ラジオ

別撮りの コメントが
終わったあとは
通常の ストスマ

吾郎さんの声は落ち着いていて自然で
とても聞きやすくて


メンバーのエピを楽しそうに・・・・
どこが不仲なの?!

メンバー全員の名前が出た
相変わらず、剛くんには厳しいゴローさん(笑)
一度はフォローしようとしてたけどね(^-^;

嵐やTOKIO、V6のことまで話す

騒動の時からずっと感じてたけど
吾郎ちゃんって人に安心感を与えるの

無理して振る舞ってるように感じさせない何かがあって
何があったってなんとかなるんだから~
人生長いんだから~さ って
そんな気にしてくれる

私 思うの
いや毎日気持ちもあっちこっちで
思ってることの整理は相変わらず出来ないでいるんだけど

でも 今 目の前に見えてる風景がすべてじゃないと思う

いつか どんな形か今はそれもわからないけど
「だけどよかったんじゃないかな~」って 思える
そんな日がくる

今まで どんな不可能なことも可能にしてきた SMAPだものね



踏ん張る力を

熊本

再び!中居くんの姿が!

今度は岡村さんと べえ師匠も一緒だそうです。


被災された方はテレビを通じて
お見舞いの言葉を言ってもらえるのも
勿論嬉しいことですが

忙しい彼らが、そこへ足を運ぶってことが
ホントに現地で頑張ってる人の励ましになると思う


こっちも
また これで 踏ん張る力を貰えた気がしてきた

貴重なお休み、遅くまで寝てたいとか、やりたいことないのか(笑)
だけど、これも自分のやるべきことだという意識があるのかもしれないな

まさに男は黙って行動する


ホントはね
岡村さんがラジオで
「社長が何言っても
僕ら辞めます言うたら、終りや」

と言ってたと聞いて
凹んでいたの~(^^;

言いたかったことはわかるけど岡村さん
メンタル必死に保ってる私を
あんまり不安にさせないでおくれ~(;'∀')



今日の熊本行きのことを知って・・・・

やさしい気持ちを持ちたいよね
人を憎むなんて嫌だ
それはSMAPからおしえてもらったこと・・・・だから。

揺れやすさ

こんなのを見つけました

揺れやすい地域

住んでる住所を入れるだけで地域の揺れやすさの目安や
地形の種類が表示されます

地盤について知識を持った上で備えるのは大事かな~と

地盤はともかく、我が家が備えが出来てるかというと
甚だ疑問なんですが。
うちのマンションは
受水槽の貯水で住人の1~2日分かの水は大丈夫らしいです
あと、東日本の地震のあと、井戸も作ってくれたので
それは災害の時は、飲み水としても使えると言ってました



つばくろうが ブログで
勇気の出る歌として
「はじまりのうた」のことを 書いてくれてます

「はじまりのうた」は SMAPAID でも 2位に選ばれた
ファンからの支持のすごく高い曲ですね

歌詞ももちろんいいんだけど
明るくて、何より5人が歌うとカワイイんだよね ウン(^^♪



本震

熊本城
今日になったら無残な姿になってた
そんなことあるなんて
でも、まだぎりぎりのところで踏ん張ってる

お城はまた修復すればいい
時間はかかると思うけど
どんなに時間がかかっても
命があれば なんとかなるよ

今日未明の地震が 本震だったとは

昨日の地震のあと
「よかったね 無事で」と 喜び合った人の中にも
犠牲に遭われた方がいるかもしれないと思うと
なんともやりきれないです


これ以上 犠牲になる人が増えないように
どこに、誰にお願いしたらいいのか


それから
テレビ局の判断なのでしょうが
ACジャパンのCMが多くなってきたのが気になります

東日本地震の時のトラウマで気も滅入るし、
民放でCMやらないと、経済も停滞するし。


こんな時こそ CMでもいいから SMAPに会いたい




バッシング

なんでもSMAP、ジャニーズだからと否定する人がいるのは知ってる

でも 世界野球、公認サポーターの中居正広が叩かれる理由がわからない
就任と聞いた時、また外野はうるさいこと言うんだろうとは思ってた
彼だってそれは承知で覚悟の上で、

プレミアム12 ってなあに?って私も思った今年から始まった野球の世界大会
この認知度を上げるため低迷気味な野球人気を少しでも盛り上げるために
この仕事を引き受けたのだと思う

いや~私だって仕事ができてない人だったら
擁護はしません
盲目的なファンは好きではないので

細かいデータも頭に入れてるし、的を射た視点で、取材をして
一般人目線でみんなが聞きたい質問をする
タダの巨人オタクではないし、チーム関係なく無名の2軍の選手までちゃんと目を向けてる人だよ

なんでも、あげ足取る人はどこにでもいるけどね


そんな中でも 「純粋に野球を楽しみたいときにジャニーズが出てくるのは
ホントは興ざめ」
だけどその上で中居がよかった  と いう つぶやきもたくさん見たけど



でも日本が強ければ盛り上がるんだ
そのなによりの証拠が 
昨日の試合
多くの人が見てたようで 。

大谷くん 圧巻のピッチング
 ピンチからの三者三振\(◎o◎)/!
見てて 痺れたよ~
161キロストレートに 145キロフォークとはヒョエ―(*’◇’*ノ)
この人は規格外のすごさ。
でも、後に出てきた則本は相手にはもっと嫌な投手だったね きっと( `ι´;)ククク



今日 スマスマに出る ジャガーズ
V6のライブ 同じ日に見に来てた!
ファンクラブに入ってるそうで
自分で郵便局へ行って申し込んでるとか。
彼らがよくやるネタのジュニアは一切出ないコンサートですが。
他のジャニーズのFCにも入ってるって聞いたけど。

あと 来週は いよいよ シャッフルSMAPだそうで!
楽しみ~
GO TOP