35年会ってない同級生と

今夜のサムガ(もう このタイトルでいいや)

まず カープの話をしてくれて サンキュ~~(≧▽≦)
若い人が次々出てくる って
中居くんメヒヤが好きなのかな~
2軍にいるのに打率ホームラン数まで詳しすぎ
っていうか2軍の選手も応援して注目してくれてるのが
そういうとこが素敵なんだよ この人は



それで、ほぼ30分この話でしたが↓

あるテレビ局の今はスポーツ班にいるひとが
なんと!小学校の時の同じクラスだったAくんだったということが
サムガのこの前の収録の翌日くらいに判明して
早く話したくてうずうずしてたらしい。

最初はもう30年もこの世界にいてテレビ局も毎週行ってて
そんなはずない、そんな奴いたら俺のところにくるはずだよと
まったく信じてなかった・・・・とこから
あっAくんだ!と 思いだしたあたり、なんかワクワクした

そのAくんは局に入って20年以上いるのに
そのことを周囲の誰にも今まで話してない

私なら
そこまでスターじゃなくても芸能人が同級生にいたら、いや
友達の友達のそのまた友達くらいでもいたら
みんなに言ってるけど

今まで言わなかったって その人がどんな人だかわかるよね
いつかそんなタイミングがきて会える日を大事にしてたんだね

中居くんの好きなタイプの人だと思う
「そいつ すごくない?」って
逆に自慢してる中居くん

近いうちに スポーツ番組で再会するんだね
10歳から会ってないAくんと

どんな番組なんだろう

自分より年上のスタッフでも 中居くんとか中居さんって
呼ぶ人もいるというのに
「中居!」「お前」って 呼ぶのは目立つと思うけど(笑)


彼のまわりには、いい人が集まってくる
そんな気がした
ほっこりした夜でした

パワスプ

しんつよさん
はやいとこ、bayFMの偉い人にあいさつに行ってね~~
菓子折り持って!(笑)

これからのことを自分の言葉で話す二人は、とっても自由があふれていた

思ってた通りだわ。
すっきりして後ろは振り返らない、悲壮感なんて微塵もなくて

剛「いつも寄り添うしんつよパワースプラッシュってタイトル変えますか?」
慎吾「変えたばっかりだよ」
ココ一番笑ったヾ(≧▽≦)ノ

でも番組が続くってことは嬉しいけど決して当たり前ではないこと。
ファンの力も大きいのかもしれないけど
やっぱり二人にはまわりのあらゆる人に感謝して欲しいなぁと思う

うん、よかったよ
本当に久しぶりに二人の肉声を聞いた  
そんな気がしてほっとしてます。

AIに聞いてみた

昨日の NHKスペシャル
『AIに聞いてみた、どうすんのよ ニッポン』

は面白い番組でした。

AIが導きだした提言について
あれこれと
マツコさんと有働さんの掛け合いが絶妙で・・・・

「病院が減ると健康になる」
「ラブホが増えると女性が活躍する世の中になる」などなど

風が吹くと桶屋が儲かる・・・類のお話なのか
さまざまなAIの示唆に一見まるで関連なさそうにみえることにも
因果関係があって。

マツコさんは知らないことがないんじゃないかと思うくらいあらゆるジャンルに
知識の幅が広くて
頭の回転も速く
引っ張りだこなのも、うなづけますが
ここでも本領発揮でした
加えて、ご自分をさらけ出せるという武器も持っていて
また第二弾、第三弾もお願いしたいなと思いました




中居くんのラジオでは
神様ポイント下さい~のハガキが
集まり過ぎちゃったから、制限するって(笑)

あまりこれをヒット企画にしたくないだと。
ハガキを出していい人は郵便番号が偶数の人だけ(おい!)
だそうです。

そもそも神様ポイントが欲しいなんて思う時点で
もう神様はそんな人にはポイントくれないと思うけど

そういう無粋なことは言いっこなし。
神様も気まぐれだし、ふざけてるし、
ポイントくれる基準がおかしいよ~ってなこと言ったら
負けなんですよ(笑)

基本、世の中に善を広めていくという形を取りながら
これは中居さんとリスナーとの高度なお遊びなのね ~~ククク


ツイッターの反応も
難癖つけるめんどくさい奴だ、細かいおっさんだ

総つっこみ状態で(笑)
そこが中居ふぁんのいいとこ

私は遠目で見てるだけで参加してないんだけど
自己判断で
ポイントためてます(現実はたまってない)

on and on air

初めて書いてみた
悪くないんじゃないかな~
まだしっくりきてはいないけどね

on and on 延々と
on air放送中

ニッポン放送のスタッフさんが制約ある中で一生懸命考えてくれました

中居くんも無念の思いを隠して
リスナーを動揺させないように
軽く笑って言ってたし。

なじんでいこうと思ってる。
中身が面白ければ名前も育ってく
SMAPという名前も
最初はそんなセンスあると思わなかった・・・・(ココだけの話)

そりゃ「サムガ」というタイトルには愛着あるよ
ストスマも
パワスプは略したらパワスプだからいいけど・・・

出来るならタイトルは替えたくなかったのは
メンバーみんな同じ
SMAPの名前を残せなかったのは
その思い、意志が弱かったからだと
そんなこと言う人がいて悔しい


SMAPが文字として残るのはいいことには違いない
でもスマップは5人でスマップだから
なんか、モヤるのです


でも私は元気です(笑)

文化放送ありがとう

昨晩は素晴らしい番組でした
STOP THE SMAP25周年スペシャル

釈然としないけど
なんとなくSMAPのことを公に話してはいけない雰囲気が芸能界にあって。
その中で 3時間も!

斎藤アナ熱いし SMAPのことよくわかってくれてて
ホントにありがたかったです



6人のラジオの音源
声高くて早口で若い
この頃はまだラジオ聞いてなかった
ファンでさえなかったなぁ
6人の頃も好きだったけど
本格的には5人になってからだから


泣いてメールを読む斎藤一美さんと
一緒にポロポロ泣きました

文化放送広報のツイッタで
「悲しまないで 特番が終わっただけだから」
って 
そうだよ!ね  


来週リリースのベストアルバム

ほとんど宣伝してるのは見てないけど!
告知も聞かないけど

でも ミリオン突破がほぼ確実との記事が出てました

喜ぶことが少ない今年だけど
多くの人にSMAPの世界に触れてもらえますように~~(*^▽^*)




GO TOP