さよならじゃない、よな

「さよならじゃないよな」
お父さん犬 ありがとう~~

softbankのSMAPのCMが出てきた時
意味がわからなかった
え?もう契約はとっくに終了してるはず

2009年からの~CM
どれもセンスの良さが光ったものばかりでしたが
階段から降りるオーラバリバリ感たっぷりのもの。
キャラもの も ハンパなくおかしく素晴らしかったけど
ただ、スタジオの隅や楽屋や移動車やラーメン店で
座ってしゃべってるその台本が存在してないような
素っぽいCMが秀逸だったソフトバンク

昨日一日だけのために再契約だったのね
簡単なことではなかったと思いますよ
一回終了してるのだから。
60秒のCM
粋なことしてくれるぅ~~~~ 



「花」たった一曲
それだけだったけど
それでも、メッセージはつまってたように思う

幕は自分たちじゃなくて
誰かにおろされた幕

リーダーの目にいっぱい涙をためながらも
明るく歌おうとしてる顔

指を折った5本は 5スマ
ぱっと開いて振った掌が赤くなってた
何をそんなにぎゅっと握っていたの


私がさらに胸熱くなったのは  
いつまでもいつまでも
続いたスタッフとの記念写真

さっきまで号泣してた中居さんが
スタッフにはどの人にとっても一枚だけの写真だからと
思ったのでしょう
苦楽を共にしてきたスタッフの肩に手をのせたりして
笑顔で楽しそうにカメラに収まっていた
その前後には言葉も交わしてるかもね
他のメンバーもそうだったかもしれない

中居くんはスタッフ200人全員に名前入りのスニーカーを贈ったという
お金を出すことは(彼にとっては)そんなに大変なことじゃないだろうけど
マネージャーなどに「やっといて」と人任せにしないで
一人一人、サイズを聞くところから、手配する
自分でやるっていうことが何よりのねぎらいに
なるってことをよく知ってる人ですね

昨日はいっぱい泣いたし
今日もふっと気が緩むと
思いだして涙が出そうになって困ったけど

怒り 悔しさ 悲しさ
でもそれよりも上回る「好き」
見終わって一番
私の体を貫いたのは
好きという、ただ好きだという気持ち

私はもっと 好きになってました
(告白) (/∀\*))★


国民的なアイドルの淋しい最後
歪められたまま終わってしまうスマップ
そんなことを言われた

でも見る人が見ればわかってもらえたんじゃないかと
思う
彼らはたくさんの愛に包まれているし
それに応えるだけのものをたくさん持ってるから

これからも愛する
それだけです。

1996年4月15日から

初回の大原麗子さんゲストの日から
ずっとブランクもなく見てきた


録画は残ってないけど
今度僕らの単独の番組をやることになりました  
っていう会見のことさえ
すっごく覚えてる
今年で結成して8年、小学生だったら2年生くらいのSMAPです
そんなこと言ってたような。


思えば20年か~
夜遊びに行くという人間ではないので
舞台に行ってて見れなかったことが2回くらいあったかな~ってくらいで
ずっとリアルタイム。
月曜のルーティンになってた


ファンでも3~4年くらい前からスマスマつまらないし終わっても全然いいわ
って人いたように思いますが
私はスマスマの大ファンでもありました

終わるなんて少しも望んでなかった

昨日は
考えないようにしました
これが最後の「オーダー~~~!!」だ
これが最後の「ウイ ムッシュ」 だ
   とは


みんなで試食ヾ(*^∀^*)ノ


判定なんてどうだっていい

私は毎回そう思ってましたけど(笑)


星型を5角形と言ったリーダー
星型のバカラのオブジェ
それを高々と掲げた慎吾


涙は出ましたが苦しくはないよ
しいて言えば
タモリさんの優しさとホントに楽しい番組だということに
こみあげるものがあっただけ

「僕ら、つかまったわけでもなんでもないのに」
 まったくだよね
悪いこと何もしてない

「死ぬわけじゃないので」
そう、SMAPは死なないよ!

生きて元気でいれば
なんだって、思いもよらない奇跡だって起きるかもしれないし。

え?CDショップで衣装展示だって?!
今年は無理かもしれないけど
年明けたら、行きたいな

来年になってもSMAP°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

最後に笑えれば

S-LIVE
を見ていた時はかろうじて大丈夫だったんだけど

ウルフルズのファンの方のツイッターを見て泣きましたよ


メンバーでも剛くんの目がうるんでいて
トータスさんも?と思ったけど
ファンの方によれば
やっぱり涙目だったようで、それだけスマップが大好きだから
じゃないかと・・・・

新曲のプロモーションでもなく、トークもないのに
出て下さって
「笑えれば」をこの日のために選んで一緒に歌ってくれ
ありがとうございます


急に思いだしたけど
昔はアーティストとコラボしたあとのトークで
中居くんから「タイトルどうしましょうか」
「じゃタイトルを決めていただきたいのですが」って
必ずあったよね
ゲストにライブのタイトルを決めてもらうの
あれ、好きだったなぁ
トーク 聞きたいよぉ~



日ハム選手とのビストロ楽しかった
いつも準備野郎の司会者が今日はなんの情報も入れずに臨んだと
みんな頭の中にデーターが入ってるから・・・・ですね

中田選手好感度低いとの自己評価でしたが
昨日でかなり上がったと思いますよ(#^^#)


中居くんのあみだしたトリプルスリー
3割30本3盗塁(笑)
じわじわ~~~くる

大谷くんのことを156キロを出す投手 って慎吾が言った とこで
爆笑してしまった   ごめんなさい
一生懸命 大谷くんのこと覚えたのに~ね





そして「花」が 歴代売り上げ3位になりましたね

「およげたいやきくん」も「おんなの道」も レコードだから
CDとしては歴代一位だねヾ(o´∀`o)ノ

ナンバーワンにならなくてもいい♬  と歌いながら~~

21世紀に出たシングルでナンバーワン
これは今後誰がどう頑張っても、おそらく抜けない・・・・ですよね

ユーミンの手紙

輪になっての「守ってあげたい」

素敵な演出。

ランスルー、カメリハ繰り返すと鮮度がおちるけど、
そんなこと全然なかった
5人の頭を一人ひとり ぐりぐりぐりしたかったよ 


して欲しかったな*´▽`*)

どなたかも言ってましたが
ユーミンが 聖母のようだった


「このごろ沈んでみえるけれど」
5人を母のように心配し力づけ、愛してくれて。


「他には何ひとつ出来なくていい」
「守ってあげたい」

メンバーの目をしっかり見て歌うユーミン
温かいものに包まれたようで
見てて 涙が出ました

あの6人のショットはOKテイクのあと
目いっぱい腕を伸ばして5人と肩を組んで撮った
「笑って 笑って」 と言いながら


あんな自然な笑顔
ありがとうございます。

そして私はひとりひとりに手紙を書いて楽屋に置いた
「いつか・・・・・・(略)思い出の欠片一個もなくさないようにしてね」 って


お手紙書いてくれたのね
なんだか真珠のような言葉に思える


純粋なファンという人の気持ちが生まれてはじめてわかった気がすると
とおっしゃってくれた
不条理という言葉にして
ファンの到底納得が出来ない心情をも理解してくれたと思います

それでも 「一度でも成功をてにしたアーティストはましてや
スターは栄光と同じだけの不条理も受けなくてはならないのだ」
と いう、ユーミンのつぶやき。
私は咀嚼できずにいます。

今年 SMAPと共演してさまざまな思いで
激励、応援、その他言葉をかけたゲストの方、また
慮って何も言えずにいたゲストの方々もいたかもしれませんが
どっちにしても、私達にはほとんど届かなかったので

こうやっておしえてくれたユーミンさん
本当にありがとうございます。





過去のコントも 懐かしさでいっぱいで
ひとことでは言えないけど

マコちゃんがつよちゃんの顔のソフトクリームをなめるのが!!
(〃^∇^)o彡☆キャハキャハ


守ってあげたい♪

来週の予告に 完全にもっていかれた~~~

「来週はユーミン×SMAPのスペシャルコラボ」
松任谷由実さんを囲んでのすまっぷ
この5人の笑顔たまらないんですけど!
なんていい写真なんでしょ 
私が見たかった自然な笑顔だ
何度も見てしまう


守ってあげたい♪
あなたを苦しめるすべてのことから♪


荒井由実時代からのユーミンマニアでもあり。
来週がホント楽しみ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°




さぁ来週のことは来週として
今日のスマスマ
先週、予告もなかったし、誰が出るのかよくわからなくて
そんなに期待もなかったけど

笑った、笑った(*^皿^*)ノァハハw

今日の芸人さんみんな好きです

スマがすごい笑ってたね
大笑いしてた
一緒に爆笑!


平野ノラさん
バース、クロマティ、北別府って~~~~
出てくる人物が 私には ツボすぎる~~


そして慎吾ちゃんの おいし~いリアクションは、やっぱりノラさんだったね
LLブラザースに会うって じわじわくる~~ヾ(≧▽≦)ノ
慎吾見てて思った
コント
やらないのは もったいない
絶対にやるべき!

誰のことも知らなかったという吾郎さん最後には一番うけてたみたいで
よかったぁ



GO TOP