世にも奇妙なものがたり

また 昨日に続いてこの話です。
視聴率・・・18.3%ですって。
高視聴率だけどもっと 行くと思ってました
でもま、再放送ですからね。
だって  ホントによかったよ~~  5つとも。



私は 視聴率ってまぁまぁ信じてる方かもしれません
あっ 信じてるっていうのは 
数字がいいのがイコールいい番組って
思っているという意味ではなくて
視聴者って 案外正直じゃないかって思ってるのです

「13番目の客」に関しても(スマファンではない人で)
”草の演技が迫力あった”    ”いい人のイメージが覆されて”
というようなレビューを読み  嬉しくなりました

そうでしょ  そうでしょ   って 言いたくなる
こういう剛くんを  もっと知って!  と

13番目の客

こんなに面白かったっけ
もう この奇妙な世界にどっぷり つかってしまいました。

冒頭の仕事人間の冷酷な目がいい。
「ウマいよ~」って 鼻水垂らしてパンを頬張るとこは圧巻
狂気的なシーンもあり
7年前だけど  剛くんの演技力に引き込まれました
これ  舞台っぽいですね  そんな風に思いました

「世にきみょ」は  どれも お話がコンパクトにまとめられて
無駄がないですね~
こんな 剛くんを見たい   そう強く思いました

恋はタイミング

初回より 面白いって 思えて ほっとしました
   他人の評価も・・・だけど まず 自分が楽しめないと
一番 辛いから。
こんな心配  剛くんのドラマで 初めて(苦笑)

南ちゃんが 健気で 私は 彼女の味方したくなる
サブちゃんの南に対しての態度はヒドイね
初めから  クールな男の方がまだマシ
ホントに  好きじゃないんだとしか 思えない
リコの作った鍋を のんきに食べてるのは 許せなかったなぁ
だから夏目教授が魅力的に 見え、南ちゃんそっちの方がいいよ
って  言いたくなる

なんとなく  三郎と南ちゃんとは そうならない
って  最初から わかってしまってるよね
「東京ラブストーリー」みたいに  最後まで
リカか さとみちゃんか、みたいに 
わからなかった方が よかったと思わない?

娘も 一緒に 見てたけど 途中から 気がついたらいなくなってたわ
つよファン以外には  あんまり引き込まれないドラマなのか↓
 

地下4階の稽古場

最近の 剛くんの毎日の イメージだそうです
稽古稽古稽古   しかも地下。。。

スマッシュの フリートークでの「稽古について」
   剛くんが慎吾くんに話した内容を ちょっこと


「ハンパじゃねぇ!」
「出来なくて泣いてる」
「怖ぇ~」
「(監督が)違う!」
「なんで 手が動くの」
「僕で 止っちゃうわけよ」
「6時間やってる」
「役をつかめてないんじゃない?つかめてるとこは 言われないから」
「悲しいの?それ」
「えりさんの言ってることが 全部出来たら  すごい芝居になると思う」
「でも 俺 出来ないかもしれない(笑)」
「気持ち 乗ってないね」
「6時間やって いつも僕で止っちゃう」
「でも 言ってることは全部 合ってるの」
「だから 楽しいですよ  泣きそうになるけどね」


     慎吾相手なので ちょっと 思いっきりしゃべったって
感じでした。   慎吾は ウン ウン って  
「見に行くのが  楽しみだなぁ」  って 言ってました



ちょっと 思うんだけど・・・

剛くんは 麗奈ちゃんは かわいいとか  付き合いたいとか
言うけど・・・ ちょっとは  松下さんのことも 言ってもいいんじゃないのかな~


三郎くんは みなみちゃん(松下さん)のことも好きになるんだよね。

この前の 谷原さんとのパーティでも
「一緒に読み合わせしてくれるような女優さんは
初めて   麗奈ちゃんで ホントよかった」   って
隣に 松下さん いるのに!
彼女とも恋人役やってるのよ~ 結婚までしたっていうのに(笑)
私が  松下さんだったら 悲しい     私だって 共演者のひとりです~



コメントのお礼です
    muさん   コメントありがとうございます。
ポポロ読んで  なにか感じたでしょうか?
でも  やっぱり 違うのかな  って 思ったり。
発表になったら 私の妄想した中身は お話しますね
意味アリな 書き方で ごめんなさい

剛と麗奈の愛のメール

な~んて  新聞欄に出てたから(ブランチ)
あら いつの間に  ふたりはメールするようになったんだ!
剛くんは 携帯メールはしないって言ってたのに・・・・
と  思ってたら   「気になる相手に初めてのメール」
という 企画でした(^_^;)
剛くんは  メールは年に2回くらいしかしないし
電話もそんな、しないので
電池は一週間はもつ って~~

メールも 打ち方わかんない~なんて言ってて  どうにか完成
そんな 剛くんからの メールは
「今度 足ツボにいきましょう」
    麗奈ちゃんにも 好評でした
でも  足ツボ 嫌いじゃなかったっけ??

もしかして?

剛くんが 昨年12月から  映画をやってた
どんな映画が気になります

あるブログを 見ていて・・・・
エッ?  もう一度ポポロを 読み直しました
もしかしたら・・・・
 
剛くんが まだ言えないけどって  言ってる以上
私の  妄想に過ぎないことでも ここには書けません

でも  嬉しいです。  嬉しいから妄想しちゃうのですが・・・
その主役である共演者は 勿論!大好きだし、 
絶対見たいって思ってた映画だし
どんな役かは わからないけど
でも  そんな剛くん見たかったよ  って  絶対思うはず。

私の予想が 当ってればですけどね

爪切る時間もない

まだ ファンが知らなかったお仕事もしてたなんて!
そりゃ  爪も切れないはずです。
自分が8人欲しいはずです。   20年で一番忙しいはずです。


「お気楽大好き」
舞台の大変さ   今の時点でここまで言うのは珍しい

最近のお疲れの顔も 単に寝不足とか、
そんな体力的なことじゃなかったのね。    

今までどんな仕事も

全人類の中で一番わかってくれる人

らしいですよ。  
「世の中で いや全人類の中で一番俺のことをわかってくれてる人」
慎吾クンのことを  剛くんは そう言ってます(ポポロ)

そんな言葉が(何回も聞いたことがあるような気もするけど)
嬉しくって  最近のモヤモヤが少し晴れたかな~



スマスマのSPは  斉藤由貴さんの「卒業」を しんつよが
セレクトしてくれて  感激
「僕らの音楽」で 聞いて好きになってくれたのでしょうか

♪離れても 電話するよと  
小指差出して 言うけど
守れそうもない約束は しない方がいい
ごめんね  ♪

ここが 特に好きでね
胸がキュンキュンしちゃうのです
そんな経験があるとか  そういうことでは
ないんですけどね(*^^)v


この歌を歌っていた日は
剛くんが体調が悪かったと 聞きました
でも  そんなことは みじんも感じさせませんでしたね
その時も  なんでも、わかってくれてる人が 隣にいました

三郎と凛子

私  暴力ダメなんで ・・・どうかな~って思ってましたが
それは それほどでもなくて 不快じゃなかったんですが、
その分  「猟奇的」というには 迫力不足かも(番宣見すぎたから?)
一話から あんなに弱い部分 見せちゃって・・・
ぽろぽろ泣いちゃうのは 普通の、カワイイ女の子でしょ。
    最初の何話かは もっと がんがん攻めてもよかったのではとも
思いましたが・・・・なんとなく ホントはどんな娘か見えてしまいましたネ


視聴率も出ましたが  初回だから もう少し・・・いくと
思ってた   ちょっと残念
昨日  加藤さんが「がっちりマンデー」で 麗奈ちゃんから 
もう撮り終わってることを聞いて
「数字気にしてストーリーが途中から変わったりしないから、いいね」
というようなこと 言ってましたが
もしかしたら  編集は まだなのかもしれません。
初回より  アップするドラマというのは  少ないけど
ヒットするドラマは 段々上がっていくんですよね

いずれにしても  寒い中 剛くんがどんなに頑張ったか
知ってるだけに  今後もっともっと、皆に見てもらいたいです

撮りまくりだよ!

今夜の「スマッシュ」での 剛さんの発言

忙しい中でも 写真を撮り PCに取り込んでいるそうで。
「俺はあんまり撮らない、 共演者とか・・・撮っておけばよかったな」
という 慎吾さんに「ホントに?俺 撮りまくりだよ。 
プライベートで撮るのって
全然 、色が違うんだよ 絶対撮った方がいいって」
だって。
ぷっすま でも デジカメ出して 撮ってたけど
共演者を・・・ねぇ   そうですか(嫉妬) フフ


谷原さん主催のパーティ

っていう設定でしたね
今日の 「猟奇的」の番宣。
なかなか  楽しかったです
でも  これ  オールスター感謝祭のあと の撮りだったそうで
夜も深い時間ですよね
どおりで 剛くん お疲れが髪の毛に出てました(エッ)
番宣は とりあえず  これで ひと段落ですが
まだ映画のプロモーションは これからですからね
いつまで 新人さんスケジュールは 続くのか って 感じですが。


さて、ドラマはいよいよ  明日ですね
始まるとなると  単純に期待で ワクワクって いうだけじゃなくて
色々と 気になったり・・・することもあるんだろうな~

ここまで ファンだと~ねぇ
冷静にドラマを楽しむって いうのが 難しかったりします。




ゆうゆうワイド

残念!
明日  聴けない~(+_+)
うちのラジオは 大変  古いので  予約機能は 壊れてます
リアルタイムに 家にいる時以外は  「つかえな~い」
そろそろ  ホントに  買わないと・・・かな
でも そのあと、新しいのを買っても このラジオが 一番 クリアに聞こえるんだよね

生で  剛くんの声 聴きたかったなぁ~





今日から始まったのかな?


 

ホントに疲れてるのかな

って・・・当然疲れてますよね。  
あまりにも  いろんなブログにお邪魔しても
「剛くん ホントに疲れてた」 って 毎日読んでいるので
心配に拍車が かかってしまう
どなたか  嘘でもいいから 「すごく元気だったね」
なんて  書いてないかって・・・ 探してしまう・・・安心したい私です


お肌のことを 書かれることが 多いですが
私が 思うにはなんですが、
肌自体はそんなに変化してなくて
メイクの仕方と あとは カメラの撮り方?光を飛ばしてるか
どうか・・・に 影響されるのではないかと・・・・

肌が 焼けた?って 思ったときも  単に ファンデが濃い色だったという・・・(´▽`A")
中居くんや 慎吾くんは  すっぴんでも  どうしてあんなに きれいなのかな~
って  いいとも  を 見て思います


ぴったんこかんかん

スイーツの旅
剛くんは そんなに好きじゃないから  やっぱりお酒の方が
嬉しかったんでしょうね?

私は 少数派かもしれませんが 剛くんの酔ってる姿 実は
あまり  好きではないんですが・・・・
今日も 「酔っぱらっちゃった」剛くんですが
最後、 安住さんが 「今日はどうもありがとうございました」に
「あっ こちらこそ」って  ちゃんと安住さんの方に 向き直って
挨拶したトコロが やっぱり剛くんだなぁ~って  益々好きに
なりました。
ああいう最後の シメって  普通に「はい ありがとうございました」
って  流してしまうものですけど。


「クサナギバコ」
知らないうちに  申し込んでました(*^^)v  迷いはゼロ
でも  皆さん  そうだったようですね

クサナギファンは ほんとに 忙しい~~

剛ラッシュの中だけど・・・

ひとやすみして  旅行へ。
山陰は  桜が満開でした~\(^o^)/
暑くもないので  歩くのには絶好、 世界遺産の石見銀山でも 往復2時間くらい歩いたし
松江、鳥取、岡山  マイナスイオンをいっぱい、浴びて帰ってきました。


でも 留守にしてると、それじゃなくても 露出の凄い剛くんを追いきれません。
向こうで マッサージしてる剛くんを朝、WSでチラッと見ることは出来たけど・・・
「いいとも」 「ブランチ」は さっき 見ました。

で  真っ先に見たかったのは 「いきいき」の剛くん
って ことで  図書館に。   日野原先生は前からファンでしたが
週に2日も徹夜をしてたなんて!
さすがの剛くんも恐れ入ったのではないかしら
あのご高齢で あれだけ精力的にお仕事されている姿を間近かで見て
きっと 励まされたのではないでしょうか


映画も おざなりじゃなく、しっかり見てくださったことが
嬉しいですね。
明日の スマスマでも  そのお話が出るかなぁ  


「いいとも」 の  川柳・・・「二度寝・・・」
もしかして  そんなシーンを撮ったのかな って ちょっと思いました
妄想の多いドラマだというので。
なんとなく  あの言葉は唐突に思えます
ドラマは・・・ねぇ
予告は そんなに 見ないで  おこうかな って思ってます

時期的に「山のあなた」と 重なってしまったことは
頭が こんがらがる~って 思ったりもしたけど
全然  違う役柄だからこそ、  役者 草剛を 堪能出来る気がします
徳さんは  カッコイイ~!役じゃないかもしれないけど
実は 私には  映画の方が思いいれ 強いんです
今  どちらもまだ  全然見てない状態で 思ってるだけですけどね
 

しんかい6500

わたしも  持ってます。 ストラップ♪
昨日の 「ぷっすま」は  日本科学未来館
すごく楽しんでましたね。  
疲れていた、剛くんの気分転換になったかな(お仕事だけどね(^_^;)


行ってみたいですが、行ったことがある娘に聞くと 平日でも混んでいて あんなに
色んな体験は スムーズには出来ないみたいです


明日から 山陰方面に 行ってきます
娘ふたりと実家の母と私の
女4人旅。
お天気が どうかなぁ~


いいとも春祭

「プラ算」 で   「この一年で 芸能人におごった最高額」
の問題が 出ました。
「家族に芸能人がいたら・・・それも入るの?」って 堺さん
芸能人が家族にいる人なんて いるかなぁ~って 思ったら
あっ、 木村さんも そうだった・・・(^^ゞ
木村さんは  映画スタッフ、共演者へラーメン屋台ごと  で40万円でした

でも スタッフって 芸能人じゃないし・・・仕事は抜きで
プライベートで おごった額! って してもらいたかったなぁ(問題出す段階で)
プライベート算! って いうくらいだから。
そういうのに 興味あるんです(*^^)v
でも  ラーメンもいくらかは興味あったけど。  剛くんもやってるので。



バナナの CM  
慎吾くんの 記者発表 見ました

この撮影では バナナを50本食べたというけど
「いつもは?」の 質問に 「毎日、平均28本です」(^v^) とか
「バナナのどういうとこが好きですか」に
「そり具合が好きです」  とか
慎吾って ホントに 天才ですね  剛くんが言うところの”トンチがきいてる”(笑)
早く結婚して欲しい彼女との、かけあいのようなCMも
慎吾ならでは・・・の  おかしさで
彼の 真骨頂って 感じ。



「いきいき」
定期購読されている方の所には 届いたそうで・・・・
図書館に 行ってみたけど  まだ先月号でした(+_+)
早く  日野原先生との対談 読みたいなぁ  

感覚でやらせてくれない

「瞼の母」 の大変さを  こんな風に言ってました
今日のスマッシュで。   渡辺えりさんは「ハンパじゃない」って。
そうとう厳しい方だろうとは想像出来ます。
「お芝居を感覚でやっちゃうとこ、あるじゃない? 感覚でやらせてくれないから」
あと  約一ヶ月ですね。  期待してますよ
慎吾くんも  勿論いきますよ! って 言ってくれました。

心が ざわざわ

昨日のメインキャスト
うん  微笑ましいのよ  仲がよくって・・・
でも  ちょっと・・・これ ジェラシーかなぁ
剛くんみたいに 役になりきる人では 恋をしてしまう相手役を
好きになっちゃうくらい、のめりこむのは当然って気はするし。
でも ドラマが終わってしまうと剛くんは そういう熱も下がっていくのかな
って いう風にも思います    どうなんでしょ


だけど  私個人では 好きな作品であればあるほど
その相手役と つきあったり、結婚はしないで欲しいって思う。
多いんですよ  そのあと 別れたり・・・って。
なんだか  その作品まで見方が変わってしまうし、
やっぱり  永遠に見た人の心だけに残っている「ふたり」の方が
いいかなぁ~
まだ  始まってもいない「猟奇的な彼女」なのに
ヘンな心配しちゃいました

「瞼の母」補助席を急遽販売

シスの チケット情報に 載ってます。
補助席のチケットが出るそうです。
う~ん  初めから  すぐ完売になってしまうことを
見越して  この席分も売っていただけなかったのでしょうか?

私は 運よく先行で取れたんですが
29日に徹夜しても 取れなかった人たちに  また徹夜しろ
って  言うんですか・・・
しかも、急で、お仕事やいろんな都合がつかない方も多いと
思うんです。  
なんだか   私まで落ち着かないです。

剛くん 昨日のスマスマの収録中  体調悪かったそうです。
それでも  無理して  歌収録  頑張ったそうです
いくら  「弱音を吐かない」 と言っても  心配(+_+)

いいとも では


世にも奇妙なものがたり

先程は 失礼しました
よく 考えたら  ドラマレジェンドって  いつかの(いつだっけ)再放送って
ことですか?
5人 で それぞれ  5話これから 撮るわけではない?
そうですよね・・・・・  シュン(-_-;)


でも  いつか  見たいな
皆が時間があるときに じっくり・・・・

本屋さんのシーン

「猟奇的な彼女」の クランクアップは  28日深夜というか
早朝・・・本屋さんのシーンで、 だったのですね
週刊誌に 出てました!
麗奈ちゃんに花束もらって  きりっとしたお姿でしたわ

「絶対 泣くな~オレ」って 言ってたけど  どうだったんでしょう?
泣くのは  打ち上げで?かしら
楽しいのは いいけど 他ジャニのドラマ打ち上げでの事故なども
ちょっと 聞いたりしたので  なにごとも ほどほどに・・・
って  思ったりしてます
それでなくても  打ち上げは写真誌の格好のネタにされるようですから。


昨日のスマスマ終わり  で  びっくりしたのは
木村くんのドラマが 5月からだってこと(@_@;)
でも  11回は あるんでしょうか
だと  7月までに なっちゃうけど・・・わからん


そして  「世にも奇妙な」が  5スマで あるんですかぁぁ
きゃあ  楽しみだなぁ


でも  短くても  20分くらいのドラマですよね
撮影してる時間あるのか  心配ですけど。


いつも  たくさん  拍手をありがとうございます。(#^.^#)
GO TOP