皆勤賞

息子がいるなら あんな母と息子がいいなぁ~
なんて 思う人も多いというクルマのCMに出てる若い役者さんの
病院に運ばれたというニュースを見た

事実関係はまだはっきりしないけれど
つくづく、 彼らは激しい世界に身を置いているのだな
と思い・・・・ちょっと苦しくなった

若くというより小さいうちに、有名になり
もてはやされ、一瞬にしての環境の変化
そのあとに続くはずだった思い描いていた仕事との隔たり
心の均衡を保つということが難しかったのかな。




草剛。
14才から、剛くん流の言い方すれば”浮き沈みの激しい世界”を
生きてきた彼は20年たって
普通がいい、ただ普通が好きだと
何度も何度も繰り返していた。
大竹まことさんが言ってたように、そんなに普通を渇望するのは
今いる場所が普通じゃないって知ってるからかもしれないけど。


普通の人だと説明するときに 剛くんは
よく  高校を無遅刻無欠席で卒業したことを例に出すけど
これは  決して普通ではないです
芸能コースにいた生徒はマジメに通うことが
恥ずかしくてわざと休んだりした人も
多かったというのに
精神的に非常に強固な人だということの
例に出したいと私は思う。
でも 彼はそれを歯をくいしばってやった、っていう印象がないの
なんかいつも淡々とニコニコと楽しそうにやってしまう・・・・
それこそが精神的にタフだなぁって思える
彼の素晴らしいところです。


今 現在も皆勤賞みたいな生活をしてる剛くん
芸能界でずっと 皆勤賞はこれは普通じゃできないこと
でも  普通の感覚でいる人だからやってこれたのか
う~  普通って 難しい

大竹まことのメインデッシュ

剛くんが ゲストで登場~ 生ではなかったようです。
特に なにかの告知でもなく、インタビューというよりも
大竹さんと対談って感じ

昼下がりに聞くにはとっても 深くいい話でしたよ~

剛くんは 深夜にたまたま見たTVで キタローさんが
言った ”面白いか面白くないかの違いは生き方だ” が
えらく心に響いたと 言うお話。

「草さんは僕が若かった頃より確実に生きにくい時代に生きているよね
何が正解がわからない・・・し」 と 言う大竹さんに

「ホントに思うのは 普通がいいなぁ ってこと
普通っていうのもわかんないんだけど・・・・
普通がいいんだよ  普通にしたい って 思う
TVでもたくさんの人に見てもらいたいから、色々過激になったり、派手なことも
いいけど どうして普通を嫌がるの
普通が好き   って  凄く思います」

「芸能界がある種異常な世界だから余計感じるんでしょうね
普通の大事さを。   それが演技にも出てるのではないかな

草さんは 

演じるときでも   主役芝居しないもんね

その 画の中に いる・・・・みたいな」


言葉は 正確ではないですが
そんなことを ふたりで 話してました。

今までは  都会が大好きで ビルだけ見てればよかったけど
ここ2、3年、 自然が好きになって 忙しくて疲れてくると
自然を見たくなるという剛くん。



短いラジオでしたが
こういう深い哲学的なお話をする剛くん
すごく素敵に感じました。

申し込みは完了

「瞼の母」で 電話は 大分慣れてましたが
すぐ 繋がって しかも、いろんなことがスムーズに感じました
名前とか 入力しなくてもいいからかな
舞台の時は なかなか 繋がらずイライラしたけど・・・・
繋がらない~なんて 声も聞かないので
皆  順調なんでしょうね



去年 コンサートがなかったこと
今年の 急遽決定!(に感じます)
で  人気者5人のスマップが ツアーをやるって
想像以上に大変なことなんだって思いました

各個人のお仕事もあるけど
それは  あとまわしにしてでも  ライブ優先のスケジュールに
して欲しい
って  そう思わないでもない
でも  5人に役者の仕事やスペシャルな仕事が来るのは
求められているからなんですよね
仕事には 今!っていうタイミングもあるでしょうし
仕事をする人との人間関係も無視出来ない
主役だからって その人だけの都合でドラマは出来ないし。


その中で 調整して、調整してのライブだと思うんです

コンサートに 行ける(と決めてる)と思って聴く
”ときゆめ”は 格別
胸に  ぐっと 来ます 


ちょっと 思ったのは
東京ドームは 本来野球場だから・・・・

準備は いい?

今年  コンサートがあって
きっと  剛くんもすごく喜んでいるよね
それが すごく嬉しいです
NHK生活ほっとモーニングで
「コンサートがやりたい」
って  あの時は やりたい気持ちだけで 決まってなかったのかな
声も小さかったし下 向いてた
剛くん  やっと 決まったんだね~  泣けちゃうくらい嬉しいよ~~


喜んだのも  つかの間
問題山積 って 方もいるでしょう
却って悩みが増えた・・・・と。


不満がある方もたくさんいるかもしれません


でも やっぱりコンサートはあってよかった
もう  ファンの気持ちなんか どうでもいいのかな
って  捨て鉢にもなったり
スマップの未来が信じられなくなったり・・・
そんなことも あったけど



メンバー達が  やっぱりなんとしてもやろうよ
やらなきゃダメだよ    やるべきだよ
って   言ってくれた
その熱意で  実現出来たんじゃないかって思う

それは  あまりにロマンチックに考えすぎ?かな~




あとは  チケットが当たりますように~ のんのん


剛くん  ラジオ情報

8月29日  大竹まことのゴールデンラジオ
文化放送

大竹さんって  結構毒舌ですよね
どんな お話が 聞けるでしょうか。

信じててよかった~~~

決まりましたね!!!

SMAPツアー
もう  なんて言っていいか・・・・わからない
信じててよかった~って 言いたいけど
実際は何回も くじけてました


でも  でも 
昨日  テンプレも  もう 海はないよ  秋だもの
って  変えたら   こんなニュースが舞い込んできて


ただ  こういうのを知るのは やっぱり スポーツ新聞
マスコミを通じてなのね(-_-;)



とにかく  ちょっと  オロオロしてます(^_^;)




スマップ    

ありがとう~~~~  

来週のスマステは

剛くんと 生ゲーム対決! だそうです

これ  ゲーム特集だから ゲストが剛くんなのではなくて
準レギの剛くんを 呼びたくて このテーマに
なったのではないかな~なんて  思ったのだけど・・・
ま、  どっちでもいいですね  それは
とにかく  来週  くさなぎ剛と 聞いて思わず笑っちゃった私です(*^^)v




今夜は 慎吾&堺さんで 新選組!の話もいっぱい、聞けて
ホントに 嬉しかった
あのドラマは やっぱり奇跡のドラマだったんだなぁ~

  

負けること

オリンピックだけでなく  スポーツを見てて
勝利よりも負ける試合を多く見ることになるのは
仕方ないこと、なのですが
野球に関しては さすがにがっかりしてます。

ペナントレース真っ只中、 各球団からその主力達を出してもらって
”北京で勝つ”為だけに やってきたのに・・・・
皆  必死でやっていたと思います
今回  いかに野球がメンタルなスポーツであるか改めて
知りました 

星野監督、田淵、山本、大野コーチお疲れ様でした
選手の皆さんは この悔しさを、それぞれのチームに帰って
活躍することで、はらしてくれると思います
星野監督が ちょっと 心配~


  

今夜は  ゆっくりとキューバ対韓国戦  見ようっと
怖くて、守備の時だけチャンネル替えるなんてこと
しなくて いいもんね~(^^ゞ   情けない(*_*)


留守電で緊張する男

本日 2度目ですが
どうしても  このカワイイ子のことを 話したくて~

相手は慎吾なのに電話して、留守電入れようとすると緊張する・・・って(≧3≦)
もお  可愛すぎ~です
それをまた 嬉しそうに話す慎吾。  「ちょっと 震えてる」
隣で ずっと ネジ巻いてるし・・・・( ^^) _U~~

「20年  げいのうかい  何とかやってる」も
なんて  つよぽんらしい
あんなとこで  ストイックにやってる話したって仕方ないし
わかってるよね   剛くんってホントよくわかってる


慎吾は 熱湯コマーシャルやってたんだ~(@_@;)
すんごいアイドル    15歳で!!!
でも  うっかりしたら 今でもやりそうよね  アハハ
毎週  ストッキングはいてるんだし・・・・。


じゃあ、ソフトボール  見るので  

周囲が 騒がしい

ブログ巡りをしても 、おなんじこと 書いてらっしゃるブロガーさんが
多いですが
な~んか  まわりが 落ち着かないんですよね
でも、 ま、こういう騒がしさなら 歓迎なんで・・・・
その時が きたら  ご一緒に大騒ぎいたしましょう~ネ



オリンピック
ソフトボールは 凄かった!
300球も一日で投げる上野投手  まさに死闘
    星野ジャパンの選手達も  見て欲しい  あの粘り。
でも彼らも  今までは 予選だからね
本番に向けて力を温存していたのでしょう~(と  思いたい) 

タイブレイクなんて ワケわかんないルールの前に
ちゃっちゃと 勝っちゃえば問題ないから・・・!
お願いしますよ  中居くんも また行くみたいだし・・・
何往復するのか(|||-_-|||)  リーダーがんばれ



さて、ぷっすま は そんなに ツボはなかったんだけど
そして  出演者もほとんど食べてるだけなんだけど~(^_^;)
そりゃツッチーも 「ギリギリ」より よほどいいって思うはず。
ヒントにはならないけどきれいなグラビアのおねーさんもいたし。

世の中の役にはそんな、立たないけど(笑)
なんだか笑ってるうちに終わってしまう番組
ナギスケも絶妙なら 大熊さんも絶妙
あの番組は他の誰がやっても 決してあのようにはならないのです。

しかも ツヨのビジュアルがいいんですね  いつも(*^_^*)




拍手を毎日ありがとうございます♪
コメントのお返事です。



5人のコント

って いうだけで  もうOK! の  SATC
本家より美人じゃないかって思うお姉さま達だし・・・。
剛くんは ご不満のファンも多いでしょうけど 仕方ないと思うの
女装が基本・・・・ねぇ^_^;男性的な顔ですからね~。
第一話  て ことは これ  続くのね~。


ビストロゲスト
この人  どこが面白いのか わからないし。
今さら  あやや って~
中居くんが  カワイイあやや  昔やってたじゃない~
モノマネ って いうのはされる対象の人が旬とか 魅力的じゃなくちゃ
って  思うのですけど

しかし  匂いフェチだから って  匂いかげるなんて 羨ましいことデス
若い女の子なのに堂々としてますネェ



ブルーカーペットの 髭髭男爵 は  笑いました~
”厄年じゃないか~い”




バンバカ  大好きなだけに 見てて切ないものが・・・
う~  サザンのライブを WSで 見て
なんで、 日産でスマップじゃないのよ~ って 腹が立ったもん(とんだとばっちり)



それは 置いておいて
剛くんの馬ですが・・・・普通 想像するのは 時代劇ですね


でも  昨年  スキューバの免許取ったという情報で
ダイバーの役?とか 色々想像してたけど
    ああいう訳だったので
馬の練習してても
単に 乗馬が趣味な人を演じるだけかもしれないし。
それが  不満なわけではないですが
    今は逸る気持ちを抑えてます
  
こうやって 色々考えたりするときが一番楽しいのかもしれませんね。


つよ友さんの中には・・・・ですね
私は 演じてる剛くんを 見れればそれでいいって 言う人もいるんです
コンサートがあっても  マメのような剛くん双眼鏡で見に行くようなもんだし
舞台で近くでお芝居見れたから 今年はそんなにがっかりしてない
      と。


そういう人も 多いのかなぁ~

違うの
全然、違うの。






中居くん 誕生日おめでとう

あ~いつは30
って  慎吾氏が歌ってたよね
もう  あ~いつは36


最近 お年頃なので周囲がなにかと騒がしいですが
いつも幸せでいて欲しいです
そしてスマップのリーダーとして信頼に足る中居くん
これからのスマップもお願いしますよ
アナタが元気じゃないと スマップも元気じゃないような気がして
照れずに 昔みたいにスマップへの愛をいっぱい表現してください

馬を練習してる

スマッシュでの 剛くん。

今、馬を練習してるから

さらっと 言いましたよ
どこで  そんなカワイイ猫見たのか?
って 聞かれて・・・・



さては 乗馬を練習して 今からオリンピックを 目指す
       んなワケないし・・・


馬って 馬って 馬って~~~(^_^)/~

あとは  皆さん  勝手に妄想しましょう。

CDTVと スマステと・・・

CDTVは 鉄板ですね
ファンが期待してるってこと 承知してる5人
特に 木村兄さんが張り切ってるような
でも  わちゃわちゃ度はまだまだもの足りないけど!
きっと  放送してないとこで もっとはじけてたんだろうけど
カットされちゃったのかな?
ツヨちゃんのコメントの時に 居眠りしちゃうリーダー
がおかしかった^_^;

NEWS23では 見れなかったイントロと間奏部分のフリが
見れましたね
さっすがオリンピック、 皆 泳いでる?平泳ぎしてたみたいに
見えたし  体操の演技のようなのもあり・・・。
それにしても、
こんなスタッフしか見てないとこで  踊るなんて つまらないでしょ
もっと 広いところでいっぱいの人の前で 踊りましょうよ~
(何度も言ってるんだけど)





野球  負けちゃった~
予選突破は当然と思ってたけど なんか心配になってきた
韓国にはホントに勝てないよね~
新井がやっと当たりが出てきたけど
全体に 打線に破壊力がないんだよね
ピッチャーはよく投げてると思うんだけど。



スマステは 月に一度の 月1吾郎
50回記念ですって
もう250本も見たことになるんですね
吾郎ちゃんの解説は辛口ではっきりしてて、でも見る目がやさしくて。
だけど言葉に表れないトコでゴロさんは結構正直なんで
そこを探る作業が私は楽しいのです
1位にしていながら それほどノッてなかったり。。。
今回の5本は それほど食指が動く映画がなかったなぁ
「SATC]も  吾郎ちゃんの反応見ると 見なくてもいいかな?
って 気になってきちゃった

それよりも  来週ですよ~~~
「大奥特集」に  あの方がぁぁ~ ムフフフ

キサラギ

今夜 「キサラギ」が  多分  地上波では
初めてだと思うんですが TV放送されます。

まだ 見てない方 是非~!

私は 2回映画館へ行き
DVDも持ってるのですけど(^_^;)


特に出演者の誰かが好きというのも全くないのに
こんなに 思い入れのあるのは滅多にないことです

映画自体もすごく面白いのですが
誰か特定のファン、好きな人がいる・・・方だったら
見ていて 思い当ることがあり
「わかる~」って なるはず!

私は いつも同じ場面で泣いてしまいます

たかがファンされどファン
     ファンって すごいものなんですよ~



日本も どんどんメダルが増えてますね
おめでとうございます~

オリンピックで思った結果が出せず悔しい思いをした選手
北京の為に4年を費やしたのに、その場所に
すら 行くことが出来なかった選手もいましたね

どんなに残念だったでしょう


こんな時
長野オリンピック銀メダリスト  ミッシェルクワン選手のこんな
言葉を思い出します



夢に届くのもスポーツなら
夢に届かないのもスポーツ
そして
夢に向かって努力するのがスポーツ

お盆ですね

帰省ラッシュのニュースが今年も流れています。
家は 夫も私も実家は東京なので
お盆は7月。 
どこへ行っても混むので  だいたい今の時期は
ま、ちょっと仕事して、暑さに耐えてじっとしてます。
7月のお盆は 皆、お休みではないので親戚が集まってなんて
ことはないし、
嫁としても 楽といえば楽ではあります。

そんな今日は  YOUTUBEで 「篤姫」のあまり 
見てなかった最初の方を
見てたりして・・・ 画面も悪いんだけどずっと 続けて見てたので
疲れた~
そうしたら  心待ちにしてたものが送られてきました
先日行われた堺さんとあおいちゃんのトークショーが九州だけで
放送され、そのDVDを 九州のつよ友さんが送ってくれたのです。
剛くんのものでもないのに・・・・有難いことです。

そんなんで  頭の中は 大河で ぐ~るぐる




閑話休題
昨日の 「この瞬間~」の 歌は すごくよかったですね(^。^)y-.。o○
無駄にドキドキしちゃったけど 
それは 17年も第一線で歌ってる人達に 失礼な話
やっぱり  5人で 歌うって 最強!
ナニモノにも変えられないんです
場所が場所だけに  優等生なスマくん達だったけどね

その前のニュースで
”中国の少女 口パクだった”
    なんて 出てるし(|||-_-|||)


剛くんは ああいう時 実はちゃんとその場やまわりの雰囲気に
あわせて話せる人なんだと思います
剛くんが 話し出すと柔らかい空気につつまれますね
でも、ちょっと 顔がぷっくりしてる~って最近思うんですが!
体もむっちりしてるのはOKだけど 顔はもうちょっとキュッとしてる方がいいな



さあ  野球、キューバ戦!だ
簡単には 勝たしてはくれないだろうけど
なんとか頑張って波に乗ってもらいたいです



いつも 拍手をありがとうございます。

5色の花火

多分  私くらいだと思うけど
昨日の スマスマで
一番  気になったのが 「SEX AND THE CITY」 の
パロディを やるって いうこと!
と言ってもですね  このドラマのファンって訳ではなく
見たことないんです。
勿論  超人気だから 題名くらいは知っていたんですが。
へぇ  映画化されるんだ~!

4人の女性が出てくるけど
スマップは5人・・・・
あれ? 剛くんのやってるのは・・・・?
と思ったら  映画化で 出てくるルイーズって役みたい(多分ね)
TVガイドにも ちょっと載ってたんだけど
皆、美人でスタイルいいし・・・楽しみです
5人のほとんどはね(ほとんど?)
映画も 見ちゃおかなぁ~
    スマップの力って 凄い  私にとって。


「5色の花火」 ゲットしてきましたよ~
「Two of us」 
初めて  聴きました
剛くんの声が いいですよ~~
ポップで夏を感じます
映像と共に 見て聴きたい、
ライブ映えすると思うなぁ
ライブで聴きたい曲が また 増えました


「この瞬間 きっと夢じゃない」(省略の仕方おしえて~)

活躍した選手ばかりが 取り上げられがちだけど
曲調も 歌詞も
敗れた人、傷ついた人達への曲としても
すごく 合う曲なんじゃないかな~って
思いました



はみだした涙や流した汗が僕を支えるんだ






私は  どうも負けた人に目がいっちゃうんですよ~。





毎日拍手ありがとうございます。
昨日いただいた分のお返事させていただきます。








SMAPみんな出ればいいのに!

「生活ほっとモーニング」
5/30の再放送、ダイジェスト版を 見ました


当日すぐDVDに落としつつ、いつでも見れるようにHDDに
残して何度も見てるのに
またまた 今日録画までして見てしまいました(笑)

生放送だったので未公開映像はないのですが
時期的に
「山のあなた」と 舞台の話題は割愛されてました


最後にアナウンサーの方が
忘れられないのは (剛くんが) 帰り際に
あ~楽しかった  スマップメンバーみんな出ればいいのに
と  言ってたとおしえてくれました

この実感こもった言いかたは  まさに剛くん
5月末といえば  舞台も佳境
夜まで緊張の強いられる舞台に出て 
朝8時半からの生出演は普通の人は大変なんじゃないかと
思うのですが・・・。


何年か前  TBSの朝の情報番組に出たとき
「早朝TVに出てどうでしたか」って 聞かれ
「この番組 僕に合ってると思います  また出たい」
って  言ってたことを思い出しました
こんなこと言われたら
やってるキャスターもスタッフも嬉しいですよね

いや 別に朝とか昼とか関係なく
どんなお仕事でも  彼の口からは「楽しい」の言葉が
いつも聞かれる

こういう人だから 私は好きなんだよ
再放送だっていうのに 今日も
そんなこと思わせてくれちゃいましたよ~




「コンサートやりたいです 去年出来なかったので」
カット編集されてなくて。。。。(うん よかった)



C/W 1回も聴いてないんですが
ツヨシくんからの歌いだし・・・だとか。
明日  絶対  フラゲしよ。


いつも  拍手をたくさんいただきありがとうございます。
お返事です♪

つよぽん共和国

一日を25時間にしてください。
   という共和国民の願いは・・・・却下

”あと一時間あれば・・・という気持ちがあると余裕が出て危機感がなくなる”


二股を許してください

”これは自由にしましょう~個人の。大統領がダメと言っても
二股する人はするでしょうし、だから自由、個人の。”



こんな所詮架空の国の法律なのだから、と思っても
つよぽん大統領は 真剣に考えるのです いつも
その律儀さが・・・らしくて、素敵です(*^_^*)



**************
クワバタのグラビア見たい?
って  慎吾くんに聞かれて、
「誰? 流行ってるの?」  って(^_^)/~
一緒にお仕事したことなかったかな~剛くんは
ピンと来なかっただけで
「クワバタオハラ」だよ って 言ったらわかったとは
思うんですが。


今  カレーうどんが とにかく食べたいそうです
昨日から 今日は食べようって思ってたそうで・・・・

私もカレーうどん好きだけど  あれは 寒い日に
食べたいな  どっちかというと・・・

食べることがホント好きなのね~
夜 寝ながら 明日何食べようって 考えたりするそうで・・・



慎吾くんは「しずくとお手紙交換してる」
近いうちに会いたいそうです。  大きくくなっちゃう前に(中学生とか)
会っておきたいみたいですよ
しずくと とうちゃん   ドラマ思い出しますネ


今日は スタジオからのしんつよラジオでした(^_^)/



かりあげくん

オリンピック中継
中居クン  帽子取りましたね!
すっきりしてて  いい感じ、 私好きですよ~
若く感じます。
しかし  中居くん  帽子を脱いだだけで
こんなに注目されるなんて  お得な人(^O^)/


テーマソングは同じフレーズばかり、リフレイン♪
もっと  長く流して欲しい~



もう 何日かすれば ちゃんと聴けるのだけどね



日本人  メダル一号は谷亮子選手  
胴メダルおめでとうございます~
5大会連続メダル獲得なんて  凄すぎ!
ご本人としては 残念な気持ちもあったでしょうけど
インタビューも立派でした。
闘ってきた選手を称え、応援してくれた人への感謝の言葉が
まず、 最初でしたね
ほんとに  お疲れ様でした。


聖火台

聖火台 俺のハートに 火が ついた

今日のイケメン川柳は 2位でしたね
なんか 平凡に感じたけど(ごめん)^_^;
置きに行った?感じ

先生を思って作ったですって!?
剛くん  こういうこと さらっと言うの多いですよね(^_^;)
また  次も選んでもらおうと点数稼いでも 誰が作ったか
わからないよ~
でも専門家だから なんとなくその人のクセみたいなのは
もう わかっちゃうかな

うちの娘たちは さま~ずの川柳が大好きで
それを楽しみにこのコーナー見せて!なんて言う
そこだけでいいから・・・って(あらら) 



やっと 更新。
慎吾くんのブログ
PV撮影現場からです
新曲のPVがちゃんとあるとわかって
とりあえず安心しましたが(笑)
”こんばちわ”
    って 今は 夜なの?昼なの?(^_^)/~


”なんだかなぁ と感じることが近頃多いことを
更になんだかなぁ~”


慎吾の文は 受け取る方も色々 考えてしまう。



”どしゃぶりがやんで明日が来ることも きっと 夢じゃない” 


慎吾は きっと一番正直なんじゃないかな。

これでいいのだ!

赤塚不二夫さんの葬儀にタモリさんが参列すると
ニュースで知っていたので
今日の「いいとも」は どうなるんだろう  間に合うのかな
と ちょっと 心配でした。

「私もあなたの数ある作品のひとつです」と弔辞を読んだ森田一義さん。
タモリさんは ちゃんと12:00とともにTV画面に現れて
芸人さんにつっこんだり、バカなことを言ったり
25年以上の毎日となんら変わらない。

赤塚不二夫さんについては 人となりや漫画も
ほとんど詳しくはないのですが
     「これで いいのだ」
という そのすべてを
肯定して受け入れる精神
それは  タモリさんにも 通じているのではないかな

深刻ぶるよりも ナンセンスなギャグの方がずっと
人を説得する力が あるんだって
そんなことを思いました


ご冥福をお祈りいたします。

焼きそば食べたくなった

「ぷっすま」 で
淡々と焼きそばを作るナギスケ見てたら・・・。
だけど 全然 ガツガツ食べないし
「お弁当食べちゃったからね」って  
勝つ気ないでしょ(笑)

ぷっすまの ツヨは いつも器量よしだなぁ
メイクさんがいいのか(そこ?)
うっとりさせていただきました~(#^.^#)


夕べの  剛くんのナレーションは やっぱり皆さん
気がついたようですね♪
私も いつもの生活習慣、ザッピング!が
こんな時 役立ちましたよ
剛くんの声を 聴き間違えるはずはない
環境と水   剛くんの声はピッタリ
声にも  マイナスイオンいっぱい出てますよね~
しかし  こんなお仕事もしてたなんて!




ラブアワード

「陶器なんてつくらなくたっていいって」
まさに  名言!
弟子の5人が 本日のテーマを師匠のように
発表していく

陶器の芸術性も凄いんだけど
ああいうのを とにかく一生懸命やっちゃうSMAPって
だから カッコイイんだなぁ 


改めて  ラブアワ を 見直した・・・・・。
中居ファンから  ”70%剛くんの番組だったよ”って メールが・・・
NGを 出さないように気をつけてた中居くんを 淋しがってますよ~
スマスマなんだし  がんがんいかなきゃ
おとなしい中居くん、つまらないですもん



「ゴロレオ」の 
慎吾の 中間の顔が  最高(^。^)y-.。o○
何回見ても  笑っちゃう~ 
中間じゃないのも  好きだけどね


「ときめきメーター」 3人で暗記中
「出来ないよ~」の木村くん
ナウシカの励ましで テンションが段々上がっていく
「ハウル」 って  呼ばれたとき
それまで 真剣に セリフ覚えていた 剛くんが 顔あげて
ニコッて するの~
カワイイんだ  これ
細かすぎてすみません。




CCB吾郎  を  胸張ってやってる
ライフワークだと言い切るゴロちゃん  カッチョイイなぁ
ぐっときたよ~。 


剛くんは ホントにNGが多かったのかもしれないけど
Vの 作り方で なんとなく 誰になるのかは
方向がわかるし、スタッフ操作もちょっと感じる
でも  思いっきり色んなこと やったから
こういう結果になったんじゃないかな~
シリアスなドラマじゃないんだし 楽しむのがスマスマじゃない! 
どんどん やっちゃえ~! 
前回の  北京二人三脚の時も   おとなしくしてれば 罰ゲームにならなかったかも
しれないのに   間違えても間違えてもスイッチ押しちゃって
ああ~(ー_ー)!!  って 思ったけど
そこが 多分 剛くんのいいとこなんだよね
器用じゃないし  他メンバーみたいに モノマネが上手いわけじゃないので
スマスマで そんなに活躍出来てないんじゃないかって
印象があったけど  結構存在感あって、 剛くん貢献してたんだ~
って 嬉しくなりました

クサップXクサップ

by  慎吾プロデューサー。
に  なりました。
途中くらいから  これは   剛くんのNGばかり集めてる、
おいしい番組なんじゃない?って  思えてきて・・・・
私って おめでたいかな
会場にいた人も  一番見てみたい人に押したんだよね

レインボーブリッジに 映り込む!
も   捨てがたかったけど(^_^;)
それだと  毎日毎日  見てなくちゃ・・・だし
あっ  それこそ フジTVへの愛になるのね


慎吾シェフに どう料理されるのか
Sの強い?慎吾だから  思い切りなことさせられそうで
チト 心配もあるけど・・・・
でも  なんだかんだ言っても
一時間  クサナギXクサナギを  見れるのは 嬉しいよね

コボチャンヘアを見ながら一年半って結構いろんなことあったんだ~
って  思いましたヨ


いつも  拍手を ありがとうございます ♪
気軽にコメントもお待ちしてます~~
お返事です

草剛の静かな野心作

どうにも テンションがあがらないので(元凶はわかってる!)
ネットめぐりしてて  
映画ジャーナリスト、斉藤守彦氏の 「山のあなた」についての
剛くん評を 見つけたので、  
それを反芻して 少しでもいい気持ちになろうと思います


【目で芝居が出来ないという俳優としてのデメリットがありながら
彼はその立ち居振る舞いやら発生の技術、加瀬亮との
絶妙な掛け合い、すべて板についていた
常々おもっていることだが SMAPの中で演技に対して
野心を一番持っているのが草くんだ
演じるべき役に対して誠実で、いい意味で外見から入るタイプなのでは
ないかと思う
見ごたえがあり、草くんの静かな野心の出た作品と言える】



こう  暑いと 山の温泉でも行きたいなぁ
そんな予定は全くないけど(-_-)/~~~

会報が届いた地域もあるそうですが
一緒に同封されたFC更新の振込み用紙を前に悩む方も
いるんじゃないでしょうか



スマッシュ 
「この瞬間 きっと夢じゃない」♪
聴きました~

8月になったけど・・・・

どうにも  どんよりしちゃいますよね。
どんなに夏が暑くても 燃える夏とは ほど遠い(-_-;)


新曲の ジャケ見ました(-_-)/~~~
5つの花火
スマは5人だからね   
オリンピックだからね

いつからだろう・・・・
ジャケが 5人の写真って期待しないようになったのは・・・・
だから  「弾丸」の時は  逆に驚いて興奮しちゃった
おかしいよね   それって(・_・;)
寂しいなぁ

でもね  やっぱり新曲は嬉しいし 5人で歌ってる画は
なによりの ごちそうなのです
それで  我慢してろって  どうにもごまかされているような気がする
私達って  小出しにしか喜び  与えてもらえないの・・・(*_*;



今日は映画ファーストデーなので
娘と映画を見てからランチ。

いいとも  は 今 見ました

剛さんは今日も元気!
久しぶりじゃない? 黄色を着るのは。
ちょっと  暑そうでしたけど^_^;
Wつよしが 並びましたネ
川柳は  どーもとさん、普段歌も作ってるし
言葉選びも巧みで繊細ですね。
うちの剛くんの作った カルパッチョ食べたいなぁ~(^O^)/



拍手をいつもありがとうございます。
お返事です