テレビの可能性

朝から番宣ジャック
ジャックバウワーだ!(違う)
お疲れさまでした

連れて来られたような完全なお客さん状態の番宣ゲストもいますが

早朝から、昼過ぎまでアナウンサーやコメンテーターさん達にクイズを持ってきて
中居くん主動。張り切ってましたね

お天気の依田さんの「リズム感がいいだけじゃないんですね~」はナイス!でした(笑)


3番組、と 夕方の直前の番組にも出演して・・・・の
2時間スペシャル
今までの深夜でのシミュレーションを見て実は心配してたんだけど
すっごく見やすくなってました
課題を一つずつクリアにして行ってる感じで。

今回、解答者の方々もホント頑張ってくれてました

ひとりさんもクイズの傾向と対策立ててきたのかな
生だから、即答が求められることもわかっていて。
今回、正答率が高かったのでテンポいい流れて進みました
その中でも、ちゃんと?ボケも入れてきて
小峠さんがいるから、話題のタレント名を入れてきたりして・・・・
役割もわかってますよ

いい仕事と言えば舞祭組!
頑張ってくれました。
前列のメンよりもいい仕事しそうだなぁ
レギュラー狙っていいと思うよ

田中理恵さんも見せてくれました
オリンピックよりも緊張したなんて!
そんな集中してくれたのね
沙羅ちゃんも、結果悪かったら、バラエティとか関係なく本気で悔しそうで。
アスリートだね

これだけ解答者がいると、目立たないで終わっちゃう人もいるのが
ちょっとね~とはおもうけど
でもそれぞれ皆さん生の緊迫感のある中で
一丸となってやってくれているのがとても伝わってきましたよ

それは館長のやる気に引っ張られていたのかもしれない
これですぐに思うような結果が出るかはわからないけど
でも、挑戦することには意味があるし
もっともっと面白くなるはずと思った

いずれ、メンバーにも出てもらいたけど
番宣じゃないと、ギャラの面でやっぱり難しいかも
その時を待ちます。



あと 昨日の帰れまサンデーがすごく面白かった!!

ああいう負荷がかかる企画っていうのがいいんだよね
ゴールが簡単じゃなく、追い込まれる中居くん。
そして、ズルをしないガチっていうのが。
見ててもドキドキしたし。
ハプニングあり、出会いあり。

タカトシとも「いいとも」以来ね
そういえば、お笑いも若手は中居くんの番組に出てもらうけど
冠をもってるような芸人さんとは
こういう番宣や特別番組でもないと、もう共演するってことも
ホントにないんだよね

中居くんのしろうとさんとの絡み
慎吾とはまたアプローチは違うんだけど
すごく好きです
94歳のおばあちゃんとの会話  笑いました
「股間に手がずっと当たってて」・・・・アハハハ

僕の外部入力に入ってきた(笑)高齢の女性
タカトシも気づかなかったのに
「さっきもいましたよね」
記憶力もいいんだろうけど、観察力、洞察力がすごい
そして、ああ見えて人のこと基本的にすごく好きだから・・・・

のどかでいい所でしたね
シフォンケーキも気になってるんだけど
いすみ鉄道
2時間に一本の電車ってΣ(;゚ω゚ノ)ノ
タイトルじゃないけど
帰ってこれない気がするよ

同じ県内なんだけど、いかんせん遠すぎます


ありえへんSP

「ナカイの窓」

番組見てない人には
なんのことやら、かもしれなくてごめんなさい

陣内さんに中居くんが言った
「このままでは終われないので」
「一時停止」
「今年いっぱいか、来年には」
と いう言葉、 似たようなことを、中居さんは 今年の初めに どなたかに
ご自分も言われたのではないかと、そんなことを勘ぐってしまい
ぞくっとした

陣内さんも疑いが晴れて、よかったけど
関わったスタッフも、嘘を書かれてもそれを弁解する場所もないもんね

でも中居さんは・・・・人の心配ばっかりやってるけど
中居さんには・・・・そういう人が・・・・
もう 「スマップありえへんSP」やって欲しいよ

しかし ネットの噂のおそろしさ
この陣内さんみたいに知らないうちに噂が独り歩きして
気がついたら、番組降板なんてあり得るから~ね


「ナカイの窓」は番組としても面白かったって感想が多かったけど
手の込んだ偽企画の「白塗りSP」が最後の 陣内くんのオチになるのも
上手い!し、番組の構成自体さすがでした


再現V も 大笑いヾ(≧▽≦)ノ

プロデューサー本人が再現に出ていて
春奈役は 
ハゲたおっさんって ドイヒ~~
「春奈も本人出てて」(中居)
「出てね~わ」(春奈)
「いそがしいのにごめんね」(陣内)
「だから、出てないって」(笑)(笑)

笑いながらも
メディアへ、ちくりと皮肉を言い、結果、強烈なマスメディアの批判になってた
今週の「窓」でした


で、円楽師匠は、降板なんてしないよね~
さっき、謝罪会見で不倫騒動とかけまして~
って なぞかけ やってたのは見ました
男の人の不倫には ホント寛容な日本ですよね


土曜の夜は

「ブラタモリ」が レギュラーとして 復活

タモリさんの独自の視点とその博識ぶりで
堅苦しくはないけど
街の歴史などテーマは一貫性があり
知的好奇心を満たしてくれる、そんな番組

よくある旅番組や街歩き番組とは
全然違う

知らなかったことがわかったりして・・・・。
毎回 必ず見てました

民放のこういう番組はとにかく食べてばっかりで
見る気しないの
お店やツアー会社とタイアップだったり
あるんでしょうね
タモリさんは滅多に食べない
(この前、京都編ではちょっとだけ試食してたけど!)

「上を向くな下を向け!」

今度一緒に番組を進行するアナウンサーにそう言ったっていうのが
いかにもタモリさんらしくて好き

「歩きながら足の裏でその土地を感じなさい。ハイヒールはやめて」
「下を向いていればお金持ちになれます。人には頭を下げ、落ちている金を拾う。貧乏人は涙をこぼさないように上を向くんです」


なるほど(笑)


タモリさんの自由な感じが楽しくて
あれがまた 見られる~と
思っていたら

なんと 草なぎさんがナレーションを担当するとか☆(*^o^)乂(^-^*)

土曜の夜が楽しくなる(*⌒▽⌒)

24と27

24時間TVは、
前日のドラマと、エンディングの最後の15分だけ(・v・;;)見ただけなんですが

1か月前の27時間TVのことをどうしても思い出してしまうのは
SMAPファンだからお許しいただきたい。

勿論番組のコンセプトがまるで違うのはわかってます。

まず城島くんよく頑張りましたよね

誰もが応援したくなっちゃうような得なキャラクターを持ってる城島くん
もっとボロボロになるかと思ってましたが
想像よりはるかに余裕があるように感じました
何カ月もかけた練習の賜物かな
メンバーが最後集まった時は、剛くんの100キロの時の 木村くんと吾郎ちゃんの応援伴走を
思い出しました
やっぱりグループっていいねっ


ワイドナショーで 乙武さんが24時間のMCのオファを断ったことがあると話していました
障がい者が頑張ってる姿が人を結果的に感動させることになるというのは
あるかもしれないが、障がい者にも色々な人間がいる
24時間テレビはその一面しか見せていない

と 言ってましたね

障がい者にも、ちゃんと出来ない人もいるし、乙武さんのように障がいに強く向き合える人ばかりじゃない
ですよね
番組に意義はないとは思ってないけど
なんとなく持ってる24時間TVへの違和感を乙武さんが言ってくれた気がしました


あんなにたくさん豪華なゲスト呼ばないで
その分のギャラを寄付にまわしたら~って思うけど




エンディング
羽鳥アナが関ジャニやメインパーソナリティに
番組終了にあたって一人ひとりに「どうでしたか」
「どうでしたか」と振って感想を言わせていました
一人は短いコメント。

27時間は
ほぼ全部 SMAPが仕切ってた

こんなこと言うのは的外れでしょうが
24時間TVを見て
27時間TVのエンディングの中居くんの締めのすごさに改めて驚愕します

その少し前まで死にそうだった人とは思えない
時間調整は当然のことで
内容もありきたりな締めの言葉じゃないよ
あの短い時間内に
番組全体の総括と反省と感謝、来年のこと、これからのSMAPについて皆さんへのお願いまで
よどみなく入ってる。 見事!


27時間はテレビの向こうの人達が
そんなつもりじゃなかったのに、ついうっかり感動させられちゃったよ~って
そんな番組だったんじゃないかな


あ~結局 27時間の礼讃になってしまう~~

関ジャニはよかったんですよ
ただ (番組)作り方としての・・・・ことです。

ご容赦をヾ(~∇~;)

で、 歴代視聴率一位は、まだ、しんつよメインパーソナリティの時の  
2005年だそうです! これは破られないかな(*゚∀゚)(゚∀゚*)  

40代で結婚したいそうです

先週の「僕音」を見た時は
出てる人が多くて、がちゃがちゃしてるし・・・
せっかく剛MCではありますが元の形式に戻してぇ~って思ってました
実を言うとね

今週は平井賢さんだけで、すっきりしてよかった(*^^)v

平井さんが気さくでいい人で、草なぎさんは?みたいに振ってくれたりして
だからそう思ったのかもしれないけど
剛くんとゲストさんと二人の方が更にいいって・・・思ったんですけどどうかな


結婚について「でも大変でしょう?大事件になっちゃう」
それは平井さんもでしょう と言ってたけど否定はしてなかったですね

大事件・・・・ですか。

10年前は
さすがに10年後40才でもししてなかったら、
もうファンも「どうぞどうぞ」って感じになってるんじゃないかと
思ってたけど・・・・そうでもないよね
慎吾や他の3人はもうみんなしてて、1人残されてると可哀想かな
な~んて ちょっと想像もしてたけど
でも、1人独身メンバーで人気ひとり占めしてたかも?
アハハ  わかんない

ナカイの窓  で やってたけど 男性は40過ぎると 結婚出来る確率は8%
100人いて8人しか出来ないのだそうですよ
芸能人、スターは違うかもしれませんが(#^.^#)

洗濯したり畳んだりが面倒っていう剛くんにA型ぽくないみたいに
平井さんに言われてましたが
ナカイくんは 畳まない、干してあるところから取って、はくって言ってたよね
それでいいじゃない!(〃∇〃)

そういう私はA型で~す 我が家は全員A型家族ですヾ(~∇~;)  

これからの10年でメンバー何人が家庭を持つことになるのか

まさか誰もしないとは思わなかったヨ
な~んて 10年後言ってたりして(・v・;;)





最近、母の妹、伯母に何年振りかで会いました
神奈川県からわざわざ家まで遊びに来てくれたので。
若い頃からきれいでしたが78才の今、
若くてスタイルがよく、大きな宝石つけたり派手なマニキュアしたりはないけど
服装もさりげなくオシャレでした

うちの母親は同年代に比べて体力はあるんですよ
重いものも持てるし、駅の階段もどこもつかまらないで上り下りするし、
ちょっと具合悪いのよ、とか調子よくなくて、って言葉を聞いたことがないくらいで
(助かってます)
ただ見た目は年相応のおばあさん

その妹の伯母は肌や髪など美容にも気をつかい、
本屋大賞とった本はだいたい読んでると言い
洋の東西問わず映画にも詳しかった
編み物も上手で時々くれる手紙の字もきれい
「その年齢に見えない」みたいな番組あったら推薦したいと思ったわ
出来れば伯母みたいなお年寄りになりたいものです


だけど78になっても、じゃあ気を抜けないってことなのかと
もう80近くなれば人に迷惑かけない程度にだら~っと暮らせると思ってたのに
ボケないために色々しようと思うだけに留まらず
まだきれいでいようとしないといけないとしたら
結構しんどいな<(^∀^*)


GO TOP