その男悪魔につき~~

えっ?
立教大学に長嶋さんと松井さんとそして中居くんって?
なんなんでしょう
そのうちわかるでしょうけど!



悪魔さんの昨日のMommから。

「波乱万丈」でやってもいいようなゲストさんの
大吉センセイ
漫才も面白いしちょっとブラックなとこが好き
松本さんのやってる「ipponグランプリ」」の常連出演者でもあり優勝したこともあった、
あのセンスはどっからくるんだろう

24年前に共演した時に
中居くんがいつも本を読んでて
「MCとか将来やるなら今から本読まないと
いけないと思うんですよね」と言っていたと。

それを目の前で聞いてて本気で恥ずかしがってます
「俺大学行ってないから、高卒だからさ」

大吉さんは中居くんMCやろうと思ってるのか・・・
この人は何言ってるんだろうと
思ったそうです。
そりゃそうよね。24年前です
でもよくその時のことちゃんと覚えていてくれました!
まだ海のものとも山のものともわからない人のことを。

でもそうやってまだ20になるかならない頃から将来考えて、もう準備野郎だったんだね
だから今も目先のことで動くような人じゃないと思います

ナイナイ岡村さんが大阪のスマライブに乱入した話や

武井壮くんが番組終了後の中居さんの答える「大丈夫じゃねえよ」は
ホントはどっちなのか
「対中居対策」を他の仲間と話し合うというエピソードなどなど

かなり充実してた、深夜番組じゃもったいないと思うくらい。

みんなが選んだ「仕事で失敗した時に聞きたい曲」もどれもよかった
ベタな選曲はなくて、知らなかったけどちゃんと聞いてみたくなりました



で、「キスマイブサイク」ですが

単なる「ありがとう企画」なわけはないと
それは思ってたよ
「俺はそんなまっすぐな人間ではない!」
その~~~とおり!!

ホント、キスマイファンが怒るんじゃないかとハラハラ
中居くん悪魔だ~~~

今週はまだ3人分しか終わってないけど
見てるうちになんかキスマイがいい子過ぎて~~
けなげだし、自分のVを見てる様子が大汗かいて反省して
そこも素が出てて。
玉森くんなんかおバカでカワイイって
初めて思ったよ
あれ、まんまと中居悪魔の術中にはまってるのか


よくあるのではと言われてる「ヤラセ」
親しいし先輩だし、いかにもやってしまいそうになるシチュエーションで

テレビ界が陥りがちなことを
あえてやってるのかとも思った

正直者が一人いたって言ってたから
最終的にどんな風に着地するのか気になります。

悪い大人に騙されちゃダメ
悪いことに手を染めちゃダメね

音楽の日

復興支援としてスタートした音楽番組
「音楽の日」が今年も放送されます

いつも有働さんとやってたNHKの方は何故かよくわからないまま
終わってしまったから、
心配もあったけどほっとしました
司会も中居&安住さんという最強コンビで!

昨年雑誌のインタビューで「今年も出来るとは思わなかった」と
中居くん言ってたけど
昨年は今年よりずっと遅い6月20日発表だったことを思うと
今考えれば、出来るかどうか本当にぎりぎりだったのかもしれない
そんなこと全然知らずに
中居くん司会なら絶対SMAP出る!と
疑いもしないで喜んでたんだからね
私は。

それはぬか喜びに終わり暗雲がたちこめたわけだけど
実際は裏ではどれほどのことが起きていたのだろうか
そんな状況で踏ん張って「ホントよくやったよ」って思う


中居くんのコメント

今回のテーマは「未来への一歩」
未来というと、遠い、遠い、ぼんやりとしたものだと考えることがあると思いますが、明日も立派な未来です。
来週も来月も大切な未来です。
そのための第一歩、一歩踏み出さないと二歩目がないと思います。

来週も来月も立派な未来
そうだね

昨年は複雑な思いが交錯して
こちらも純粋に楽しむことが難しかったけど
今年は新たな気持ちで
長丁場駆け抜けて欲しいです
深夜もあるんですね

新しい靴を履く

「図書館」が 4月から生放送~~とは
これには驚きました

深夜からゴールデンになるに当たって色々模索していたようで
試してやってみて修正点を見つけてるのかな~と思っていたら
生放送で!というのはすごい英断!だと思います

ゴールデンのバラエティで生って異例でしょう

中居館長の提案だったのね
どうしたらもっとテレビが面白くなるのかを考えた上で出た結論のようで。


でも生ってことは
長いバケーションも取りづらいし(そこ?)
いや~~でも海外での仕事の時は(今回のWBCみたいな)
やりくりが大変ってこともあるだろうけど、

タモリさんを尊敬していてずっと「いいとも」で育ってきた彼は生放送をまた出来ればやってみたいと
思っていたんじゃないかと、私はそんな風には思ってました

生のライブ感を前面に出していくんでしょう
タイムリーな話題にも触れていくのでしょうし。

収録して、あとは編集で面白くしてください、テロップ使って。
みたいな番組はたくさんあるけど、
それに頼りたくなかったというのもあるのかもしれない

あと、編集を信用してないっていうのもあるのかな~
ってちょっと思う
どっかから横やりが入って、発した言葉がNGにされたりカットされたり
そんなことをさんざんされて来たというのもあったのかもと邪推したりして~~

この発表記者会見でも
「水、木に他の仕事が入ることに慣れた」って中居くんは言ったのに
「メンバーに会わないことに慣れた」って記事にされちゃってるし
編集には、ホント 気をつけて!

生の特性を生かして欲しいな
天気がどうとか暑かった寒かっただけじゃなくてね
スタッフだって生放送はそりゃ大変ですよ


でも危機感は危機感として、あえて挑戦してくその姿勢は
本当に感服します


このことで思いだした言葉がある
「履きなれた靴を履くのは楽かもしれないけど、新しい靴を履く勇気を持つことも必要」
 
こんなことを彼自身言ってた。
確かサタスマの中で誰かの相談に乗って励ましてた時に
出てきた言葉だったように思うけど。


きっとあるだろうハプニングも込みで楽しんで見ますので
頑張れ、ですね

いい顔ってどんな顔

昨日はバスツアー。
世界遺産の富岡製糸場など群馬方面に
行ってきました
母が行きたいと言うので親孝行の意味も含めてね。
でしたが、長い道もよく歩いたし元気でフォローすることもなかったですが。


帰りは道が混んで予定より遅くなったので、帰宅したらもうWBCは始まっていて
中田がホームラン打ったあたりで・・・・
おお~ひょっとして今日は行けるかな と思ったけどそれはこの時だけでしたね
ジャパンの守りの時間の長いこと長いこと
ほぼピンチばかり、ピンチしかなかったというような試合で。

しかしそれはオランダからすればそれだけホームが遠かったってこと
メジャーリーガー5人もいるチームをホントによく守りましたよ
タイブレークになった時は先行の不利もあるし・・・・絶望的になりましたけど

でも、勝ち上がっていくにはすべてこんな試合ばっかりだろうな~


中居くんがWBCにかかわってくれてとても嬉しいけど
だから見てるわけではなく。
野球は特別。小さい頃から好きで青春時代を野球とともに過したとも言えるので。

やはり血が騒ぐのです。
なので、中居くんが出てるから見る・・・・というよりは
1野球ファンとして人気者の中居さんが昔より陰りのみえる野球人気UPのために
そしてWBCを盛り上げようとしてくれることが本当に有り難い、
どっちかというとそっちの方。
むしろ元々は野球好きな中居くんだからファンになった・・・・のかもしれないとすら思ったりする


昨日は裏の番組はまったく見なかったけど
ドラマ好きは野球見ないようで層が被らないみたいで影響なかったようですね

TBSとテレ朝ではその日担当のテレビ局によってアナも解説も変わるけど中居くんはずっと連投
球数制限なしで(;''∀'')連投なのに
0時過ぎで写ったあの疲労感のないピカピカさには驚きましたよ



土曜日のラジオで
こんな話をしていたね
今年自分の顔をテレビで見た時に
俺こんな顔してるのか・・・・と
いい顔してないな~と
〈感じてしまった〉ってそんな言い方してた
それは例えていうならスピードガンで145キロ出してるのに
実際は打者には130キロ台にしかその威力が感じないみたいなこと
もっとイケメンだったはずってことでも、目つき、顔色、顔のパーツのことでもないと。


この先、何をコツコツ積み重ねればその思いを払しょくできるのかなと
考えてたりして、
それに気づいてしまって面倒臭い奴だともわかってる

そんな話でした。


SMAPから離れてるということと無関係じゃないのは誰でも思うこと
でもどう抗っても、現状は現状。
その中でホントに頑張ってることを私達は知ってる

でもその今の自分をよし、と決して出来ないアナタが
やっぱりアナタらしいなと思ってしまう

今近くで世界と闘う選手達を見てるから
より自分に厳しいものを課したくなるメンタルになってるのかな

そういうことじゃないんだよ って言われそうだけど!

レジェンドおじさま達と中居正広

号外スクープ

最初から、最後までぜ~~んぶ面白かった
プロが選ぶプロ野球選手ランキング
見るべきところがやっぱり素人では思ってもいない所だったりして
興味深かった

ゲスト席のレジェンドのおじさんたち(!)が
これまた濃いメンツでスタジオトークもすごかったな~~~

サッチーに誘われてノムさんちのお風呂を入っていたら、
ノムさんが帰ってきたって話は おっかしい~~ヾ(≧▽≦)ノ
芸能界ってこういうこともあるのか?って思った 22、23歳の中居正広
ノムさん帰ってきてくれて本当によかったわ
じゃなかったら、どうなっていたか(笑)
少しは覚悟してたんだろうか?(怖)
不倫を疑ったノムさん(笑)
「指一本触れていません!」 `,、,、,、ヘ(>∀<*)ノ


野村さんの言った
「あなたもいっぱい失敗して成長してきたんでしょ」
「大きな顔して司会してるけど、評価されてるんだよ」
このストレートではないけど、彼のことをわかってる感が
きっと中居くんも嬉しいだろうなと思う

野村佐知代さんはバッシングあった時に
中居正広だけが今までと態度を変えなかった唯一の人と
言ってましたっけ。


それにしても
村田兆治さんがこんな人だとか思ってもいなかった
やりたい放題、フリーダム(≧∀≦))
さすがの中居くんも調子を乱されてたけど
でもああいう扱い、中居くんは嫌いじゃないはず。
気を遣われることが多くて、今されることがもうほとんどないから
素手でボール受けさせられ、「ほら!バッターボックス(に立て)」
って
当たったら大変なことになるのに~


極めつけは!

大谷くんのことを
「どんな人と付き合うのでしょうね」
って 言ってたら
「人のことより自分を気にしろ」
って
マサカリ投法で剛球ストレートど真ん中に投げられて
手も足も出ずに 中居バッターアウト!
   の顔で 

3時間の番組がそこで終わってしまった (笑)(笑)

ああ~ 楽しかった。



中居さんって私も何も考えないで呼んでしまってた

な、かいさん
な、かいさん

昨年から
ファンもずっと口にしないように注意してた言葉だったのに
知らなかったよ

自分を呼ばれる度にそのワードをいつもいつも浴びせられているように感じてしまって
いたなんて。

GO TOP