終わりじゃないから

テレ朝に電話をして直接聞いたという方のツイッターで
知りました。

「スマステ終了いたします」

そんな辛い電話させてしまってごめんなさいって
気持ちです。

10月から何をするのかは存じませんが
でも変わるのであれば企画、キャスティングなど考えたらもうそれは何か月も前から
決まってはいたんだと思うざる得ません

でも手紙、ハガキ、メール、直接電話含めて、要望をたくさん送ったのは
全然無駄じゃない!
慎吾の芸能生活はこの後もず~っと続くのだし
慎吾だけじゃなくSMAPみんなの今後にすごく大きい意味があった(ある)んじゃないかな

彼らを求める気持ちがみんなにあるということが伝われば
テレビ局には勿論、他の媒体にも広がることは大事です。

これで終わりじゃないから。


スマステスタッフの方もそうとう頑張ってくれたと思うんですよ

「今後の活動が不透明云々」っていうのも記事にあっただけで
誰かのちゃんとしたコメントではないし
私は鵜呑みにしません。

業界のことよくわかりませんが
退社によるマネージメントとか色々難しい問題もあったと思うんだけど
他のレギュラー番組のスタッフの方々は番組を死守するべく
すごく頑張ってくれたのだろうなと
思います、感謝しかないですね



でも本人がいくら続けたいと思ってても
いとも簡単に終わってしまった番組を
山ほど見てます
私がファンになった頃から・・・だけでも
なんで?!って思うことがたくさんあった。

その時も明確な納得する理由なんか何もコメントされてなかったです

先のことがわからないのは、それは誰でもそうです
全盛期のSMAP見てた時は、
疑うこともなくその延長線上を思い描いていたんだから
先のことはわからないよね

だからいいことも悪いことも
ここで止まるわけじゃない
きっと想像の上を行く(と思ってる)

私は求め続けて行くだけ。


インスタグラム

AERAは先週も今週も読んでますが
今月全部読んだら、またその時は感想なども・・・・と思ってます。

「神塩」
面白かった~~

組織論としての
キスマイ後列の宮田くんに対しての
犠牲フライ、下位打線、打順は必ず回ってくる,の例えは
これ以上わかりやすい例えはないって思うけどね

ま、でもあそこにいるタレントさんの総攻撃を受けられる、
そこでつっこませることが出来る中居くんがいいんだ

宮田くんと話してて「千賀も頑張ってるし」と言ってソフトバンクの千賀を思い浮かべると
いう方が無理あるよ(笑)
これはネタ入ってると思うけど、そのネタ好き、千賀投手も好き(*^皿^*)




インスタをやる理由は
バカリズムさん自身も言ってたけど、芸能人有名人は、宣伝、好感度UP、自己顕示欲の為だよね。
ツイッターもそうだと思うけど。

それがお仕事につながると言ってたあのモデルさん
フォロワー数がオーディションに影響するって、そうなのか~
それでいいとは思わないけど、必死なのも責められない
だけど、いいね!をたくさんもらうためのテクというのか
あんなのTVで見せちゃっていいのだろうか
あれを怖いわ~、あんなことまでして~って笑えない人も実際は
多いんじゃないかな~などと思って見てました
ナナメに~~




で、ある人のインスタのことです。

ある人と言っておきますが・・・・
剛くんの誕生日の日にインスタを更新。
一本満足の写真。

それは本当に偶然だったみたいだけど。
コメントでそのことを知ったインスタの主は
「人の誕生日まで覚えられないよ  ホントにまいるね」

誕生日を知らなかった、そんなこといいのだけど
「そうだったの~それはおめでとうございます」
くらいの反応は出来なかったのかなと思う
まったく無関係な人じゃないんだし。

昨年のフライデーもそうだけど
家族の大事な仲間だという意識がまったく感じられなくて
残念な気持ちしかありません(>_<)


早く見て返してあげて(*^^)v

マスコミの記事は気にしなければいいんだけど
最近、スマオタ同士のいさかいを目にすることが結構あって
なんでそうなっちゃうんだろうと・・・・凹む
そんなささくれ立つ心に


TV Fan
の 慎吾ちゃんのインタ。

相変わらず慎吾のツッコミが健在で笑った~~

中居くんに借りた 24のDVDのこと話してる~

まだ見てないんだけど(笑)
あれは借りたんですかね
 って
というのは、新品だったらしいの
「もらったとしたら迷惑だし
借りたとしたらさらに迷惑」

~じゃお返ししないと?
いえ 誰かにあげますね

言い方(笑)(笑)
そんなに面倒か!

そしてアメトークの『24芸人』になんで中居くん出ないのかよと思った
って言ってます。
私も思ったわ~(〃^∇^)o彡☆





ワイドナショーで
吾郎剛慎吾の退社を取り上げられる

指原さんが慎吾を
「ホントにファンのことを一番に考えてる人
だからファンにちゃんと説明する場を設けると思う」と
言うと

小島瑠璃子ちゃんが
「でもファンのために言わない方がいいってこともあるかもしれないですよね
説明を全部してあげるのが幸せなのかどうか。
ホントのことじゃないと言っても仕方ないから」
と フォロー。
すごくわかってくれてる。
慎吾にとって(他のメンバーも)
話さないことイコールファンのことを考えてないことなんじゃないかと
たくさん悩んだことはあったと思うんだよね

だからホントのことを聴きたい
っていうファンに対してそうやって彼女は諫めてくれた気がしました

そして昨年からの彼らの言葉は少なかったけど嘘はなかったんだなと思いました





中居くんが松本さんにいろんなことを話してる(相談、ではなさそう)
のは、そうやって話せる人がいてよかったとおもうし
でもそれは松本さんがテレビに出てる人でコメントを求められる人だって
わかってても、ペラペラ話さない人だって知ってるから・・・・出来ること

今回もほとんど話さなかった
でも「去年のバタバタの頃から比べたら少なくともいい方向に向かってると思う」と
いうのを信じたいなと思います
「向かってる」という言葉の慎重さではありますが。

松本さんはすぐネットニュースになるくらい影響力のある人だけど
何言っても、どうせ中居の肩を持つ
って思う人には思われるっていうのもわかってるんだろうし。


こじるりちゃんも同じようなこと言ってくれたけど
石原良純さんの
「中居さんの思いってどこにあるのかわからないけど
中居さんを10年20年をずっと見てきて立ち位置、姿勢、生きざまみたいなことを
僕らは信頼してるのかな」
これが一番しっくりきました。

身近で一緒に仕事してきた人は何も話さなくても、わかってるってことでしょ。


一緒に仕事はしてないけど
私だって何年も見てきたのだ
どんな人かはわかってます


覚悟は出来ない

なんとなく昨年から
こんなことがあるのかと思ってはいましたが
ともあれ、3人が事務所を辞めるってことだけはまぎれもない事実
なんですね


本人の言葉しか信じないと言いたいけど
コメントは出すにしても、
でもそんな核心に迫る話を今後もすることはないだろうから

そんな中で
これだけは信じたいと思ったのが
慎吾が「中居くんは残った方がいいよ」と言ったと。
相談をしてそれぞれの去就を決めたという話。
中居くんがではなく慎吾が中居くんにアドバイスしたって
不謹慎ながら萌えてしまう~~
お兄ちゃんぽい慎吾~~!


中居くんが残ったのは3人を守る為云々は・・・・とってつけたように感じるけど
この先、あげたり下げたりマスコミは忙しいんでしょう~~ねぇ

独立は5人とだったらいいけど、SMAPなしの独立は中居くんにとっては意味があまりないんだわ



気がかりなのは
事務所辞めるとして
今後のことは何も今は決まってないみたいですね
ミッチーさんのところと言っても
まだ準備段階とも報道されてる。
記者によっては
3人は一緒の事務所ではないし
今の状況ではミッチーさんのとこへも今は行かないと。


番組の存続を願ってはいますけど
芸能界のルール以前に
9月9日からどこと契約するのかもわかってなくては
ファンの希望がいくら届いても
テレビ局側もどうしたらいいのか困るのではないかと・・
番組をどうするかってそんなギリギリでは無理でしょ
早く次のマネージメントがちゃんと決まってくれないと。




ジャニーさんは頼りないしコメント読んでも虚しい気持ちもあるには
ありますが
それでもこういうコメントを出してくれたか出してくれなかったかは
(社長ですから)3人の今後に大きく違ってくると思うしありがたいと私は思ってます
なんでも悪く取る・・・・のもよくないと思うのよ


大きな未来に羽ばたくために、退社という道を選んだのは
よかったと、後にきっとそう思える日が来ると
それは思ってるけど
でも、悲しいのは何故だろう。
3人は腹もくくってるのに
私の方がちっとも覚悟が出来てない(ノ◇≦。)


バラされてますよん

剛君 48000円って~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
見過ぎです
20年前の話ですけどね
慎吾すごい!慎吾すごいよ!って
中居くん いつの間に
すっかり 香取草彅から、名前呼びになってるし。

そうなのね  名前出してるのは多分意識的にだよね
忘れるわけないから、大丈夫だよ



木村くん二宮くん共演のニュース

狂喜乱舞で喜んでる人と
ざわついてる人
怒りに震えてる人
それぞれの反応です。

お仕事があることはいいこと それは間違いない
後輩との共演も。
だけど羊さんに大感謝のあのニノですか~って
まず思ったよね

『SMAPが解散したことでタッグが実現』
って
聞きたくはない言葉だった


映画の話って 昨日今日出て決まるようなことじゃないから
昨年の騒動の最中に具体化したんだろうな と思う
と なんとも言えない気分にはなるけど。

でもなんか自分の気持ちが一層はっきりしたので。 はい。

GO TOP