どっちJAPANあってよかった

飛ばされちゃうかと心配しちゃった!

いいとも で 昆布ポン酢の新CM来ましたね!
CM撮影話が HPに出てました
昆布ポン酢 ←こちら


撮影は10月某日だそうです。(失礼しました)
ヘアメイクが ちょっと・・・う~んでした(汗)



お騒がせしましたが 手はきれいでしたね(ホッ)
先週も エンディングで藤森くんのメガネをかけてVサインしてた時きれいに見えたんで、何でもないなとは思っていたんだけど・・。
先週  テレホンの間に 何してたんでしょ  あの子は(笑)
気付かなかったのか 洗う暇もなかったのか・・・
今日は  そんな噂を知ってたかのように、オープニングから大きく両手を振って(見せてくれた?)ましたね

それにしても  私を含めツヨファンの人って どんだけ妄想族なんでしょ
勝手に心配させること、書いてしまって申し訳ありませんでした


谷原さん  わからなくっちゃダメじゃん!
「見たことある」 って(´▽`A")
谷原さんニュースも出題者になってたけど
じゃ、 打ち合わせでも誰がゲストかって 剛くんも平井アナも知らなかったってことなんだね
ぶっつけ本番っぽい

深田恭子ちゃんは相変わらずカワイイ
恭子ちゃんといえば  私事ですがお父様がお仕事をしている場所に私もいたことが
あって。  同じフロアーというのかな。 本名なんですね。堅い仕事です。 とっても穏やかな紳士で、きちんとしたご家庭に育ったお嬢さんなんだろうなって 思ってました。 



今日も来ていただいてありがとうございます♪
よかったらコメントしてくださいね    


動物園と生歌とポン酢と・・・

東武動物園は あまり好きではありません
動物園にしては値段が高いから。

上野動物園、野毛山動物園、千葉動物公園、名古屋の東山動物園も行ったことある。
だけど  一番好きなのは 多摩動物園。  ライオンバスが楽しいよ~
ナギスケも 今度行ってみてね。


昨日は深夜に大笑いしました

ゲストは アンタッチャブルだけでよかったんじゃな~い
山崎さんのデクショナリー
きりんは 七五三を祝い B型じゃなくA型で 出来ちゃった婚が多いんだ~(信用しないでください)
剛くんも  大笑いしてた・・・。

剛くん 昨日のハットは可愛かったです
早朝で ヘアメイクが間に合わなかったから・・・ですかね

そんな ぷっすまも10年
TVstationを ご購入~特集ありがとうございます

これからも ゆるゆると長く続いて欲しいですね

あっ  昨日は一本目の収録なのに  ビール飲んでた!! 
悪い子だ~
(TVステ参照)


昨日のストスマでは「あなたのためにできること♪」を生で 聴きましたよ
最後  ちょっと音程がぎみでしたが~(^_^;)
ハモリじゃなく、ひとりでのサビは 貴重~

イケテルの生歌のリクエストは すっかり恒例になってしまいましたね
つよちゃんとファンの電話の会話が好き
そんなに盛り上がるってワケでもなく(笑)なんとも言えないがあって・・・ファンの人は当然として、剛くんもちょっと緊張してる感じがいいんです。
剛くんがファンにやさしくしてるのを見るのが大好きです


昆布ポン酢CM  たまたまゲットしちゃいました~
顔のふっくら具合からして  夏ころ撮ったものだと思われ。
目を閉じて集中してます
両側に 鼓を打ってる人がいて
狂言?能?見得を切り・・・・
     と  いうような剛くんです。

やっと  新しいCMが見れて嬉しい~


一番のリピは・・・

来週予告の 丸く固まってる5スマ。
なんかしちゃって~~ もお。
スタッフさんやっとわかってきたか。
あれ見ただけで、ご飯もう一杯でしょ、



剛くんお腹はクマじゃなくなったけど
目の下はクマが目立った


剛くんの手のことなんですが・・・・
オープニングで右手を広げたときは黒いのが見えないみたい

コーナー司会の時 手のひら全体に黒っぽい?汚れてるようにも見える
これ、ただ何か触って、汚れてるだけなの?
う~家のTVでは限界
どなたか、よく見えるかた、おしえてくださ~い



ピアノをこのコンサートで挑戦してくれたことと、やれって言った慎吾さんにも深く感謝
          なのですが
Moyjoの木村くんの連載読むと・・・・

忘れちゃったよ~

ストスマ ちゃんと聴けるのに
いつも さぼってて・・・・
今日からは 剛くんだし 聴きました(^.^)


リスナーから  ピアノに関しての質問
福岡まで随分空いてしまうけどわすれませんか?


忘れちゃうよ~全然やってないから(え?やってないの?)
どーすんだろ、これ。こんなに空いたら・・・

そもそも
慎吾がいけないんだよ、つよぽんピアノやったら・・・みたいになって
2年ぶりだし新しいことやりたいなっていうのはあったけど・・・

聞いてよ!みんな 大変だったんだから~


一曲弾くんですよ~ フリの練習終わってから一人で練習とかして ちゃんとしたピアノではないけど自分でも買って家でも練習してね
またぁ 厳しいんですよ 木村くん、一音ずれたり、テンポずれたりしたら、厳しい~スマップ厳しいんですよ

また福岡まで練習しなおそう。


映画も撮ってるって言ってましたが、詳しい話はまた後日かな
今はピアノも出来ないくらい、映画に全力投球なのでしょう~ネ
楽しみにしましょ!



いつもご訪問&拍手ありがとうございます。
コメントのお返事です



おくりびと

夏頃映画館で 予告を見た時から 気になってました。
海外でいろんな賞を受賞するずっと前から。


もし この映画を見る予定があり、ネタバレを避けたい方は
この先はお読みにならないでください。
      ただひとこと騙されたと思ってみてもいいですよ・・・絶対におススメです


納棺師という耳慣れない職業に、ひょんなことから就いてしまった主人公(本木雅弘)

決して重いドラマではありません。 ユーモアと哀しみが見事なバランスで散りばめられていて
それもこの映画を優れたものにしています

亡くなった人を その家族が見守る中
流れるような美しい動きで古くからの作法を用い旅立ち用の装束に着替えさせ、綺麗に化粧を施す。
観客も緊張して見つめる冒頭のシーン
しかし・・・これが最初から 笑わせてくれます。

笑うシーンが意外にも多いのですが そのセンスもなかなか。


食べるシーンも多かった
食べるすなわち生きていること
感謝しながら食べ栄養とすることで生き物の死を意味のあることにする
「うまいんだなぁ  困ったことに」
実においしそうに食べていたのが印象的


銭湯のおばちゃん(吉行和子)が急に亡くなり、胸の前で静かに組まれた手のアップのシーン
その両の手のたくさんの、あかぎれが彼女の懸命に生きてきた証


銭湯の常連でおかみさんとも親しかった客の一人(笹野高史)
の最後におかみさんにかけた言葉
「ありがと、また会おうの(山形弁)」 が  染みます

”死は門です  私はその門番をしている”という彼も実は死に関する職業だったのですね


人から嫌がられる仕事、妻(広末涼子)からの理解も得られず、自分も自信を失っていく中で
叙々に誇りを持てるようになっていく過程をきっちりと描いていて、キャストも皆、すばらしかったなぁ~
特にベテラン納棺師の山崎勉さん。 ひょうひょうとしてて、エラソーなことも難しいことも言わないのに
プロとしての仕事とその背中でリスペクトさせられちゃう。

脚本、キャスト  スタッフ
観る人の心にきちんと届けてくれる技量に感服です



そう、 元チェロ奏者の主人公が 「アベマリア」を 弾くシーンがあって・・・・
スマコンを思い出してしまった私って^_^;正しいスマファンですよね





綺麗な手が~~~(-_-;)

ヒゲ剛くんばかりに 目がいってて、気付かなかったよ~

友達Nさんにおしえてもらいました

いいとも を  見直す。
登山家野口さんの写真の説明の時
剛くんの手がアップになりますが
ぎゃ~ 傷だらけです。
マメが出来てつぶれてるのか・・・・黒くなっていて・・・
痛々しいです(-_-;)
ロケ  過酷なんですね  ちょっと衝撃。


ピアノ弾かなきゃならないのに・・・練習出来てるかしら

見えてない所にもいっぱいあるのかな~
お尻は どうした?



ロケ情報 ココ
左側の写真  槍持って 見切れてる人がそうかな?
槍持ってる手が素手っぽい・・・(*_*)

リボンリフター

アンコールで  リボンリフターに乗りますが
あれ、一番上がったときが8メートルなんですってネ
 
ワッツでの木村さんのお話。

それが木村くんのだけMAXの12メートルまで上がってしまった日があって・・・
スタンドのファンは嬉しかったでしょうけど
あれ、見てても怖いですよね  どこにもつかまってないし、
コンサート終了後の会話 
剛くん「高い方がカッコイイね~」
吾郎さん「12メートル、ありえないよ、バッカじゃないの!」
  アハハハ   ふたりとも、らしくてカワイイ~~目に浮かぶわ

でも もっとビビるのは  フロートのリフターだそうで。
これはトロッコのことですか?
バックステに行く間に一回 停止して上がって行くけど
揺れるらしいです~~    そうなんだ~

いやぁ、 そんな中 怖いそぶりも見せず、歌いながらも
スタンド、アリーナ、アリーナ、スタンドってくるくる、くるくる、
ファンのひとり一人、丁寧にアイコンタクトですから!
剛くんなんか トロッコの上に乗りそうな勢いだったし・・・。
ホントに  2階まで ちょっとでも近づきたいって気持ちがすごく伝わったよネ



いつも拍手をありがとうございます♪
お返事です。

毎日超たのしい~

今月の「お気楽大好き!」のつよちゃんの挨拶代わりの言葉です
眠ってた筋肉が起きちゃったコンサート。
東京公演が終わって、少し経った頃なんでしょうか。

「ソウデス」で ホントはスムーズに行かなかった・・・・ことが
そっちの方がよくって採用!
ハプニングから フリが変わっていくって・・・まさにライブの醍醐味!


”そのまま”に 思い入れがあるのは
ライブ中、 静かに歌に没頭出来る曲だからかな?
他は ダンスとか フォーメーションとか
はたまた、 ファンに手振ったり、コミュニケーションに気持ち行ってる部分が
結構あって・・・だもんね


ノリ過ぎちゃって、ラッキーさんでのあの光景、
見てました(^・^)
慎吾に頭、叩かれてた
剛くんは ラッキーさんコーナーが好きみたいね
それよりも。
ホントに  スタンドまで走ってきて欲しいな~~~

そんなコンサートも小休止で 映画に没頭してることを
窺わせる、今日の お髭です(*^_^*)

先週はうっすらしてたのが 今日ははっきりわかりました
でも 先週からずっと剃らないでだと もっと伸びてるんじゃない?
そのところが よくわからないのだけど・・・
撮影は とっくに始まってるのだし。


まあ  それはいいや
髭があって男っぽいんだけど・・・でもやっぱり剛くんなのね
精悍で凛々しくて、でもいつもの柔らかさは隠しようもないんだ! 
武将の姿になると全然違うのでしょうね~

宮崎美子さんがわからないで 申し訳なさそうな剛くん。
名前を覚えるのが得意でない剛くん。 
それとも、わかっても名前がなかなか出て来ないの?
(それは私^_^;)


アルピニスト野口さんのエピソードはホントにニュースにならなくてよかった
って 思うくらい、死と隣り合わせのことばかり。
剛くんだって たくさん山登ってるから共感することあったんじゃないかしら



川柳 「まだかしら そわそわきもち チョモランマ」は  ナイス!
ファンの人も すぐピンときましたね   剛くんだと。

チョモランマ   これ今年の流行語大賞じゃない?
スマファンが選べば・・・だけどね


今日も来ていただいてありがとうございます。
拍手のお返事です。

SMAPがらみじゃないのに・・・

すみません
喜んじゃってます  


「国際ドラマフェスティバル」なるものがあって
佐藤浩一さんが主演賞だとかは  朝TVで見たんですが・・・・

助演男優賞に
   堺雅人さん!!!!

かなり遅いです。 さっき知りました
彼関係の友達なんていないので情報もなくて。

勿論 家定さまでの受賞

今年も色々ドラマありましたけど  スマメンバーが出ている以外はほとんどドラマを見ないし、それほど、はまらなかったのも事実ですが(正直すぎ)
今年というより、ここ何年かで こんなに心持っていかれたドラマはなかった「篤姫」
特に上様と御台が 出てくるシーンは何回リピしたことか。  
でもそれ以外もすごくいいんですよ~(原田泰三なんかすごくいい)

主演のあおいちゃんが クランクアップの時
「台本にあるから好きになったのではなく、ホントに堺さんが大好きでした」って言ってた。  
彼女のことだからリップサービスなんかじゃなく本気でしょうけど。
もう このふたり、つきあっちゃえ~なんて思ったものです
しかし  旦那さんが嫉妬するような光景ではありました


堺さんは舞台出身の役者さんですが、たたずまいが品があって発する言葉がステキなんです
インタビューを聞いても、押し付けがましくない、知性を感じるし。
彼としてはいつも、どんな役も真剣に対峙してきたと思うけど、
私としては「山南さん」以来、役に恵まれてない印象があって・・・
そんな役?って思うこともしばしば。
この家定と「クライマーズハイ」の佐山は久々に(全然タイプ違うけど)
堺さんのよさが出たのではないかと(失礼な話ですが)思ったわけです。


例えば ある人物が”怒ってる”ということがお客さんに伝わらないと意味はないけど、 実際に怒ってる時って案外、人間、怒ってるような顔はしていないかもしれないということは想定して演ってます。



演技、演じるって人間観察、人間洞察なんですね







視聴率はよかったらしい

秋刀魚は安くて、おいしいんだけどね。

スタッフがいっぱい笑ってて、いつものことだけど
耳につく~<(`^´)>


笑えるところ なにか あったかな~
私は全然 笑えなかったけど・・・

大笑いしてたのは 木村くんと司会の中居くんだけだったよ


コンサートで5人が忙しくて 慎吾は「ダム掘ってるから(^^ゞ)
時間がないSMAPの為に  
一時間以上しゃべってくれたんだね きっと

剛くん なにか、話してた? 
ほとんど 話しかけもしてくれなかったのか


視聴率、昨日の番組中1位でした(-_-;)
確かに 私のノンスマップファンの友人に聞いたら
「面白かった~」とか 言いそうとは思うのですよね


さて 「Jazz」♪ これだけが楽しみで 我慢して見てたんだから!
カッコイイったらない~
椅子を使ったパフォーマンス
剛くんのヘアメイクがいつもとちょい、違う
大人っぽい~    しっとりとした美しさに心拍数UP
緑系のシャツは珍しいけど似合うな
剛ソロが少ないのであまりカメラ抜いてくれないのは・・・・さみし。


なんだけど・・・・ちょっと  ん?って思ったのは

”僕はまだ キミのとりこさ” が  イマイチ、 きゃあ~~ってなれなかったの
そういう演出なのかもしれないけど
笑顔が足りないのだよ
    思った!
あそこには まわりにスタッフしかいないもんね
私達がいないと あの笑顔と 指差しは生まれないんだ~!  

コンサートでは何万人もの熱いスキスキ光線を直に浴びてるから
いつもにも増して みんな キラキラしてるんだネ


早く  DVDの彼らに会いたいよ~~
 





今日も来ていただいてありがとうございます♪
拍手のお返事です。

あなたのためにできること

作詞された方のブログ
特に メンバーのお話などはありませんが。
                      こちら



2週間空いての今夜のスマスマなんですが
なんだか・・・期待出来ないなぁ

でも  「Jazz」歌ってくれるんですネ(^_-)-☆
コンサートで 聴いていくうちに  すごくはまりました~

”キミとみだら~”♪ のつよちゃん いいな
あと「僕はまだキミのとりこさ~」 カメラ目線の(モニター)慎吾に完敗ですわ(*^_^*)

ライブ会場から・・・

しんつよ二人
アリーナAの 16~17番あたりに来てます

から  始まったスマッシュ

コンサートの2時間半前とのこと。
このラジオのあと  マッサージしてもらってご飯の予定なので
早くやりたいみたいな剛くん。

これ何日かな~って 考えたんですが
いいとも  のあとではない・・・って思うし・・・・
ビデオ撮りだと落ち着かないので
消去法で  9月30日あたりではないかと・・・
(だから どうだってこと・・・ですけど)
アイシング受けながら慎吾くんの膝もよくなってきてるという話
もう 千秋楽みたいな気分! って いう言葉などから。
東京最終日って言ってたみたいです 汗汗(^^ゞ
衣装さん、音楽担当、ダンサーさんなどに話を聞いたりしてます


私 全然知らなかったんですが
「オレンジ」を 間違って省略して歌ってしまったことがあったんですか?
慎吾くん そんなこと言って反省してました

衣装さんは 毎日洗濯が大変みたいです


ふたりとも ファンあっての僕たちだって ライブやるとつくづく思う
って 言ってくれました
「ずっと やっていたいね!」と 剛くん。
ほんと  ずっとやってて欲しい~(くらい)
それだったら泣く人だって少ないのに・・・


早くマッサージしてもらいたい剛くんだけど
これから来週分の撮りも ありそう~
来週は メンバーも絶対 つかまえる!って 言ってましたよ




話変わって
「いきいき」   図書館で読んできました

もういいか~い♪

いや ホントにカワイイ  吾郎さん
「月1ゴロー」  キャビアの炊き込みご飯食べてるときも、
どうせ早送りされちゃうから、って動きを大きくして目立ってみたり・・・・。

でも  相変わらず映画評は冴えてます
「フレーフレー少女」
ガッキーの相手役には 嫉妬するまではいかないと・・・
そっかぁ~
相手役のファンに嫉妬させなきゃダメなのね
”マッチのファンは武田久美子に嫉妬した”
ガッキーの今度のお相手、 殿はどうでしょう~
     (アイドル映画じゃないけど!)

ゴロウさんは優れた宣伝マン、にもなれますね
見たくなっちゃうもの~
「容疑者X・・・・」 う~ん 
「ガリレオ」も  慎吾が出たときしか見てないしなぁ
私は 「ゴロレオ」の方が好きだよ
どこまでも  スマヲタで申し訳ない


剛くんもコンサートに行ったという  ピのドラマ
韓国の恋愛ドラマって みんな、あんな感じですか

”宇宙が爆発するくらい、 地球上の海が干からびるくらい
 愛してる”
って  真剣に言われても・・・さぁ
結局  どのくらい好きなのかさっぱりわかんない・・・


計算マコちゃんがつよちゃんのこと 地球10周分好き!は  わかるけど・・・・
(わかるのか)


いつも来ていただいてありがとうございます。
拍手コメントのお返事です。

名古屋行きたかった~


青い封筒せっかく2年振りに届いたんだし、それを使わないのも
もったいないって、申し込んでみた
ホテルは封筒が来る前に予約済み。
なかなか いいホテルが見つかったの~
ペンフレンドにも会えるかな~って。地図まで送ってくれたのに。

撃沈しちゃった~。
東京Dでたくさん、至福の時を味わってきたのだから
この上、遠征なんてバチが当ったのかも。

 
9/30  これが最後って思ってなかったから
覚悟が出来てません・・・・


でもね、そんじょそこらのスター★じゃないんです
SMAPですよ~
そんな贅沢  そうそう、あったらいけません
独占禁止法に ひっかかります(?)

今回  名古屋のブログ友達(勝手に友達ってすみません)が
名古屋に当選したと聞きました
大分の友人も福岡が当選しました
今年初めてのコンサートです
ホントにホントに、嬉しいです!!!
今年のツアー、絶対に参加して欲しい
剛くんの頑張りをその目で見てきて欲しい
そう  ココロから思うから。

そしてシアワセな思いをいっぱい感じて欲しいから。


私の落選した分も  一度も行けてないどなたかのもとに
行くのであれば満足。


みんな しあわせになってね!!



つけ髭

特別話題はないんだけど・・・(笑)

つよ友さんに
「映画は剛くんつけ髭かな~、大河の時も似合ってた」って
言われて・・・・

そうなの!
あの榎本武揚 
たったあれだけのシーン
たったあれだけのセリフなんだけど・・・

超カッコよかったって 思いませんか

今 思い出しても しびれてしまう。
イメージに合っていたし
「新選組!続編」でも 演じて欲しかったなぁ

ただし 剛くんは榎本武揚がどんなに凄い人物かはあまり知らなかったと
思うけど(´▽`A")

「わたしは貝になりたい」短くても きっと 存在感を示してくれるはずです
(でも 10分くらい登場シーンがあるとか 小耳にはさんだのですが・・・・ホントかな)


めざまし  で  慎吾くん、吾郎ちゃんの撮影風景見ました
これまた  楽しみ!!
でも  フジTVはいいなぁ~(宣伝)


いつもご訪問&拍手をありがとうございます

お返事です。

SMAPだからじゃない

リーダーは忙しく全国回っていらっしゃいますが、
「わたしは貝になりたい」 での剛くんの出演は
脚本の橋本さんが是非草さんでと言ったからだそうですね。ほんとは他の人をキャスティングしていたのが、それではダメと橋本さんに言われ、「じゃあ誰でいきますか?」に剛くんの名前が挙がったようです。

東北地方での試写会で 監督さんがそうおっしゃっていたらしいですネ。
決してスマップだから、そのつながりで決めたのではないって強調してたそうですよ

なんか 嬉しいなぁ
この発表があった時中居くんのファンの方が剛くんが共演ということで,なんとなくお祭り感覚になってしまって残念という意見をお聞きしたんですが,そういう意図ではないってわかってもらえたら、そしてそいう思いがあった方にも実際に剛くんの演技を見て納得してもらえたらなんて思います。
見てもいないのにすみません。

益々楽しみになりました。


そして
こちらは主役の映画のこと
プロデューサーさんのブログ。

今ロケは石川県ですか~
お天気に恵まれ順調のようですね
エキストラの方の話ではもう少し寒いとのことです。

ブログはこちら

アリゾナくん

馬の名前は アリゾナくん。

ツヨスポにお友達の名前が書いてありましたよん

お尻の皮が剥けるほど 頑張っているんですね~


韓国の占い師にも 疲れがたまってると言われてたネ
そんなことは 占ってもらわなくても、わかるよ って
思っちゃったけど・・・
怪我なんかしないでね   祈るしか出来ないです

しんつよ

剛くんは 慎吾といるとホントにたのしそう。

今日のラジオも笑ってしゃべれなくなってた
この番組でもよくコンサート中、ダンサーさんにインタビューしたり、楽屋訪問するのは
時間がなくて収録出来ないから、の苦肉の策なのに
なんかスペシャル!みたいな言い方して、ずるいよね~
    って 言って曲が始まっても笑ってて、終わってもまだ笑ってた

今年も絶対やろう~って言ってました。(期待)


もしお休みが3日あったら 箱根あたりにドライブしたいそうです
「それで何する?それから何する?」って慎吾に聞かれて
「あんまり知らないから。普通34の男ならもっと知ってるよね」
慎吾に 「そんなことないよ 皆 コンクリートジャングルで生きてるよ」って言われ「そんならいいけど。ちょっと羨ましかったりする」

剛くんは ずっとスマップだったから 普通の30代が経験してることを
出来てない・・・そんな思いがあるのかな~って
少し切なくもありましたが。



昨日のスマステで 短髪の慎吾さん 拝見!
カッコイイ!!
全体にほっそりしちゃったかなぁ
私には いつも末っ子のいたずらっこの慎吾のイメージあるので
あんまりカッコイイと ドッキリしちゃうわ~




今日も来ていただいてありがとうございます♪

こんなのあったので。

ジャニヲタ経験値
     なるものをやってみます。

自担宣言

SMAPが大好きでたまらず。特にといえば剛くん。順不同で慎吾、中居くん吾郎ちゃん。

ファンレターを書く
ないです
返信をもらう
当然ないです
番協に参加する
ないです(エキストラはあるけど)
物販のうちわを買う
だいたい毎年買ってますが今年は手作りにしました。
うちわを作る
人のちからを借りて。
ボードを作る
? よくわからない
スケッチブックにメッセージ
コンサートでは禁止ですよね

部屋にポスターを貼る
あまり貼らないけど最近貼りました

Myojoを買う
見たい記事があれば

Wink up・duet・POTATOの3誌を同時に買う
別に全然平気です。娘に頼まれた風を装えばいいしね
1ページしか載っていない雑誌を買う
内容によります。雑誌ラッシュの時期だと、あとまわしかな
ジャニーズショップ
何回も行きました。娘と。
自担さんの写真を全部買う
全部はないですが
ファンクラブに入る
そりゃね。
情報局に入る
入ってるっけ?(誰に聞いてる)
入り待ち
過去には。  祖師谷大蔵でスマスマやってた時と いいとも
出待ち
これも過去にはある
コンサートでおてふりをもらう
はい 何回か、そんな気が・・・
コンサートで直に触れる
ありえんてぃ
コンサートで「○○やって」に応えてもらう
指さして!  で  指してもらえました
ちゃんちゃちゃんふー! (注※ 「ちゃん・ちゃちゃん」のリズムで手を叩いて、「ふー!」で飛ぶ、みたいなノリ方。いわゆる「CCCF」とか「PPPH」)
楽しくて好きです  これはライブ必須アイテム
ペンライト
必ず持参。使います
ペンライトを壊す
意味が・・・?
成人式を見に行く
二度目のを見たいですが・・・やらないね
横浜アリーナ
通ったことある
さいたまスーパーアリーナ
なし
飛行機で遠征する
札幌へ行った
日帰りで遠征する
日帰りはない
全ステ
無理です
チケ掲を利用
昔 あります。 譲ってもらった
ヤフオクを利用
ない
古本屋で過去の産物を探す
あまり。
誕生日を祝う
友達とケーキと紅茶でお祝いしたり
今年はツヨともさん集まってお祝いしました
入所日を祝う
知らないです  すみません
ジャニーズ曲のみを歌うカラオケ
とんと ご無沙汰
バックのジュニアに目を凝らす
私が行くようになってからはジュニアいたことない

オペラグラス
時々使いますが できれば遠くても肉眼が好き



座席移動

したらダメです
誰かのソロのときにトイレに行く
トイレは始まる前にしつこく行くようにしてます
ファンブログもしくは私設ファンサイトを持つ
恥ずかしながら、これです
自分が誰の担当か疑う
そんな人いるんですか  揺るぎません
グローブ座
電車の窓から いつも見ますね
帝国劇場
光一くんのショックを見に行きました
着メロがジャニーズ
そりゃそうですよ  スマップね
待ちうけがジャニーズ
今は 5スマにしてます  ライブが終わるまでは!
音漏れを聴きに行く
わざわざはないです
自担さんの誕生日をコンサートで祝う
札幌で経験しました!  最高でしたよ
カウコン
いつかあったら 絶対参加します
物販のグッズを全て買う
いや 買うのは少ない方です
ジャニーズウェブ
入ってます  ブログも写真も楽しみ
ジャニーズネット
滅多に見ないけど・・・
振り付け完コピ
見よう見真似です  エヘ
浴衣でコンサート
ないでしょう
社長を目撃
お顔存じません
ジャニーズが好きであることをカミングアウト
親しい人以外にはしてません  多分相当驚かれるのでは!
アリーナ最前列
まさに今年そうでしたわ
目の前に花道
それが今後の夢です まだ死ねない
天井席
勿論。 楽しかったなぁ

コンサート・舞台のためにズル休み
ないですよ
同じCDを複数枚買う
一枚でいいです
初回版と通常版の両方を買う
多分 今後もないと思う
一人でコンサート
ある  全然平気 目の前にスマップだよ 淋しくない
担降り宣言
永遠に続くものはないという主義。彼らも自分も変わって行くでしょう
でも今は全く考えられない
CMに出演しているからという理由でその商品を買う
ひかりフレッツに入ったも~ん  「くさなぎさんのCMの」って言ったのよ その人
スマップでやってるのに・・・。 私のこと知ってるのか??
握手会
2003年のクリスマスイブ。 何か言わなきゃ~言わなきゃって思って
「大好きです」って 言った  「あっ!ありがとう」あの時の笑顔忘れられない

初日1部

今年もだし MIJも。
オーラス
あるけど どうしてもオーラス行きたいっていうこだわりはないタイプ



長くてすみません
質問と答えは 文字の大きさ 変えたのだけど プレビューだとちゃんと
なってるのに  あんまり大きさ変わらない(-w-)  見づらくて申しわけない

コンサートだけは別だけどあとはまったりしたファンって自分では思ってます

ライブは一旦お休み

皆  それぞれの持ち場で頑張ってるのでしょうね~
全国行脚とか・・・ロケとかロケとか・・・?


慎吾の短髪  早く見たいな~ 今夜見れるね



今年のライブの発表があった時
そういえば  しばらく大阪は 調整中~
でした

オリックスのことも、勿論あるし、メンバーのスケジュールなどで
他で3日間を組むことが出来なくて
9日の公演は あれでどうしようもなかったんでしょう~ね

スマップ自身も苦渋の決断だった(決めるのは別の人かもですが)と思います
短縮バージョンのためのリハも大変だったでしょう



今のスマップの状況ってそうなんだ~って改めて考えた
スマップに会いたいって思ったらこっちの事情は色々あっても彼らの事情に合わせないない限り会うことは出来ないんだぁ~ってそんな中でファンに会いに来てくれたことを素直に喜ばなくてはいけないですね

でも 飛ばされた曲を思うと・・・ああ~「まめいど」って いつもそんな運命?って 不憫です


今日 知ったのだけど
「Triangle」が 高校の音楽の教科書に載ってるとか・・・
これは スマップの中でも万人が知ってる曲とは言えないけど名曲ですね
サンプルで初めて聴いてしんつよの24時間TVの中で  TV初公開でした
紅白でも歌いましたネ  

もっともっと 皆に浸透するきっかけになったら嬉しいです







いつもご訪問ありがとうございます。
拍手もたくさんいただいています
お返事ですので こころあたりの方は続きをよろしく♪



大阪最終日

どんな事情があったのでしょうか?
すまっぷさん お急ぎだったそうですね



2番飛ばしたり、 2番から始まったり、ある部分だけカットだったり・・・・
そんなことして、混乱しないなんて、  うっかり気がつかない人もいたらしいじゃない
さすがスマップ!
     って・・・ 違う



事情は色々あるのでしょうけど
だったら  5時半からのスタートにすればよかったんじゃないでしょうか
それだと、参加出来なくなる人も多くなるかもですが
最初から時間がわかってれば、少なくとも参加出来た人が寂しい思いはしなくて済むのではないかな。


まめいど  がなかったなんて
どんないいこと    飛ばされた曲はどんな基準?
不憫です
オリスマは コンサートにはなくてはならない曲でしょ

各メンバーのここが見せ所ってとこ!が カットなんて ショックですよ
つよちゃんの  「螺旋階段を~♪」が  なかったんですってあそこ  大好きなんです(涙)

Wアンコより まず そっちでしょう~

自分が行ったわけでもないのに  なんだか どよ~んとしちゃいました。

何よりも メンバー自身が不本意だったに違いないです

う~ん  これからの公演ではそんなことがありませんように~

山崎監督

「3丁目の夕日」は 続編も両方見た
パート1は母と一緒に見て
続編は夫と見たよ
私は断然、最初の方が好み。

うちの旦那さんは出来たばかりの東京タワーが自分の家から見えたらしい~
あれはある年代以上の人には、文句なく涙腺を刺激する映画でした

その監督の次回作は どうしたって期待は集まりますね

エキストラ募集のページの
監督の言葉


まもなくタイムマシンが発進します
誰もみたことのないあの時代に一緒に行きましょう
今度の目的地は戦国時代です




この言葉だけで もうワクワクが止りません~

だけどだけど エキストラの募集欄  質問コーナーをちょっと読んだだけで
いかにこの映画に参加することが大変かがわかります。
特に時代劇ですからね

ドラマのエキストラに今年参加させてもらって、寒い中で待たされたことなんて
ほんとに小さな小さなことだったんだ~
エキストラさんも 勿論だけど 出演者の方も
まさに”闘い”(@監督)ですね。




さて 話はガラっと変わって「ぷっすま」(笑)

水着企画 馬鹿馬鹿しくってもうだ~いスキ
男ってほんとに可愛い生き物

剛くんも 普段あんなに堂々と 女性のキワドイ水着をマジマジと見られる機会もそんなにないでしょうし・・・
いい番組だ~~

ちょっとお疲れか、ノッテなくて”それより眠いんだよ~”って顔の時もあったけど。 どっちかというと女体より食べ物を前にした方が生き生きしてるのがつよちゃんだけどね。

BALLAD名もなき恋のうた

発表されましたね。

来年9月の公開。

朝のWSではテレ朝以外はほとんどやってなかったように
思ったのですが・・・。

相手役は 新垣結衣さん
噂の段階でアニメを見た方からは イメージがピッタリと
聞きました

私は多分 アニメは見ないと思いますが
時代劇はホントに望んでいたことなので
楽しみです。

来年1月まで
ロケも日本各地であるようで、剛くんコンサートの合間を縫って
またまた、タイトなスケジュールになりそうですね
怪我には気をつけてもらいたいと思います



個人的なことですが
私は タイムスリップものにとっても弱いんです
もう 随分前ですが 原田康子さんの「満月」がすごく好きで
これは戦国時代からタイムスリップしたサムライと
現代女性の恋の話だったんですが
もう~切なくてね~
今回はどんなストーリーなんでしょう
たまには何も知らないで見るっていうのも
いいんじゃないかと思ってます。




今日も来ていただいてありがとうございます。
拍手コメントのお返事です♪
こちら

投げキッスする人

「いいとも秋祭」

気障だと思う男のしぐさとは・・・?

の答えに

”投げキッスする”って 回答した人が・・・いました
ひとりだけだったんですけど・・・ネ

中居さんが そんな人いる?って

そう、今どきいないよね。
         って! います。
つい最近 見ました
近くで投げCYUしてるとこ
私にじゃなかったけど・・・

明日もするのかなぁ~
その人のこと 大好きです(告白)

チョモランマから下山できません

皆さんは もう下山出来ましたか?


東京で燃え尽きた感がある私だけど
もう そう大阪ですもんね~
参戦する方が羨ましいです。


スマッシュは まだコンサート前の収録でした。
以前は結構 タイムリーな放送もあったと思うけど
最近は撮り溜めが多い感じで
コンサートのお話はまだ なし

剛さんは忙しくて片付けが全然出来ないみたい
洗濯も溜まってる^_^;
物が増えて増えて・・・・だそうです

”とにかくもらうものが多い
スマスマのゲストの方にもらったり・・・
週一個は何かもらってる人ってそんないないでしょう?
スマップってすごいんだよ~”

慎吾に「迷惑なの?」なんて 聞かれて「いやいや~~」って否定はしてましたが。
正直困るものもあるでしょうね


タモリさんなんか いろんな人に毎日のように写真集やCDや本やTシャツ・・・
捨てるわけにもいかないだろうし・・・・う~ん 

そういえば 頂き物が多くてノイローゼになって
それが離婚の一因になった人いましたね~

庶民にはわからないけど当事者には深い悩みなのですね



話は大幅にズレましたが
学園祭の季節
スマップは学園祭にも呼ばれたことあるらしい
「珍しいんじゃないの?ジャニーズで」
「歌歌ったりね。 でもあまり反応なくて・・・」
はぁ  そんな時代あったんですね~
それが今は  東京ドームですよ!


「オリコンスタイル」8P コンサートの模様が載ってます

ウン、剛くん 確かに歌上手くなってるかもね!
初日のMC再現もありますよ
懐かしいなぁ~(すでに)
要チェックです


ねぇ ホットペッパーって その地域で全然違うのね
都会で貰ったら すごく分厚くて重いったら!
でも地元のは薄~い


今日も来ていただいてホントにありがとうございます♪
 

剛くんやっぱり?

コンサート話が 聞けると思って
キャプテンのラジオ  聞きました。


30日 軽い打ち上げがあったんですね~
でも  SMAPからは しんつよだけ参加?だったとか。
急だったので・・・って木村さん 言うんだけど
そう 待ってる人がいる人は・・・ねぇ
無理なもんかしら。


慎吾から電話があって
剛くんに代わったけど
剛くんは ベロベロに酔ってて 何言ってるかわかんないので
すぐ 切ったと・・・・ ぶぶ
慎吾に よれば 
「木村くんのソロに 俺も出た~い」って言ってたらしい~
そ、それ  見てみたいです


やっぱり  6日間の東京ドームは大変だったようですね
キャプテンのお話聞きながら
ホントにこっちは楽しませてもらっただけですが
そう感じました
あ~  また  あの空間に行きたいよ~


いつも来てくださってありがとうございます。
拍手もたくさんいただいてます♪
お返事です

いいともリニューアルとピアノ

いいともメンバーチェンジが今週はありますね
気になって全曜日チェックしてました
(全部は見てませんが)


久本さんとは以前一緒でしたよね。 
剛くん、剛くんってベタベタしていた記憶が
断片的ですがあります。
中居ファンの友人は金曜に久本さんが行って、
よかったなんて言ってましたが(~_~;)
さぁ  どんな感じになるんでしょうか~ね


オープニングで出てきた瞬間~ きゃあ~って声が出そうになっちゃった!
完全にコンサートを引きずってます(^_^;)
なんであんなに 可愛いんでしょ(同じことばっかり言って申し訳ないデス)
でも  出てくるのが 3番目でした
どうでもいいと言えばどうでもいいけど・・・そうかぁ



新しいコーナー
「NEWSどっちJAPAN」
一回転したよ!黄色い人・・
コーナー司会じゃあ~ん   やった

似たようなのは以前水曜の爆笑問題がやってましたね

エピソードは ま、 そんなにどうでもよかったけど(え?)

答え発表の時は 「ソウデス」を皆で歌ってフリつき
???の人も 多かったかな
コンサートがまだの方~
あんな感じです あれを5万5千人で、ですから。
盛り上がるよ~~
いろんなゲストが フリやってくれたけど
タモリさんの時の歓声がやっぱり凄いですね


髭男爵さん 名前呼んでくれなかったのが不満みたいだけど
つよ も いっぱいいっぱいなんです
名前がわかってもらえなかったら、 自分、まだまだなんだ!もっと頑張ろう!
って謙虚になるのも必要なのでは?
生意気ながらそう思いました。


初めてだったけど  スムーズな司会だったんじゃないですか?
考えてみれば  あれ以上緊張する場面をいくらでも経験してるんだから
こっちも  もっと 
ど~んと構えて見てていいんですよね。



エンディングは 中居くんの顔のキューブをかかえて バイバイでした
超キュート!






東京ファイナルの日の「あなたのためにできること」のことです。



ピアノが止ってしまって。
「頑張ってぇ~」の声が客席から・・・・。
あ~却って緊張が高まるんじゃないかと・・・心配に。
その時は考える余裕なかったけど  あとで
あっ あそこって剛くんのピアノだけだったんだ~って
そのことに驚きました
吾郎さんがアカペラだったので・・・そうですよね
そして、失礼ながらちゃんと生演奏をしてたんだって言う証明でも
ありました。
吾郎さんもドキドキもんだったでしょうけど
よく止らずに歌ってくれました
見事でした!
あのあたりは私達にはわからない、
ふたりの長年の信頼関係を見た気が
して感動的ですらありました
あれは絶対DVDにはならないけど
吾郎さんの大きさを感じる笑顔は忘れられないんですよ~
そして 終わってからの つよの顔~
この時は 「よかったよ~~」って  叫んでしまいました!!

”パリピア”みたいな わちゃわちゃの歌も見たかったんだけど
今回、 吾郎さん&木村くんとのこの3人のコラボは
ずっとずっと胸に刻まれる一曲になるとおもいます。



相思相愛の空間

こんな風に、SMAPコンサートのことを 中居さんが
言ってたことがあります。


私達が 彼らを愛してることは周知の事実
でも  私達も SMAPに愛されてるんだ~って
思わせてくれる
それが SMAPコンサート
だって  一方的に想ってるだけだったら
こんなに幸せを感じるはずないも~ん



TVガイドに コンサートの様子が!!
即  買ってしまいました~

アルバムの曲ずっと 聴いてます♪
「スマスマ」も  「ぷっすま」も  見なきゃね
でも  気分切り替えられない。。。


あの歌   CD化したら いいのに~
    歌詞もすごく いい




あなたの笑顔が見たい
あなたの笑顔を作る
あなたが喜ぶならば
ぼくのテンション チョモランマ

辛いときこそ笑え
怒れるときこそ笑え
幸せに生きることは
簡単なことさ
あなたが喜ぶならば
ぼくのテンション チョモランマ

Wアンコール

このタイトルで 書けるとは思ってませんでした!

アンコールが終わって、 「アンコール!」とは 連呼してみたものの・・・・
期待はしてなくて・・・・
でも 明るくならないので・・・え!?ひょっとして!?
テンションが 高尾山くらいになり
ひたすら アンコール アンコール~~~


また 出てきてくれましたよ~~~~
別に声援に答えてではないでしょう
着替えてたし予定の行動だよね
ビデオ撮りの為かも。

でも そんなことど~でもいいの
初日の幕が開いたときと同じくらい 
叫びました~~



ダイナマイト&笑顔のげんき



札幌行けないけど  ファイナル気分味わえました  満足です。






楽しかった    全部全部楽しかった



剛くんは
GO TOP