過度の妄想には注意

SMAPはずっと好きだし存在し続けてると思ってるけど
だけど
26周年おめでとう
は違和感あるので言いません

スマップは私の中の宝物箱にしまったので。
そう、大事に大事にしまいましたよ


サムガを聞きました

サッカー、オーストラリア戦を見に行ったんだね
完全なプライベートだったようですが
今後番組で、サッカー選手とお話する機会もたくさんあるだろうし
やっぱり現地で生でサッカーを見ておくことは必要って
そういう仕事での視線もあったんじゃないかな~

ゴルフではお誕生日前後だったから?お友達が全部出してくれて嬉しかったとか、
姪っ子ちゃんとサファリパークへ行って相変わらず、いいおじちゃんしてる。
天下の中居がチビちゃん達に振り回されていて笑ってしまう。

充実のプライベート過ごしてますね
勿論、そりゃね。あんなことやこんなことは
話してないかもしれないけど(笑)
でも可能な限り、遊びに行ったことや、電気屋さんが家に来たこと(^▽^;)
アレルギーが出て大変だったことなど、いっぱい話してくれるよね、中居くんは。
いつも30分があっという間。

だからね、あまり裏読みや何気ない言葉を何かに関連づけたりはして欲しくないかな

普通に話してるだけなのに、なんでも妄想されては、話せなくなってしまうから。
他のメンバーのラジオもそうだけど。

選曲も中居くんが選ぶとなんでも意味付けされてしまうからって小林くんに任せるようになったんだろうし。


ちょっとした言葉を・・・・なんでも結びつけて妄想でもいいからと喜んでる人もいるので
申し上げにくいけど


ファンの気持ちは痛いくらいわかってるますよ 彼は
でも、みんなの気持ちに応えられなくて申し訳ないって、大晦日にあんな風に謝った人だからね
あの声が耳から離れないの


で、高級バッグ?
今までお疲れさまってことで、3人に贈り物をしたのかな~~


言わない力

ポスターがビクターさんから・・・・キタ~~~~!と
たくさんの人から聞きます

そうなんだね

私は昨年FCからの25周年記念の写真集も
まともに見れないから

すごくいい写真なのに残念なことに

Clip SmapDVDも 一回ちょっとだけ見ただけで
見てない、平常心で見れないので

ポスターを飾る心境にはなれそうもないです。

それでいて、スマホの壁紙はいまだに5人
そこは替えられないでいる
・・・・っていう矛盾
といえば矛盾だらけなんだけど(笑)


ツイッターみれば過去のわちゃわちゃをUPしてくれてる画像もたくさん目にするんだけど
なんとなくスルーしちゃう。


あっ精神的にすごく落ちてるっていうのじゃないので
心配は無用(^_-)-☆

「過去」の「5人揃ってる」のがダメなんだね
バラけてたり(この前のサタスマとか)個人の活躍で
毎日元気はいただいてます。

スマップは5人だからね 5人じゃないと成立しないから。
なのに5人を見れないの



先週何気なく見てた番組で

あの林センセイが
この情報社会に大事なものは
「言わない力」だと言ってました
~あいつは何も言わなかったよ~
それが信用につながると・・・・

何も言わない人が 

昨年の最後の日に「SMAPバイバイ」と言った意味を
ずっと考えています。



生放送~~

スマステ

お花見に友達の子供と行きたい!
隠し子と言われてる子と!って
話してる時の スタジオのスタッフさん達の笑い声

いい雰囲気だったね~
笑い顔の中での噂の否定っていいなぁ

改まって・・・・話すって言うのもヘンだし。
生放送でさりげなく、話題に合わせて
ベストなタイミングでした

そのお子さんを守る為にもね。

有名人のお子さん達

「今年は女の子と遊びたいな~」
「ごはん食べに行きたいな~ いい?」
って
ラジオでぽろっと中居くんが言ってました


騒動でファンに心配かけてた昨年は、
それ以外にさらに賑わせたりしちゃいけないって
さすがに考えて自重してたんでしょうか


今年ならいいですかとファンに許可を?
ってこともないでしょうけど

ツイッター上では
「いいよ~~」「いいよ どんどん遊んできて」
ばかり流れてくる状態で
笑ってしまったヾ(*^∀^*)ノ

さすがに45になろうって男性に
「ダメェェ~~」とは言えないでしょ~~ヾ(;''∀'')

早く嫁を!って意見もあるけど


体調のこととか気遣ってくれるような奥さんがいたら安心できるのに
と ファンとしては思うけど
結婚というのは相手の人生も抱え込むことだから

いくら彼くらいの大スターが旦那さんでも、彼を支えるためだけに生きる人生なんて送って欲しくないし
それじゃ彼も幸せじゃないはず。
な~んて思うのです

結構最近結婚された若い俳優さんが結婚してよかったですかと聞かれて
家の電気がついてるのがいいですね って言ってて
あ~この人は自分が帰宅する時は絶対に奥さんが家にいるものって思ってる人なんだと
思ったのね

自分だけの結婚観で押すことが出来るんなら、そんなに悩まずに
他のメンバーももっと早くに結婚してたと思うんだけどね



この間は歌舞伎の猿之助さんが、鶴瓶さんに結婚勧められて
きっぱりしたくないと言ってた
でもお子さんは?
歌舞伎役者さんだから、後継ぎ問題があるんじゃないの?と
思ったら
「子供に執着ない。100年後に歌舞伎があるとは思えない」って
血筋に振り回されてる梨園に皮肉とも思えるようなこと言ってましたが
妙に清々しく感じました


あとね~
今日 ワイドナショーで
CWニコルさんの娘さんの逮捕のニュースから

松本さん、ヒロミさん、一茂さんなどが2世タレントのことについてお話してたのだけど
華やかな環境の家に生まれると、やっぱり子供は勘違いすると一茂さんは言ってた
自分は甘やかされて育った、自分のようになっちゃダメだと思うけど難しいと・・・
松本さんも自分の娘さんが明らかに普通の子供とは違うとすでに認識してるようです

有名人の息子さん娘さんの事件も多いし
そのことで、親としての責任から仕事をセーブしたりということにもなったり、
少なからず影響はあり。

それから、事件を起こすというのとは全然違うのだけど
最近、有名人はみんなお子さんが芸能人になるのか?って思うほど
あの人も、あの人も・・・なので
よく2世タレントさんを見た時に、
ひじょうにがっかりさせられることがあるんですよね
特に俳優さん女優さんが素敵だったのに
そのお子さんを見てしまって
その俳優さんまでもが、なんだか価値が下がってしまったような・・・ね


世間も2世タレントを叩きたいわけじゃなくて
子供が芸能人になりたいと言った時にどれだけ親として
毅然とした態度で甘さを見せずにいられるかってことを思うのでしょう。

まぁそれも一時で
自然に淘汰されて、そのうち見なくなってしまうパターンがほとんどだけど

話はズレたけど
そんなこと思うと、特に超がつく有名人の場合
子供も親も苦労が多いんだろうな~と
そう思うと

結婚も
どっちでもいいじゃない?って
思うのです。


気持ちは伝わってる

パワスプ
しんつよが今日も癒しだった・・・・

「ビートフルデー」♪ 
ものすごくハッピイな歌なんだけど

これ聴くと、もれなくコンサートの映像が鮮やかに思いだされて
ちょっと辛くなるんだよね~
あまりに楽しすぎたあの空間

でもまたいますぐじゃなくても、コンサート行く
その気持ちはなくしてないけど



嬉しいこと!

リーダーの美容師さんのブログで

中居くんが署名活動のこと知ってることが
わかりました。
「みんな よくやってくれてると
すげーな~
ファンのみんなのこともっと考えないとな  と」

ファンの気持ちが伝わってること
そして
「よくやってくれてる」って 言い方が、中居くんらしくて
なんだか同志のように思われているようで
私は感激しています




紅白の司会を中居くんが務めていた時は
本当に誇らしさでいっぱいだった

それがいつからか
誰でもがやれるものというイメージになってしまって

今年の司会者
彼なら適任、納得と思った人がどのくらいいるでしょうか
誰がどういう思惑で決めたのか
彼にはやるやらないの選択はなかったかもしれない
事務所のごり押しとしか思われない彼が気の毒にもなります。




GO TOP