ワイプの会話にテロップが欲しい

「ごはんのお友」

私は!
中居慎吾を画面で見て
これで 白飯おかわり~~ヾ(≧▽≦)ノ


どんな登場かと思っていたけど
番組のポスター持ち込んで
「これ、貼っといて!」 って 
言いそうになるような、いいともみたいな始まり方。


大下さんに「こいつ生意気じゃないですか」 って
そのあと柳沢慎吾さんのやる正広の兄ちゃん(剃りこみ)みたいに
「生意気だったらぶん殴っていいですから!」て
言っちゃうんじゃないか
って思っちゃった(笑)
まるで お兄ちゃんだった


ツンデレじゃなかったなぁ
兄弟喧嘩はあったけど!


過去スマステにゲストで出ないのは
慎吾の番組だから、あまりスマップ色を出さない方がいいって
いつかそんなこと言ってたこともあった

中居くんだから
「ゲストヘタ」なのもひょっとして計算だったりして?とちょっと思った

でも、あれか、やっぱり緊張してたのかな
アメトークでは、ゲストヘタなんてことなかったし
やっぱり慎吾と一緒に慎吾の番組に出ることに緊張してたんだろうなぁ
あと、甘えね。きっと
うふ かわいらしいわ


「おいし~い」
と そのリアクションも
「おいしいって言っていいんだな」って
そのやりとりが もうもう~~~~

慎吾に対してのリスペクトも感じた
スマステが時間変更してのスタートのお祝い的な気持ちかな
「何年やってるの? そんなにやってるんだ」って
そこを強調してたしね


「24」 もう全部見終わったんだよね
じゃ「返さなくていいから」
で いいじゃん
慎吾返しに行かなきゃならないよ~

で、早く見ろよ
それで感想を教えろよ
ってこと。 でしょ(笑)


「この前見たいって言ってたから」
なぁんだ、連絡取り合ってるんじゃない! 


思えばスマップのメンバーの絡みを
心から何の気持ちの陰りもなく笑えてみれたのは 
いつ以来だろうと思った

スマスマで5人を見てる時も
どこか、見ていて辛くて
「いつものスマップと同じにみえた」とブログに書いた日も
あったけど
それは噂を否定したい強がりで、でもやっぱり違ってたよ
ファンには見せたくないと頑張ってくれてたけど
あの時は隠しきれないものが確かにあったと
昨日の二人を見てそれをはっきり感じた

もう暗い目をした彼は見たくない

歩き始めた彼らを信じよう


ハワイに10日間の嘘

ハワイに10日間行ってたっていう慎吾のこと
すぐ嘘だってわかったね
やっぱり「嘘の戦争」で詐欺師やってるから
そう簡単に騙されなくなったわヾ(*^∀^*)ノ
フフ  二人のやり取り今日も和みましたよ
剛くんは芸能人がハワイハワイ 
ってやたらに言うのディスってるみたいでしたね~



相田冬二さんと小林淳一さんの対談
SMAPメンバーの考察
5人全員出揃いました。

終わってしまったようなタイトルは気にいらなかったので
正式なタイトルは書きませんが


お二人の分析、5人に対して
私もなんとなく感じていたことを的確に言葉にし
分析してくれていてストンと胸に落ちるものがありました
ファンからしたら
ちょっとわかってないなぁ~と思う面もあるけどねという感想も聞きましたけど
終始、あたたかい目線で語ってくれていたとは思います

木村くんにとってはSMAPが「主役でいなくても許される場所」だったんじゃないかと。
「きつい試合だけをずっとやってる」ような人だから。

確かにスマップにいれば皆が人気で
彼だけが突出して目立っているということもなかった

彼にとってスマの一員なのがマイナスだったとそう思ってるファンもいますけど
SMAPでいることは世の中の人が思う以上に必要なことだったんじゃないかなと・・・

一人になって、外見の変化を一番感じるのが木村くんだったりするので。
重圧がさらに増していかなければいいけど。


第三弾の 稲垣吾郎の回では
対談の中でも一番、饒舌に話されていたんじゃないかとおもうくらい
ホントの吾郎、あまり知られていない吾郎の姿を浮き彫りにしていて
ここまでの稲垣吾郎論を初めて目にしたし
5人の中でも一番興味深く読みました

適材適所で5人が配置されてた
その中での吾郎ちゃんの存在の意味。
主役から脇役に・・・・一番辛酸をなめた人で
ヒロくんとのことにしても彼にかかるとほっこりと聞ける
どう受け取ってもいいよというようなおおらかな許容を感じる
それがスマの美学にも通じると

上二人と下二人シンツヨをつなぐ最強の接着剤


それは彼しか出来なかったこと。

そうなんだよね~
その接着剤が昨年から機能しなくなってしまった
吾郎ちゃんがどうこうじゃなくてね

よほどのことだった、としか言えないです


中居、剛、慎吾の考察も読み応えあります
近くでしっかり見てきたひとじゃないと気づかないことです

少なくとも、こうやって顔と名前を出して語ってくれる人じゃないと。
どこの誰だかわからない、妄想記事はもういらないです。

「嘘は嫌いです」

特別な曲

封も開けてなかったClip Smapを やっと少しだけ見ましたが

ひとつの曲で止まってしまった

「僕の半分」
あまり売れなかったな~
ベスト50にも選ばれてないし・・・
ファンの支持も少ないのか

などと思っていたら・・・

なんとなんと

映像が
FanFun PARTY2011
だった!!!!

それを全然今の今まで知らなかった私も私なんですが
このファンパーティはDVD化されてないし、
どこにも映像ないのです~(泣)

音源は多分その時の生の歌ではないと思いますが・・・(^^ゞ
そんなことはどう~~~だっていい

あの時ステージ上
なんの曲歌ってくれるのかとワクワクしていたら
いきなり「新曲が出ます」って
その場で初披露してくれて
新曲が出ることをスポーツ新聞以外で知るのも
ないことだし、その曲を一番に聞けるなんてと感激したのです


あの日のオープニングで着てた衣装
ピンクのロングコートが一瞬だけど
写ってたヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
今までそれこそ、数えきれないくらい衣装見てきてるけど
あのピンクはその中でも最強
ロングの裾をなびかせて
花道を歩いた姿がマジ、カッコよくって~
でも、すぐ脱いじゃって。
一回しか着てない
しかも映像も残ってなかったから。
ビクターさんありがとうございます~^^


風船も。
そうだった~~
風船が上からいくつも落ちてきて、いっぱい拾って
萎ませて持って帰ったんだ


そして お見送り。
の映像も少しあった・・・・ね

2階3階のファンに申し訳ない
もっと近くで会いたい、
どうしてもファンのために何かしたいと
メンバーからのたっての希望で実現したという


事務所のスタッフの人が
お見送りの順番を待つ間に話してくれた

それはファンがどう思うのか
ファンは喜んでくれるのか
メンバーはいつだってそんなことばかり気にしてると

ホントに愛されていたんだ、私達は。

記憶は遠くなってもあの日は少しも古びないよ

しかし、たった一曲でこうも感情揺さぶられてしまうとはーね

元々特別なオンリーSMAP

元SMAP 元SMAPうるさい!

ってことで
元 の意味は
元々スマップ  元からスマップ
元々特別なオンリーSMAP
の 略だと思ってると
まぁ素敵なことをおっしゃるスマオタさん
そうだね  そう思おう!
それをちょっと拝借です ⤴


ジャニWebは辞めましたので
聞いたお話ですが
Favorite  Artist の変更をお願いします

って言われるんですって?

好きな人を変えてね ってことですか

SMAPから誰かに変更しろって・・・
ジャニWeb会員であり続けるなら
そういうことか
でも「元々スマップ」の誰か一人をって選びづらいですね



熱しやすく冷めやすい典型だとバレバレなので
あまり言いたくなかったんですが
ハイ V6が好きでした
いや、V6は歌も踊りも上手い
今でもそこには魅力はあると思ってますが。

昨年あんなことがあって、SMAPが心配でもうSMAPのことしか考えられなくなってしまって。
やっぱり他のグループも応援しようなんて、SMAPが安泰で心に余裕があるから、出来たこと
だったんだとつくづく思います。
嫌いになったわけではないんだけど、興味を失ってしまって
ジャニーズ全体に対してそうですけど。

ジャニーズは毛嫌いしてたのにSMAPファンになった人もいるでしょうが
私はどっちかと言うと、ジャニーズ好きでグループとか仲間っていう語感も好きで
単体ではそんなに魅力を感じないのに群れてるとわからないけど惹かれてしまうっていう・・・・
そんな人間だった・・・・んだけどね~




あと、ぶっちゃけますけど・・・・
いつからなのか、森くんの名前をたくさん目にするようになった気がするんだけど
急に・・・・だよね
ツィでは森くんの情報よくみかける( ̄▽ ̄;)
森君はSMAPにいたメンバーではあるけど、20年前に自分の意志で
辞めた人で今は別の世界で生きてるのに?って私は思っちゃう

彼がやめて5人になってからの方がSMAPは飛躍したけど
この20年の苦労は初期の頃とは比べ物にならない、ハンパなかったんだから~!

SMAPは6人!って堂々と言う人もいるけど
私は5人と思ってるから~~
言いにくい雰囲気あるけど
森くんをスマの一員とは思ってないのよ

だけど中居くんホントに森くんが好きでしょ
だから~ね
もう諦めた、仕方ない(笑)
大晦日にも呼んじゃうんだし
中居くんにとって(他のメンバーもそうかもしれないけど)
結成した当時の怒られてばっかりで大変だったけど若かったあの頃が
一番なのかもしれないな~~

あたらしくいこう

パワスプ
めでたく40歳になる慎吾さんへの剛くんの贈る言葉が
すごくよかった
そこはお兄ちゃんぽかったよ(笑)

そこでかける曲
「SMAPでも他の洋楽でもなんでもいいから」と 慎吾に言われて
SMAPであってほしいな~と思ってたら
「free bird」♪ だった
剛くんは「フリバ」好きだよね
冒頭のしんつよ のセリフもインパクトある。

この曲、それまでもすでにファンだった私にとって
なんというか、SMAP沼にずぶずぶとはまって行った最初の曲だったので
すごく印象深いのね
MVもいいんだよね~~~
そうだった、なんか見れなくてまだClip Smap 全然見てないのよ
もう1月終わっちゃうしそろそろ見なくっちゃと思うのだけど

慎吾ちゃん
声変わりもしてなかったキミが不惑の40歳になるなんて

♪まばゆい光に飛んでいけ♪
自由に羽ばたいて欲しいです
(一日早いメッセージ)





中居くんキリン氷結のCM来ましたね!!

キャッチコピーが
「あたらしくいこう」って
ピッタリな感じ(*˘︶˘*).。.:*♡

このキャッチコピーもいい↓
「言わせとけ」
おお~~カッコいいぞ
今日のブログのタイトルこっちの方がよかったかな(笑)

撮影は昨年らしいので
あたらしくいこう! と気持ちは切り替えられてなかった頃と
思いますけど。

元マネージャーさんが取ったものじゃなくて
レギュラーや今までやっていた継続ではない仕事って
もしかして初めてですか?
これは他メンにとってもいい兆しと見ていいのかな~
だったら嬉しいことです。


そのCM発表のニュースもいいけど
私が気にいったのは、こっち

☆当時は記者4人

24年前のお話ですが
とってもほっこりするお話です。ありがとうございます。

ちなみに私は残念ながら下戸
娘二人もお酒はのみません
今 若い人ってのまない人多いみたいですね~
法事の時、甥っ子達も全然のまなかった
おと~さんは本来はお酒大好きですが、あまりのまないようにと言われてからは
ほとんど飲んでないし
もともと缶チューハイなんてのはのまないと思うし~

あんまり貢献できそうもないけど、でもちょっとくらいは買おう(@^^)/


お姐さん方は爆買いして下さ~~い!

GO TOP