三谷さんコラム

木曜日の新聞の話題、今頃ですヾ(@~▽~@)ノ

今週も「burst!」のお話。
無事に幕が開いた!

慎吾の本番でのその対応力と剛の○○のお芝居
ネタバレに触れるので、すぐ読んで・・・とも言えないけど
ファンなら読んで絶対に嬉しくなることが書いてありました

三谷さんは役者さんをすごく誉める人だけど
でも、ウソはつけない人

この草なぎさんと香取さんの舞台が
もしも自分以外の人の脚本で演出の舞台だったら、激しく嫉妬に狂っただろうと
三谷さん言ってます。これ最大の賛辞ですよね

だけど三谷さんの脚本演出も含めての「burst!」・・・・だから
(むしろ大きいから)
そんな嫉妬もそもそもないものだと私は思いますが。


そんな舞台をファンの多くが見れないのは何としても残念だと思うし

三谷さんがここまで胸を張る、二人の底力を見たという舞台を
ごく普通のお芝居好きの方にも見てほしかったなー
でも現実は見れるひとは果たしてほどのくらいいるのかな
と思ったり。

って見て来たようなこと言ってるけど
まだ見ていません(* ̄∇ ̄)



私の観劇はまだまだ、先なのですが
パルコに行って参りました。

地方の友達など、4人から頼まれていたパンフレットを買いにです。
観劇のついででいいよ~とはいわれていたのですけどね

最後近くになったら
「恐れ入りますが、お一人様一部の購入でお願い・・・・」とか言われないとも限らないし。
そんなことはないと思いつつも責任もあるし

パンフレットの販売は公演と時間が別なんですが
いっぱい人がいて、パンフレットだけ買いに来る人が
こんなにいるんだ~、とちょっと切なくなりました


二人の喉は 大丈夫でしょうか。

すぐそこドアの向こうの舞台には
慎吾、剛がいたのね

しんつよの声がかすかに聞こえたように思いましたが
そこに留まることは出来ません。
買ったらすぐにまわれ右

近いのにこんなに遠い

今日また ここで感じてしまう・・・・とは。

あなたね

もう、昨日になっちゃったけど

めざまし土曜日で
しんつよ会見、木曜日にやらなかった未公開な部分。

楽屋の部屋がふたり一緒なので
スリッパの置き方やきちんとしてないのが気になる慎吾
そこで「きれい好きだからね あなたね」
と 剛くん   フフフ
これ、ツボでしたぁ

とき~たま、聞く、あなた呼びです。

この人丁寧な言葉遣いをするなと~思ってファンになった頃を思いだす
男の子だから親しみあるぞんざいな言葉も使うのもいいけど
ふとした時に、こういうのが出てくるのも、素敵(〃∇〃)






又吉直樹著「火花」 は
いずれ映像化されると思いますが
同じように「火花」ファンの(笑)友達と
今、キャステイングを考えています(勝手に)

徳永くんは当然主役なんだとは思うけど
まだ世の中に名前が浸透していないような
みずみずしい役者さんがいいなぁ
真樹さんは静かで包容力のあるきれいな人。
きっと又吉さんの理想の女性のような気がするんだけど!
候補は色々出たけど木村文乃さんなんか、どうでしょうか
神谷は・・・・これが難しい
まだ難航してます(笑)


しんつよ記者会見

ふたりで記者会見。
夕方の「みんなのニュース」で見れた~~

剛と慎吾、三谷さんはいません。
初日の幕が上がる、ついさっき会見をした と言ってたような?

見逃した方も、明日WSでやると思いますから大丈夫(゚∇^d)

ネタバレ的なことは徹底して話してませんが
ふたりの着てるものが、衣装だから
ネタバレになってる?かな~<(^∀^*)

今までの舞台は、TVカメラの前で 稽古風景とか
見せてくれてたけど(それは宣伝の意味もあったからだけど)
今回は一切ないのだろうな

HPに行っても  あらすじ はなし
役名もなし。 徹底してる(笑)


みんながみんな 主催者側もネタバレを回避するようには
言ってますけど・・・・もね
でも毎日のカテコの様子は知りたいし、そこで目に入ったものは仕方ないし
そこまで神経質に避ける気は私は全然なし。

舞台を見る場合だいたい2回目、3回目となるにつれて、
より深く作品の中に入っていけた方なので。
(burstは一回見れるだけでも奇蹟)
知ってて、感激が薄れるってことは私に限ってはない(*'▽'*)
色々聞いていたって、目の前で見たら多分、想像を超えるはずだから!

バ

観劇した方は、是非
(そっと)感想おしえてください。

会見はノーカットで見たくなる
上二人のお兄ちゃんが心配してくれて、すっげーやさしいとか
楽屋がしんつよ一緒で、おそろいのものをたくさん貰うとか
そんなお話もあったみたい

そう この調子で

スマッシュ
今日は久しぶりのスタジオからの放送
剛くんも言ってましたが、やっぱり気持ちのノリも全然違うみたい

いつも楽屋(からの放送)だから悪いんだ って言ってたね

このラジオ
そんなにみんな聞いてないでしょ
そんな影響ないでしょ
手ごたえないし
って言っちゃう剛くんに笑う<(^∀^*)

実はこういう剛くんが結構私は好きなのだけど。
世間的なイメージと違う感じで


ここ最近 慎吾が一時間の半分くらいいつも不在で
途中から現れることが多くて
忙しいから・・・・なのでしょうけど 

だけど忙しいから仕方ないって納得するのもおかしい
自分のレギュラーに出なくても成立しちゃうって

スポンサーから文句出ないのかって思ったけど
スポンサーいないのか
CMやってる様子がないのね  いつからか。
そこもなんか心配

やる気がないワケではないだろうけど、サクサク進むだけで
話を広げようともしないし、時間稼ぎに曲ばっかりいっぱいかけてて、
そんな日が続いていたから。不満でしたよ  ええ。

また、楽屋には戻っちゃうのかもしれないけど
スタジオと同等の気持ち、切らさないで取り組んで欲しいなぁ


で、剛くんは「オーシャンズ11」大阪に行きたいみたいねぇ
休みあったら絶対行く・・・・でもすまっぷ、休みないからなぁ って

そういえば中居くんも今年はもうこの先お休みが全くないって言ってた(サムガ)
なんか ドラマでもやるのかな~~(*⌒▽⌒)



日曜日の夜

官兵衛見て
9時からは180ど違う TBSのクドカンのドラマを見てみました

これは~ ついて来れない人は来れないだろうなぁ
「あまちゃん」みたいに抑え気味ではなくクドカンワールドが炸裂してる~~~(*'▽'*)

何回か思わず 噴き出したわ
最初は シモネタ多いなぁ~騒がしいな~だったけど
後半に行くにつれて話が加速していって・・・・知らずに引き込まれた

ちなみにキャストで好きな人や気になる人は一人もいない・・・んだけど。

「あまちゃん」は
○成長しなくていい ○ダサくていい ○腹黒くていい
従来の価値観を覆したドラマだったけど
今度は? さて

とりあえず
今クールは  これと バカリズム脚本のドラマ
この2本は見ようかな~




ケンカしたことないです

ゲームのことは
さっぱりわかりませんが、

やってたゲームかどうかでテンションが上下する剛くんと
相変わらず、ツンデレぎみな慎吾

大きなこと言いながら、あっさり負けちゃう剛くんが
可笑しくて~~~(*^日^*)゛グワッハッハ





「おふたりは本気で喧嘩したことがありますか」



今は大人になったから・・・

だけど昔は

だって昨日、今日友達になったわけじゃない

仕事場だって、嫌でも顔合わせるから

25年も一緒だから

ランドセル背負ってた小学生と中学生だから

喧嘩も

腹が立ったことも

そりゃ・・・・




「一回もないです!」



それは無理していて、や、貯め込んでいてじゃなく
彼らには自然なことなんだよね

そういえば、ケンカしたことないな~って


個性と個性のぶつかり合いの芸能界に身をおいていて
しかもずっと第一線にいながら

それが出来てしまうって
言うほど簡単ではないと思う

恋人や夫婦間では決して築けない関係性なんじゃないかな

もうね
しんつよのことは何があっても驚きはしないのだけど

それでもその二人の言葉に感動してる私でした

昨日のスマステには本当に癒されました。



GO TOP