いいとも再現

ああ~ この適当な感じ(笑)

このいいともの空気感が たまらん

いいとも って すごいなーと思うのは
生放送で VTRがなかった
ずっとスタジオだったね

フジテレビが絶頂期だった(遠い目)

今日のタモリさんも 毒舌 絶好調
「偽善者の集大成」 って~~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ

短い時間だったけど密度が濃かった

一年に一度は無理としても
たまには見せて欲しいです
復活しないかな~~



今後ともよろしくお願いします

昨日のお昼の最終回のいいとも

集合写真を見たんですが

剛くん映ってた!
ちゃっかりタモリさんの右横の場所をキープして(^^)!
やっぱりアルタに来ていたんですね

で 今日はフジTVの入社式  剛くんも出番です
朝 早かったのかな?



グランドフィナーレ

SMAPの「ありがとう」♪
胸に沁みましたね

あの人がくれたもの
忘れない

助けられた言葉 今も胸に

「これで私もスマップの一員になれました」

タモさんの一言は ホントにこういう時でも切れがいい( ・ˇ∀ˇ・)



スピーチ

香取、草なぎ、中居
三者三様。


慎吾の人一倍ナイーブな性格は知ってましたが
でもいつも、本音を出すことなく、彼にははぐらかされてきた気がするので
ああして自分の弱さも隠さずに・・さらした場所がSMAPの場でないことに
少し嫉妬も感じながら、改めてそれをさせてしまったタモリさんの大きさを想いました

つよぽんや中居くんを横目で見ながら・・・
タモリさんともっと仲良くしたかったんだね慎吾は



剛くんは番組の始まる前から、すでにいっぱい泣いてるような顔をしていました
スピーチは泣いてうまく話せないんじゃないかと思っていましたが
いい意味で裏切られました
慎吾が泣いてしまったので、自分はしっかり!と思ったのかもしれません
笑顔で最後まで落ち着いて話せました  見事にまとまってました

これだけ大勢の人達が慕うタモリさんに自分は可愛がられているというのもあるのかも
しれない
いいともが終わったら、会うことがないと言う人達が現実的にはほとんどという中で
タモリさんのことなら負けないという自信があったから平常心で話せたのかもしれないです


そして中居さんです

みんなタモリさんの偉業を讃える中で
「バラエティの終わりって淋しいですね」
ずばっと・・・


淡々としてるタモリさんを見れば、悔いはないのだろうと
おもうけれど、
これはバラエティの仕事に誇りを持つ人の偽りのない言葉で
突き詰めれば、タモリさんだって終わりたくないという心のうちを
代弁していたようにも思いました。

残酷ですね と言いながらも
20年やって成人したから卒業してもいいんだと無理やり思おうとする中居くん


20年間ほとんど休んだことがなかったと言ってましたが。
オリンピック中継で海外に行ってる時でも
必ずいいとも生に間に合うように帰ってきてた
結膜炎の時でしたか?入院してる病院抜け出してアルタに行ったこともあったね



歴代レギュラーも豪華でしたが
まったくインタビューもされない人も多かった
マッスルとか 懐かしかったなぁ
「たいせつ」を いつも歌ってたよね(実際は吹き替えだけど)

こうなると昨日 あそこに来なかった人はどうしてなんだろう~って・・・( ̄∀ ̄)
まぁ、他のお仕事もあるかもですけど、気になっちゃった




打ち上げの席で タモリさんは
また機会があったら協力して欲しい,
手を貸してほしいとおっしゃったそうです(とくダネ)

剛くん達とはプライベートでも縁が切れることはないと思いますが

また何かの形で、私達視聴者が見ることが出来たらこんなに嬉しいことはありません


これからもよろしくお願いしてもいいかな

いいとも!

明日も見てくれるかな

オープニングのタモリさんの歌に

最終回なんだな~って
思わず涙があふれました


最後のテレホンゲスト
表彰状持参のたけしさんに大笑いさせられて。

最後にどんな大物が来て下さってもあの場では違和感あったと思うし
ふさわしかったですね  タモリさんにとっても。



いいともCUPの最終決戦

各曜日のリーダーが(レギュラー歴が長い)参戦!
金曜日は関根さん

剛くんもきっと、そこには来ていたんじゃないかなと思います


今日で終わりなのに、まさかの、いつものように明日のゲストに電話
そんな普段通りのいいとも で

とうとう最後の締め。

予想の「夜もまた見てくれるかな」じゃなかった

「明日も見てくれるかな」って いたずらっぽい顔で言うタモリさん!!

すごい素敵なエンディング

みんな何て言うのかと日本中が見守っていた中

でもこれ以上の言葉はないな

初回から32年間一緒だったスタッフの皆さんが勢ぞろいして。

目をうるませながら
お仕事を続けてたカメラマンさんも

ホントにお疲れ様でした。


何回か見に行けたのが いい思い出です
ここ何年かは、まったく縁がなかったですが(*_*)

100分の1で1名が出た時にいただいた
タモプチタオルが宝物です


も~いいともの話はしばらくしないって言ってたのに、簡単にやぶっちゃった(・v・;;)
YAHOOトップが タモさんだぁ~(^_-)-☆


観たことないからわからない

笑っていいとも 

とは 

「観たことないから わからない」

さすが過ぎて(*^^)v
タモリさんにしか言えない大名言です。



剛くん長い間お疲れ様
21才からの青春そのもの18年半でしたね

ホントに借りて来た猫みたいだった剛くん

まだ、ファンじゃなかったけど
草なぎ剛というのがどんな子か知ったのも いいともだし

テレビってまして生放送、隠しても人間が出てしまうから

見てるうちに
知らないうちに、どうしても応援したくなる
それが剛くんでした


そんな人が日本中にたくさんいたと思います。


淋しいけどね

ユッキーナにはもらい泣きしたけど

いいとも最後は

カラッとしてる方がいい


月曜日の特大号は勿論見るけど
心が乱れそうで ちょっと怖い

多分もういいとものことは 
書かない。
今日で終わり。

中居くんじゃないけど、しばらく経ってから・・・かな

 


こんなに惜しまれて終わる番組に最後のレギュラーだった人達は幸せですね

タモリさんの偉大さを再確認し続けたようなラストスパートでした






今日のゲストの徹子さん、
昨日からツイッターなどで
空気読めとか色々牽制されて
気の毒に~って思ってました
彼女がどうしても、今日出たいって言ったわけでもないのに
なんで、今日出るのよ 、早く終われ とか・・・ひどいです。
ちょっと残念に感じたので。


ああ~ 国歌斉唱 始まる~!

カウントダウン

YAHOOニュースで知って びっくりして
そのあと、録画で見たんですが・・・

明日 テレフォンゲスト
安倍首相だとか

32年で現職総理大臣が出演は初めて
明日は祝日で公務もお休みなのね
タモリさんは初対面かな

剛くんは 地デジ式典の時に会ってますね
あと、首相になる前の安倍さんはビストロゲストに出てましたよね

厨房トークはかなり盛り上がったのを覚えてます
安倍さんは「夜空ノムコウ」と「セロリ」が好きだっておっしゃってました

剛くんが韓国語が上手なこと「メッセンジャー」に出てたことも知っていて
よく色々なことをご存知でした



いいとも
今年になってからゲストが豪華になってきてましたが
いよいよカウントダウン

「レジェンド」ってよく使われるけどこの番組こそその言葉が
ふさわしいものもないと思います


後番組のレギュラーも発表され

そのお名前を拝見しましたが・・・


思ったのは
いいともってすごいなってこと。

お昼の番組なのに

タモリさんスマップ、鶴瓶さん、さまーず 爆笑問題、ピース、タカトシ
ゴールデンが出来るようなメンバーで毎日やってたんだなって
改めて思いますよね



いいともが終わる時に抱くのは
やっぱりタモリさんへの感傷です

SMAPを知る全然前から、この番組見てたから・・・

SMAPファンの私だけど、やっぱりタモロスでしょう

ミツロウさんの描いたタモリさんの最終回の広告のついた山手線も走ってるみたいですね
遭遇したいような、悲しすぎるような(-д-`*)ウゥ-

GO TOP