っても、自然にやってるように演じてるんじゃないかって
そんな葛藤。 ホンモノの自分ってどこにいる?

ものを深く考える中居くん。 今の自分がいる場所に少しだけ居心地の悪さも感じてるのかな?

仲間さんを前にそんな心情を吐露したように思え、その顔はまじめすぎるくらいマジメな中居くんでしたね
最後に 「草くん」って 呼びかけてくれた顔はいつものニコニコした中居くん

その草くん、どんな風に切り返すのかと思ったけど・・・・
静かにやさしい声で「引き込まれました」って 言ってから
「僕も出てるんだよね」 だって 
ウフ   反則!だ~ 








福岡最終日

今日は9時に終ったそうです。
短縮バージョンだったそうで・・・(-_-;)
一日3回の飛行機  剛くん お疲れ様でした。

来てくれるかな? いいけど!

この答えがあまりにも、うけたので 
タイトルにさせていただきました~

中居くん来週月曜日のテレフォンゲストです。
レギュラーで初めてということだけど
その前に・・・多分、出てないよね?   ってことは 初登場~~~!か
   中居くん若い頃 出てると中居ファンの友人からおしえてもらいました
   そうなんだ~!


剛くんも 来年、剛祭りの時には 是非出てくださ~い!
あれだけのスターで いいとも出てない人も、そうそう、いないよ


ってわけで・・・
剛くん 渋滞の為  遅刻して登場の今日のいいとも
ひょっとして  また中継?って 
ちょっと期待しちゃったじゃない(^_^;)

昨日のうちに帰館出来なかったのね
じゃ、 また飲んじゃったのか~い
よかったね(飲んだと決め付け)

眠そうで
最後まで「早く起きてくださ~い」って 言われてたけど
その割には  しっかりと、はるな愛サンの胸元は見てた・・・という(*^^)v




昨日のコンサートでは 「今この瞬間~」で バック転をしたといいうけど
何故、 その曲で?もさることながら・・・
酔ってる酔ってないの基準が、バック転が出来ること、だったなんて!(^^)!


あと映画撮影中は 馬刺しは食べちゃダメでしょ
アリゾナに振り落とされたら・・・大変!


さぁ 福岡ラスト、 今日もファイトではじけちゃってください


FNSの司会は 川端アナ&高島アナとHPに出てましたね~
ほっとしちゃいました。
また 来年は 剛くんだったりして~(´▽`A")

スタッフもびっくりなタイトなスケジュールなんですね~
準備、リハなどで2ヶ月間ほとんど家にも帰れないとか・・・・
ホントご苦労さまです。




今日も来ていただいてありがとうございます。
毎日、大変嬉しく感謝しています。
拍手のお礼とお返事です。

なんで、じゃんけん~?追記。

福岡に参加した友からメールありました!
剛くん、最後までちゃんとピアノ弾けたそうです~ よかったぁ
MCも元気でいっぱい、しゃべってたそうですよ。

今夜はまた皆で酒盛り?か・・・な



ナギスケ無責任旅行(^.^)

剛&優樹菜チムは勝利したのに~~
うまいこと、ユースケさんに乗せられて・・・じゃんけんって!
理不尽な~( ^^) _U~~

「俺が行く」カッチョイイ   男前~つよし
すぐ、「やっぱり無理」って 戻って来たりして~ね?


でも 宝箱をスタッフが先に置いておいた・・・って・・・・
あの場所を行くことは予定の行動だったっぽいですね~
ナギスケは知らされてなかったでしょうけど・・・
やっぱり  ゆるいようでも「ぷっすま」は侮れないよ

来週は 乗馬だって!!
一週間  あの予告だけで色々妄想して生きて行けます~


富士山きれいだったなぁ
やっぱり私、日本人!
東京でも 冬だと高層ビルからきれいに見えたりするけど
あんなに顔面近くに毎日見れるってどんな気持ちなんでしょう


さて  今日からスマップツアーも後半戦スタート
そろそろ 終わりくらいかな~

金曜は剛くんひょっとして
福岡→新宿→福岡→東京 の移動 になるのかしら?マネージャーさんも大変(^^ゞ

雪も降ってた?っていう福岡
交通機関もトラブルなく無事にツアーが成功しますように~


そうだ~!  FNSにスマップ出るそうです
どのような形かが気になる。




今日も来ていただいてありがとうございます♪
拍手もたくさんいただいてます。










名前を呼ぶだけでいい♪

キャロルキングさんとSMAPが歌う“Yor’ve Got A Friennd”を聴いていたら  じわ~っと涙が出ました。
1971年  名曲ですよね
“気分がふさいで困ったら
 やさしいおもいやりが欲しくなったら”

  “わたしの名前を呼ぶだけでいい”   
  下に出てる、日本語の訳を見ていたら・・・・

   
      剛くん    

私も 時々  名前を呼ぶことがあるんです
小さくですが・・・

好きな人の名前って・・・すごいパワーがあると思いませんか?
それだけで心が落ち着いてくるの






ロコモーション    は  2006のライブですよね~~\(^o^)/
剛くん  ロコモーションリーダー  って 張り切ってました
「じゃあね~ スタンド!」  「行くよ~アリーナ」 ってネ
あの踊りがキュートでした(*^_^*)







ビストロ
ケン坊  可愛い  可愛いって 何回も見てて言っちゃった
小さい頃から 場馴れしてるのかな~あんなにものおじしない子もすごいです

ケン坊みたいな明るい、ひょうきんな子が・・・・って思って物語を見ると
余計悲しいのでしょうね


コントは もう ストックがなくなった?
ま、 過去のも面白いから いいですよね
一度見たのでも・・・・劇団ひとりさんのは 私もかなり気にいってました
「陰ひなたに咲く」小説もプロットの組み立てが巧みだったけど構成作家の才能もありそう~

ワニにkissする、スマップ
剛くんは全然平気だろうって思ったけど、それより髪が長いのに気を取られちゃった
逃げ回る吾郎ちゃんがおかしい(≧3≦)   

紅白司会内定!

中居くんと仲間さん。
内定ですが、もう決まりでしょう~ね

中居くんは「映画の公開に合わせてまた坊主しないのか?」の質問に
【年末の仕事もあるし】髪は伸ばしてるって言ってたので
絶対そうだって思ってたけど。
もう~さ  ず~~っと中居くんでいいでしょう! この先(*^_^*)


昨年は なんだか知らないけど  紅組なんかやらされたので
本来のよさが出てない感じだったですよね・・・(いろんな雑念もあったようで???)

SMAPに関しても  ネガティブになるばかりで
昨年は11月の時点で 一曲もリリースしてなかったので
またまた、2004の悪夢が胸をよぎっていて、
今年も出演辞退か・・・って

でも ギリギリセーフで駆け込みリリース
決まったときは 嬉しかったなぁ~
曲に対してはもう どんなのでも・・・出ることが第一みたいな(笑)

5人で歌う姿 って 至極当たり前のことが
こんなに素晴らしいって感涙でございました~。


あっ お相手の仲間さん、 3回目だし本業ではないけど安定してますよね
こんなに いいコンビなのに  何故 噂にならないのかぁ~(^・^)



全国行脚も終了したようですね。  お疲れ様
私も行きましたが、平和公園は身が引き締まる場所です
キャンペーンの最後の地を広島にした意味を感じます。




今日はお洗濯日和♪
来てくださってありがとうございます。


12月はDVDラッシュ

スマッシュから。 


”タモリさんとそば食べてるとき慎吾の話題が出た。角刈りのことで”
(つよし)
おそば~?いいとも終わりに一緒に食べたのかな

”ファンクラブに入ってる人がコンサート、はずれたんですよ~ってふたりくらいに言われた
そんなことあるんだぁ~って”(つよし)
”うれしいですよぉ”
(しんつよ同時に)

嬉しいって~!こっちは泣いてるんですけど(*_*)
どんなに行きたくても行けない人多かったかはわかってない様子かなぁ
ちょっとスマップを過小評価しすぎだよ


ライブDVDは メイキング
個人用と全体、両方の密着があるそうですよ

超!楽しみ!!!!


「失恋したときにいい曲は?」って 聞かれて
「JAZZ が いいよ」  って ちょっと歌いながら、
「この歌詞が難しくてよくわかんないとこがいい」
 って
すごく、いいかげんなとこがばっちりだよ、つよたん~~(^_^)/~

失恋話から
元カノにやり直そうって   そういうシュチエーションでも
電話したりは
「僕しない、 しないタイプ」 
しつこく彼女が目の前に現れたら
「嫌かもしれない」   

MOREでもそんなこと言ってたっけ



増刊号でずっと放送終了後のお話がカットなのは・・・・
それは・・・・・
面白くないから・・・・だと思います
面白くないっていうのは あくまでもスタッフの見解で、ですが。
でも  さま~ずがいなくなって  もの足りないなぁ
火曜日は  今のメンバーになって中居くんがホントに楽しそうに見えるって スマ友さんも言ってた
4月には  またシャッフルして欲しいです
あるいは 剛くんが移動~?
見てみたいけど スケジュール的に無理ですね
月⇔金なら  出来るのかな?



慎吾の吉永小百合さんとのアクオスのCM
スマファンじゃない友人から 「慎吾がカッコイイ」ってメール
やっと 見れました~
ホントに 慎吾は一般人からも好感度高いです
嫌いって聞いたことないです

小百合さんと一緒で タモリさんに羨ましがられるかな



今日はこちらは雨でした
今日も来てくださってありがとうございます。
拍手もいつもたくさん、感謝しています♪

司会、交代です。

FNS歌謡祭

毎年12月の第一水曜に行われていて、今年はどうかな~って
思っていたけど TVJAPANによると 予定通り今年も12月3日!

詳細は何も書いてありませんでしたが
って ことは 剛くんの司会ではないってことですね

3年間、やったのだし、もういいんじゃないかな って気持ちは
あるけど、やっぱりちょっと残念って思いもね

今年はツアー中という、大義名分もあるし・・・交代にはいい時期だったのかとも
思ったり・・・。

スマップは収録かなにかで登場するのか・・・・
札幌から、ファイナルのあと、中継? ってことはあるのかな~

勿論 出演してもらいたいですよ~でもね

一旦、気持ちが最高潮~になってライブ全公演終了後に
TV出演というのは・・・

だけど FNSは5年連続で視聴率20%越えしてます
SMAPが出ないとなると、ピンチと考えるかもしれないので・・・。


どうなるのか。
司会者はジャニーズの誰かがやるのか、
どうなんでしょう?
剛くんより格段に上手だったら・・・と思うと無難にアナウンサーさんにお願いしたいけど、そんなことは多分ないんじゃないかな~



今日は暖かいです(こちら)
今日も来て下さってありがとうございます♪


ヒゲが復活

あらぁ~ またまた、ヒゲが~~
私達の反応を楽しんでるの?
「なんで 剃っちゃったの?似合ってたのに」 とか 言われたんでしょうか(^_^)/~

撮影に必要なの?ほんとに(疑り深い)
そういえば 全然 撮影風景、載らないですね~ ちょっとくらい、だめ~?
なにか 隠す作戦でもあるのかなぁ


先週のヘアと見比べてみた
ハネがダイナミック(^v^)
先週くらいの方がいいんだよ~ね(わたしは)  細かくってほんとにごめん

曜日対抗で 間違えちゃって大爆笑~シテル
上で もみじ落とす人の落とし方も関係あるんだよね~アレ
「い」だけ  見えて・・・思い込みが激しい人(笑)  間違えも堂々と!
「いっちょめ」って ドリフ? あんまり・・・しらない
最後まで 笑いが止らないつよちゃんでした。



朝刊に 一面「貝」の大きな広告
さすがスケールが!!
ザ・大作って感じ

それにしても 中居くんがきれいだ  きれいすぎる
昔の人なのに・・・・。それがちょっと心配だったりする。 



いつも来ていただいてありがとうございます。
拍手コメントのお返事です。

お誕生日!

はっぴい ばーすでぃ~!  木村くん。
サブロウ(36)ですね~(笑)

奥様とふたりのお嬢さんと幸せな誕生日を過ごしてくださいね
(これ  自然なことでしょ)
お嬢さん達にしたら  こんな若くてカッコイイお父さん、自慢でしょうね
「華麗なる一族」の パパ役、好きでしたよ
子供の抱き方がちょっと手荒なとこが、さすがホンモノって・・・・
私としてはいつも連戦連勝みたいな木村さんだけじゃなく、力の抜けた木村さんも見たいな~
って思うんですけど!ね   

塩むすび食べた~い

あれがバツゲーム?おいしすぎでしょ と
他メン担さんから 若干苦情(笑)のあったクサップ×クサップ


ビストロは最初もっとバラエティ慣れしてる人がゲストの方がいいのに~
って思ったけど・・・違った
仲村さんのような方でこそ、あのなんとも言えない空気が出せたのです

ちょっと焦った、オドオド感漂う、だけど精一杯誠実にバタバタ(笑)接待してるのがおかしくて~。
上手にこなすことが出来るってわかってる人だったら、あんなおかしい図にはならなかったでしょう。

塩むすび、おいしそう~
剛くんの手で熱さを堪えて、握ってくれたおにぎりなんて、それだけで一番のご馳走だよん
日本が沈没するとしたら、最後の晩餐は塩むすび。 決めた。



欽どん
あれぇ  コントちゃんとは見せてくれなかったね
裏側をやってて・・・切れ々だったので。
でも あのコントに強烈なオチはないかなぁ
欽ちゃんとの掛け合いの妙が見せ場みたいなもんだから。


萩本さんは怖い人(@つよし)

以前欽ちゃん劇団の女性が言ってたのを聞いたことがある
コントの練習。
「う~ん違う」。。。。。。「違うね」しか 大将は言わないと。
そして「聞いちゃだめ」

怖いひと。若い頃、鍛えられた人の言葉だなぁと思いました


「みんなも もっと勉強してほしいな」
    言っちゃったよ~~(-∇-)∨



歌は何故に 松崎さん?って思わなくもなかったけど
最後に4人が出てきてくれて、あの演出はよかったなぁ

「やっぱりスマップは5人がええなぁ」
思わず TV見てうなづきました


今回の名プロデューサーにはホントに感謝です
これで、スマスマだけでなく 私生活のプロデュースもやりたくなったのでは?!
それくらい彼のことをわかってて、よさを引き出してくれましたよね
それもこれも、愛かな。 愛。



通常のビストロは 爆笑問題&談志さん
どうして私が爆笑問題が好きかは話すと一時間くらい、かかってしまうので割愛ですが
      太田さん  アンタもか
木村フリークは 芸能界、ホント多いです

吾郎ちゃん連ドラ

来年の1月6日、火曜10時「トライアングル」 出演です!
関西テレビ製作のドラマは 秀作が多くて、期待出来ます。

吾郎さんは刑事役だそうで・・・・
で、で、  堺さんも共演だとか。
そろそろ、ドラマ出る頃とは思ってましたが、フジTVでしたか。

慎吾、木村さんとは共演済み,今度は剛くんとも共演して欲しいなぁなどと
思ってしまった(余計なこと、 すみません)


剛くんも主演じゃなくても全然いいな。
主役じゃない彼を久々に見たいです。








中居くんのテレビジャック(?)
いっぱい、いろんな番組に出ますね
特に楽しみなのは「情熱大陸」
2003年 つよし君の時に見て、ファンになったって方も多いと聞きます
それくらい、印象的な番組ですよね

それから「徹子の部屋」 
徹子マジックなのか。 剛くんが出た2回は
徹子さんと話してる剛くんを見てるのが好きで、何度も何度も繰り返して見てしまいました
生放送ではないけど、カットもしないし字幕も出ない、ポリシーを頑固に守ってる番組ですね

「ぷっすま」は どんな企画かなぁ  (意外と)絵心じゃないのを見たい!
「スマステ」「Goro’s bar」 しんゴロとからむ中居くん、照れくさそうな顔になるのかな
あと  TOKIOの番組。   

いつも迎える側の中居くん、ゲストだと、どんな感じになるのか、楽しみですね





ファンもエライ

林真理子さんが BOAOの連載のページで、SMAPコンサートへ行った話。興奮ぎみで面白いです。
関係者席だったそうで・・・・。
ほんとに、FC会員は落ちて泣いてるっていうのに~関係者席かぁ
林さんはスマスマに出たことは2回あるけど、同行者の元アナさんはスマとどんな接点があるのかしらね(¬~¬)スマップも20年も芸能界にいるのだから、5人とちょっとだけでも一緒に仕事した、なんて人が皆コンサートに来ちゃったら~わたしらの席なくなるわ~~(-_-;)

それはそれとして。

コンサートが9時半まであることに驚く林さん
「そんなに長いの? 勿論休憩あるんでしょ!」
「ないの!?じゃ  トイレは・・・」
皆 我慢すると聞いて・・・二度びっくり

スマップはファンもエライ!! 関心されちゃいましたよ
チケットも普通のチケットじゃない、ハガキを何枚も出して抽選で得たチケットだし・・・。
って・・・・  そこは若干違うけど・・・ま、いいか(´▽`A")

ライブあとは 関係者との懇親会が必ずあるそうですね
6日間も大変!早く帰って休みたいでしょうに~

めんばーとのツ-ショット写真もあり(^・^)
剛くんも笑顔。 ちょっとライブあとの蒸気したような顔。
でも ひとりだけいません。。。。
中居さんは風のようにお帰りになったそうです~。

まじかよぉ 何であなたがお先なの

言葉遣い、悪いのか・・・丁寧なのか? アハハ\(~o~)/
親友が先に結婚しちゃう女性の気持ちはつよちゃんにはわかんないよ・・・ネ
男性としてなら・・・・例えば、慎吾が結婚とか想像したら、名句が生まれたかしら

あの甘酸っぱいジュースはビタミンCとかいっぱい入ってるのか・・・ナ
だったらお肌にはいいけどねぇ

今日のつよたん。お髭がなくなって(じゃあ、なんの為に生やしてたのか)更にほっそりと見え
ステキ度が UPしてた~ うきゃ


「ぴあ」を 読んで・・・
今更すぎることだけど!

あの・・・・”大きな仕事である方と共演。とってもいい役。”
って  言ってたのは「貝になりたい」のことで いいんだよね?
そのうちわかるでしょう~なんて思ってたけど それ以外にはもう、さすがにないって思っていいんでしょうか?
”ある方” って 言うのが中居くんを指すのはおかしいって意見もあったのだけど
それは、言い間違えだったのか、単に誤植だったのか・・・(^^ゞ
まぁ、 色々想像して楽しませてもらったので、それはそれでよかったんだけど。




筑紫哲也さんが亡くなられました。
今年4月  イ・ミョンバク大統領が来日した特別番組で、
病気療養中ということで、中継で出ていらっしゃいましたね。ノムヒョン大統領来日の時は剛くんと同じスタジオで一緒でした。色々思い出すことがあります。日本が混迷している今、あの穏やかな口調ながら、キレあるコメントをもっと聞きたかった・・・残念です。  心よりご冥福をお祈りいたします。







ぴあに撃沈

知人の方にホテルのチケットをいただいたので
昨日は娘とふたり、横浜みなとみらいにお泊りしてきました~


夜など寒いかと思ったら、暖かくて気持ちよく、ジャケットが邪魔でした。
ベイブリッジ、みなとみらい、夜景がきれいで。
今日は外人墓地、港の見える丘、山手を散策、”えのき亭”でチェリーパイなどをお土産に買って、中華街でお昼。
日産が今年なかったし、久々の横浜でした。



でも「ぴあ」はちゃんと買ってきましたよ~

中居くん関連19P(スゴイ)
剛くんとは対談という形ではなかったのがちょっと残念だけど
撮影はツーショット
しかもすごい、いいビジュアル! 驚嘆です
特に背中あわせのなかつよが永久保存版です

ふたりのお話はどっかで聞いたかな?という感じもあったけど
~中居正広と草剛の俳優的資質~が読み応えあり

”一般的には饒舌に思える中居が静謐で受け身の表現が巧みであり、どちらかといえば、おとなしく見える草が役者としてはとても能動的でむしろ攻撃的な芝居を繰り出す才に恵まれていて・・・・”

など ふたりのシーンは魂と魂の対話であり、このふたりを見るだけでも、この映画を見る価値があったと断言してくれています。



他  中居くんがスマスマでMCに徹してることに関して。 他4人のことを大事にしたい(それは素晴らしいけど)、自分の話なんかしてる場合じゃない・・・って  それは少し寂しいって思ってしまったんだけど。中居くんの話も聞きたいですよ~ ねっ!

日経エンタティメント

「わたしは貝になりたい」主演中居正広が共演の草剛について語ってます。
      詳細は 本誌を是非是非ご覧くださ~い

”役者が違う”   と 最大級の誉め方。

中居くんはドラマも見ててくれたり、舞台もわざわざ、観劇してくれたりして
ある程度役者剛を知っていたけど
役者として、近くで一緒に演じて、びっくりしたようです

彼らは仲間でもあるけど、最も刺激を受けるライバルでもあるわけですよ
あまりに近い存在であるだけに、相手を認めるって、それはそれで逆に大変な作業
まったくの他人なら手放しでいられても、そこには複雑な面もあったりする。
いくら愛があっても大人の度量がないと出来ないこと。

普段はあまのじゃくな彼だけど、嬉しいじゃないの~~~!
剛くんも「見たこともない中居くんですごくいい」って言ってたけど
こころが素直でどんなことも相手から何か学ぼうって姿勢がある人達だから
スマップっていつまでもステキなんだね



Wぴあの対談も楽しみ! 


日経エンタ 他の誌面もなかなか、面白いです


来週はクサップXクサップ

でしょうかね?
欽ドンで  良い子、悪い子、普通の子  全部ツヨシくんだ~!

大好きな爆笑問題も出るし・・・6人のゲストって あとふたりは誰だったんでしょ・・・



「はじまりのうた」は  初めてアルバム聞いて真っ先に好きになった曲!
アイドルの王道っぽいかな?って思ったこともあったけど
歌詞がすご~く染みるんだよね

フリはないみたいだし今日はどうやって聞かせてくれるのかと思ったけど
5人とも可愛くて・・・・永遠の少年みたい(^.^)
特に 記念写真(勝手にそう呼ぶ)で5人が固まっての画がいいですよね




  
墨彩画 

今、渦中の石井さんがゲスト。
読書家で写経もやるという若者。
好きなタイプは 杉本彩  という21歳(@_@;)
「たっぷりですね~」鶴太郎さんの表現がなんとも。

ユニークな人だとは思ってましたが
”遊ぶのは 引退してからでも出来ると思うので”
ストイックな人なんだ
ひとつのことに秀でた人ですもんね   世界一だもの。

人と同じとことが嫌いな彼、「朝日をみに行こうよ」のチョイスもなかなか渋い!そんな彼が 選んでくれたのがツヨシくんの作品。  撰ばれたのが始めてだったって・・・そうだった?かなぁ~
よかったね!


ちなみに 私も上杉謙信は戦国武将で一番好きです。


ビストロは  小雪さん弥生さん姉妹。
お二人がどう・・・ってワケじゃないんだけど
どうもね、芸名に名字(性)がない人って ナンダカナ~って思ってしまうの

呼ぶ方だって・・・どう? 日本人は普通、親しくなるまでは 「○○です」って名字を名乗るもんでしょ
とにかく  最近そういう芸能人 多すぎ。




さてストスマ 

撮影のお話。立派な甲冑を作ってくれた
それがが重くて痛い。  朝~夕方まで10キロの甲冑をつけてるというから。

2回落馬した・・・・。馬は走ってると怖い。 超怖い。
「頑張ってますよ」 そう元気に言ってくれましたが、きついロケであることは想像つきます。


少し前のロケで体調が悪かったそうですね。 
高熱でもCM撮影して、それだけ切羽詰まったスケジュールってことなんでしょう。
入院でもない限り40度あっても休めない。
知らないだけで、そんなこと、たくさんあるのかもしれないけど。 
知ってるだけでも、結構あるのでね。 
「心配しないで」って 言うかな。 奴は。  
でも心配することしか出来ないんだよ。  




いつもご訪問ありがとうございます。

拍手コメントのお返事です



ウルトラマンがやられてるとき~!

日曜のお楽しみのしんつよラジオ



「セミの抜け殻を見ると興奮します」って メールから
話は・・・・
“興奮するものある?”
“う~ん興奮じゃないけど むずむずするのはウルトラマンが怪獣にやられてるとき。
負けんなよ!と思うんだけど、ちょっとやられて欲しいみたいな”


な~んか興味深い。
心理学的に分析してみたいけど、まるで的はずれになりそうなのでやめます。
でも今度、ウルトラマン見たら、
間違いなく剛くんを思い出します(^.^)


「コンサートの時、剛くんのツバが肩にかかった」(メール)
そんなこと あるんです~か?!
最前列でも、そこまでは近くないと思ったけど・・・羨ましい(^.^)

でも「じゃ トロッコに乗ってるときかな~」
(それでも  そこには深くて長い川があると思ったけど・・・)
それに対して
”トロッコには乗ってない!ジョーンズ博士じゃないんだから。あれはフロート”
ファンの間では 通称トロッコですよね
でも フロートって言うんですね 

オーラスと言うのもメンバーは言いませんね
ファイナルです。 

今日は慎吾がちょっとカワイイ、エロトークを!
”あややに匂いを嗅がれたとき、 ○○○○がクイッっとなった”
”首のとこの匂いが好きだといわれて・・・クイッと・・・つよぽんは?”  

”それはなかったけど・・”
”ピー入れてください”というつよぽんに
ちゃんと言っちゃうとこがラジオのいいとこ  って慎吾は言ってた
ほんと  このくらいは可愛いよ~~
ムフフ   私はもっと聞きたかったけど(^^ゞ

西武先勝~!

やったね   涌井のピッチングは痺れた~
ひさし振りに野球って面白いって思った
中居くん  ごめん。 基本アンチ巨人なもので。

小さい頃 東京に住んでて巨人ファンじゃないなんて!
あまのじゃく  って言われたけど・・・ なんで、それがあまのじゃく・・・意味が
よくわからない~
今では考えられないくらい、巨人ファンばっかりだったのだよ
いや、地方だってそうでしょ 

娘達をよく球場に連れていった  幼稚園に上がる前だっていう頃から。
つまんないといわずに飽きないで見てたのは不思議。
そのあと、野球好きになったのはいいけど
幼稚園で同じレベルで野球の話をする子がいないと
嘆いていた・・・西武の選手、控えまで知ってる幼稚園児は
そうはいなかったようで。 


私は 現在、スマップにうつつを抜かして
野球場には全然行ってないし、東京ドームに行くにしても他の目的だったり。
TVでさえ、見てないので選手の名前もおぼつかない。


帽子を脱ぐと、ちょっと髪が・・・の渡辺監督は昔ダルビッシュ以上のイケメンだったんですよ~!



  
GO TOP