飾りました

お雛様
今年も、もうこの季節。

困った

Hotel
水曜日の夜は
スタッフからのSMAPが泊まった時のお話や
サインも
見れたのに、何日経っても見れないみたいですねー
ごめんなさい
どうしちゃったのでしょう(T . T)


うちのパソコンも、調子が悪く
キーボード、特定の文字が打てなくなりました。
寿命ですか(+_+)

今、 これはiPhoneで、打ってます。
娘は、iPhoneあれば、PCはいらないんじゃない、と
言うのですが。
やっぱり不便だよねε-(´∀`; )
どうしようかなー

地震

今 NHKニュース見てたけど
桑子さんがいて
あっ 桑子さんだ~って 手を振りたい気分(笑)

桑子さんって 入社して長野、広島と行ってて
3月に東京に来たばっかりだったのね

「ブラタモリ」好評でよかったねっ!


それは ともかく・・・
午後の地震
おっ 久しぶりに大きいな~と
長く感じたんだけど、そうでもなかったのかしら

でも いつも 音がどでかい緊急地震速報が何故か鳴らなかったの
あれ 嫌~~いく("0")>  
もうあれはビビる音だよね~ ホントやめて

揺れがおさまって・・・・ まず瞬間的に思ったのは
あ~舞台が始まる時間だ~
大丈夫なのかな  って 

で、よく考えたら 今日はソワレだけでしたね
ほっ(^_^;)

あと一週間、burstは続きますけど 特に西からいらっしゃる皆さん
関東、東京は地震が多いですから
交通機関、余裕を持って気をつけて来てくださいませ



感想など読ませてもらうと
慎吾ファンと剛ファンで見方が違うのが面白いです。
見びいきというのか
それはしょうがない・・・
どこか負けたくないって思いが文章にあふれてたりして
ファンのほうにヾ(~∇~;)
勿論冷静な、どちらにも偏らない見方をする方もいますが。

慎吾のファンで剛の舞台を初めて見たって人もいるでしょうし
剛ファンで舞台での慎吾を初めて見たよって人もいるでしょう

そういう感想も知りたいなと思います。


今夜の スマスマは  
ライザップまこちゃんのド級の可愛さと
ラッスンゴレライ慎吾がイケメン過ぎて!~~
満足(*^。^*)


噂を聞いたので

TVnavi SMILEを
本屋さんで読んできましたヾ(~∇~;)

ナカイ&ゴロウ&ツヨシ
グラビア特集
3人とも ビジュアルが麗しいですよ~~~

剛くんは 南の国で 水着の美女とトロピカルジュースを一緒に飲んで
過ごしたいそうですヽ(*>∇<)ノ

「最低で最高の男」~からの
”最近した悪いことは?”
の質問に
「僕は結構悪いですよ  メンバーで一番悪いんじゃないかな~」

ツヨシくんの思う 悪ってどんなことなんでしょう~ね






家族の話です

お姑さんがつい先日
私の住んでる市の施設に入居しました


ここ2~3年
デイサービスやヘルパーさんなど色々な助けを借りて
きましたが
やはり一人暮らしが難しいと判断せざるを得なくなり
夏頃から入れる施設を義兄と主人とで探していました



義母は東京生まれでずっと渋谷区で暮らしていていましたが
(家は今もそのままあります)
施設は息子である主人の住んでる市周辺(義兄のところからもそう遠くない)
で探していました

何か月も待たされるのかと思ってましたが
意外にもすぐにでも入れるところは何箇所かあり
吟味して決めてくれたようです

本人はどの程度わかっているのか・・・・わからないけど
何のゆかりもなかった、この街がお義母さん終の棲家になるのだなぁ
と思うと何とも言えない気持ちがします


施設の利用費用ですが
想像よりも・・・高く
そんなにかかるのかぁ という感じです
割と高めの方かもしれませんが、それで安心出来るのなら・・・・ですね

年金だけではまかなえないので、月々、足りない分は貯金からということのようです
老後、貯金は○千万くらい必要とかよく聞きますが、やっぱり貯金は必要ですね

もし病気で入院となっても、いない間の家賃、管理費は払わなくてはならないそうだし。

部屋の大きな窓からはお庭も見え光がサンサンと差し込んで
静かな環境のとてもいいところです
義母がこの地を気にいって快適に暮らしてくれるといいなぁと思います(*^。^*)

心が疲れている時に

ラベンダー2014

北海道の友から  送られてきました
ちょっと モヤモヤってしてたのだけど

太陽の光をいっぱい吸い込んだラベンダーの香り

癒されます(*^_^*)







とくダネ を 見ていたら

号泣謝罪議員の 過密出張スケジュール(疑惑)
博多→東京→博多→東京

「SMAPでもやらないですよ」って ぼそっと笠井さん

思わず 笑っちゃった~(# ̄∀ ̄#)

過密スケの代表なのか(笑)
名前がすぐ出るすまっぷぅ

ライブはまだ~~?

まずは 27時間TVに全力投球かな

明日は めちゃいけ  



GO TOP